虹裏img歴史資料館

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21/07/02(金)05:28:44 始まっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625171324403.jpg 21/07/02(金)05:28:44 No.819137536

始まった夢見てDL容量がちょっと増えとる!やっぱ本番だな!と思ったところで目が覚めて始まってなかった いっぱいかなしい

1 21/07/02(金)05:30:31 No.819137603

まだ7月に入ってないからな はやる気持ちはわかるけど落ち着け

2 21/07/02(金)05:31:58 No.819137647

6月32日――

3 21/07/02(金)05:34:42 No.819137745

今日の昼にくるらしいな

4 21/07/02(金)05:37:33 No.819137847

多分LoLとかの知識や戦術が流用できると思うからのんびり調べて勉強しながら待ってるわ

5 21/07/02(金)05:42:43 No.819138039

7月に入ってからもう30時間も経とうとしてるんだが!

6 21/07/02(金)05:50:38 No.819138353

>多分LoLとかの知識や戦術が流用できると思うからのんびり調べて勉強しながら待ってるわ そう思うじゃん?言うほど役に立たないと思うわ LoLのミニオンとポケモンの雑魚が全然違いすぎる レーンコントロールとか出来ないし 相手のゴールが残ってるうちは敵陣に入ったら移動速度低下あるからインベードして敵のファーム邪魔するとかも難しいし 自分達が勝ってる時はわざわざサンダー触る必要無いみたいなガチでMOBAの基本の基本部分だけしか使えない それにLoLのドラゴンバフと違ってカジリガメのシールド雑魚すぎてな…

7 21/07/02(金)05:54:08 No.819138522

まあその分カジュアルに出来るならそれはそれでいいかな

8 21/07/02(金)06:02:22 No.819138852

敵ジャングル食い漁って点差つける戦法割と強いと思うし研究されてもいいと思うんだよね

9 21/07/02(金)06:04:52 No.819138944

最後の点数倍は割と雑に思えてならない

10 21/07/02(金)06:06:49 No.819139036

カジリガメあんま重要じゃないなと思ってたら上位層だと最初のカメの取り合いに貢献できるかどうかが強さの1つの基準と聞いて驚いてる

11 21/07/02(金)06:07:51 No.819139091

ポケモンでmobaができるっていうだけで楽しい これが成功して他のIPでも増えたら面白そう

12 21/07/02(金)06:09:21 No.819139156

単純に寄るのを意識してる人は強い人が多い 単独行動してる人は大抵弱い

13 21/07/02(金)06:09:46 No.819139186

テスト終わり間際に連戦してたら毎回ゲッコウガ居たな なんで外人あんなにゲッコウガ好きなの…

14 21/07/02(金)06:09:59 No.819139197

やるか…!メダロットでMOBA!

15 21/07/02(金)06:10:54 No.819139231

>単純に寄るのを意識してる人は強い人が多い >単独行動してる人は大抵弱い 当たり前なんだけど数は力で個人ができることに限界があるってのを一際実感するな

16 21/07/02(金)06:11:19 No.819139253

>カジリガメあんま重要じゃないなと思ってたら上位層だと最初のカメの取り合いに貢献できるかどうかが強さの1つの基準と聞いて驚いてる 試合が進むにつれて野良ポケモンから出てくるエナジー増えるしラストスパート入れば倍になるから終盤ほど得点しやすいようにはなってるよね

17 21/07/02(金)06:12:21 No.819139318

>テスト終わり間際に連戦してたら毎回ゲッコウガ居たな >なんで外人あんなにゲッコウガ好きなの… いいだろ?NINJAだぜ?

