21/06/28(月)16:03:57 ダブル... のスレッド詳細
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21/06/28(月)16:03:57 No.817969128
ダブルクロスの頃からこいつのこと嫌いだったこと思い出したよ
1 21/06/28(月)16:09:35 No.817970306
割と評判良さそうだけど個人的には別に…って感じのやつ
2 21/06/28(月)16:10:11 No.817970420
肉質53
3 21/06/28(月)16:11:07 No.817970620
野良で行くと大体襲撃で2乙持ってかれるかビームで1乙するかなイメージ
4 21/06/28(月)16:11:19 No.817970662
>肉質53 この数字嫌い
5 21/06/28(月)16:11:52 No.817970773
>肉質53 53ならいいだろ
6 21/06/28(月)16:12:08 No.817970834
チャアク使いとしては戦ってて楽しいから大好き
7 21/06/28(月)16:12:22 No.817970895
>肉質53 おい!
8 21/06/28(月)16:13:07 No.817971043
>>肉質53 >おい! きも
9 21/06/28(月)16:13:08 No.817971044
スラアク 使ってるけどマジで勝てん なんだこいつ
10 21/06/28(月)16:14:36 No.817971371
胸の判定狭いのは許さない頭や足判定吸いすぎ
11 21/06/28(月)16:16:12 No.817971717
吸引中に胸に大剣で溜め斬りする 楽しい!!
12 21/06/28(月)16:16:35 No.817971812
嫌いっていうかこいつの武器防具にあんまいいのが無いのが嫌
13 21/06/28(月)16:18:31 No.817972222
防具はぶっちぎり最強だろ!? 強すぎて嫌いなレベルだ
14 21/06/28(月)16:20:09 No.817972567
チャンスタイム以外はケツを殴り続ける…
15 21/06/28(月)16:20:22 No.817972618
ハンターさんが不甲斐ないせいでライズでクソモンスになったよ ブシドー回避とイナシ納刀ちょうだい♥
16 21/06/28(月)16:20:45 No.817972710
今作別に会心あげても火力には反映されないからちゃんと攻撃上げてくれるバルク防具は貴重
17 21/06/28(月)16:21:58 No.817972975
>今作別に会心あげても火力には反映されないから うn…?
18 21/06/28(月)16:22:40 No.817973128
乗ろうと思ってバルクの方に向かったら移動始めちゃって 突然飛び上がったと思ったら大空を一周して味方が戦ってるところに突撃したのが面白かった
19 21/06/28(月)16:23:25 No.817973303
XXの頃のバルファルクのスピード感が好きだったので今作のはちょっと… 設定的にもなんか自分の能力制御しきれずに狂ってるって何の説明のも無く付加されたし…
20 21/06/28(月)16:23:29 No.817973315
カウンター豊富な太刀でやる分には楽しい
21 21/06/28(月)16:23:35 No.817973337
>うn…? メインの攻撃に会心率が反映されない武器多くない?
22 21/06/28(月)16:23:56 No.817973428
>>うn…? >メインの攻撃に会心率が反映されない武器多くない? ガンランスか笛の人…?
23 21/06/28(月)16:24:00 No.817973449
ケツ殴ってると吸引阻止行きづらいし吸引阻止ミスるとケツ爆破してくる やっぱり徹甲竜撃が一番
24 21/06/28(月)16:24:02 No.817973454
>メインの攻撃に会心率が反映されない武器多くない? うn???
25 21/06/28(月)16:24:12 No.817973494
>>うn…? >メインの攻撃に会心率が反映されない武器多くない? 徹甲榴弾だけでは…?
26 21/06/28(月)16:24:31 No.817973548
操竜が意外と微妙 襲撃乱入ももう見たくない…となる
27 21/06/28(月)16:24:43 No.817973587
発砲ガンスか榴弾使いかな…
28 21/06/28(月)16:24:52 No.817973621
XXのイベントバルファルク楽しかったよ
29 21/06/28(月)16:25:04 No.817973660
翼槍伸ばして回してくる攻撃は近接武器なら安置に入れるぞ あとこっちとすれ違う形で走っていくとだいたいそれに派生するぞ
30 21/06/28(月)16:25:25 No.817973742
会心参照しなくて属性不要な武器だと徹甲ライトヘビィとか非斧強化チャックスとか笛あたりか
31 21/06/28(月)16:25:38 No.817973791
メインの攻撃って普通Xボタンの攻撃のことを指さない?
32 21/06/28(月)16:25:59 No.817973867
>メインの攻撃って普通Xボタンの攻撃のことを指さない? いや…
33 21/06/28(月)16:26:20 No.817973947
回転攻撃を回避で避けるのが楽しかったんだ
34 21/06/28(月)16:26:25 No.817973971
そもそもガンランスに関しては攻撃盛っても砲撃の威力上がんないから尚更意味がわからんぞ
35 21/06/28(月)16:26:46 No.817974034
やはり笛の人か…?
36 21/06/28(月)16:26:56 No.817974070
チャックスがホッパー超解放だけしかしないヒャッハーばかりだと思わないで頂きたい!
37 21/06/28(月)16:27:29 No.817974198
メイン笛サブ片手ガンスです…
38 21/06/28(月)16:27:32 No.817974210
>メインの攻撃って普通Xボタンの攻撃のことを指さない? 兜割りとかインクレとかのその武器のダメージソースだと思ってるわ 操虫棍使う人にXがメイン攻撃とか言ったら殴られそう
39 21/06/28(月)16:27:33 No.817974214
>会心参照しなくて属性不要な武器だと徹甲ライトヘビィとか非斧強化チャックスとか笛あたりか 高出連打する場合でもダメージソースの大半は切断部分だから普通に会心も盛ります…
40 21/06/28(月)16:27:55 No.817974309
>メインの攻撃って普通Xボタンの攻撃のことを指さない? 一番ダメージ出るモーションにも聞こえるかな
41 21/06/28(月)16:28:14 No.817974387
>メイン笛サブ片手ガンスです… 片手は会心の申し子ニンジャソードがいるじゃん!
42 21/06/28(月)16:28:43 No.817974507
>片手は会心の申し子ニンジャソードがいるじゃん! だからこそ防具で会心盛る必要はねえんだ
43 21/06/28(月)16:28:48 No.817974531
古竜の転倒は皆大袈裟モーション過ぎて笑う サッカー選手かよ
44 21/06/28(月)16:29:11 No.817974608
弓で行ったけど最初弱点何処なのか分かんなかったよ 羽の付け根なんて…
45 21/06/28(月)16:29:24 No.817974659
ティガやレイピアには普通に会心必要だし…
46 21/06/28(月)16:29:39 No.817974713
でもバルク防具って弱点特効付くよね
47 21/06/28(月)16:30:36 No.817974930
どういう意図のレスかマジでわかんねぇ…そもそも弱特ついてんじゃねえか!
