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  • ウマ娘... のスレッド詳細

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    21/06/23(水)12:53:52 No.816147561

    ウマ娘のシナリオライターになるチャンス

    1 21/06/23(水)13:18:06 No.816153256

    もうスタッフいなくなったの?

    2 21/06/23(水)13:19:09 No.816153510

    なんで今から?

    3 21/06/23(水)13:24:16 No.816154680

    >就業経験のない人は対象外。 悲しい

    4 21/06/23(水)13:29:29 No.816155851

    >>就業経験のない人は対象外。 >悲しい 実績は何かありますか?

    5 21/06/23(水)13:32:34 No.816156544

    ペース上げたいだろうけど

    6 21/06/23(水)13:40:35 No.816158304

    そりゃこんだけ規模が大きくなれば今後の事考えて人増やすだろ

    7 21/06/23(水)13:42:27 No.816158724

    武器…?

    8 21/06/23(水)13:44:37 No.816159220

    ウマ娘は現在いるだけでも70人超えてるからな…

    9 21/06/23(水)13:44:42 No.816159241

    >もうスタッフいなくなったの? 更に増やすの ウマ娘がこれからヒットすると読んだんだろうか

    10 21/06/23(水)13:45:58 No.816159539

    競馬狂いの監修とかもいそう

    11 21/06/23(水)13:47:30 No.816159886

    まだまだ育成ウマ娘は増える上にファイナルズ以外の育成シナリオも実装予定だ ライターは何人いても足りない

    12 21/06/23(水)13:47:47 No.816159965

    さあドーベルの2倍のテキストを書いてもらおうか!

    13 21/06/23(水)13:48:08 No.816160038

    銃とか薙刀もあるから武器も仕事

    14 21/06/23(水)13:48:37 No.816160147

    >実績は何かありますか? はいimgでダイススレを少々

    15 21/06/23(水)13:48:53 No.816160197

    文章量もエグいだろうしな 他の新規プロジェクトとかもあるだろうし

    16 21/06/23(水)13:49:06 No.816160254

    スキル効果の書き方も決まりがあるんだろうな

    17 21/06/23(水)13:49:30 No.816160338

    ライターになりたくはないがセミナーの内容は興味がある… どんな方法論でプロが文章書いてるのか知りたい

    18 21/06/23(水)13:51:51 No.816160892

    キャラのプロフィールを把握しつシナリオが矛盾せずなるべく他と被らないシチュエーションで

    19 21/06/23(水)13:53:55 No.816161400

    >キャラのプロフィールを把握しつシナリオが矛盾せずなるべく他と被らないシチュエーションで 登場させるライバル達の株も上がるように

    20 21/06/23(水)13:54:13 No.816161474

    ドーベル担当はキツそう

    21 21/06/23(水)13:54:54 No.816161660

    これウマ娘担当のライターが来るだけで別の作品に回されるやつじゃない?

    22 21/06/23(水)13:55:46 No.816161865

    書けます!は当然として 競走馬の知識…それも当時の資料とかで見られるちょっとした情報とかもちゃんと拾ってその正否を確認してチーム内で共有してとか 俺を含めて「」では出来そうも無い仕事だ

    23 21/06/23(水)13:56:33 No.816162042

    めっちゃ受けたい…

    24 21/06/23(水)13:57:13 No.816162191

    >書けます!は当然として >競走馬の知識…それも当時の資料とかで見られるちょっとした情報とかもちゃんと拾ってその正否を確認してチーム内で共有してとか >俺を含めて「」では出来そうも無い仕事だ 個人の能力はあって当然で連携を取れないといけないのだからそりゃ就業経験が無い人はダメだな…

    25 21/06/23(水)13:57:21 No.816162220

    原作のエッセンスを盛り込む工程はさすがにライター以外のスタッフとも協議してやるんじゃないかな… 競馬ガチオタクで美少女スポ根書けるライターなんていねえよさすがに

    26 21/06/23(水)13:58:37 No.816162510

    情報共有用の資料は渡されるだろう 分厚いだろうけど

    27 21/06/23(水)14:00:34 No.816162957

    競馬に造詣合ってキャラ設定にあった他のウマ娘のストーリーと被らないようなもの書けないといけないんだろ… しかもかなり高レベルな面白さはあるのは最低レベル

    28 21/06/23(水)14:01:44 No.816163252

    個人の創作じゃなくて色んな人間の思惑を擦り合わせながら形にするものだからなぁ

    29 21/06/23(水)14:02:08 No.816163348

    キャラ実装のペース上げる為にはライター増やすしかないんだ 衣装違いだらけのガチャが嫌なら今すぐ応募だ

    30 21/06/23(水)14:02:13 No.816163372

    >ライターになりたくはないがセミナーの内容は興味がある… >どんな方法論でプロが文章書いてるのか知りたい 企業のコンテンツにおけるライティング業務ってどう実施されてるのかは普通に気になるよね

