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21/06/23(水)15:05:31 マジか のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624428331205.jpg 21/06/23(水)15:05:31 No.816176998

マジか

1 21/06/23(水)15:07:19 No.816177369

いやまじかよ!?

2 21/06/23(水)15:08:32 No.816177620

スティングまだ生きとったんかい

3 21/06/23(水)15:10:57 No.816178118

まぁユグドラも出てたしな

4 21/06/23(水)15:11:51 No.816178329

>スティングまだ生きとったんかい ずっと現役だよ!

5 21/06/23(水)15:12:22 No.816178435

switchで操作は難しくないかこれ

6 21/06/23(水)15:12:47 No.816178530

ゆぐゆぐはそこそこ売れたっぽいけど オリジナル作品出せる程ではなかったのかな

7 21/06/23(水)15:12:50 No.816178542

あースマホとは相性良さそうだな

8 21/06/23(水)15:12:58 No.816178578

どうしてブレイズユニオンだけすっとばしたんです?

9 21/06/23(水)15:13:33 No.816178695

リマスターって基本そのままな移植のことだっけ

10 21/06/23(水)15:13:34 No.816178700

ユグドラとグロリアとバロックも出してるな

11 21/06/23(水)15:14:46 No.816178982

>switchで操作は難しくないかこれ PSPでも出したけど別に操作は問題なかったぞ

12 21/06/23(水)15:14:49 No.816178993

PSP版があるから一画面に落とし込むのはもうやってるけど評判よくないだよなあれ タッチ出来てもどうしても手で隠れるのはどうなんだろ

13 21/06/23(水)15:14:52 No.816179002

>リマスターって基本そのままな移植のことだっけ ユグドラとかはめっちゃ手を入れてあったからどうなるかね https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000027214.html https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000036655.html

14 21/06/23(水)15:16:16 No.816179309

長いことアクアプラス屋さんしてたけど なんか出すのかな

15 21/06/23(水)15:16:39 No.816179385

>リマスターって基本そのままな移植のことだっけ 普通はそう なんか変更あったらリメイク

16 21/06/23(水)15:18:26 No.816179783

何度か触ってみたけどなんか窮屈で投げてしまう

17 21/06/23(水)15:18:52 No.816179880

>>switchで操作は難しくないかこれ >PSPでも出したけど別に操作は問題なかったぞ いや…スティックの小回りが効かなくて変速ボタン付いてたくらいには問題はあったよ… まぁPSP版の問題点はそこだけじゃなくて単純に編成のUIが改悪されていたり戦闘中のBGMがテンポアップするタイミングでロードが入ったりするところとか色々あったが

18 21/06/23(水)15:21:21 No.816180423

嬉しいのはもちろん嬉しいんだけど なんで正統派かつPSP版あって移植難しくなさそうなリヴィエラよりこっちなんだろ…

19 21/06/23(水)15:22:52 No.816180736

来るか…グングニル完全版!

20 21/06/23(水)15:23:16 No.816180819

書き込みをした人によって削除されました

21 21/06/23(水)15:24:57 No.816181128

ブレイズまだかな

22 21/06/23(水)15:28:53 No.816181903

うn!? マジで!?

23 21/06/23(水)15:29:30 No.816182027

結構ハイペースで移植してるよね

24 21/06/23(水)15:31:58 No.816182503

いやインザナはちょっとピーキーすぎるって! リヴィエラ移植してよリヴィエラ!

