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21/06/23(水)11:52:18 露骨に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624416738461.png 21/06/23(水)11:52:18 No.816131032

露骨に発動しにくいのあるよね…

1 21/06/23(水)11:54:24 No.816131432

キングがどうしたって!?

2 21/06/23(水)11:56:21 No.816131847

りゃいあんの方がひどいと思う

3 21/06/23(水)12:09:22 No.816134745

競り合うが条件にあるやつは発動しにくい印象

4 21/06/23(水)12:09:46 No.816134848

>競り合うが条件にあるやつは発動しにくい印象 ファル子はどう思う?

5 21/06/23(水)12:11:10 No.816135218

グラスも中距離以上だと発動しないし 発動する展開だと負ける

6 21/06/23(水)12:11:10 No.816135219

激マブがガバガバすぎる

7 21/06/23(水)12:11:22 No.816135273

「前の方」が上位50%だったり上位30%だったり5位以内だったり3位以内だったりするのなんとかして欲しい

8 21/06/23(水)12:11:37 No.816135345

>激マブがガバガバすぎる 言い方

9 21/06/23(水)12:13:58 No.816135952

>>激マブがガバガバすぎる >言い方 激マブがユルユルすぎる

10 21/06/23(水)12:15:56 No.816136441

「そもそも発動しない」「半ば負け確の状況が発動条件」あたりのスキルがちょっとしんどい

11 21/06/23(水)12:16:04 No.816136469

>>>激マブがガバガバすぎる >>言い方 >激マブがユルユルすぎる 言い方

12 21/06/23(水)12:16:39 No.816136646

激マブは最終コーナーで前の方とかならまだわかるけど最終コーナー「以降」ってなんだよ「以降」って

13 21/06/23(水)12:18:33 No.816137149

この画像の回復二人は発動しやすさと効果がズルいと思う 助かってます

14 21/06/23(水)12:19:29 No.816137422

スピード系のスキルは馬群の中とか後ろで発動しても無意味っぽいけど 回復スキルはよっぽどゴール直前とかでもない限り仕事してくれるからな

15 21/06/23(水)12:20:04 No.816137590

激マブは検索すれば安田記念に向かないって動画が出てくるように 最終コーナーがスパート区間に入ってないか逆に長距離で 発動する頃には最高速になってたり空撃ちになるコースが多いからそこでバランス取ってるんじゃ

16 21/06/23(水)12:20:09 No.816137614

前のほう

17 21/06/23(水)12:20:48 No.816137798

ブルボンとキングの差がひでえ

18 21/06/23(水)12:21:16 No.816137926

おそすぎても早すぎてもいけない時間にして5秒程度の間に一人抜かないといけな娘とかがつらい

19 21/06/23(水)12:22:19 No.816138242

固有条件で厳しいと囁かれるのはキングやライアンが多いがフクキタルもかなりアレだと思う

20 21/06/23(水)12:22:45 No.816138382

最終コーナーでまくらないと馬群に沈むだけのゲームで 直線で後方にいること前提のスキルはほんと駄目

21 21/06/23(水)12:23:17 No.816138533

テイオーの固有もあんまり発動しない印象がある まあ発動したら大体勝つから許すが…

22 21/06/23(水)12:23:53 No.816138698

ブライアンつよい

23 21/06/23(水)12:24:03 No.816138750

レース終盤のコーナーで順位下位30%付近で発動 追込Fでこれのらいあん

24 21/06/23(水)12:24:10 No.816138781

ライアンはスタミナ補正ないのに菊と春天走らされる育成もなあ…

25 21/06/23(水)12:24:17 No.816138816

りゃいあんは書いてあること激マブと似てそうなのになんでなんだ...

26 21/06/23(水)12:24:31 No.816138873

神威無視すればテイオーとかキングは発動しづらい代わりに効果量高いからまぁ許せる ライアンお前さぁ…

27 21/06/23(水)12:24:48 No.816138955

ライアンは全員自分と同じくらいのステータスなら発動しやすい

28 21/06/23(水)12:25:13 No.816139070

キングは割と周りのレベルが高いチャンミとかの方が発動しやすいと思う

29 21/06/23(水)12:25:43 No.816139214

ガバガバユルユルなのは激マブとゴルシ ヤヤユルは皇帝とスペちゃん

30 21/06/23(水)12:26:22 No.816139412

でも追い込みで抜くときってレーダー上で時速300kmくらい出てない?みたいな挙動するから 追い込みで先んじて前に出ちゃうのって単にデメリットな気がしないでもない

31 21/06/23(水)12:26:37 No.816139502

神威は「終盤」3人抜けば「最終直線で」速度が上がるって タイムラグあるのが今回のジェミニで弱点晒した感じ それでもずるいぐらい強いけど

32 21/06/23(水)12:26:42 No.816139526

バテたら発動ってどうなの?

33 21/06/23(水)12:26:54 No.816139585

白まんじゅうの固有が発動して勝ってるの見た事無い

34 21/06/23(水)12:27:03 No.816139625

会長のはチャンミとかだと人数たりねぇってなるね…

35 21/06/23(水)12:27:15 No.816139687

黒饅頭の固有も雑に強い

36 21/06/23(水)12:27:19 No.816139709

>テイオーの固有もあんまり発動しない印象がある 抜きそうで抜いちゃダメらしいな

37 21/06/23(水)12:27:31 No.816139753

ライスの条件が未だによくわかってない

38 21/06/23(水)12:28:03 No.816139926

>白まんじゅうの固有が発動して勝ってるの見た事無い 残り200M以下で発動した時はまあまあこれのおかげで勝てたかなってのが1回か2回あった あとは自前ゴルシとかで追いつかせてワンツーフィニッシュの補佐とか

39 21/06/23(水)12:28:41 No.816140116

加速スキルはハマればめっちゃ強いけどコースによっては無駄になること多いからそれでバランス取ってる気がする

40 21/06/23(水)12:28:44 No.816140132

ブライアンやネイチャも結構発動しやすい

41 21/06/23(水)12:28:57 No.816140201

ライスは抜け出した時点でもう勝ってない?ってなる

42 21/06/23(水)12:29:17 No.816140304

性能の丸さではやっぱ回復系が頭一個抜けてる そのうちデバフ系固有とかもくるんかな

43 21/06/23(水)12:29:21 No.816140329

>ガバガバユルユルなのは激マブとゴルシ >ヤヤユルは皇帝とスペちゃん 黒まんじゅうもガバガバじゃない?

44 21/06/23(水)12:29:21 No.816140330

ジェミニは坂のところで団子になるからタウラスより神威発動しやすかったけどね

45 21/06/23(水)12:29:45 No.816140434

>固有条件で厳しいと囁かれるのはキングやライアンが多いがフクキタルもかなりアレだと思う まあフクは発動すると問答無用で全員押しのけて垂れさせるからな… チーム戦だとえげつねえってジェミニ杯でなるなった

46 21/06/23(水)12:29:47 No.816140452

タキオンも割とガバガバ

47 21/06/23(水)12:29:53 No.816140475

>ライスの条件が未だによくわかってない 最終直線に入ってから前の方で1人抜く 中距離以下で差しとかならほぼ発動する

48 21/06/23(水)12:29:54 No.816140479

>ライスの条件が未だによくわかってない 順位の方がうろ覚えだけど最終直線で5番手以内で1人抜くだったかな確か

49 21/06/23(水)12:30:28 No.816140668

もう勝ってる状態でダメ押しで発動の時点で無駄だからな

50 21/06/23(水)12:30:28 No.816140672

パイセンは一位の時にも発動して欲しいな…

51 21/06/23(水)12:30:36 No.816140696

スズカさんは条件自体は非常にあってるんだけど対人戦だと厳しい

52 21/06/23(水)12:30:39 No.816140709

スペちゃん固有は他の追い抜き条件のスキルの取っ掛かりにちょうどよい緩さ

53 21/06/23(水)12:31:02 No.816140844

>加速スキルはハマればめっちゃ強いけどコースによっては無駄になること多いからそれでバランス取ってる気がする タイキと激マブという本職マイラー筆頭格ですみたいな二人が芝マイルと相性悪いという… 激マブは中距離走らせたほうがいいしタイキは直線短いダートの方がいい