48 21/06/28(月)16:31:03 No.817975032
スラアクは鈍器心眼でむしろめっちゃ戦いやすい気がする
49 21/06/28(月)16:31:45 No.817975193
なんか全体的にほんとにプレイしてんのか…?って感じの文句多いな…
50 21/06/28(月)16:32:19 No.817975321
スラアクとか竜剣でぴょんぴょんしてるだけで勝てるでしょ
51 21/06/28(月)16:32:27 No.817975346
龍やられの仕様で使う武器属性絞られるのは勿体無いな
52 21/06/28(月)16:32:28 No.817975349
スラアクも覚醒の追撃に会心乗らないから弱特以外は付けないなぁ
53 21/06/28(月)16:32:39 No.817975402
>スラアクは鈍器心眼でむしろめっちゃ戦いやすい気がする 会心マイナス打消して防御寄りにしたカオスで行ったら俺も勝てたな 数回倒したら俺はもうバルファルクになってた
54 21/06/28(月)16:32:53 No.817975451
>どういう意図のレスかマジでわかんねぇ…そもそも弱特ついてんじゃねえか! どっちにしろ攻撃盛った後の笛で火力を上げる手段が他に少ないって話なので弱特があるかないは関係なくない? 無駄になっても必要ってことだし
55 21/06/28(月)16:33:20 No.817975562
笛で華麗に攻撃を避けながら闘えるようになったから好き あっ連撃残ってましたねいただきます死にます
56 21/06/28(月)16:33:23 No.817975568
大体の敵は鈍器心眼付けたグランドカオスで撫でると寝ちゃうみたい
57 21/06/28(月)16:33:31 No.817975598
腕の問題で弱特を信用してないのかもしれない 俺がそうなんだけど
58 21/06/28(月)16:33:38 No.817975627
笛くらいしか該当しないのに >メインの攻撃に会心率が反映されない武器多くない? とか言われても困惑しちゃうんだわ…
59 21/06/28(月)16:33:42 No.817975653
>でもバルク防具って弱点特効付くよね 要らないものじゃなくて要るもので考えるんだ
60 21/06/28(月)16:34:30 No.817975811
>スラアクも覚醒の追撃に会心乗らないから弱特以外は付けないなぁ スキルに限界あるならともかく余裕あるなら会心あげた方が普通に強いと思うぞ 武器に改心率ついてない限り弱特だけはあまりにも中途半端すぎる
61 21/06/28(月)16:34:36 No.817975828
会心だけ伸ばしても頭打ちになるから会心と一緒に攻撃力伸ばせて防御面も盤石なこいつの防具が強いという話なら分かる 会心伸ばしても火力伸びないという話は分からない
62 21/06/28(月)16:34:55 No.817975908
バルファルク装備でグランドカオス使う為のナイスお守りが欲しい…
63 21/06/28(月)16:35:06 No.817975939
>会心伸ばしても火力伸びないという話は分からない 音に会心乗らないし…
64 21/06/28(月)16:35:18 No.817975988
ガードを持たない武器種は大変だな…
65 21/06/28(月)16:35:21 No.817976006
>>どういう意図のレスかマジでわかんねぇ…そもそも弱特ついてんじゃねえか! >どっちにしろ攻撃盛った後の笛で火力を上げる手段が他に少ないって話なので弱特があるかないは関係なくない? >無駄になっても必要ってことだし そういう話なの…?全然わかんないよぉ…
66 21/06/28(月)16:35:24 No.817976025
貫通速射してたら勝てる 勝てた
67 21/06/28(月)16:35:51 No.817976119
>音に会心乗らないし… 素殴りの威力は上がるから別に意味ないことはないでしょ
68 21/06/28(月)16:36:18 No.817976246
>武器に改心率ついてない限り弱特だけはあまりにも中途半端すぎる 戦闘中の半分くらい弱点殴れるって仮定するだけでも2スロ3つ使って火力6.25%アップは普通に強いのでは
69 21/06/28(月)16:36:37 No.817976320
これでクソモンス扱いとか過去作やったら全モンスクソ扱いしそうだな
70 21/06/28(月)16:37:00 No.817976411
自分が勝てないのはクソモンスだぞ
71 21/06/28(月)16:37:37 No.817976560
>戦闘中の半分くらい弱点殴れるって仮定するだけでも2スロ3つ使って火力6.25%アップは普通に強いのでは それなら攻撃をその分のスロで積みたくなってしまうのよね あくまで個人的な感想だが
72 21/06/28(月)16:37:45 No.817976596
>腕の問題で弱特を信用してないのかもしれない オフはまだいけたとしてもオンだとヘイトや立ち位置で狙いにくいからね だったら心眼鈍器でいいやとなる
73 21/06/28(月)16:37:50 No.817976617
>そういう話なの…?全然わかんないよぉ… 弱特がついてようとなかろうと会心に頼らず火力上げるスキルが攻撃の他にフルチャくらいになるRiseで龍気採用しない理由が(ゾンビ以外で)とくにない話だろ…
74 21/06/28(月)16:38:01 No.817976661
スラアクは回避距離積んで懐潜れば基本被弾しないのでは
75 21/06/28(月)16:38:02 No.817976667
笛の音波に会心とか属性のらない仕様クソだからやめてほしい…
76 21/06/28(月)16:38:08 No.817976694
>チャックスがホッパー超解放だけしかしないヒャッハーばかりだと思わないで頂きたい! ヒャッハーが楽しいだけでピザとCFCのが堅実だしな
77 21/06/28(月)16:38:14 No.817976715
4分切り目指してるけど切れない 玉があと10個前後で3桁になっちゃう…
78 21/06/28(月)16:38:30 No.817976784
片手の盾に属性乗らないのもなんとかして欲しい
79 21/06/28(月)16:38:32 No.817976795
どんな時もどんな敵もカオスバルクだぞ
80 21/06/28(月)16:38:44 No.817976836
>スラアクは回避距離積んで懐潜れば基本被弾しないのでは 割と直下噴射が出が早くて当たっちゃうのが俺だ
81 21/06/28(月)16:38:53 No.817976871
>スキルに限界あるならともかく余裕あるなら会心あげた方が普通に強いと思うぞ >武器に改心率ついてない限り弱特だけはあまりにも中途半端すぎる ダメシミュ回しまくった結果の結論なんだけどね 勿論達人芸が欲しい場合は会心アリアリだけど
82 21/06/28(月)16:38:55 No.817976876
まぁ鈍器心眼でも弱特は有用ではあるんだが 俺がラー剣斧使ってるせいでもあるが
83 21/06/28(月)16:38:55 No.817976879
>>そういう話なの…?全然わかんないよぉ… >弱特がついてようとなかろうと会心に頼らず火力上げるスキルが攻撃の他にフルチャくらいになるRiseで龍気採用しない理由が(ゾンビ以外で)とくにない話だろ… これを >今作別に会心あげても火力には反映されないからちゃんと攻撃上げてくれるバルク防具は貴重 こっから読み取るのは俺には難しい
84 21/06/28(月)16:38:58 No.817976891
>弱特がついてようとなかろうと会心に頼らず火力上げるスキルが攻撃の他にフルチャくらいになるRiseで龍気採用しない理由が(ゾンビ以外で)とくにない話だろ… そもそもそんな武器が笛くらいだよねで終わっちゃう話では?
85 21/06/28(月)16:39:00 No.817976897
珠だけで防具一式出来そうだなそれ
86 21/06/28(月)16:39:22 No.817976983
爪ドーン!におまけの龍属性爆破付いてるのが慣れなくて被弾するわ 後2回か3回かの見極めも全く出来てない
87 21/06/28(月)16:39:37 No.817977038
>弱特がついてようとなかろうと会心に頼らず火力上げるスキルが攻撃の他にフルチャくらいになるRiseで 逆襲とか死中に克とか挑戦者とか色々あるけど…
88 21/06/28(月)16:40:36 No.817977281
バルク一式が使いやすいんでありがたみは高い
89 21/06/28(月)16:40:39 No.817977295
渾身とかたまにおまけでついてくるけどなんか発動してると嬉しい
90 21/06/28(月)16:41:17 No.817977435
ニンジャだと弱特腐るから使わなくなったな…
91 21/06/28(月)16:41:21 No.817977455
龍気活性+シチューの火力バフが強いから攻撃盛りたい笛だとほぼ一択だよねまでならわかるが そういう武器多いよねと言われても首をかしげることしかできない
92 21/06/28(月)16:41:33 No.817977495
>爪ドーン!におまけの龍属性爆破付いてるのが慣れなくて被弾するわ 爪ドーン!で該当する技複数あるじゃねえか!
