ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/22(火)11:53:44 No.815816788
これから架空の格闘ゲームのキャラを作っていきます スレ「」のリアル格闘技知識は皆無です 1番知識のある格ゲーがストリートファイター5なのでスト5基準のキャラメイクになります 過去3回全キャラ中足が永パになってるので今回は普通のキャラを作りたいですね 格闘技の種類は 1 空手/2 ボクシング/3 MMA/4 プロレス 5 アマレス/6 相撲/7 システマ/8 忍術 9 柔道/10 ムエタイ/11 中国武術/12 魔法使い dice1d12=4 (4)
1 21/06/22(火)11:54:33 No.815816953
プロレスキャラですね アーマー技とコマ投げが多いとそれっぽくなりそうですね 体力とスタン値は dice2d1050=532 720 (1252)
2 21/06/22(火)11:54:57 No.815817023
ふむ...
3 21/06/22(火)11:55:20 No.815817083
まぁそこそこですね 必殺技の入力方法を決めましょう 1 コマンド/2 溜め/3 連打や同時押しの簡易コマンド dice1d3=1 (1)
4 21/06/22(火)11:56:03 No.815817208
コマンドキャラです 必殺技の数を決めましょう 前回8つになって後悔したのでちょっと少なめで dice1d8=3 (3)
5 21/06/22(火)11:57:30 No.815817488
3つですね 1つ目の技はどんな技でしょうか 1 コマ投げ 2 突進 3 空中急降下 4 弾 5 当身 6 対空 dice1d6=2 (2)
6 21/06/22(火)11:58:47 No.815817719
突進技です プロレスっぽいですね コマンドは 1 波動P 2 波動K 3 竜巻P 4 竜巻K 5 昇竜P 6 昇竜K dice1d6=5 (5)
7 21/06/22(火)11:59:32 No.815817865
昇竜コマンドの突進技です 突進にアーマーは 1 ある 2 ない dice1d2=2 (2)
8 21/06/22(火)11:59:55 No.815817935
アーマーはないです 弾抜けは 1 ある 2 ない dice1d2=1 (1)
9 21/06/22(火)12:00:53 No.815818140
弾抜けがあるようです 突進技の発生フレームは 弱/中/強/ex dice4d20=7 14 15 3 (39)
10 21/06/22(火)12:02:05 No.815818369
ex突進が弾に対して強そうですね ガード時不利フレームは 弱/中/強/ex dice4d20=10 3 7 12 (32)
11 21/06/22(火)12:02:57 No.815818541
弾抜けがあるならまあ
12 21/06/22(火)12:03:15 No.815818598
中突進は雑にぶっ放しても強そうですね 起き攻めは 1 できる 2 できない 弱/中/強/ex dice4d2=2 2 2 1 (7)
13 21/06/22(火)12:04:16 No.815818802
ex突進は常識的な範囲でかなり有用そうですね ダメージは 弱/中/強/ex dice4d150=130 136 51 106 (423)
14 21/06/22(火)12:05:18 No.815819025
2つ目の技について決めましょう 1 コマ投げ 2 空中急降下 3 弾 4 当身 5 対空 dice1d5=3 (3)
15 21/06/22(火)12:06:25 No.815819250
弾です プロレスキャラか怪しくなってきましたね 発生フレームは 弱/中/強/ex dice4d20=4 19 15 11 (49)
16 21/06/22(火)12:06:54 No.815819349
ヒールレスラーか?
