虹裏img歴史資料館

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21/06/22(火)15:16:08 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624342568150.jpg 21/06/22(火)15:16:08 No.815863373

ゲームやってて「このボスは麻痺耐性が抜けているので麻痺が通れば完封です」とか 「状態異常攻撃は状態異常攻撃であり物理攻撃と別物なのでどういうわけか物理無効魔法無効バリアが素通しです」とか 「ボスは高すぎるHPが災いして割合回復魔法をかけると数値がオーバーフローして大ダメージを受けます」みたいな攻略で楽勝で進むのって 改造でこっちのパラメータいじって無双するのとは別の快感があると思うんだけど 誰に話しても「大して変わらんだろ…」としか言ってもらえない 微妙に違うよね?

1 21/06/22(火)15:17:26 No.815863673

微妙に違うけど微妙だから大して変わらん

2 21/06/22(火)15:18:28 No.815863936

無改造でシステムのスキを突くのはハッキングじみていて楽しいのはわかる

3 21/06/22(火)15:18:40 No.815863975

>改造でこっちのパラメータいじって無双するのとは別の快感があると思うんだけど まず例えとしてこれが出てくるのが不思議なくらい全然別物だと思う 話下手くそすぎて伝わってないだけなんじゃないか?

4 21/06/22(火)15:18:58 No.815864035

なんというか…迷路を壊して進むのがチートだとしたらスレ文は迷路の構造的な欠陥を突く感じ…?

5 21/06/22(火)15:19:56 No.815864261

かみはチェーンソーが通るよって面白い発見だったよね

6 21/06/22(火)15:19:59 No.815864274

改造というか無限増殖バグ利用とかが比較として近い気がする

7 21/06/22(火)15:20:03 No.815864291

仕様の穴を突いた攻略法がちょっと楽しいのは分かるけどそれは誰かが解析してくれた後に出来る事だから…こう… それが出来る頃には旬が過ぎてるというか…

8 21/06/22(火)15:21:07 No.815864546

昔のゲームってこういうシステムの穴突かないと マジでキツい敵が多かった

9 21/06/22(火)15:21:08 No.815864552

みんなが知らない裏道を使ってるような感覚というか優越感を覚えるのは分からなくもない

10 21/06/22(火)15:21:29 No.815864637

ドリル装備とかバニシュデスとか楽しかったもんな

11 21/06/22(火)15:22:35 No.815864969

説明が下手!!

12 21/06/22(火)15:23:02 No.815865076

上手く言語化出来ないけど正攻法の範囲の抜け道でゲームバランスぶっ壊すの楽しいのはわかる 開発者が想定してるかどうか怪しいラインの攻略法というかなんか

13 21/06/22(火)15:23:42 No.815865236

全く違うと思うけど相手はその話題がつまんないから別の話に切り替えたかっただけだと思う

14 21/06/22(火)15:24:10 No.815865349

スーパーロボット大戦でドラゴノザウルスが陸地に上がるしかなくなるように囲んで道あけて追い立てて 能力が大きく下がる陸地で二軍メンバーで殴ったの楽しかったなあ

15 21/06/22(火)15:24:15 No.815865364

よくここでも上がってるようなFF5うぇぶみみたいなのいいよねってことかな?

16 21/06/22(火)15:24:32 No.815865423

私プレイヤーに有利なバグ好き!

17 21/06/22(火)15:25:43 No.815865654

個人的にはスレ文の時点で 麻痺耐性の話・属性違いの話は仕様の範疇で オーバーフローバグの話と一緒にされてるのが違和感すごい

18 21/06/22(火)15:26:27 No.815865792

魔列車はアンデッド系だから蘇生アイテムで即死するとか 同じくアンデッド系だから蘇生アイテムで倒せるラスボスがいるとかそういう仕様を悪用するって事…?

19 21/06/22(火)15:27:00 No.815865903

強NPCはこちらの弱点の技があれば優先してそれを使用してきます。 攻撃ではない技でも弱点であればそれを使用し続けます。 これでワタルのカイリューを完封できる。とか?

20 21/06/22(火)15:27:29 No.815866005

逆に仕様で麻痺が通らないボスが嫌いだった 確率低くてもいいから麻痺技を腐らせないでくれよって思う

21 21/06/22(火)15:28:07 No.815866138

裏技と改造は微妙どころか全然違うと思うんだが誰に話してもって事は世間だと違いは無いのか…

22 21/06/22(火)15:28:37 No.815866239

エグゼのプリズムコンボとか?