93 21/06/28(月)16:41:35 No.817977499
切れ味消費しないとか肉質無視とか付いてるんだから属性とか会心が乗らないのもまあうn 切れ味補正がかかる分笛はまだマシじゃねえかな見ろよあのガンランスの頭打ち具合
94 21/06/28(月)16:42:01 No.817977605
>ニンジャだと弱特腐るから使わなくなったな… マキヒコとか使おう
95 21/06/28(月)16:42:08 No.817977630
>逆襲とか死中に克とか挑戦者とか色々あるけど… いやだから使わないだろそんなスキル
96 21/06/28(月)16:42:21 No.817977679
演奏に属性つかないから属性笛使う気失せるんだよな…
97 21/06/28(月)16:42:32 No.817977717
>マキヒコとか使おう 属性活かしたいから会心装備組む…
98 21/06/28(月)16:42:37 No.817977733
この子に限らずライズは攻撃にメリハリついてるモンス多いから大分見極めやすい気がする オロミドロはうさんくさい部類だけど
99 21/06/28(月)16:43:10 No.817977855
他もヨツミワドウ笛くらい強ければ無属性として吹いたりもできるけどね…
100 21/06/28(月)16:43:13 No.817977867
>属性活かしたいから会心装備組む… 属性会心は誇張抜きに使う意味0のクソスキルだよ…
101 21/06/28(月)16:43:25 No.817977904
>>逆襲とか死中に克とか挑戦者とか色々あるけど… >いやだから使わないだろそんなスキル それ言い出したらフルチャもあんまり…
102 21/06/28(月)16:43:26 No.817977907
何の話だったかわからんくなってきた
103 21/06/28(月)16:43:32 No.817977937
>いやだから使わないだろそんなスキル 使うけど…
104 21/06/28(月)16:43:39 No.817977962
>いやだから使わないだろそんなスキル バルクあるのに死中に活使わないはさすがにおかしいだろ
105 21/06/28(月)16:43:43 No.817977978
>属性会心は誇張抜きに使う意味0のクソスキルだよ… 言われてみればそうである 孫の手使うわ!
106 21/06/28(月)16:43:52 No.817978008
片手で属性はちょっとどうだろう… 盾にね…
107 21/06/28(月)16:44:02 No.817978035
クレーターチャンスたくさんくれるから好き 上がってる時に怯むな
108 21/06/28(月)16:44:09 No.817978059
>爪ドーン!で該当する技複数あるじゃねえか! ごめんごめん爪っていうが翼突き刺し攻撃の事 あれ左右に小さい爆発あるのが強いなって
109 21/06/28(月)16:44:20 No.817978118
挑戦者って狩猟中半分怒ってるとして超会心無し見切りと期待値変わんなかったような覚えがある
110 21/06/28(月)16:44:23 No.817978132
>他もヨツミワドウ笛くらい強ければ無属性として吹いたりもできるけどね… バゼル笛とかもあるけど属性はないも同然だからな… 武器の幅が狭まるだけだからせめて属性は普通にのってほしいが…
111 21/06/28(月)16:44:24 No.817978139
>属性会心は誇張抜きに使う意味0のクソスキルだよ… riseでも一時期はヌヌの必須スキルだったぞ
112 21/06/28(月)16:44:38 No.817978181
関係ないけどたまに龍気発動してるの忘れて状態異常弾撃っちゃうことある
113 21/06/28(月)16:44:47 No.817978209
>片手で属性はちょっとどうだろう… >盾にね… 無属性強化もない今作でわざわざ無属性を使う意味もないだろう
114 21/06/28(月)16:45:05 No.817978267
>>属性会心は誇張抜きに使う意味0のクソスキルだよ… >riseでも一時期はヌヌの必須スキルだったぞ マジで…?つけた覚えがない
115 21/06/28(月)16:45:10 No.817978282
>爪ドーン!におまけの龍属性爆破付いてるのが慣れなくて被弾するわ >後2回か3回かの見極めも全く出来てない 前足叩き付け→翼爪(+龍爆発)→怒り時は更に翼爪もう一回 じゃないのん
116 21/06/28(月)16:45:25 No.817978328
>riseでも一時期はヌヌの必須スキルだったぞ そんな 時代は ない
117 21/06/28(月)16:45:40 No.817978375
>無属性強化もない今作でわざわざ無属性を使う意味もないだろう 属性武器使うのはいいけど属性値をスキルで伸ばしたところでバルク装備より火力出るんだろうかという疑問
118 21/06/28(月)16:45:45 No.817978403
挑戦者はともかく逆襲は受動的だし被弾した後はだいたい回復するからどうも使いにくい…
119 21/06/28(月)16:46:04 No.817978467
>無属性強化もない今作でわざわざ無属性を使う意味もないだろう 無属性が強いというか属性武器がだらしない節はある それにバルク防具が強いから…
120 21/06/28(月)16:46:06 No.817978469
片手は選択肢多いのに気持ち楽になるだけでニンジャと対してタイム変わらないからこれ1本で良いんじゃない?となるなったTA勢でも無いし
121 21/06/28(月)16:46:13 No.817978499
>>いやだから使わないだろそんなスキル >バルクあるのに死中に活使わないはさすがにおかしいだろ バルク防具が偉いって話をするのに今まで攻撃スキル微妙なの多かったよねって言ったのをバルクに入ってるじゃんっていうのはちょっと…
122 21/06/28(月)16:46:29 No.817978556
属性強化はつけやすいけど5まで着けたところで全然伸びない
123 21/06/28(月)16:46:44 No.817978618
>無属性強化もない今作でわざわざ無属性を使う意味もないだろう 双剣や弓以外の属性はあって無い様なもん
124 21/06/28(月)16:46:54 No.817978651
属性武器で強いのがあれば無属性武器なんて使わないんだけどね
125 21/06/28(月)16:46:59 No.817978673
>属性武器使うのはいいけど属性値をスキルで伸ばしたところでバルク装備より火力出るんだろうかという疑問 マキヒコ片手の話では…? というかそもそも片手で火力出したいならマキヒコより普通に攻撃弱特ベースに組んだ方がどう考えても強いよ…
126 21/06/28(月)16:47:07 No.817978702
つまりマキヒコ武器最高!
127 21/06/28(月)16:47:09 No.817978712
情報が錯綜している…
128 21/06/28(月)16:47:18 No.817978733
ただでさえ対して強くない属性になぜ属性値上限を……?
129 21/06/28(月)16:47:23 No.817978752
>バルク防具が偉いって話をするのに今まで攻撃スキル微妙なの多かったよねって言ったのをバルクに入ってるじゃんっていうのはちょっと… 何言ってんの
130 21/06/28(月)16:47:30 No.817978789
>というかそもそも片手で火力出したいならマキヒコより普通に攻撃弱特ベースに組んだ方がどう考えても強いよ… マキヒコじゃなくてバルク装備だった
131 21/06/28(月)16:47:31 No.817978795
マキヒコ武器は本体の弱さが嘘のように扱いやすく強いよね
132 21/06/28(月)16:47:56 No.817978878
マキヒコはお前もうちょっと玉ドロップしろ
133 21/06/28(月)16:48:14 No.817978948
バルク防具の話でいいんだよな…?
134 21/06/28(月)16:48:35 No.817979012
弱特いるいらないの話だったような
135 21/06/28(月)16:48:35 No.817979013
バルク装備が強くて硬い代わりに属性が死ぬ バルク装備捨ててまで使いたい属性が少ない 火力落ちるだけならともかく生存性にかなり関わってくるし防御力と属性耐性50
136 21/06/28(月)16:48:40 No.817979025
マキヒコ片手は斬れ味の関係で龍弱点だと大活躍するよ 今回空飛んでない龍第一弱点ほぼいないし
137 21/06/28(月)16:48:50 No.817979060
マキヒコ武器は切れ味の青ゲージが長いのが偉い
138 21/06/28(月)16:48:59 No.817979090
属性はそれこそバルク防具出たのが痛すぎる
139 21/06/28(月)16:49:29 No.817979192
>双剣や弓以外の属性はあって無い様なもん 片手に関しては火力出したいなら手数に優れる水平穿ちにジャスラ混ぜたやつか回転ループになるから属性ある無しでだいぶ変わるよ…
140 21/06/28(月)16:49:34 No.817979208
>マキヒコはお前もうちょっと玉ドロップしろ 真金玉実装後に前半だけやりまくったけど全然出てこない…ヒメに食い尽くされたかな
141 21/06/28(月)16:49:39 No.817979230
バルクが出たせいで一部の武器でナルガが復権したりより盤石になったよね
142 21/06/28(月)16:50:17 No.817979360
やっぱりつえぇぜ…ナルガ武器!