54 21/06/23(水)12:31:06 No.816140867

ブライアンもライスも差しならほぼ発動する印象 オージはどこに配置しても全然出ない

55 21/06/23(水)12:31:09 No.816140879

>>固有条件で厳しいと囁かれるのはキングやライアンが多いがフクキタルもかなりアレだと思う >まあフクは発動すると問答無用で全員押しのけて垂れさせるからな… >チーム戦だとえげつねえってジェミニ杯でなるなった いやあれ別に特殊効果とかないただの速度アップだよ

56 21/06/23(水)12:31:52 No.816141085

ライスはどう見ても長距離先行向けじゃない性能過ぎる…

57 21/06/23(水)12:31:56 No.816141102

別に固有スキルに限らないけど説明文かなりあやふやだよねウマ娘

58 21/06/23(水)12:32:16 No.816141204

>ブライアンもライスも差しならほぼ発動する印象 >オージはどこに配置しても全然出ない 1秒以上競り合うってほとんどないからな

59 21/06/23(水)12:32:19 No.816141229

カレンチャンで悩殺術取ったけど全然発動しない!これバグじゃないのって位に発動しない…

60 21/06/23(水)12:32:24 No.816141242

>いやあれ別に特殊効果とかないただの速度アップだよ 解析で判明される悲しきスキル

61 21/06/23(水)12:32:55 No.816141400

白饅頭の固有はどうしてこうなった

62 21/06/23(水)12:32:56 No.816141412

スペチャンは食いしん坊覚えるのに先行策と固有の相性がやや悪いのが気になる

63 21/06/23(水)12:32:59 No.816141426

>ライスはどう見ても長距離先行向けじゃない性能過ぎる… 長距離になったら差し追い込みですら直線の追い抜き条件キツいのに先行は無理だよ…

64 21/06/23(水)12:33:00 No.816141430

>ライスはどう見ても長距離先行向けじゃない性能過ぎる… 一番活用できるのが短距離差しって言われてて笑う

65 21/06/23(水)12:33:08 No.816141467

ダスカの固有は単騎逃げの弱点補えるから結構便利だと思った

66 21/06/23(水)12:33:08 No.816141469

>スペちゃん固有は他の追い抜き条件のスキルの取っ掛かりにちょうどよい緩さ シューティングスターは発動早いし条件緩いしスキルコンボの起点としてホント優秀よね

67 21/06/23(水)12:33:13 No.816141495

タウラスの激マブやジェミニの迫る影みたいに加速系スキルがハマったときはアホみたいな動きになるから好き

68 21/06/23(水)12:33:19 No.816141531

オージ原作通りブロックされても発動しないの酷い

69 21/06/23(水)12:33:22 No.816141550

白饅頭はチャンミでやや評価上がった気がする

70 21/06/23(水)12:33:28 No.816141592

>白饅頭の固有はどうしてこうなった ジェミニだとバンバン発動してそこそこ強かった

71 21/06/23(水)12:33:41 No.816141647

>いやあれ別に特殊効果とかないただの速度アップだよ そうなの…? じゃあなんで発動すると突然相手の団子が発生するんだ…?

72 21/06/23(水)12:33:57 No.816141735

ファル子は発動しないの見たことない

73 21/06/23(水)12:34:00 No.816141750

>オージはどこに配置しても全然出ない オージ結構発動しない? 先行だと大体発動してるイメージあるけど

74 21/06/23(水)12:34:01 No.816141754

>>いやあれ別に特殊効果とかないただの速度アップだよ >そうなの…? >じゃあなんで発動すると突然相手の団子が発生するんだ…? 気のせい

75 21/06/23(水)12:34:07 No.816141788

>テイオーの固有もあんまり発動しない印象がある >まあ発動したら大体勝つから許すが… 差しにするとほぼ毎回発動するよ

76 21/06/23(水)12:34:18 No.816141831

>解析で判明される悲しきスキル よくよく考えるとアイコンで明らかだよね

77 21/06/23(水)12:34:40 No.816141951

>ファル子は発動しないの見たことない 一人で逃げるとたまに発動しない…

78 21/06/23(水)12:34:40 No.816141952

得意距離と固有の発動があってないのはつらい

79 21/06/23(水)12:34:49 No.816142008

ファル子は逃げが失速してくる中盤にデカいケツを触られて火がついたみたいに前に出るのが見てて楽しい

80 21/06/23(水)12:34:55 No.816142031

>ダスカの固有は単騎逃げの弱点補えるから結構便利だと思った あれ本人のレベル上がった状態だととんでもない突き放し方するけど継承だと弱くてなあ

81 21/06/23(水)12:34:56 No.816142041

固有じゃないけど別腹タンクが発動してるのほとんど見たことない

82 21/06/23(水)12:34:57 No.816142049

会長のやつ効果も発動しやすさも強すぎない?

83 21/06/23(水)12:34:57 No.816142050

確実に発動してくれるスキルは安定感あっていいよね…

84 21/06/23(水)12:35:14 No.816142127

>>いやあれ別に特殊効果とかないただの速度アップだよ >解析で判明される悲しきスキル そ…そんな… 俺が見た前の馬が外にどいたあの姿は…?

85 21/06/23(水)12:35:41 No.816142251

カレンも固有発動しにくい

86 21/06/23(水)12:35:43 No.816142258

>そ…そんな… >俺が見た前の馬が外にどいたあの姿は…? パワーが高かったようですね

87 21/06/23(水)12:35:55 No.816142316

幻覚見てるフクトレ多いな…

88 21/06/23(水)12:36:20 No.816142441

そもそも継承固有スキルはあんまり強くないからな 40%引きとかなら割とお得だけど

89 21/06/23(水)12:36:21 No.816142444

ナリブは説明だけだと微妙かと思ってたけど良く発動する

90 21/06/23(水)12:36:22 No.816142451

>カレンも固有発動しにくい 差しの方がいいのかもしれないな…

91 21/06/23(水)12:36:30 No.816142489

オージは発動しないときはだいたい仮に発動しても勝ち確か負け確って雰囲気なんで 発動したことで勝利へ繋がりそうって意味では悪くない気はする

92 21/06/23(水)12:36:33 No.816142502

発動しにくい割に効果普通なオージとかもうちょいガバくしてくだち…

93 21/06/23(水)12:36:53 No.816142597

加速スキルは速度スキルと比べて目に見えて速くなるからセイちゃんとか見てると楽しい

94 21/06/23(水)12:37:00 No.816142630

加速バフで詰まるのはよく見るけど 速度バフだとなんか抜けれる気がする

95 21/06/23(水)12:37:02 No.816142647

オグリの残り200って条件厳しくないか?と思ってたらそんな事は無かった

96 21/06/23(水)12:37:05 No.816142657

こう…馬群がブワーって割れたんだよ…ハハハ…フクがその間をさ…駆け抜けてきたんだよ…やったなフク…一着だ…ハハハ…ハハハ…

97 21/06/23(水)12:37:07 No.816142669

継承でも強いのは加速系と会長とパイセンくらいか?

98 21/06/23(水)12:37:09 No.816142675

テイオーのはそもそも発動する状態まで持っていくために固有が欲しい状況だから… 差しや追い込みに継承したテイオーステップは毎度いい働きをする

99 21/06/23(水)12:37:12 No.816142686

ライスに関しては最終直線で抜かれた時に差し返せば固有発動するからそれをしやすいスキルがあればね…

100 21/06/23(水)12:37:15 No.816142697

すごくという言葉がついてるのは会長の固有だけか?

101 21/06/23(水)12:37:34 No.816142796

ネイチャのやつが最高にガバガバだと思う

102 21/06/23(水)12:37:35 No.816142801

>すごくという言葉がついてるのは会長の固有だけか? キング!!

103 21/06/23(水)12:37:38 No.816142811

グラスは発動したら強いんだがなぁ

104 21/06/23(水)12:37:43 No.816142834

>発動しにくい割に効果普通なオージとかもうちょいガバくしてくだち… あいつ固有までガバくするとナリブの次にチームレースの必須パーツになるし…

105 21/06/23(水)12:37:48 No.816142864

条件厳しめのやつは効果高かったりするんだけど たまに条件厳しいだけで効果も普通なやつがある

106 21/06/23(水)12:37:49 No.816142866

タウラスとジェミニで思い知ったけど貴顕は発動こそユルユルだけど実質長距離専用だよ ある程度加速してから発動するようなコースじゃないと発動早すぎる

107 21/06/23(水)12:37:53 No.816142876

>すごくという言葉がついてるのは会長の固有だけか? キングとテイオーも

108 21/06/23(水)12:37:55 No.816142885

>カレンも固有発動しにくい 発動タイミングが短い短距離だから発動しにくいだけで距離を伸ばすといくらか安定する

109 21/06/23(水)12:37:59 No.816142912

>すごくという言葉がついてるのは会長の固有だけか? キングやテイオーも ただこの二人は発動率が悪い

110 21/06/23(水)12:38:16 No.816142984

解析は位置取関連の情報殆ど取れてないからあまり鵜呑みにできんぞ

111 21/06/23(水)12:38:23 No.816143009

テイオーステップは順位や位置取りの条件自体は緩いんだけどそれを最終直線で満たさないといけない ふんわりと終盤指定だったり順位変動の起きやすい最終コーナー指定に比べると 発動条件が重めかなって思う

112 21/06/23(水)12:38:30 No.816143036

フクの固有は前を開けるんじゃなくて通れる隙間が開いたら発動するのでは?

