虹裏img歴史資料館

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21/06/28(月)12:44:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624851860466.jpg 21/06/28(月)12:44:20 No.817921861

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/06/28(月)12:45:51 No.817922297

なにか来るぞ!

2 21/06/28(月)12:50:39 No.817923698

散歩…散歩なんぬ…

3 21/06/28(月)12:50:52 No.817923757

仕掛けてくるぞ!

4 21/06/28(月)12:52:01 No.817924075

ビターン

5 21/06/28(月)12:53:24 No.817924464

ビターン

6 21/06/28(月)12:56:34 No.817925328

あああああああ抜けないんぬうううううううう

7 21/06/28(月)12:57:21 No.817925546

>あああああああ延髄抜かれたんぬうううううううう

8 21/06/28(月)12:59:32 No.817926102

>ぬああああああ延髄抜いたんぬうううううううう

9 21/06/28(月)13:00:14 No.817926299

そのへんのイズチに不意打ちを仕掛けて普通に避けられる看板モンスター

10 21/06/28(月)13:01:42 No.817926642

もうイベクエに呼ばないで欲しいぬ…

11 21/06/28(月)13:02:09 No.817926749

尻尾切って刃翼も頭も破壊してそのまま自然に返したい

12 21/06/28(月)13:04:56 No.817927413

最近音沙汰も存在感もなかった亜種がストーリーズ2の体験版で生存確認されたらしいな

13 21/06/28(月)13:06:17 No.817927739

>最近音沙汰も存在感もなかった亜種がストーリーズ2の体験版で生存確認されたらしいな あなる…

14 21/06/28(月)13:08:12 No.817928213

行動の差異がほぼなく変化した行動は普通に弱体化してないか疑惑があって 元々属性ついてるわけでもないから装備の差別化も困難なあの亜種が!?

15 21/06/28(月)13:08:51 No.817928380

>最近音沙汰も存在感もなかった亜種がストーリーズ2の体験版で生存確認されたらしいな 緑色のやつ?

16 21/06/28(月)13:09:32 No.817928554

>行動の差異がほぼなく変化した行動は普通に弱体化してないか疑惑があって >元々属性ついてるわけでもないから装備の差別化も困難なあの亜種が!? トゲが気絶しやすくなってなかったか

17 21/06/28(月)13:10:33 No.817928796

ストーリーズはナルガなんか好きね おばさん殺すし

18 21/06/28(月)13:11:07 No.817928933

>トゲが気絶しやすくなってなかったか その代わり確かダメージがほぼなかったような 結局トゲだからそもそも当たることが稀でもあるけど

19 21/06/28(月)13:11:41 No.817929080

ナルガは嫌いな人の方が少ない気がする 希少種白疾風まで広げるとわからんけど

20 21/06/28(月)13:12:52 No.817929354

戦ってて楽しい 装備強いことが多い 見た目もえっち 隙がない

21 21/06/28(月)13:13:02 No.817929397

亜種が緑てことすら忘れてるや あれ赤くなかった?と思えばティガ希少だった

22 21/06/28(月)13:14:07 No.817929657

書き込みをした人によって削除されました

23 21/06/28(月)13:14:22 No.817929715

BGMがカッコいいが抜けてる

24 21/06/28(月)13:14:48 No.817929809

ライズでは回避が弱いこともあって装備はあまり見かけないよね

25 21/06/28(月)13:15:16 No.817929920

もっと差別化しないと 状態異常いっぱい使うとか

26 21/06/28(月)13:16:13 No.817930134

尻尾2回振り回したら確定気絶針と大回転が2連続だったっけ亜ナルの特性

27 21/06/28(月)13:17:15 No.817930371

にゃーん

28 21/06/28(月)13:18:32 No.817930672

ガンナーの弱点どこ…

29 21/06/28(月)13:18:43 No.817930721

ところで希少種のほうは…

30 21/06/28(月)13:19:36 No.817930935

尻尾が弾弱点だからなんかアナル弱いイメージある

31 21/06/28(月)13:20:53 No.817931212

>ナルガは嫌いな人の方が少ない気がする 希少種白疾風まで広げるとわからんけど わかりました ではこの天翔龍閃を使ってくる極み駆けるナルガクルカを

32 21/06/28(月)13:22:40 No.817931583

>ライズでは回避が弱いこともあって装備はあまり見かけないよね 武器は強いから…

33 21/06/28(月)13:23:34 No.817931787

今回はカウンターが全武器あるから回避要らん

34 21/06/28(月)13:25:20 No.817932197

回避弱いつっても性能がゲーム性に合わないだけでナルガの回避は距離だから腰はよく使ったぞ

35 21/06/28(月)13:26:44 No.817932495

>尻尾2回振り回したら確定気絶針と大回転が2連続だったっけ亜ナルの特性 大回転はもう…ネ

36 21/06/28(月)13:27:30 No.817932702

カウンターあってもそんなに頻繁に使えない武器種もあるし回避使わない訳でもない

37 21/06/28(月)13:27:38 No.817932737

希少種はスラアクがイカれた性能だったのは知ってる

38 21/06/28(月)13:28:02 No.817932857

慣れない内はフレーム回避するより距離1か2で離脱する方が安全

39 21/06/28(月)13:28:28 No.817932978

>ライズでは回避が弱いこともあって装備はあまり見かけないよね なんだかんだ回避性能2で過去作相当にはなるから判定が一瞬しかないバルファルク辺りはちょっと慣れれば気軽にフレーム回避してサクサクに出来る まあ性能欲しかったらナルガじゃなくてミズハ頭レックス腕で心眼鈍器のついでに性能2付けるけど

