虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/23(水)07:34:36 >朝は名... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1624401276171.jpg 21/06/23(水)07:34:36 No.816090501

>朝は名シーン

1 21/06/23(水)07:39:32 No.816091088

エリオットがいない!

2 21/06/23(水)07:45:10 No.816091723

一体だれが…!

3 21/06/23(水)07:48:15 No.816092072

20年以上続いた薄幸の触手の嫁というネットミームが死んだ瞬間

4 21/06/23(水)07:52:45 No.816092605

これには精鋭揃いのナバール忍者も困惑

5 21/06/23(水)07:54:29 ID:pGg.8D4U pGg.8D4U No.816092803

>20年以上続いた薄幸の触手の嫁というネットミームが死んだ瞬間 ちょっと頭の悪い脳筋だとは見抜けなかった…

6 21/06/23(水)07:55:49 No.816092962

>20年以上続いた薄幸の触手の嫁というネットミームが死んだ瞬間 生き急ぐバーバリアンだった

7 21/06/23(水)07:57:58 No.816093236

漫画のアニメ化とかでよくみる情報量が増えると違和感増すやつ

8 21/06/23(水)07:58:46 No.816093330

ビル!ベン!エリオットを頼みましたよ!

9 21/06/23(水)08:00:22 No.816093519

原作でもおかしいながら「はぐれる過程を省略したんだろう」でギリ納得できなくもなかったんだけどリメイクにあたって一切フォローがなされないとはこの海のリハクの目をもってしても

10 21/06/23(水)08:01:19 No.816093655

嘘だったお姉ちゃんはお前の事を想ってないを実践しちゃうお姉ちゃんには参るね…

11 21/06/23(水)08:02:12 No.816093774

>原作でもおかしいながら「はぐれる過程を省略したんだろう」でギリ納得できなくもなかったんだけどリメイクにあたって一切フォローがなされないとはこの海のリハクの目をもってしても 下手に改変すると叩かれそうだし…

12 21/06/23(水)08:03:15 No.816093911

当時のイラストでかなりイメージに補正かかってたと思う

13 21/06/23(水)08:03:39 No.816093970

シナリオ改変でイメージ変わったとかではなくむしろシナリオにほぼ手が加えられていないので 20年以上培われた清楚でか弱い同人イメージがいかに勝手なものだったのかまざまざと見せつけられたリメイクだった

14 21/06/23(水)08:04:52 No.816094132

何もしてないのにエリオットがいなくなった

15 21/06/23(水)08:05:06 No.816094167

>エリオットがいない! なんで見捨てたんですか… >一体だれが…! お願いですから先を急がないで後方確認お願いします

16 21/06/23(水)08:05:35 No.816094238

かわいそうな亡国の王女なのはその通りなんだけど原作から結構パワフルだったからね…

17 21/06/23(水)08:06:36 No.816094396

マナの聖域で勢力が次々脱落していくとこもムービーかなんかで補完してくれるかと思ったら原作通りで笑っちゃったよ

18 21/06/23(水)08:07:55 No.816094587

美獣に拐われて姉に見捨てられ美獣に売られて伯爵に買い戻されて美獣に家に返してもらう

19 21/06/23(水)08:08:24 No.816094667

そもそもがアマゾネス軍団のリーダーなんだから薄幸はともかくか弱いわけない

20 21/06/23(水)08:08:55 No.816094754

実態は喧嘩っ早くて脳筋がちな薄幸の美少女系アマゾネスだからな…そのうえ面食い気味ときた

21 21/06/23(水)08:09:41 No.816094887

>美獣に拐われて姉に見捨てられ美獣に売られて伯爵に買い戻されて美獣に家に返してもらう 姉上不信になりそうだ

22 21/06/23(水)08:10:00 No.816094939

美獣はクンニ奴隷買ったらたまたま器適正あったよ!って感じなのかな

23 21/06/23(水)08:10:23 No.816095010

ここで脳を破壊されたのかエリオットを奴隷商に売る→買い戻す→適当に放り出すムーブを敢行するナバール勢

24 21/06/23(水)08:10:28 No.816095025

おてんばガキンチョ儚げでバランス取れてると思われてた女性主人公が 本当はガキンチョガキンチョゴリラとは

25 21/06/23(水)08:11:44 No.816095210

ぶっちゃけこの絵面がインパクトありすぎるのは分かるけど 状況的にそこまで余裕ないのも分かるから…

26 21/06/23(水)08:12:02 No.816095256

そして残りの勢力は邪魔だったので全滅させておいた あとは私を倒すだけだなククク…をそのまま残すとは思わなかった

27 21/06/23(水)08:13:03 No.816095412

>ここで脳を破壊されたのかエリオットを奴隷商に売る→買い戻す→適当に放り出すムーブを敢行するナバール勢 シナリオ書いてる人が混乱してたのが手に取るようにわかる

28 21/06/23(水)08:13:34 No.816095485

なんでどいつもこいつも場当たり的な生き方してんの…

29 21/06/23(水)08:15:38 No.816095801

3は素晴らしいリメイクだったが もし新作が出るとなってこんなシナリオや演出でやったら単純に呆れられるから勘違いしてないといいな…

30 21/06/23(水)08:16:06 No.816095859

途中で脱落してエリオットは返されてて知らない伯爵は死んでてびびったよ

31 21/06/23(水)08:16:45 No.816095964

おせいそなイメージと違って実際はカタブツ脳筋で能力は補助系ばかりっていう妙なキャラクター

32 21/06/23(水)08:18:38 No.816096237

他の敵勢も闇の王子決死の術ないと詰んでたという行き当たりばったり

33 21/06/23(水)08:19:01 No.816096312

能力は補助系って言っても 自分を強化して殴り殺すか 相手を弱らせて殴り殺すか の2択だしな

34 21/06/23(水)08:19:08 No.816096326

黒の貴公子様の復活が無理になったので自殺します まだ戦おうとしてた邪眼の伯爵は殺しておきました あとお前の弟はもう用はないので国に送っておきました

35 21/06/23(水)08:19:59 No.816096451

SFCで6人の主人公と3つの敵勢力でシナリオ作ったらこうもなろう

36 21/06/23(水)08:20:28 No.816096539

そのままじゃないとぶちきれる勢力がいるから仕方ないのはわかるけど マルチエンドとかシナリオ分岐で犠牲になってた部分を補完してほしかったってのはある

37 21/06/23(水)08:20:52 No.816096635

昔から台詞だと印象違うよねーとは言われてたがやっぱ映像つくと違うな…

38 21/06/23(水)08:20:56 No.816096649

元々が間違ってたとはいえ薄幸清楚の触手嫁リースが滅んだのは正直残念だ

39 21/06/23(水)08:21:24 No.816096730

>3は素晴らしいリメイクだったが >もし新作が出るとなってこんなシナリオや演出でやったら単純に呆れられるから勘違いしてないといいな… 新作なんてないから安心しろ

40 21/06/23(水)08:21:35 No.816096768

>黒の貴公子様の復活が無理になったので自殺します >まだ戦おうとしてた邪眼の伯爵は殺しておきました >あとお前の弟はもう用はないので国に送っておきました 気遣いの達人かよ…

