虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/07/02(金)12:39:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1625197167543.jpg 21/07/02(金)12:39:27 No.819196758

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/07/02(金)12:42:56 No.819197759

負けたら悔しいのが普通の反応

2 21/07/02(金)12:45:12 No.819198386

悔しいで止まれ 怒るな

3 21/07/02(金)12:46:15 No.819198670

子供だし仕方ない

4 21/07/02(金)12:47:16 No.819198933

今はオンライン対戦があるからなあ ここら辺どうなんだろうね

5 21/07/02(金)12:48:19 No.819199233

パラセール王が可愛い

6 21/07/02(金)12:52:07 No.819200244

藤井くんも小さい頃は将棋で負けたらこんなだったらしいし

7 21/07/02(金)12:53:31 No.819200633

滅多に怒らないタイプだと思うけどそれでもスプラトゥーンは机叩いちゃった

8 21/07/02(金)12:54:27 No.819200872

ここから伸びるタイプならプロになれる

9 21/07/02(金)12:54:58 No.819201028

普通のことだ 物を壊したらアウト

10 21/07/02(金)12:55:00 No.819201038

ボイチャでキレ散らかす大きい子供もいるし相手じゃなくて自分の不甲斐なさにキレるならいいんじゃないかな

11 21/07/02(金)12:55:13 No.819201090

ここでこの悔しさを味わう回数を少なくするために練習を繰り返せるやつが上に行くけど 大抵は何かに当たり散らしてそれで発散して忘れてまた味わうことを繰り返す

12 21/07/02(金)12:55:20 No.819201121

プレステ2怒りすぎて壊して以来物に当たるのはやめた 中学卒業する頃には刺し傷とか切り傷作りすぎてしばらくゲームやめた 今は穏やかにゲームしてる

13 21/07/02(金)13:00:04 No.819202361

イカはそこらのゲームより味方はの不満が出やすいゲームだと思う

14 21/07/02(金)13:00:05 No.819202366

キレて物に当たったのなんてポケモンの滑る氷床だけだ

15 21/07/02(金)13:00:18 No.819202424

スプラは人間性を試されるゲームだからな…

16 21/07/02(金)13:02:50 No.819203028

対人ゲーは与えてはならない

17 21/07/02(金)13:04:04 No.819203318

FPSマルチの頭あったまる感じ凄いよね 日常生活でここまでの怒りを感じられることって早々ない

18 21/07/02(金)13:05:23 No.819203631

負けたら悔しいのは当たり前だからね でもそれで怒ったり何かに当たったりしちゃダメだよね 当たり前だよね

19 21/07/02(金)13:06:03 No.819203784

>ここから伸びるタイプならプロになれる 味方が悪い!

20 21/07/02(金)13:06:20 No.819203836

冷静に怒れ シスの暗黒教もそう言っている

21 21/07/02(金)13:06:22 No.819203846

負けるのが前提として何キル取れたとかキルレがいくつとか少しでも成長を感じられるようになれればいいけどまぁ難しいよね

22 21/07/02(金)13:08:33 No.819204326

敵は簡単に倒せて当たり前という感覚を覚えてしまう前に 最初から対人ゲーをさせればよいのではないか?

23 21/07/02(金)13:08:47 No.819204375

俺も幼いころは結構負けてくやしくてブチギレてたけど 今はちゃんと自分の中でその悔しさを処理できるようになったし そのへんどうやって付き合うかゲームで学べるようになるといいよね 逆に教える方法とかしりたい

24 21/07/02(金)13:09:06 No.819204454

キレるのはともかくこれの発散が外に向くやつだと向いてないよね

25 21/07/02(金)13:09:19 No.819204503

子供はこんなもん だけど教育しないと成長しない

26 21/07/02(金)13:09:39 No.819204573

自己のコントロールができない「」はクソコテになるはずだ

27 21/07/02(金)13:10:00 No.819204662

ネッ対のあるゲーム情操教育としてどうよ?って聞かれたらマイナスでしょうねとしか

28 21/07/02(金)13:10:31 No.819204777

はいクソゲー 二度とやらんわこんなクソゲー ……… ………

29 21/07/02(金)13:10:34 No.819204795

格ゲーなら単に自分のスキル不足で結論つくけどマルチゲーだと他の人もいるからなぁ

30 21/07/02(金)13:10:36 No.819204804

脱衣麻雀でコイン入れたら天和食らって飛ぶ そんな息子を見ていて気持ちのいいものでは ありませんでした

31 21/07/02(金)13:10:44 No.819204834

まあこの母親はあんまり怒ると聞いてるこっちもしんどいとか ゲームは悪くないけどあんたの行動がゲームを悪者にしているとか 上手いyoutuberの動画見て練習しようやとか冷静に言って諭してるのでいいかなって

