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21/06/23(水)12:53:52 ウマ娘... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624420432453.png 21/06/23(水)12:53:52 No.816147561

ウマ娘のシナリオライターになるチャンス

1 21/06/23(水)13:18:06 No.816153256

もうスタッフいなくなったの?

2 21/06/23(水)13:19:09 No.816153510

なんで今から?

3 21/06/23(水)13:24:16 No.816154680

>就業経験のない人は対象外。 悲しい

4 21/06/23(水)13:29:29 No.816155851

>>就業経験のない人は対象外。 >悲しい 実績は何かありますか?

5 21/06/23(水)13:32:34 No.816156544

ペース上げたいだろうけど

6 21/06/23(水)13:40:35 No.816158304

そりゃこんだけ規模が大きくなれば今後の事考えて人増やすだろ

7 21/06/23(水)13:42:27 No.816158724

武器…?

8 21/06/23(水)13:44:37 No.816159220

ウマ娘は現在いるだけでも70人超えてるからな…

9 21/06/23(水)13:44:42 No.816159241

>もうスタッフいなくなったの? 更に増やすの ウマ娘がこれからヒットすると読んだんだろうか

10 21/06/23(水)13:45:58 No.816159539

競馬狂いの監修とかもいそう

11 21/06/23(水)13:47:30 No.816159886

まだまだ育成ウマ娘は増える上にファイナルズ以外の育成シナリオも実装予定だ ライターは何人いても足りない

12 21/06/23(水)13:47:47 No.816159965

さあドーベルの2倍のテキストを書いてもらおうか!

13 21/06/23(水)13:48:08 No.816160038

銃とか薙刀もあるから武器も仕事

14 21/06/23(水)13:48:37 No.816160147

>実績は何かありますか? はいimgでダイススレを少々

15 21/06/23(水)13:48:53 No.816160197

文章量もエグいだろうしな 他の新規プロジェクトとかもあるだろうし

16 21/06/23(水)13:49:06 No.816160254

スキル効果の書き方も決まりがあるんだろうな

17 21/06/23(水)13:49:30 No.816160338

ライターになりたくはないがセミナーの内容は興味がある… どんな方法論でプロが文章書いてるのか知りたい

18 21/06/23(水)13:51:51 No.816160892

キャラのプロフィールを把握しつシナリオが矛盾せずなるべく他と被らないシチュエーションで

19 21/06/23(水)13:53:55 No.816161400

>キャラのプロフィールを把握しつシナリオが矛盾せずなるべく他と被らないシチュエーションで 登場させるライバル達の株も上がるように

20 21/06/23(水)13:54:13 No.816161474

ドーベル担当はキツそう

21 21/06/23(水)13:54:54 No.816161660

これウマ娘担当のライターが来るだけで別の作品に回されるやつじゃない?

22 21/06/23(水)13:55:46 No.816161865

書けます!は当然として 競走馬の知識…それも当時の資料とかで見られるちょっとした情報とかもちゃんと拾ってその正否を確認してチーム内で共有してとか 俺を含めて「」では出来そうも無い仕事だ

23 21/06/23(水)13:56:33 No.816162042

めっちゃ受けたい…

24 21/06/23(水)13:57:13 No.816162191

>書けます!は当然として >競走馬の知識…それも当時の資料とかで見られるちょっとした情報とかもちゃんと拾ってその正否を確認してチーム内で共有してとか >俺を含めて「」では出来そうも無い仕事だ 個人の能力はあって当然で連携を取れないといけないのだからそりゃ就業経験が無い人はダメだな…

25 21/06/23(水)13:57:21 No.816162220

原作のエッセンスを盛り込む工程はさすがにライター以外のスタッフとも協議してやるんじゃないかな… 競馬ガチオタクで美少女スポ根書けるライターなんていねえよさすがに

26 21/06/23(水)13:58:37 No.816162510

情報共有用の資料は渡されるだろう 分厚いだろうけど

27 21/06/23(水)14:00:34 No.816162957

競馬に造詣合ってキャラ設定にあった他のウマ娘のストーリーと被らないようなもの書けないといけないんだろ… しかもかなり高レベルな面白さはあるのは最低レベル

28 21/06/23(水)14:01:44 No.816163252

個人の創作じゃなくて色んな人間の思惑を擦り合わせながら形にするものだからなぁ

29 21/06/23(水)14:02:08 No.816163348

キャラ実装のペース上げる為にはライター増やすしかないんだ 衣装違いだらけのガチャが嫌なら今すぐ応募だ

30 21/06/23(水)14:02:13 No.816163372

>ライターになりたくはないがセミナーの内容は興味がある… >どんな方法論でプロが文章書いてるのか知りたい 企業のコンテンツにおけるライティング業務ってどう実施されてるのかは普通に気になるよね