41 21/06/23(水)08:21:55 No.816096840

一応スレ画のアングルはsteamのフリーカメラでないと観れないので実際に見る際は注意されたし

42 21/06/23(水)08:22:25 No.816096904

シナリオ書いた人(超えらい人)がリメイクを拒否してたからリメイクできなかった悲しき過去…

43 21/06/23(水)08:23:36 No.816097096

>能力は補助系って言っても >自分を強化して殴り殺すか >相手を弱らせて殴り殺すか >の2択だしな そもそも本人の攻撃力が高い…

44 21/06/23(水)08:23:38 No.816097104

SFCの頃に火山でのボス戦が容量の都合でカットされたけどリメイクでも結局戦わなかった邪眼さんに悲しき現在…

45 21/06/23(水)08:24:53 No.816097350

リメイクやる前:触手の恋人 やった後:触手なんて獲って食うわこいつ

46 21/06/23(水)08:25:39 No.816097487

下手に弄くろうとしたら設定レベルで全面改訂する必要すらありそうだからなこれ… ブラックボックスか

47 21/06/23(水)08:25:48 No.816097516

亡国の王女とか形見のリボンに再興を誓うとかきれいで儚い部分はちゃんとあるし…

48 21/06/23(水)08:26:04 No.816097548

リメイクでそもそも典型的な触手モンスターが居ないのもバレてしまった…

49 21/06/23(水)08:26:22 No.816097597

奴隷商だったかのとこでチャキッ!したのでダメだった

50 21/06/23(水)08:26:33 No.816097627

アマゾネスの王族だものな…と納得材料もある

51 21/06/23(水)08:26:36 No.816097635

ジン取りに行くあたりの矛盾だけ直ってる ユーザーも石井浩一も矛盾してたことも知らなかったが…

52 21/06/23(水)08:27:01 No.816097701

触手使うモンスターなんてミスポルムくらいしか浮かばん…あとギリギリでギルダーバインもかな

53 21/06/23(水)08:27:32 No.816097763

脳筋というか沸点がかなり低い

54 21/06/23(水)08:27:38 No.816097779

リメイクで聖域のところのボス達が勝手に落ちぶれていくのはギャグかなと思った

55 21/06/23(水)08:27:54 No.816097812

グ、グレル…

56 21/06/23(水)08:28:17 No.816097874

全キャラ共通ではあるけど コロポックルにもイラついて武器出すからな…

57 21/06/23(水)08:28:28 No.816097912

クラス4の蛮族イベントはなんなんだ

58 21/06/23(水)08:28:51 No.816097960

>触手使うモンスターなんてミスポルムくらいしか浮かばん…あとギリギリでギルダーバインもかな 実際に触手プレイされてたのはドリアードだからな…

59 21/06/23(水)08:29:00 No.816097976

アマゾネスって言葉からこのデザインが出てきた時点で問題は始まってるからな…

60 21/06/23(水)08:29:11 No.816098007

リースの代償にアンジェラのエロさがようやく知れ渡ったから許すが…

61 21/06/23(水)08:29:18 No.816098027

リメイクで一番気になったのは精霊がうるさいこと

62 21/06/23(水)08:29:20 No.816098037

>全キャラ共通ではあるけど >コロポックルにもイラついて武器出すからな… 問題はむしろリースは作中主人公で一番街中で武器を取り出す回数が多いんだ

63 21/06/23(水)08:29:52 No.816098118

何度見ても 姉さああああん僕を見捨てないでええええ って見える名シーン

64 21/06/23(水)08:29:52 No.816098119

>問題はむしろリースは作中主人公で一番街中で武器を取り出す回数が多いんだ 口より先に武器が出る女だよ

65 21/06/23(水)08:29:53 No.816098122

石井浩一みたいなコワモテでヤクザみたいな人が昔のFFとか聖剣の可愛いキャラの原案デザインなんだからわけがわからない

66 21/06/23(水)08:30:29 No.816098221

元はぽっちゃり元気アマゾネスとしてデザインしたそうだ イラストになったら細くなってたが丁寧語ゴリラというのは元からかも

67 21/06/23(水)08:30:42 No.816098249

ナメられたら終わりだからな…

68 21/06/23(水)08:30:49 No.816098268

ソードマスターヤマトの人質が痩せてきたから返しておいたの元ネタってこれだったかーって思った

69 21/06/23(水)08:31:01 No.816098294

アマゾネスのボスだもんな

70 21/06/23(水)08:31:07 No.816098310

下手に勢力を均等に選んでると主人公以外がなんともいたたまれない空気になってしまう聖域

71 21/06/23(水)08:32:00 No.816098445

だが余はクラス4イベでデュラリー要素を盛った功績を忘れてはおらぬ…!

72 21/06/23(水)08:32:40 No.816098548

あまりに困惑したので王子は奴隷として売る

73 21/06/23(水)08:33:32 No.816098688

俺と石井浩一が並ぶと威圧感ありすぎるだろって田中弘道が自分で言ってた

74 21/06/23(水)08:33:38 No.816098708

>あまりに困惑したので王子は奴隷として売る よく考えたら売ったらまずかったわと慌てて買い戻す伯爵

75 21/06/23(水)08:34:15 No.816098793

>あまりに困惑したので王子は奴隷として売る 即買い戻し

76 21/06/23(水)08:34:23 No.816098817

>下手に勢力を均等に選んでると主人公以外がなんともいたたまれない空気になってしまう聖域 他はまだいいけどヒースが完全に行方不明になるシャルロットは可哀想という他ない

77 21/06/23(水)08:34:52 No.816098902

>>あまりに困惑したので王子は奴隷として売る >即買い戻し 怖いから帰すね…

78 21/06/23(水)08:35:14 No.816098966

奴隷商人からしたらだいぶ面白い まあその後槍を突きつけられる事になるが

79 21/06/23(水)08:35:40 No.816099034

>ソードマスターヤマトの人質が痩せてきたから返しておいたの元ネタってこれだったかーって思った アレみて真っ先に思い出したのがこのゲームの主人公と因縁ない対立組織の急壊滅だったわ

80 21/06/23(水)08:35:50 No.816099059

ビルとベンが生贄にされたのも別の理由が見えてきてしまう

81 21/06/23(水)08:36:05 No.816099092

>他はまだいいけどヒースが完全に行方不明になるシャルロットは可哀想という他ない EDで帰ってくるから…

82 21/06/23(水)08:36:59 No.816099247

貴公子様も皮算用で死ぬからだいぶひどい

83 21/06/23(水)08:37:01 No.816099253

雑なストーリーは置いとくにしてもスーファミ時代特有のメタなノリまで再現されてるのが笑っちゃう

84 21/06/23(水)08:37:05 No.816099268

アンジェラかわいい デュランケヴィンえろい

85 21/06/23(水)08:37:29 No.816099331

外見は清楚だし敬語で喋る押しに弱そうな世間知らず美少女だからナンパされまくってるのは理解できる

86 21/06/23(水)08:37:48 No.816099369

聖域の展開って当時は主人公ごとのシナリオの分岐が面倒だったからだろうかそれとも容量の問題?

87 21/06/23(水)08:37:54 No.816099386

>美獣の真の姿リメイク前も後もえろい

88 21/06/23(水)08:38:12 No.816099425

どっちもかな…

89 21/06/23(水)08:38:39 No.816099508

ショップ店員のダンスまでクオリティ高い

90 21/06/23(水)08:39:11 No.816099577

即死した勢力も闇のマナストーン出す過程で意味があったりするところが複雑なんだ

91 21/06/23(水)08:39:32 No.816099635

最初から最後までやりたい放題して跡取りが超強化された獣人王が勝ち組すぎる

92 21/06/23(水)08:39:42 No.816099659

>聖域の展開って当時は主人公ごとのシナリオの分岐が面倒だったからだろうかそれとも容量の問題? 明かされた事無いと思う

93 21/06/23(水)08:39:52 No.816099683

>黒の貴公子様の復活が無理になったので自殺します >まだ戦おうとしてた邪眼の伯爵は殺しておきました >あとお前の弟はもう用はないので国に送っておきました 私は自害するので安心してラスボスを楽しに行きなさい も追加しろ