143 21/06/28(月)16:50:19 No.817979372
バルクは龍気活性と死中にシナジーがあるから既存装備の死中と比べても意味ねぇ
144 21/06/28(月)16:50:46 No.817979473
特攻の倍率もあるからモンスターによってはマキヒコはアリだね
145 21/06/28(月)16:50:48 No.817979479
>バルクが出たせいで一部の武器でナルガが復権したりより盤石になったよね 防御も段違いだしね…
146 21/06/28(月)16:51:14 No.817979564
>片手に関しては火力出したいなら手数に優れる水平穿ちにジャスラ混ぜたやつか回転ループになるから属性ある無しでだいぶ変わるよ… 本当に属性片手が強いならもっと持ち出す人多いはずなのに 俺以外にレウス片手とか担いでる人は見たことないぜ
147 21/06/28(月)16:51:15 No.817979566
火力的には今までの火力装備とバルクで誤差レベルなんだけど硬さが違いすぎる
148 21/06/28(月)16:51:20 No.817979585
バルク単体スレなんて珍しいと思ったのに半分くらいレスポンチじゃねえか 外の空気吸って頭冷やしてこい
149 21/06/28(月)16:51:23 No.817979602
>バルクは龍気活性と死中にシナジーがあるから既存装備の死中と比べても意味ねぇ 待てよ死中が付いてるのは大体シナジーある装備だろ!? タマミツネとか!
150 21/06/28(月)16:51:34 No.817979638
死中はともかく挑戦者とか逆襲は武器によっては枠きついなりに使う人居ただろ元々 バルクの使い勝手良いのは火力面と防御両立しやすいとこだぞ
151 21/06/28(月)16:51:41 No.817979661
突き刺しは怒り時にだけ爆発するのと突き刺し方向は固定なのを覚えるとだいぶ楽になるぞ
152 21/06/28(月)16:51:44 No.817979669
攻撃実数値が上がるスキルが攻撃とフルチャしか使えるのがないっていうのは流石に暴論
153 21/06/28(月)16:52:06 No.817979752
マキヒコスラアク強撃だけどなんとなく慣れてきた!気がする
154 21/06/28(月)16:52:06 No.817979756
他に死中とシナジーあるの泡沫だけだけども弓以外で使うのはちょっと非現実的すぎる 少なくとも俺には扱えない
155 21/06/28(月)16:52:20 No.817979809
防具強化来ないんだもんなぁ…
156 21/06/28(月)16:52:20 No.817979813
>待てよ死中が付いてるのは大体シナジーある装備だろ!? >タマミツネとか! 泡沫は闘技場でしか使ったことない…
157 21/06/28(月)16:52:24 No.817979826
>本当に属性片手が強いならもっと持ち出す人多いはずなのに >俺以外にレウス片手とか担いでる人は見たことないぜ そもそも火を担ぎたい場面があんまりないからですかね… ジンオウクシャマキヒコあたりの片手は普通に見る
158 21/06/28(月)16:52:27 No.817979836
>やっぱりつえぇぜ…ナルガ武器! いま棒の方を見ながら言いました?
159 21/06/28(月)16:52:36 No.817979871
バルク装備は一式でスキルがシナジーしてるのすごいよね 無駄がない
160 21/06/28(月)16:52:39 No.817979883
>外の空気吸って頭冷やしてこい キュイーンキュイーンキュイーン
161 21/06/28(月)16:52:48 No.817979911
>他に死中とシナジーあるの泡沫だけだけど お、鬼火纏…
162 21/06/28(月)16:53:12 No.817979988
>お、鬼火纏… すまないガチで忘れてた
163 21/06/28(月)16:53:14 No.817980002
>>他に死中とシナジーあるの泡沫だけだけど >お、鬼火纏… ジャン鉄とためをはるスキルきたな…
164 21/06/28(月)16:53:15 No.817980006
鬼火纏をどうぞよろしくお願いします…
165 21/06/28(月)16:53:46 No.817980130
>ジンオウクシャマキヒコあたりの片手は普通に見る マキヒコの運用はぶっちゃけ無属性だよ クシャは趣味というか実際使ってもそんなにダメージ伸びないよ 勇ちゃんは知らん
166 21/06/28(月)16:54:09 No.817980209
鬼火纏!ジャンプの鉄人!抜刀術技!我ら!
167 21/06/28(月)16:54:14 No.817980224
弓で通して戦ってて今回一番楽しかったのこいつだわ
168 21/06/28(月)16:54:15 No.817980232
鬼火纏は死中とも逆襲とも相性がいいし条件が挑戦者と同じなんだ
169 21/06/28(月)16:54:30 No.817980293
火弱点はね…超柔らかいか心眼ニンジャでいいかのどっちかなんよ…
170 21/06/28(月)16:54:30 No.817980294
勇ちゃん武器はヌシミツネキラーの印象が強い
171 21/06/28(月)16:55:02 No.817980410
>そもそも火を担ぎたい場面があんまりないからですかね… ナズチ実装された頃も全然見なかったぜ!
172 21/06/28(月)16:55:34 No.817980521
1.0の頃はナズチぐらい属性武器担いでいくか!って用意してた 実際来たら物理で殴り殺された
173 21/06/28(月)16:55:47 No.817980561
セミで張り付いて襲撃に付いていきたい
174 21/06/28(月)16:55:57 No.817980609
>マキヒコの運用はぶっちゃけ無属性だよ >クシャは趣味というか実際使ってもそんなにダメージ伸びないよ >勇ちゃんは知らん 流石に完全な無属性運用だと孫の手とかに負けないかマキヒコ
175 21/06/28(月)16:56:06 No.817980642
>マキヒコの運用はぶっちゃけ無属性だよ 龍属性があることで有利に働く場面も多いんだから普通に属性武器カウントでいいでしょ ライズにおいて強い属性武器ってのは物理性能が高い上でおまけに属性値がついてる武器なんだから
176 21/06/28(月)16:56:17 No.817980684
>ナズチ実装された頃も全然見なかったぜ! せっかく旦那双剣作ったのに!
177 21/06/28(月)16:56:20 No.817980692
まぁ中途半端な属性じゃバルク防具捨てる気にはならんから…
178 21/06/28(月)16:56:27 No.817980719
>ライズにおいて強い属性武器ってのは物理性能が高い上でおまけに属性値がついてる武器 ぶっちゃけ昔からずっとそうでは?
179 21/06/28(月)16:56:34 No.817980744
>ナズチ実装された頃も全然見なかったぜ! ナズチと同時に実装された心眼鈍器ニンジャが悪い
180 21/06/28(月)16:57:00 No.817980837
こいつの武器のおかげで マキヒコの立場がなくない?
181 21/06/28(月)16:57:21 No.817980903
鈍器3高速変形3スロ321が欲しい
182 21/06/28(月)16:57:25 No.817980913
>こいつの武器のおかげで >マキヒコの立場がなくない? 武器種による
183 21/06/28(月)16:57:41 No.817980975
ナズチはカッチカチだと思ってたら頭の他前足も柔らかくて…戦いやすくしたかったんだろうけど属性持ち出す相手減らしてどうすんだと思った
184 21/06/28(月)16:57:42 No.817980977
>龍属性があることで有利に働く場面も多いんだから普通に属性武器カウントでいいでしょ そもそもマキヒコの属性値見ろよ そこから属性部分のダメージがどれだけか計算してみなさいよ
185 21/06/28(月)16:57:51 No.817981024
>ぶっちゃけ昔からずっとそうでは? IBは多少攻撃力落ちても抗菌の異様な属性性能が強かったよ 最終的に行き着く先はミラだったけど
186 21/06/28(月)16:58:06 No.817981067
属性肉質は弱点で40ぐらいあってもいい気がする
187 21/06/28(月)16:58:08 No.817981075
龍気活性装備が攻撃防御ともに盤石すぎて無属性と龍属性以外が趣味って改めて凄まじい環境だな… そもそも1.0からずっと属性武器の立場が低くて悲しい…
188 21/06/28(月)16:58:09 No.817981080
ていうかニンジャくらいのやつもっと増えて
189 21/06/28(月)16:58:20 No.817981121
>こいつの武器のおかげで >マキヒコの立場がなくない? 竜→こいつ 竜以外で飛ぶやつ→マキヒコ これくらいの使い分けはしてる
190 21/06/28(月)16:58:38 No.817981184
ミラはまぁあれ最後の最後に出てきたやつだから…
191 21/06/28(月)16:58:43 No.817981202
>ナズチはカッチカチだと思ってたら頭の他前足も柔らかくて…戦いやすくしたかったんだろうけど属性持ち出す相手減らしてどうすんだと思った 全身カチカチだけど属性にもカチカチなバサル!
