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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    21/06/28(月)14:48:15 No.817951854

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 21/06/28(月)14:50:49 No.817952393

    いいゲーム機なんすよ

    2 21/06/28(月)14:52:09 No.817952685

    次のゲームキューブよりはコントローラーの形が変態じゃないな

    3 21/06/28(月)14:53:10 No.817952885

    めぼしい名作は割とリメイクなり移植なりされたが このコントローラでやってこそ みたいなのはある

    4 21/06/28(月)14:54:14 No.817953078

    なんか記憶より洒落てるな

    5 21/06/28(月)14:55:33 No.817953306

    結局スティックに全然慣れず終い

    6 21/06/28(月)14:57:46 No.817953729

    XYボタン無くてボタン減った気がしてたけどC4つで右親指6ボタンだからむしろ増えてたんだな気付かなかった

    7 21/06/28(月)14:58:28 No.817953868

    本体は大体黒だった覚えがあるけど コントローラはいろんな色があったよな

    8 21/06/28(月)14:59:59 No.817954169

    うちのは本体スケルトンだった

    9 21/06/28(月)15:01:32 No.817954495

    ハードオフでスティックヘナヘナのコントローラーが積まれていた思い出

    10 21/06/28(月)15:01:32 No.817954499

    ソフトの箱がやたらめったらデカイけど 今思えば箱取っておく必要なかったな…

    11 21/06/28(月)15:02:42 No.817954732

    ニンテンド「ウ」64なんだ…

    12 21/06/28(月)15:04:46 No.817955198

    伸ばし棒だとハイフンと区別つかないからね

    13 21/06/28(月)15:08:44 No.817956154

    こいつでスティックはすぐ潰れる印象がついたのでPSのデュアルショックは不安しかなかった

    14 21/06/28(月)15:09:11 No.817956278

    でたなパッケージ

    15 21/06/28(月)15:09:29 No.817956364

    パワプロをスティックでやれる人ごいすー

    16 21/06/28(月)15:10:06 No.817956500

    うちの64と友人宅の64でスティックのヘナヘナ度が段違いだった 多分友人は操作の時めちゃくちゃ力むからあんなにヘナヘナだったんだと思う

    17 21/06/28(月)15:11:01 No.817956727

    ゲームハードで殴って殺しあう選手権コントローラーの部で優勝がこいつだからな 本体の部はゲームキューブで 携帯ゲーム機の部はアタリリンクス

    18 21/06/28(月)15:12:09 No.817956999

    64ってことは1964年のゲーム機?

    19 21/06/28(月)15:12:21 No.817957041

    わくわくするパッケージはよい

    20 21/06/28(月)15:13:31 No.817957295

    その凶器としての強さは振動パックも込みで?

    21 21/06/28(月)15:13:54 No.817957380

    クリアブルーだったからこの箱ではなかった

    22 21/06/28(月)15:14:07 No.817957428

    友達と遊ぶゲーム機ってイメージ

    23 21/06/28(月)15:15:39 No.817957807

    ついぞレフトポジションを使うことは無かった……

    24 21/06/28(月)15:18:07 No.817958394

    >64ってことは1964年のゲーム機? 昭和64年だよ

    25 21/06/28(月)15:18:32 No.817958485

    独特のにおいするやつ

    26 21/06/28(月)15:18:43 No.817958535

    十字キーとアナログスティック両方あるのは画期的 そもそもこれよりも古いアナログスティックあるコントローラーってあったっけ

    27 21/06/28(月)15:19:51 No.817958827

    この箱まだうちにあるわ 丁寧に本体しまえてる 我ながら物持ちがいいと感じる

    28 21/06/28(月)15:20:02 No.817958871

    サンディステイックといい所々ネーミングが独特

    29 21/06/28(月)15:22:25 No.817959464

    俺は持ってなかったからあんまり見たことなかったけどこの箱絵かなりかっこいいな…

    30 21/06/28(月)15:22:59 No.817959600

    ここから任天堂はボタンの大きさバラバラにするのにハマりだす

    31 21/06/28(月)15:23:09 No.817959642

    ウェーブレース64はこの時期やりたくなる

    32 21/06/28(月)15:23:34 No.817959737

    ミル貝でもフライトシミュレーター用のジョイスティックみたいなのを除けばアナログスティックは64が最初に普及させたくらいの扱いだな https://en.m.wikipedia.org/wiki/Analog_stick

    33 21/06/28(月)15:24:50 No.817960045

    うちの64はピカチュウが付いてる

    34 21/06/28(月)15:27:30 No.817960715

    コントローラーもそうだけど今となってはハードの形もかなり独特だよなぁ

    35 21/06/28(月)15:27:35 No.817960731

    >そもそもこれよりも古いアナログスティックあるコントローラーってあったっけ PC用のアナログスティックコントローラーは80年代からある アフターバーナーとかサンダーブレードやるやつ