94 21/06/23(水)08:40:06 No.816099732

この強いゴリラが触手に陵辱されるのもそれはそれでオツだと思うんですよ そして従来ならその後そのまま暗転からのENDだったけど もう今ならその後になんやかんや撃退して帰るみたいな展開も自然になるわけです

95 21/06/23(水)08:40:15 No.816099760

淡々と神獣狩るパートで二つの敵勢力滅ぶ過程を描くのは…まあ無理だったのかな…

96 21/06/23(水)08:40:33 No.816099814

完璧なSE

97 21/06/23(水)08:40:49 No.816099867

>どっちもかな… ステージデータはあってもイベント文だけでも容量に気にしないと行けない時代だったからな…(ヒーロー戦記のてつをのツッコミを思い出しながら)

98 21/06/23(水)08:40:52 No.816099872

キャラとグラフィックがよかったので許すが…みたいなゲーム

99 21/06/23(水)08:40:55 No.816099880

全部やろうとしたら2倍くらい容量増えるだろうから仕方なかったんだ

100 21/06/23(水)08:41:21 No.816099945

田中弘道はかなり不満があったようだが石井浩一のほうはシナリオ気にいってるらしい やはり勢いか

101 21/06/23(水)08:41:37 No.816099982

の 脳筋だけどやっぱりこのスリットはどきどきするよ

102 21/06/23(水)08:42:00 No.816100054

>この強いゴリラが触手に陵辱されるのもそれはそれでオツだと思うんですよ >そして従来ならその後そのまま暗転からのENDだったけど >もう今ならその後になんやかんや撃退して帰るみたいな展開も自然になるわけです 触手にイカされて暗転 今夜はたこわさです!END

103 21/06/23(水)08:42:02 No.816100064

リメイクで何となく汗臭い感じになったからこれはこれで

104 21/06/23(水)08:42:23 No.816100123

聖域で主人公の敵以外の勢力とボス戦になって倒すとかだったらまだましだったんだろうかね

105 21/06/23(水)08:42:28 No.816100139

>この強いゴリラが触手に陵辱されるのもそれはそれでオツだと思うんですよ >そして従来ならその後そのまま暗転からのENDだったけど >もう今ならその後になんやかんや撃退して帰るみたいな展開も自然になるわけです エンディングまでの経験人数が凄いことになってるんだ…

106 21/06/23(水)08:43:05 No.816100245

最後の力で笛渡してくるマナの女神とかもだいぶ愉快な感じになったと思う

107 21/06/23(水)08:43:30 No.816100322

ゴリラっていうかヤンキーみたいなやつ

108 21/06/23(水)08:43:52 No.816100390

見た目にゴリラ要素一切ないよな… おまけに風の城の王女だし清楚だろ絶対

109 21/06/23(水)08:44:23 No.816100477

>キャラとグラフィックがよかったので許すが…みたいなゲーム 音楽と雰囲気もいいよ!

110 21/06/23(水)08:44:30 No.816100501

神の遺品がでんでん太鼓

111 21/06/23(水)08:45:00 No.816100575

あれはブースカブーだ

112 21/06/23(水)08:45:06 No.816100586

一応クラスによっては召喚みたいな知性を感じるコマンドもあるんですよ!

113 21/06/23(水)08:45:32 No.816100638

リース・ホークルートのラスボスだけBGM切り替わる時の演出が優遇されてたので 当初はこいつのみがラスボスの予定だったんじゃないかなと勝手に思ってる 単に他の2体がそういうの間に合わなかっただけかもしれない

114 21/06/23(水)08:45:33 No.816100640

邪眼の伯爵の奇行がそのまんまだ!

115 21/06/23(水)08:45:46 No.816100656

性格は一応清楚ではある 清楚ではあるが筋肉も兼ね備えている

116 21/06/23(水)08:45:56 No.816100685

シナリオとゲームシステム以外は良かっただろ! ゲームシステムは改善されたしシナリオは据え置きで面白いからリメイク大成功!!

117 21/06/23(水)08:46:03 No.816100712

召還も全部暴力的だし…

118 21/06/23(水)08:46:20 No.816100748

風の城の王女と言えば聞こえはいいが岩山のアマゾネス

119 21/06/23(水)08:46:21 No.816100750

私はあのイケメンナバールシーフを捕えなければなりません エリオット待っていてください…!

120 21/06/23(水)08:46:40 No.816100788

>音楽と雰囲気もいいよ! シナリオとゲームバランスがいいみたいな感想は聞かなかったなSFC版…

121 21/06/23(水)08:47:06 No.816100844

ビルベンが先に立ち去るフリをしたとか入れても…

122 21/06/23(水)08:47:25 No.816100898

>エンディングまでの経験人数と殺害人数が凄いことになってるんだ…

123 21/06/23(水)08:47:30 No.816100907

>シナリオとゲームバランスがいいみたいな感想は聞かなかったなSFC版… その辺は崩壊気味だったし

124 21/06/23(水)08:47:36 No.816100927

聖剣はほぼ全作バランスは壊滅気味なのでいつもの事と言える

125 21/06/23(水)08:47:57 No.816100976

忍者なんだからその場で弟抱えて消えるとかでよかったじゃないですか

126 21/06/23(水)08:48:03 No.816100992

世間の二次創作ほどホークリきてなかったな…

127 21/06/23(水)08:48:26 No.816101061

>当初はこいつのみがラスボスの予定だったんじゃないかなと勝手に思ってる 闇のマナストーン現世に引っ張り出すキーパーソンがあそこのラスボスだからな確か 他勢力はそれに乗っかれーって感じだったから端で処理されるのも分からなくはない

128 21/06/23(水)08:48:28 No.816101069

ひょっとして今度リマスター出るLOMもゲームバランスは良くなかったり?

129 21/06/23(水)08:49:06 No.816101152

>シナリオとゲームシステム以外は良かっただろ! >ゲームシステムは改善されたしシナリオは据え置きで面白いからリメイク大成功!! 面白いにも2種類…

130 21/06/23(水)08:49:32 No.816101248

シナリオのあんまりな部分は納期と人手不足が原因だと思うな

131 21/06/23(水)08:49:33 No.816101250

>ひょっとして今度リマスター出るLOMもゲームバランスは良くなかったり? 武器を上手に作成出来るかどうかが9割のゲームだと思います

132 21/06/23(水)08:49:39 No.816101273

>ひょっとして今度リマスター出るLOMもゲームバランスは良くなかったり? 普通に無限コンボとかあったような

133 21/06/23(水)08:49:48 No.816101293

>聖剣はほぼ全作バランスは壊滅気味なのでいつもの事と言える 3はとりあえずケヴィン入れとけってゲームだしLOMは仲間はパール様一択だからな…

134 21/06/23(水)08:49:49 No.816101296

>ひょっとして今度リマスター出るLOMもゲームバランスは良くなかったり? やっぱり強いぜ…手作り武器!!