32 21/07/02(金)13:10:47 No.819204837

まぁ感情豊か

33 21/07/02(金)13:10:59 No.819204874

負けを受け入れる練習になるから乗り越えてほしい

34 21/07/02(金)13:11:34 No.819205006

感情が動かなくなるとそれはそれでつまらなくなってくる

35 21/07/02(金)13:12:05 No.819205122

>ネッ対のあるゲーム情操教育としてどうよ?って聞かれたらマイナスでしょうねとしか 対戦相手とチームメイトが見えないのと 指導者いないのはよくないよね

36 21/07/02(金)13:12:16 No.819205163

1vs1のゲームだったら負けても自分のせいだからムキムキしないけどチーム戦だとどうしても相方の動きとか何でそんなキャラ使ってんだよみたいなのが目についてムキムキしちゃう

37 21/07/02(金)13:12:34 No.819205231

だからオンゲー禁止するね…

38 21/07/02(金)13:12:43 No.819205269

競争は必要なんだ

39 21/07/02(金)13:12:49 No.819205291

この手の感情は6つの金貨で卒業できたからあのゲームは偉大だよ 小2が投げても壊れないゲームボーイも偉大

40 21/07/02(金)13:13:51 No.819205504

クロノトリガーの死の山の強風が突破出来なくてキレた小学生時代を思い出すのでやめてくれ 木の前でダッシュしたらズレるということがわからなかったんだ

41 21/07/02(金)13:14:02 No.819205544

最後にゲームで切れたのはマスターオブアリーナでEX-3000に負け続けた時だったかな 2P補正効いてるからレンコンが当たるのなんの

42 21/07/02(金)13:14:16 No.819205578

まぁ…大人になってから感情爆発するような奴になるよりは幼少期に経験して怒られとけ

43 21/07/02(金)13:14:51 No.819205713

アンガーコントロールができないおっさんがビックリするほど多い

44 21/07/02(金)13:15:28 No.819205836

甥っ子は俺がやってるオンラインゲームやりたがるんだけど対人モードは最初何回かやってからあとは決してやらずにひたすらトレモやってたな… 負けると判ってるとやらなくなるねそりゃね

45 21/07/02(金)13:15:30 No.819205844

ネット対戦だめなら将棋も囲碁も格闘技もテニスも勝負事なんでもダメになっちゃう 大事なのは子供の頃から怒りや悔しさをコントロールする方法を身に着けてもらう事だし

46 21/07/02(金)13:15:56 No.819205909

「」あたりの年齢だと最初はゴールデンアイかスマブラあたりになるだろうけど これがネット対戦対応してたら地獄だったろうな

47 21/07/02(金)13:16:01 No.819205922

チームメイトが学校の友達ならガンガンやるとええと思う

48 21/07/02(金)13:16:07 No.819205954

弟が勝つまでやめない負けず嫌いだったなあ そのせいかお互い大人になってから対戦すると大概俺が負ける

49 21/07/02(金)13:16:36 No.819206059

ブチ切れて止まらなくなるのは大人になってからの方がヤバいからむしろ子供の頃に経験させておくほうが耐性ついてお得かもしれん

50 21/07/02(金)13:16:52 No.819206115

ドカポンで復帰の目が見えなくてブチ切れてるやつはいたなぁ

51 21/07/02(金)13:17:01 No.819206143

今でも似たようなもんだからなんとも言えない

52 21/07/02(金)13:17:07 No.819206164

キレて物に当たるタイプだからリアルタイムの対人ゲー自体をやめた

53 21/07/02(金)13:17:17 No.819206208

ここでなんで負けたのか次からどうしたら勝てるようになるのか教えられる親は強い

54 21/07/02(金)13:17:23 No.819206226

ネットの先の相手は接待プレイなんてしてくれないからな

55 21/07/02(金)13:17:46 No.819206303

fu129023.jpg

56 21/07/02(金)13:17:49 No.819206311

>大事なのは子供の頃から怒りや悔しさをコントロールする方法を身に着けてもらう事だし 相手が見えなくて人間であることを子供が実感しにくいネット対戦って媒体なのはどうなの?って思うけど…