17 21/06/22(火)12:08:01 No.815819600
発生は弱以外普通ですね 弾で重要なのは発生もですが全体フレームもです ちなみにストリートファイター5で見てから飛べる弾と言われているユリアンの弾が全体50フレームです 弱/中/強/ex dice4d70=39 7 47 16 (109)
18 21/06/22(火)12:09:16 No.815819866
ちょっと雲行き怪しくなってきたぞ
19 21/06/22(火)12:09:16 No.815819869
中弾が発生19なのに全体7でバグっていますね… 振り直しましょう 全体 dice1d75=40 (40)
20 21/06/22(火)12:11:37 No.815820431
次に弾の速度を決めましょう 遅ければ盾にして前歩きできるし速ければガード困難です 1 ゲーム中最速の弾 2 速い 3 普通 4 遅い 5 前歩きで追い越せるくらい遅い 弱/中/強/ex dice4d5=4 4 3 5 (16)
21 21/06/22(火)12:12:44 No.815820716
全体的に遅い弾ですね 相手にする側からしたら結構ダルいと思います 密着でガードされた時は 1 有利 2 五分 3 不利 dice1d3=3 (3)
22 21/06/22(火)12:13:18 No.815820870
密着ガード時の不利フレームは 弱/中/強/ex dice4d10=10 2 1 10 (23)
23 21/06/22(火)12:14:22 No.815821153
中弾は結構強そうですね ダメージは 弱/中/強/ex dice4d120=71 83 99 16 (269)
24 21/06/22(火)12:15:00 No.815821324
3つ目の技を作りましょう 1 コマ投げ 2 突進 3 空中急降下 4 当身 5 対空 dice1d5=3 (3)
25 21/06/22(火)12:16:19 No.815821674
空中急降下です プロレスというよりルチャ・リブレっぽいですね 発生は 弱/中/強/ex dice4d20=11 4 19 4 (38)
26 21/06/22(火)12:17:40 No.815822021
全体的に発生早めですね ガードされた時はガードした場所が膝下だったら 1 有利 2 そんなの許されるわけないでしょ不利 dice1d2=2 (2)
27 21/06/22(火)12:18:20 No.815822183
許されませんでした 不利フレームは 弱/中/強/ex dice4d20=9 17 15 10 (51)
28 21/06/22(火)12:19:19 No.815822427
どれも確定反撃を貰いそうなくらいには不利ですね ダメージは 弱/中/強/ex dice4d150=119 150 40 127 (436)
29 21/06/22(火)12:20:37 No.815822766
今回はぶっ壊れキャラ生まれなさそう
30 21/06/22(火)12:21:08 No.815822889
中が発生4でダメージ150なのはヤバいですね リーサルで飛ぶだけで強そうです 次に超必殺技の種類を決めましょう 1 コマ投げ 2 当身 3 弾 4 突進 5 その場 6 空中急降下 7 ヒーリング dice1d7=5 (5)
31 21/06/22(火)12:21:46 No.815823071
その場でドーンってなるタイプの超必殺技ですね 発生は dice1d12=8 (8)
32 21/06/22(火)12:22:11 No.815823183
8フレームです 普通くらいですね 不利フレームは dice1d30=17 (17)
33 21/06/22(火)12:22:36 No.815823303
普通に確定反撃ありそうですね ダメージは dice1d750=341 (341)
34 21/06/22(火)12:23:50 No.815823624
ダメージもちょっと高めですがまぁ常識的ですね 今回は壊れなさそうで良かった 超必殺技後起き攻めは 1 できる 2 できない 3 強制画面端でできる dice1d3=3 (3)
35 21/06/22(火)12:24:35 No.815823842
超必殺技はかなり性能良さそうです 次に最速小技について決めましょう 発生は dice1d7=1 (1)
36 21/06/22(火)12:24:48 No.815823899
あー…
37 21/06/22(火)12:25:45 No.815824167
壊れの匂いがしてきた… 最速小技のリーチは 1 ダルシムみたいに伸びる 2 小技とは思えないくらい長い 3 長い 4 普通 5 短い 6 小技にしても短い 7 ほとんど密着 dice1d7=7 (7)
38 21/06/22(火)12:26:41 No.815824461
セーフですね… 小技ガード時フレームは 1 有利 2 五分 3 不利 dice1d3=1 (1)
39 21/06/22(火)12:27:03 No.815824553
小技をガードさせて dice1d20=14 (14) 有利
40 21/06/22(火)12:28:00 No.815824822
密着まで近づけた方が悪い系
41 21/06/22(火)12:28:43 No.815825009
有利フレームは大きいですが長過ぎて当て投げが難しそうですね 次に下中Kについて決めましょう 中足は立ち回りで多くのキャラが振る重要な技です ちなみにこれまで作ったキャラはみんなここがぶっ壊れてます 発生は dice1d15=13 (13)
42 21/06/22(火)12:29:44 No.815825285
