21/06/28(月)02:25:01 ガード... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1624814701591.jpg 21/06/28(月)02:25:01 No.817847829
ガードって難しくない?ずっとガードしてると攻撃できないし投げられるしかといってガードしないとそれはそれで攻撃できないし
1 21/06/28(月)02:26:19 No.817848029
ガードした後何故か反撃するより先に攻撃されたりするしな
2 21/06/28(月)02:26:50 No.817848112
あと個人的にザンギエフは死んだ方がいいと思いました
3 21/06/28(月)02:27:38 No.817848226
じゃあガードない格ゲー作ろう
4 21/06/28(月)02:27:45 No.817848252
無敵あるキャラ使え
5 21/06/28(月)02:28:18 No.817848331
優秀なガーキャンのある格ゲーやればいいのでは?
6 21/06/28(月)02:30:01 No.817848612
>優秀なガーキャンのある格ゲーやればいいのでは? ストVで勝ちたい!
7 21/06/28(月)02:30:47 No.817848734
適当なコンボゲーやれば大体先に技振って触った方が有利になれるから差し合いゲーよりガード考えるのが少なくてすむぞ
8 21/06/28(月)02:31:05 No.817848795
ある程度はパターンがあるからそれにあてはめてけばいい そっから先にいくと読み合いや差し返しになってく
9 21/06/28(月)02:32:48 No.817849043
擦るか…コマ投げ
10 21/06/28(月)02:43:16 No.817850512
ガードしながらずっと必殺技コマンド入れ続ければよくね?
11 21/06/28(月)02:46:07 No.817850922
アドバンシングガードみたいなのお望みで?
12 21/06/28(月)02:47:56 No.817851188
3rdやったことないけどブロッキングってあれ前入れで取るんだろ? リスク高過ぎね?
13 21/06/28(月)02:48:22 No.817851252
>ガードしながらずっと必殺技コマンド入れ続ければよくね? それけっこう良さそうだね 今度試しにやってみるよ
14 21/06/28(月)02:49:25 No.817851398
>ガードしながらずっと必殺技コマンド入れ続ければよくね? ぐるポチョだな
15 21/06/28(月)02:50:11 No.817851504
そんなあなたにパンチ3つ押すだけで無敵になれるエドがオススメです
16 21/06/28(月)02:50:47 No.817851576
ギルティの直ガとかよく出来るなぁって感心する…
17 21/06/28(月)02:51:42 No.817851701
ガードした後に攻撃するの徹底したら最強じゃね?って思ってもいざやるとうまくいかない
18 21/06/28(月)02:57:27 No.817852361
ブロッキングとか無理すぎると思うけどただのガードなら割といける 投げ抜けが下手くそではあるけど
19 21/06/28(月)02:58:04 No.817852448
>3rdやったことないけどブロッキングってあれ前入れで取るんだろ? >リスク高過ぎね? やればわかるけど普通に狙える 起き攻めに対して投げ避けの垂直ジャンプするかガードするかの読み合いみたいに失敗したらリスクある回避行動なんてのはかなりあるからその一つみたいなものよ
20 21/06/28(月)02:59:52 No.817852666
昇竜擦ればええねん
21 21/06/28(月)03:00:29 No.817852735
起き攻めはリバサ無敵でガン拒否すればガードしなくて済むぞ!
22 21/06/28(月)03:00:56 No.817852796
初めてゲーセンで格ゲーやった時は後ろ歩きばっかりやってた CPUが攻撃振った時だけぴくぴくするからなんだこれと思ってた
23 21/06/28(月)03:01:02 No.817852806
>起き攻めはリバサ無敵でガン拒否すればガードしなくて済むぞ! ガードされて確反4割コースかな
24 21/06/28(月)03:01:51 No.817852897
ブロッキングのスタイルは好きだったけど 追随するようなシステムが出なかったあたりやっぱり人を選んだんだろうな
25 21/06/28(月)03:02:28 No.817852962
リバサ昇竜は2回までなら冷静に読み切られてガードされることもあるが まさか3回も繰り返すバカはいまいと誰しも思うからその油断を突け
26 21/06/28(月)03:03:14 No.817853031
>ギルティの直ガとかよく出来るなぁって感心する… あれ音ゲーとおんなじで相手の癖読めば簡単なんだ まあやりこみと折れない心は必要 ギルティはゲージ貯めてれば2回さわったら死ぬゲームなので我慢して逆転も可能 これが俗にいうFAB式勝利の方程式だ いやなんで勝てるんですかね…?
