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21/07/02(金)15:33:07 セール... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625207587188.jpg 21/07/02(金)15:33:07 No.819234103

セールで買ったんだけどどうしてこんな面白いゲーム教えてくれなかったの… マローダーだけは糞

1 21/07/02(金)15:34:03 No.819234309

やること多くて苦手だなぁすぐ弾尽きるし 2016のがシンプルでよかった

2 21/07/02(金)15:34:45 No.819234467

マローダーはこれでもナーフされてるんだ…

3 21/07/02(金)15:38:25 No.819235279

ハチャメチャが押し寄せて来そうな雰囲気だけどクレバーな戦い方しないとすぐに死ぬという

4 21/07/02(金)15:39:15 No.819235438

プラズマライフルでシールド吹っ飛べやくそがって感じ

5 21/07/02(金)15:41:04 No.819235860

序盤弾カツカツでキツイんだけど武器増えたら解決する? もしくはもっとチェーンソー燃料増えるの?

6 21/07/02(金)15:42:40 No.819236186

弾数は変わらないけど武器もチェーンソーも増えるよ 敵も増える

7 21/07/02(金)15:43:08 No.819236308

>序盤弾カツカツでキツイんだけど武器増えたら解決する? >もしくはもっとチェーンソー燃料増えるの? このゲーム基本が弾薬まんべんなく使って尽きたらチェーンソーなんだよね 基本的に大型消すのにチェーンソー使わない方がいい

8 21/07/02(金)15:43:46 No.819236443

DOOMとモーコンが普及してないのは国内ゲーム業界の汚点だと思ってる

9 21/07/02(金)15:45:24 No.819236761

モーコンはともかくDOOMはswitchでも出てるよ!

10 21/07/02(金)15:45:38 No.819236809

モーコンはキャラバランスガタガタなのとグロ描写で流行らない理由分かるだろ!!

11 21/07/02(金)15:45:44 No.819236825

>DOOMとモーコンが普及してないのは国内ゲーム業界の汚点だと思ってる 洋ゲーハマりたての少年みたいでかわいい

12 21/07/02(金)15:50:16 No.819237735

初見殺しのアスレチック多すぎて心折れた

13 21/07/02(金)15:50:51 No.819237853

向こうでもDoom3から2016出るまで長いこと迷走してたからWadシーンの活気とミームとしての人気で保ってたようなもんだし…

14 21/07/02(金)15:51:26 No.819237965

今後XBOXとPCでしか新作でないんだよね…

15 21/07/02(金)15:53:30 No.819238377

スレ画が初DOOMだったけど2016の方もやった方がいい?

16 21/07/02(金)15:54:10 No.819238506

>マローダーだけは糞 でもDLCで2体と同時に闘うけど殺した時の達成感は凄いよ

17 21/07/02(金)15:54:31 No.819238586

それは次の新作が出るまでxboxが生存しているっていうギャグかい?

18 21/07/02(金)15:55:18 No.819238756

こんなスレで馬鹿なハゲされてもな

19 21/07/02(金)15:55:49 No.819238858

3の頃はグラボベンチマークソフト扱いだったシリーズがハゲネタになってるのが国内普及の証

20 21/07/02(金)15:56:18 No.819238957

マローダーは慣れるとホイホイと倒せるようになる

21 21/07/02(金)15:56:41 No.819239029

>マローダーはこれでもナーフされてるんだ… あのピヨピヨはゲームに合わないよね…

22 21/07/02(金)15:57:33 No.819239207

普通にWindowsのゲーム端末として不動の位置なのに箱の生存がどうたらはギャグすぎる

23 21/07/02(金)15:57:48 No.819239252

DLCは不人気MODに無理やり使い道作ってるのが嫌

24 21/07/02(金)15:58:48 No.819239458

マローダーはむしろ楽しかったなぁ そもそも前提になるゲームシステムが無双大暴れ系じゃなくて超高速パズルゲームだし 個人的にはそこにパリィ要素が加わっても特に違和感無かったな むしろラスボスと一個前のボスが面白味ゼロでダル過ぎて辛かった

25 21/07/02(金)15:59:26 No.819239587

>普通にWindowsのゲーム端末として不動の位置なのに箱の生存がどうたらはギャグすぎる プークスクス

26 21/07/02(金)15:59:38 No.819239631

>DLCは不人気MODに無理やり使い道作ってるのが嫌 使わなきゃいいぜ!!