135 21/06/23(水)08:49:59 No.816101328

昔のRPGって船乗るとだいたい幽霊船とか出るよなっていうのを思い出させてくれる

136 21/06/23(水)08:50:15 No.816101369

清楚と暴の両立

137 21/06/23(水)08:50:15 No.816101370

>ひょっとして今度リマスター出るLOMもゲームバランスは良くなかったり? LOMにゲームバランス求めてるやつなんていないだろってくらいには

138 21/06/23(水)08:50:19 No.816101378

アルテナ合金の剣で必殺技あてたら表のボスは全て即死するくらいのバランスだったな

139 21/06/23(水)08:50:37 No.816101425

>>聖剣はほぼ全作バランスは壊滅気味なのでいつもの事と言える >3はとりあえずケヴィン入れとけってゲームだしLOMは仲間はパール様一択だからな… というかブラックパール以外のNPCが軒並み使えないというか…

140 21/06/23(水)08:50:43 No.816101441

>世間の二次創作ほどホークリきてなかったな… 同じパーティーだとジェシカ確保と暗闇の洞窟前の会話くらいか もっと盛ってもよかったとは思う…

141 21/06/23(水)08:50:46 No.816101446

竜帝も格としては並ぶ感じあるけど もう1人の……何だっけあの骸骨

142 21/06/23(水)08:51:10 No.816101508

>>ひょっとして今度リマスター出るLOMもゲームバランスは良くなかったり? 名作だけどアクション性を評価した覚えは特に無いな…

143 21/06/23(水)08:51:11 No.816101510

>昔のRPGって船乗るとだいたい幽霊船とか出るよなっていうのを思い出させてくれる 爆弾で封鎖されてる場所をふっ飛ばすとか幽霊船が出てくるとかは何故か知らないけど定番だったよね

144 21/06/23(水)08:51:17 No.816101525

バランス悪くてもハングアップしないなら許すよ

145 21/06/23(水)08:51:21 No.816101534

>ひょっとして今度リマスター出るLOMもゲームバランスは良くなかったり? ゲームバランスって面で見ると良くはないな…

146 21/06/23(水)08:51:23 No.816101541

>武器を上手に作成出来るかどうかが9割のゲームだと思います 適当に作って後で攻略本みたらマイナス能力ばっかり付いてたの知ったけど攻撃力高かったから楽にクリアできた

147 21/06/23(水)08:51:23 No.816101542

ダークリッチ?

148 21/06/23(水)08:51:29 No.816101553

>世間の二次創作ほどホークリきてなかったな… シナリオ上大体不可避で起きるんで十分だろ そこに主人公パターンとか+αが今回加えられてて過剰すらある

149 21/06/23(水)08:51:48 No.816101614

>神の遺品がでんでん太鼓 それはまぁ2の流れがあるから

150 21/06/23(水)08:51:50 No.816101619

LOMは真珠姫がいる時点で仲間に期待するゲームじゃないってわかるし…

151 21/06/23(水)08:52:06 No.816101666

なんか剣術大会に出てくる親父は当時のシナリオの雰囲気を再現できてた

152 21/06/23(水)08:52:28 No.816101721

軽い気持ちで聞いたらそんなにってくらいアレなのかゲームバランス

153 21/06/23(水)08:52:46 No.816101766

過去の名作リメイクに余計なオリジナル要素足さなくていいんだよ 基本はそのままに古くさくて不便な部分にだけ手を入れてくれ って思ってたけどこれプレイした後はちょっと考えが変わった

154 21/06/23(水)08:53:29 No.816101874

>というかブラックパール以外のNPCが軒並み使えないというか… ラルクは序盤から使えるのにジョルトと威力大の範囲必殺技持ってるから頭一つ抜けてると思う ただ操作出来ればね

155 21/06/23(水)08:53:40 No.816101900

2のバランスってそんなにおかしかったっけ…?

156 21/06/23(水)08:53:42 No.816101907

あんなに過去の雰囲気に忠実なオリジナルシナリオは普通は書けない

157 21/06/23(水)08:53:43 No.816101911

ビルベンはトラウマ払拭できたけど代わりにノーフューチャーのロキと獣人王が新たなトラウマになったよ…

158 21/06/23(水)08:53:49 No.816101927

聖剣2を発売日に買ったことで受けたダメージを完全回復できるくらいには3は良作だった

159 21/06/23(水)08:54:08 No.816101978

>シナリオ書いた人(超えらい人)がリメイクを拒否してたからリメイクできなかった悲しき過去… ちょっと違う シナリオ書いた偉い人が「俺がスクエニに居る間はシナリオを全面的に手直ししなきゃ絶対に許さねえ」だ

160 21/06/23(水)08:54:30 No.816102028

>過去の名作リメイクに余計なオリジナル要素足さなくていいんだよ >基本はそのままに古くさくて不便な部分にだけ手を入れてくれ >って思ってたけどこれプレイした後はちょっと考えが変わった でも新約みたいなのは嫌だろう?

161 21/06/23(水)08:54:31 No.816102031

>2のバランスってそんなにおかしかったっけ…? 魔法連射拘束とか敵の起き攻めとかまあうん…

162 21/06/23(水)08:54:33 No.816102035

ノーフューチャーと言えばラ・バンですよね!

163 21/06/23(水)08:54:37 No.816102043

2は味方殺しで経験値がっぽりバグとか変なのある

164 21/06/23(水)08:54:46 No.816102077

>竜帝も格としては並ぶ感じあるけど >もう1人の……何だっけあの骸骨 fu105040.jpg

165 21/06/23(水)08:54:56 No.816102102

太鼓渡されるシーンは原作よりおかしい雰囲気になってるし演出担当がああいう雰囲気を出すのがうまい

166 21/06/23(水)08:55:01 No.816102117

>過去の名作リメイクに余計なオリジナル要素足さなくていいんだよ >基本はそのままに古くさくて不便な部分にだけ手を入れてくれ >って思ってたけどこれプレイした後はちょっと考えが変わった 大幅改変はいらないけどあまりにおかしい所は薄めてほしいとは思う

167 21/06/23(水)08:55:16 No.816102145

もともと荒削りがすぎるスクエアのゲームをほぼそのまま持ってきてるだけなのになんで今でもこんなにおもしろく遊べるんだろうな… すけべ心がだいぶ補正かけてるのは認める

168 21/06/23(水)08:55:43 No.816102211

>ちょっと違う >シナリオ書いた偉い人が「俺がスクエニに居る間はシナリオを全面的に手直ししなきゃ絶対に許さねえ」だ まじかーこれ実現したら本当に嬉しい

169 21/06/23(水)08:55:49 No.816102224

バハムートラグーンもいい感じにえっちにリメイクしてくれないかな…

170 21/06/23(水)08:56:06 No.816102277

魔法?めんどいし弱い! ゴーレム?行動パターン作成と把握がめんどい! ペットモンスター?成長させればスペック上は強いけど所詮CPU操作! 強力な素材で作った武器で強攻撃しまくるのが早い!!

171 21/06/23(水)08:56:18 No.816102313

竜帝はどうしてあんなにmayちゃんちのオモチャにされてしまったんだろうな…

172 21/06/23(水)08:56:22 No.816102328

ゲーム的にはぶっ壊れだったケヴィンが多少マイルドになって ぶっちぎりで弱かったアンジェラがぶっ壊れになったくらいでバランス調整よくやったよね

173 21/06/23(水)08:56:23 No.816102331

色々どうかと思うけどケツで100点みたいなゲームだ

174 21/06/23(水)08:56:27 No.816102339

>2のバランスってそんなにおかしかったっけ…? バランス自体は普通より一部やや下くらいかな… そこにバグをぶち込まれるだけで

175 21/06/23(水)08:56:33 No.816102356

そんなガバな聖剣でも流石に4は限度があった

176 21/06/23(水)08:56:45 No.816102387

退場待ちしてる敵全員見えるようになってる聖域はあれ狙ってると思う

177 21/06/23(水)08:56:58 No.816102433

姫騎士アサギ

178 21/06/23(水)08:57:27 No.816102499

>聖域で主人公の敵以外の勢力とボス戦になって倒すとかだったらまだましだったんだろうかね 問題は6人主人公3勢力あって他の主人公の時もまた同じような連戦やると考えるとクソ怠い事だ

179 21/06/23(水)08:57:34 No.816102515

>まじかーこれ実現したら本当に嬉しい いなくなったからリメイク3が出たのでは?

