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21/07/02(金)18:03:05 株主か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625216585327.jpg 21/07/02(金)18:03:05 No.819265678

株主から鉄道やめたら?と言われる鉄道会社!

1 21/07/02(金)18:04:18 No.819265980

煎餅会社

2 21/07/02(金)18:05:22 No.819266229

あの距離ならバスでいいよね

3 21/07/02(金)18:06:47 No.819266591

東濃鉄道とか鉄道線全廃したからな

4 21/07/02(金)18:06:54 No.819266618

大きめの脱線とか陥没があったら復旧無理だろうし

5 21/07/02(金)18:07:48 No.819266854

地元学生すら利用していないらしいな

6 21/07/02(金)18:09:50 No.819267375

>株主から鉄道やめたら?と言われる鉄道会社! でも「鉄道会社やめたら煎餅の売り上げも落ちて何も残らない」ってのは正しいと思う

7 21/07/02(金)18:11:58 No.819267940

銚子電鉄という名の詰みゲー

8 21/07/02(金)18:14:09 No.819268467

非上場かと思ってた 誰が株買うんだ

9 21/07/02(金)18:15:14 No.819268718

銚子という街自体がもう詰んでるのでは…と言われても仕方ない感はある 魚は本当に美味しいんだけど

10 21/07/02(金)18:16:40 No.819269079

>非上場かと思ってた >誰が株買うんだ 非上場だよぅ!

11 21/07/02(金)18:16:47 No.819269118

変電所の容量足りなくて走行中に冷房かけられないくらいなら電力設備維持しなくて済む非電化にするのも選択肢な気がする…

12 21/07/02(金)18:18:19 No.819269507

俺の思い違いでなければ新型車両って書いてある? どう見ても古そうだけど

13 21/07/02(金)18:19:56 No.819269952

>俺の思い違いでなければ新型車両って書いてある? >どう見ても古そうだけど 大手私鉄のお古のお古くらいの車両を安く買って新車にするのは地方私鉄では普通

14 21/07/02(金)18:20:16 No.819270035

>変電所の容量足りなくて走行中に冷房かけられないくらいなら電力設備維持しなくて済む非電化にするのも選択肢な気がする… 非電化にしたら運転手全員ディーゼルカーの免許取らないと…

15 21/07/02(金)18:20:49 No.819270174

公共交通の役割は既に終えているに近いけど 観光路線というか鉄道ありきの小売の売上が大きいので廃線の影響が簡単に読めないのが難しいところ 天浜線みたく廃線の影響を試算すれば株主の言い分も分からんでもないんだがなあと思う

16 21/07/02(金)18:21:02 No.819270228

>>俺の思い違いでなければ新型車両って書いてある? >>どう見ても古そうだけど >大手私鉄のお古のお古くらいの車両を安く買って新車にするのは地方私鉄では普通 車両を自社発注する静鉄いいよね…

17 21/07/02(金)18:21:22 No.819270313

>車両を自社発注する静鉄いいよね… えらい…

18 21/07/02(金)18:21:48 No.819270414

>大手私鉄のお古のお古くらいの車両を安く買って新車にするのは地方私鉄では普通 逆に言えば地方私鉄のくせに独自に車両作ってるところはおかしいとも言える

19 21/07/02(金)18:22:12 No.819270522

>車両を自社発注する遠鉄いいよね…

20 21/07/02(金)18:22:19 No.819270564

昔と反対に今じゃ神栖に働きに出るようになって…と銚子の地元民が言ってた

21 21/07/02(金)18:22:30 No.819270614

>車両を自社発注する遠鉄いいよね…

22 21/07/02(金)18:22:44 No.819270680

>逆に言えば地方私鉄のくせに独自に車両作ってるところはおかしいとも言える 別におかしくはないだろ

23 21/07/02(金)18:22:58 No.819270744

なんで遠鉄でカブるんだよ!