113 21/06/23(水)12:38:38 No.816143078

>>カレンも固有発動しにくい >発動タイミングが短い短距離だから発動しにくいだけで距離を伸ばすといくらか安定する そっか マイルにすっか…

114 21/06/23(水)12:38:39 No.816143084

>オグリの残り200って条件厳しくないか?と思ってたらそんな事は無かった 距離短いと早めに出る速度スキルは加速しきってなくて実質空打ちってこともあるけど 200mだと加速しきってるからそこの心配が無くなるのがちょっとうれしい

115 21/06/23(水)12:38:40 No.816143097

発動条件によってはそれもうその状況=敗戦濃厚なんじゃってのもあるよね

116 21/06/23(水)12:38:45 No.816143133

1馬身以内1秒以上競り合うだのクソゴミ条件スキルはそうキチっとかいとけ

117 21/06/23(水)12:38:46 No.816143141

>すごくという言葉がついてるのは会長の固有だけか? オグリ会長テイオーキングがすごく上がる族

118 21/06/23(水)12:38:51 No.816143158

差し適正つけるだけでほぼ確実に発動するネイチャはかなりズルい 最終直線入った辺りで発動するの多い中で 最終コーナーの途中で発動するし

119 21/06/23(水)12:38:57 No.816143193

>グラスは発動したら強いんだがなぁ 仕掛けが遅れるようにスタミナ削って根性盛ったら発動しやすくなった 乗り換え上手積んだらまた発動しにくくなったよ

120 21/06/23(水)12:39:01 No.816143209

>シューティングスターは発動早いし条件緩いしスキルコンボの起点としてホント優秀よね 自前で全身全霊を確実に確保できるのもえらい

121 21/06/23(水)12:39:13 No.816143284

フクキタルの場合覚醒に視界妨害スキルがあるのも混乱の元だと思う

122 21/06/23(水)12:39:40 No.816143416

バグわかったのも解析じゃないからな

123 21/06/23(水)12:39:46 No.816143441

>1馬身以内1秒以上競り合うだのクソゴミ条件スキルはそうキチっとかいとけ キッチリ書くと修正するときにテキスト直さなきゃダメだから曖昧にしておくね…

124 21/06/23(水)12:39:48 No.816143450

賢さが高いと「固有条件を満たすように」動いてほしいけどたぶんそんなことは考えてないんだろうな

125 21/06/23(水)12:39:54 No.816143484

固有は基本かなり強力だから固有発動率が悪いだけで選ぶメリットがだいぶ減ってしまう

126 21/06/23(水)12:39:54 No.816143487

実は速度上がるとしか書いてない場合でもさらに効果量に格差があるんだよね

127 21/06/23(水)12:39:56 No.816143499

>解析は位置取関連の情報殆ど取れてないからあまり鵜呑みにできんぞ ウオッカ固有とかレベル上がると副次効果に臨機応変ついてない?って動きをするから ちょっと速度上がるだけ説は疑問だよね

128 21/06/23(水)12:39:58 No.816143509

>すごくという言葉がついてるのは会長の固有だけか? ◇

129 21/06/23(水)12:40:02 No.816143525

ヒシアマゾンのレース眺めてるけど全然固有発動してない

130 21/06/23(水)12:40:20 No.816143618

会長とパイセンは互いの固有が喧嘩しないから雑に固有継承させてその上でゲキマブの固有も付けてる

131 21/06/23(水)12:40:23 No.816143630

>賢さが高いと「固有条件を満たすように」動いてほしいけどたぶんそんなことは考えてないんだろうな 手間が多すぎる…

132 21/06/23(水)12:40:23 No.816143632

地味にタイシンも安定しないんだよな スパートかけるタイミング早いから絶妙に後ろの方に居てくれない

133 21/06/23(水)12:40:28 No.816143653

赤テイオーがステータス上振れしたからジェミニで使ってたけどマジで一度も固有でなかった 勝利自体はそこそこしてたからいいけどただの地力

134 21/06/23(水)12:40:32 No.816143668

ファル子は逃げ一人なら発動しなくても仕事になってるからなあ

135 21/06/23(水)12:40:40 No.816143704

発動緩くて強いのはキャラ付けとしてあってもいいと思うけど 発動厳しいのに弱いのはやめてくれ

136 21/06/23(水)12:40:45 No.816143733

エル。

137 21/06/23(水)12:40:54 No.816143777

なんかデフォ作戦だと固有発動しにくい子が多いね 一つずらすと途端に発動しやすくなる

138 21/06/23(水)12:41:09 No.816143854

>賢さが高いと「固有条件を満たすように」動いてほしいけどたぶんそんなことは考えてないんだろうな 一部固有は不利な条件で発動するからそれはそれで賢さが邪魔に…

139 21/06/23(水)12:41:12 No.816143864

ファル子の最大の敵はファル子… あっ…前に出られた…発動した…

140 21/06/23(水)12:41:20 No.816143905

テイオーは2人いてどっちも発動率悪いのはちょっと嫌がらせ入ってる

141 21/06/23(水)12:41:29 No.816143947

ブルボンも賢ささえ上げときゃまず発動するから緩い方かな

142 21/06/23(水)12:41:37 No.816143996

>差し適正つけるだけでほぼ確実に発動するネイチャはかなりズルい >最終直線入った辺りで発動するの多い中で >最終コーナーの途中で発動するし チャンミだとそもそも3着に触れることすらできない時あって困った

143 21/06/23(水)12:41:51 No.816144059

すごく上がらないのに残り200限定のウオッカ

144 21/06/23(水)12:41:57 No.816144090

>ブルボンも賢ささえ上げときゃまず発動するから緩い方かな !出遅れ

145 21/06/23(水)12:42:00 No.816144105

>賢さが高いと「固有条件を満たすように」動いてほしいけどたぶんそんなことは考えてないんだろうな 賢さって上げすぎるとスルスル前にせり上がっていくだけなんじゃねって チケゾー3章のタイシン見てて思うよ 追込みのくせにやたら道中前の方行くし

146 21/06/23(水)12:42:00 No.816144109

自前の金スキルと固有が喧嘩してるのはマジでやめろと思う

147 21/06/23(水)12:42:01 No.816144113

>地味にタイシンも安定しないんだよな >スパートかけるタイミング早いから絶妙に後ろの方に居てくれない タイシン使ってるとこれ追い込み自体が強いんじゃ?って気分になる

148 21/06/23(水)12:42:33 No.816144271

あんまり話題に上がらないけどウェディング衣装の2人の固有ってどんな感じ?

