虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/28(月)15:56:27 ノーマ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1624863387126.jpg 21/06/28(月)15:56:27 No.817967598

ノーマルスーツのサムスのすごく弱そうな見た目そんなに好きじゃない

1 21/06/28(月)15:57:18 No.817967763

コイツは背中打ちつけて特に弱いから…

2 21/06/28(月)15:57:35 No.817967829

肩がいかつくなっただけなのにバリアスーツはすごいかっこいいよね

3 21/06/28(月)15:59:52 No.817968302

これはこれで好きだ

4 21/06/28(月)16:01:23 No.817968597

何でかはわからないけど凄い昭和感がある

5 21/06/28(月)16:02:13 No.817968760

スーツのデザインがスターウォーズのあいつっぽくて…何ともいえない頼りなさがあるよね

6 21/06/28(月)16:02:15 No.817968768

左右非対称の胸の変な開口部分がすき

7 21/06/28(月)16:02:17 No.817968776

こんなだっけ

8 21/06/28(月)16:03:17 No.817968991

バリアスーツを先にデザインしてそこから色々引いたって感じの見た目してる フュージョンスーツは逆

9 21/06/28(月)16:03:19 No.817968996

パワーアップする前提のデザインって事さ

10 21/06/28(月)16:03:33 No.817969046

CMのコスプレがすごい弱そうであじがある

11 21/06/28(月)16:03:39 No.817969065

最初に二人組みで出てくるザコ敵って感じ

12 21/06/28(月)16:05:32 No.817969470

>バリアスーツを先にデザインしてそこから色々引いたって感じの見た目してる >フュージョンスーツは逆 フュージョンスーツ色だけでいつもの感出るの凄いよね

13 21/06/28(月)16:09:23 No.817970263

>フュージョンスーツ色だけでいつもの感出るの凄いよね 色が気持ち悪いスーツに色々なった後にいつもの色になる安心感いいよね… fu118891.jpeg

14 21/06/28(月)16:09:37 No.817970310

プライムで壁に叩きつけられてこれになったときは濡れただけん感があった

15 21/06/28(月)16:10:08 No.817970415

フュージョンはスーツが動いてるのがキモい

16 21/06/28(月)16:18:09 No.817972159

伝説のパワードスーツが背中しこたま打ちつけただけでそんなことになっていいのか

17 21/06/28(月)16:19:40 No.817972467

>フュージョンはスーツが動いてるのがキモい 口を慎め伝説のパワードスーツだぞ

18 21/06/28(月)16:20:22 No.817972616

>伝説のパワードスーツが背中しこたま打ちつけただけでそんなことになっていいのか 言うて伝説のスーツってパーツの互換性高いだけでそこまで強く…

19 21/06/28(月)16:23:06 No.817973232

腕がなんか弱そうに感じるフュージョンもだけど

20 21/06/28(月)16:23:39 No.817973353

ゼロエミッションで墜落したあと手に入れた伝説のスーツなのに耐久性がなさすぎる

21 21/06/28(月)16:25:23 No.817973738

>ゼロエミッションで墜落したあと手に入れた伝説のスーツなのに耐久性がなさすぎる 入手したてでもゼーベス星人のビームでそこそこダメージくらうから伝説な感じないよね

22 21/06/28(月)16:26:25 No.817973967

伝説のスーツは頼りなくてもプラズマビーム(あればスクリューアタックも)が最強すぎるからいいんだ

23 21/06/28(月)16:27:06 No.817974105

スクリューアタックの無法具合すごいよね この黒いパイレーツ死なねえ!