23 21/06/22(火)15:28:51 No.815866280

>個人的にはスレ文の時点で >麻痺耐性の話・属性違いの話は仕様の範疇で >オーバーフローバグの話と一緒にされてるのが違和感すごい ここに混ぜるなら回復魔法は光の力だから闇の衣を剥がしたゾーマにはベホマで攻撃出来るとかかな? あれギガデインくらい威力出るんだよね

24 21/06/22(火)15:29:14 No.815866375

>裏技と改造は微妙どころか全然違うと思うんだが誰に話してもって事は世間だと違いは無いのか… 脳内で聞いたんでしょ

25 21/06/22(火)15:29:19 No.815866386

ひたすら楽して最小戦闘回数でクリアできるように考えられているゲームいいよね

26 21/06/22(火)15:29:21 No.815866394

FF6の伝説のガバ竜とか酷かったね

27 21/06/22(火)15:29:21 No.815866397

攻略なんて無いようなゲームでそういうの見つけたりしたら楽しい

28 21/06/22(火)15:30:24 No.815866616

3つ目はなんか違くない?

29 21/06/22(火)15:30:28 No.815866626

敵の隙とバグと改造全部別物だろ

30 21/06/22(火)15:30:53 No.815866722

自分で見つけるのが楽しいんだよな 試行錯誤してるうちにこれ通るじゃん!ってなるのが良いわけで

31 21/06/22(火)15:31:08 No.815866775

ボスそれぞれ攻略法が違ってて準備して挑むなら楽しいと思う

32 21/06/22(火)15:31:21 No.815866814

時のオカリナRTAとか凄いことになってるよね

33 21/06/22(火)15:32:18 No.815867029

完全に総当たりでしか見付けられない耐性抜けはやめろ

34 21/06/22(火)15:32:30 No.815867069

改造は前提として反則だからそりゃあ違うだろ

35 21/06/22(火)15:32:43 No.815867119

要約するとスレ「」にとって仕様とバグは「大して変わらんだろ…」って思ってるって話になるけどいいのか 俺は全然そんな事ないと思うんだけど

36 21/06/22(火)15:32:46 No.815867129

>時のオカリナRTAとか凄いことになってるよね 時オカに限らず3Dゼルダはどれも極まり過ぎてて凄い

37 21/06/22(火)15:32:59 No.815867177

本当に誰かに聞いた?

38 21/06/22(火)15:33:53 No.815867366

①仕様であえて抜け穴を作りゲーム側が低レベルクリア等を想定してくれている ②ゲームの(複)雑な仕様の穴を見つけてそこを突く ③バグ のそれぞれ全然違う要素をひとまとめにしていいよね上で ④改造 と同じ扱いされるとかお前の言ってることはわからん

39 21/06/22(火)15:34:23 No.815867487

自分で探して試すのが楽しいならわかる ネットとか人から聞いてやるなら一緒だと思う

40 21/06/22(火)15:35:20 No.815867695

ピッピ人形でガラガラ除霊するとか?

41 21/06/22(火)15:35:34 No.815867728

友人もおかしいし スレ「」もおかしい 全員おかしい

42 21/06/22(火)15:36:02 No.815867798

>友人もおかしいし うn >スレ「」もおかしい うn >全員おかしい 俺たちも!?

43 21/06/22(火)15:37:06 No.815868041

>>全員おかしい >俺たちも!? まともだったらimgなんて来ないし…

44 21/06/22(火)15:38:16 No.815868303

>なんというか…迷路を壊して進むのがチートだとしたらスレ文は迷路の構造的な欠陥を突く感じ…? 迷路の壁を乗り越えて進んでる感じかな…

45 21/06/22(火)15:38:30 No.815868350

そもそもなんでこのコマなんだ 何一つ合ってなくないか

46 21/06/22(火)15:38:46 No.815868394

攻略の話なのに急に改造がどうとか出てきて言ってること意味わかんねえから適当に答えられた説

47 21/06/22(火)15:40:35 No.815868776

微妙に違くねって話で根本から全く違うものをお出しされると反応に困る…

48 21/06/22(火)15:42:37 No.815869207

よく分かんないしdel入れよう ID出ればたぶん勝ちだろ

49 21/06/22(火)15:44:35 No.815869608

言ってることの内容は「そうだね」「俺もそう思う」だけど 文章そのものがこう >説明が下手!!

