ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/23(水)15:05:31 No.816176998
マジか
1 21/06/23(水)15:07:19 No.816177369
いやまじかよ!?
2 21/06/23(水)15:08:32 No.816177620
スティングまだ生きとったんかい
3 21/06/23(水)15:10:57 No.816178118
まぁユグドラも出てたしな
4 21/06/23(水)15:11:51 No.816178329
>スティングまだ生きとったんかい ずっと現役だよ!
5 21/06/23(水)15:12:22 No.816178435
switchで操作は難しくないかこれ
6 21/06/23(水)15:12:47 No.816178530
ゆぐゆぐはそこそこ売れたっぽいけど オリジナル作品出せる程ではなかったのかな
7 21/06/23(水)15:12:50 No.816178542
あースマホとは相性良さそうだな
8 21/06/23(水)15:12:58 No.816178578
どうしてブレイズユニオンだけすっとばしたんです?
9 21/06/23(水)15:13:33 No.816178695
リマスターって基本そのままな移植のことだっけ
10 21/06/23(水)15:13:34 No.816178700
ユグドラとグロリアとバロックも出してるな
11 21/06/23(水)15:14:46 No.816178982
>switchで操作は難しくないかこれ PSPでも出したけど別に操作は問題なかったぞ
12 21/06/23(水)15:14:49 No.816178993
PSP版があるから一画面に落とし込むのはもうやってるけど評判よくないだよなあれ タッチ出来てもどうしても手で隠れるのはどうなんだろ
13 21/06/23(水)15:14:52 No.816179002
>リマスターって基本そのままな移植のことだっけ ユグドラとかはめっちゃ手を入れてあったからどうなるかね https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000027214.html https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000036655.html
14 21/06/23(水)15:16:16 No.816179309
長いことアクアプラス屋さんしてたけど なんか出すのかな
15 21/06/23(水)15:16:39 No.816179385
>リマスターって基本そのままな移植のことだっけ 普通はそう なんか変更あったらリメイク
16 21/06/23(水)15:18:26 No.816179783
何度か触ってみたけどなんか窮屈で投げてしまう
17 21/06/23(水)15:18:52 No.816179880
>>switchで操作は難しくないかこれ >PSPでも出したけど別に操作は問題なかったぞ いや…スティックの小回りが効かなくて変速ボタン付いてたくらいには問題はあったよ… まぁPSP版の問題点はそこだけじゃなくて単純に編成のUIが改悪されていたり戦闘中のBGMがテンポアップするタイミングでロードが入ったりするところとか色々あったが
18 21/06/23(水)15:21:21 No.816180423
嬉しいのはもちろん嬉しいんだけど なんで正統派かつPSP版あって移植難しくなさそうなリヴィエラよりこっちなんだろ…
19 21/06/23(水)15:22:52 No.816180736
来るか…グングニル完全版!
20 21/06/23(水)15:23:16 No.816180819
書き込みをした人によって削除されました
21 21/06/23(水)15:24:57 No.816181128
ブレイズまだかな
22 21/06/23(水)15:28:53 No.816181903
うn!? マジで!?
23 21/06/23(水)15:29:30 No.816182027
結構ハイペースで移植してるよね
24 21/06/23(水)15:31:58 No.816182503
いやインザナはちょっとピーキーすぎるって! リヴィエラ移植してよリヴィエラ!
25 21/06/23(水)15:32:59 No.816182742
PSP版やったことないんだけどウィル王の移動スティックでやる感じなのかな
26 21/06/23(水)15:33:51 No.816182934
ここ一年でもうたわれドカポン作ったりファンタジアリビルドの開発協力したりグロリア出してるぞ
27 21/06/23(水)15:34:25 No.816183042
スティングは亡霊のように沸いて出てくるな…
28 21/06/23(水)15:35:21 No.816183227
(ガンツァーの突撃食らって死ぬ初見プレイヤー)
29 21/06/23(水)15:35:54 No.816183336
とにかくプレイしやすくブラッシュアップしてくれ 良い部分と悪い部分が多すぎる
30 21/06/23(水)15:35:55 No.816183343
そんなにSwitchとの相性よかったのだろうか
31 21/06/23(水)15:36:27 No.816183462
>(何もわからず死ぬ初見プレイヤー)
32 21/06/23(水)15:37:27 No.816183714
BGMまじいいんすよ
33 21/06/23(水)15:37:51 No.816183823
真ED行くための隠し穴を初見で気づくの無理じゃない?