24 21/07/02(金)18:23:12 No.819270806

>俺の思い違いでなければ新型車両って書いてある? >どう見ても古そうだけど 製造後60年ぐらい経ってるけど今まで銚子電鉄にはいなかったから新型

25 21/07/02(金)18:24:13 No.819271094

>製造後60年ぐらい経ってるけど今まで銚子電鉄に冷房車はいなかったから新型

26 21/07/02(金)18:24:33 No.819271181

逆に路線を延長させてみてはどうだろう

27 21/07/02(金)18:24:44 No.819271233

>昔と反対に今じゃ神栖に働きに出るようになって…と銚子の地元民が言ってた 神栖って仕事あるんだ…

28 21/07/02(金)18:25:46 No.819271539

>逆に路線を延長させてみてはどうだろう 増えた路線の維持費で潰れます 人も雇わないといけないし

29 21/07/02(金)18:26:10 No.819271651

映画館にポップコーンの方が儲かるから映画上映するの止めてポップコーン屋になれというようなもの

30 21/07/02(金)18:26:33 No.819271754

>電力設備維持しなくて済む非電化にするのも選択肢な気がする… エネルギーコストは非電化のほうが高いし周辺に鉄道向けの内燃機関や変速機のメンテナンスできるところが無いし

31 21/07/02(金)18:26:38 No.819271780

>逆に路線を延長させてみてはどうだろう なるほど名案だな して膨大な土地取得費用と建設費用はどうすれば?

32 21/07/02(金)18:26:45 No.819271827

>人も雇わないといけないし 銚子商業にもっと働いてもらおう

33 21/07/02(金)18:26:50 No.819271854

犬吠までバスでもいいと思う つーか観光客なんてマイカーがほとんどだろうし

34 21/07/02(金)18:27:12 No.819271965

>>逆に路線を延長させてみてはどうだろう >増えた路線の維持費で潰れます >人も雇わないといけないし 需要が増える所まで伸ばせばいける

35 21/07/02(金)18:27:21 No.819272020

>神栖って仕事あるんだ… めっちゃ工業都市だからあるぞ 大企業の工場沢山あるから財政すら銚子より全然良いから移住する人も増えてるし 確か新日鉄の発電所あるから地震の計画停電も影響受けなかったり地味に強い

36 21/07/02(金)18:27:32 No.819272069

>需要が増える所まで伸ばせばいける そんなとこ… 銚子にはないよ…

37 21/07/02(金)18:27:34 No.819272079

銚子はお金なさすぎて降圧改造できないから多数派の1500V車を貰うのが無理で750V車じゃないと譲渡対象にならないのがクソゲーすぎる

38 21/07/02(金)18:27:56 No.819272187

このニュースが流れて支援のために皆が煎餅買うことまで見越しての発言でしょ

39 21/07/02(金)18:29:11 No.819272519

路線を伸ばすも何も銚子の先っぽに路線があるんだからこれ以上伸ばしようがないよ

40 21/07/02(金)18:29:19 No.819272551

>需要が増える所まで伸ばせばいける 神栖側に分岐して鹿島まで伸ばすか!

41 21/07/02(金)18:29:51 No.819272704

>煎餅買うことまで見越しての発言でしょ 策士過ぎる… でも銚子電鉄は死にそうになると新しい企画考えたり 楽しそうな感じはするよな

42 21/07/02(金)18:29:56 No.819272729

銚子電鉄の社長さんが桃太郎電鉄プレイする記事が面白かった覚えがある

43 21/07/02(金)18:29:59 No.819272748

誰も使わない路線を維持する理由が…

44 21/07/02(金)18:30:08 No.819272789

死にかけてるのは銚子電鉄だけではなく銚子そのもの…?

45 21/07/02(金)18:30:54 No.819273014

鉄道会社がお金なくて煎餅を作ってるというところに買う理由があるのに鉄道会社で無くなったら買う理由もないからな

46 21/07/02(金)18:31:09 No.819273076

社長が運転手兼ねている時点でもう個人商店みたいなもんだ

47 21/07/02(金)18:31:43 No.819273244

>死にかけてるのは銚子電鉄だけではなく銚子そのもの…? 町中に観光客と年寄りしかいなくてバスもイオンでみんな降りたよ…

48 21/07/02(金)18:32:20 No.819273434

誰かがタオル投げざるを得なくなる時は近づいてるんじゃねえかな…

49 21/07/02(金)18:32:25 No.819273455

>死にかけてるのは銚子電鉄だけではなく銚子そのもの…? 漁業も醤油ぐらいしか産業がない

50 21/07/02(金)18:32:40 No.819273538

>銚子という街自体がもう詰んでるのでは…と言われても仕方ない感はある >魚は本当に美味しいんだけど 魚って漁港なら大抵美味しくない?