18 21/07/02(金)06:12:44 No.819139337

>なんで外人あんなにゲッコウガ好きなの… 外人はニンジャ大好き名前も向こうじゃグレニンジャだしな

19 21/07/02(金)06:13:47 No.819139379

日本人が軽鎧に西洋剣担いだ剣士とかローブ着た魔法使いがやたら好きみたいなもんなのかな

20 21/07/02(金)06:15:21 No.819139456

サムライがいないからニンジャに偏る和人気

21 21/07/02(金)06:15:43 No.819139475

>これが成功して他のIPでも増えたら面白そう プレイヤーがキャラを召喚してそのキャラが戦うって設定は大体のソシャゲにピッタリ合うんだよな

22 21/07/02(金)06:17:26 No.819139564

遊戯王のMOBAとかやりたいわ

23 21/07/02(金)06:18:02 No.819139585

>サムライがいないからニンジャに偏る和人気 やはりグソクムシャ…

24 21/07/02(金)06:24:33 No.819139939

ポケモンの後追いしてシェア確保できるのなんてドラクエくらいしかないよ…

25 21/07/02(金)06:37:58 No.819140700

カタログの始まったの4文字でついに来たかと勘違いしてスレ開いた

26 21/07/02(金)06:56:09 No.819141876

>サムライがいないからニンジャに偏る和人気 ダイケンキ実装して!

27 21/07/02(金)07:21:18 No.819143723

>ポケモンの後追いしてシェア確保できるのなんてドラクエくらいしかないよ… 10分のMOBAはもっと増えてもよい

28 21/07/02(金)07:22:26 No.819143823

>カタログの始まったの4文字でついに来たかと勘違いしてスレ開いた 俺もこれだった 紛らわしい立て方するなよな!

29 21/07/02(金)07:25:07 No.819144032

いつ始まるのか 公式ヒは何も答えてくれない…

30 21/07/02(金)07:32:46 No.819144751

そういや1000対320とかの試合あったよね… 何があればトリプルスコアに…

31 21/07/02(金)07:38:54 No.819145348

>そういや1000対320とかの試合あったよね… >何があればトリプルスコアに… それくらいの点差普通じゃない? 終始押せ押せからのサンダー撃破100点ゴール連打で結構そういうパターンになるよ

32 21/07/02(金)07:40:30 No.819145514

サンダー倒してからゴール破壊しつつ敵リスキルやってボール稼いでるとめちゃくちゃ点数入ってるよね

33 21/07/02(金)07:40:48 No.819145542

>いつ始まるのか >公式ヒは何も答えてくれない… やっぱポケモン紹介終わってからじゃないかな あと13くらい?