149 21/06/23(水)12:42:43 No.816144325

ルナもたいがいガバガバだと思う

150 21/06/23(水)12:42:49 No.816144349

タイキも先行ならだいたい発動するかな

151 21/06/23(水)12:42:54 No.816144385

嫁マヤノはいいよ

152 21/06/23(水)12:42:58 No.816144400

>賢さって上げすぎるとスルスル前にせり上がっていくだけなんじゃねって 賢さ≒空きレーンを見つける早さなのかな…

153 21/06/23(水)12:43:11 No.816144472

>あんまり話題に上がらないけどウェディング衣装の2人の固有ってどんな感じ? マヤは強いし上位陣での採用率もわりとある エアグループは…

154 21/06/23(水)12:43:25 No.816144536

嫁マヤはあれ2回発動とかせんのじゃろか

155 21/06/23(水)12:43:43 No.816144614

マヤノは後ろならスパート加速だし前に行き過ぎててもスピードに切り替わるからいいよね

156 21/06/23(水)12:43:45 No.816144622

>!出遅れ それはコンセで潰せるからいい かかるのはうn

157 21/06/23(水)12:43:46 No.816144629

>テイオーは2人いてどっちも発動率悪いのはちょっと嫌がらせ入ってる 赤テイオーはコーナーで逃げ馬に前を塞がれたときに一番発動しやすいけど そのまま垂れウマ爆弾くらって下がりがち

158 21/06/23(水)12:43:53 No.816144673

たまたまそうなったのをスキルの効果だと勘違いしてるだけなんだ 固有に限らず汎用スキルでも

159 21/06/23(水)12:43:54 No.816144679

ウマってスキルの詳細わからないまま育成するの? 大変そう

160 21/06/23(水)12:44:15 No.816144765

>タイシン使ってるとこれ追い込み自体が強いんじゃ?って気分になる タイシンは迫る影が固有扱いでいいや

161 21/06/23(水)12:44:19 No.816144778

「発動しない」OR「発動しても結果に影響が薄い」スキルはちょっと評価厳しくならざるをえない

162 21/06/23(水)12:44:26 No.816144811

「最終コーナーで前の方で競り合うと」のテキストは全く同じなのに 実際の条件はマヤの方が緩くてオージは厳しい

163 21/06/23(水)12:44:27 No.816144817

こういうふわふわ言葉って誰が得してんのかな

164 21/06/23(水)12:44:35 No.816144854

嫁マヤノは追い込みマヤノで念願の固有発動狙えるからだいぶありがたい

165 21/06/23(水)12:44:38 No.816144867

タイキシャトルはチムレだとコーナー前に2位まで上がって不発することが多いな

166 21/06/23(水)12:44:39 No.816144876

>ウマってスキルの詳細わからないまま育成するの? >大変そう 原作なんてどんなスキル持ってるのかすら不明だぞ

167 21/06/23(水)12:44:44 No.816144904

>>ライスの条件が未だによくわかってない >最終直線に入ってから前の方で1人抜く これで出ないことが結構あるんだよなあ…

168 21/06/23(水)12:44:44 No.816144905

掛かりはともかく出遅れは完全に運だからなあ コンセ積んでも出遅れるときは出遅れる

169 21/06/23(水)12:44:53 No.816144968

>こういうふわふわ言葉って誰が得してんのかな 開発

170 21/06/23(水)12:44:58 No.816144990

>オージはスピードスターが固有扱いでいいや

171 21/06/23(水)12:45:14 No.816145080

白饅頭が弱い弱い言われてたのに評価逆転したしここの情報は信用できないんだが

172 21/06/23(水)12:45:20 No.816145116

コンセも集中力も出遅れなくなるスキルじゃないしね…

173 21/06/23(水)12:45:22 No.816145132

こういう話題だと空気薄いけど先行逃げどっちでもダスカの固有なんか雑に発動する

174 21/06/23(水)12:45:32 No.816145175

素テイオー固有は追い込みにするとよく発動するぞ まぁ継承して追い込み馬に使うんだが…

175 21/06/23(水)12:45:33 No.816145180

オグリキャップの固有は発動すると2馬身くらい結果に差が出るそうだ

176 21/06/23(水)12:45:43 No.816145242

>こういうふわふわ言葉って誰が得してんのかな サイゲ

177 21/06/23(水)12:45:48 No.816145261

>タイキも先行ならだいたい発動するかな 3番手以下が条件だから逃げは一緒に編成しておきたい

178 21/06/23(水)12:45:55 No.816145286

>掛かりはともかく出遅れは完全に運だからなあ >コンセ積んでも出遅れるときは出遅れる スキル発動自体がしなかった場合コンセでも出遅れるんだよね 賢さ盛ってるなら不調じゃないと無いと思うけど

179 21/06/23(水)12:45:55 No.816145289

ダスカネイチャの固有の2位ver出ないかな… 実用性は知らないが纏めて継承させて連続発動するの眺めたい

180 21/06/23(水)12:45:56 No.816145292

超ユル ゲキマブ オグリ ゴルシ 黒まんじゅう めちゃユル テイオー(差し) スペちゃん 会長 スパクリ こんなかんじ

181 21/06/23(水)12:46:01 No.816145330

ふわふわ言葉っていうけどコンシューマだろうがソシャゲだろうがMMOだろうが効果量と条件がきっちり書いてあるゲームなんてそうそうないよ

182 21/06/23(水)12:46:03 No.816145337

基本ここの情報はよそからの受け売りだぞ… また聞きのまた聞きぐらいの情報を信じる方があほだ

183 21/06/23(水)12:46:05 No.816145350

>あんまり話題に上がらないけどウェディング衣装の2人の固有ってどんな感じ? エアグルーヴは先行用不沈艦 マヤノは差し追込側だとちょっと発動緩いライアン

184 21/06/23(水)12:46:09 No.816145372

>>!出遅れ >それはコンセで潰せるからいい >かかるのはうn 遅れは取り戻せるけど固有発動条件は満たせなくなるんじゃないの

185 21/06/23(水)12:46:11 No.816145387

出遅れなくなるからブルボンにコンセ必須なんだけど…

186 21/06/23(水)12:46:19 No.816145425

ライスを差しにすると自前のスキルのほとんどが死ぬ…

187 21/06/23(水)12:46:20 No.816145426

バクシンも割と条件ゆるくかつ発動した場合は勝ちに繋がりやすい気がする

188 21/06/23(水)12:46:25 No.816145449

1位になると固有の大半が発動しないのがな… みんな1位でも発動したら逆転の目もないししょうがないけど抜かされて2位以下になったら発動して

189 21/06/23(水)12:46:40 No.816145523

ただでさえ加速スキル希少気味なのに激マブはさあ

190 21/06/23(水)12:46:41 No.816145529

キッチリ1秒って書いちゃうと2秒にしたり0.5秒にしづらくなるからな…

191 21/06/23(水)12:46:56 No.816145599

グラスは固有スキルまともに使えないせいで黄金世代の中でも弱いと思う

192 21/06/23(水)12:46:59 No.816145611

スタートが得意になって出遅れ量が減るだけで出遅れが無くなる訳じゃないんだ

193 21/06/23(水)12:47:06 No.816145656

>ダスカネイチャの固有の2位ver出ないかな… >実用性は知らないが纏めて継承させて連続発動するの眺めたい ドトウ

194 21/06/23(水)12:47:09 No.816145682

覚醒スキルと固有スキルの不一致組はなんとかしてくれ

195 21/06/23(水)12:47:10 No.816145686

差しオグリの全身全霊固有が発動した時の勢いがすごい楽しい

196 21/06/23(水)12:47:20 No.816145729

>素テイオー固有は追い込みにするとよく発動するぞ >まぁ継承して追い込み馬に使うんだが… 差しとかにしたら発動はするけどそもそもそれして強い差しとか作れるかと言われるとな 覚醒スキルがどれも使いにくいのと中長差しは強い子が多すぎる

197 21/06/23(水)12:47:21 No.816145732

なんか後ろのほうにいたら90%くらいは発動するゴルシ

198 21/06/23(水)12:47:29 No.816145772

>ファル子はどう思う? 競り合いでもなんでもない

199 21/06/23(水)12:47:48 No.816145852

>ダスカネイチャの固有の2位ver出ないかな… >実用性は知らないが纏めて継承させて連続発動するの眺めたい 持ってくるとしたらドトウかな

200 21/06/23(水)12:47:58 No.816145896

いやMMOは大体きっちり書いてあるぞ・・・ ソシャゲはわざと緩いのが多いね

201 21/06/23(水)12:48:04 No.816145935

>グラスは固有スキルまともに使えないせいで黄金世代の中でも弱いと思う マイル〜長距離とまんべんなく走らされるんで対人戦に向けてステータス尖らせるのが難しいのもある

202 21/06/23(水)12:48:05 No.816145937

スペも激ユルの部類じゃないかなぁ… 逃げでも発動する事あるし

203 21/06/23(水)12:48:09 No.816145953

ファル子はあれ1バ身内に誰か入るだけで発動してない?