57 21/07/02(金)13:17:57 No.819206344

というか体育のサッカーですらブチ切れるガキンチョ居るし ネット対戦がどうとかじゃなくて自分以外に責任押し付けられるゲームで 負けるのが耐えられないんだと思う

58 21/07/02(金)13:18:05 No.819206376

>ネット対戦だめなら将棋も囲碁も格闘技もテニスも勝負事なんでもダメになっちゃう キミの知ってるクラブ活動荒れすぎじゃない?

59 21/07/02(金)13:18:12 No.819206410

プロゲーマーですら負けてキレ散らかすことあるしな…

60 21/07/02(金)13:18:24 No.819206449

>「」あたりの年齢だと最初はゴールデンアイかスマブラあたりになるだろうけど >これがネット対戦対応してたら地獄だったろうな ゴールデンアイで何も知らない俺をリスキルしまくった高橋は許さないよ!

61 21/07/02(金)13:18:35 No.819206487

>>大事なのは子供の頃から怒りや悔しさをコントロールする方法を身に着けてもらう事だし >相手が見えなくて人間であることを子供が実感しにくいネット対戦って媒体なのはどうなの?って思うけど… じゃあどうしろと…

62 21/07/02(金)13:18:35 No.819206491

>ここでなんで負けたのか次からどうしたら勝てるようになるのか教えられる親は強い 聞いてくれる子供ならなお強い

63 21/07/02(金)13:18:56 No.819206593

>ここでなんで負けたのか次からどうしたら勝てるようになるのか教えられる親は強い 教えるというか解決策自分で考えさせるのが大事だよね

64 21/07/02(金)13:19:19 No.819206663

>ネット対戦だめなら将棋も囲碁も格闘技もテニスも勝負事なんでもダメになっちゃう スポーツとネット対戦同じ扱いする人はじめてみた

65 21/07/02(金)13:19:31 No.819206717

モーションセンサー爆弾張って閉じこもった三上を許さないよ?

66 21/07/02(金)13:19:36 No.819206737

>>「」あたりの年齢だと最初はゴールデンアイかスマブラあたりになるだろうけど >>これがネット対戦対応してたら地獄だったろうな >スマブラで何も知らない俺をはめ殺ししまくった許さないよ!

67 21/07/02(金)13:19:40 No.819206755

友達と顔見ながら遊ぶ前にネット対戦行くのは辛い目に遭いそう

68 21/07/02(金)13:19:44 No.819206765

>fu129023.jpg 子供にそんなコースプレイさせんな!

69 21/07/02(金)13:20:01 No.819206825

>>fu129023.jpg >子供にそんなコースプレイさせんな! ヒカキンだから子供向けだろ!

70 21/07/02(金)13:20:11 No.819206863

なんとなくノリで始めたフットベースとかでも なんかキレだす小学生いるよね

71 21/07/02(金)13:20:12 No.819206868

https://www.youtube.com/watch?v=AKpdB8ARw7w ちょっと心配するのも分かる

72 21/07/02(金)13:20:18 No.819206883

任天堂のゲームを買い与えるなよ

73 21/07/02(金)13:20:43 No.819206966

わざわざ民度が低い場で学習する必要はねえよ… リアルならおかしい奴はだいたいつまみ出されるわ

74 21/07/02(金)13:20:48 No.819206986

ゴールデンアイで対戦して倒したらブチ切れられて以来遊ばなくなったやつはいる

75 21/07/02(金)13:20:53 No.819207002

>>>fu129023.jpg >>子供にそんなコースプレイさせんな! >ヒカキンだから子供向けだろ! 他のコースで練習したら?って親に言われてその発想はなかったみたいな事返してたから ろくに操作おぼつかない状態でヒカキンコースプレイしたと考えられる

76 21/07/02(金)13:20:54 No.819207006

でも…ヒカキンさんはクリアしたからアップロードできるんだよ?

