21/06/28(月)12:44:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1624851860466.jpg 21/06/28(月)12:44:20 No.817921861
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/06/28(月)12:45:51 No.817922297
なにか来るぞ!
2 21/06/28(月)12:50:39 No.817923698
散歩…散歩なんぬ…
3 21/06/28(月)12:50:52 No.817923757
仕掛けてくるぞ!
4 21/06/28(月)12:52:01 No.817924075
ビターン
5 21/06/28(月)12:53:24 No.817924464
ビターン
6 21/06/28(月)12:56:34 No.817925328
あああああああ抜けないんぬうううううううう
7 21/06/28(月)12:57:21 No.817925546
>あああああああ延髄抜かれたんぬうううううううう
8 21/06/28(月)12:59:32 No.817926102
>ぬああああああ延髄抜いたんぬうううううううう
9 21/06/28(月)13:00:14 No.817926299
そのへんのイズチに不意打ちを仕掛けて普通に避けられる看板モンスター
10 21/06/28(月)13:01:42 No.817926642
もうイベクエに呼ばないで欲しいぬ…
11 21/06/28(月)13:02:09 No.817926749
尻尾切って刃翼も頭も破壊してそのまま自然に返したい
12 21/06/28(月)13:04:56 No.817927413
最近音沙汰も存在感もなかった亜種がストーリーズ2の体験版で生存確認されたらしいな
13 21/06/28(月)13:06:17 No.817927739
>最近音沙汰も存在感もなかった亜種がストーリーズ2の体験版で生存確認されたらしいな あなる…
14 21/06/28(月)13:08:12 No.817928213
行動の差異がほぼなく変化した行動は普通に弱体化してないか疑惑があって 元々属性ついてるわけでもないから装備の差別化も困難なあの亜種が!?
15 21/06/28(月)13:08:51 No.817928380
>最近音沙汰も存在感もなかった亜種がストーリーズ2の体験版で生存確認されたらしいな 緑色のやつ?
16 21/06/28(月)13:09:32 No.817928554
>行動の差異がほぼなく変化した行動は普通に弱体化してないか疑惑があって >元々属性ついてるわけでもないから装備の差別化も困難なあの亜種が!? トゲが気絶しやすくなってなかったか
17 21/06/28(月)13:10:33 No.817928796
ストーリーズはナルガなんか好きね おばさん殺すし
18 21/06/28(月)13:11:07 No.817928933
>トゲが気絶しやすくなってなかったか その代わり確かダメージがほぼなかったような 結局トゲだからそもそも当たることが稀でもあるけど
19 21/06/28(月)13:11:41 No.817929080
ナルガは嫌いな人の方が少ない気がする 希少種白疾風まで広げるとわからんけど
20 21/06/28(月)13:12:52 No.817929354
戦ってて楽しい 装備強いことが多い 見た目もえっち 隙がない
21 21/06/28(月)13:13:02 No.817929397
亜種が緑てことすら忘れてるや あれ赤くなかった?と思えばティガ希少だった
22 21/06/28(月)13:14:07 No.817929657
書き込みをした人によって削除されました
23 21/06/28(月)13:14:22 No.817929715
BGMがカッコいいが抜けてる
24 21/06/28(月)13:14:48 No.817929809
ライズでは回避が弱いこともあって装備はあまり見かけないよね
25 21/06/28(月)13:15:16 No.817929920
もっと差別化しないと 状態異常いっぱい使うとか
26 21/06/28(月)13:16:13 No.817930134
尻尾2回振り回したら確定気絶針と大回転が2連続だったっけ亜ナルの特性
27 21/06/28(月)13:17:15 No.817930371
にゃーん
28 21/06/28(月)13:18:32 No.817930672
ガンナーの弱点どこ…
29 21/06/28(月)13:18:43 No.817930721
ところで希少種のほうは…
30 21/06/28(月)13:19:36 No.817930935
尻尾が弾弱点だからなんかアナル弱いイメージある
31 21/06/28(月)13:20:53 No.817931212
>ナルガは嫌いな人の方が少ない気がする 希少種白疾風まで広げるとわからんけど わかりました ではこの天翔龍閃を使ってくる極み駆けるナルガクルカを
32 21/06/28(月)13:22:40 No.817931583
>ライズでは回避が弱いこともあって装備はあまり見かけないよね 武器は強いから…
33 21/06/28(月)13:23:34 No.817931787
今回はカウンターが全武器あるから回避要らん
34 21/06/28(月)13:25:20 No.817932197
回避弱いつっても性能がゲーム性に合わないだけでナルガの回避は距離だから腰はよく使ったぞ
35 21/06/28(月)13:26:44 No.817932495
>尻尾2回振り回したら確定気絶針と大回転が2連続だったっけ亜ナルの特性 大回転はもう…ネ
36 21/06/28(月)13:27:30 No.817932702
カウンターあってもそんなに頻繁に使えない武器種もあるし回避使わない訳でもない
37 21/06/28(月)13:27:38 No.817932737
希少種はスラアクがイカれた性能だったのは知ってる
38 21/06/28(月)13:28:02 No.817932857
慣れない内はフレーム回避するより距離1か2で離脱する方が安全
39 21/06/28(月)13:28:28 No.817932978
>ライズでは回避が弱いこともあって装備はあまり見かけないよね なんだかんだ回避性能2で過去作相当にはなるから判定が一瞬しかないバルファルク辺りはちょっと慣れれば気軽にフレーム回避してサクサクに出来る まあ性能欲しかったらナルガじゃなくてミズハ頭レックス腕で心眼鈍器のついでに性能2付けるけど
40 21/06/28(月)13:28:41 No.817933023
ビターンとかどうでも良いから二回転の方にエスパー警報入れて欲しい
41 21/06/28(月)13:28:59 No.817933087
回避が弱ければガード武器の有用性も高まるし
42 21/06/28(月)13:29:12 No.817933138
>今回はカウンターが全武器あるから …?