192 21/06/28(月)16:58:51 No.817981228
弓で倒すの凄い苦手だ 火力でごり押して結果的には他武器より早く倒せるけど被弾めちゃ多い
193 21/06/28(月)16:59:19 No.817981331
>全身カチカチだけど属性にもカチカチなバサル! おっしゃあ水速射ライトの出番だぜ!って思ったのにがっかりしたやつ
194 21/06/28(月)16:59:27 No.817981368
そういやこいつのエリア移動とか襲撃の予備動作の離陸の時にリヴァイ斬りやってたらどうなるの?一緒に空まで連れてかれる?
195 21/06/28(月)16:59:29 No.817981373
ナルガ棒は単に武器として見た場合のスペックやたら高いんでアレ以上の棒が無いからって棒自体の性能低いわけじゃないのがややこしい
196 21/06/28(月)17:00:00 No.817981483
>最終的に行き着く先はミラだったけど あれは最後の最後のアプデで追加されたご褒美武器みたいなもんだし… ライトは泣いていいが とは言ってもチャックス双剣弓はしっかり抗菌生きてたしヘビィも癖あるしで全部ミラって訳でも無かったけども
197 21/06/28(月)17:00:19 No.817981548
>龍気活性装備が攻撃防御ともに盤石すぎて無属性と龍属性以外が趣味って改めて凄まじい環境だな… >そもそも1.0からずっと属性武器の立場が低くて悲しい… 本当に弓とかじゃないと属性持ち出す理由がない…
198 21/06/28(月)17:00:34 No.817981609
>弓で倒すの凄い苦手だ >火力でごり押して結果的には他武器より早く倒せるけど被弾めちゃ多い 後ろCSも柔軟に使えないと被弾増えるタイプの横に広い攻撃範囲だから難しいんだよね
199 21/06/28(月)17:01:27 No.817981808
バルク片手に龍属性盛ってキャッキャッしてるけど弱かった…?
200 21/06/28(月)17:01:35 No.817981843
属性片手が弱いとは言わないけど無責任に勧めないでほしい 少なくとも水片手はまず使わないから
201 21/06/28(月)17:01:40 No.817981861
ナルガハンマーはバルク一式と虫使い3スロ2の護石さえあれば弱特込み100%超会心達人芸3まで持ってけるのが偉すぎる
202 21/06/28(月)17:01:58 No.817981939
>ナルガ棒は単に武器として見た場合のスペックやたら高いんでアレ以上の棒が無いからって棒自体の性能低いわけじゃないのがややこしい スレ画には期待していたらゴミがお出しされてため息しか出ませんでしたよ
203 21/06/28(月)17:02:04 No.817981965
ミラ(龍のほう)装備はもう最後の打ち上げ花火だから許される
204 21/06/28(月)17:02:47 No.817982110
>属性片手が弱いとは言わないけど無責任に勧めないでほしい >少なくとも水片手はまず使わないから それは属性片手以前に全武器通して水の需要がないだけでは…
205 21/06/28(月)17:02:57 No.817982142
>バルク片手に龍属性盛ってキャッキャッしてるけど弱かった…? バルク一式との相性が悪いだけで強い 片手は属性が弱いと言うより火と水使わないの方が正しいんじゃなかろうか
206 21/06/28(月)17:02:57 No.817982143
>バルク片手に龍属性盛ってキャッキャッしてるけど弱かった…? 楽しければいいんだ
207 21/06/28(月)17:03:11 No.817982199
明確に動き阻害されるんだし龍気より強いくらいでいいよね鬼火纏い
208 21/06/28(月)17:03:24 No.817982241
>それは属性片手以前に全武器通して水の需要がないだけでは… 水通る相手さえいればミツネ武器は理論値入ってくるんだろうけどなあ
209 21/06/28(月)17:03:32 No.817982265
スラアクも属性ビン楽しいよ! 覚醒時の瓶爆発の追加ダメージで気持ちよくなれるいい武器
210 21/06/28(月)17:03:35 No.817982280
弱いとは言わんけど慣れてくると最初の印象よりそこまで…ってなってくるよね マガマガの方が視界から消えようとするめんどくさい行動してくる印象
211 21/06/28(月)17:03:36 No.817982286
属性ちゃんと使うのは双スラ弓かな… TAならボウガンも入る
212 21/06/28(月)17:04:13 No.817982433
>明確に動き阻害されるんだし龍気より強いくらいでいいよね鬼火纏い 弱すぎて何も考えてないんだろうなってなるなった 鬼火中攻撃アップの百竜スキルもあわせて
213 21/06/28(月)17:04:33 No.817982496
>ナルガ棒は単に武器として見た場合のスペックやたら高いんでアレ以上の棒が無いからって棒自体の性能低いわけじゃないのがややこしい 攻撃190会心率40%で斬れ味が素で白30で2スロついてるからなナルガ棒 火力でこれ上回る奴は一応いるけど虫レベルが大体ナルガ以下なので快適性が下がる そしてそこまでして上げた火力は誤差レベルだ
214 21/06/28(月)17:04:46 No.817982561
何個か他のスキルのこと全く考えずに調整したんじゃないかってスキルあるよね
215 21/06/28(月)17:05:08 No.817982649
>何個か他のスキルのこと全く考えずに調整したんじゃないかってスキルあるよね まずジャンプ鉄人だろ
216 21/06/28(月)17:05:32 No.817982731
>まずジャンプ鉄人だろ 1スロ装飾品1個に負けるのほんとお前……
217 21/06/28(月)17:05:35 No.817982739
>ナルガ棒は単に武器として見た場合のスペックやたら高いんでアレ以上の棒が無いからって棒自体の性能低いわけじゃないのがややこしい 無属性で数字の本体スペック上回ってるのナズチ太刀くらいじゃなかったっけ
218 21/06/28(月)17:05:35 No.817982741
>鬼火中攻撃アップの百竜スキルもあわせて 属性やられ特効といい何も考えてないんだろうな感ありありの百竜スキルが多い…
219 <a href="mailto:ジャンプ鉄人">21/06/28(月)17:05:38</a> [ジャンプ鉄人] No.817982749
>何個か他のスキルのこと全く考えずに調整したんじゃないかってスキルあるよね 俺を呼んだか!?
220 21/06/28(月)17:05:40 No.817982759
>何個か他のスキルのこと全く考えずに調整したんじゃないかってスキルあるよね とりあえず攻撃かな…
221 21/06/28(月)17:06:17 No.817982897
上がりたての防御力で行くとびっくりする 何回か様子見してたらやっぱりモンハンだから被弾しないようになる でも野良だと戻り玉も小タルもなし回避間に合わずみたいなのには当たる
222 21/06/28(月)17:06:19 No.817982908
ナルガ棒はナルガ武器同士で比べてもなんかおかしい
223 21/06/28(月)17:06:20 No.817982914
属性やられ特攻も有効活用されてるの見た事無いな…
224 21/06/28(月)17:06:39 No.817982977
>TAならボウガンも入る TA見ると貫通属性弾強いじゃんってなるけどいざ運用するとうn?ってなる ハンティングエッジさえ運用される世界はやっぱなんか違う
225 21/06/28(月)17:06:41 No.817982983
>>鬼火中攻撃アップの百竜スキルもあわせて >属性やられ特効といい何も考えてないんだろうな感ありありの百竜スキルが多い… やられ特効もマジで何考えてるのかわからん 開発段階だと武器でやられに出来たのか…?