27 21/07/02(金)15:59:52 No.819239685

露骨なゲーム性がついたからそれがDOOMに求めてるものかどうかは個人の好み次第

28 21/07/02(金)16:00:23 No.819239783

THE ICONとはロボットバトルしたかった!

29 21/07/02(金)16:00:53 No.819239896

>プークスクス いい年こいたおっさんがやってるの察せてこれは…

30 21/07/02(金)16:01:46 No.819240069

シリアスサムとかずっと変わらない味を提供してるのもあるわけだしな…

31 21/07/02(金)16:03:18 No.819240361

2016は頭カラにして殺戮を楽しむ方向だったが エターナルは弾薬が尽きたら敵をキルして弾薬補充!を繰り返しながらコンボを繋いでいくように戦う

32 21/07/02(金)16:03:35 No.819240423

マローダーはコツつかむと結構楽 二体同時に出すな殺すぞ

33 21/07/02(金)16:04:41 No.819240626

>いい年こいたおっさんがやってるの察せてこれは… そりゃあおっさんしかいないだろ

34 21/07/02(金)16:05:35 No.819240809

猛烈なラッシュ!二体同時マローダー!猛烈なラッシュ!二体同時バロンオブヘル!二体同時タイラント! とかやってくるのがDLCの方

35 21/07/02(金)16:05:50 No.819240864

前作も好きだけどエターナルのリソース管理ゲーも好きだよ 上手く決まった時は脳汁がドバドバでる

36 21/07/02(金)16:06:28 No.819240992

エターナルで弾無くなるって言うやつはシステムを理解していない

37 21/07/02(金)16:06:58 No.819241085

DLC1に比べたらDLC2はだいぶ楽だった

38 21/07/02(金)16:06:58 No.819241087

DLCはクリア後の話だしそれ出るまではみんなマスターレベルをやって飢えの渇きを潤そうとしてたしな

39 21/07/02(金)16:07:28 No.819241178

フレイムベルチ意識し過ぎちゃうゲー

40 21/07/02(金)16:07:46 No.819241223

唐突に出てくるウィップラッシュ(透明)がめっちゃ攻撃痛くてウルトラナイトメア死する

41 21/07/02(金)16:07:50 No.819241237

エターナルは頭カラッポにしてると即死ぬので ハチャメチャが押し寄せてくるなかで冷静に戦う必要がある

42 21/07/02(金)16:08:06 No.819241298

弾薬尽きないように立ち回って殺して行くゲームだよねエターナル

43 21/07/02(金)16:08:14 No.819241321

悪魔殺すパズルゲーみたいなとこあるエターナル

44 21/07/02(金)16:08:17 No.819241337

アーマー取得の音はなんかクセになる

45 21/07/02(金)16:09:29 No.819241553

エターナルの機動力で前作をやってみたくはある

46 21/07/02(金)16:09:57 No.819241631

>エターナルで弾無くなるって言うやつはシステムを理解していない あとグレネードと凍結

47 21/07/02(金)16:11:25 No.819241945

ウワーッ誰この知らないおっさん!ウワーッ誰この知らないジジイ!ウワーッドゥームガイが喋った!! ってなるエターナルのシナリオ

48 21/07/02(金)16:11:37 No.819241985

>エターナルは頭カラッポにしてると即死ぬので >ハチャメチャが押し寄せてくるなかで冷静に戦う必要がある 頭Doomguyになるまではすっげえ疲れるんだよね…

49 21/07/02(金)16:12:11 No.819242095