34 21/06/23(水)15:39:06 No.816184144
TVモードで出来る?
35 21/06/23(水)15:40:07 No.816184392
自分のゴリ押しプレイと効率的なプレイ動画があまりにも別ゲーすぎて絶望したやつ
36 21/06/23(水)15:40:17 No.816184430
マッチョでポンがよほど売れたのかな…
37 21/06/23(水)15:42:09 No.816184836
プレイ動画見てもどういうゲームか分からん…
38 21/06/23(水)15:43:08 No.816185050
画面内の情報量が多すぎる…意味もわからん… チュートリアルくそなげぇ…やったのにわからん…
39 21/06/23(水)15:43:34 No.816185147
インザナ移植するのはいいけどあの気が狂ったような戦闘システムは現代に受け入れられるのか…?
40 21/06/23(水)15:43:48 No.816185198
>プレイ動画見てもどういうゲームか分からん… 回避オンリーの弾幕シューティングとRTSが同時に進行するような感じのゲームだよ
41 21/06/23(水)15:43:49 No.816185201
SRPGと弾幕ゲーとタッチアクションを鍋にぶち込んでアクを取らず煮詰めたようなゲームだよ
42 21/06/23(水)15:44:04 No.816185257
画面が忙しすぎると思ったら開発側は竹串でプレイしてたとかひどい
43 21/06/23(水)15:44:07 No.816185272
説明されても分からん…
44 21/06/23(水)15:44:20 No.816185315
ちゃんと手を入れて移植するからこれも楽しみだ
45 21/06/23(水)15:45:30 No.816185559
弾幕SRPG 容赦無いキャラロストもあるよ!
46 21/06/23(水)15:45:51 No.816185647
スティングは見えないだけで地道に下請してたしな
47 21/06/23(水)15:46:30 No.816185784
>SRPGと弾幕ゲーとタッチアクションを鍋にぶち込んでアクを取らず煮詰めたようなゲームだよ ユグドラユニオンとかリヴィエラくらいのゲーム性のアクならなんとか適応できるんだけど
48 21/06/23(水)15:47:06 No.816185918
>説明されても分からん… なんなら二週してもわからんことが沢山ある
49 21/06/23(水)15:47:55 No.816186078
通りすがりの雑魚キャラ戦を全部カットしてくれれば名作だと思う
50 21/06/23(水)15:48:17 No.816186173
プレイしてもチョットワカル…から先に進めないからいいんだ
51 21/06/23(水)15:48:22 No.816186188
>画面が忙しすぎると思ったら開発側は竹串でプレイしてたとかひどい DSは感圧式タッチパネルだったからな…
52 21/06/23(水)15:49:09 No.816186336
このゲームやってると ゲームデザイナーはタクティクスオウガの空中庭園大好きなのかな?って感じする
53 21/06/23(水)15:49:54 No.816186462
>インザナ移植するのはいいけどあの気が狂ったような戦闘システムは現代に受け入れられるのか…? 当時でも受け入れられてたかというと…
54 21/06/23(水)15:50:28 No.816186572
分からない…俺は雰囲気でプレイしている…ままクリアした作品だった
55 21/06/23(水)15:50:40 No.816186603
一周目はチュートリアルだぞ 二周してもまだ分からないシステムあるぞ…
56 21/06/23(水)15:51:11 No.816186706
再生する触手ボス?で投げてしまった
57 21/06/23(水)15:51:11 No.816186707