43 21/06/28(月)13:30:03 No.817933353
>今回はカウンターが全武器あるから スラアクに喧嘩売ってるの?
44 21/06/28(月)13:30:10 No.817933379
>今回はカウンターが全武器あるから スラアク「それは本当か!?」
45 21/06/28(月)13:30:56 No.817933568
>ストーリーズはナルガなんか好きね >おばさん殺すし 別個体だけどおばさんの息子のオトモンになったりするしな 2でもきっと回避とかスピード遺伝子目当てで卵狩られるんだろうけど
46 21/06/28(月)13:31:25 No.817933710
回避距離の距離がちょっとおかしいから 無敵時間中の移動距離ももりもり伸びて 結果すいすいかわせ…1に戻そう
47 21/06/28(月)13:32:03 No.817933870
ハンターさんが喋るようになった弊害を何故か一番受けてる奴
48 21/06/28(月)13:33:00 No.817934110
2連ビターンとか回転噛みつきは元々亜種の専売特許じゃなかったか
49 21/06/28(月)13:33:27 No.817934208
金剛もパンパンもクロスカウンターみたいなもんだし…
50 21/06/28(月)13:34:00 No.817934334
操虫棍の末路
51 21/06/28(月)13:34:37 No.817934464
ライズは歩き避けだとめちゃくちゃ引っかかるわ 敵の攻撃の追尾性能が全体的に高い印象
52 21/06/28(月)13:34:38 No.817934468
今までの感覚で距離付けると思ったよりすっ飛んでく…
53 21/06/28(月)13:34:50 No.817934520
昔からだけど左右の飛びかかりの前に露骨に構えて止まるのなんか笑う
54 21/06/28(月)13:35:25 No.817934657
>金剛もパンパンもクロスカウンターみたいなもんだし… じゃあスライドビートは?
55 21/06/28(月)13:35:55 No.817934771
>ライズは歩き避けだとめちゃくちゃ引っかかるわ >敵の攻撃の追尾性能が全体的に高い印象 その上で回避の無敵フレームも半分にされてるから距離が必須スキルでしかない!
56 21/06/28(月)13:36:21 No.817934873
>今回はカウンターが全武器あるから こいつ隙を生じぬ二段構えで二連薙ぎ払いしてくるじゃん!!
57 21/06/28(月)13:37:07 No.817935053
>ライズは歩き避けだとめちゃくちゃ引っかかるわ >敵の攻撃の追尾性能が全体的に高い印象 技出す直前まで軸合わせしてくるのが多くて歩きだと当たり判定外までいけないの多い…
58 21/06/28(月)13:38:34 No.817935386
流石に走ってれば避けれるけど 回復薬飲みながらチンタラ避けてるとまず巻き込まれるよね
59 21/06/28(月)13:40:52 No.817935979
>技出す直前まで軸合わせしてくるのが多くて歩きだと当たり判定外までいけないの多い… 軸合わせが終わって攻撃の瞬間に転がれば回避距離なくても避けられるのも多いし…
60 21/06/28(月)13:40:54 No.817935990
>操虫棍の神
61 21/06/28(月)13:41:06 No.817936043
>尻尾切って刃翼も頭も破壊してそのまま自然に返したい ワールドは捕獲したら調査して返してるって設定だったから 部位破壊されまくった奴がその辺にいてもおかしくないんだよな…
62 21/06/28(月)13:41:32 No.817936161
>その上で回避の無敵フレームも半分にされてるから距離が必須スキルでしかない! 過去作の素が6Fで今作の素が4Fの性能2で6Fだから半分じゃなくて2/3じゃなかったっけ 回避自体は弱くなってるけど性能積むと過去作くらい避けられるようになるから性能1辺りの伸び代小さくなってるの含めても個人的には回避性能そんなに弱くないと思う
63 21/06/28(月)13:42:13 No.817936332
>ワールドは捕獲したら調査して返してるって設定だったから >部位破壊されまくった奴がその辺にいてもおかしくないんだよな… 俺知ってるこれ現実のカブトガニだわ
64 21/06/28(月)13:44:36 No.817936970
>過去作の素が6Fで今作の素が4Fの性能2で6Fだから半分じゃなくて2/3じゃなかったっけ Wだと7fになってたのにほぼ半分
65 21/06/28(月)13:45:44 No.817937254
尻尾切れたら野生で生きていけないのでは
66 21/06/28(月)13:46:58 No.817937577
トカゲだしすぐ生えてくる