50 21/06/22(火)15:46:38 No.815869983

>そもそもなんでこのコマなんだ >何一つ合ってなくないか 自分のこと言ってるんだろ 人に配慮ができてないから意味不明な文と画像を人前に出せる

51 21/06/22(火)15:49:00 No.815870435

>と同じ扱いされるとかお前の言ってることはわからん もうちょっと自然な言い回しにできないかなこれ

52 21/06/22(火)15:50:32 No.815870747

はじゃのつるぎを5章にいくつも持ち込んで軍資金にするのと 838861枚コイン買うのって同じ扱いしちゃだめじゃない?

53 21/06/22(火)15:51:25 No.815870919

レベルを上げて物理で進めるようなプレイヤーにとっては状態異常もバグ利用も改造も同じなのはそう

54 21/06/22(火)15:52:25 No.815871136

戦闘の謎解きパズルは低レベルでやる分にはいいけど いくらこっちのレベル高くしても解き方ミスしたら死にますみたいなやつは割と糞だと思う

55 21/06/22(火)15:52:56 No.815871229

微妙どころか全く違うのでは

56 21/06/22(火)15:53:14 No.815871298

あくまでゲーム内で認められてる範囲で好き放題したいってのは分からなくはない

57 21/06/22(火)15:53:54 No.815871431

>あくまでゲーム内で認められてる範囲で好き放題したいってのは分からなくはない 勝手に自分で判断するのはいいけど 会話でバグも一緒くたにすんのやめてくだち

58 21/06/22(火)15:54:05 No.815871465

アンチョコみてやってんなら本質的にはあんま変わんない気もするけど 実際やると思ってたほど楽勝にならなかったりすることも多いよなという気持ちも

59 21/06/22(火)15:54:31 No.815871570

状態異常や属性への耐性も設計時にミスがあって難易度に変化起きてる場合とかあるのかな

60 21/06/22(火)15:54:52 No.815871639

>状態異常や属性への耐性も設計時にミスがあって難易度に変化起きてる場合とかあるのかな バブルローションの話しようぜ

61 21/06/22(火)15:55:18 No.815871717

>>状態異常や属性への耐性も設計時にミスがあって難易度に変化起きてる場合とかあるのかな >バブルローションの話しようぜ いいですよねバニシュデス

62 21/06/22(火)15:55:26 No.815871741

攻略wikiとか見始めたらもう改造してんのとあんまり変わらない気がしてくる

63 21/06/22(火)15:55:28 No.815871748

改造以外の全てを駆使して最小歩数更新を目指すのいいよねとかなら分かるんだが…

64 21/06/22(火)15:56:01 No.815871838

>ひたすら楽して最小戦闘回数でクリアできるように考えられているゲームいいよね ほんとかー?本当に考えられてるかー? まぁ低レベルでも活路のあるボスはいいよね...

65 21/06/22(火)15:56:34 No.815871940

スレ「」の嫌ったなんでも一緒にするタイプの人に スレ「」自身もいつの間にかなっていたという 寓話的な話

66 21/06/22(火)15:56:58 No.815872015

なんか知らんけど麻痺耐性抜けてるみたいなボス好きじゃないわ 見た目なりNPCから語られる逸話なりでフレーバーがあるならいいんだけど 手あたり次第試したら1個効くやつありますなんて面倒なだけ

67 21/06/22(火)15:57:09 No.815872051

>攻略wikiとか見始めたらもう改造してんのとあんまり変わらない気がしてくる それには同意しかねる

68 21/06/22(火)15:57:31 No.815872117

最初の頃はクレイクロウ弱すぎる…とか思ってたけど今はなんかこう…えらいことになってんな…って感じだ

69 21/06/22(火)15:57:36 No.815872131

>なんか知らんけど麻痺耐性抜けてるみたいなボス好きじゃないわ >見た目なりNPCから語られる逸話なりでフレーバーがあるならいいんだけど >手あたり次第試したら1個効くやつありますなんて面倒なだけ 効きづらいだけでどの状態異常も入るようにしてほしいよね

70 21/06/22(火)15:58:46 No.815872346

まぁフェアに勝ちたいとアンフェアに勝ちたいってけっこう趣味がわかれるしな 場合によっては強すぎるスキルも縛って遊ぶかなこれ…みたいなスタイルもでてくるし

71 21/06/22(火)15:59:02 No.815872412

効きづらいってのがそもそも悪だ!確定ヒットするが効果が薄い(すぐ解除されるなど)にすべきだ! 特にたまたま命中しなかったのと完全無効が表示上一緒なゲームは万死に値する!