226 21/06/28(月)17:06:42 No.817982989
棒は選択肢の狭さは良くあることなんでそんなに気にしてないけど急襲と虫が劣化してて楽しくないのが個人的感想
227 21/06/28(月)17:07:09 No.817983086
個人的にはこいつめちゃくちゃ楽しくてずっと狩ってて気付いたら全モンスターで一番討伐してた 俺が下手くそなのもあるけど何度やっても毎回反省点があるモンスターだ
228 21/06/28(月)17:07:14 No.817983106
フルバルクナルガ楽でいいわ…
229 21/06/28(月)17:07:18 No.817983121
>何個か他のスキルのこと全く考えずに調整したんじゃないかってスキルあるよね メインの攻撃手段の威力を無条件で1.2倍にするスキルが2つあって互いに乗算されるライトボウガンは何考えてたらそんなもん生まれるんだってなる
230 21/06/28(月)17:07:20 No.817983132
>属性やられ特攻も有効活用されてるの見た事無いな… 一戦でやられにしておける時間が短すぎるからな…
231 21/06/28(月)17:07:31 No.817983175
ハンティングエッジは凡人に使いこなせないだけだからな…
232 21/06/28(月)17:07:41 No.817983224
マキヒコ武器は片手だけじゃなく棒も強いんだっけか 強い棒と言われてたのをナルガとマキヒコしか知らない
233 21/06/28(月)17:07:56 No.817983274
達人をLv2にしたのになんで弱特も渾身も挑戦者も超会心もLv2にいるんだ……? そしてなぜ抜刀術技だけLv3なんだ……?
234 21/06/28(月)17:08:11 No.817983328
龍気は一瞬え!?HP80%以上減らして発動!?無茶言うなよ!?って思ったら HPが80%以下になったら発動でえ!?こんなんで発動して良いんですか!?ってなった
235 21/06/28(月)17:08:26 No.817983380
>>属性やられ特攻も有効活用されてるの見た事無いな… >一戦でやられにしておける時間が短すぎるからな… 環境生物持ち出さないといけないのもなぁ
236 21/06/28(月)17:08:37 No.817983420
>TA見ると貫通属性弾強いじゃんってなるけどいざ運用するとうn?ってなる >ハンティングエッジさえ運用される世界はやっぱなんか違う 属性通る部位的確に狙う必要があるからな… 今は百竜で徹甲貫通できるから並ハンでも使いやすくなった
237 21/06/28(月)17:08:54 No.817983479
剣士だとLv3って実質匠の為のスロットってイメージ
238 21/06/28(月)17:09:01 No.817983507
>属性やられ特攻も有効活用されてるの見た事無いな… フンコロガシ使わないと自前で属性やられに出来ないのに無意味過ぎる…
239 21/06/28(月)17:09:07 No.817983526
龍気活性は発動すると属性やられ回復するのが便利すぎてやばい
240 21/06/28(月)17:09:09 No.817983531
耳栓はせめてLv2で良かっただろ
241 21/06/28(月)17:09:19 No.817983573
>強い棒と言われてたのをナルガとマキヒコしか知らない 竜特攻の鈍器ガラモルスもまぁ選択肢に入る でもナルガでいいよねってなりがち
242 21/06/28(月)17:09:36 No.817983633
>棒は選択肢の狭さは良くあることなんでそんなに気にしてないけど急襲と虫が劣化してて楽しくないのが個人的感想 連続切り上げの威力さえ戻ってれば空中Xが強化と相まって楽しいアクションになってたと思うんだけどね 空中Xそのものは無くなった急襲の代わりにガンガン振って行って良い感じなんだけど派生が弱いのが難だ
243 21/06/28(月)17:09:43 No.817983670
>スラアク 使ってるけどマジで勝てん なんだこいつ グランドカオスか龍属性で殴ってれば死ぬだろ…
244 21/06/28(月)17:10:21 No.817983823
まあ耳栓は使わんし良いだろ…と思ってたらおうまが弱体化して帰って来た
245 21/06/28(月)17:10:25 No.817983839
>耳栓はせめてLv2で良かっただろ 5段階だし2でも使われないぜきっと! それ+優秀な耳栓装備があればいける?
246 21/06/28(月)17:10:41 No.817983890
棒は4以降光るお尻のパーツが変形しないやつばっかなのつまんね!
247 21/06/28(月)17:10:50 No.817983925
貫通属性弾は実際に撃ってみるとこれ強いの貫通弾部分では?ってなりがち 金玉に貫通電撃撃ってもなんか普通にダメージ出ちゃうし
248 21/06/28(月)17:11:00 No.817983976
片手剣はハイニンジャの匠達人芸ばっかり使ってる… もっと色々試そうかとも思うけどうーん
249 21/06/28(月)17:11:01 No.817983979
デスマンで見たスレ画のサイズ毎の咆哮の違いは面白かった 最大最小であんな明確に違うんだなあ
250 21/06/28(月)17:11:07 No.817984008
ヌシディアは耳栓なしでもコンボ避けられる優しさあって良かった
251 21/06/28(月)17:11:28 No.817984089
発動が難しい割に妙に弱体化されたスキルがなあ 聞いてるか属性会心
252 21/06/28(月)17:11:29 No.817984096
>片手剣はハイニンジャの匠達人芸ばっかり使ってる… >もっと色々試そうかとも思うけどうーん 孫の手使おう孫の手
253 21/06/28(月)17:11:30 No.817984102
バルファルクに龍…?
254 21/06/28(月)17:11:40 No.817984146
あれだけ咆哮無視できるライズの環境で相変わらずお高く止まってる耳栓はほんとに謎
255 21/06/28(月)17:11:44 No.817984152
耳栓は4あればいいから3プラスアルファのお守りがあれば楽しく使える…と思う
256 21/06/28(月)17:11:47 No.817984165
>耳栓はせめてLv2で良かっただろ スキル重過ぎるわ咆哮自体の拘束時間減ってるわで存在価値が無くなってしまった しかも金玉とかヌシとかLv5でも完全無効化出来ないする咆哮出すし
257 21/06/28(月)17:11:49 No.817984169
>片手剣はハイニンジャの匠達人芸ばっかり使ってる… >もっと色々試そうかとも思うけどうーん それならお嬢様になるのもいいぞ
258 21/06/28(月)17:12:10 No.817984254
>あれだけ咆哮無視できるライズの環境で相変わらずお高く止まってる耳栓はほんとに謎 しかも咆哮受けたら即死するコンボがあるかと言ったら無いんだよなあ
259 21/06/28(月)17:12:15 No.817984271
>片手剣はハイニンジャの匠達人芸ばっかり使ってる… >もっと色々試そうかとも思うけどうーん マキヒコ使おうぜ!
