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21/06/28(月)02:25:01 ガード... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624814701591.jpg 21/06/28(月)02:25:01 No.817847829

ガードって難しくない?ずっとガードしてると攻撃できないし投げられるしかといってガードしないとそれはそれで攻撃できないし

1 21/06/28(月)02:26:19 No.817848029

ガードした後何故か反撃するより先に攻撃されたりするしな

2 21/06/28(月)02:26:50 No.817848112

あと個人的にザンギエフは死んだ方がいいと思いました

3 21/06/28(月)02:27:38 No.817848226

じゃあガードない格ゲー作ろう

4 21/06/28(月)02:27:45 No.817848252

無敵あるキャラ使え

5 21/06/28(月)02:28:18 No.817848331

優秀なガーキャンのある格ゲーやればいいのでは?

6 21/06/28(月)02:30:01 No.817848612

>優秀なガーキャンのある格ゲーやればいいのでは? ストVで勝ちたい!

7 21/06/28(月)02:30:47 No.817848734

適当なコンボゲーやれば大体先に技振って触った方が有利になれるから差し合いゲーよりガード考えるのが少なくてすむぞ

8 21/06/28(月)02:31:05 No.817848795

ある程度はパターンがあるからそれにあてはめてけばいい そっから先にいくと読み合いや差し返しになってく

9 21/06/28(月)02:32:48 No.817849043

擦るか…コマ投げ

10 21/06/28(月)02:43:16 No.817850512

ガードしながらずっと必殺技コマンド入れ続ければよくね?

11 21/06/28(月)02:46:07 No.817850922

アドバンシングガードみたいなのお望みで?

12 21/06/28(月)02:47:56 No.817851188

3rdやったことないけどブロッキングってあれ前入れで取るんだろ? リスク高過ぎね?

13 21/06/28(月)02:48:22 No.817851252

>ガードしながらずっと必殺技コマンド入れ続ければよくね? それけっこう良さそうだね 今度試しにやってみるよ

14 21/06/28(月)02:49:25 No.817851398

>ガードしながらずっと必殺技コマンド入れ続ければよくね? ぐるポチョだな

15 21/06/28(月)02:50:11 No.817851504

そんなあなたにパンチ3つ押すだけで無敵になれるエドがオススメです

16 21/06/28(月)02:50:47 No.817851576

ギルティの直ガとかよく出来るなぁって感心する…

17 21/06/28(月)02:51:42 No.817851701

ガードした後に攻撃するの徹底したら最強じゃね?って思ってもいざやるとうまくいかない

18 21/06/28(月)02:57:27 No.817852361

ブロッキングとか無理すぎると思うけどただのガードなら割といける 投げ抜けが下手くそではあるけど

19 21/06/28(月)02:58:04 No.817852448

>3rdやったことないけどブロッキングってあれ前入れで取るんだろ? >リスク高過ぎね? やればわかるけど普通に狙える 起き攻めに対して投げ避けの垂直ジャンプするかガードするかの読み合いみたいに失敗したらリスクある回避行動なんてのはかなりあるからその一つみたいなものよ

20 21/06/28(月)02:59:52 No.817852666

昇竜擦ればええねん

21 21/06/28(月)03:00:29 No.817852735

起き攻めはリバサ無敵でガン拒否すればガードしなくて済むぞ!

22 21/06/28(月)03:00:56 No.817852796

初めてゲーセンで格ゲーやった時は後ろ歩きばっかりやってた CPUが攻撃振った時だけぴくぴくするからなんだこれと思ってた

23 21/06/28(月)03:01:02 No.817852806

>起き攻めはリバサ無敵でガン拒否すればガードしなくて済むぞ! ガードされて確反4割コースかな

24 21/06/28(月)03:01:51 No.817852897

ブロッキングのスタイルは好きだったけど 追随するようなシステムが出なかったあたりやっぱり人を選んだんだろうな

25 21/06/28(月)03:02:28 No.817852962

リバサ昇竜は2回までなら冷静に読み切られてガードされることもあるが まさか3回も繰り返すバカはいまいと誰しも思うからその油断を突け

26 21/06/28(月)03:03:14 No.817853031

>ギルティの直ガとかよく出来るなぁって感心する… あれ音ゲーとおんなじで相手の癖読めば簡単なんだ まあやりこみと折れない心は必要 ギルティはゲージ貯めてれば2回さわったら死ぬゲームなので我慢して逆転も可能 これが俗にいうFAB式勝利の方程式だ いやなんで勝てるんですかね…?