204 21/06/23(水)12:48:09 No.816145956

>白饅頭が弱い弱い言われてたのに評価逆転したしここの情報は信用できないんだが 新しいコンテンツが実装されたらそれに合わせて評価し直すのは至極当然のことなのに なぜか手のひら返し扱いされることあってびっくりするよね

205 21/06/23(水)12:48:10 No.816145960

固有じゃない加速スキルすらまともなの殆どない現状最強の固有は紅炎ギアで異論ないはず 迫る影サポカこないかなぁ

206 21/06/23(水)12:48:18 No.816146007

オグリはすごく抜け出しやすいって何だよ…って思ってたら加速の速度両方と聞いてヤバいってなる

207 21/06/23(水)12:48:19 No.816146016

>遅れは取り戻せるけど固有発動条件は満たせなくなるんじゃないの コンセは集中力と違って発動さえすれば出遅れしなくなる 今のところコンセ発動と出遅れが同時に発生してる動画もスクショも確認されてないはず

208 21/06/23(水)12:48:38 No.816146102

ジェミニ用のゴルシを今回のレジェンドに出したら 中盤で前に行き過ぎて固有出ない事が多々あった それでもステの暴力で勝っちゃうけど

209 21/06/23(水)12:48:47 No.816146143

グラスは発動してもたいてい手遅れじゃない? 府中で前が団子だと変わるけど

210 21/06/23(水)12:48:48 No.816146147

>固有じゃない加速スキルすらまともなの殆どない現状最強の固有は紅炎ギアで異論ないはず ウンスの固有エグイくらい強くねえか 発動した瞬間面白い位引き離すぞ

211 21/06/23(水)12:48:50 No.816146159

説明曖昧過ぎるのはいい加減にして欲しい 発動率まったく信用できねえ差しスキルとかな!

212 21/06/23(水)12:48:52 No.816146169

すごく上がる族の中に1人だけ露骨に発動しやすい人がいるほうが気になる

213 21/06/23(水)12:48:56 No.816146188

コンセ発動出遅れなんて見たことないぞ 集中力は割とある

214 21/06/23(水)12:49:01 No.816146221

グラスは乗り換え上手とごうあし積んでマイルにぶち込むとまぁ楽しい

215 21/06/23(水)12:49:02 No.816146226

>スタートが得意になって出遅れ量が減るだけで出遅れが無くなる訳じゃないんだ もう何百回見たか分からない説明来たな… てかゲーム中の説明でもこう書いてあるのにな

216 21/06/23(水)12:49:21 No.816146307

独占力が先行じゃほとんど発動しないタキオン レースプランナーあるから先行にしたいのに…

217 21/06/23(水)12:49:21 No.816146308

オグリは速度アップだよ

218 21/06/23(水)12:49:22 No.816146313

「URAシナリオで勝率を安定させる」 「チームレースでスコアを稼げる」 「チャンピオンズミーティングで勝ちをもぎ取る」 各々のシーンで価値も変わってくるからな

219 21/06/23(水)12:49:36 No.816146375

>グラスは乗り換え上手とごうあし積んでマイルにぶち込むとまぁ楽しい 独占力持ちだけど基本的にマイル運用になるからアレ腐るよね

220 21/06/23(水)12:49:38 No.816146382

>ふわふわ言葉っていうけどコンシューマだろうがソシャゲ­だろうがMMOだろうが効果量と条件がきっちり書いてあるゲームなんてそうそうないよ いやそれはあんまりゲームやってないのかな…って思っちゃうレス

221 21/06/23(水)12:49:40 No.816146400

発動条件が厳しい又は謎 発動してもあまり強くない 脚質と発動条件が合ってない いろいろあるな…

222 21/06/23(水)12:49:44 No.816146418

白饅頭はただ単にタウラスやジェミニでの需要がでたって話だし当時は評価低かったのも当然だしで

223 21/06/23(水)12:49:45 No.816146422

コンセ積んでも発動しないで出遅れは何度も見た事あるが…

224 21/06/23(水)12:49:46 No.816146426

ゴルシは中盤までもうちょっとゆっくり走ってくれていいんだぞ なんで追い込みが差し集団の一番前にいるんだ

225 21/06/23(水)12:49:54 No.816146462

ウンスのは強いんだけど先頭確保できないと死ぬのが割と痛い

226 21/06/23(水)12:50:13 No.816146546

ウンスは出れば強いし普通に発動できる部類だけど ウンス対ウンスの場合全く取り返しがつかないのはキツイ要素だと思う

227 21/06/23(水)12:50:14 No.816146555

>いやMMOは大体きっちり書いてあるぞ・・・ >ソシャゲはわざと緩いのが多いね 国民的ゲームのポケモンとか結構曖昧だし 計算式とか書いてないし急所が補正無視とか説明ないし

228 21/06/23(水)12:50:16 No.816146562

>ふわふわ言葉っていうけどコンシューマだろうがソシャゲだろうがMMOだろうが効果量と条件がきっちり書いてあるゲームなんてそうそうないよ きっちり書くとテキストも修正しなきゃダメで余計に労力かかるからな… そしてテキストと効果が一致してなかったらバグだの修正だの騒動になるし…

229 21/06/23(水)12:50:20 No.816146572

>独占力が先行じゃほとんど発動しないタキオン >レースプランナーあるから先行にしたいのに… タキオン独占力そもそも必要ないから… 使うなら先行一択だし

230 21/06/23(水)12:50:22 No.816146583

>ウンスのは強いんだけど先頭確保できないと死ぬのが割と痛い 先頭確保できてない逃げがまずおかしいのでは…?

231 21/06/23(水)12:50:27 No.816146619

会長は効果高いくせにやたらガバガバに発動するのが不思議

232 21/06/23(水)12:50:28 No.816146624

テイオーの固有は両方ともテイオー以外に継承させると結構いい感じに発動するんや テイオー本人だと微妙なんや

233 21/06/23(水)12:50:32 No.816146636

スキルの発動条件は18人立てレースを基本にして作ってるんじゃないかと最近思ってる

234 21/06/23(水)12:50:37 No.816146658

終盤で後方 バ群に囲まれる 状況的に勝ちの目ないですよね?

235 21/06/23(水)12:50:44 No.816146703

>オグリはすごく抜け出しやすいって何だよ…って思ってたら加速の速度両方と聞いてヤバいってなる ここはちゃんと法則が決まってて 速度が上がる 加速が上がるとかいてあるものは片方だけ上がる なんかよくわからん事書いてある奴は加速と速度の両方上がる

236 21/06/23(水)12:50:50 No.816146739

>白饅頭が弱い弱い言われてたのに評価逆転したしここの情報は信用できないんだが 逆転はしてないよ 結局発動してもそこまで勝てる訳じゃないし

237 21/06/23(水)12:50:56 No.816146755

>テイオーの固有は両方ともテイオー以外に継承させると結構いい感じに発動するんや >テイオー本人だと微妙なんや テイオーステップは継承させると強い

238 21/06/23(水)12:51:06 No.816146792

激マブの場合同じ逃げと競り合って2位でも発動可能なのが割と大きい ウンスは発動できなかったらそのまま沈んでしまう…

239 21/06/23(水)12:51:07 No.816146799

解析は賢さの効果がスキル発動率以外わからない程度で根性に至っては未だによくわかってないくらいだってのを認識しておいてほしい

240 21/06/23(水)12:51:20 No.816146861

今度の蟹座杯はマイルって言われてるけどその場合東京か京都競馬場だよね? 京都の場合は最長スパート位置がコーナーからだけど東京の場合は最長スパート位置が直線からだからタイキシャトルは京都じゃないと固有無意味になる?

241 21/06/23(水)12:51:20 No.816146865

>コンセ積んでも発動しないで出遅れは何度も見た事あるが… 発動しなけりゃ出遅れるのはそれはそう でも集中力じゃ発動しても出遅れも発生するからコンセ積むんだよ

242 21/06/23(水)12:51:25 No.816146892

ウンスは他の加速スキルと比べても目に見えて突き放し方が違うんだよな 発動タイミングがちょうどいいのか?

243 21/06/23(水)12:51:27 No.816146907

>オグリはすごく抜け出しやすいって何だよ…って思ってたら加速の速度両方と聞いてヤバいってなる 発動したらほぼ勝てる ただチャンミで使うと固有なしで他と残り200mまで競り合って固有の射程圏内に入るのが結構きつい印象だった

244 21/06/23(水)12:51:28 No.816146908

紅炎ギアの場合先頭じゃなくても発動するからな... あとウンスの場合発動早すぎるケースがあるとか聞く

245 21/06/23(水)12:51:28 No.816146911

白饅頭ってジェミニでそこそこ使用率はあったけど別に評価逆転したか?