40 21/06/28(月)13:28:41 No.817933023

ビターンとかどうでも良いから二回転の方にエスパー警報入れて欲しい

41 21/06/28(月)13:28:59 No.817933087

回避が弱ければガード武器の有用性も高まるし

42 21/06/28(月)13:29:12 No.817933138

>今回はカウンターが全武器あるから …?

43 21/06/28(月)13:30:03 No.817933353

>今回はカウンターが全武器あるから スラアクに喧嘩売ってるの?

44 21/06/28(月)13:30:10 No.817933379

>今回はカウンターが全武器あるから スラアク「それは本当か!?」

45 21/06/28(月)13:30:56 No.817933568

>ストーリーズはナルガなんか好きね >おばさん殺すし 別個体だけどおばさんの息子のオトモンになったりするしな 2でもきっと回避とかスピード遺伝子目当てで卵狩られるんだろうけど

46 21/06/28(月)13:31:25 No.817933710

回避距離の距離がちょっとおかしいから 無敵時間中の移動距離ももりもり伸びて 結果すいすいかわせ…1に戻そう

47 21/06/28(月)13:32:03 No.817933870

ハンターさんが喋るようになった弊害を何故か一番受けてる奴

48 21/06/28(月)13:33:00 No.817934110

2連ビターンとか回転噛みつきは元々亜種の専売特許じゃなかったか

49 21/06/28(月)13:33:27 No.817934208

金剛もパンパンもクロスカウンターみたいなもんだし…

50 21/06/28(月)13:34:00 No.817934334

操虫棍の末路

51 21/06/28(月)13:34:37 No.817934464

ライズは歩き避けだとめちゃくちゃ引っかかるわ 敵の攻撃の追尾性能が全体的に高い印象

52 21/06/28(月)13:34:38 No.817934468

今までの感覚で距離付けると思ったよりすっ飛んでく…

53 21/06/28(月)13:34:50 No.817934520

昔からだけど左右の飛びかかりの前に露骨に構えて止まるのなんか笑う

54 21/06/28(月)13:35:25 No.817934657

>金剛もパンパンもクロスカウンターみたいなもんだし… じゃあスライドビートは?

55 21/06/28(月)13:35:55 No.817934771

>ライズは歩き避けだとめちゃくちゃ引っかかるわ >敵の攻撃の追尾性能が全体的に高い印象 その上で回避の無敵フレームも半分にされてるから距離が必須スキルでしかない!

56 21/06/28(月)13:36:21 No.817934873

>今回はカウンターが全武器あるから こいつ隙を生じぬ二段構えで二連薙ぎ払いしてくるじゃん!!

57 21/06/28(月)13:37:07 No.817935053

>ライズは歩き避けだとめちゃくちゃ引っかかるわ >敵の攻撃の追尾性能が全体的に高い印象 技出す直前まで軸合わせしてくるのが多くて歩きだと当たり判定外までいけないの多い…

58 21/06/28(月)13:38:34 No.817935386

流石に走ってれば避けれるけど 回復薬飲みながらチンタラ避けてるとまず巻き込まれるよね

59 21/06/28(月)13:40:52 No.817935979

>技出す直前まで軸合わせしてくるのが多くて歩きだと当たり判定外までいけないの多い… 軸合わせが終わって攻撃の瞬間に転がれば回避距離なくても避けられるのも多いし…

60 21/06/28(月)13:40:54 No.817935990

>操虫棍の神

61 21/06/28(月)13:41:06 No.817936043

>尻尾切って刃翼も頭も破壊してそのまま自然に返したい ワールドは捕獲したら調査して返してるって設定だったから 部位破壊されまくった奴がその辺にいてもおかしくないんだよな…

62 21/06/28(月)13:41:32 No.817936161

>その上で回避の無敵フレームも半分にされてるから距離が必須スキルでしかない! 過去作の素が6Fで今作の素が4Fの性能2で6Fだから半分じゃなくて2/3じゃなかったっけ 回避自体は弱くなってるけど性能積むと過去作くらい避けられるようになるから性能1辺りの伸び代小さくなってるの含めても個人的には回避性能そんなに弱くないと思う