34 21/07/02(金)07:43:10 No.819145786

ユナイトは7月から始まる 今はユナイトが始まっていない よって今は7月ではない

35 21/07/02(金)07:47:20 No.819146205

ランク初戦はファイアローで35キル900ポイントくらい入れて1000対50くらいだったよ 流石にちょっと申し訳なくなった

36 21/07/02(金)07:48:03 No.819146296

序盤からファーム怠って無駄にファイトばっかでレベル差つけられてどんどん不利にするようなのがいると最悪10倍でも差がつくよついた

37 21/07/02(金)07:49:26 No.819146438

割とアリーナそのものを変えてくるみたいだし アリーナ毎にポケモン評価が変わるのかな

38 21/07/02(金)07:51:03 No.819146620

キャラ紹介全部終わったら来るのかな…

39 21/07/02(金)07:51:05 No.819146630

6月30日 3日目ーー

40 21/07/02(金)07:56:22 No.819147225

朝からスレ伸びてる…

41 21/07/02(金)08:02:06 No.819147916

自然消滅するミニオンが居ないんだからそりゃ湧く雑魚達を効率よく狩るのが重要になるよね

42 21/07/02(金)08:02:12 No.819147927

カジリガメは全体経験値が美味しいものだと思ってる

43 21/07/02(金)08:03:28 No.819148086

逆転もあるとは言え明らかにダメそうなら降参されるからあんまそんな点差は見なかったな…

44 21/07/02(金)08:03:29 No.819148088

相方がずっと着いてきてラストヒットだけ持ってくんですけお…

45 21/07/02(金)08:05:30 No.819148328

>逆転もあるとは言え明らかにダメそうなら降参されるからあんまそんな点差は見なかったな… 120対980とかは見たよ

46 21/07/02(金)08:06:11 No.819148418

どう考えてもダメなのに意地でも降参押さない人も居るからな…

47 21/07/02(金)08:06:24 No.819148446

NPC追従にするとめっちゃバフと経験値奪ってくるから注意しないと

48 21/07/02(金)08:07:44 No.819148646

降参は単純に押しにくすぎる なんだよ+長押しした状態でZLって

49 21/07/02(金)08:10:15 No.819149040

自発的に降参する時も+から-押してXとかめんどくさかった

50 21/07/02(金)08:10:37 No.819149087

あんまり降参させたくもないんだろう

51 21/07/02(金)08:11:20 No.819149197

自動で視点と操作入力が左右反転されてどっち陣営も左から右に進むようになってる仕様は他のMOBAもパクってくれ

52 21/07/02(金)08:12:03 No.819149284

>>サムライがいないからニンジャに偏る和人気 >やはりグソクムシャ… 普通にアリだと思う であいがしら何かに使えそう

53 21/07/02(金)08:13:04 No.819149441

540対20くらいはあった すぐ降参してた

54 21/07/02(金)08:13:43 No.819149538

>自動で視点と操作入力が左右反転されてどっち陣営も左から右に進むようになってる仕様は他のMOBAもパクってくれ ここまで左右同じなMOBAも見たこと無いからな

55 21/07/02(金)08:14:04 No.819149593

ききかいひもMOBAなら使える可能性もある

56 21/07/02(金)08:14:22 No.819149638

>>自動で視点と操作入力が左右反転されてどっち陣営も左から右に進むようになってる仕様は他のMOBAもパクってくれ >ここまで左右同じなMOBAも見たこと無いからな ヨーテリーが逃げる方向くらいしか左右マップの違い無いよね多分

57 21/07/02(金)08:14:48 No.819149709

カジリガメはバフというより経験値が目当てらしい

58 21/07/02(金)08:14:50 No.819149710

グソクムシャは出会い頭と危機回避が1つのスキルになってそう 結局忍者じゃんって言われそう

59 21/07/02(金)08:15:31 No.819149809

>ききかいひもMOBAなら使える可能性もある 結局使わなかったけど玄人がよく使ってたワープみたいなの仕様見なかった 結局きずぐすり使ってる奴が一番頼りになる

60 21/07/02(金)08:16:41 No.819149970

毎回左スタートなのってどういうことなのかと思ったら相手が反転してたのか 言われてみればそれ以外ないわな

61 21/07/02(金)08:17:20 No.819150062

だっしゅつボタンは便利だったよ

62 21/07/02(金)08:18:11 No.819150150

だっしゅつボタンは明らかに頭一つ抜けてた

63 21/07/02(金)08:19:18 No.819150306

脱出ボタンでバリアとかがんせきふうじ抜けられるとダルかったので少ない方がありがたい

64 21/07/02(金)08:19:20 No.819150317

プラスパワーガブも強かったなぁ

65 21/07/02(金)08:21:35 No.819150627

LOLでも同じような性能のフラッシュが必須スキルになってたんだ 瞬間移動はそれだけMOBAで強い

66 21/07/02(金)08:22:12 No.819150723

>プラスパワーガブも強かったなぁ フシギバナでスピーダー使うと移動が楽 これにはなふぶきでさらに移動上がるから便利

67 21/07/02(金)08:23:28 No.819150908

UIの修正(特に開始前のポケモン選択画面) もちもの強化をマイルドに ルカリオバナゲンガーの調整 この辺実現したら「」はどうなっちゃうの?