24 21/06/28(月)16:28:20 No.817974408

お前にサムスリターンズを勧める

25 21/06/28(月)16:28:46 No.817974524

>何でかはわからないけど凄い昭和感がある 初代パッケージを落とし込んだ姿だし…

26 21/06/28(月)16:29:47 No.817974743

リターンズのマザーに触ると体力数本減ってこれは脆い

27 21/06/28(月)16:30:27 No.817974890

あの特徴的な肩ってノーマルじゃないんだ…

28 21/06/28(月)16:31:18 No.817975096

敵が使ってくるパワーボムのインチキさ

29 21/06/28(月)16:31:45 No.817975197

ゼロミッションで再度遺跡に取りにいってたけど壁画みたいなのからこんなメカメカしいのがゲットできるの違和感すごい

30 21/06/28(月)16:32:09 No.817975283

伝説(骨董品)

31 21/06/28(月)16:32:39 No.817975396

>あの特徴的な肩ってノーマルじゃないんだ… 肩がデカいバリアスーツ以外にも色んなバリエーションがあるよ

32 21/06/28(月)16:32:55 No.817975457

中間形態なのに何故か一番露出の多いバリアスーツ 確かに初代と2じゃ最強かもしれないけど…

33 21/06/28(月)16:33:06 No.817975492

チョウゾの技術ってハイテクなのかローテクなのかわかんない所ある

34 21/06/28(月)16:40:12 No.817977189

リターンズは全編通して被ダメ1回あたりの減りがでかすぎる

35 21/06/28(月)16:42:47 No.817977759

プライムは知らないけどアザムとリターンズはスクリューが弱体化されててとても残念だった

36 21/06/28(月)16:45:11 No.817978285

>プライムは知らないけどアザムとリターンズはスクリューが弱体化されててとても残念だった どっちもアクション性高めてるからスクリューみたいな単調になるアイテムはあんま強くできないのよ どっちも口が裂けても弱いとは言えないような性能は保ってるし

37 21/06/28(月)16:45:43 No.817978396

メトロイド相手とはいえすぐ死ぬよねリターンズ

38 21/06/28(月)16:45:54 No.817978431

>プライムは知らないけどアザムとリターンズはスクリューが弱体化されててとても残念だった プライムシリーズのはまず制御が難しくて攻撃に使う機会自体ないけど ボスに当てると腰が抜けるくらい強かったりする チャージビーム何発かで次のフェイズに進むところを一発で行ったり

39 21/06/28(月)16:46:03 No.817978461

スクリュー手に入れたらそれだけしてりゃ進めるって作ってる方はそれ微妙じゃね?ってなりやすそうだもんな

40 21/06/28(月)16:46:48 No.817978630

>プライムは知らないけどアザムとリターンズはスクリューが弱体化されててとても残念だった プライムは1だとスクリューアタックがそもそも存在しないし2以降はただの移動用のスキルみたいになってる

41 21/06/28(月)16:47:48 No.817978852

プライムシリーズのスペースジャンプとスクリューはRTAの必須技ってイメージ

42 21/06/28(月)16:47:54 No.817978873

特にリターンズはカウンター狙いやタイミングはかった攻撃重要だしねぇ それ以前も強いゼーベスとかもいたっちゃいたけど

43 21/06/28(月)16:48:03 No.817978902

リターンズはメトロイド相手でもアイスからミサイルの操作ミスったら吸われるのが面白かった

44 21/06/28(月)16:48:52 No.817979064

スマブラ出てるときはあれバリアスーツなの?

45 21/06/28(月)16:49:52 No.817979269

>リターンズは全編通して被ダメ1回あたりの減りがでかすぎる ほぼグルグってやつが悪い

46 21/06/28(月)16:51:20 No.817979584

>スマブラ出てるときはあれバリアスーツなの? つーかほぼスマブラの影響だなって

47 21/06/28(月)16:51:43 No.817979667

メレーカウンターがあるせいでちょっと難易度高い

48 21/06/28(月)16:52:45 No.817979905

スマブラはグラビティスーツカラーのバリアスーツもある

49 21/06/28(月)16:53:11 No.817979982

(なんかピンクの変なやつ)