51 21/07/02(金)18:33:03 No.819273660

魚は美味しいんだけど遠いんだよな銚子は

52 21/07/02(金)18:33:14 No.819273718

>社長が運転手兼ねている時点でもう個人商店みたいなもんだ 外的要因がない自損事故の脱線で壊れた電車の修理代を地元高校生がカンパして集めてくれるのいいよね…

53 21/07/02(金)18:33:43 No.819273876

>町中に観光客と年寄りしかいなくてバスもイオンでみんな降りたよ… イオンまで伸ばせばオッケーだな

54 21/07/02(金)18:33:46 No.819273891

>銚子そのもの…? これだな… 上で出てる神栖のほうが財政世良くて子育て支援とかも充実してるし仕事もあるから マジで若い人が銚子に家建てる理由が無くなってる

55 21/07/02(金)18:34:43 No.819274164

市に買い取ってもらうとか…

56 21/07/02(金)18:34:59 No.819274233

鉄道辞めたらただの田舎の煎餅屋になって潰れると思う

57 21/07/02(金)18:35:32 No.819274382

年に数回陸の孤島に行くけど特別な理由が無いとこんな僻地なんて行かない

58 21/07/02(金)18:35:37 No.819274407

観光では行きたいけど住むかと言われると

59 21/07/02(金)18:35:53 No.819274483

マジで先っちょの僻地すぎてかわいそう

60 21/07/02(金)18:36:03 No.819274548

>市に買い取ってもらうとか… 赤字路線をわざわざ買い取る理由がない、というのは置いといたとしても 銚子市にそんな元気があるとは思えない

61 21/07/02(金)18:36:24 No.819274638

>市に買い取ってもらうとか… 株式の購入まではいってないけど昔から補助金漬け状態よ

62 21/07/02(金)18:36:26 No.819274653

YouTuberが1日だけ黒字にしてたな

63 21/07/02(金)18:36:50 No.819274764

神栖って新世界よりの神栖?

64 21/07/02(金)18:36:58 No.819274803

これでも観光地や大きい漁港あるから田舎の中ではマシなんだよな

65 21/07/02(金)18:37:54 No.819275089

子供の頃よく乗った電車だ…

66 21/07/02(金)18:37:55 No.819275094

>鉄道辞めたらただの田舎の煎餅屋になって潰れると思う 鉄道を動かすために煎餅買って下さいってのが購買意欲になってる所はあるよな

67 21/07/02(金)18:38:04 No.819275129

夏はそこまで暑くならないって聞いたけどそれを上回る僻地具合が…

68 21/07/02(金)18:38:07 No.819275149

>上で出てる神栖のほうが財政世良くて子育て支援とかも充実してるし仕事もあるから >マジで若い人が銚子に家建てる理由が無くなってる テレワーク推進してた頃に銚子に住みませんか?ってアピールしてたぞ テレワーク自体があっという間に形骸化させられたが というか何でテレワーク用の端末を会社に置くの…