リヴィエラとユニオンがそこそこ好評なのはまだシステムが理解できるからだからな… なにこれ…って感想しか出ねえ
58 21/06/23(水)15:51:30 No.816186764
システムは滅茶苦茶ごちゃごちゃしてるけど難易度は高くないからクリアだけなら簡単だよ
59 21/06/23(水)15:52:02 No.816186849
ユグユグとかもだけど、攻撃性能と効果と移動可能歩数とか別要素を1枚に合わせるんじゃないよ!ってよく思う
60 21/06/23(水)15:52:18 No.816186898
グングニル完全版まだかな…
61 21/06/23(水)15:52:59 No.816187010
>グングニル完全版まだかな… これの後に来る! かもしれない
62 21/06/23(水)15:53:04 No.816187027
雑魚の選出が目押しできるルーレット式で敵によって武器ドロップが決まってるのがクソ面倒だった記憶 ボス戦含めて隠しアイテム隠し通路山盛りだったのも辛かった
63 21/06/23(水)15:53:06 No.816187032
ブレイズ飛ばされたのはなんか権利的に問題とか有るんだろうか
64 21/06/23(水)15:53:39 No.816187131
キャラはかわいいから理解が追い付かなくともクリアまでのモチベは保たれる まぁこのゲームに出てくるやつほぼ全員死者だけど
65 21/06/23(水)15:54:11 No.816187231
後の作品を考えるとリヴィエラの適度な尖り方は奇跡的だったと思う
66 21/06/23(水)15:55:25 No.816187455
この調子でバロックもリメイクだ
67 21/06/23(水)15:56:11 No.816187608
>ブレイズ飛ばされたのはなんか権利的に問題とか有るんだろうか 絵とCEROあたりだろうか
68 21/06/23(水)15:56:32 No.816187681
リヴィエラのPSP版買った時に貰った特典の小冊子まだあるなぁ
69 21/06/23(水)15:56:49 No.816187728
ブレイズは移植じゃなくてリメイクしないと絵柄が人を選びそうで
70 21/06/23(水)15:56:55 No.816187753
この会社僕の考えた最高に面白いゲームシステムを地で行くもんだから唯一無二のゲームを生み出し過ぎる…
71 21/06/23(水)15:58:11 No.816187989
かっこいいですよね ガンツァー
72 21/06/23(水)15:59:18 No.816188189
頭デカイ妹だっけブレイズ
73 21/06/23(水)16:00:04 No.816188325
アイテムの取捨選択系が一番辛い
74 21/06/23(水)16:00:05 No.816188330
>この調子でバロックもリメイクだ サターン版の移植が出てなかった?
75 21/06/23(水)16:00:55 No.816188472
王様がオカマだったやつだっけ
76 21/06/23(水)16:01:33 No.816188594
よくもまぁDSの2画面を変に活用したゲームを出したものだと
77 21/06/23(水)16:02:15 No.816188725
リヴィエラもスマホでやりたいな
78 21/06/23(水)16:02:26 No.816188754
エクシズフォルスは尖った部分丸めていったら何も残らなかったみたいなゲームだった… たしか敵の大ボスの一人が笑えるほど弱い
79 21/06/23(水)16:03:11 No.816188891
バロックはスマホで出なかったっけ?と思ったけどシンドロームだけだった
80 21/06/23(水)16:05:30 No.816189290
>エクシズフォルスは尖った部分丸めていったら何も残らなかったみたいなゲームだった… 戸部淑の絵がとても綺麗!!