27 21/06/28(月)03:04:21 No.817853172
>ギルティのスラバとかよく出来るなぁって感心してた…
28 21/06/28(月)03:04:40 No.817853207
>ブロッキングのスタイルは好きだったけど >追随するようなシステムが出なかったあたりやっぱり人を選んだんだろうな 結局読み合いを増やすための要素でしかなかったし なら別のところで読み合いすればいいよってだけな気はする
29 21/06/28(月)03:05:44 No.817853335
ギルティ新作もだけど直ガでフレームいじってもわかりにくいからノックバック無くして見てわかりやすい形になったのはいいなと思う MOWとかはHP回復に繋がったりもしたし単純にフレーム良くしましただけだと間口は狭いよね
30 21/06/28(月)03:07:38 No.817853567
「」的にはしこみガードは悪い文明?
31 21/06/28(月)03:09:38 No.817853808
仕込み自体が死んで欲しい俺は小足読みしゃがみガード読み投げしてるのに投げ抜けして気持ちよくなれない
32 21/06/28(月)03:10:20 No.817853887
ガードばっかしてボーっと突っ立って反確と対空狙いしかしない奴のなんとつまらん事 技で体力削ってタイムアップギリギリぐらいにならんとまるで攻めてこないんだからほんとつまらん
33 21/06/28(月)03:10:49 No.817853935
仕込みはガードに限らずとにかく格ゲーの面倒くささの歴史の体現だったから無くなって欲しい これまでも度が過ぎるものは廃止されてたし
34 21/06/28(月)03:11:37 No.817854021
相手の技に合わせて自分も技出せばガード要らなくね?
35 21/06/28(月)03:13:46 No.817854231
グラ仕込みとかは今は結構なゲームが必須テクから外してきてる
36 21/06/28(月)03:14:25 No.817854290
アドバンシングガードが欲しい あっち行って!
37 21/06/28(月)03:15:06 No.817854354
リジェクトガードは逆ギレ誘えるからいいシステムだと思った
38 21/06/28(月)03:15:11 No.817854366
>仕込み自体が死んで欲しい俺は小足読みしゃがみガード読み投げしてるのに投げ抜けして気持ちよくなれない それはそれで読み負けてるだけだと思う
39 21/06/28(月)03:16:51 No.817854528
>「」的にはしこみガードは悪い文明? 俺が勝つ紛れがなくなるから悪い文明
40 21/06/28(月)03:16:59 No.817854543
ブシドーブレード2はガード無しだっけか 技の相性がジャンケンになってるから技合わせて頑張れ的な
41 21/06/28(月)03:19:29 No.817854777
ぶっちゃけ俺が仕込み面倒くせえから消えて欲しい
42 21/06/28(月)03:21:57 No.817854995
豪鬼の膝みたいに硬直少ないリスク低い技に仕込めるのは好きじゃないし 見栄えも悪い
43 21/06/28(月)03:22:28 No.817855045
今グラップが多い現行ゲーってなんだろ グバUNI?TAGとかスカガは現行かも頻度も怪しいか GGSTは今グラ仕込みやらずバクステなり垂直なりでリスク回避してるのが多い感じだけど今後どうなるか
44 21/06/28(月)03:22:32 No.817855054
>ブシドーブレード2はガード無しだっけか >技の相性がジャンケンになってるから技合わせて頑張れ的な あのゲーム無防備に振ると反撃で文字通り死ぬから…
45 21/06/28(月)03:23:29 No.817855134
ノーゲージ無敵ないキャラばっか使ってきたから未だに昇竜のうちどころかわからない
46 21/06/28(月)03:24:24 No.817855227
>技で体力削ってタイムアップギリギリぐらいにならんとまるで攻めてこないんだからほんとつまらん 相手は 「こいつこっちが動かんでもわかりやすく突っ込んでくるから攻めのリスク負わんで楽でいいわ」 って思ってるかもよ
47 21/06/28(月)03:25:57 No.817855357
スレ画のナカジマ対バルログでなんか笑った
48 21/06/28(月)03:26:55 No.817855457
俺は小足のないキャラをずっと使ってきたから小足擦る感覚がわからない
49 21/06/28(月)03:27:25 No.817855504
最近レバーの遅さに気が付いてヒットボックス考えてる 相手の攻撃見えてるのにガード間に合わないこと多い
50 21/06/28(月)03:28:30 No.817855595
>ノーゲージ無敵ないキャラばっか使ってきたから未だに昇竜のうちどころかわからない >俺は小足のないキャラをずっと使ってきたから小足擦る感覚がわからない 文字通り擦れ 対策されはじめたらそこから考える
51 21/06/28(月)03:29:57 No.817855723
>ノーゲージ無敵ないキャラばっか使ってきたから未だに昇竜のうちどころかわからない おすすめは相手の起き攻めスタート初回でぶっ放して以降はガードか暴れだ
52 21/06/28(月)03:30:11 No.817855745
Vリバ使わないままプラチナまで来たからやっぱガードって強い
53 21/06/28(月)03:30:22 No.817855766
いわゆる振っちゃダメ扱いの技だって相手がきちんと対処してくる場合の話であって 相手が俺のキャラ知らねーな?って気づいたらどんどん振っていいからね
54 21/06/28(月)03:31:34 No.817855861
基本はリバサとジャンプ攻撃ガード後にとりあえず昇竜撃ってみるのがいいと思うよ あとは相手の固めの癖を見つつ適当に
55 21/06/28(月)03:34:46 No.817856089
スト5なんてガードするゲームじゃないよこのゲームでガード安定させるのなんか無理 そんなことするよりプロでもやる重ねミスを期待して暴れ擦りまくった方がいい
56 21/06/28(月)03:36:33 No.817856220
重ねミス期待するのはだいぶ前の揺らぎがあったシーズンじゃないか?