69 21/07/02(金)18:38:29 No.819275268

>鉄道辞めたらただの田舎の煎餅屋になって潰れると思う 鉄道会社が何故か作って売ってるぬれ煎餅だから売れてるのにただのぬれ煎餅になったら埋没しちゃう

70 21/07/02(金)18:38:35 No.819275302

>夏はそこまで暑くならないって聞いたけどそれを上回る僻地具合が… 銚子と勝浦は気候は本当にいいんだけどどちらも場所が…

71 21/07/02(金)18:38:57 No.819275408

>これでも観光地や大きい漁港あるから田舎の中ではマシなんだよな 漁港の有無はデカい

72 21/07/02(金)18:39:17 No.819275494

>鉄道会社が何故か作って売ってるぬれ煎餅だから売れてるのにただのぬれ煎餅になったら埋没しちゃう 線路薄切りとかおまけに…

73 21/07/02(金)18:39:17 No.819275495

銚子まで東京駅からでも鈍行3時間特急でも2時間かかるからな

74 21/07/02(金)18:39:57 No.819275699

茨木と千葉で別の県なんだな…

75 21/07/02(金)18:40:17 No.819275791

>銚子と勝浦は気候は本当にいいんだけどどちらも場所が… 外房とか太平洋側はマジで遠いからな 内房はアクアライン出来たし外房ほどじゃないから利便性あるし

76 21/07/02(金)18:40:55 No.819275966

>茨木と千葉で別の県なんだな… そら大阪と千葉じゃな 冗談はさておいて柏とか鹿島の辺りとかはどっちの帰属意識なんだろうね

77 21/07/02(金)18:41:08 No.819276026

外部から見ると煎餅屋の広告の維持に公金突っ込んでるのはいびつにしか見えないけど 地元民的にはどう思ってるのかなあ

78 21/07/02(金)18:41:24 No.819276120

>銚子まで東京駅からでも鈍行3時間特急でも2時間かかるからな その特急も壊滅寸前だしな

79 21/07/02(金)18:41:50 No.819276234

>外部から見ると煎餅屋の広告の維持に公金突っ込んでるのはいびつにしか見えないけど でも煎餅屋は広告した分だけちゃんと黒字になるんですよ

80 21/07/02(金)18:43:14 No.819276652

千葉茨城方面の特急は高速バスとかに押されてどれも劣勢な感じ

81 21/07/02(金)18:43:25 No.819276699

千葉は高速道路が割と最近まで伸びて無かったところあったけど伸びて高速バスがどんどん良くなったから特急死んだ 日本全国で見られるやつだな 道路だけ投資進めて地域全体の公共交通のバランスとかは考えてないやつ

82 21/07/02(金)18:43:48 No.819276831

>外部から見ると煎餅屋の広告の維持に公金突っ込んでるのはいびつにしか見えないけど >地元民的にはどう思ってるのかなあ どんな形であれ観光客が来て金を落としてくれないと仕事そのものがどんどん消滅していくし これ以上人が減ると単独自治体として存続できなくなって合併で消えてしまうと行政サービスは更に劣化していくし 銚子から引っ越すにも金は要るし そのためには仕事が必要だし……

83 21/07/02(金)18:43:57 No.819276878

行ってみたくて遠いから断念を繰り返してたけど 一度は乗りに行かないとって危機感を覚えた

84 21/07/02(金)18:44:42 No.819277107

首都圏から行けるクソ田舎としてはなかなか趣あっていいと思う

85 21/07/02(金)18:44:44 No.819277123

>地元民的にはどう思ってるのかなあ っていうか2000年以降は廃線するのに地元の合意はいらなくなったから廃線にするのかどうかは会社次第なんだよね

86 21/07/02(金)18:45:33 No.819277401

>道路だけ投資進めて地域全体の公共交通のバランスとかは考えてないやつ 今さらではあるけど 結局高規格道路や新幹線みたいな高規格鉄道が通ると地元から人が消えて都市部に集中していくからなあ

87 21/07/02(金)18:45:37 No.819277424

>行ってみたくて遠いから断念を繰り返してたけど >一度は乗りに行かないとって危機感を覚えた 割と今のうちに乗りに行った方が海鮮物含めてのんびり楽しめると思う 本当に廃止となったら人が押し寄せるし

88 21/07/02(金)18:45:53 No.819277501

人が乗ってなくて空いてる分のスペースで新鮮な魚を運んで駅で売るとかどうよ

89 21/07/02(金)18:46:02 No.819277548

短期的には銚子電鉄潰す方が絶対いいけど 潰すと長期的には今以上に観光が無くなってだけど維持するのも地獄で酷い 銚子電鉄はメディアの露出とか多いほうだから銚子の知名度アップには貢献してるし