77 21/07/02(金)13:21:01 No.819207042

ランクマッチは害

78 21/07/02(金)13:21:49 No.819207202

まあ実際顔を突き合わせて友達と対戦しても負けたら機嫌悪くなる奴いるからな

79 21/07/02(金)13:22:12 No.819207275

ゴールデンアイで無双したらみんなから狙われるようになった

80 21/07/02(金)13:22:49 No.819207403

>ゴールデンアイで無双したらみんなから狙われるようになった 持ち主をみんなで倒すのいいよね

81 21/07/02(金)13:22:52 No.819207412

クラブとか死ね!とか言い出す奴は明らかにやべー奴だからな…

82 21/07/02(金)13:23:33 No.819207556

>まあ実際顔を突き合わせて友達と対戦しても負けたら機嫌悪くなる奴いるからな 負けて悔しいのはなんでも同じだろうからな…

83 21/07/02(金)13:23:36 No.819207561

イカちゃんは悪い文明

84 21/07/02(金)13:23:55 No.819207629

>https://www.youtube.com/watch?v=AKpdB8ARw7w >ちょっと心配するのも分かる 最期のオーマイガー!!で吹いた 神に祈るな

85 21/07/02(金)13:24:00 No.819207644

互いにものが言える知り合い同士ならネット上の対戦でも全然問題はないよねーとは思う

86 21/07/02(金)13:24:12 No.819207683

イカやらせるよりライズやらせたいわ

87 21/07/02(金)13:24:13 No.819207688

>ここでなんで負けたのか次からどうしたら勝てるようになるのか教えられる親は強い みかたがよわかったからまけた つよいみかたとマッチングしたらかてる

88 21/07/02(金)13:24:15 No.819207696

むしろゲームでそういう人間性を理解しておくのは 大事なこと 現実でやったら血を見ることになりかねん

89 21/07/02(金)13:24:30 No.819207743

それわりと理不尽なゲームだからな…

90 21/07/02(金)13:24:50 No.819207815

野良のせいにできるゲームは子供にさせないほうが良い

91 21/07/02(金)13:25:39 No.819207979

ロール無視プレイとかじゃなければまあ

92 21/07/02(金)13:25:40 No.819207991

lolの才能あるな

93 21/07/02(金)13:25:40 No.819207993

楽しみですねポケモンユナイト

94 21/07/02(金)13:25:44 No.819208009

自分が子供同士ですら俺も泣くまで怒ったし怒らせたし ネット対戦なんかちゃんと教育リテラシーないとまあ無理だなと思う

95 21/07/02(金)13:25:44 No.819208011

屈伸煽りにキレるのはセーフですか?

96 21/07/02(金)13:25:55 No.819208053

リアルスポーツが民度高いとは言えないので どこで教育するかの違いだと思う

97 21/07/02(金)13:26:13 No.819208103

小学生がどれだけ頑張ろうがよっぽどの天才じゃなきゃやりこんでる大人に勝てないし上達しようが延々と喚き続けることになるのでは

98 21/07/02(金)13:26:18 No.819208117

幼い頃からランクマでランク至上主義になると色々歪む

99 21/07/02(金)13:26:21 No.819208128

そういえば対人ゲームってほとんどやった事ないな 絶対にどちらかは負ける緊張感の中で遊ぶのってみんな耐えられるのか

100 21/07/02(金)13:26:28 No.819208149

悔しがるのはいいと思う ただその悔しさをどうぶつけるのかが問題だと思う

101 21/07/02(金)13:26:33 No.819208163

運動会じゃキレるの居ないの何でだろう みんな内心嫌々やってるからか

102 21/07/02(金)13:26:38 No.819208182

>屈伸煽りにキレるのはセーフですか? まずアレを煽りと取る文化はどの世代まであるの?

103 21/07/02(金)13:26:40 No.819208188

知らない人からのお便り

104 21/07/02(金)13:27:04 No.819208275

>屈伸煽りにキレるのはセーフですか? なんで屈伸してたら煽りだと思うの?