72 21/06/22(火)15:59:05 No.815872425

そういう裏道で倒すのが当然というか一般的になってるようなボスを 正攻法で倒そうとするとこんなスゲェ強いの!?ってなったりする

73 21/06/22(火)15:59:36 No.815872522

>効きづらいだけでどの状態異常も入るようにしてほしいよね ガバボス呼ばわりされる(最悪)

74 21/06/22(火)15:59:51 No.815872581

ボスはなんか一つでいいから状態異常に穴ぐらい持ってて欲しい 毒なんかは雑魚にまず使わないんだからボスぐらい食らってくれ

75 21/06/22(火)15:59:54 No.815872587

ペンシルロケット20を使うのは悪ですか

76 21/06/22(火)16:00:11 No.815872641

魅了されるラスボス

77 21/06/22(火)16:00:40 No.815872750

状態異常にしても次のターンに解除呪文かけられるけど二回行動のうちの一つを解除ターンに費やされるので実質妨害できるとかそれぐらいのバランス

78 21/06/22(火)16:00:54 No.815872800

>見た目なりNPCから語られる逸話なりでフレーバーがあるならいいんだけど 笛吹いたら熟睡しちゃうゴーレムかな

79 21/06/22(火)16:01:11 No.815872860

>見た目なりNPCから語られる逸話なりでフレーバーがあるならいいんだけど 耐性抜けあるなら導線欲しいよね

80 21/06/22(火)16:01:25 No.815872904

初代バトオペはダウン無敵活用の為に敵陣突入前に味方を殴る儀式が行われてたのとか好き

81 21/06/22(火)16:01:27 No.815872916

>毒なんかは雑魚にまず使わないんだからボスぐらい食らってくれ ドラクエ11やってポイズンダガーがボスに効いてちょっとびっくりしたの思い出した

82 21/06/22(火)16:01:34 No.815872943

バグやら想定外の抜け道好きとでも言えば分かりやすいのに

83 21/06/22(火)16:01:49 No.815872979

導線あったらあったで今度はそれ使うの前提みたいな調整になったりしやすいしなー

84 21/06/22(火)16:01:53 No.815872997

魔法連発してくるボスが沈黙効きやすいとか好きよ

85 21/06/22(火)16:02:09 No.815873055

>バグやら想定外の抜け道好きとでも言えば分かりやすいのに 耐性抜けは想定されてんのがおおいんじゃねーかな

86 21/06/22(火)16:02:20 No.815873086

>魔法連発してくるボスが沈黙効きやすいとか好きよ 魔法に詳しいボスにはバーサクだよな

87 21/06/22(火)16:02:41 No.815873159

逆に全てを知るものが沈黙させた方が強いとか想定の上いかれるのも好きだな

88 21/06/22(火)16:02:47 No.815873185

シューティングやアクションゲームで安全地帯を見つけてノーダメクリア!

89 21/06/22(火)16:03:25 No.815873296

即死がラスボスに通るバグだか仕様だかはたまに出てきたりするな

90 21/06/22(火)16:03:32 No.815873322

>ドラクエ11やってポイズンダガーがボスに効いてちょっとびっくりしたの思い出した 更にハントで追撃出来るから結構な火力になるの驚くよね

91 21/06/22(火)16:03:41 No.815873351

>>魔法連発してくるボスが沈黙効きやすいとか好きよ >魔法に詳しいボスにはバーサクだよな (魔法以上の火力で殴りかかってくる)

92 21/06/22(火)16:04:06 No.815873430

>即死がラスボスに通るバグだか仕様だかはたまに出てきたりするな スクエニゲーは公式リスペクトってんで割と即死通る仕様になってたりするね

93 21/06/22(火)16:04:16 No.815873464

毒の敵の大ダメージという二度手間技がボスに効かないはずがなかった

94 21/06/22(火)16:04:46 No.815873547

ようはチマチマやるというか こういうプレイできる人って作業ゲー好きそうだよなって思う

95 21/06/22(火)16:04:51 No.815873563

11は毒は結構削れるけどそれはそれとしてメイン用途としては技のダメージ増加トリガーって感じだから それこそボスに通ってくれないとなにがなんだがってなるし…

96 21/06/22(火)16:06:07 No.815873813

ミノタウロスにアサシンダガー投げるとピクピクしたあと死ぬのはどういう仕組みなの?

