虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/22(火)09:12:12 二作目... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1624320732052.jpg 21/06/22(火)09:12:12 No.815790583

二作目の主人公機はこのぐらいでいい

1 21/06/22(火)09:13:37 No.815790766

ちょっとかっこよすぎる

2 21/06/22(火)09:25:54 No.815792650

本当にどうしてこうなったレベルの進化

3 21/06/22(火)09:29:24 No.815793152

バルキリー足してエルガイムみたいなバスターランチャー持たせようでこうなった

4 21/06/22(火)09:30:13 No.815793274

顔が良すぎる

5 21/06/22(火)09:31:41 No.815793514

マーク2やサイコガンダムみたいなのがメインじゃ駄目なんですか!

6 21/06/22(火)09:32:05 No.815793571

マークトゥー挟まなかったら前作との繋がりが分からないくらいデザインが違う…

7 21/06/22(火)09:32:50 No.815793690

完成度高すぎない?

8 21/06/22(火)09:33:31 No.815793802

デザインはほんと色あせない 活躍はまぁ…

9 21/06/22(火)09:33:35 No.815793810

>マーク2やサイコガンダムみたいなのがメインじゃ駄目なんですか! サイコガンダムはさておき こっからZZまで武装と機能盛るペコ路線で来て かーらーのーνガンダムっていうシンプル最強が好き

10 21/06/22(火)09:34:17 No.815793915

どうだこの変形機構おもちゃじゃ再現できねえだろ! ・・・できたわ

11 21/06/22(火)09:35:29 No.815794101

ビームライフルの音が軽い以外はかっこいい要素だらけ

12 21/06/22(火)09:35:56 No.815794151

マーク2も冒頭じゃあんなもんくれてやっていいよレベルだったのにエゥーゴ内ではちょっといいMS扱いで不思議

13 21/06/22(火)09:36:02 No.815794157

この頃の可変機みんなすごいよね…

14 21/06/22(火)09:37:20 No.815794344

今見てもイケメンすぎる…

15 21/06/22(火)09:40:14 No.815794788

>この頃の可変機みんなすごいよね… 根っこにバルキリーが引っ掛かってるだけの事はあるな

16 21/06/22(火)09:40:57 No.815794887

昔は背中のフライングアーマーを基点に変形してると思ってた 実際は分割されて前面まで移動してた

17 21/06/22(火)09:41:54 No.815795033

>>この頃の可変機みんなすごいよね… >根っこにバルキリーが引っ掛かってるだけの事はあるな そこに紛れ込むTFの豪快な変形

18 21/06/22(火)09:43:13 No.815795249

>マーク2も冒頭じゃあんなもんくれてやっていいよレベルだったのにエゥーゴ内ではちょっといいMS扱いで不思議 ガンダムってだけでもシンボリックだしな

19 21/06/22(火)09:44:08 No.815795392

完全変形が当時の技術じゃ無理だったからなあ

20 21/06/22(火)09:45:01 No.815795558

体型自体は割とガッシリしてるのがとてもいい

21 21/06/22(火)09:45:59 No.815795752

ジェネの詰まったぶっとい足がいいんだ

22 21/06/22(火)09:46:32 No.815795855

ガンダム神話あるとはいえまだ1年戦争だけだからな…

23 21/06/22(火)09:52:13 No.815796786

マークトゥーは顔がアムロすぎるからな…

24 21/06/22(火)09:53:05 No.815796926

マークトゥーのマッシブさも良い

25 21/06/22(火)09:53:20 No.815796975

こいつの胸の変形おかしいだろ!

26 21/06/22(火)09:53:33 No.815797018

顔が悪役すぎる

27 21/06/22(火)09:56:02 No.815797471

>どうだこの変形機構おもちゃじゃ再現できねえだろ! >・・・できたわ できてるかな…当時の物はハイコンも1/100も胸がデカすぎない?

28 21/06/22(火)09:56:40 No.815797561

どう頑張っても下の薄さには変形できなくない?