68 21/07/02(金)08:24:09 No.819150993

モブ狩りって中央以外は普通二人で殴るんです? 横取りで怒られたくないから一人で殴ってたけど敵が二人で責めてきた時何もできず撤退で前線負けるなあって

69 21/07/02(金)08:25:26 No.819151161

レーナーで相方や自分がサポートじゃない時どっちがラストヒット取るかはまだ正しい答えが分からん…

70 21/07/02(金)08:25:48 No.819151216

>UIの修正(特に開始前のポケモン選択画面) >もちもの強化をマイルドに >ルカリオバナゲンガーの調整 >この辺実現したら「」はどうなっちゃうの? 知らんのか 休日がゴミになる

71 21/07/02(金)08:26:58 No.819151377

>レーナーで相方や自分がサポートじゃない時どっちがラストヒット取るかはまだ正しい答えが分からん… レベルが同じの間ならどっちでもいいしレベル先行した方がレベル下の方に譲る感じになるのかね

72 21/07/02(金)08:27:24 No.819151444

平日の夜もゴミにしてやるよ!!

73 21/07/02(金)08:30:08 No.819151870

2人がかりでとにかく速度重視で狩ってどんどん次の目標いく方が相手に奪われるリスクも減るし固まってるから相手につけ入られにくくて良さそうな気がするんだけどな

74 21/07/02(金)08:30:44 No.819151963

>知らんのか >仕事がゴミになる

75 21/07/02(金)08:32:35 No.819152200

スタートで中立食うの早いキャラの時は 中間地点にある中立先に食べに行くようにはしてる 結果的に一人になったりする

76 21/07/02(金)08:33:22 No.819152311

エネコのしっぽは結局どうだったの?

77 21/07/02(金)08:33:53 No.819152388

>>自動で視点と操作入力が左右反転されてどっち陣営も左から右に進むようになってる仕様は他のMOBAもパクってくれ >ここまで左右同じなMOBAも見たこと無いからな wlwは取り入れてるけどゲーセンだし…SEGAだし…

78 21/07/02(金)08:36:08 No.819152674

>エネコのしっぽは結局どうだったの? スマイトそのままパクらなかったせいでサンダーが完全に運ゲーになってて 勝ってる側はサンダー触るべきではないとか言われちゃう原因になってる

79 21/07/02(金)08:37:35 No.819152855

>エネコのしっぽは結局どうだったの? あの性能ならだっしゅつボタンのほうが強いかな ラスト亀やサンダーのファイトがどうなっていくかで持つ可能性もありそうだけど

80 21/07/02(金)08:39:29 No.819153108

きずぐすりのままも意外と悪くない

81 21/07/02(金)08:40:08 No.819153205

検証期間が足りない 早くリリースして

82 21/07/02(金)08:40:41 No.819153273

ジャングルのポケモン取ったりはしないけどあえて味方にラスヒを譲ることもないな俺は

83 21/07/02(金)08:40:55 No.819153307

>勝ってる側はサンダー触るべきではないとか言われちゃう原因になってる でも でも負けてる側がサンダー行ったら潰しに行かないと行けないんだよね?

84 21/07/02(金)08:42:35 No.819153579

その時にエネコ持ってようが意味がないって話だろ

85 21/07/02(金)08:43:08 No.819153653

結局エイパムとタブンネってどれぐらい経験値差あるんだ?

86 21/07/02(金)08:43:15 No.819153666

LoLのサポートアイテムほど必須なものでもない気がするがくしゅうそうち

87 21/07/02(金)08:43:41 No.819153730

勝ってる側はサンダーに近づく相手を潰すだけ サンダー自体に触れる理由はない

88 21/07/02(金)08:43:52 No.819153753

>>勝ってる側はサンダー触るべきではないとか言われちゃう原因になってる >でも >でも負けてる側がサンダー行ったら潰しに行かないと行けないんだよね? サンダー時間かかるんだし勝ってる時なら中央に二人くらい初めて無いかの確認には行けるでしょう 後は裏からダンク狙いだけ止められる位置に3人が居れば問題ないし