マローダーは何かのミッションで時間制限あった時が一番うざかった

50 21/07/02(金)16:12:15 No.819242116

クールな2016 ホットなETERNAL ってイメージ

51 21/07/02(金)16:12:25 No.819242144

何も考えずにミートフックからショットガン、バリスタのコンボやってるだけで楽に進める

52 21/07/02(金)16:13:18 No.819242323

スピリットついたマローダが一番キツかったわ

53 21/07/02(金)16:14:03 No.819242437

大型の敵ごとにロケランとバリスタ何発入れれば死ぬか覚えればかなり楽になる

54 21/07/02(金)16:14:47 No.819242594

>ウワーッ誰この知らないおっさん!ウワーッ誰この知らないジジイ!ウワーッドゥームガイが喋った!! うわーッ何この知らないショットガン! ああうn愛用の銃だわ知らないフックだけど

55 21/07/02(金)16:15:23 No.819242728

弾が少なくて爽快感無いんだよなぁこれ… 2016の方が楽しかった

56 21/07/02(金)16:15:55 No.819242823

凍結グレネードなんてDOOMっぽくねえよ!と思ってたが 終盤になると大型でも短時間足止めしてくれるのがありがたくなった

57 21/07/02(金)16:16:05 No.819242859

>弾が少なくて爽快感無いんだよなぁこれ… >2016の方が楽しかった それは遊び方が間違ってると上でも言われてるぞ まあ確かに最初はストレスだし久しぶりにやってもストレスだけど

58 21/07/02(金)16:16:55 No.819243038

DLC2が1より楽なのはセンチネルハンマーのお陰みたいなところあると思います

59 21/07/02(金)16:18:02 No.819243250

武器切り替えがもっとスムーズに行けば楽しかったんだろうけど上手い設定が見つからなかった

60 21/07/02(金)16:18:30 No.819243332

パルクール!ミートフック!空中ジャンプ!ダッシュ! そうそうドゥームガイそういうことする

61 21/07/02(金)16:19:17 No.819243490

>武器切り替えがもっとスムーズに行けば楽しかったんだろうけど上手い設定が見つからなかった 数字でよくね あとコンボ的に多用するのはマウスのボタンに仕込むとか

62 21/07/02(金)16:19:27 No.819243527

基本的に銃だけじゃなくグレも火炎放射器もパンチも使ってやりくりするリソースゲームな側面はある

63 21/07/02(金)16:19:28 No.819243532

こっち強くなっても相手強くなるから ずっときついままだったな 戦闘バランス取れているとも言える

64 21/07/02(金)16:19:49 No.819243597

弾数少ないけどチェーンソーの出番増えたから俺はいいと思う

65 21/07/02(金)16:20:37 No.819243755

センチネルのみんながチェーンソー使うのおかしいっていうけどあのチェーンソーめっちゃ斬れる…

66 21/07/02(金)16:21:10 No.819243872

初代くらい弾いっぱい持ちたい

67 21/07/02(金)16:21:31 No.819243936

ウルトラナイトメアのバランスがね…… カルトの基地、あなたはクソだ

68 21/07/02(金)16:21:32 No.819243941

>初代くらい弾いっぱい持ちたい あれはあれで持ちすぎだよ!!

69 21/07/02(金)16:22:15 No.819244089

>まあ確かに最初はストレスだし久しぶりにやってもストレスだけど やっぱりストレスじゃねーか! 基本的に続編物で前作で普通に出来たことが出来なくなってるのって好きじゃないんだよな