50 21/06/28(月)16:53:34 No.817980085

伝説のパワードスーツったって特に強くなるとかはないからね どんな規格の装備だろうが取り込むしハッキングできるのが長所

51 21/06/28(月)16:53:57 No.817980168

リターンズの不満はスクリューアタックの弱さと メレー決めた直後しかビームが強くならないことだなぁ 目を回してる時に撃ち込んだら即死でいいじゃん

52 21/06/28(月)16:54:28 No.817980280

フェイゾンスーツがすき

53 21/06/28(月)16:54:44 No.817980336

色使いが好きなのはP1のフェイゾンスーツ

54 21/06/28(月)16:56:01 No.817980622

グラビティのTENGAみたいなアイコンなんなんだろうあれ

55 21/06/28(月)16:56:22 No.817980699

リターンズアイスビーム当てて殴ればいいじゃんという意見もあるが 単純にビームが通らないというのが何かテンポ悪く感じたな

56 21/06/28(月)16:56:25 No.817980708

こう考えると新作は珍しくサムスの初期スーツにしては強そうだな…

57 21/06/28(月)16:58:33 No.817981168

意図的なのはわかってるけどフュージョンスーツ初めて見た時超キメエ! ってなったからドレッドスーツのデザインは普通にかっこよくてありがたい

58 21/06/28(月)16:59:06 No.817981287

プライム2のライトスーツ好き プライム3のPEDスーツごちゃついてて嫌い

59 21/06/28(月)16:59:22 No.817981343

その辺の雑魚がメレーからのカウンター決まらないと大してダメージ通らないから 基本素通りでEN弾エイオンがどうしても足りないときに雑魚倒すってのがリターンズの印象 他だとだいたいチャージアタックとかでも殲滅できてる

60 21/06/28(月)17:00:42 No.817981633

ノーマルとバリアスーツと比べるとグラビティスーツは作品ごとに安定しないよね 最強のスーツでゼルダでいえばマスターソードやハイリアの盾みたいな立場なのに

61 21/06/28(月)17:01:31 No.817981823

腹筋みたいな形状のアーマーって今のパワードスーツの流行を先取りしてる気がする

62 21/06/28(月)17:02:21 No.817982011

一番変なのはプライム2のライトスーツ

63 21/06/28(月)17:03:00 No.817982157

>一番変なのはプライム2のライトスーツ 変なのはともかくかっこいいだろ!?

64 21/06/28(月)17:03:19 No.817982229

ドレッド売れたらちょっといじった感じのデザインにして フュージョンリメイクしてくれないだろうか 生物みたいな元デザインも嫌いじゃないけどこのメカメカしさは魅力的過ぎる

65 21/06/28(月)17:03:31 No.817982263

リターンズの「いつものサムスなのによく見ると全然違う」という絶妙なバランス

66 21/06/28(月)17:03:37 No.817982288

フュージョンスーツは背中のデザインに「∵」があってメトロイドっぽい自己主張が良い

67 21/06/28(月)17:03:53 No.817982361

>ノーマルとバリアスーツと比べるとグラビティスーツは作品ごとに安定しないよね >最強のスーツでゼルダでいえばマスターソードやハイリアの盾みたいな立場なのに 厳密に言えばバリアスーツは初代と2ではバリア機能だったしその路線では合ってる むしろバリアだけがなんか独立してる気もする

68 21/06/28(月)17:04:47 No.817982567

ライトスーツはスカロマニアに見える

69 21/06/28(月)17:05:37 No.817982746

肩にこんなでかい丸いの付けて アームキャノン上に向けるとき邪魔じゃない?

70 21/06/28(月)17:05:41 No.817982764

>ドレッド売れたらちょっといじった感じのデザインにして >フュージョンリメイクしてくれないだろうか >生物みたいな元デザインも嫌いじゃないけどこのメカメカしさは魅力的過ぎる もともと今サムスリターンズとドレッド開発してるとこはフュージョンのリメイクを考えてたみたいよ だから今後の2Dラインの維持としてリメイクで作る可能性はあるかも

71 21/06/28(月)17:05:45 No.817982776

アイテムとしてのバリアスーツもナイスデザインだと思う グラビティは電球の根本みたい

72 21/06/28(月)17:06:15 No.817982891

>フュージョンリメイクしてくれないだろうか フュージョンの前にスーパーリメイクだろがえー!?