97 21/06/22(火)16:06:42 No.815873934

マリオRPGのカリバーにジーノカッターの9999ダメージが通るのとかは好きよ

98 21/06/22(火)16:06:56 No.815873962

>>>魔法連発してくるボスが沈黙効きやすいとか好きよ >>魔法に詳しいボスにはバーサクだよな >(魔法以上の火力で殴りかかってくる) 単体攻撃なら蘇生が追いつけばどうにかなったりする

99 21/06/22(火)16:07:13 No.815874017

ドラクエって敵を毒にする魔法とかなかったんだな…ってなる シリーズによっては戦闘中の敵に効果があるのは猛毒なので毒にしても実質効果なしなのもあったり

100 21/06/22(火)16:07:18 No.815874035

>ミノタウロスにアサシンダガー投げるとピクピクしたあと死ぬのはどういう仕組みなの? あれはカウンターの挙動がきめうちで設定されてる なんで設定されてるかはなぞ

101 21/06/22(火)16:08:17 No.815874221

オフゲーなら好きにやりゃ良いとしか

102 21/06/22(火)16:08:37 No.815874295

だからよ!俺は穴があれば突きたいんだよ! 改造でゲームをぶっ壊したいんじゃねえ!!

103 21/06/22(火)16:09:42 No.815874518

4人が同じ地点でボウガン打ち続ければモンスターが怯み続けて動けないまま死ぬのでそれ以外の挙動は一切怒られるモンハンFみたいな

104 21/06/22(火)16:11:35 No.815874849

>ドラクエって敵を毒にする魔法とかなかったんだな…ってなる >シリーズによっては戦闘中の敵に効果があるのは猛毒なので毒にしても実質効果なしなのもあったり ラリホー・メダパニ・マヌーサくらいか…有効性が分かり辛い! 他は怯ませたり転ばせたりか

105 21/06/22(火)16:11:38 No.815874861

手間かかるけど仕様の穴突いて攻略するのは好き 崖から落ちたらついてくるので一緒に死にますとかはやらない

106 21/06/22(火)16:11:47 No.815874890

>>ミノタウロスにアサシンダガー投げるとピクピクしたあと死ぬのはどういう仕組みなの? >あれはカウンターの挙動がきめうちで設定されてる >なんで設定されてるかはなぞ 元ネタ神話の再現

107 21/06/22(火)16:12:21 No.815875017

雑魚にはわざわざ使うまでもなくボスには当然通らないって感じで即死が微妙なゲームが多すぎる バランス調整難しいのは分かるんだけどだったら即死なんて実装するなや!

108 21/06/22(火)16:12:38 No.815875075

ネットもない時代にバニシュデスとかみんな知ってたのはなんか今思うと不思議だ

109 21/06/22(火)16:12:46 No.815875108

古い勇士とか盗人装備がデフォだったからあれが普通の挙動だと思ってた

110 21/06/22(火)16:13:11 No.815875186

ギリギリから卵ぶち当てるとボス戦発生せずに終わるとかそういうやつだろうか

111 21/06/22(火)16:13:28 No.815875247

ジャンプとかにも攻略裏ワザ乗ってる時代だし

112 21/06/22(火)16:14:08 No.815875375

>ギリギリから卵ぶち当てるとボス戦発生せずに終わるとかそういうやつだろうか ちくしょー!

113 21/06/22(火)16:15:05 No.815875558

本来のバランスでプレイした人の方が少なそうなFF6 根底の所からバグってやがる

114 21/06/22(火)16:15:14 No.815875584

DQ10のザキとか初期に効きまくったからゴミにされたし…

115 21/06/22(火)16:15:23 No.815875611

>雑魚にはわざわざ使うまでもなくボスには当然通らないって感じで即死が微妙なゲームが多すぎる >バランス調整難しいのは分かるんだけどだったら即死なんて実装するなや! 普通に戦うと強い雑魚が即死耐性無いの好き

116 21/06/22(火)16:15:36 No.815875651

デスが割と使えたFFなんてバニシュデスの5かアクションの零式ぐらいだ

117 21/06/22(火)16:15:57 No.815875711

水中からボスが出てくるから凍らせるアイテム使っておくとスルー出来るゲームとかあったな…

118 21/06/22(火)16:16:06 No.815875741

DQ6の序盤は逆に仕様の穴突かないと厳しい敵割といるから困る

119 21/06/22(火)16:16:30 No.815875819

無双ゲーなのにザラキがマジで全然効かないヒーローズ! 無双ゲーなんだから雑魚ぐらい死んでくれよ!

