21/07/02(金)13:28:15 ボスキ... のスレッド詳細
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21/07/02(金)13:28:15 No.819208527
ボスキャラが味方になった途端(主にHPが)やたらと弱くなる現象って 「ゲームバランス上当たり前」じゃなくてうまく作中の要素をからめて理由づけてる作品ってあるのかな
1 21/07/02(金)13:29:32 No.819208771
怪我とか力が封印されてとかが作中の要素と言っていいならあるんじゃない
2 21/07/02(金)13:30:28 No.819208958
わたしは生まれ変わるの! 生まれ変わって一段からやりなおすわ!
3 21/07/02(金)13:36:00 No.819210083
あるかないかで言ったらいくらでもあるだろ 悪堕ち出戻り系だったら敵に与えられた力が失われたとか
4 21/07/02(金)13:44:33 No.819211751
逆だけどVでグレートが敵に回った時は味方のうちは本気出してなかったって言ってたな
5 21/07/02(金)13:46:40 No.819212195
クロノトリガーの魔王はクロノが死ぬシーンでラヴォスにパワーを吸い取られたので HPが6666→666になって各種冥術も唱えられなくなった
6 21/07/02(金)13:47:18 No.819212318
>クロノトリガーの魔王はクロノが死ぬシーンでラヴォスにパワーを吸い取られたので >HPが6666→666になって各種冥術も唱えられなくなった その後のカエルとのタイマンは?
7 21/07/02(金)13:47:35 No.819212376
まあVのゲームバランスだと味方にいた方が強かったんだが
8 21/07/02(金)13:48:43 ID:I9QLwOCo I9QLwOCo No.819212608
F完はボスが仲間になるとそのままのステだったじゃん ノイエジールにバッシュに東方不敗
9 21/07/02(金)13:50:29 No.819212989
そもそもHPって概念自体があいまいさをはらんでいる気が
10 21/07/02(金)13:51:21 No.819213181
HPは所詮致命傷を避ける余裕の数字化なのでテンションやらコンディションで変わってしかるべき
11 21/07/02(金)13:51:22 No.819213188
逆パターンは結構あるよね 仲間の被害考えなくてよくなるし俺は強いぜみたいな魔法系キャラもいた
12 21/07/02(金)14:01:02 No.819215197
精神使えるんだからええやん
13 21/07/02(金)14:05:57 No.819216134
>クロノトリガーの魔王はクロノが死ぬシーンでラヴォスにパワーを吸い取られたので >HPが6666→666になって各種冥術も唱えられなくなった 普通にボス戦の時の冥術全部使えますが… ヘルガイザーは物理だし カエルとのタイマンはどの道死ぬ気なので手抜いてただけ
14 21/07/02(金)14:09:11 No.819216757
ボスキャラじゃないけどTOAのジェイド
15 21/07/02(金)14:10:58 No.819217086
>F完はボスが仲間になるとそのままのステだったじゃん >ノイエジールにバッシュに東方不敗 トッドのライネック…
16 21/07/02(金)14:11:08 No.819217121
FEなんかそのままで入った結果ハードブーストなんて用語まであったけど 弱くなる理由付けの話だからこれは関係ないか
17 21/07/02(金)14:23:17 No.819219408
なんのゲームだったか覚えてないけど主人公達が倒した時の傷が癒えてなくて弱体化してるぞってのはあった 申し訳ない気分になるが
18 21/07/02(金)14:41:41 No.819222882
>普通にボス戦の時の冥術全部使えますが… >ヘルガイザーは物理だし >カエルとのタイマンはどの道死ぬ気なので手抜いてただけ 仲間になった直後のステータスの話では? カエルタイマンはよくわからんが