90 21/07/02(金)18:46:22 No.819277661

>行ってみたくて遠いから断念を繰り返してたけど >一度は乗りに行かないとって危機感を覚えた 絶対乗って損はない路線だよめっちゃ雰囲気いい 都心からそこまで乗り換えせずに行けるし ただ遠い

91 21/07/02(金)18:46:35 No.819277733

神栖は東京駅行きの高速バスが1時間に5本くらいあるからな…  勝負にならんぞ

92 21/07/02(金)18:46:38 No.819277744

>割と今のうちに乗りに行った方が海鮮物含めてのんびり楽しめると思う >本当に廃止となったら人が押し寄せるし あれだけ規模が小さいと 最大瞬間風速的な人の集まりだけで最低限の維持や施設更新ができてしまいそうだ …………今でもそうなんだな考えてみりゃ

93 21/07/02(金)18:47:41 No.819278078

>人が乗ってなくて空いてる分のスペースで新鮮な魚を運んで駅で売るとかどうよ そもそも水揚げするところと隣接していないんじゃ

94 21/07/02(金)18:48:00 No.819278182

ここはスレなりニュースなりで話題になる分まだマシという気はするんだ

95 21/07/02(金)18:48:56 No.819278461

実はJRが人のらなさ過ぎて銚子駅から東京駅まで魚乗せるのは最近既に始めてるんだ

96 21/07/02(金)18:49:18 No.819278562

JR九州とか不動産で補ってるところもそんなこと言われてるのかなあ

97 21/07/02(金)18:49:51 No.819278701

>そもそも水揚げするところと隣接していないんじゃ 調べたら昔からそうだったんだな 元々輸送関連の需要は見込んでなかったのか

98 21/07/02(金)18:50:08 No.819278767

>人が乗ってなくて空いてる分のスペースで新鮮な魚を運んで駅で売るとかどうよ 駅で売るなら東京とか千葉じゃないと多分売れないんじゃないかな 同じ銚子でもJRは既にやってる https://www.jreast.co.jp/press/2021/chiba/20210528_c00.pdf

99 21/07/02(金)18:51:05 No.819279028

>JR九州とか不動産で補ってるところもそんなこと言われてるのかなあ 既に完全民営化して合理化のため都市部の減便初めて不便にしてるので安心して欲しい ただ地方は観光列車で頑張ろうともしてたんだけどコロナで死んだから…

100 21/07/02(金)18:51:22 No.819279097

>実はJRが人のらなさ過ぎて銚子駅から東京駅まで魚乗せるのは最近既に始めてるんだ 地元の学生くらいしか乗ってない路線も特産の野菜運んでるなぁ

101 21/07/02(金)18:51:30 No.819279140

西武鉄道​は株主から不採算路線廃止を提案されたことあったな

102 21/07/02(金)18:51:52 No.819279238

ここのすごいところは 常時死に掛けてて万が一何かあれば本当に一発で即死するのがネタになって維持できてるところだと思う

103 21/07/02(金)18:51:54 No.819279249

>実はJRが人のらなさ過ぎて銚子駅から東京駅まで魚乗せるのは最近既に始めてるんだ 魚を載せるのは車販準備室だから乗客の有無は直接的には関係ないよ 少し前から車内販売は縮小傾向だから

104 21/07/02(金)18:52:00 No.819279287

>人が乗ってなくて空いてる分のスペースで新鮮な魚を運んで駅で売るとかどうよ 近鉄の鮮魚列車…

105 21/07/02(金)18:52:17 No.819279364

>調べたら昔からそうだったんだな >元々輸送関連の需要は見込んでなかったのか それは銚子の地理的な問題がデカいんだよ 銚子の港って急な坂の下にある港で坂の下には街を作れるほどのスペースすらないの だから勾配に弱い鉄道は坂を上り切ったとこ、港から少し離れたところに駅を作るしかなかった