63 21/06/28(月)13:42:13 No.817936332

>ワールドは捕獲したら調査して返してるって設定だったから >部位破壊されまくった奴がその辺にいてもおかしくないんだよな… 俺知ってるこれ現実のカブトガニだわ

64 21/06/28(月)13:44:36 No.817936970

>過去作の素が6Fで今作の素が4Fの性能2で6Fだから半分じゃなくて2/3じゃなかったっけ Wだと7fになってたのにほぼ半分

65 21/06/28(月)13:45:44 No.817937254

尻尾切れたら野生で生きていけないのでは

66 21/06/28(月)13:46:58 No.817937577

トカゲだしすぐ生えてくる

67 21/06/28(月)13:47:42 No.817937750

まぁアプトノスでも食ってりゃ生きてはいけるだろう

68 21/06/28(月)13:47:52 No.817937797

玉ブレスを前転抜けとかやる人いなくなってるもんね回避…

69 21/06/28(月)13:48:45 No.817937996

片手剣と太刀だっけなんかやたら長い無敵あるの 弓あたりもなんかジャスト回避してるけど…

70 21/06/28(月)13:49:09 No.817938113

飛竜の尻尾回転くらいなら今でもフレーム回避いけるけどそれ以外はまずやらなくなったな… そしてナルガの尻尾回転の難易度がやたら高い

71 21/06/28(月)13:49:21 No.817938157

フレーム回避が頼り辛くなって距離で大きく避ける方が楽にしてプレイの敷居下げたかったのは分かる

72 21/06/28(月)13:50:02 No.817938314

>フレーム回避が頼り辛くなって距離で大きく避ける方が楽にしてプレイの敷居下げたかったのは分かる 虫もあるしその辺との兼ね合いもあるんじゃない

73 21/06/28(月)13:50:37 No.817938452

回避に話題が乗っ取られている…

74 21/06/28(月)13:50:50 No.817938504

バルファルクは突きも回転もF回避しやすいから大体いつも性能付き心眼鈍器ニンジャで行ってる

75 21/06/28(月)13:51:01 No.817938549

>フレーム回避が頼り辛くなって距離で大きく避ける方が楽にしてプレイの敷居下げたかったのは分かる 大体の武器にカウンター技用意してる時点でそういう意図じゃないと思う!

76 21/06/28(月)13:52:28 No.817938892

そもそもハンターさん自身の足回りもよくないしな

77 21/06/28(月)13:53:09 No.817939046

スレ画といえば装備の回避性能回避距離みたいなとこもあるし…

78 21/06/28(月)13:53:44 No.817939208

回避性能回避距離とあとプラスなにがつく?

79 21/06/28(月)13:55:01 No.817939541

>回避性能回避距離とあとプラスなにがつく? 見切り

80 21/06/28(月)13:55:13 No.817939603

>そもそもハンターさん自身の足回りもよくないしな 計測すふと走り速度自体は過去最高クラスだけどフィールドが広いから相対的に遅く見えるだけって「」が言ってた 抜刀移動速度はそれが取り柄の自己強化笛ですら落とされててうn

81 21/06/28(月)13:55:14 No.817939606

>ガンナーの弱点どこ… 斬裂弾かな

82 21/06/28(月)13:56:24 No.817939907

>>フレーム回避が頼り辛くなって距離で大きく避ける方が楽にしてプレイの敷居下げたかったのは分かる >大体の武器にカウンター技用意してる時点でそういう意図じゃないと思う! 耳栓とかも敷居高かったからこれまで強かったスキルナーフして別のスキルにスポット当てたいとかそんなじゃないかな

83 21/06/28(月)13:57:38 No.817940216

>片手剣と太刀だっけなんかやたら長い無敵あるの 片手剣のバックステップが19Fでくっそながい使うと分かると暴発したわっていうのでも雑に避ける 蟲棒とか双剣のほうが長いのあるけど大体何時でも雑に出せるのっていうと片手かも

84 21/06/28(月)13:58:07 No.817940344

>耳栓とかも敷居高かったからこれまで強かったスキルナーフして別のスキルにスポット当てたいとかそんなじゃないかな Wで弓使いがみんな使ってた必須スキルのジャン鉄が3穴でクソ重くなったのもそういう

85 21/06/28(月)13:58:44 No.817940499

ひるみ軽減1>ジャン鉄

86 21/06/28(月)13:59:57 No.817940784

耳栓は付けてないと問答無用で即死コンボしてくるの理不尽だったし…

87 21/06/28(月)14:01:39 No.817941203

古の時代は耳栓無いと咆哮→突進×2でピヨりチャンス!だったからな

88 21/06/28(月)14:01:54 No.817941254

>軸合わせが終わって攻撃の瞬間に転がれば回避距離なくても避けられるのも多いし… 結局それ縄跳びしてるだけで全然面白くないやつ

89 21/06/28(月)14:03:03 No.817941521

>古の時代は耳栓無いと咆哮→咆哮→咆哮→咆哮でピヨりチャンス!だったからな

90 21/06/28(月)14:03:08 No.817941538

スラアクの斧の後ろに転がるもなんかぬるっと当たらない事が多いけれどあれなんなんだろう…

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