120 21/06/22(火)16:16:53 No.815875891

PQは即死とか状態異常クソ強いから雑魚は大体完封できたけどエンカウント結構高いからそれしないと結構たるい

121 21/06/22(火)16:17:00 No.815875922

半分くらいから発狂して手がつけられなくなるから準備しといて半分から消しとばす!

122 21/06/22(火)16:17:33 No.815876021

>昔のゲームってこういうシステムの穴突かないと >マジでキツい敵が多かった そんなゲーム聞いたことないけど? こういう昔からバグ技で倒すのが当たり前とか言う人なんで居るんだろうな

123 21/06/22(火)16:18:07 No.815876134

昔のゲームはこういうズルか稼ぎしないとダメな感じかな

124 21/06/22(火)16:19:45 No.815876473

>FF6の伝説のガバ竜とか酷かったね こうやってネタにするけどボスに状態異常効くゲームって良いと思う 雑に無効ですってやられるゲームよりよっぽど公平だよね

125 21/06/22(火)16:20:51 No.815876703

何かの雑誌付録とかで裏技紹介してた時代有ったから活用してただけで「そうしないとどうしようも無い」ってことは無かったと思うぞ…

126 21/06/22(火)16:21:00 No.815876730

正攻法でいくと結構キツい(でも頑張ればちゃんと勝てる)けど麻痺やらなんやら使えばイージーになる…みたいなのは結構あったと思うけどそういう穴をつくのが前提の難易度調整は覚えないな… 笛で眠らせないとまず勝てないとかそういうのはあったけどシステムの穴じゃないしな…

127 21/06/22(火)16:21:44 No.815876881

昔のゲームって言い方じゃなく具体的なゲーム名で語りなよ

128 21/06/22(火)16:21:47 No.815876895

FC版ドラクエ4のコインオーバーフローとか8回逃げは仕様上の穴?単なるバグ利用?

129 21/06/22(火)16:22:19 No.815876993

アクションパズルで半押しとか斜め移動とか駆使して最小手数以下でクリアするの好き

130 21/06/22(火)16:22:58 No.815877106

FF6がバニシュデス無いと詰むなんて話聞いたこと無い

131 21/06/22(火)16:23:07 No.815877129

>FC版ドラクエ4のコインオーバーフローとか8回逃げは仕様上の穴?単なるバグ利用? 仕様上の穴=バグでは

132 21/06/22(火)16:23:14 No.815877150

コマンドRPGの初見クリアってギミックわからずなんか倒せたってなるのがほとんどでこれ本当にゲーム楽しめてるのか?って気分にはなる

133 21/06/22(火)16:23:25 No.815877182

>雑に無効ですってやられるゲームよりよっぽど公平だよね ボスだから状態異常ききませーん!っての昔からイラっとするから分かる

134 21/06/22(火)16:24:18 No.815877345

>>FF6の伝説のガバ竜とか酷かったね >こうやってネタにするけどボスに状態異常効くゲームって良いと思う >雑に無効ですってやられるゲームよりよっぽど公平だよね 昔苦労して倒したボスが一瞬で無力化される姿はちょっと見てて辛い それはそれとしてそんな倒し方思いつく・見つけるのすごいねってなる

135 21/06/22(火)16:25:55 No.815877647

開発者はこの倒し方を想定していた…?で倒されるボス達はいいボスだ

136 21/06/22(火)16:27:40 No.815877942

FF5は動画勢にヌルゲー扱いされてる感じある

137 21/06/22(火)16:27:51 No.815877982

>コマンドRPGの初見クリアってギミックわからずなんか倒せたってなるのがほとんどでこれ本当にゲーム楽しめてるのか?って気分にはなる レベル上げて物理で殴りながら適宜回復魔法使えば勝てるからいいんだ そもそもギミック仕込まれてる事に気付くの自体が難しい場合が多い

138 21/06/22(火)16:28:17 No.815878073

ペトロクラウドとか俺屍のバフ重ねとか結局楽な方法ばっかりになっちゃってな自分で縛れば良いんだろうけど

139 21/06/22(火)16:29:10 No.815878237

>ネットもない時代にバニシュデスとかみんな知ってたのはなんか今思うと不思議だ どんな魔法も100%効くようになる魔法を敵にかけて即死魔法を撃って見るだけでわかるやつだからな