25 21/06/23(水)15:32:59 No.816182742

PSP版やったことないんだけどウィル王の移動スティックでやる感じなのかな

26 21/06/23(水)15:33:51 No.816182934

ここ一年でもうたわれドカポン作ったりファンタジアリビルドの開発協力したりグロリア出してるぞ

27 21/06/23(水)15:34:25 No.816183042

スティングは亡霊のように沸いて出てくるな…

28 21/06/23(水)15:35:21 No.816183227

(ガンツァーの突撃食らって死ぬ初見プレイヤー)

29 21/06/23(水)15:35:54 No.816183336

とにかくプレイしやすくブラッシュアップしてくれ 良い部分と悪い部分が多すぎる

30 21/06/23(水)15:35:55 No.816183343

そんなにSwitchとの相性よかったのだろうか

31 21/06/23(水)15:36:27 No.816183462

>(何もわからず死ぬ初見プレイヤー)

32 21/06/23(水)15:37:27 No.816183714

BGMまじいいんすよ

33 21/06/23(水)15:37:51 No.816183823

真ED行くための隠し穴を初見で気づくの無理じゃない?

34 21/06/23(水)15:39:06 No.816184144

TVモードで出来る?

35 21/06/23(水)15:40:07 No.816184392

自分のゴリ押しプレイと効率的なプレイ動画があまりにも別ゲーすぎて絶望したやつ

36 21/06/23(水)15:40:17 No.816184430

マッチョでポンがよほど売れたのかな…

37 21/06/23(水)15:42:09 No.816184836

プレイ動画見てもどういうゲームか分からん…

38 21/06/23(水)15:43:08 No.816185050

画面内の情報量が多すぎる…意味もわからん… チュートリアルくそなげぇ…やったのにわからん…

39 21/06/23(水)15:43:34 No.816185147

インザナ移植するのはいいけどあの気が狂ったような戦闘システムは現代に受け入れられるのか…?

40 21/06/23(水)15:43:48 No.816185198

>プレイ動画見てもどういうゲームか分からん… 回避オンリーの弾幕シューティングとRTSが同時に進行するような感じのゲームだよ

41 21/06/23(水)15:43:49 No.816185201

SRPGと弾幕ゲーとタッチアクションを鍋にぶち込んでアクを取らず煮詰めたようなゲームだよ

42 21/06/23(水)15:44:04 No.816185257

画面が忙しすぎると思ったら開発側は竹串でプレイしてたとかひどい

43 21/06/23(水)15:44:07 No.816185272

説明されても分からん…

44 21/06/23(水)15:44:20 No.816185315

ちゃんと手を入れて移植するからこれも楽しみだ

45 21/06/23(水)15:45:30 No.816185559

弾幕SRPG 容赦無いキャラロストもあるよ!

46 21/06/23(水)15:45:51 No.816185647

スティングは見えないだけで地道に下請してたしな

47 21/06/23(水)15:46:30 No.816185784

>SRPGと弾幕ゲーとタッチアクションを鍋にぶち込んでアクを取らず煮詰めたようなゲームだよ ユグドラユニオンとかリヴィエラくらいのゲーム性のアクならなんとか適応できるんだけど