260 21/06/28(月)17:12:20 No.817984289
そろそろガ性ガ強は統一してくれ
261 21/06/28(月)17:12:21 No.817984295
飛円から尻もち削除!?蒸したら戻しでキャンセル可能!?やったー! って喜んでたら地上だとマジで飛円するだけの武器になったのはなんとも微妙な気持ちになる いや回転突進カウンターで降竜もするけどさ
262 21/06/28(月)17:12:53 No.817984426
即死コンボが無いから好みでつけられる枠にしたかったんじゃないの耳栓
263 21/06/28(月)17:13:05 No.817984480
>貫通属性弾は実際に撃ってみるとこれ強いの貫通弾部分では?ってなりがち 貫通で貫通属性と変わらない相手は属性の通りが悪い 誰でも通りのいい属性持ってるわけじゃないよ
264 21/06/28(月)17:13:08 No.817984495
>片手剣はハイニンジャの匠達人芸ばっかり使ってる… それか心眼鈍器で実際間違いはないからな タイムが劇的に変わるわけでもないし ただやっぱり一つの武器種の中でも一つの武器しか使わないと飽きるので他を使ってみる
265 21/06/28(月)17:13:22 No.817984547
武器調整はまだ来る可能性あるがスキル回りの調整はG相当のが来るまでなさそうなんだよな…
266 21/06/28(月)17:13:25 No.817984560
>しかも金玉とかヌシとかLv5でも完全無効化出来ないする咆哮出すし これさえなければまだ重いの理解できたんだがなあ
267 21/06/28(月)17:13:42 No.817984624
ジャン鉄は耳栓残ってたらまだ一考の価値は残ってたよ
268 21/06/28(月)17:13:48 No.817984646
>即死コンボが無いから好みでつけられる枠にしたかったんじゃないの耳栓 好みで付けられる重さじゃないかな…
269 21/06/28(月)17:13:53 No.817984672
あんだけ重いんだから通常スキルで龍風圧と強咆哮ぐらい完全無効化させてほしい
270 21/06/28(月)17:13:55 No.817984676
スキル説明で実際に変動する数字明記してるのとやや上がるみたいなフワフワした表記しか無いのも統一しないかな
271 21/06/28(月)17:13:57 No.817984689
>貫通属性弾は実際に撃ってみるとこれ強いの貫通弾部分では?ってなりがち 普通の属性弾よりさらに物理部分の割合高いからなあ X系の内蔵弾が暴れ過ぎたかねえ
272 21/06/28(月)17:14:09 No.817984721
>ジャン鉄は耳栓残ってたら 元は風圧無効です……
273 21/06/28(月)17:14:13 No.817984744
>棒は4以降光るお尻のパーツが変形しないやつばっかなのつまんね! つってもフリーエイムでも上下飛ばせる様になってからは殆ど使わんしな印弾…
274 21/06/28(月)17:14:15 No.817984752
>即死コンボが無いから好みでつけられる枠にしたかったんじゃないの耳栓 重いわ!
275 21/06/28(月)17:14:19 No.817984779
片手剣はレイピアバルクニンジャ孫の手マキヒコ百竜と絶妙なバランスで使い分け出来る ピンポイントでクシャもいける
276 21/06/28(月)17:14:20 No.817984782
>貫通で貫通属性と変わらない相手は属性の通りが悪い >誰でも通りのいい属性持ってるわけじゃないよ いやそれはわかるけどこの弾思ったよりダメージソースが物理に寄ってんなって…
277 21/06/28(月)17:14:28 No.817984819
>>片手剣はハイニンジャの匠達人芸ばっかり使ってる… >それか心眼鈍器で実際間違いはないからな >タイムが劇的に変わるわけでもないし >ただやっぱり一つの武器種の中でも一つの武器しか使わないと飽きるので他を使ってみる 他を選べる武器はいいよなぁ!
278 21/06/28(月)17:14:38 No.817984862
>片手剣はレイピアバルクニンジャ孫の手マキヒコ百竜と絶妙なバランスで使い分け出来る >ピンポイントでクシャもいける バットも忘れてくれるな!
279 21/06/28(月)17:14:49 No.817984917
片手は初心者向け返上したけど幅広い武器使えるいい調整してるよね
280 21/06/28(月)17:14:55 No.817984943
見た目カッコイイ BGMカッコイイ 尻尾スパスパ切れるし大袈裟ダウンでプロレスしてくれる 良モンスじゃないか
281 21/06/28(月)17:15:27 No.817985076
片手は武器持ち替えの幅があるだけでも随分な優遇ぶりである
282 21/06/28(月)17:15:31 No.817985087
>他を選べる武器はいいよなぁ! どうしたんだい操虫鎖鎌くん
283 21/06/28(月)17:15:33 No.817985094
耳栓?もうガードかカウンターするね…ってなる
284 21/06/28(月)17:15:50 No.817985153
>他を選べる武器はいいよなぁ! 虫技もどれ使っても良いから楽しいよ… 風車で安定狙ってもいいし昇竜で一撃狙ってもいい…
285 21/06/28(月)17:15:55 No.817985180
>いやそれはわかるけどこの弾思ったよりダメージソースが物理に寄ってんなって… 物理会心発動でも割とダメ上がってんな…ってなるぜ
286 21/06/28(月)17:15:59 No.817985201
>スキル説明で実際に変動する数字明記してるのとやや上がるみたいなフワフワした表記しか無いのも統一しないかな おかげで今回は割と強スキルなのに使われない力の解放くん…
287 21/06/28(月)17:16:18 No.817985289
フルバルクで強化咆哮積まないならナルガ片手も良し
288 21/06/28(月)17:16:24 No.817985312
>耳栓?もうガードかカウンターするね…ってなる 咆哮合わせで昇竜するのいいよね
289 21/06/28(月)17:16:29 No.817985330
そこかしこ壊れまくるから破壊王つけて殴ってると気持ちいい 尻尾が秒で千切れる
290 21/06/28(月)17:16:42 No.817985382
>耳栓?もうガードかカウンターするね…ってなる ほぼ全ての武器で誤魔化せるからな…失敗しても大した被害もない
291 21/06/28(月)17:16:46 No.817985402
W属性速射の反省何も活かしてないな……ってなる弾種速射強化
292 21/06/28(月)17:16:53 No.817985432
>咆哮合わせで昇竜するのいいよね (向き合わなくて虫だけ消費)
293 21/06/28(月)17:16:58 No.817985453
飛円より四連印斬のほうがDPSは高いし共闘猟虫のダメージも圧倒的に上だから 言うほど飛円ゲーだとは思わないけどなぁ虫棒 地上でAばかりというのはそうだけど
294 21/06/28(月)17:17:01 No.817985467
片手はぶっちゃけA連打ラストにXAの繰り返しでそれなりに戦えるから相変わらず初心者向けではある バックステッポは無理に使わなくていい
295 21/06/28(月)17:17:04 No.817985481
>おかげで今回は割と強スキルなのに使われない力の解放くん… v1.0の時に弓と双剣で採用してたな その後はうn
296 21/06/28(月)17:17:31 No.817985611
>バットも忘れてくれるな! バットは流石に厳しいんじゃねえかな… お嬢百竜に勝てるところが青10しかねぇ
297 21/06/28(月)17:17:40 No.817985654
ラージャンスラアクの心眼鈍器よくバルファルク狩ってる
298 21/06/28(月)17:17:48 No.817985687
咆哮で怯んでもそこから攻撃飛んでくる場面もないからか
299 21/06/28(月)17:18:00 No.817985729
>おかげで今回は割と強スキルなのに使われない力の解放くん… 1だけ付けられる時は付ける 弓には便利
300 21/06/28(月)17:18:06 No.817985768
ステッポはうまく使えれば楽しいんだけど昔の癖で回避出ちゃうし大事なところで使えなかったりする
301 21/06/28(月)17:18:14 No.817985807
耳栓は昔のモンハンみたいな咆哮食らったら一発アウトみたいなシビアさがないからなあ
302 21/06/28(月)17:18:34 No.817985886
>って喜んでたら地上だとマジで飛円するだけの武器になったのはなんとも微妙な気持ちになる 鉄蟲糸含めて空中に移行するか空中で行動する択のどれも強くて飛ぶのかなり楽しいんだけど 地上はマジ何もかもが飛円に収束するのが寂しい
303 21/06/28(月)17:18:37 No.817985896
>飛円より四連印斬のほうがDPSは高いし共闘猟虫のダメージも圧倒的に上だから >言うほど飛円ゲーだとは思わないけどなぁ虫棒 >地上でAばかりというのはそうだけど 四連は動作時間長過ぎるんだよ… 壁殴りでも無い限り結局利便性で飛円が優る
304 21/06/28(月)17:18:41 No.817985911
高火力蟲技を持ってる武器は耳栓あれば確定で叩き込めることになるから 耳栓の重さはこのくらいになるのは仕方ないと思っている
305 21/06/28(月)17:18:44 No.817985925
>飛円より四連印斬のほうがDPSは高いし共闘猟虫のダメージも圧倒的に上だから >言うほど飛円ゲーだとは思わないけどなぁ虫棒 モンスターがある程度留まってくれないと差し込みにくいからね四連 理論値は四連が上なんだけど実戦で当てられる回数になるとまた別
306 21/06/28(月)17:20:18 No.817986300
>それならお嬢様になるのもいいぞ お嬢様…?