105 21/07/02(金)13:27:07 No.819208279

他人と競うってゲームに限らず色んな場面であるからな… どうすべきかって難しいな

106 21/07/02(金)13:27:17 No.819208306

お前がどれだけ頑張ってもズルしてるやつに100%負けるよ?という理不尽を学ばせるにはオススメだが

107 21/07/02(金)13:27:29 No.819208355

スプラの小さなお子さんだろうなってわかる特定の相手への誹謗中傷ニックネームいいよね よくない親御さん修正して

108 21/07/02(金)13:27:34 No.819208369

勝負がついた後に操作出来るゲーム側が悪い

109 21/07/02(金)13:27:37 No.819208385

>そういえば対人ゲームってほとんどやった事ないな >絶対にどちらかは負ける緊張感の中で遊ぶのってみんな耐えられるのか 一対一なら基本的に自分が弱いのが悪いで消化出来る場合が多いけど 不特定多数と組んでチーム戦は味方のせいって簡単に言えるのでストレスが溜まりやすい

110 21/07/02(金)13:27:40 No.819208393

ゴールデンアイをプレイして耐性を付けていれば

111 21/07/02(金)13:27:42 No.819208406

屈伸煽りに世代なんて関係ないよ

112 21/07/02(金)13:27:43 No.819208409

ゴールデンアイってトイレでモーションセンサーでリスキルされたりして先手必勝を覚えるものじゃないの?

113 21/07/02(金)13:27:47 No.819208420

俺は怒りを感じる前にすぐに萎えてやめちゃう性格だけど怒りながらも諦めずにやり続ける方が健全なのかなーとか思うことある

114 21/07/02(金)13:27:48 No.819208422

チーターが減らない理由

115 21/07/02(金)13:27:50 No.819208430

>小学生がどれだけ頑張ろうがよっぽどの天才じゃなきゃやりこんでる大人に勝てないし上達しようが延々と喚き続けることになるのでは 上手い人のまねをすることを早めに教えるのは良い手だと思う 一番手っ取り早い

116 21/07/02(金)13:28:01 No.819208471

ゴールデンアイとかの味方は自分一人敵は全員とかだと 自然と強い奴を協力して先に潰すムーブが生まれるのいいよね

117 21/07/02(金)13:28:02 No.819208476

>お前がどれだけ頑張ってもズルしてるやつに100%負けるよ?という理不尽を学ばせるにはオススメだが 自分もズルしろ…ってコト!?

118 21/07/02(金)13:28:03 No.819208481

負けた悔しさは震えるほどだけどズボンで汗拭き握手しよう

119 21/07/02(金)13:28:03 No.819208482

周りのファンはともかく対戦者同時が熱帯より民度低いリアルスポーツはそうそう無いと思う

120 21/07/02(金)13:28:12 No.819208517

複数対複数の対戦ゲームは精神への影響がよくない

121 21/07/02(金)13:28:14 No.819208524

ユナイトは既にキエエエってなった子どもいっぱいいそう

122 21/07/02(金)13:28:18 No.819208539

>>屈伸煽りにキレるのはセーフですか? >なんで屈伸してたら煽りだと思うの? 歴史的経緯としてはFPSゲームで相手の画面にケツを押し付ける動作になるからなんだが 今はただの屈伸を煽りととるのが一定いる

123 21/07/02(金)13:28:28 No.819208573

俺も何で屈伸が煽りなのわからないんだよね

124 21/07/02(金)13:28:45 No.819208619

>小学生がどれだけ頑張ろうがよっぽどの天才じゃなきゃやりこんでる大人に勝てないし上達しようが延々と喚き続けることになるのでは 勝利率とか撃破数を基準にしたレーティング機能もあるから年齢関係なくある程度は同じ腕前の人と戦えはすると思う