48 21/06/23(水)15:47:06 No.816185918

>説明されても分からん… なんなら二週してもわからんことが沢山ある

49 21/06/23(水)15:47:55 No.816186078

通りすがりの雑魚キャラ戦を全部カットしてくれれば名作だと思う

50 21/06/23(水)15:48:17 No.816186173

プレイしてもチョットワカル…から先に進めないからいいんだ

51 21/06/23(水)15:48:22 No.816186188

>画面が忙しすぎると思ったら開発側は竹串でプレイしてたとかひどい DSは感圧式タッチパネルだったからな…

52 21/06/23(水)15:49:09 No.816186336

このゲームやってると ゲームデザイナーはタクティクスオウガの空中庭園大好きなのかな?って感じする

53 21/06/23(水)15:49:54 No.816186462

>インザナ移植するのはいいけどあの気が狂ったような戦闘システムは現代に受け入れられるのか…? 当時でも受け入れられてたかというと…

54 21/06/23(水)15:50:28 No.816186572

分からない…俺は雰囲気でプレイしている…ままクリアした作品だった

55 21/06/23(水)15:50:40 No.816186603

一周目はチュートリアルだぞ 二周してもまだ分からないシステムあるぞ…

56 21/06/23(水)15:51:11 No.816186706

再生する触手ボス?で投げてしまった

57 21/06/23(水)15:51:11 No.816186707

リヴィエラとユニオンがそこそこ好評なのはまだシステムが理解できるからだからな… なにこれ…って感想しか出ねえ

58 21/06/23(水)15:51:30 No.816186764

システムは滅茶苦茶ごちゃごちゃしてるけど難易度は高くないからクリアだけなら簡単だよ

59 21/06/23(水)15:52:02 No.816186849

ユグユグとかもだけど、攻撃性能と効果と移動可能歩数とか別要素を1枚に合わせるんじゃないよ!ってよく思う

60 21/06/23(水)15:52:18 No.816186898

グングニル完全版まだかな…

61 21/06/23(水)15:52:59 No.816187010

>グングニル完全版まだかな… これの後に来る! かもしれない

62 21/06/23(水)15:53:04 No.816187027

雑魚の選出が目押しできるルーレット式で敵によって武器ドロップが決まってるのがクソ面倒だった記憶 ボス戦含めて隠しアイテム隠し通路山盛りだったのも辛かった

63 21/06/23(水)15:53:06 No.816187032

ブレイズ飛ばされたのはなんか権利的に問題とか有るんだろうか

64 21/06/23(水)15:53:39 No.816187131

キャラはかわいいから理解が追い付かなくともクリアまでのモチベは保たれる まぁこのゲームに出てくるやつほぼ全員死者だけど

65 21/06/23(水)15:54:11 No.816187231

後の作品を考えるとリヴィエラの適度な尖り方は奇跡的だったと思う

66 21/06/23(水)15:55:25 No.816187455

この調子でバロックもリメイクだ

67 21/06/23(水)15:56:11 No.816187608

>ブレイズ飛ばされたのはなんか権利的に問題とか有るんだろうか 絵とCEROあたりだろうか

68 21/06/23(水)15:56:32 No.816187681

リヴィエラのPSP版買った時に貰った特典の小冊子まだあるなぁ

69 21/06/23(水)15:56:49 No.816187728

ブレイズは移植じゃなくてリメイクしないと絵柄が人を選びそうで

70 21/06/23(水)15:56:55 No.816187753

この会社僕の考えた最高に面白いゲームシステムを地で行くもんだから唯一無二のゲームを生み出し過ぎる…

71 21/06/23(水)15:58:11 No.816187989

かっこいいですよね ガンツァー

72 21/06/23(水)15:59:18 No.816188189

頭デカイ妹だっけブレイズ

73 21/06/23(水)16:00:04 No.816188325

アイテムの取捨選択系が一番辛い

74 21/06/23(水)16:00:05 No.816188330

>この調子でバロックもリメイクだ サターン版の移植が出てなかった?

75 21/06/23(水)16:00:55 No.816188472

王様がオカマだったやつだっけ

76 21/06/23(水)16:01:33 No.816188594

よくもまぁDSの2画面を変に活用したゲームを出したものだと

77 21/06/23(水)16:02:15 No.816188725

リヴィエラもスマホでやりたいな

78 21/06/23(水)16:02:26 No.816188754

エクシズフォルスは尖った部分丸めていったら何も残らなかったみたいなゲームだった… たしか敵の大ボスの一人が笑えるほど弱い

79 21/06/23(水)16:03:11 No.816188891

バロックはスマホで出なかったっけ?と思ったけどシンドロームだけだった

80 21/06/23(水)16:05:30 No.816189290

>エクシズフォルスは尖った部分丸めていったら何も残らなかったみたいなゲームだった… 戸部淑の絵がとても綺麗!!