246 21/06/23(水)12:51:31 No.816146922

そもそもある程度マスクにしといた方がどっちのスキルが強いかとかって話で雑に盛り上がるしソーシャル感としても大事だよ

247 21/06/23(水)12:51:34 No.816146930

>なんかよくわからん事書いてある奴は加速と速度の両方上がる 譲れない思い…

248 21/06/23(水)12:51:37 No.816146942

>基本ここの情報はよそからの受け売りだぞ… >また聞きのまた聞きぐらいの情報を信じる方があほだ それも他人の言葉なんだね…

249 21/06/23(水)12:51:38 No.816146946

>解析は賢さの効果がスキル発動率以外わからない程度 掛かり率も分かるよ

250 21/06/23(水)12:51:51 No.816147002

逃げが複数居ると競り合い競り合いで2位になるとかも珍しくないよう…

251 21/06/23(水)12:51:53 No.816147010

>「URAシナリオで勝率を安定させる」 >「チームレースでスコアを稼げる」 >「チャンピオンズミーティングで勝ちをもぎ取る」 >各々のシーンで価値も変わってくるからな 発動にしくい固有は評価下がりがちなのは変わらんな…

252 21/06/23(水)12:51:53 No.816147016

ネイチャあんなキャラなのに固有も成長率もバリバリ強いのがすごい

253 21/06/23(水)12:52:07 No.816147080

>ふわふわ言葉っていうけどコンシューマだろうがソシャゲだろうがMMOだろうが効果量と条件がきっちり書いてあるゲームなんてそうそうないよ ダメージとか発揮値がログに出るゲームはそこから逆算できるだろ? グラブルの治癒とかは手計算でユーザー検証した結果が共有されてるんだよアレ

254 21/06/23(水)12:52:11 No.816147103

ふわふわにしとけば不具合発生してもごまかせるしな

255 21/06/23(水)12:52:29 No.816147171

>今のところコンセ発動と出遅れが同時に発生してる動画もスクショも確認されてないはず いやそれはわかるんだけどその状態でもブルボンの固有って発動するの?

256 21/06/23(水)12:52:30 No.816147177

>ふわふわにしとけば不具合発生してもごまかせるしな アプデでこっそり修正もできる

257 21/06/23(水)12:52:34 No.816147202

表記ぼやかすのはいいけど同じ表記で条件違ったりするのはやめてほしい

258 21/06/23(水)12:52:36 No.816147208

シューティングスター紅焔ギア神威 の順で発動すると勝ったな…ってなる

259 21/06/23(水)12:52:36 No.816147209

ウンスはちょうどスパートタイミングと固有のタイミングが合うからな…

260 21/06/23(水)12:52:41 No.816147233

まず発動しないと評価する性能がないから困る

261 21/06/23(水)12:52:48 No.816147259

逃げはポジション争い的に賢さ盛らないとダメっぽい

262 21/06/23(水)12:52:52 No.816147273

>ふわふわにしとけば不具合発生してもごまかせるしな それ狙いだよね 表に出してないから数値おかしくても書いてないよね?って言える

263 21/06/23(水)12:52:52 No.816147274

>>ふわふわ言葉っていうけどコンシューマだろうがソシャゲだろうがMMOだろうが効果量と条件がきっちり書いてあるゲームなんてそうそうないよ >ダメージとか発揮値がログに出るゲームはそこから逆算できるだろ? >グラブルの治癒とかは手計算でユーザー検証した結果が共有されてるんだよアレ 検証するのが趣味みたいな人らはすげえよ本当に

264 21/06/23(水)12:53:00 No.816147308

>ネイチャあんなキャラなのに固有も成長率もバリバリ強いのがすごい ネタ的な意味でデバフのイメージが横行してるけど 実際のところはものすごく攻撃的で1位分捕りに行くのに向いてるタイプなんだよなネイチャ…

265 21/06/23(水)12:53:14 No.816147386

白マックの固有が一番酷い 発動=ほとんど負けって

266 21/06/23(水)12:53:16 No.816147396

白ばっかで黒の方が見なかったよジェミニ杯

267 21/06/23(水)12:53:22 No.816147414

マブVSマブだと二人とも加速するけどウンスの場合は終盤入った時点での先頭以外負け確定になるからね

268 21/06/23(水)12:53:27 No.816147435

垂れうま回避だってただの加速だしな…

269 21/06/23(水)12:53:34 No.816147468

ジェミニは黒しか見たことないな

270 21/06/23(水)12:53:36 No.816147477

>ネイチャあんなキャラなのに固有も成長率もバリバリ強いのがすごい 3着になりにくくなるスキルなのが面白い 固有称号がめっちゃ大変

271 21/06/23(水)12:53:46 No.816147538

>発動=ほとんど負けって それがひっくり返ったのが星座杯だ

272 21/06/23(水)12:53:47 No.816147539

激マブの最終コーナーは大体の距離のコースで腐らないけど長距離運用だとちょっと発動タイミング遅いんだよね もう最長スパート入ってるよってタイミングで間に合わない

273 21/06/23(水)12:54:01 No.816147606

全部計算できるようにしたら理論値最強みたいなのが決まってくるしそれは誰の得にもならんよ

274 21/06/23(水)12:54:02 No.816147612

>垂れうま回避だってただの加速だしな… 横移動性能もあがるらしいな

275 21/06/23(水)12:54:08 No.816147641

>いやそれはわかるんだけどその状態でもブルボンの固有って発動するの? そりゃ出遅れが発生してない訳だから発動はするだろ

276 21/06/23(水)12:54:10 No.816147649

>>発動=ほとんど負けって >それがひっくり返ったのが星座杯だ ひっくり返ったか?

277 21/06/23(水)12:54:16 No.816147682

海外のゲームだと倍率まで書いてあるのあったりするな

278 21/06/23(水)12:54:21 No.816147700

>ひっくり返ったか? ひっくり返ったよ

279 21/06/23(水)12:54:27 No.816147732

>白ばっかで黒の方が見なかったよジェミニ杯 それはたまたまですね 先行黒饅頭とか理事長ガチャに勝った一息持ちの逃げ黒饅頭もいたので

280 21/06/23(水)12:54:38 No.816147788

レース場や距離によって使い勝手変わるのはこの前のジェミニ杯見ても分かる通りだわ

281 21/06/23(水)12:54:39 No.816147791

ジェミニが始まる前は白一択!って感じだったけど実際に始まったら黒でも十分スタミナ持つことが判明した 自分も黒の方出してたよ

282 21/06/23(水)12:54:40 No.816147795

>>ひっくり返ったか? >ひっくり返ったよ どこで言われてた?

283 21/06/23(水)12:54:40 No.816147797

ジェミニで白マック相手に負けたことが無いからわkら…黒には2回負けたんだけど

284 21/06/23(水)12:54:44 No.816147818

>いやそれはわかるんだけどその状態でもブルボンの固有って発動するの? コンセの有無は関係なく出遅れなし道中かかりなしなら賢さ足りてればほぼ発動する それくらいの緩さ

285 21/06/23(水)12:54:49 No.816147839

>>垂れうま回避だってただの加速だしな… >横移動性能もあがるらしいな 馬群に飲まれてる時に加速に関わってるパワー上げろって言ってくるんだから当たり前ではある

286 21/06/23(水)12:54:51 No.816147849

発動条件はもっと明確に示してくれてもいいと思う

287 21/06/23(水)12:54:53 No.816147856

ふわふわ表現でもいいけど 同じ表現使う時は内部的にも同じにして欲しいんじゃ

288 21/06/23(水)12:54:54 No.816147871

>一番活用できるのが短距離差しって言われてて笑う 実際短距離ライス作ってみたけどしっかり固有発動して勝つ事多い ただ春天通らないといけない都合上ガッチガチの短距離ビルド出来ないのが辛い ただチャンミだとチムレよりスタミナ必要になりそうだからワンチャンスあるかもしれない

289 21/06/23(水)12:55:02 No.816147900

固有発動すればりゃいあんはとんでもなく強い差しなんだけどチームでも色々想定したルムマでも発動たまにしかしねぇ!

290 21/06/23(水)12:55:18 No.816147983

黒まんじゅうの固有って加速終わってない状況で出るから速度upなんて無駄ってことになってなかったっけ

291 21/06/23(水)12:55:20 No.816147999

>激マブの最終コーナーは大体の距離のコースで腐らないけど長距離運用だとちょっと発動タイミング遅いんだよね >もう最長スパート入ってるよってタイミングで間に合わない スパート入ってて加速するならいいのでは? スパート即最高速ってわけでもなくない?