57 21/06/28(月)03:37:47 No.817856327
でも俺UNIやってて一番楽しいの相手の仕込みガード読んでシールド漏れたのを投げとか中段で割って人権確定的にする時だよ
58 21/06/28(月)04:03:01 No.817857867
中段見てから立てないから無くして… せめて最低25Fくらいにはなって
59 21/06/28(月)04:06:12 No.817858025
>中段見てから立てないから無くして… >せめて最低25Fくらいにはなって 互いにガードの崩れる様子がなさすぎる対戦は塩試合だぞ
60 21/06/28(月)04:10:50 No.817858234
なぜかもクソもほとんどの技はガードさせた方が有利なんだから当たり前
61 21/06/28(月)04:12:09 No.817858285
>中段見てから立てないから無くして… >せめて最低25Fくらいにはなって じゃあその分ガークラやら投げやら強くするねって話になって多分次はそれに文句言い始める 中段25前後がデフォなのはUNIとかじゃないかな
62 21/06/28(月)04:12:42 No.817858311
初心者はどぐらの解説動画見た方がいいよ 全部数字と理屈で説明してるから超わかりやすい
63 21/06/28(月)04:17:55 No.817858574
あすか120%の立ちオートガードとダッシュ相殺はかなり画期的だった
64 21/06/28(月)04:26:15 No.817859066
ダッシュ相殺だとカオスブレイカー(ダークアウェイク)が面白かったな ンシドルとヴリトラばっか言われるゲームだけどシステム凝ってて好きだったわ
65 21/06/28(月)04:47:30 No.817860106
結局リーチギリギリの通常技が最強なんですわ
66 21/06/28(月)04:52:17 No.817860313
しゃがみガードとか正直意味わからんね 試合中に何しゃがんでんだ
67 21/06/28(月)04:54:34 No.817860398
ラオウのレス
68 21/06/28(月)04:56:23 No.817860454
あいつめっちゃ膝付くじゃん!
69 21/06/28(月)04:57:11 No.817860477
俺はガード中グラップの読み合い苦手すぎて投げにはジャンプするという原始人みたいな戦い方をしている…
70 21/06/28(月)05:02:58 No.817860682
ガードの通じない投げキャラがすごい苦手だから対戦であたるとどうしたらいいのかわからなくなる
71 21/06/28(月)05:04:50 No.817860749
>あいつめっちゃ膝付くじゃん! ちゃんとしゃがまない格ゲーもあるし... しゃがめないせいで詰んでるし...
72 21/06/28(月)05:06:01 No.817860791
>しゃがめないせいで詰んでるし... 酷い…
73 21/06/28(月)05:06:22 No.817860805
しゃがみガードなどせぬ!
74 21/06/28(月)05:07:15 No.817860830
膝付かないようにしゃがむとかあるだろ!?
75 21/06/28(月)05:14:22 No.817861095
何故かハート様もしゃがまない でも何故か続編よりマシな北斗の拳
76 21/06/28(月)05:26:26 No.817861469
ニュートラルガードがいい
77 21/06/28(月)05:57:33 No.817862777
>>優秀なガーキャンのある格ゲーやればいいのでは? >ストVで勝ちたい! じゃあフレーム覚えて
78 21/06/28(月)06:00:33 No.817862900
今作の直ガはプロでもまだ実戦投入したくないレベルだぜー!
79 21/06/28(月)06:30:32 No.817864380
投げ周りはタイトルごとに個性ありすぎるんだけど色々やってる人にしか伝わらない部分だよね
80 21/06/28(月)06:33:41 No.817864528
遅らせ打撃すごい困るんだけどどうしたらいいの
81 21/06/28(月)06:35:44 No.817864641
最速で暴れる 数字的に絶対割れないなら頑張る
82 21/06/28(月)07:20:12 No.817867653
避けるのが前提のゲームとかもっとつらい 横軸の格ゲーですらつらいのになんで後ろから上から攻撃されて先に落ちたら怒られるんだ