81 21/06/23(水)16:06:10 No.816189419
BGMと戦闘演出が本当最高なんすよ シナリオはちょっと癖が強くて救いの無いヴァルキリープロファイルというか…
82 21/06/23(水)16:06:32 [sage] No.816189477
リヴィエラリマスターするなら技エフェクトをいい感じにGBAっぽい雰囲気にして欲しい
83 21/06/23(水)16:07:21 No.816189638
回すと属性が変わる?みたいなのが戦術上重要っぽいのに使いこなせなかった
84 21/06/23(水)16:10:41 No.816190219
きゆづき先生またキャラデザしてくれんかな
85 21/06/23(水)16:16:25 No.816191254
よくこんな複雑なの考えるなと思ったわ
86 21/06/23(水)16:17:53 No.816191556
リヴィエラとユニオンは上手く要素の引き算してるけどこれは何故か足し算になってると思う
87 21/06/23(水)16:17:56 No.816191565
バロックやるならグラフィックはSS、PSのころのにして 代わりにオブジェクト作りこんで奥のほうまでや上下見られるくらいがいい 階によっては中階とか作ってそこに落っこちたり上ったりするとか
88 21/06/23(水)16:22:24 No.816192441
タッチペン使ったり背面タッチパネル使ったり そのハード特有の操作押し付けてくるのはゲームしてる感あって良いけど システムが理解し辛い!シナリオがわかりづらい!暗い!
89 21/06/23(水)16:25:52 No.816193101
バロック検索したらスイッチから出てたわ
90 21/06/23(水)16:26:39 No.816193263
ボス戦は面白いけど尺稼ぎの通常戦闘がちょっと多すぎた印象がある
91 21/06/23(水)16:27:03 No.816193341
これは分かりづらいのがなんか雰囲気出てるし…
92 21/06/23(水)16:28:58 No.816193705
>バロック検索したらスイッチから出てたわ この前イベントもやってたくらいだぞバロック
93 21/06/23(水)16:29:02 No.816193716
スティングは手堅くいいゲーム作る会社だよね 難易度?がんばれ
94 21/06/23(水)16:29:20 No.816193777
>ボス戦は面白いけど尺稼ぎの通常戦闘がちょっと多すぎた印象がある とか油断してると硬い床を頑張って破壊するステージだったり
95 21/06/23(水)16:32:07 No.816194306
ユニオン系統引き算してたかな…スレ画よりマシだけど
96 21/06/23(水)16:33:54 No.816194678
剣みてえな敵がすげえうざかった覚えがある
97 21/06/23(水)16:34:29 No.816194808
ここのゲーム毎回BGMに惹かれて買うんだけど難易度でぶん投げてしまう
98 21/06/23(水)16:34:43 No.816194851
これのRTAは結構良い種目になりそう
99 21/06/23(水)16:35:04 No.816194914
密度の高い画面好き
100 21/06/23(水)16:36:08 No.816195107
オブジェクト破壊関係がストレスの5割くらい占めてると思う
101 21/06/23(水)16:36:54 No.816195258
どうせならリヴィエラからしっかりシリーズ追えるようにしてくれませんかね
102 21/06/23(水)16:36:58 No.816195268
とりあえずゲーム画面だけ見てどんなふうに遊ぶのか理解してみてもらいたい 多分できない
103 21/06/23(水)16:37:06 No.816195298
これのRTAとか解説がどれだけ頑張っても8割の視聴者は何が起きてるか理解できないのでは…
104 21/06/23(水)16:37:42 No.816195408
>これのRTAとか解説がどれだけ頑張っても8割の視聴者は何が起きてるか理解できないのでは… 画面はそれなりに派手だし…
105 21/06/23(水)16:38:33 No.816195572
>これのRTAとか解説がどれだけ頑張っても8割の視聴者は何が起きてるか理解できないのでは… デスマンにあったよ プレイしててもよく分からなかったよ
106 21/06/23(水)16:42:02 No.816196311
黒騎士ガンツァーだけ覚えてる
107 21/06/23(水)16:42:25 No.816196406
しらなかったそんなの…の連続だったRTA解説
108 21/06/23(水)16:44:22 No.816196849
王子さまは狼に変えられお姫様はハーピーに変えられる特殊性癖ゲー