89 21/07/02(金)08:44:50 No.819153884

そらをとぶでサンダースティールした時は気持ちよかった

90 21/07/02(金)08:45:27 No.819153971

>横取りで怒られたくないから一人で殴ってたけど敵が二人で責めてきた時何もできず撤退で前線負けるなあって 殴った時点で経験値はいるはずだから 思いっきり一緒に殴れ

91 21/07/02(金)08:45:40 No.819154000

ボールの数と違って経験値はどこに情報があるかわからん

92 21/07/02(金)08:45:52 No.819154026

まあ実際検証してみればいいんじゃない? ルーム作るよ

93 21/07/02(金)08:46:32 No.819154109

キッズはファームの大切さに気付けるだろうか ランクあがればキッズとのマッチもなくなるか……

94 21/07/02(金)08:47:17 No.819154214

ファームしたさの余りに序盤のヘイガニをどっちも食べていくよ

95 21/07/02(金)08:47:21 No.819154222

現状お互いAボタン連打して誰のAボタンが当たり引いたかのくじ引きでしかないんだよなサンダー スマイトっていいシステムだったな

96 21/07/02(金)08:47:23 No.819154229

勝ってる方は睨み効かせるだけでいいってことは煮詰まってくるとなかなか逆転は狙えないゲームになるのか

97 21/07/02(金)08:47:27 No.819154240

>キッズはファームの大切さに気付けるだろうか >ランクあがればキッズとのマッチもなくなるか…… 最近のキッズはポケモンとかもきっちり個体値努力値理解してぶん殴ってくるからなぁ… 変な大人のほうがゲームを理解できないままやらかしてそう…

98 21/07/02(金)08:47:55 No.819154289

>キッズはファームの大切さに気付けるだろうか >ランクあがればキッズとのマッチもなくなるか…… そういう人のフォローが大好き 草に隠れて

99 21/07/02(金)08:49:03 No.819154448

>スマイトっていいシステムだったな どういうシステムだったの?

100 21/07/02(金)08:49:06 No.819154458

>勝ってる方は睨み効かせるだけでいいってことは煮詰まってくるとなかなか逆転は狙えないゲームになるのか そこを崩すのが面白いところだと思うけどね 適当にやって適当にサンダー触って運良くサンダー取れたチームが勝ちのゲームよりは全然面白いと思う

101 21/07/02(金)08:49:24 No.819154511

マイナーポケいっぱい出してほしい

102 21/07/02(金)08:49:31 No.819154525

タブンネちゃんだから一番経験値持ってるに決まってんだろ…くらいに思ってたけど 多分ヨーテリーが一番経験値持ってるし元のゲームそこまで参考にしていいか分からなくなったきた

103 21/07/02(金)08:49:57 No.819154578

学ぶ気はないけど文句だけはいっちょ前って奴よくいるからな…

104 21/07/02(金)08:50:44 No.819154688

その負けてる側がサンダーを触りに行くのがまず危険だからな…

105 21/07/02(金)08:51:03 No.819154735

>>スマイトっていいシステムだったな >どういうシステムだったの? 9割方のスキルダメージより大きい数値が確定で中立のモンスターにダメージが入る ポケモンで言うカジリガメが残りHP900になったらスキルで一発みたいな感じになるから横から取られにくいし 相手のスマイト持ちだけ注意してカジリガメに近寄らせないように処理するとか出来る

106 21/07/02(金)08:51:07 No.819154749

>>スマイトっていいシステムだったな >どういうシステムだったの? LoLの住まいとはデバフ掛けるんじゃなく発動した時に中立に大きくダメージを与えるスキル だから配置される固定敵を一人で狩って回るジャングル(UNITEでいう中央担当の人)に必須なスキルだった

107 21/07/02(金)08:51:22 No.819154787

>そこを崩すのが面白いところだと思うけどね >適当にやって適当にサンダー触って運良くサンダー取れたチームが勝ちのゲームよりは全然面白いと思う 実際逆転はかなりキツい というか「苦しい状況だ…」はどういう条件で言うの?