307 21/06/28(月)17:20:20 No.817986313
>高火力蟲技を持ってる武器は耳栓あれば確定で叩き込めることになるから >耳栓の重さはこのくらいになるのは仕方ないと思っている 重すぎて使い道ないのはどうかと思う…
308 21/06/28(月)17:20:34 No.817986383
四連はXのコンボと入れ変え出来たらな…
309 21/06/28(月)17:21:00 No.817986476
飛円の強さってあの出の速さで移動しながら前方から斜め後ろにまで攻撃判定残すところだから 蟲棒の機動力の大部分担ってるんだよね 飛円と交換じゃ無かったら印斬もっと使いたいんだが
310 21/06/28(月)17:21:04 No.817986489
耳栓は2スロだったらハンマーあたりでそれなりに採用されてた気がする
311 21/06/28(月)17:21:09 No.817986512
縄張り争いのこいつ無法者過ぎて好き 別エリアからダイレクトアタックしてくる
312 21/06/28(月)17:21:59 No.817986712
TA基準で話すのも間違ってるけども 基本は飛円で大きい隙には2倍降竜ってパターンをよく見かける
313 21/06/28(月)17:22:01 No.817986718
クイーンレイピアはお嬢様じゃなくて女王様だろと思ってるマン!
314 21/06/28(月)17:22:21 No.817986801
>片手はぶっちゃけA連打ラストにXAの繰り返しでそれなりに戦えるから相変わらず初心者向けではある >バックステッポは無理に使わなくていい 普通に戦ってるとあんまり最後まで出す時間無いから 飛影連打しちゃうのが俺だ
315 21/06/28(月)17:22:32 No.817986838
襲撃ってガード出来ないっていうかすると爆風防げないんだっけ カウンターも無理かなぁカッコよく撃ち落としてみたいが
316 21/06/28(月)17:22:54 No.817986921
>クイーンレイピアはお嬢様じゃなくて女王様だろと思ってるマン! プリンセスレイピアで強化が止まってる時期もありましたわ!
317 21/06/28(月)17:23:20 No.817987031
>クイーンレイピアはお嬢様じゃなくて女王様だろと思ってるマン! あクイーンレイピアのことなの?クイーンっつってんだろ! 百龍の状態異常で便利だよね
318 21/06/28(月)17:23:26 No.817987046
飛円斬り 猟虫モーション値35 四連印斬 猟虫モーション値72 だからこの先に筋肉モリモリのマッチョマン猟虫が来れば四連印斬も人気出てくるかもしれん あとナルガ棍ばかり使われてるから知らない人もいるけど斬猟虫には武器の属性値が乗るから 属性棍が出て来ないことには始まらない
319 21/06/28(月)17:23:40 No.817987110
>襲撃ってガード出来ないっていうかすると爆風防げないんだっけ >カウンターも無理かなぁカッコよく撃ち落としてみたいが 居合とかは決まるしハンマーの水面でも防げるっぽい
320 21/06/28(月)17:23:42 No.817987118
ところでマキヒコ単独討伐クエストってもしかしてこのままGまで来ない……?
321 21/06/28(月)17:23:43 No.817987126
どの武器でも大体そうだけど移動攻撃便利よね
322 21/06/28(月)17:24:00 No.817987183
>基本は飛円で大きい隙には2倍降竜ってパターンをよく見かける 空中Xもだけど空中攻撃そのものがフルヒット時のダメージかなり高いから2倍まで伸ばせる間に稼ぐ突進のダメージが半端ないんだアレ
323 21/06/28(月)17:24:23 No.817987269
>カウンターも無理かなぁカッコよく撃ち落としてみたいが 居合い気刃ならいけるよ タイミング間違えると居合いは成功したけど持続で吹っ飛ぶなんて事も起きるけども
324 21/06/28(月)17:24:24 No.817987274
>ところでマキヒコ単独討伐クエストってもしかしてこのままGまで来ない……? イベクエで来るかもね
325 21/06/28(月)17:24:43 No.817987345
>ところでマキヒコ単独討伐クエストってもしかしてこのままGまで来ない……? カプンコだけが知る とはいえ最新作でこれだけ売れてるし秋には何か来るんじゃない?
326 21/06/28(月)17:24:52 No.817987384
2倍ってどうやるの?
327 21/06/28(月)17:25:21 No.817987503
空中Aって大剣の溜め3と同じ威力だからな それが当たるたびに1.1倍になって降竜は特別に2倍補正 強いぞ
328 21/06/28(月)17:26:20 No.817987730
極泉でイベクエやるのかなと思ったら全然来ない 赤★7のイベクエ出して……
329 21/06/28(月)17:26:24 No.817987750
>空中Aって大剣の溜め3と同じ威力だからな なそ にん って言うか溜め3弱くない?
330 21/06/28(月)17:26:59 No.817987886
>>ところでマキヒコ単独討伐クエストってもしかしてこのままGまで来ない……? >イベクエで来るかもね 毎作ある気がするボスの強化個体+レア素材救済クエストみたいなの早く来てほしい
331 21/06/28(月)17:27:11 No.817987941
やるか…ごくせんオロミドロ2体同時連続6体の討伐
332 21/06/28(月)17:27:22 No.817987980
>2倍ってどうやるの? 空中X当てると降竜の威力あがるから乱舞してからトドメに降竜でダメージ稼げる
333 21/06/28(月)17:27:38 No.817988061
4連君は粉塵でやると楽しい 乙女で爆破粉塵巻きまくると更に楽しい 強いかって言われると楽しい
334 21/06/28(月)17:27:39 No.817988066
>やるか…ごくせんオロミドロ2体同時連続6体の討伐 やめろォ!
335 21/06/28(月)17:27:54 No.817988140
>強いかって言われると楽しい 楽しさは重要
336 21/06/28(月)17:28:06 No.817988190
>やるか…ごくせんオロミドロ2体同時連続6体の討伐 ここまで来たらいっそ楽しいかもしれん
337 21/06/28(月)17:28:06 No.817988195
>やるか…ごくせんオロミドロ2体同時連続6体の討伐 オロロロじゃなくていいけど同種2頭以上倒してネコタク納品系のクエスト無くなったのが寂しい
338 21/06/28(月)17:28:16 No.817988230
>空中X当てると降竜の威力あがるから乱舞してからトドメに降竜でダメージ稼げる Aだよ! XもXなりに素直な挙動で使いやすいけど
339 21/06/28(月)17:28:43 No.817988351
まぁソロでさっさと片付けたいとかならともかく マルチで遊ぶなら効率は適当で良いよ
340 21/06/28(月)17:28:55 No.817988403
>って言うか溜め3弱くない? 今回は妙に弱いと思われてる抜刀大剣だけどモーション値自体は下がってないし切れ味補正が復活してるから決して弱くないんだ ただ抜刀会心スキルを失ってしまってな…
341 21/06/28(月)17:29:19 No.817988505
>今回は妙に弱いと思われてる抜刀大剣だけどモーション値自体は下がってないし切れ味補正が復活してるから決して弱くないんだ 数字だけならWより前と同じなんだよな…
342 21/06/28(月)17:30:10 No.817988706
強化納刀もあるし抜刀大剣弱くないよ!! ただもっと強い行動があるだけ
343 21/06/28(月)17:30:52 No.817988887
属性特化装備の火力が無属性火力特化に負けてるのは悲しいけどまあ許す バルクが使えないから防御力スカスカになって落ちたり回復に時間とられるのがまあディスアド
344 21/06/28(月)17:30:54 No.817988899
オロロロロミドロあるいはオロミドロな季節か…
345 21/06/28(月)17:30:59 No.817988916
>ただ抜刀会心スキルを失ってしまってな… 抜刀会心も弱特未満のゴミになってるの悲しい 3スロ使うのに最大で40%はお前本当ゴミだな...