180 21/06/23(水)08:57:36 No.816102523

>そこにバグをぶち込まれるだけで 進行不能になるバグがボス戦後によく発生するって許されない感じある

181 21/06/23(水)08:57:55 No.816102583

>まじかーこれ実現したら本当に嬉しい その偉い人がスクエニから居なくなったのでやったー当時のやつそのまま出すー!したのがTOMです……

182 21/06/23(水)08:57:58 No.816102591

リースケヴィンデュランで全員闇クラス4にすると 凄いお色気コスなのに馴染み具合が凄い こいつ蛮族側の筆頭だなってわかる

183 21/06/23(水)08:58:19 No.816102634

バハラグはもしリメイクするなら単独の竜勢力になって元味方ごと何もかもぶっ飛ばすルートをくれ

184 21/06/23(水)08:58:40 No.816102699

ラスボスになれなかった勢力が急に気配り発揮するのが面白すぎる

185 21/06/23(水)08:59:10 No.816102789

>ゲーム的にはぶっ壊れだったケヴィンが多少マイルドになって >ぶっちぎりで弱かったアンジェラがぶっ壊れになったくらいでバランス調整よくやったよね いやあ正直ケヴィンはリメイク前よりヤバいと思うよ攻撃能力 デュランのアタックセイバーがわるいところもあるけど

186 21/06/23(水)08:59:20 No.816102820

獣人王だけちょっとずるくないですかね

187 21/06/23(水)08:59:34 No.816102861

>シナリオとゲームバランスがいいみたいな感想は聞かなかったなSFC版… キャラも当時の二次創作見てるとリース以外も全員なんか違うな……ってレベルだからそんな見られてない 本当に外見だけで連想しただろって感じ

188 21/06/23(水)08:59:46 No.816102893

リースが脳筋だってバレたのとケバいイラストのデバフが無くなったのとで相対的にアンジェラの地位が飛躍的に向上した

189 21/06/23(水)09:00:08 No.816102943

アンジェラ普通に使えるようになったのかポチろう

190 21/06/23(水)09:00:34 No.816103012

普通というか無茶苦茶強くなったよ

191 21/06/23(水)09:00:40 No.816103024

アンジェラは正統派ヒロインだからな…

192 21/06/23(水)09:00:56 No.816103079

>シナリオ書いた偉い人が「俺がスクエニに居る間はシナリオを全面的に手直ししなきゃ絶対に許さねえ」だ 今改めて見ると恥ずかしいとかもあるのかな

193 21/06/23(水)09:00:57 No.816103084

>ラスボスになれなかった勢力が急に気配り発揮するのが面白すぎる あいつ超やべーから従った方がいっすよ! って忠告してくれたり 私自殺するから弟は返しておいたわよ ってしてくれたり…

194 21/06/23(水)09:01:21 No.816103141

>聖剣はほぼ全作バランスは壊滅気味なのでいつもの事と言える 超名作と名高い2も魔法ゲーというか 武器がそもそも頼り無さすぎて必中高威力の魔法に頼るしか無いというか

195 21/06/23(水)09:01:27 No.816103157

クラス1.2の時はこんなもんかなーって感じだけどクラス3からぶっ飛び始めるのがリメイクアンジェラ

196 21/06/23(水)09:01:43 No.816103191

アンジェラは昔から言動が子供っぽくて可愛かったけど 何分イラストのイメージが強烈すぎたんだ

197 21/06/23(水)09:01:45 No.816103198

>アンジェラは正統派ヒロインだからな… SFCのころからハイレグのケツを突き出してハートマーク飛ばすような正統派ヒロイン!

198 21/06/23(水)09:02:08 No.816103279

リースさん追加シナリオも「もしかしてこのリボンが?」とか言い出すし オーブだって言ってるでしょ!?

199 21/06/23(水)09:02:16 No.816103309

消費MPほぼなしでセイントビーム連発できるのはおかしいって!

200 21/06/23(水)09:02:32 No.816103349

>アンジェラ普通に使えるようになったのかポチろう MP回復アイテム使えばお手軽範囲攻撃でみんな死ぬ

201 21/06/23(水)09:03:07 No.816103429

リメイク前の2010年くらいのニコニコのプレイ動画でも 聖剣はあなたたちの心にあるはえーなにその理屈…って空気だったからな…

202 21/06/23(水)09:03:08 No.816103430

>アンジェラは昔から言動が子供っぽくて可愛かったけど >何分イラストのイメージが強烈すぎたんだ リメイクのデザインだとるみるみボイスもぴったりでとても良い…

203 21/06/23(水)09:03:28 No.816103482

カウンター全体必殺技で即死しなくなったのが大きい

204 21/06/23(水)09:04:00 No.816103570

隕石落としたら竜帝が消し飛んだ時はちょっとびっくりした

205 21/06/23(水)09:04:06 No.816103593

なんならクラス2の時でもセイントビームとダークフォースの威力は割と破格

206 21/06/23(水)09:04:10 No.816103604

>カウンター全体必殺技で即死しなくなったのが大きい あれ仕様把握してなかったから本当にしんどかった

207 21/06/23(水)09:04:20 No.816103624

でち子ダイナイマイトボディVerとか追加されない限り人気は出そうにないな…

208 21/06/23(水)09:04:24 No.816103631

アンジェラは魔法カウンターされなくなったのと魔法の演出でゲームのテンポ悪くなることも無くなったから使ってて楽しかった

209 21/06/23(水)09:04:45 No.816103691

エリオット王子が知らない人達となんか地下に降りてるヨシ!

210 21/06/23(水)09:04:55 No.816103723

アンジェラ闇クラス2は弱点つけないしで結構きつい分3になるとぶっ壊れてるってなる

211 21/06/23(水)09:05:14 No.816103786

でち子には尻があるし…

212 21/06/23(水)09:05:22 No.816103802

>隕石落としたら竜帝が消し飛んだ時はちょっとびっくりした 巨体と多段ヒット攻撃の相性が悪すぎたんだ…

213 21/06/23(水)09:05:23 No.816103807

>今改めて見ると恥ずかしいとかもあるのかな 大体そういうことらしい 実際し今でもこうして言われてるからな3のシナリオ……

214 21/06/23(水)09:05:35 No.816103844

装備知らなかったんで唯一ダメージ通るアンジェラエースの一行がビルベンに切り刻まれ続けて泣いた思い出

215 21/06/23(水)09:05:54 No.816103901

リメイクでも普通に強い以外の話を聞かないデュラン…

216 21/06/23(水)09:06:01 No.816103922

まぁ現国王の生命のほうが国の一大事だから許すが…

217 21/06/23(水)09:06:03 No.816103933

AI任せでも後ろから魔法投げてくれるから仲間に入れてるだけで割と楽しいアンジェラ

218 21/06/23(水)09:06:27 No.816104004

>リメイクでも普通に強い以外の話を聞かないデュラン… 強いし普通にまともな方だし

219 21/06/23(水)09:06:34 No.816104016

魔法カウンターなんて知らずに使いまくってたけど 普通に楽しく遊んでたから言う程じゃないよ ルガーが理不尽に強かった気はしたけど

220 21/06/23(水)09:06:48 No.816104052

盾がグラフィックが追加される以外特に性能変化しないなんてそんな…

221 21/06/23(水)09:07:36 No.816104170

台詞とか画面上の振る舞いほぼそのままなのは大分思い切ったよね3リメイク

222 21/06/23(水)09:08:04 No.816104237

>リメイクでも普通に強い以外の話を聞かないデュラン… 性能面は光にして開幕閃光剣で消し飛ばすか闇に進ませて超ゴリラにするかではっきり分かれてて シナリオ面ではそこまでそれまでのキャライメージと乖離するような意外性は無かったからな……