292 21/06/23(水)12:55:39 No.816148097

俺は見ないけど詳しく知ってる「」ちゃんってぶっちゃけ解析データ見てるよね

293 21/06/23(水)12:55:45 No.816148136

>黒まんじゅうの固有って加速終わってない状況で出るから速度upなんて無駄ってことになってなかったっけ ジェミニではそう

294 21/06/23(水)12:55:50 No.816148156

星座で負けたことがあるとしたら黒ぐらいで白に苦戦したことないし上位陣の人は星座杯でそもそも白饅頭使ってないからどれぐらい変わったか正直よくわからない 使っている人はそれなりに見たけど

295 21/06/23(水)12:55:53 No.816148174

>同じ表現使う時は内部的にも同じにして欲しいんじゃ 前の方

296 21/06/23(水)12:56:05 No.816148226

>白まんじゅうの固有が発動して勝ってるの見た事無い わりとある

297 21/06/23(水)12:56:12 No.816148260

>>激マブの最終コーナーは大体の距離のコースで腐らないけど長距離運用だとちょっと発動タイミング遅いんだよね >>もう最長スパート入ってるよってタイミングで間に合わない >スパート入ってて加速するならいいのでは? >スパート即最高速ってわけでもなくない? 長距離だともう最高速くらいのタイミングだから遅いのよ

298 21/06/23(水)12:56:19 No.816148303

意外とナリブが発動しない 差しのほうがいいのかなやっぱ

299 21/06/23(水)12:56:29 No.816148352

白固有他じゃ負け確定だったのを少しひっくり返すためのものだよ

300 21/06/23(水)12:56:35 No.816148370

ヒシアマ姉さんも追加されたし そろそろゴルシ基準にしてた追込界隈の認識も変わって来るだろうか

301 21/06/23(水)12:56:42 No.816148394

>白マックの固有が一番酷い >発動=ほとんど負けって 別に書いてある事自体は普通なんだけども 先行とかならともかく追込に追いすがられてる時に発動しても根本的に焼け石に水というか

302 21/06/23(水)12:56:49 No.816148432

饅頭の話で言えばぶっちゃけ両方ほぼいなかったか記憶にすら残らなかった ステイヤーなんだけどな

303 21/06/23(水)12:56:51 No.816148446

白饅頭は自前で長距離用金回復を持っている逃げって言うのが評価されてたんだと思うよ

304 21/06/23(水)12:56:55 No.816148467

まあふわふわさせとくとゲームの寿命は明確に伸びるからね

305 21/06/23(水)12:57:00 No.816148493

チンポ出してキャンサー杯勝てるなら俺はチンポ出す

306 21/06/23(水)12:57:05 No.816148512

激マブとかはタウラスで評価変わった筆頭だったが白饅頭はよく分からん

307 21/06/23(水)12:57:11 No.816148544

>黒まんじゅうの固有って加速終わってない状況で出るから速度upなんて無駄ってことになってなかったっけ それ含めても白使う理由が覚醒クールダウン以外ないけど?

308 21/06/23(水)12:57:39 No.816148656

激マブは最初からずっと強かったけど

309 21/06/23(水)12:57:41 No.816148667

>饅頭の話で言えばぶっちゃけ両方ほぼいなかったか記憶にすら残らなかった >ステイヤーなんだけどな なんというか点数稼ぎのチームレースだと饅頭強いけど絶対1位になれってレースだと採用率下がってるね

310 21/06/23(水)12:57:50 No.816148707

>それ含めても白使う理由が覚醒クールダウン以外ないけど? 固有 何の効果もない黒よりマシ

311 21/06/23(水)12:57:56 No.816148734

次が安田記念辺りをモチーフにしたマイルレースだったら猛威振るいそうなのがウンスとかか

312 21/06/23(水)12:58:03 No.816148767

>俺は見ないけど詳しく知ってる「」ちゃんってぶっちゃけ解析データ見てるよね ぱっと見てもわかることなんてそんなないからへーきへーき

313 21/06/23(水)12:58:10 No.816148797

>それ含めても白使う理由が覚醒クールダウン以外ないけど? 十分すぎる…

314 21/06/23(水)12:58:11 No.816148804

抜かれたときにちょっと抜き返し力が!って効果で抜き返せることほぼ見ない

315 21/06/23(水)12:58:14 No.816148817

>まあふわふわさせとくとゲームの寿命は明確に伸びるからね そのかわりユーザーのストレスは溜まるけどな!

316 21/06/23(水)12:58:22 No.816148845

オペラオーの固有は発動条件が地味に面倒いし不発が多すぎる… コーナー抜けたら意味なくなるし

317 21/06/23(水)12:58:50 No.816148977

マイル戦の差しウオッカはゴルシ並に外からありえん追込みかけてくる

318 21/06/23(水)12:58:53 No.816148995

>意外とナリブが発動しない >差しのほうがいいのかなやっぱ 差しの方が発動しやすいかなブライアンは

319 21/06/23(水)12:58:56 No.816149011

迫る影が固有と化してるタイシン

320 21/06/23(水)12:59:03 No.816149056

>オペラオーの固有は発動条件が地味に面倒いし不発が多すぎる… >コーナー抜けたら意味なくなるし オージの固有は実質スピードスターみたいなもんだから

321 21/06/23(水)12:59:06 No.816149071

ジェミニの条件で黒饅頭の固有が効果ない(厳密にはわずかにある)のって 解析前提なんだよね

322 21/06/23(水)12:59:27 No.816149156

ナリブは差しだなぁ個人的には 先行だと内側キープしてる事が体感だと多い

323 21/06/23(水)12:59:32 No.816149173

激マブギアが短距離だとほぼ無意味だとは思わなかった

324 21/06/23(水)12:59:34 No.816149188

>先行とかならともかく追込に追いすがられてる時に発動しても根本的に焼け石に水というか 発動すると多少粘ってくれるんだけどほとんどが結局差されるんだよね… 極たまに粘り勝ちするけど

325 21/06/23(水)12:59:39 No.816149204

>マイル戦の差しウオッカはゴルシ並に外からありえん追込みかけてくる そのせいか固有が発動しねぇ

326 21/06/23(水)12:59:40 No.816149208

>ジェミニの条件で黒饅頭の固有が効果ない(厳密にはわずかにある)のって >解析前提なんだよね いや位置的に見るからに失速してるとこで出るんだから普通に意味なさそうじゃん

327 21/06/23(水)12:59:43 No.816149222

>俺は見ないけど詳しく知ってる「」ちゃんってぶっちゃけ解析データ見てるよね 発動条件とかも解析だよね

328 21/06/23(水)12:59:52 No.816149261

白の場合ただ単に覚醒で金回復あるからってだけで評価はそんね変わってねえんじゃねえかなあ… 激マブの場合終盤の加速スキルの大切さと発動条件のゆるゆるさが分かって強さが理屈で説明されるようになったが

329 21/06/23(水)13:00:03 No.816149304

逃げの白饅頭先行の黒饅頭でラウンド2以降はゴルシ並みに饅頭ばっかり見た

330 21/06/23(水)13:00:06 No.816149317

成長補正スタ20に加えて初期スキルで春ウマ持ちって時点で春天に逃げ持ち込むなら黒饅頭かウンスの二択だったでしょ その二人並べて先行エースのペースメーカーにする編成もあったし

331 21/06/23(水)13:00:07 No.816149319

先行会長って普通のレースだと割と雑に固有出るけどジェミニみたいな少数レースだと流石に厳しいのかな

332 21/06/23(水)13:00:16 No.816149373

差しいまいち強いサポカないんだよな…

333 21/06/23(水)13:00:25 No.816149412

>発動にしくい固有は評価下がりがちなのは変わらんな… まあまず発動してくれないとね…

334 21/06/23(水)13:00:27 No.816149421

>激マブギアが短距離だとほぼ無意味だとは思わなかった あんま短距離勝たないなと思って中距離でチームレースの逃げ任せたら結構勝つようになった

335 21/06/23(水)13:00:31 No.816149435

解析データ見た人の発信してる動画だけ見てそれが正しいかの検証とかはとくに見てない

336 21/06/23(水)13:00:42 No.816149480

ヒシアマ姐さんは半分より下なら発動っぽいから育成はともかく対人なら発動しやすいと思う それで逃げ先行に追いつくかはわからんが

337 21/06/23(水)13:00:56 No.816149529

>先行会長って普通のレースだと割と雑に固有出るけどジェミニみたいな少数レースだと流石に厳しいのかな 先行で全9頭中前に3頭いること自体がかなり珍しいからね

338 21/06/23(水)13:00:56 No.816149534

発動位置限定の固有とかスキルはコースとか距離にもよるところが大きいよね

339 21/06/23(水)13:01:01 No.816149555

差しはバ群飲まれ一番食らいやすい感覚があるせいであんまり選択したくない

340 21/06/23(水)13:01:09 No.816149596

チャンミでは6位!6位キープしてくれライアンー!とずっと祈ってた

341 21/06/23(水)13:01:25 No.816149648

>解析データ見た人の発信してる動画だけ見た人のレスだけ見てそれが正しいかの検証とかはとくに見てない

342 21/06/23(水)13:01:28 No.816149660

>ヒシアマ姐さんは半分より下なら発動っぽいから育成はともかく対人なら発動しやすいと思う >それで逃げ先行に追いつくかはわからんが 問題は最終直線に入った時に半分以下の順位が手遅れになってないかどうかだ