    36 21/06/28(月)15:27:38 No.817960743

    >うちの64はピカチュウが付いてる 64DDを増設できない欠陥機来たな… そんなもの増設する必要ない ㌧

    37 21/06/28(月)15:29:24 No.817961151

    出たのが遅すぎた感

    38 21/06/28(月)15:29:38 No.817961202

    発泡スチロールの台座と厚紙の被せ蓋方式で梱包されてるゲーム機ってこれが最後だったよね? 隙間なく複雑に仕舞われてるのもかっこいいけど スレがみたいな形式が開けた瞬間「うわぁーっ」て喜びが大きかった気がする 多分思い出補正

    39 21/06/28(月)15:30:31 No.817961421

    当時の記憶うろ覚えだけど どうも発売してから2ヶ月近くマリオ64で遊ぶしかできない時期があったらしいんだよな 今じゃ考えられない後手後手っぷりを感じる

    40 21/06/28(月)15:30:42 No.817961475

    64コントローラのSwitch対応版が売られてたから 使ってみたら評判程使いやすいとは思えなかったやつ

    41 21/06/28(月)15:31:26 No.817961657

    >ミル貝でもフライトシミュレーター用のジョイスティックみたいなのを除けばアナログスティックは64が最初に普及させたくらいの扱いだな >https://en.m.wikipedia.org/wiki/Analog_stick PSが速攻パクるくらい画期的ではあったがパクられて優位性も無くなった むしろこの謎配置のせいで十字キーとスティックを併用するゲームが作り辛くなった

    42 21/06/28(月)15:32:35 No.817961945

    007とバンジョー2がFPSの原体験だった

    43 21/06/28(月)15:32:42 No.817961970

    ぶっちゃけ64もGCもコントローラーの出来は良くねぇよ! SFCは完成度高すぎてそりゃどこもベースにするわって感じだけど

    44 21/06/28(月)15:33:08 No.817962075

    >当時の記憶うろ覚えだけど >どうも発売してから2ヶ月近くマリオ64で遊ぶしかできない時期があったらしいんだよな >今じゃ考えられない後手後手っぷりを感じる 失敬なパイロットウィングスは羽生将棋もプレイできたぞ

    45 21/06/28(月)15:33:19 No.817962103

    マリオに時オカにバンジョー… つよい…

    46 21/06/28(月)15:34:14 No.817962314

    全く知らない競技のウェーブレースの追加待ちだったよな!

    47 21/06/28(月)15:37:53 No.817963270

    デュアルショックは完成度高すぎるよね 右スティック必要?って当時は思っていたけどすっかりスタンダードだ

    48 21/06/28(月)15:38:07 No.817963340

    友達とスマブラやったりパーフェクトダークやったりして無限に暇潰せたからあの頃は良かった

    49 21/06/28(月)15:38:33 No.817963465

    カスタムロボもやり込んだな

    50 21/06/28(月)15:38:44 No.817963515

    コントローラをデフォで4ポートにしたのマジ英断

    51 21/06/28(月)15:39:31 No.817963727

    メモリー拡張パックに変える時に本体メモリーの警告文を知ることになって何故かワクワクドキドキするのいいよね

    52 21/06/28(月)15:39:57 No.817963850

    64のアナログスティックはワンオフ設計の機械式 デュアルショック以降のは全メーカーともアルプスの可変抵抗式 なんで64がワンオフで作ってヘナヘナさせてたのかは謎

    53 21/06/28(月)15:40:49 No.817964064

    スーファミやGCコンは再販ないしリメイクされるけど64コンはされないんだよね 俺は好きなんだけどな…

    54 21/06/28(月)15:41:07 No.817964141

    32bitの次は64bitだ!