223 21/06/23(水)09:08:11 No.816104260

等身が上がった分シュールさが半端ない

224 21/06/23(水)09:08:15 No.816104273

>台詞とか画面上の振る舞いほぼそのままなのは大分思い切ったよね3リメイク 今風にしないで超今風のまま通したのは偉いわ

225 21/06/23(水)09:08:27 No.816104300

光だと回復タンクだし閃光剣だし闇だとアタッカーとセイバーバフ支援両立できるし どっちにしても挑発が神アビリティ過ぎるのがリメイクデュラン

226 21/06/23(水)09:09:04 No.816104395

>>聖剣はほぼ全作バランスは壊滅気味なのでいつもの事と言える >超名作と名高い2も魔法ゲーというか >武器がそもそも頼り無さすぎて必中高威力の魔法に頼るしか無いというか 3は本当にアクションゲーとして見たら駄作も良いところだから… 戦闘時摺足強制とかダーツとか朱雀飛天の舞とか

227 21/06/23(水)09:09:07 No.816104405

>盾がグラフィックが追加される以外特に性能変化しないなんてそんな… 状態異常耐性だけはあるんで完全に数値設定ミスなんだろうなって いや状態異常耐性付与するなら属性耐性も付けとけやってなるなった

228 21/06/23(水)09:09:21 No.816104438

アンジェラもリースも男キャラ相手に恥ずかしがるシーンがちゃんとあるんだけど アンジェラのほうはヒロイン感でリースのほうは脳筋アマゾネス感がなぜか残るリメイク

229 21/06/23(水)09:09:22 No.816104441

MOD遊びがかなり活気溢れてた印象 でち子以外みんな全裸にされてたよな

230 21/06/23(水)09:09:49 No.816104526

>魔法カウンターなんて知らずに使いまくってたけど >普通に楽しく遊んでたから言う程じゃないよ >ルガーが理不尽に強かった気はしたけど カウンター込でも普通に問題ないバランスだけど 知ると演出長くて不利になる行動をわざわざ選ばないという…

231 21/06/23(水)09:10:10 No.816104569

弟のやらかした事を考えたら見捨てられてもおかしくはないか…?

232 21/06/23(水)09:10:32 No.816104630

1番最初に剥かれたのがホークアイだからな…

233 21/06/23(水)09:10:34 No.816104638

>状態異常耐性だけはあるんで完全に数値設定ミスなんだろうなって その耐性が付く盾ってロード専用のしか…

234 21/06/23(水)09:10:44 No.816104667

竜帝ドラゴン形態が正直貧相に見えるよね もうちょいデカくても良かったんじゃない?

235 21/06/23(水)09:11:04 No.816104739

>みんな竜帝にされてたよな

236 21/06/23(水)09:11:10 No.816104755

>超名作と名高い2も魔法ゲーというか >武器がそもそも頼り無さすぎて必中高威力の魔法に頼るしか無いというか 魔法めちゃくちゃ鍛えなければ上がりにくくなる終盤は魔法ゲーにはならないし…

237 21/06/23(水)09:11:14 No.816104766

ホークは性能的には高難易度攻略向けっぽいので 追加難易度の方が仕事ありそうな調整だったな 純粋な火力はゴリラに任せます

238 21/06/23(水)09:11:15 No.816104769

>MOD遊びがかなり活気溢れてた印象 >でち子以外みんな全裸にされてたよな 真っ先に下半身素っ裸にされたのはホークアイ

239 21/06/23(水)09:11:19 No.816104775

グラフィックと音楽はクオリティ高いけどゲーム性はうn…っていうスクウェアというメーカーの特徴をそのまま表したようなSFC版

240 21/06/23(水)09:11:20 No.816104784

LoMは鍛冶でうっかりででも強武器作れるとバランスもなんもなくなるからな それじゃなくてもモンスターがそこそこ強い武器落としてくれるし そんな武器があってもめんどくさいボスがいるんだが…

241 21/06/23(水)09:12:08 No.816104941

>1番最初に剥かれたのがホークアイだからな… 筋肉無くてなよなよした見た目なのに短髪にされてゲイ受け向上図られてるの吹く

242 21/06/23(水)09:12:13 No.816104957

>1番最初に剥かれたのがホークアイだからな… 髪下ろして背中から見るとなんだか行けそうな気がしてきますよね

243 21/06/23(水)09:13:12 No.816105124

でち子も脱がされてるけど妙にしっかり作られててアウト感強い

244 21/06/23(水)09:14:41 No.816105383

>弟のやらかした事を考えたら見捨てられてもおかしくはないか…? リース的には弟は助けた確保した認識で もう急いでお父様の所行かないとって矢継ぎ早にアクシデント押し付けられてたから… まあ稽古サボってて面白い手品見せてくれるで怪しいニンジャに着いてって風の防御解いたのは事実だが

245 21/06/23(水)09:14:43 No.816105387

>ホークは性能的には高難易度攻略向けっぽいので >追加難易度の方が仕事ありそうな調整だったな >純粋な火力はゴリラに任せます 実際まあワンダラーがノーフューチャーだとめちゃくちゃ便利 トランスシェイプにカウンタマジックにオーラウェイブにと全部有用

246 21/06/23(水)09:14:44 No.816105392

整合性とか無視して当時のまま出して正解だったな 絶対思い出補正で叩く奴居ただろうし

247 21/06/23(水)09:14:47 No.816105403

美獣の最後のあれは何というかお侍さんか?ってくらい義理堅さを感じる

248 21/06/23(水)09:15:16 No.816105488

一見粗野っぽく見えるデュランの方が意外と理知的

249 21/06/23(水)09:15:18 No.816105490

>でち子も脱がされてるけど妙にしっかり作られててアウト感強い 最初はイビルシャーマンの服テクスチャー調整から始まった…

250 21/06/23(水)09:15:46 No.816105578

>魔法めちゃくちゃ鍛えなければ上がりにくくなる終盤は魔法ゲーにはならないし… ボスで魔法ゲーにならないのかろうじて要塞内くらいじゃねえかな…… 聖域の8大ボスはジャンプヒリとかドラゴンとか蛇とかしょっちゅう画面外に逃げるから 魔法じゃないとクソ怠い思い出しかないぞ

251 21/06/23(水)09:16:21 No.816105672

>整合性とか無視して当時のまま出して正解だったな >絶対思い出補正で叩く奴居ただろうし 何言われても当時のママですが?ってなるの無敵すぎる

252 21/06/23(水)09:16:55 No.816105755

閃光剣がないと周回マジでやってらんないくらい中毒性高い 閃光剣さえあればいい!閃光剣さえあればいい!

253 21/06/23(水)09:17:11 No.816105802

伯爵がまだやろうとしたから殺したは面白すぎるよ

254 21/06/23(水)09:17:42 No.816105871

>一見粗野っぽく見えるデュランの方が意外と理知的 基本的に男性陣の方が理知的でマトモ 女性陣は全体的におかしいけどリースが飛び抜けておかしい

255 21/06/23(水)09:17:43 No.816105875

>実際まあワンダラーがノーフューチャーだとめちゃくちゃ便利 >トランスシェイプにカウンタマジックにオーラウェイブにと全部有用 ボディチェンジも厄介な雑魚をかいがらハンターにできるから キツい所の攻略用が一通り揃ってるんだよな…

256 21/06/23(水)09:17:45 No.816105883

原作再現ですが?って言われる度に25年間リメイク阻止してたストーリー書いた人がちょっと気の毒になる

257 21/06/23(水)09:18:04 No.816105932

>一見粗野っぽく見えるデュランの方が意外と理知的 というかあいつキャラ紹介だと粗野な言動で仲間からも遠巻きにされてるみたいな感じだったのに 実際には傭兵仲間どころか一般国民にすらちゃん付けで呼ばれて親しまれてる デュランが粗野な言動したのって序盤のヤサグレ状態での占いババアと光の司祭相手くらいじゃねえかな