108 21/07/02(金)08:51:28 No.819154803

キッズは逆にガブとなリザードンで ひたすらファームしまくって 勝敗に関係ないキルに明け暮れちゃいそう

109 21/07/02(金)08:51:54 No.819154873

でも10分はやっぱ長い…

110 21/07/02(金)08:52:05 No.819154898

敵を倒すのに気持ちよくなりすぎて得点を忘れるのは割とあるある

111 21/07/02(金)08:52:22 No.819154939

10分で長いなら格ゲー位しかやるゲーム無さそう

112 21/07/02(金)08:52:34 No.819154971

>でも10分はやっぱ長い… LoLとか1試合30分だからMOBAとしては短いほう

113 21/07/02(金)08:52:51 No.819155020

>でも10分はやっぱ長い… 放置でフェアポイント2個くらい減った

114 21/07/02(金)08:53:30 No.819155107

日本でMOBAが流行らない最大の理由なんだよなー時間 日本はゲームに張り付いて長い試合をガッツリやるより周回の短い試合を回す方が好まれがち

115 21/07/02(金)08:53:35 No.819155122

ルカリオのドレインパンチみたいなもんよスマイト

116 21/07/02(金)08:53:37 No.819155133

>放置でフェアポイント2個くらい減った テスト期間にフェアポイント減る人いたんだ…

117 21/07/02(金)08:53:39 No.819155138

そもそもエネコのしっぽどれだけ野生に対して与ダメージ上昇してるのか分からないくらい微々たるもんだったからな テスト中ずっと中央ルート行ってたけど数戦エネコのしっぽ使って結局上下に寄りやすくするためにスピーダーにすぐ変え直した

118 21/07/02(金)08:54:07 No.819155207

最後のゴールもぶっ壊れるようにして壊れたら試合終了にならねぇかな…

119 21/07/02(金)08:54:19 No.819155236

さすがにこれ以上短くすると微妙だからギリギリまで時短した感はある

120 21/07/02(金)08:54:20 No.819155241

イカちゃんに脳が最適化されてたから10分でも長く感じたけどじき慣れそう

121 21/07/02(金)08:54:29 No.819155264

スマイトは終盤の奪い合いだけじゃなく序盤の経験値稼ぎからちゃんと機能するからこその強さだからなぁ

122 21/07/02(金)08:55:32 No.819155425

>カジリガメあんま重要じゃないなと思ってたら上位層だと最初のカメの取り合いに貢献できるかどうかが強さの1つの基準と聞いて驚いてる カメ倒して無敵の間にシュートするのが大事じゃね

123 21/07/02(金)08:55:35 No.819155433

>テスト期間にフェアポイント減る人いたんだ… 自覚はないけどマッチングしたのにすぐにボタン押さなくても減るみたい

124 21/07/02(金)08:56:08 No.819155500

>スマイトは終盤の奪い合いだけじゃなく序盤の経験値稼ぎからちゃんと機能するからこその強さだからなぁ 無いと中立倒すのが大変だからな ユナイトはあまりにも弱いから無くてもあっても狩る速度変わらんし

125 21/07/02(金)08:56:19 No.819155529

>どう考えてもダメなのに意地でも降参押さない人も居るからな… どうやって押すの?って人も多いし諦めるのが早い奴も多い

126 21/07/02(金)08:56:36 No.819155559

防御的な効果は極まれば極まるほど(攻撃を有利にするために)強くなるからカジリガメ重要はそういうことでしょ

127 21/07/02(金)08:56:44 No.819155573

やってると10分ってすぐなんだよね… 結果時間は溶けるけど

128 21/07/02(金)08:56:54 No.819155591

>>どう考えてもダメなのに意地でも降参押さない人も居るからな… >どうやって押すの?って人も多いし諦めるのが早い奴も多い 降参は全員押したら成立?