140 21/06/22(火)16:29:32 No.815878293

状態異常無効ボスでデバフ付与キャラやデバフを起点にしたキャラが置物になるの嫌い

141 21/06/22(火)16:30:40 No.815878483

知識があれば基本なんでもヌルゲーだろ

142 21/06/22(火)16:32:30 No.815878807

ラスボスがハマンのお願いで死ぬゲームとか

143 21/06/22(火)16:32:59 No.815878896

乱数調整とかもこの仕様側の一種だと思うんだけどやたら嫌われてたな 今はそもそも不要みたいだけど

144 21/06/22(火)16:34:18 No.815879142

>乱数調整とかもこの仕様側の一種だと思うんだけどやたら嫌われてたな >今はそもそも不要みたいだけど FE聖戦とかだと廃プレイヤーはやって当たり前くらいな感じだったと思う

145 21/06/22(火)16:34:30 No.815879178

世界にポケモンしか存在しないみたいな言い方

146 21/06/22(火)16:34:57 No.815879266

>世界にポケモンしか存在しないみたいな言い方 ?

147 21/06/22(火)16:34:59 No.815879270

>乱数調整とかもこの仕様側の一種だと思うんだけどやたら嫌われてたな 自分1人で遊ぶものならともかく対人に使われるものだとまた話が違ってくるからな

148 21/06/22(火)16:35:09 No.815879316

バニシュデスみたいなワンパターンなら改造と大差ない

149 21/06/22(火)16:35:11 No.815879322

>乱数調整とかもこの仕様側の一種だと思うんだけどやたら嫌われてたな ジャンルというかタイトルによるだろうけど基本的に解析が前提だからじゃないの

150 21/06/22(火)16:35:41 No.815879410

有名人が動画上げてるゲームだとなんというかネタ的な攻略法が一般的に語られる感じがあるな… 伝説の8竜も属性の弱点とか対策しやすい行動でどうとでもなる感じだし 夢幻闘舞のゴリ押しが一番簡単ではある

151 21/06/22(火)16:36:20 No.815879547

10年以上前ならともかくここ最近のポケモンは乱数調整してもしなくても大差ねえからな

152 21/06/22(火)16:36:51 No.815879638

>バニシュデスみたいなワンパターンなら改造と大差ない どういう前後関係でその結論に至ったんだよ

153 21/06/22(火)16:36:58 No.815879656

極端な話1人でやる分には改造しようが自由だし

154 21/06/22(火)16:37:37 No.815879806

FF6は魔石ドーピングがあるから低レベル攻略をやらざる得なくてバニデスはそこら辺気にするなら有用だよね

155 21/06/22(火)16:38:26 No.815879959

レベル補正で十二分に強くなるのに魔石ドーピングなんてオーバーキルもいいとこだぞ

156 21/06/22(火)16:38:30 No.815879974

ドラクエはこの手の一見ズルそうな抜け道を意図的に残してると言ってたような メタル系とかも元はそうなのかな

157 21/06/22(火)16:40:40 No.815880401

>バニシュデスみたいなワンパターンなら改造と大差ない >それには同意しかねる

158 21/06/22(火)16:41:25 No.815880555

>レベル補正で十二分に強くなるのに魔石ドーピングなんてオーバーキルもいいとこだぞ オーディンで最速カイエン殿を作ってもいいんだぞ!

159 21/06/22(火)16:42:31 No.815880756

関係ねえ最強になりてえ

160 21/06/22(火)16:43:07 No.815880871

抜け道的な方法を使って最強キャラを作って何と戦うんだよ

161 21/06/22(火)16:43:10 No.815880877

>スーパーロボット大戦でドラゴノザウルスが陸地に上がるしかなくなるように囲んで道あけて追い立てて >能力が大きく下がる陸地で二軍メンバーで殴ったの楽しかったなあ それはちょっと面白そう

162 21/06/22(火)16:45:28 No.815881328

数字を見て悦に浸るだよ

163 21/06/22(火)16:50:01 No.815882230

ネトゲソシャゲだとメンテが入って潰されるやつ

164 21/06/22(火)16:53:56 No.815883002

オフとオンを同じ感覚でやられても困るし当然すぎる…

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