106 21/07/02(金)18:52:29 No.819279426

>>人が乗ってなくて空いてる分のスペースで新鮮な魚を運んで駅で売るとかどうよ >近鉄の鮮魚列車… もうない

107 21/07/02(金)18:52:47 No.819279511

バスにするにしても運転手の雇用問題どうすんのって話になってしまう…

108 21/07/02(金)18:53:50 No.819279795

>西武鉄道​は株主から不採算路線廃止を提案されたことあったな あれは不採算路線だからじゃなくて 「単独では不採算に見える」路線を統廃合させて株価が上がったところで売り逃げる作戦だった 無茶な人員削減させて人件費を減らして一瞬だけ収益を上げるのと同じで 昔懐かしいハゲタカファンドの古典的手法 流石に露骨すぎて見透かされて上手く行かなかった

109 21/07/02(金)18:54:22 No.819279986

新幹線で北海道からの輸送実験は車より早いけど 千葉県内の輸送で車より優位性あるのかな

110 21/07/02(金)18:54:39 No.819280078

>西武鉄道​は株主から不採算路線廃止を提案されたことあったな 外資系の株主だっけ 西洋の方は必要な鉄道路線であれば自治体が補助金を出したり他分野の税収を補助に回したりとかしてるから 支援が無いならもう必要とされてないだろ金のムダって思うんだろうな

111 21/07/02(金)18:54:42 No.819280090

>バスにするにしても運転手の雇用問題どうすんのって話になってしまう… 人を減らすにも金が掛かるからな… しかも自分の肉を削ぐようなものだから減らした分の効果は見込めない

112 21/07/02(金)18:55:42 No.819280387

それはそうと西武多摩川線は何がしたいのかわからないところ結構あると思う

113 21/07/02(金)18:55:57 No.819280441

>近鉄の鮮魚列車… 匂いの対策のために専用に用意してたんだし

114 21/07/02(金)18:56:10 No.819280511

>>西武鉄道​は株主から不採算路線廃止を提案されたことあったな >あれは不採算路線だからじゃなくて >「単独では不採算に見える」路線を統廃合させて株価が上がったところで売り逃げる作戦だった >無茶な人員削減させて人件費を減らして一瞬だけ収益を上げるのと同じで >昔懐かしいハゲタカファンドの古典的手法 >流石に露骨すぎて見透かされて上手く行かなかった 日本の鉄道産業は撤退が容易でないことを見抜けなかったファンドの戦略ミス

115 21/07/02(金)18:56:16 No.819280537

>それはそうと西武多摩川線は何がしたいのかわからないところ結構あると思う あれは昔多摩川の砂利取って運んだ名残だ

116 21/07/02(金)18:56:36 No.819280651

鮮魚列車は今は鮮魚専用車両を普通の列車に増結して走るようになったんだっけ

117 21/07/02(金)18:56:48 No.819280707

>西洋の方は必要な鉄道路線であれば自治体が補助金を出したり他分野の税収を補助に回したりとかしてるから >支援が無いならもう必要とされてないだろ金のムダって思うんだろうな それやって地元の経済がズタボロになりつつあるのが今地方で進行している状況だと思う どんなにボロい駅でもなくなると本当に一発で衰退していく 鉄道には何か道路では代替できない効果があるけど 具体的に何なのか俺には説明できない

118 21/07/02(金)18:58:04 No.819281099

6.4kmならもういっそ人車軌道にしてしまうか…

119 21/07/02(金)18:58:21 No.819281187

>日本の鉄道産業は撤退が容易でないことを見抜けなかったファンドの戦略ミス 日本の企業に投資しても短期的に収益は見込めないって感じになってて 特定の分野以外からは手を引かれてる気がする

120 21/07/02(金)19:00:06 No.819281698

鉄道ってのは赤字だからって廃止にするのが絶対の正解ってわけじゃないんだよ 駅がなくなって加速度的に土地の衰退が進んだ例は多い ただしじゃあ赤字路線を生かすのが正解なの?って聞かれるといや赤字は赤字だし…ってなってどうすればいいのか俺には分からん…

121 21/07/02(金)19:00:13 No.819281730

絶対鉄道じゃ駄目ってことはないんだろうけど 田舎はどこもバイパスだけ作って後は民間企業の出店に任せて完全にロードサイド依存型にしちゃってるのが駄目理由だろうな 都心部もそうだけど適度に人が出てって出てったとこに人が入ってくる循環が無いと街が死ぬから それが出来れば鉄道の有無関係なく町は成り立つとは思うんだけどね