    31 21/06/23(水)14:02:46 No.816163488

    セミナー応募して話だけでも聞いてみたさはある

    32 21/06/23(水)14:04:23 No.816163862

    >キャラ実装のペース上げる為にはライター増やすしかないんだ >衣装違いだらけのガチャが嫌なら今すぐ応募だ 開発期間長いしシナリオは余りまくってると思ってた

    33 21/06/23(水)14:04:54 No.816163984

    某社の別ゲーだとシナリオ作るのは数人一組のチーム制でディレクターが出したお題に肉付けしたものをコンペして勝ったチームのシナリオを実装するシステムになってたしウマ娘も似たような感じになるのでは

    34 21/06/23(水)14:05:49 No.816164179

    https://magazine.cygames.co.jp/archives/15477 サイゲはこんな感じでやってるし 中途ならマネジメントとかそっちのほうじゃないかな

    35 21/06/23(水)14:07:03 No.816164459

    知識ないと無理ゲーだしな

    36 21/06/23(水)14:07:06 No.816164469

    それぞれのキャラが様々な関係性を持ってシナリオに絡んでくるから管理大変そう

    37 21/06/23(水)14:07:51 No.816164653

    ライターは素人入れるような仕事じゃないしな…

    38 21/06/23(水)14:08:17 No.816164751

    衣装違いにも個別でストーリーくれよこっちは同じくらいお金かけて手に入れるんだから

    39 21/06/23(水)14:08:28 No.816164809

    やっぱ特定の少数ライターに依存したモノは誇れる物でもなんでもないんだな

    40 21/06/23(水)14:09:43 No.816165060

    >やっぱ特定の少数ライターに依存したモノは誇れる物でもなんでもないんだな 実際それで売ってるのもあるんだけど依存しすぎるとツイステみたいになる

    41 21/06/23(水)14:09:59 No.816165126

    ライター増やしてもガチャペース変わらないなら意味ない気がする

    42 21/06/23(水)14:10:19 No.816165189

    セックスグルイニシテクダサイ!

    43 21/06/23(水)14:10:39 No.816165269

    というか定期的にそれなりの量のシナリオを上げないといけないのにソシャゲの数に対してライターが足りてない

    44 21/06/23(水)14:11:03 No.816165356

    >やっぱ特定の少数ライターに依存したモノは誇れる物でもなんでもないんだな Fateみたいにブランド化してても全部きのこが書けるわけじゃないしな

    45 21/06/23(水)14:11:49 No.816165519

    1キャラに用意するシナリオの文量だけでもそれなりの量あるのに表情とかモーションも用意しなきゃいけないから人はいくらいても足りないんだろうな

    46 21/06/23(水)14:12:38 No.816165704

    個人依存が高いと広く長くは続けられない

    47 21/06/23(水)14:13:48 No.816165961

    許可取れたかキャラデザできたキャラが増えたのかな

    48 21/06/23(水)14:13:55 No.816165999

    魔女兵器とか1人で全部やってて死んだから複数体制は大事

    49 21/06/23(水)14:14:20 No.816166118

    アヤベさんの激重シナリオ書いてくれる人募集

    50 21/06/23(水)14:14:48 No.816166211

    衣装違いは一定のペースなんだから変わるわけねーだろ

    51 21/06/23(水)14:15:54 No.816166456

    食い扶持にはなるけどソシャゲのライターって長期的にみると地獄だと思う

    52 21/06/23(水)14:16:09 No.816166512

    怪文書なんて実績でも何でもないな…

    53 21/06/23(水)14:17:42 No.816166846

    >やっぱ特定の少数ライターに依存したモノは誇れる物でもなんでもないんだな 実際それで売ってた同じサイゲのプリコネはあまりに出来が悪すぎて担当してた木っ端ラノベ作家がクビになったくらいだしな

    54 21/06/23(水)14:18:17 No.816166998

    >食い扶持にはなるけどソシャゲのライターって長期的にみると地獄だと思う リーダーやディレクター育ててるって書いてるから最終的にはマネジメントや管理するしかないと思う

    55 21/06/23(水)14:19:34 No.816167273

    >魔女兵器とか1人で全部やってて死んだから複数体制は大事 ライターが過労死で死んだのかと思ったよ… 死んだのはゲームの方だったのか