ちょっと遅めな常識的な発生ですね! リーチは 1 ダルシムみたいに伸びる 2 長い 3 普通 4 短い 5 小技みたいに短い 6 スライディング dice1d6=3 (3)
43 21/06/22(火)12:30:25 No.815825477
常識的ですね 中足のヒット時有利フレームは dice1d15=15 (15)
44 21/06/22(火)12:31:33 No.815825783
はい
45 21/06/22(火)12:31:41 No.815825811
中足から中足が繋がりますが流石に永パをするにはヒットバックでフレームが足りないでしょう 足りないよね? 1~3 足りないよ 4 永パできました dice1d4=2 (2)
46 21/06/22(火)12:32:30 No.815826043
セーフです 中足のガード時フレームは 1 有利 2 五分 3 不利 dice1d3=2 (2)
47 21/06/22(火)12:33:37 No.815826335
今のところかなり常識的なキャラですね 次に下強Kについて決めましょう 差し返しなどで使う大事な技です 発生は dice1d20=12 (12)
48 21/06/22(火)12:35:02 No.815826747
差し返しでは使いにくそうな発生フレームですね リーチは 1 ダルシムみたいに伸びる 2 確定反撃をくらいにくいくらいには長い 3 長い 4 普通 5 短い 6 中技並みに短い 7 小技並みに短い 8 スライディング dice1d8=6 (6)
49 21/06/22(火)12:35:39 No.815826939
大足ガード時の不利フレームは dice1d20=8 (8)
50 21/06/22(火)12:36:05 No.815827082
微妙すぎる…
51 21/06/22(火)12:36:14 No.815827125
夜中のダイスさんに比べて昼はなんか普通だな…
52 21/06/22(火)12:37:04 No.815827356
大足は微妙ですね こんなに常識的なキャラでいいのだろうか… 次に対空技を決めましょう まずボタンから 1 中P 2 強P 3 下中P 4 下強P 5 強K dice1d5=4 (4)
53 21/06/22(火)12:37:29 No.815827471
対空の発生は dice1d15=8 (8)
54 21/06/22(火)12:38:15 No.815827678
今のところ対空も常識的ですね 対空後追撃は 1 できる 2 できない 3 カウンター時のみ dice1d3=1 (1)
55 21/06/22(火)12:39:19 No.815827958
できるようです 必殺技の突進あたりで拾えるんですかね ようやく強みが出てきた感じがします 次に通常投げを決めましょう 発生は dice1d8=3 (3)
56 21/06/22(火)12:40:06 No.815828163
ちょっと早めですね 投げ間合いは 1 ザンギエフの弱スクリュー並み 2 長い 3 普通 4 短い 5 密着 dice1d5=3 (3)
57 21/06/22(火)12:41:11 No.815828446
投げも常識的ですね… ジャンプの軌道を決めましょう 1 アビゲイル並みに短くて鋭い 2 鋭い 3 普通 4 ふんわり 5 ダルシム並みにふんわり dice1d5=5 (5)
58 21/06/22(火)12:41:33 No.815828543
ふんわりジャンプ搭載
59 21/06/22(火)12:41:44 No.815828599
微妙すぎる… 画面端で三角飛びは 1 ある 2 ない dice1d2=2 (2)
60 21/06/22(火)12:42:08 No.815828700
2段ジャンプは 1 ある 2 ない dice1d2=1 (1)
61 21/06/22(火)12:42:26 No.815828776
空中ダッシュは 1 ある 2 ない dice1d2=2 (2)
62 21/06/22(火)12:43:51 No.815829177
2段ジャンプだけあるようです でもふんわりなので簡単に着地をとられそうですね 前歩きと後ろ歩きの速さは 1 バルログ並みに速い 2 速い 3 普通 4 遅い 5 ダルシム並みに遅い 前歩き/後ろ歩き dice2d5=2 2 (4)
63 21/06/22(火)12:45:26 No.815829681
歩きが速いのはいいですね 速いところで肝心の差し合いで使う技が弱いですが… ステップの速さを決めましょう 経験上ここで壊れることも多いです 前ステ/バクステ dice2d25=17 7 (24)
64 21/06/22(火)12:46:45 No.815830060
前ステは遅いですがバクステは超速いです もしかして逃げて弾を撃つキャラかな? プロレスとは一体… ステップのリーチは 1 画面半分くらい動く 2 長い 3 普通 4 短い 5 ダッシュ 前ステ/バクステ dice2d5=5 2 (7)
65 21/06/22(火)12:47:30 No.815830300
バクステは素直に強いですね このキャラの身長は dice1d250=182 (182)
66 21/06/22(火)12:48:33 No.815830590
182cmなのでデカキャラではないですね 身長ダイスはこの辺の数字がよく出てる気がします 次にこのゲーム自体について決めていきましょう このゲームのキャラ数は dice1d100=82 (82)
67 21/06/22(火)12:49:01 No.815830714
すげえ
68 21/06/22(火)12:49:09 No.815830753
また多い!