73 21/06/28(月)17:06:25 No.817982929

アザーエムのグラビティ光るだけなのいまいちパッとしない

74 21/06/28(月)17:07:34 No.817983189

設定上同じスーツでもコロコロ見た目が変わるのは単にメタ的な都合なのかな

75 21/06/28(月)17:07:40 No.817983220

一回最終ボス戦前の性能になってる主人公たちがやり合うアホみたいなスマブラやってみたい ハイパービーム撃ちたい

76 21/06/28(月)17:07:44 No.817983235

>>フュージョンリメイクしてくれないだろうか >フュージョンの前にスーパーリメイクだろがえー!? ハードルが…ハードルが高すぎる………

77 21/06/28(月)17:07:58 No.817983280

俺はPEDスーツの最後の方が好き 特にハザードシールド後

78 21/06/28(月)17:08:18 No.817983360

スーパーリメイクは欲しいけど迂闊に手が出せない領域だろうとも思う

79 21/06/28(月)17:10:11 No.817983780

なんでスクリューアタックがサムスのマークになってるんだろう…

80 21/06/28(月)17:10:19 No.817983812

かなり先の話だろうけど次世代機で新作スマブラ出たらサムスがバリアスーツなのかドレッドスーツなのかはちょっと気になる メレーカウンターはほぼ確実に実装されるだろうけど

81 21/06/28(月)17:10:21 No.817983825

ダークスーツが今でもお気に入りだなぁ アモービス戦から入手までのムービー含めてめっちゃ好きなんだよね

82 21/06/28(月)17:10:44 No.817983901

>スーパーリメイクは欲しいけど迂闊に手が出せない領域だろうとも思う SFC時代のゲームって本物以上に存在が神聖化されつつあるからリスクがデカすぎる…

83 21/06/28(月)17:11:19 No.817984051

初期キャラだからスマブラナイズされてるけど今サムスが新規参戦してたら ロックマンみたいに飛び道具搭載しまくりのキャラになってそう

84 21/06/28(月)17:11:34 No.817984116

書き込みをした人によって削除されました

85 21/06/28(月)17:11:39 No.817984141

プライム以上の3D一人称でスーパーのマップを完全再現!みたいなのすごいやりたい

86 21/06/28(月)17:12:40 No.817984377

スーパーはシステムというか操作不親切なせいでテクニック生まれてるふしもあるのが手加えるときには厄介だと思う 本格的に今の動きの基盤になったのってその後のフュージョンでもあるってとこもあるし

87 21/06/28(月)17:13:01 No.817984460

ライトスーツってお腹にジムの顔みたいなのついてるやつだっけ

88 21/06/28(月)17:13:25 No.817984561

鳥人族の伝説のスーツというわりには部族感や古代感みたいなのあんまりなくて普通にSFの服だよね

89 21/06/28(月)17:13:30 No.817984576

>>スマブラ出てるときはあれバリアスーツなの? >つーかほぼスマブラの影響だなって スマブラしか知らない人がゼロミやったらスーツない時の弱さにびっくりするだろうな

90 21/06/28(月)17:13:49 No.817984650

スーパー作る上でかなり問題なのはシーケンスブレイクをどれだけ残せるかなんだ ってか元々バグじみたシーケンスブレイクすら有名になってるから修正したらこれ違うとか言われかねんのも中々酷いハードル

91 21/06/28(月)17:14:25 No.817984807

ペドスーツ好きだけど胸のジム顔だけ好きじゃない

92 21/06/28(月)17:14:34 No.817984844

むずかしいだろうけどスーパーはもう25年前のゲームだからいい加減リメイクして欲しい

93 21/06/28(月)17:15:06 No.817984995

>ライトスーツってお腹にジムの顔みたいなのついてるやつだっけ アモービスの顔に見える

94 21/06/28(月)17:15:06 No.817984997

新システム入れたらマップとか作り直しだろうしな…

95 21/06/28(月)17:15:08 No.817985010

>スーパーはシステムというか操作不親切なせいでテクニック生まれてるふしもあるのが手加えるときには厄介だと思う >本格的に今の動きの基盤になったのってその後のフュージョンでもあるってとこもあるし なんだかんだ2Dメトロイドって時代ごとに順当に進化してる感があるわ ぶっちゃけ初代→2でもすごいクオリティの上昇だと思う