70 21/07/02(金)16:22:28 No.819244130

カルト基地はマローダーに追い回されるところとボスで死ぬほど死んだ

71 21/07/02(金)16:22:36 No.819244176

パッドだと高速武器切り替えができないから難易度めちゃくちゃ上がる それでもナイトメアくらいはクリアできたけど

72 21/07/02(金)16:22:48 No.819244209

どうやって肩グレネードくん作用してるんだろう…腕ブレードはなんとなくわかるけど

73 21/07/02(金)16:23:05 No.819244258

俺はああいうコンボ的要素含めて好きだったな… まあノーマル以下の難易度でも脳死シューティングが出来なくなるからそこは辛いとは思う

74 21/07/02(金)16:23:26 No.819244331

弾なら養分の悪魔達が持ってくれてるし…

75 21/07/02(金)16:23:49 No.819244427

>やっぱりストレスじゃねーか! >基本的に続編物で前作で普通に出来たことが出来なくなってるのって好きじゃないんだよな 新要素を追加するのはいいんだけど新要素を使わせるために他の要素に制限掛けられるのはストレスたまるよね

76 21/07/02(金)16:24:17 No.819244514

>弾なら養分の悪魔達が持ってくれてるし… ついでに焼いちゃう!

77 21/07/02(金)16:24:22 No.819244530

タラス・ナバドのマスターレベルをナイトメアでクリアしたけどめっちゃ疲れた…

78 21/07/02(金)16:25:01 No.819244687

マローダーは初期のスパショ撃ってバリスタ撃って避けてスパショ撃ってバリスタ撃って避けて繰り返す時の糞さ凄かった

79 21/07/02(金)16:25:37 No.819244795

でも使える総弾数はエターナルの方が多いからなぁ そのへんのゾンビふっ飛ばすのにロケラン使ってもべつに気にならない

80 21/07/02(金)16:26:13 No.819244933

むしろエターナルの方が大好きだな まぁバリスタのブレードとプラズマライフルのビームはまじで使い道何処?ってなったけど

81 21/07/02(金)16:27:03 No.819245115

一方的に暴力を押し付けるゲームかと思ったらパズルゲーム並みに頭使うゲームだった

82 21/07/02(金)16:27:10 No.819245133

MODがほぼ択一だったのはなんでだろう…

83 21/07/02(金)16:27:22 No.819245181

バリスタの横MODはけっこー使わないか?

84 21/07/02(金)16:28:44 No.819245474

>むしろエターナルの方が大好きだな >まぁバリスタのブレードとプラズマライフルのビームはまじで使い道何処?ってなったけど ブレードはアイスボムと組み合わせるとデーモンがサクサクになるぞ! マイクロ波ビームはちょっとだけ使うと一時的に動きを止められるから割と使えるぞ!

85 21/07/02(金)16:28:45 No.819245479

コンボ決めて行く感覚は好きなんだけど激しい戦闘中に激しいアスレチックいらなくない?ってなるなった

86 21/07/02(金)16:29:09 No.819245559

わざと弾の所持数少なくされてる感じがつらかった

87 21/07/02(金)16:31:04 No.819245947

キャンペーンに疲れたらバトルモードで戯れるといい

88 21/07/02(金)16:31:16 No.819245999

まあショットガンゲーになるよりはマシかな

89 21/07/02(金)16:32:14 No.819246193

まぁ前作みたいなのを期待してると間違いなく面食らうのは分かる

90 21/07/02(金)16:32:27 No.819246233

一時全然遊ばない時期があって集めてないスキンがあったけど最近復刻&再販してくれてありがたい…

91 21/07/02(金)16:32:52 No.819246306

ショットガンが強すぎるのがDOOMですよね!と言われれば確かにそういう一面もあるから否定できない ミートフックはいいアイデアだと思った

92 21/07/02(金)16:33:08 No.819246370

バリスタはMOD自体そんなに使わなかったな 主にコンボで撃ってた ロケランはロックオン一択だった

93 21/07/02(金)16:34:07 No.819246596

タイタン乗れる?