81 21/06/23(水)16:06:10 No.816189419

BGMと戦闘演出が本当最高なんすよ シナリオはちょっと癖が強くて救いの無いヴァルキリープロファイルというか…

82 <a href="mailto:sage">21/06/23(水)16:06:32</a> [sage] No.816189477

リヴィエラリマスターするなら技エフェクトをいい感じにGBAっぽい雰囲気にして欲しい

83 21/06/23(水)16:07:21 No.816189638

回すと属性が変わる?みたいなのが戦術上重要っぽいのに使いこなせなかった

84 21/06/23(水)16:10:41 No.816190219

きゆづき先生またキャラデザしてくれんかな

85 21/06/23(水)16:16:25 No.816191254

よくこんな複雑なの考えるなと思ったわ

86 21/06/23(水)16:17:53 No.816191556

リヴィエラとユニオンは上手く要素の引き算してるけどこれは何故か足し算になってると思う

87 21/06/23(水)16:17:56 No.816191565

バロックやるならグラフィックはSS、PSのころのにして 代わりにオブジェクト作りこんで奥のほうまでや上下見られるくらいがいい 階によっては中階とか作ってそこに落っこちたり上ったりするとか

88 21/06/23(水)16:22:24 No.816192441

タッチペン使ったり背面タッチパネル使ったり そのハード特有の操作押し付けてくるのはゲームしてる感あって良いけど システムが理解し辛い!シナリオがわかりづらい!暗い!

89 21/06/23(水)16:25:52 No.816193101

バロック検索したらスイッチから出てたわ

90 21/06/23(水)16:26:39 No.816193263

ボス戦は面白いけど尺稼ぎの通常戦闘がちょっと多すぎた印象がある

91 21/06/23(水)16:27:03 No.816193341

これは分かりづらいのがなんか雰囲気出てるし…

92 21/06/23(水)16:28:58 No.816193705

>バロック検索したらスイッチから出てたわ この前イベントもやってたくらいだぞバロック

93 21/06/23(水)16:29:02 No.816193716

スティングは手堅くいいゲーム作る会社だよね 難易度?がんばれ

94 21/06/23(水)16:29:20 No.816193777

>ボス戦は面白いけど尺稼ぎの通常戦闘がちょっと多すぎた印象がある とか油断してると硬い床を頑張って破壊するステージだったり

95 21/06/23(水)16:32:07 No.816194306

ユニオン系統引き算してたかな…スレ画よりマシだけど

96 21/06/23(水)16:33:54 No.816194678

剣みてえな敵がすげえうざかった覚えがある

97 21/06/23(水)16:34:29 No.816194808

ここのゲーム毎回BGMに惹かれて買うんだけど難易度でぶん投げてしまう

98 21/06/23(水)16:34:43 No.816194851

これのRTAは結構良い種目になりそう

99 21/06/23(水)16:35:04 No.816194914

密度の高い画面好き

100 21/06/23(水)16:36:08 No.816195107

オブジェクト破壊関係がストレスの5割くらい占めてると思う

101 21/06/23(水)16:36:54 No.816195258

どうせならリヴィエラからしっかりシリーズ追えるようにしてくれませんかね

102 21/06/23(水)16:36:58 No.816195268

とりあえずゲーム画面だけ見てどんなふうに遊ぶのか理解してみてもらいたい 多分できない

103 21/06/23(水)16:37:06 No.816195298

これのRTAとか解説がどれだけ頑張っても8割の視聴者は何が起きてるか理解できないのでは…

104 21/06/23(水)16:37:42 No.816195408

>これのRTAとか解説がどれだけ頑張っても8割の視聴者は何が起きてるか理解できないのでは… 画面はそれなりに派手だし…

105 21/06/23(水)16:38:33 No.816195572

>これのRTAとか解説がどれだけ頑張っても8割の視聴者は何が起きてるか理解できないのでは… デスマンにあったよ プレイしててもよく分からなかったよ

106 21/06/23(水)16:42:02 No.816196311

黒騎士ガンツァーだけ覚えてる

107 21/06/23(水)16:42:25 No.816196406

しらなかったそんなの…の連続だったRTA解説

108 21/06/23(水)16:44:22 No.816196849

王子さまは狼に変えられお姫様はハーピーに変えられる特殊性癖ゲー

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