96 21/06/28(月)17:15:37 No.817985106

>こう考えると新作は珍しくサムスの初期スーツにしては強そうだな… 前がフュージョンスーツだったからアーマー増設された安心感がある

97 21/06/28(月)17:15:45 No.817985137

あぁジム顔はプライム3のやつか…

98 21/06/28(月)17:15:59 No.817985202

練り込み足りてないおかげで搭載されたであろうダッシュボタンのせいで足踏みブーストとか丸まりダッシュとかできちゃうからな…

99 21/06/28(月)17:16:05 No.817985231

リターンズやっとクリアしたけどこれハードモードしんどくない? ロボとかマザーとか

100 21/06/28(月)17:16:35 No.817985358

2Dメトロイドが再始動したって事実ほんとでかいなぁ リメイクにも希望が持てる…

101 21/06/28(月)17:16:44 No.817985392

>スーパー作る上でかなり問題なのはシーケンスブレイクをどれだけ残せるかなんだ >ってか元々バグじみたシーケンスブレイクすら有名になってるから修正したらこれ違うとか言われかねんのも中々酷いハードル 2Dドットリメイクでもない限りそこまで再現する必要はないと感じる

102 21/06/28(月)17:17:18 No.817985543

スーパーはいまだにしっくりくるボタン配置がわからない

103 21/06/28(月)17:17:37 No.817985636

>>スーパー作る上でかなり問題なのはシーケンスブレイクをどれだけ残せるかなんだ >>ってか元々バグじみたシーケンスブレイクすら有名になってるから修正したらこれ違うとか言われかねんのも中々酷いハードル >2Dドットリメイクでもない限りそこまで再現する必要はないと感じる というかそれならリメイク前やればいいじゃんってなる

104 21/06/28(月)17:18:04 No.817985752

個人的にはシーケンスブレイクなしのカッチリしたゲームになっても 何も文句ないけどそれじゃダメだって言う人も絶対いるだろうから悩ましい

105 21/06/28(月)17:18:19 No.817985833

サムリタで長年の沈黙破って新しい3DCGでの2Dメトロイドの基盤ができたの カービィwiiと近いものを感じるしこのまま2D路線続いてほしいな…

106 21/06/28(月)17:18:56 No.817985965

実はここしばらくなメトロイドシリーズって作ってる側はそこまで過度なシーケンスブレイク望んでないような気がしてる プライム系列の日本版とかプライム3とかリターンズのがっちりした縛り方とかがそう感じるんだけど

107 21/06/28(月)17:19:49 No.817986188

ダークサムスを前作サムスの最強スーツのシルエットと見比べると面白いよね

108 21/06/28(月)17:20:20 No.817986314

そりゃバグじみた想定外の遊び方望む開発者なんてそうそういないだろ

109 21/06/28(月)17:20:52 No.817986446

>そりゃバグじみた想定外の遊び方望む開発者なんてそうそういないだろ (明らかに通常プレイで行かないような場所にコインを配置するマリオデ)

110 21/06/28(月)17:21:09 No.817986511

まぁ「RBOを任天堂は想定してた」とかは寝言の類だと思う

111 21/06/28(月)17:21:34 No.817986614

フュージョンのやつは寄生部位を切り取られたのはいいとして何でバイザーの形が変わってんだってなる

112 21/06/28(月)17:23:03 No.817986973

>>そりゃバグじみた想定外の遊び方望む開発者なんてそうそういないだろ >(明らかに通常プレイで行かないような場所にコインを配置するマリオデ) 置いてるならそれは想定内じゃないの

113 21/06/28(月)17:24:37 No.817987319

>(明らかに通常プレイで行かないような場所にコインを配置するマリオデ) 開発者が行けたから置いてるわけで想定内なのでは

↑Top