122 21/07/02(金)19:00:48 No.819281912

ここ最近の廃線の例だと 廃線したから衰退したってより衰退したから廃線になったって所が多いかな…

123 21/07/02(金)19:01:36 No.819282190

ここ最近の廃線は流石に残す意味ないだろ!?レベルのとこが多かったから仕方ないとは思うよ 今後はそうでななくなるんだろうけど

124 21/07/02(金)19:02:55 No.819282634

>鉄道には何か道路では代替できない効果があるけど 国管理じゃなければ道路は壊れたりで部分的に通れなくなると地元が何とかするって感じになるけど 鉄道は輸送の使命の名のもとに鉄道会社が色々させられるって構図だったから 地元の負担を避けられるって点で都合が良かったのでは

125 21/07/02(金)19:03:16 No.819282752

そうだ 銚子を舞台にアニメ作ろう

126 21/07/02(金)19:03:37 No.819282877

>そうだ >銚子を舞台にアニメ作ろう 醤油で?

127 21/07/02(金)19:04:15 No.819283100

書き込みをした人によって削除されました

128 21/07/02(金)19:05:11 No.819283398

>銚子まで東京駅からでも鈍行3時間特急でも2時間かかるからな 新幹線で1時間鈍行で2時間30分の静岡より遠いんだな

129 21/07/02(金)19:06:20 No.819283858

>田舎はどこもバイパスだけ作って後は民間企業の出店に任せて完全にロードサイド依存型にしちゃってるのが駄目理由だろうな 昭和から平成にかけての頃に田舎が撤退したがってた鉄道会社へ言ってた「努力が足りない」って台詞 そっくりそのままお返ししますって感じ

130 21/07/02(金)19:07:00 No.819284083

房総方面のJR特急って大阪京都から舞鶴城崎方面行く特急より寂れてる気がする 大都市圏に近い観光地行く特急で比較すると

131 21/07/02(金)19:07:07 No.819284123

>鉄道には何か道路では代替できない効果があるけど 強いて言えば地図で見やすいとか駅名があると認知度高くなるとかかな… Googlemapを他国と比較しても日本の地図ほど鉄道路線が目立つ描かれ方してる国も少ないし 比較的本数が多い路線バスを認知しやすくするとかして解決できないもんか

132 21/07/02(金)19:08:00 No.819284443

>房総方面のJR特急って大阪京都から舞鶴城崎方面行く特急より寂れてる気がする >大都市圏に近い観光地行く特急で比較すると ぶっちゃけ死に体だよ 福知山方面の特急とは比べ物にならない

133 21/07/02(金)19:08:11 No.819284513

>大阪京都から舞鶴城崎方面行く特急より寂れてる気がする あっちは途中に温泉あったりするけど銚子方面は本当に銚子一本だから

134 21/07/02(金)19:08:21 No.819284573

鉄道を持ってると会社のステータスが上がるからって赤字鉄道保持してるリゾート会社あったな…

135 21/07/02(金)19:08:27 No.819284613

西武鉄道は都内で汲み出されたうんこを埼玉の西側まで運んでいた時代もあるし… 線路にうんこが飛び散ってたから別名が黄金鉄道

136 21/07/02(金)19:08:40 No.819284675

>銚子を舞台にアニメ作ろう み、澪つくし…

137 21/07/02(金)19:09:16 No.819284879

>鉄道を持ってると会社のステータスが上がるからって赤字鉄道保持してるリゾート会社あったな… 紀州鉄道だな 本体が大赤字だろうから大丈夫か心配になるが

138 21/07/02(金)19:09:30 No.819284992

鉄道会社が作ってるぬれ煎餅だから売れるのに せんべいやになって売れるわけねえだろ亀田製菓ほどの価値があるのかそれで

139 21/07/02(金)19:09:41 No.819285070

>線路にうんこが飛び散ってたから別名が黄金鉄道 まぁその当時はトイレ付いてた車両は全部ウンコもオシッコもぶちまけながら走ってたけど

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