129 21/07/02(金)08:56:58 No.819155595

ロトムよりカジリガメなんだよね

130 21/07/02(金)08:57:14 No.819155642

夢中でやってたからフェアプレイポイントの所見てなかった…

131 21/07/02(金)08:57:22 No.819155657

10分って時間が短いからこそLoLとかの時間が普通のMOBAよりも序盤の有利が最後まで響きやすいよなってなる

132 21/07/02(金)08:57:22 No.819155658

スレを見れば見るほどやりたくなってきた! 今日開始してくだち!

133 21/07/02(金)08:57:27 No.819155678

>>どう考えてもダメなのに意地でも降参押さない人も居るからな… >どうやって押すの?って人も多いし諦めるのが早い奴も多い 提案はともかく降参は押し方出てなかったっけ?

134 21/07/02(金)08:57:28 No.819155683

経験値を得る手段が限られてるし全員が経験値を得られるカメはかなり貴重

135 21/07/02(金)08:57:42 No.819155725

>夢中でやってたからフェアプレイポイントの所見てなかった… 夢中でやってたなら最大で維持されてるから安心だ

136 21/07/02(金)08:58:13 No.819155798

>やってると10分ってすぐなんだよね… >結果時間は溶けるけど 楽しいのよ こういう戦争ゲームを求めてたからコレが俺の求めてたゲームジャンル

137 21/07/02(金)08:58:58 No.819155918

個人的にサレンダーしなくてもうまく使えれば 逆転できるような要素があるといいが サレンダーがあると早期サレンダーマンがうざい サレンダーないとあきらめ放置マンが出てきちゃうけど

138 21/07/02(金)08:59:29 No.819156002

>楽しいのよ >こういう戦争ゲームを求めてたからコレが俺の求めてたゲームジャンル UNITEやって楽しく感じれる層はそのままの勢いでMOBAやっても楽しめる層だろうとは思う 味方が弱くてイライラするとかファームができないとかそういう人がMOBAやると死ぬ…

139 21/07/02(金)08:59:31 No.819156008

>勝ってる方は睨み効かせるだけでいいってことは煮詰まってくるとなかなか逆転は狙えないゲームになるのか 負けてる方は得点取るために一点突破狙うから睨み効かせるだけだとキツイと思う

140 21/07/02(金)08:59:50 No.819156057

10分が長いならクイックマッチやれ

141 21/07/02(金)09:00:13 No.819156116

>サレンダー提案しても却下で放置マンが出てきちゃうけど

142 21/07/02(金)09:00:17 No.819156127

戦争といえばルカリオの映画でペイントしたリザードン達が戦争してたな

143 21/07/02(金)09:00:17 No.819156128

サンダー以上に逆転要素付けるとそれこそそれを取った方が勝つバラエティクイズラスト1万点方式になるからな

144 21/07/02(金)09:00:24 No.819156150

>10分って時間が短いからこそLoLとかの時間が普通のMOBAよりも序盤の有利が最後まで響きやすいよなってなる だからサンダーいるんだろうね 一撃が重くてスティールしやすいポケモンはそれだけで評価上がりそうだ 今んとこもともと強いルカリオがその枠いってる気がするけど

145 21/07/02(金)09:00:43 No.819156184

サレンダーもできるといっても性格出るからなぁ 勝ち目がなくても最大限抵抗して遅延するのが好きな人とかもいるし

146 21/07/02(金)09:00:58 No.819156221

サンダーは明確な逆転要素よね

147 21/07/02(金)09:01:20 No.819156271

>10分が長いならクイックマッチやれ あれレベル1からできてもいいと思った

148 21/07/02(金)09:01:27 No.819156281

逆転要素サンダーしかないのを良いと思うか悪いと思うかは人次第

149 21/07/02(金)09:01:28 No.819156286

>10分が長いならクイックマッチやれ クイックマッチって早くマッチングしたい人のやつかと 格ゲーしか知らないから

150 21/07/02(金)09:01:47 No.819156327

ジーヴルシティはオボン多すぎて死なねえ! ゼフィオパークは広さに対して人すくねえ!