69 21/06/22(火)12:49:14 No.815830773
82キャラです結構多いですね そんな中このキャラの世間一般的なキャラランクの位置は dice1d82=55 (55)
70 21/06/22(火)12:49:17 No.815830782
弾追っかけるキャラか
71 21/06/22(火)12:50:16 No.815831048
まぁ低いですよね このキャラへの評価は プロ/一般プレイヤー/動画勢/海外勢/開発 dice5d100=63 21 83 100 34 (301)
72 21/06/22(火)12:51:17 No.815831307
海外の人はなにを見出したの…
73 21/06/22(火)12:51:53 No.815831475
動画映えするキャラ
74 21/06/22(火)12:52:30 No.815831644
まず評価の1番低い一般プレイヤーの理由はなんでしょうか 1 弱い!弱すぎる 2 見た目とモーションがダサい 3 プロレスキャラなのにらしからぬ戦い方をする 4 使ってて楽しくない 5 他のキャラがもっと楽しくて強いから使う機会がなくてよく知らない dice1d5=5 (5)
75 21/06/22(火)12:53:11 No.815831842
あーまあ80キャラ以上居たらね…
76 21/06/22(火)12:54:41 No.815832224
動画勢の評価は結構高めですが何故でしょう 1 使ってる人が少ないから一部の人しか使いこなせない職人キャラでかっこいい 2 技が派手で動画映えする 3 大きい大会で優勝したので認知度が高い 4 1番有名なプロのメインキャラなので認知度が高い 5 見た目がイケメンすぎるし設定があざとい dice1d5=4 (4)
77 21/06/22(火)12:55:43 No.815832490
え、何? この時空のウメはプロレス使いなの?
78 21/06/22(火)12:55:56 No.815832561
それなのにみんな使わないのか
79 21/06/22(火)12:58:06 No.815833148
現実で言うウメハラさんみたいな人がメインにしていたそうです 海外勢の評価が最大ですが何故でしょう 1 実は使いこなせたら強くてそれに気づいてしまった 2 使ってる人のほとんどが海外勢で海外勢しか正しい評価ができなかった 3 何故か海外勢の性癖にストライクだった 4 キャラの見た目や設定が海外の文化に忠実だった 5 海外だとこのキャラ以外リリースされてない dice1d5=3 (3)
80 21/06/22(火)12:59:42 No.815833581
性癖には逆らえない
81 21/06/22(火)12:59:56 No.815833626
5よりはマシだけど…! マシなんだけどそれでいいの…!?