27 21/06/28(月)03:04:21 No.817853172

>ギルティのスラバとかよく出来るなぁって感心してた…

28 21/06/28(月)03:04:40 No.817853207

>ブロッキングのスタイルは好きだったけど >追随するようなシステムが出なかったあたりやっぱり人を選んだんだろうな 結局読み合いを増やすための要素でしかなかったし なら別のところで読み合いすればいいよってだけな気はする

29 21/06/28(月)03:05:44 No.817853335

ギルティ新作もだけど直ガでフレームいじってもわかりにくいからノックバック無くして見てわかりやすい形になったのはいいなと思う MOWとかはHP回復に繋がったりもしたし単純にフレーム良くしましただけだと間口は狭いよね

30 21/06/28(月)03:07:38 No.817853567

「」的にはしこみガードは悪い文明?

31 21/06/28(月)03:09:38 No.817853808

仕込み自体が死んで欲しい俺は小足読みしゃがみガード読み投げしてるのに投げ抜けして気持ちよくなれない

32 21/06/28(月)03:10:20 No.817853887

ガードばっかしてボーっと突っ立って反確と対空狙いしかしない奴のなんとつまらん事 技で体力削ってタイムアップギリギリぐらいにならんとまるで攻めてこないんだからほんとつまらん

33 21/06/28(月)03:10:49 No.817853935

仕込みはガードに限らずとにかく格ゲーの面倒くささの歴史の体現だったから無くなって欲しい これまでも度が過ぎるものは廃止されてたし

34 21/06/28(月)03:11:37 No.817854021

相手の技に合わせて自分も技出せばガード要らなくね?

35 21/06/28(月)03:13:46 No.817854231

グラ仕込みとかは今は結構なゲームが必須テクから外してきてる

36 21/06/28(月)03:14:25 No.817854290

アドバンシングガードが欲しい あっち行って!

37 21/06/28(月)03:15:06 No.817854354

リジェクトガードは逆ギレ誘えるからいいシステムだと思った

38 21/06/28(月)03:15:11 No.817854366

>仕込み自体が死んで欲しい俺は小足読みしゃがみガード読み投げしてるのに投げ抜けして気持ちよくなれない それはそれで読み負けてるだけだと思う

39 21/06/28(月)03:16:51 No.817854528

>「」的にはしこみガードは悪い文明? 俺が勝つ紛れがなくなるから悪い文明

40 21/06/28(月)03:16:59 No.817854543

ブシドーブレード2はガード無しだっけか 技の相性がジャンケンになってるから技合わせて頑張れ的な

41 21/06/28(月)03:19:29 No.817854777

ぶっちゃけ俺が仕込み面倒くせえから消えて欲しい

42 21/06/28(月)03:21:57 No.817854995

豪鬼の膝みたいに硬直少ないリスク低い技に仕込めるのは好きじゃないし 見栄えも悪い

43 21/06/28(月)03:22:28 No.817855045

今グラップが多い現行ゲーってなんだろ グバUNI?TAGとかスカガは現行かも頻度も怪しいか GGSTは今グラ仕込みやらずバクステなり垂直なりでリスク回避してるのが多い感じだけど今後どうなるか

44 21/06/28(月)03:22:32 No.817855054

>ブシドーブレード2はガード無しだっけか >技の相性がジャンケンになってるから技合わせて頑張れ的な あのゲーム無防備に振ると反撃で文字通り死ぬから…

45 21/06/28(月)03:23:29 No.817855134

ノーゲージ無敵ないキャラばっか使ってきたから未だに昇竜のうちどころかわからない

46 21/06/28(月)03:24:24 No.817855227

>技で体力削ってタイムアップギリギリぐらいにならんとまるで攻めてこないんだからほんとつまらん 相手は 「こいつこっちが動かんでもわかりやすく突っ込んでくるから攻めのリスク負わんで楽でいいわ」 って思ってるかもよ

47 21/06/28(月)03:25:57 No.817855357

スレ画のナカジマ対バルログでなんか笑った

48 21/06/28(月)03:26:55 No.817855457

俺は小足のないキャラをずっと使ってきたから小足擦る感覚がわからない

49 21/06/28(月)03:27:25 No.817855504

最近レバーの遅さに気が付いてヒットボックス考えてる 相手の攻撃見えてるのにガード間に合わないこと多い

50 21/06/28(月)03:28:30 No.817855595

>ノーゲージ無敵ないキャラばっか使ってきたから未だに昇竜のうちどころかわからない >俺は小足のないキャラをずっと使ってきたから小足擦る感覚がわからない 文字通り擦れ 対策されはじめたらそこから考える