258 21/06/23(水)09:18:04 No.816105933

そう考えるとよく決断したな

259 21/06/23(水)09:18:22 No.816105980

>伯爵がまだやろうとしたから殺したは面白すぎるよ ちょっと火曜サスペンスっぽい

260 21/06/23(水)09:18:37 No.816106016

当時はテンポ重視だったんだろうなとは思う

261 21/06/23(水)09:18:48 No.816106049

野郎ども3人旅が一番楽しそうとはここでもよく言われていたな…

262 21/06/23(水)09:19:00 No.816106088

たしかに整合性とかせっかくボス倒したら罠でした!とかあるけど それはそれとして暴力で解決だ!のスピード感が素晴らしいのでそこは評価したい

263 21/06/23(水)09:19:18 No.816106136

>伯爵がまだやろうとしたから殺したは面白すぎるよ 全部最愛の主のためにやってる女が 主消えた後もはしゃいでる仲間みたら もう敵とかどうでもいいけどこいつだけは殺そうってなるのもしょうがない

264 21/06/23(水)09:19:31 No.816106176

>原作再現ですが?って言われる度に25年間リメイク阻止してたストーリー書いた人がちょっと気の毒になる だから嫌だったんだよ…!!(シナリオ原作)

265 21/06/23(水)09:20:04 No.816106276

>当時はテンポ重視だったんだろうなとは思う SFC版はテンポ悪いよ…ツェンカー倒したあとレベル不足でクラスチェンジ出来ない調整だったし

266 21/06/23(水)09:20:07 No.816106286

>当時はテンポ重視だったんだろうなとは思う どの道6人主人公が居て3ルートに分岐する以上はシナリオとかそんな作り込んでられないだろうしな… だって実質ラスボスが3体争ってる所からスタートだし

267 21/06/23(水)09:20:26 No.816106338

ハードでも温いからもっと高難易度出せ!って言ったらしっかりお出ししてくる開発には感謝しかない

268 21/06/23(水)09:20:29 No.816106344

今でもリースでシコってるからあんまり悪く言わないでくれ…

269 21/06/23(水)09:20:31 No.816106351

>野郎ども3人旅が一番楽しそうとはここでもよく言われていたな… ホークアイスケコマシなのにどう考えてもデュランやケヴィンのフォロー楽しむタイプだし…

270 21/06/23(水)09:20:46 No.816106389

>SFC版はテンポ悪いよ…ツェンカー倒したあとレベル不足でクラスチェンジ出来ない調整だったし それはシナリオ悪くないじゃん!

271 21/06/23(水)09:21:26 No.816106508

>>原作再現ですが?って言われる度に25年間リメイク阻止してたストーリー書いた人がちょっと気の毒になる >だから嫌だったんだよ…!!(シナリオ原作) 元原作「頼むからケヴィンだけは変えてくれ当時何も思い浮かばなかったんだ」

272 21/06/23(水)09:21:34 No.816106531

でち子の人気投票の結果がリメイク前と変わらないんですけど!

273 21/06/23(水)09:21:36 No.816106537

崇拝する人が死んだから全部どうでもよくなって後を追う! 仲間はまだ頑張ろうとしてたけど潔くないから殺しておいた! 拐ってきた人間はちゃんと送り届けておいたから安心してね! じゃ!

274 21/06/23(水)09:22:32 No.816106696

SFC版だとだいたい雪原か火の洞窟でクラスチェンジしてたな そこでもちょっとレベリングしなきゃならなかったけど

275 21/06/23(水)09:22:41 No.816106719

1・2やLOMはシナリオ評価良いから尚の事浮くよね3…

276 21/06/23(水)09:23:31 No.816106883

元々の容量の都合のせいかキャラがクヨクヨしたり 悩んだりする場面がさっさと終わるのでサクサク進む

277 21/06/23(水)09:23:47 No.816106925

聖剣3の時のスクェア開発はクロノトリガーにロマサガ3にマリオRPGに来たる次世代機へのゲーム開発が進んでた時期という…

278 21/06/23(水)09:24:15 No.816106993

>ホークアイスケコマシなのにどう考えてもデュランやケヴィンのフォロー楽しむタイプだし… デュランもケヴィンも気持ちのいい男たちだからな… 世話焼くのも焼かれるのも楽しかろう

279 21/06/23(水)09:24:21 No.816107016

SFC版のスレ画の場面言うほど違和感感じないんだよな

280 21/06/23(水)09:24:41 No.816107078

だって6人から3人選ぶ組み合わせで全部違うストーリーなんてできる訳ないよ…

281 21/06/23(水)09:24:51 No.816107105

>1・2やLOMはシナリオ評価良いから尚の事浮くよね3… 新約もそうだそうだと言っています

282 21/06/23(水)09:24:58 No.816107124

三勢力に自陣を加えた大戦争だ!っていう聖域に乗り込む前のわくわく感 なんか知らない間に勝手に2つの勢力が潰れてる…

283 21/06/23(水)09:24:58 No.816107127

6人主人公のワクワク感や音楽や演出等の雰囲気はすごく好きだったよ 子供の頃はそれでストーリーの雑さとか気付いてもいなかった

284 21/06/23(水)09:25:02 No.816107137

ゲーム性は1を頂点に一直線に劣化していったとかも言われる

285 21/06/23(水)09:25:05 No.816107142

>SFC版だとだいたい雪原か火の洞窟でクラスチェンジしてたな >そこでもちょっとレベリングしなきゃならなかったけど 月の塔いくときにクラスチェンジしとけよなっていうし公式的にはそこが適正なのかね

286 21/06/23(水)09:25:05 No.816107144

2のシナリオいいかぁ?

287 21/06/23(水)09:25:07 No.816107147

3のアクション部分は2と比べてダメになっててなんだこれと当時思ってたけどまさかリメイクでこんなになるなんて…

288 21/06/23(水)09:25:16 No.816107179

>今でもリースでシコってるからあんまり悪く言わないでくれ… こいつメスゴリラでシコってるぜ!!

289 21/06/23(水)09:25:25 No.816107203

>>1・2やLOMはシナリオ評価良いから尚の事浮くよね3… >新約もそうだそうだと言っています 4「お前はこっちや」

290 21/06/23(水)09:25:29 No.816107217

>MOD遊びがかなり活気溢れてた印象 >でち子以外みんな全裸にされてたよな でち子も剥かれてるよ としあきの手によって

291 21/06/23(水)09:26:00 No.816107284

>6人主人公のワクワク感や音楽や演出等の雰囲気はすごく好きだったよ >子供の頃はそれでストーリーの雑さとか気付いてもいなかった 友達とやってたしな…

292 21/06/23(水)09:26:14 No.816107316

>2のシナリオいいかぁ? 終盤は普通にグッとくる 中盤はよく覚えてないな…

293 21/06/23(水)09:26:15 No.816107320

>キャラも当時の二次創作見てるとリース以外も全員なんか違うな……ってレベルだからそんな見られてない >本当に外見だけで連想しただろって感じ もしかしてSFC版ってやった事ある人まるで居ないんじゃないか?

294 21/06/23(水)09:26:36 No.816107382

>もしかしてSFC版ってやった事ある人まるで居ないんじゃないか? ちょっと待てよ!?

295 21/06/23(水)09:26:44 No.816107411

人間を大砲で吹き飛ばしてそれが移動手段ですって世界だから 頭のネジの飛び方が違うんだろう

296 21/06/23(水)09:26:44 No.816107412

>ゲーム性は1を頂点に一直線に劣化していったとかも言われる 1はゼルダだし…

297 21/06/23(水)09:27:25 No.816107517

>大幅改変はいらないけどあまりにおかしい所は薄めてほしいとは思う それやると大改造になるのがスレ画だろ

298 21/06/23(水)09:27:34 No.816107536

>今でもリースでシコってるからあんまり悪く言わないでくれ… 外見は皆褒めてるだろ!