67 21/06/28(月)13:47:42 No.817937750
まぁアプトノスでも食ってりゃ生きてはいけるだろう
68 21/06/28(月)13:47:52 No.817937797
玉ブレスを前転抜けとかやる人いなくなってるもんね回避…
69 21/06/28(月)13:48:45 No.817937996
片手剣と太刀だっけなんかやたら長い無敵あるの 弓あたりもなんかジャスト回避してるけど…
70 21/06/28(月)13:49:09 No.817938113
飛竜の尻尾回転くらいなら今でもフレーム回避いけるけどそれ以外はまずやらなくなったな… そしてナルガの尻尾回転の難易度がやたら高い
71 21/06/28(月)13:49:21 No.817938157
フレーム回避が頼り辛くなって距離で大きく避ける方が楽にしてプレイの敷居下げたかったのは分かる
72 21/06/28(月)13:50:02 No.817938314
>フレーム回避が頼り辛くなって距離で大きく避ける方が楽にしてプレイの敷居下げたかったのは分かる 虫もあるしその辺との兼ね合いもあるんじゃない
73 21/06/28(月)13:50:37 No.817938452
回避に話題が乗っ取られている…
74 21/06/28(月)13:50:50 No.817938504
バルファルクは突きも回転もF回避しやすいから大体いつも性能付き心眼鈍器ニンジャで行ってる
75 21/06/28(月)13:51:01 No.817938549
>フレーム回避が頼り辛くなって距離で大きく避ける方が楽にしてプレイの敷居下げたかったのは分かる 大体の武器にカウンター技用意してる時点でそういう意図じゃないと思う!
76 21/06/28(月)13:52:28 No.817938892
そもそもハンターさん自身の足回りもよくないしな
77 21/06/28(月)13:53:09 No.817939046
スレ画といえば装備の回避性能回避距離みたいなとこもあるし…
78 21/06/28(月)13:53:44 No.817939208
回避性能回避距離とあとプラスなにがつく?
79 21/06/28(月)13:55:01 No.817939541
>回避性能回避距離とあとプラスなにがつく? 見切り
80 21/06/28(月)13:55:13 No.817939603
>そもそもハンターさん自身の足回りもよくないしな 計測すふと走り速度自体は過去最高クラスだけどフィールドが広いから相対的に遅く見えるだけって「」が言ってた 抜刀移動速度はそれが取り柄の自己強化笛ですら落とされててうn
81 21/06/28(月)13:55:14 No.817939606
>ガンナーの弱点どこ… 斬裂弾かな
82 21/06/28(月)13:56:24 No.817939907
>>フレーム回避が頼り辛くなって距離で大きく避ける方が楽にしてプレイの敷居下げたかったのは分かる >大体の武器にカウンター技用意してる時点でそういう意図じゃないと思う! 耳栓とかも敷居高かったからこれまで強かったスキルナーフして別のスキルにスポット当てたいとかそんなじゃないかな
83 21/06/28(月)13:57:38 No.817940216
>片手剣と太刀だっけなんかやたら長い無敵あるの 片手剣のバックステップが19Fでくっそながい使うと分かると暴発したわっていうのでも雑に避ける 蟲棒とか双剣のほうが長いのあるけど大体何時でも雑に出せるのっていうと片手かも
84 21/06/28(月)13:58:07 No.817940344
>耳栓とかも敷居高かったからこれまで強かったスキルナーフして別のスキルにスポット当てたいとかそんなじゃないかな Wで弓使いがみんな使ってた必須スキルのジャン鉄が3穴でクソ重くなったのもそういう
85 21/06/28(月)13:58:44 No.817940499
ひるみ軽減1>ジャン鉄
86 21/06/28(月)13:59:57 No.817940784
耳栓は付けてないと問答無用で即死コンボしてくるの理不尽だったし…
87 21/06/28(月)14:01:39 No.817941203
古の時代は耳栓無いと咆哮→突進×2でピヨりチャンス!だったからな
88 21/06/28(月)14:01:54 No.817941254
>軸合わせが終わって攻撃の瞬間に転がれば回避距離なくても避けられるのも多いし… 結局それ縄跳びしてるだけで全然面白くないやつ
89 21/06/28(月)14:03:03 No.817941521
>古の時代は耳栓無いと咆哮→咆哮→咆哮→咆哮でピヨりチャンス!だったからな
90 21/06/28(月)14:03:08 No.817941538
スラアクの斧の後ろに転がるもなんかぬるっと当たらない事が多いけれどあれなんなんだろう…