51 21/06/28(月)03:29:57 No.817855723

>ノーゲージ無敵ないキャラばっか使ってきたから未だに昇竜のうちどころかわからない おすすめは相手の起き攻めスタート初回でぶっ放して以降はガードか暴れだ

52 21/06/28(月)03:30:11 No.817855745

Vリバ使わないままプラチナまで来たからやっぱガードって強い

53 21/06/28(月)03:30:22 No.817855766

いわゆる振っちゃダメ扱いの技だって相手がきちんと対処してくる場合の話であって 相手が俺のキャラ知らねーな?って気づいたらどんどん振っていいからね

54 21/06/28(月)03:31:34 No.817855861

基本はリバサとジャンプ攻撃ガード後にとりあえず昇竜撃ってみるのがいいと思うよ あとは相手の固めの癖を見つつ適当に

55 21/06/28(月)03:34:46 No.817856089

スト5なんてガードするゲームじゃないよこのゲームでガード安定させるのなんか無理 そんなことするよりプロでもやる重ねミスを期待して暴れ擦りまくった方がいい

56 21/06/28(月)03:36:33 No.817856220

重ねミス期待するのはだいぶ前の揺らぎがあったシーズンじゃないか?

57 21/06/28(月)03:37:47 No.817856327

でも俺UNIやってて一番楽しいの相手の仕込みガード読んでシールド漏れたのを投げとか中段で割って人権確定的にする時だよ

58 21/06/28(月)04:03:01 No.817857867

中段見てから立てないから無くして… せめて最低25Fくらいにはなって

59 21/06/28(月)04:06:12 No.817858025

>中段見てから立てないから無くして… >せめて最低25Fくらいにはなって 互いにガードの崩れる様子がなさすぎる対戦は塩試合だぞ

60 21/06/28(月)04:10:50 No.817858234

なぜかもクソもほとんどの技はガードさせた方が有利なんだから当たり前

61 21/06/28(月)04:12:09 No.817858285

>中段見てから立てないから無くして… >せめて最低25Fくらいにはなって じゃあその分ガークラやら投げやら強くするねって話になって多分次はそれに文句言い始める 中段25前後がデフォなのはUNIとかじゃないかな

62 21/06/28(月)04:12:42 No.817858311

初心者はどぐらの解説動画見た方がいいよ 全部数字と理屈で説明してるから超わかりやすい

63 21/06/28(月)04:17:55 No.817858574

あすか120%の立ちオートガードとダッシュ相殺はかなり画期的だった

64 21/06/28(月)04:26:15 No.817859066

ダッシュ相殺だとカオスブレイカー(ダークアウェイク)が面白かったな ンシドルとヴリトラばっか言われるゲームだけどシステム凝ってて好きだったわ

65 21/06/28(月)04:47:30 No.817860106

結局リーチギリギリの通常技が最強なんですわ

66 21/06/28(月)04:52:17 No.817860313

しゃがみガードとか正直意味わからんね 試合中に何しゃがんでんだ

67 21/06/28(月)04:54:34 No.817860398

ラオウのレス

68 21/06/28(月)04:56:23 No.817860454

あいつめっちゃ膝付くじゃん!

69 21/06/28(月)04:57:11 No.817860477

俺はガード中グラップの読み合い苦手すぎて投げにはジャンプするという原始人みたいな戦い方をしている…

70 21/06/28(月)05:02:58 No.817860682

ガードの通じない投げキャラがすごい苦手だから対戦であたるとどうしたらいいのかわからなくなる

71 21/06/28(月)05:04:50 No.817860749

>あいつめっちゃ膝付くじゃん! ちゃんとしゃがまない格ゲーもあるし... しゃがめないせいで詰んでるし...

72 21/06/28(月)05:06:01 No.817860791

>しゃがめないせいで詰んでるし... 酷い…

73 21/06/28(月)05:06:22 No.817860805

しゃがみガードなどせぬ!

74 21/06/28(月)05:07:15 No.817860830

膝付かないようにしゃがむとかあるだろ!?

75 21/06/28(月)05:14:22 No.817861095

何故かハート様もしゃがまない でも何故か続編よりマシな北斗の拳

76 21/06/28(月)05:26:26 No.817861469

ニュートラルガードがいい

77 21/06/28(月)05:57:33 No.817862777

>>優秀なガーキャンのある格ゲーやればいいのでは? >ストVで勝ちたい! じゃあフレーム覚えて

78 21/06/28(月)06:00:33 No.817862900

今作の直ガはプロでもまだ実戦投入したくないレベルだぜー!

79 21/06/28(月)06:30:32 No.817864380

投げ周りはタイトルごとに個性ありすぎるんだけど色々やってる人にしか伝わらない部分だよね

80 21/06/28(月)06:33:41 No.817864528

遅らせ打撃すごい困るんだけどどうしたらいいの

81 21/06/28(月)06:35:44 No.817864641

最速で暴れる 数字的に絶対割れないなら頑張る

82 21/06/28(月)07:20:12 No.817867653

避けるのが前提のゲームとかもっとつらい 横軸の格ゲーですらつらいのになんで後ろから上から攻撃されて先に落ちたら怒られるんだ

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