343 21/06/23(水)13:01:29 No.816149661

>十分すぎる… 理事長が一息くれれば足りる話だから 黒饅頭使ってた人はそこをクリアしてたか先行で使ってた

344 21/06/23(水)13:01:29 No.816149664

追い込みにすりゃいいじゃん

345 21/06/23(水)13:01:31 No.816149668

>あんま短距離勝たないなと思って中距離でチームレースの逃げ任せたら結構勝つようになった 中距離は2番目に有効発動しやすい距離だね

346 21/06/23(水)13:01:53 No.816149763

加速スキルは相手が加速してないタイミングで加速できるのが強いのに短距離だとマブが加速するタイミングじゃ他のメンツでも加速してるからな

347 21/06/23(水)13:01:54 No.816149771

>差しはバ群飲まれ一番食らいやすい感覚があるせいであんまり選択したくない コツとか視野スキルあって初めて安定して育成運用できるイメージあるから 個人的にSSRドーベルが抜けない

348 21/06/23(水)13:01:55 No.816149773

激マブの固有は強いけど最終コーナーってのが重要 最終コーナーでの加速を活かせる距離じゃないと発動しても勝てない

349 21/06/23(水)13:01:55 No.816149774

>理事長が一息くれれば足りる話だから くれないし

350 21/06/23(水)13:02:14 No.816149827

タウラスならともかくジェミニでは黒饅頭固有は有効発動してるだろ

351 21/06/23(水)13:02:22 No.816149854

>差しはバ群飲まれ一番食らいやすい感覚があるせいであんまり選択したくない おかげでうちの差しグラスがジェミニ勝ったよ 固有は捨てた発動すると負け率100%だった

352 21/06/23(水)13:02:28 No.816149879

チャンミ決勝はサークル内で二人も7枠スーパーラッキーセブンのフクキタルに負けてる人居てフクキタル事故結構多そうだなって思った

353 21/06/23(水)13:02:46 No.816149943

ジェミニで饅頭見なかった云々は吹いてるかもしくは単純に記憶を無くしてるだけだろ

354 21/06/23(水)13:02:48 No.816149958

>タウラスならともかくジェミニでは黒饅頭固有は有効発動してるだろ 全然してない 失速してる最中に最高速が上がって戻る頃に切れるから

355 21/06/23(水)13:02:49 No.816149961

貴顕はトップスピードに乗ったあと発動するから効果が薄いならわかるけど 失速したところで速度アップしても加速が追い付かない理論はこのスレで初めてみたわ

356 21/06/23(水)13:02:50 No.816149965

安田記念とマイルCSでぜんぜん話が変わってくるよね次の星座杯 東京だとコーナーで発動系の固有全部無意味になるし京都でもかなり発動しづらい

357 21/06/23(水)13:02:52 No.816149978

>中距離は2番目に有効発動しやすい距離だね マイルが最適なんかやっぱ

358 21/06/23(水)13:02:58 No.816150002

ライアンはせめて作戦で「差し・前より」「差し・後ろより」が選べればもうちょっとマシかもしれん

359 21/06/23(水)13:03:16 No.816150069

>失速したところで速度アップしても加速が追い付かない理論はこのスレで初めてみたわ いや当たり前すぎて今更じゃね

360 21/06/23(水)13:03:19 No.816150075

>おかげでうちの差しグラスがジェミニ勝ったよ >固有は捨てた発動すると負け率100%だった それって他のキャラ使った方が勝率良くなるんじゃ…

361 21/06/23(水)13:03:55 No.816150187

>激マブは最終コーナーで前の方とかならまだわかるけど最終コーナー「以降」ってなんだよ「以降」って まあ性質的に最終コーナー以降で発動してもほぼ無意味だから…

362 21/06/23(水)13:04:00 No.816150200

>>おかげでうちの差しグラスがジェミニ勝ったよ >>固有は捨てた発動すると負け率100%だった >それって他のキャラ使った方が勝率良くなるんじゃ… ゴルシとか見るのも嫌だし…

363 21/06/23(水)13:04:04 No.816150217

グラスはシナリオは好きなんだけどなんであんなにキャラ性能悪いのか…

364 21/06/23(水)13:04:07 No.816150230

フクキタルの交通事故にあった人はヒでも結構見かけたから地力足りない人はフクキタル入れるといいのかもしれない

365 21/06/23(水)13:04:43 No.816150354

>フクキタルの交通事故にあった人はヒでも結構見かけたから地力足りない人はフクキタル入れるといいのかもしれない 問題はスーパーラッキーセブンは7枠引いても確定発動じゃないということだ

366 21/06/23(水)13:04:47 No.816150364

グラスのキャラ性能悪いって言うやつ初めて見た… 芝マイル採用率2位なのに…

367 21/06/23(水)13:04:59 No.816150420

饅頭どっちもぱっとしなかったねって話じゃなくて白は固有で勝てたって言ってる人も初めて見た 運が良かったんだね

368 21/06/23(水)13:05:27 No.816150509

>饅頭どっちもぱっとしなかったねって話じゃなくて白は固有で勝てたって言ってる人も初めて見た かなり見たぞ

369 21/06/23(水)13:05:35 No.816150541

>グラスはシナリオは好きなんだけどなんであんなにキャラ性能悪いのか… あのスキルと補正で性能悪い扱いしたら大半のキャラが死ぬ

370 21/06/23(水)13:05:47 No.816150582

わかんないなら無理してレスしなくてもいいんだぞ?

371 21/06/23(水)13:05:57 No.816150608

>マイル~長距離とまんべんなく走らされるんで対人戦に向けてステータス尖らせるのが難しいのもある そうは言ってもストーリーで有馬走れるくらいのスタミナはマイルでも必要では?

372 21/06/23(水)13:06:07 No.816150644

固有が微妙なだけで補正強いからなグラス

373 21/06/23(水)13:06:09 No.816150650

白のは苦戦しないと発動しない 状況的に敗色濃厚ってだけで 空打ちになるケースは少ないから…

374 21/06/23(水)13:06:23 No.816150707

グラスをマイルで使うのはぶっちゃけあんまりキャラ持ってない人の数合わせでしかないと思うよ…

375 21/06/23(水)13:06:23 No.816150711

グラスは補正が強者だよ 育成がマイルに特化させると少ししんどいくらい

376 21/06/23(水)13:06:27 No.816150729

>貴顕はトップスピードに乗ったあと発動するから効果が薄いならわかるけど >失速したところで速度アップしても加速が追い付かない理論はこのスレで初めてみたわ 速度スキルだからトップスピードに乗ってからじゃないと意味ないぞ

377 21/06/23(水)13:06:33 No.816150751

ジェミニ杯中は白の固有でかろうじて先行にやられなかったって結構見たな

378 21/06/23(水)13:06:34 No.816150752

>饅頭どっちもぱっとしなかったねって話じゃなくて白は固有で勝てたって言ってる人も初めて見た >運が良かったんだね そもそも別に固有発動タイミング自体はスパートから最後までだから追いつかれる寸前に加速して逃げ切ることもあるから発動=息切れ失速ってわけじゃないしな

379 21/06/23(水)13:06:39 No.816150770

>チャンミ決勝はサークル内で二人も7枠スーパーラッキーセブンのフクキタルに負けてる人居てフクキタル事故結構多そうだなって思った 奇術師止めだとそれができないから 使うならそこまでやるべきなんだよな

380 21/06/23(水)13:07:01 No.816150848

白饅頭はタイシンに抜かされた後固有発動して最後の10mくらいで抜き返したこと一度だけあった オープンだしタイシンの体力尽きてたんだろうけど

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