82 21/06/22(火)13:00:12 No.815833701
性癖だけで100かよやべえな
83 21/06/22(火)13:00:34 No.815833779
海外ではこのキャラの二次創作イラストが溢れていそうですね 開発評価もそこそこ低いですが何故でしょう 1 もっと強くする予定だったけど弱かった 2 もっと日本で人気を出す予定だったけど出なかった 3 嫌いなやつをモチーフにキャラを作ったから嫌い 4 多くのキャラを作り過ぎて開発も覚えてない 5 海外でオモチャにされてるから dice1d5=1 (1)
84 21/06/22(火)13:01:38 No.815834020
調整意図とは違った弱さだったようですね このキャラのこれまでの大会の優勝数はいくつでしょう dice1d100=25 (25)
85 21/06/22(火)13:02:07 No.815834151
25大会優勝しているようです これまでのこのゲームの大会の総数は dice1d125=117 (117)
86 21/06/22(火)13:03:02 No.815834347
まぁまぁな割合優勝できているのではないでしょうか これまでこのキャラを使って優勝した人数は dice1d25=14 (14)
87 21/06/22(火)13:04:43 No.815834755
まぁまぁ大会で見るやつ
88 21/06/22(火)13:06:58 No.815835266
海外受けするケモキャラプロレスラーとかなのか
89 21/06/22(火)13:07:01 No.815835273
日本のプロも評価は63で結構高いですしこれくらいは勝ってるんですかね… そうすると最初のキャラランクの位置が違和感ありますが何故55位なんでしょう 1 プロが一般プレイヤーの圧力に負けて政治をしたけど実際は強い 2 性能が地味過ぎてどうしても他の尖った強いキャラのランクを上げたくなる 3 よくわからないけどそんなに強くないのに何故か勝てる 4 弱いって言っておけば弱体化されにくいから弱いってことにしてる 5 1番有名なプロが使っているので政治で dice1d5=2 (2)
90 21/06/22(火)13:07:50 No.815835441
なんか綺麗にまとまってるな
91 21/06/22(火)13:08:08 No.815835506
とことん地味なキャラですね… このキャラのランクマ使用率と勝率は dice2d100=54 16 (70)
92 21/06/22(火)13:08:31 No.815835595
悪くないんだけどねー 光る部分が地味でもうちょっと何かないとねー
93 21/06/22(火)13:08:50 No.815835663
性癖特効すぎるだろ笑ってるわ
94 21/06/22(火)13:09:20 No.815835759
大会見て使ってみるけど全然使えないやつだ
95 21/06/22(火)13:09:29 No.815835798
使用率がかなり高いですね ちなみにストリートファイター5の主人公リュウが10%くらいです もしかしてこのキャラも 1 主人公 2 主人公じゃないよ dice1d2=1 (1)
96 21/06/22(火)13:09:39 No.815835832
毎回大会でいい動きして大会後に野良で増えるけどすぐ減るやつ!
97 21/06/22(火)13:10:41 No.815836030
主人公がここまで地味でいいのか… このゲーム自体の評価は プロ/一般プレイヤー/動画勢/海外勢/開発 dice5d100=75 1 66 32 72 (246)
98 21/06/22(火)13:11:28 No.815836185
1!? 1!?
99 21/06/22(火)13:11:37 No.815836217
おい おい一般
100 21/06/22(火)13:11:54 No.815836272
一般からの評価の理由は 1 主人公が地味 2 主人公が弱い 3 主人公が一部の性癖にストライクすぎて気持ち悪い 4 ゲームが地味 5 他の格ゲーの方が面白い dice1d5=3 (3)
101 21/06/22(火)13:12:10 No.815836333
こいつのせいだよ!!!!
102 21/06/22(火)13:12:25 No.815836385
最後に売り上げを振って終わりましょう 1000で世界一です dice1d1000=596 (596)
103 21/06/22(火)13:12:32 No.815836406
海外のHentaiゲーだろこれ
104 21/06/22(火)13:13:08 No.815836552
見事に一致して笑いが止まらない
105 21/06/22(火)13:13:18 No.815836591
全てが微妙でしたね… こんなことがあっていいんだ… 見てくれてありがとうございました
106 21/06/22(火)13:13:19 No.815836595
昼のダイスは本当に安牌しか出さねえなって思ってたら まさか性能以外の部分でゲームを壊してくるとは思わなかった
107 21/06/22(火)13:13:56 No.815836724
お疲れー 絶対にゲーム環境を壊すという意志を感じる