    55 21/06/28(月)15:41:20 No.817964202

    64最後のソフトってどうぶつの森だっけ

    56 21/06/28(月)15:42:53 No.817964571

    >64最後のソフトってどうぶつの森だっけ 国内ならボンバーマンが最後

    57 21/06/28(月)15:45:17 No.817965137

    AV仕様FCからGCまで映像出力部分ずっと同じにしてたのはすげーなって思った

    58 21/06/28(月)15:45:57 No.817965296

    3DSの時オカムジュラも良かったけどやっぱこのコントローラで操作してこそって感じはあった オカリナの曲は64のボタン配置ありきな面もあるし

    59 21/06/28(月)15:46:40 No.817965460

    超スノボキッズひたすらやりこんでたけどなんであそこまでのめりこんでたのか自分でもわからない

    60 21/06/28(月)15:47:24 No.817965622

    GCコンがそんなに素晴らしいわけではないんだけど WiiにGC互換性があってWiiリモコンがあまり普通のゲーム向きでなかったから長期間現役だったのがでかいな

    61 21/06/28(月)15:47:58 No.817965746

    実物は小さくてビビる

    62 21/06/28(月)15:48:25 No.817965850

    コントローラの左側いらねえんじゃねえかな…

    63 21/06/28(月)15:51:01 No.817966405

    >コントローラの左側いらねえんじゃねえかな… 星のカービィ64ができなくなる

    64 21/06/28(月)15:53:36 No.817966954

    右往左往したけどコントローラーの形はオーソドックスな感じに戻ったな

    65 21/06/28(月)15:55:44 No.817967448

    J2と牧場ばかり遊んでた記憶がある…

    66 21/06/28(月)15:56:59 No.817967712

    ニンテンド-64って間違えられたりエラーになったりするのを防ぐためにニンテンドウ64らしいけど その「ウ」がなんとなく特別感があって良い

    67 21/06/28(月)15:57:15 No.817967756

    レフトポジションは今のコントローラーを見るとなんとなくやりたかったことはわかる

    68 21/06/28(月)15:57:33 No.817967816

    思ったより3dの環境になったから右が不要になっただけで ポリゴンなんてダッセーよなーってユーザーがなったら真ん中が要らなくなるとこだった

    69 21/06/28(月)15:57:44 No.817967863

    洋ゲーは64のイメージが強いな

    70 21/06/28(月)15:58:02 No.817967936

    拡張パック入れるワクワク感みたいなのは無二の感覚だったと今でも思う

    71 21/06/28(月)15:58:12 No.817967978

    スマブラさえやらなければスティックが長持ちしたかもしれない

    72 21/06/28(月)15:58:48 No.817968094

    なんで毎回変なコントローラーなんです?

    73 21/06/28(月)15:59:06 No.817968153

    007ゴールデンアイ専用機

    74 21/06/28(月)15:59:13 No.817968173

    >拡張パック入れるワクワク感みたいなのは無二の感覚だったと今でも思う ロボアニメの強化イベント感あるよね

    75 21/06/28(月)15:59:25 No.817968211

    レースとシューティングに限ればスレ画で一生分やった感ある

    76 21/06/28(月)15:59:58 No.817968322

    スティックの操作感は割と好きだが激しいゲームやってると任天堂のゲーム機にしては壊れやすかった

    77 21/06/28(月)16:00:20 No.817968395

    崖から転げ落ちるドンキーを撮影出来るのはニンテンドウ64だけ!

    78 21/06/28(月)16:01:53 No.817968689

    スタフォ64は3DS版よりこっちの方がやっぱりやり易い

    79 21/06/28(月)16:03:25 No.817969013

    まあ世間的にはプレステに負けた失敗ハードなんだけどな

    80 21/06/28(月)16:03:26 No.817969021

    基本的にライトポジションしか使わないこともあって変なコントローラっていうイメージは強いけど よくよく見れば順当に従来のファミコン型コントローラに3D操作用のスティックを付けました!握りやすいようグリップも付けました!って感じの形ではある

    81 21/06/28(月)16:03:38 No.817969063

    wiiが出るあたりまで毎年お祭りに出てくるサメ釣りの特賞に据えられてたぞこいつ

    82 21/06/28(月)16:03:39 No.817969067

    >>当時の記憶うろ覚えだけど >>どうも発売してから2ヶ月近くマリオ64で遊ぶしかできない時期があったらしいんだよな スレ画から半年後のクリスマス直前にようやくマリオカート出たのがほんとにギリギリすぎる めちゃくちゃ遊べた

    83 21/06/28(月)16:05:28 No.817969454

    はがさないでください

    84 21/06/28(月)16:06:34 No.817969689

    >はがさないでください 懐かしい…

    85 21/06/28(月)16:07:20 No.817969835

    マリカのミニターボ使いすぎてスティック壊れるあるある

    86 21/06/28(月)16:07:25 No.817969850

    >AV仕様FCからGCまで映像出力部分ずっと同じにしてたのはすげーなって思った FcはRF出力もしくは互換機のビデオ出力で 共通なのはSFCからだけどSFCのみRGBあったりしたな

    87 21/06/28(月)16:08:56 No.817970164

    サンディスティック!

    88 21/06/28(月)16:11:04 No.817970607

    RGB21ピン…お前は今どこで戦ってる

    89 21/06/28(月)16:12:15 No.817970865

    ゲーム禁止の家庭だったから欲しくても口に出すことすらできなくて 新聞の玩具屋の広告見ながらため息ついてた小学生時代を思い出す

    90 21/06/28(月)16:15:25 No.817971555

    また任天堂負けちゃった