94 21/07/02(金)16:34:17 No.819246636

使わなかった武器と言えばアンメイカー

95 21/07/02(金)16:35:06 No.819246817

ラスボス戦以外でまじで使ったことないアンメイカー

96 21/07/02(金)16:35:15 No.819246854

>使わなかった武器と言えばアンメイカー あれ出すんだったら没になったピストル出した方が良かったまである…

97 21/07/02(金)16:36:38 No.819247153

>使わなかった武器と言えばアンメイカー 入手時期を考えれば仕方ないよ でも弾無限モードの時にあれを使うとひどいおもしろい

98 21/07/02(金)16:37:35 No.819247361

撃ちまくりたいなら弾無限チート使えばいいから…

99 21/07/02(金)16:37:50 No.819247403

意外と考えることなくて一生走り回るだけでも良かったリハする

100 21/07/02(金)16:39:02 No.819247666

故人的に今のところ史上最高のDOOM

101 21/07/02(金)16:39:16 No.819247709

し、しんでる

102 21/07/02(金)16:40:55 No.819248038

2016は前半がたるすぎる 敵少なくない?

103 21/07/02(金)16:40:56 No.819248043

eternalの側使ってbrutalみたいなやつやりたい

104 21/07/02(金)16:41:56 No.819248253

あったよ!エターナル内のdoomにブルータルmod!

105 21/07/02(金)16:42:32 No.819248382

>あったよ!エターナル内のdoomにブルータルmod! へーすごいなGZdoom使うわ

106 21/07/02(金)16:42:33 No.819248387

逆にbrutal系やりたくなってる 安い時に初代セット買ったまま放置してるけどそろそろ入れてみるか

107 21/07/02(金)16:42:45 No.819248429

まあべつに2016を悪く言うつもりもないんだがな ユーザー制マップなんかそこそこ楽しめたし

108 21/07/02(金)16:43:51 No.819248661

どっちがいいとはいわん どっちもいいだ

109 21/07/02(金)16:47:45 No.819249507

マローダーは2体転がせるようになるから慣れだよ

110 21/07/02(金)16:49:22 No.819249894

DOOMすみませんってね

111 21/07/02(金)16:50:05 No.819250066

DLCはちょっと難度上げすぎ

112 21/07/02(金)16:52:18 No.819250562

マローダーナーフされてたの!?

113 21/07/02(金)16:52:21 No.819250566

DLC1の時はスレイヤーゲート見る度に難所の予感がしていたけど 2のエスカレーションエンカウンターはそれほどでもなかった

114 21/07/02(金)16:53:16 No.819250769

>DLCはちょっと難度上げすぎ クリア後の話だしな DOOM1のEP4やDOOM2のレベル集みたいなもんだ

115 21/07/02(金)16:54:35 No.819251048

ウルフシュタイゲンは?

116 21/07/02(金)16:56:44 No.819251482

チェーンソーを弾の補給目的で使うものだと理解すると割と余裕は出てくる チャレンジは面倒なので後で弾無限チートを使う

117 21/07/02(金)16:57:16 No.819251582

サマーセールで買ってまだやれてないけどパッド向きじゃないのか… キーボード操作は苦手だから困ったもんだ

118 21/07/02(金)16:57:56 No.819251715

サマーセールでめちゃくちゃ安かったから旧作買ってブルータルやってるよ

119 21/07/02(金)16:58:23 No.819251797

パッドでもふつーにできるよ コンボを考慮するとキーボードじゃないと厳しいかもねってだけ

120 21/07/02(金)17:00:08 No.819252154

パッドはパッドで武器ホイール呼び出し時にスローモーションかかるから案外なんとかはなる エイムはやっぱりマウスの方が楽だけど

121 21/07/02(金)17:02:21 No.819252605

CS版だけどパッドでウルトラナイトメアクリアできたしなんとでもなるよ

122 21/07/02(金)17:06:23 No.819253494

これと無印どっち買うかで迷ってる ひゃっはーしたいなら無印?

123 21/07/02(金)17:07:20 No.819253691

やるなら無印からやった方がいいと思う

124 21/07/02(金)17:07:31 No.819253728

両方だ

125 21/07/02(金)17:08:42 No.819253959

どっちからでもいいけど こっちやったあとに前作をやると操作感でしねる

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