31 21/06/23(水)14:02:46 No.816163488

セミナー応募して話だけでも聞いてみたさはある

32 21/06/23(水)14:04:23 No.816163862

>キャラ実装のペース上げる為にはライター増やすしかないんだ >衣装違いだらけのガチャが嫌なら今すぐ応募だ 開発期間長いしシナリオは余りまくってると思ってた

33 21/06/23(水)14:04:54 No.816163984

某社の別ゲーだとシナリオ作るのは数人一組のチーム制でディレクターが出したお題に肉付けしたものをコンペして勝ったチームのシナリオを実装するシステムになってたしウマ娘も似たような感じになるのでは

34 21/06/23(水)14:05:49 No.816164179

https://magazine.cygames.co.jp/archives/15477 サイゲはこんな感じでやってるし 中途ならマネジメントとかそっちのほうじゃないかな

35 21/06/23(水)14:07:03 No.816164459

知識ないと無理ゲーだしな

36 21/06/23(水)14:07:06 No.816164469

それぞれのキャラが様々な関係性を持ってシナリオに絡んでくるから管理大変そう

37 21/06/23(水)14:07:51 No.816164653

ライターは素人入れるような仕事じゃないしな…

38 21/06/23(水)14:08:17 No.816164751

衣装違いにも個別でストーリーくれよこっちは同じくらいお金かけて手に入れるんだから

39 21/06/23(水)14:08:28 No.816164809

やっぱ特定の少数ライターに依存したモノは誇れる物でもなんでもないんだな

40 21/06/23(水)14:09:43 No.816165060

>やっぱ特定の少数ライターに依存したモノは誇れる物でもなんでもないんだな 実際それで売ってるのもあるんだけど依存しすぎるとツイステみたいになる

41 21/06/23(水)14:09:59 No.816165126

ライター増やしてもガチャペース変わらないなら意味ない気がする

42 21/06/23(水)14:10:19 No.816165189

セックスグルイニシテクダサイ!

43 21/06/23(水)14:10:39 No.816165269

というか定期的にそれなりの量のシナリオを上げないといけないのにソシャゲの数に対してライターが足りてない

44 21/06/23(水)14:11:03 No.816165356

>やっぱ特定の少数ライターに依存したモノは誇れる物でもなんでもないんだな Fateみたいにブランド化してても全部きのこが書けるわけじゃないしな

45 21/06/23(水)14:11:49 No.816165519

1キャラに用意するシナリオの文量だけでもそれなりの量あるのに表情とかモーションも用意しなきゃいけないから人はいくらいても足りないんだろうな

46 21/06/23(水)14:12:38 No.816165704

個人依存が高いと広く長くは続けられない

47 21/06/23(水)14:13:48 No.816165961

許可取れたかキャラデザできたキャラが増えたのかな

48 21/06/23(水)14:13:55 No.816165999

魔女兵器とか1人で全部やってて死んだから複数体制は大事

49 21/06/23(水)14:14:20 No.816166118

アヤベさんの激重シナリオ書いてくれる人募集

50 21/06/23(水)14:14:48 No.816166211

衣装違いは一定のペースなんだから変わるわけねーだろ

51 21/06/23(水)14:15:54 No.816166456

食い扶持にはなるけどソシャゲのライターって長期的にみると地獄だと思う

52 21/06/23(水)14:16:09 No.816166512

怪文書なんて実績でも何でもないな…

53 21/06/23(水)14:17:42 No.816166846

>やっぱ特定の少数ライターに依存したモノは誇れる物でもなんでもないんだな 実際それで売ってた同じサイゲのプリコネはあまりに出来が悪すぎて担当してた木っ端ラノベ作家がクビになったくらいだしな

54 21/06/23(水)14:18:17 No.816166998

>食い扶持にはなるけどソシャゲのライターって長期的にみると地獄だと思う リーダーやディレクター育ててるって書いてるから最終的にはマネジメントや管理するしかないと思う

55 21/06/23(水)14:19:34 No.816167273

>魔女兵器とか1人で全部やってて死んだから複数体制は大事 ライターが過労死で死んだのかと思ったよ… 死んだのはゲームの方だったのか

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