125 21/07/02(金)13:28:50 No.819208638

死んで覚えるゲームをやって負けは勝つための布石だと思うようになれ

126 21/07/02(金)13:28:50 No.819208643

スマブラとか小学生はバランス感覚ないから1人狙いがエスカレートして泣かせちゃうこととかあるよね

127 21/07/02(金)13:28:58 No.819208665

屈伸無いスプラでも似たような煽りあるしあれは本能だよもう

128 21/07/02(金)13:29:01 No.819208671

やっぱ怖いスねMOBAは

129 21/07/02(金)13:29:32 No.819208770

ゲーム上で大量の他人とリアルタイムでやり取りするのは誰だって疲れるし周りは大抵自分より強いから辛さもある

130 21/07/02(金)13:29:56 No.819208851

>俺も何で屈伸が煽りなのわからないんだよね 死体撃ちはわかりやすいんだけどな…

131 21/07/02(金)13:30:10 No.819208889

親の立場になると子供のゲームの時間制限したくなるのは分かる

132 21/07/02(金)13:30:15 No.819208907

何か意味のない動作を連続で繰り返す無駄な行為が煽りになるんかね? ベロベロバーが誰から見ても煽り文句だとわかるような

133 21/07/02(金)13:30:20 No.819208927

>俺も何で屈伸が煽りなのわからないんだよね 相手の顔に金玉付ける行為から来てるからな

134 21/07/02(金)13:30:31 No.819208972

勝ち負け以外の何か例えば敵を倒すんじゃないサポート役の楽しみを覚えさせたいからある程度大人数参加のチーム対戦ものをやらせたい

135 21/07/02(金)13:30:56 No.819209051

屈伸は煽りでやってる人もいるけど喜びの発露としてやってる人もいるからな それこそガッツポーズと同じだけど分かってても目の前でガッツポーズ取られたらムカつくって人もいそうだな

136 21/07/02(金)13:30:58 No.819209061

格ゲーでも屈伸あるよね

137 21/07/02(金)13:30:59 No.819209065

俺は死ぬとその直前のプレミを思い出して自分を思わず罵倒しちゃうんだが貴様は?

138 21/07/02(金)13:31:05 No.819209083

大人がやってもイラつく時があるからキッズはこれを気に感情のコントロールを学ぼうね!なんてとても言えねえ

139 21/07/02(金)13:31:20 No.819209131

「」はちょっとゴールデンアイが好きすぎる…

140 21/07/02(金)13:31:21 No.819209134

>勝ち負け以外の何か例えば敵を倒すんじゃないサポート役の楽しみを覚えさせたいからある程度大人数参加のチーム対戦ものをやらせたい ロール無視しねってなる

141 21/07/02(金)13:31:23 No.819209143

>周りのファンはともかく対戦者同時が熱帯より民度低いリアルスポーツはそうそう無いと思う リアルで民度が低いと即殴りあいになるから

142 21/07/02(金)13:31:29 No.819209162

意味がなくて隙も少ない行動があればそっちやるだろうな仮に屈伸アクションがなくても

143 21/07/02(金)13:31:39 No.819209199

>格ゲーでも屈伸あるよね 格ゲーは煽りで屈伸するほど余裕あるゲームではない

144 21/07/02(金)13:31:43 No.819209214

ゲームで大声だしたりものに当たったりしたのは小学生のころPS2のモンハンドスでドドブランゴに合計9乙したときまでだな それ以降は静かにふて寝してる

145 21/07/02(金)13:32:07 No.819209303

負けなきゃいけない 勝つには 負けなきゃいけない 勝つには 負けなきゃいけないって事分かって無いね 負けてはいけない 今度は 負けてはいけない 最後は 勝たなきゃいけないって事分かってるから ハンチョウのアニメのエンディング曲好き

146 21/07/02(金)13:32:09 No.819209314

>「」はちょっとゴールデンアイが好きすぎる… デデッデデー ジャン…

147 21/07/02(金)13:32:46 No.819209432

>格ゲーは煽りで屈伸するほど余裕あるゲームではない スタンさせた後とかよくある

148 21/07/02(金)13:33:04 No.819209486

>格ゲーは煽りで屈伸するほど余裕あるゲームではない 昔はKO後数秒動けたからそこで屈伸したり死体蹴ったりする人多かったね

149 21/07/02(金)13:33:25 No.819209569

子供の頃はスマブラとかやってたけどネット対戦あったらまた違ったんだろうな…

150 21/07/02(金)13:33:37 No.819209601

相手が煽りだと思えば煽りだから… でも屈伸を煽りのつもりじゃなくてやってる人はほぼいないと思う

151 21/07/02(金)13:33:42 No.819209617

格ゲーでもストIIの時代ですら弱攻撃でフィニッシュする事を屈辱KOって言うからな 故意かはともかくプライドを傷つける行為というのは自然と生まれる

152 21/07/02(金)13:33:42 No.819209618

格ゲーは舐めプとかあるやん?

153 21/07/02(金)13:34:18 No.819209741

死体撃ちは相手に向けてやってるから煽り成分高いけどスマブラのアピールとかは完全にガッツポーズとかと同種だと思ってたから煽りと捉える人が多くて最初は驚いた

154 21/07/02(金)13:34:34 No.819209784

>スマブラとか小学生はバランス感覚ないから1人狙いがエスカレートして泣かせちゃうこととかあるよね 負け抜けだったからそれが当たり前だったな…

↑Top