299 21/06/23(水)09:27:51 No.816107582

>人間を大砲で吹き飛ばしてそれが移動手段ですって世界だから >頭のネジの飛び方が違うんだろう 今考えてみると滅茶苦茶尖ってて笑う

300 21/06/23(水)09:27:57 No.816107600

上でも言われてるけど やってた人もイラストでだいぶ誤魔化されてたからな… それだけ良いイラストだったとも言えるが

301 21/06/23(水)09:27:58 No.816107607

>人間を大砲で吹き飛ばしてそれが移動手段ですって世界だから >頭のネジの飛び方が違うんだろう あそこの世界の人間自体が我々とはあまりにもタフさが違うと考えるほかない

302 21/06/23(水)09:28:37 No.816107701

>>ゲーム性は1を頂点に一直線に劣化していったとかも言われる >1はゼルダだし… GBでゼルダみたいなの作りたいという人が聖剣を作りその後夢島が出て その果てにその人が完璧な夢島リメイクを手掛けるという

303 21/06/23(水)09:29:10 No.816107780

>人間を大砲で吹き飛ばしてそれが移動手段ですって世界だから >頭のネジの飛び方が違うんだろう あの大砲もリメイクでそのまま映像化されたの!?

304 21/06/23(水)09:29:18 No.816107798

ゲーム性の話になるとKHがすごい整ってるからアクションRPGの座を譲る事になったのも運命だと思う

305 21/06/23(水)09:29:28 No.816107833

昔から触手の嫁扱いはおかしいだろとは言われてたよ

306 21/06/23(水)09:29:30 No.816107839

美術だけは間違いなくSFCのゲームで最高峰のうちの1つだと思う

307 21/06/23(水)09:29:45 No.816107890

イラストから膨らませたキャラを拡大再生産してたら元とかけ離れていっただけだし…

308 21/06/23(水)09:29:56 No.816107913

こんなメチャシコ痴女ゾネスだからシコれるんだろ!?

309 21/06/23(水)09:30:08 No.816107951

なんで大砲屋に疑問とかもたなかったんだろう当時の俺…

310 21/06/23(水)09:30:19 No.816107977

頭に剣をぶっ刺されるフラミーをそのまま残してくれててよかったよ

311 21/06/23(水)09:30:23 No.816107993

>あの大砲もリメイクでそのまま映像化されたの!? 三人が回転しながら飛び出していく光景はシュールだぞ

312 21/06/23(水)09:30:56 No.816108089

俺のデュランは竜帝の頭に剣ぶっ刺してたよ

313 21/06/23(水)09:30:56 No.816108091

ケヴィンのケモ形態かわいい

314 21/06/23(水)09:31:04 No.816108122

南斗人間砲弾は遠距離飛ばされたあと地面に激突して到着扱いだからな

315 21/06/23(水)09:31:08 No.816108132

改めてリメイクで女子チーム組むと世間知らずしかいなくて心配になる

316 21/06/23(水)09:31:11 No.816108141

>昔から触手の嫁扱いはおかしいだろとは言われてたよ リメイク出るまでそんな話聞いた事無い リメイク出てから昔から言ってたみたいに手のひら返しで言うの恥ずかしくない?

317 21/06/23(水)09:31:33 No.816108202

>なんで大砲屋に疑問とかもたなかったんだろう当時の俺… ほらコセイドンとかで人間大砲やってたし…

318 21/06/23(水)09:31:37 No.816108213

大砲はなァ着地が本当に飛ばされる方のタフネスしか無いのが最高なんだ

319 21/06/23(水)09:32:18 No.816108334

>改めてリメイクで女子チーム組むと世間知らずしかいなくて心配になる 女子は多くて二人まで!あと一人は好きな男の子選んで連れて行きなさい!!

320 21/06/23(水)09:32:28 No.816108358

>大砲はなァ着地が本当に飛ばされる方のタフネスしか無いのが最高なんだ 例え事故が起きても100%死ぬから訴えられないって寸法よ

321 21/06/23(水)09:32:45 No.816108394

>なんで大砲屋に疑問とかもたなかったんだろう当時の俺… でかい猛禽類にぶら下がって飛行するビーストキングダムがすごい頭良い気がしてきた…

322 21/06/23(水)09:33:04 No.816108443

着地って言うかケヴィン以外普通に激突だからな…

323 21/06/23(水)09:33:49 No.816108571

おかしい…俺の知っているバネクジャコはもっとデカかったはず…

324 21/06/23(水)09:33:49 No.816108572

>でかい猛禽類にぶら下がって飛行するビーストキングダムがすごい頭良い気がしてきた… は?ナバール忍者軍は風船なんですけど?

325 21/06/23(水)09:33:51 No.816108584

触手の敵グレルかミスポルムしか居ねぇ!

326 21/06/23(水)09:34:56 No.816108736

>リメイク出るまでそんな話聞いた事無い >リメイク出てから昔から言ってたみたいに手のひら返しで言うの恥ずかしくない? 普通にあったよ というか聖剣スレの定番の話題だし…

327 21/06/23(水)09:35:15 No.816108783

人間はスーパーマリオのように どんな高所からでも足から平然と着地して即ダッシュできる訳ではないんだ

328 21/06/23(水)09:35:25 No.816108814

泳いで来た!

329 21/06/23(水)09:35:29 No.816108828

>>でかい猛禽類にぶら下がって飛行するビーストキングダムがすごい頭良い気がしてきた… >は?ナバール忍者軍は風船なんですけど? ちゃんとした軍艦出して負けるアルテナ…

330 21/06/23(水)09:35:37 No.816108848

大砲射出で移動はカートゥーンやらサーカス(これは双子のトリックだけども)で良く見るし ゲームならそんな無茶な表現でもないと思う マリオだってやってたような

331 21/06/23(水)09:35:38 No.816108855

>は?ナバール忍者軍は風船なんですけど? ファンシーすぎる…誰の趣味だよ…

332 21/06/23(水)09:36:26 No.816109001

>>昔から触手の嫁扱いはおかしいだろとは言われてたよ >リメイク出るまでそんな話聞いた事無い >リメイク出てから昔から言ってたみたいに手のひら返しで言うの恥ずかしくない? 触手モンスターほぼいねえよ!って昔から定番ネタだぞ

333 21/06/23(水)09:36:41 No.816109038

>でかい猛禽類にぶら下がって飛行するビーストキングダムがすごい頭良い気がしてきた… おお!なんか凄い空中要塞出てきた! ん?船にバルーン付いてるだけ…? ヒリ……??

334 21/06/23(水)09:37:27 No.816109155

マリオさんはこう…なんかちがうじゃん?

335 21/06/23(水)09:37:47 No.816109201

ちゃんと主人公組空爆するような空中戦艦出して来て聖域入ったら ヒリと風船の所にボコられるのがアルテナだ

336 21/06/23(水)09:40:59 No.816109747

>ちゃんと主人公組空爆するような空中戦艦出して来て聖域入ったら >ヒリと風船の所にボコられるのがアルテナだ 聖域入る前に迎撃すればよかったのに その戦艦作った意味なんなの…

337 21/06/23(水)09:42:02 No.816109917

今どきのRPGといえば飛行機・手懐けたモンスター・舞空術で空を飛ぶもんで大砲の弾になる所は…

338 21/06/23(水)09:42:53 No.816110057

>聖域入る前に迎撃すればよかったのに >その戦艦作った意味なんなの… 乗ってるのもアルテナ魔法兵だからひたすら遠距離から魔法と大砲撃ちまくればよかったのにね… デュランかアンジェラが主人公の時はちゃんとやったと思いたい

↑Top