151 21/07/02(金)09:01:52 No.819156336

7月サービス開始なのに7月になっても告知なし

152 21/07/02(金)09:02:14 No.819156392

俺もクイックマッチって適当にマッチングするだけかと…

153 21/07/02(金)09:02:28 No.819156418

>7月サービス開始なのに7月になっても告知なし ポケモン紹介してる!

154 21/07/02(金)09:02:59 No.819156479

クイックは試合時間短いしレベル上がるのも早いしで楽しいぞ

155 21/07/02(金)09:03:28 No.819156553

普通のポケモンとルールが違うからこっちに来たら輝けそうなマイナーポケモンとかもいて面白そうではあるんだよな こっちに来てもどうしようもなさそうなマイナーポケモンも多いけど…

156 21/07/02(金)09:03:47 No.819156601

上の方行ったらガチガチになるのは仕方ないけど それでも序盤有利から押し潰すが絶対にはならないよ

157 21/07/02(金)09:04:03 No.819156638

クイックマッチは戦いだけしてぇ連中が多すぎて 誰もポイントを入れないのである!ってなりがち

158 21/07/02(金)09:04:24 No.819156686

>こっちに来てもどうしようもなさそうなマイナーポケモンも多いけど… ワタシラガがああなんだやってみる価値ありますぜ クルマユ操作したいからハハコモリが欲しいです

159 21/07/02(金)09:04:48 No.819156730

>普通のポケモンとルールが違うからこっちに来たら輝けそうなマイナーポケモンとかもいて面白そうではあるんだよな >こっちに来てもどうしようもなさそうなマイナーポケモンも多いけど… イシツブテイワークは楽しそう 蛇になるし最初は小回り効きそうだし

160 21/07/02(金)09:05:21 No.819156809

6-9レベル位がポケモンの強さ格差が出やすい上にゲームを決定づける事が出来るタイミングが多いイメージ

161 21/07/02(金)09:05:23 No.819156813

>普通のポケモンとルールが違うからこっちに来たら輝けそうなマイナーポケモンとかもいて面白そうではあるんだよな >こっちに来てもどうしようもなさそうなマイナーポケモンも多いけど… どっちかというと敵に出てきそうな気しかしないデリバード…

162 21/07/02(金)09:05:31 No.819156839

>イシツブテイワークは楽しそう >蛇になるし最初は小回り効きそうだし トレーナーズスクールからやり直せ!

163 21/07/02(金)09:06:35 No.819156971

特徴があればあとは盛り方次第で輝けるから ステータスとかわざ威力いじれるユナイトの方が融通効くもんな

164 21/07/02(金)09:07:37 No.819157134

イワパレスはユナイトで注目集めたよね

165 21/07/02(金)09:08:25 No.819157231

本家だとライバルが多いガブもこっちだと生き生きしている

166 21/07/02(金)09:08:49 No.819157298

フライゴンがこっちに来てもバンギラスとも個性化しやすいしまだ輝けるんじゃないかな…

167 21/07/02(金)09:08:55 No.819157305

ボーマンダやオノノクスも連れてきて怪獣大戦争して欲しい

168 21/07/02(金)09:09:05 No.819157331

俺がガブリアス使うとクソ雑魚になる

169 21/07/02(金)09:09:36 No.819157395

つまり 30分モードを作ればいいってことですか??

170 21/07/02(金)09:09:48 No.819157430

イワパレスはアニメでもレギュラーだったし全然不遇って感じじゃなかったけど今が1番輝いてるのは確かね

171 21/07/02(金)09:09:59 No.819157459

とりあえず第二世代からプレイアブル一匹でいいんでくだち…

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