29 21/06/22(火)09:57:33 No.815797699

>できてるかな…当時の物はハイコンも1/100も胸がデカすぎない? それを言ったらMGまで完全変形出来てないし…

30 21/06/22(火)09:59:09 No.815797932

角閉じて頭引っ込めて胸開いて股関節開いて足縮めて腕しまってフライングアーマー前に持ってきてシールドを固定する 簡単だろ?そこまで難しくないと思う

31 21/06/22(火)09:59:32 No.815797998

どういう脳みそしたらコイツが生まれるんだ…

32 21/06/22(火)10:00:30 No.815798147

最近出た完全変形の超合金も胴が貧弱で胸が浮いてるし 変形とプロポーションのバランスが難しすぎる

33 21/06/22(火)10:01:39 No.815798314

マークトゥーがちょうど間にいるのがバランスいいよねデザイン

34 21/06/22(火)10:01:58 No.815798356

>マーク2も冒頭じゃあんなもんくれてやっていいよレベルだったのにエゥーゴ内ではちょっといいMS扱いで不思議 大事なのはマークⅡそのものじゃなくてムーバブルフレームのデータだからな

35 21/06/22(火)10:02:28 No.815798425

>股関節開いて いやここはやっぱ無理ないかな… MGのZ系を作ってると進化というか苦悩を感じる

36 21/06/22(火)10:03:03 No.815798506

あんなもの扱いなのは予定強度出なかったガンダリウムβ

37 21/06/22(火)10:03:33 No.815798574

大気圏突入1回しかやってない気がする もう1回やってたっけ?

38 21/06/22(火)10:04:18 No.815798676

完全変形は顔が小さすぎる 顔がスリムに変形するとかないと難しいんだが…

39 21/06/22(火)10:04:23 No.815798691

曲線がほとんどないのもあの時代の中じゃ異質なデザインしてる

40 21/06/22(火)10:04:50 No.815798761

よくこの顔を生み出せたよ…

41 21/06/22(火)10:05:20 No.815798827

あのバインダーの変形は無理だって

42 21/06/22(火)10:06:24 No.815798975

ウルトラシリーズのセブンって感じ ゲッターシリーズのドラゴン

43 21/06/22(火)10:06:52 No.815799036

RGがアクションモデルとして完成されてるけど いざ変形させるとなると関節がパキッとですね

44 21/06/22(火)10:07:22 No.815799130

>大気圏突入1回しかやってない気がする >もう1回やってたっけ? 1回目でキリマンジャロ陥落してダカール演説で舞台が宇宙に移ったからな

45 21/06/22(火)10:08:12 No.815799276

>RGがアクションモデルとして完成されてるけど >いざ変形させるとなると関節がパキッとですね あれのせいで動かせねえ! いっそ差し替えくらいが気軽に遊べるね…

46 21/06/22(火)10:08:25 No.815799304

一番に無理があるのはビームライフルの移動だと思う ウィングガンダムに比べたら小さな事だけど

47 21/06/22(火)10:08:42 No.815799351

>大気圏突入1回しかやってない気がする >もう1回やってたっけ? ZZでキュベレイ背負って

48 21/06/22(火)10:09:35 No.815799480

ウルトラマンとウルトラセブンも大分違うから二作目のデザインは冒険してるくらいで丁度いいのかも

49 21/06/22(火)10:09:48 No.815799510

>ウルトラシリーズのセブンって感じ >ゲッターシリーズのドラゴン わからん…

50 21/06/22(火)10:11:34 No.815799795

>一番に無理があるのはビームライフルの移動だと思う >ウィングガンダムに比べたら小さな事だけど 可変機の手持ち火器ってなかなかの鬼門だよね バルキリーなんかでもたいてい無理があったり 謎パワーで収納位置まで移動するのが大半

51 21/06/22(火)10:11:51 No.815799851

>一番に無理があるのはビームライフルの移動だと思う sq138797.gif

52 21/06/22(火)10:12:00 No.815799870

シンプルでいい

53 21/06/22(火)10:12:09 No.815799888

>わからん… 後に初代顔がデフォになるけど2作目特有のオリジナルな顔って言いたかった

54 21/06/22(火)10:12:55 No.815799988

>sq138797.gif 頭の上に置いたらスライドしてる

55 21/06/22(火)10:13:16 No.815800038

デザインがとにかく良すぎる 今新作の主人公機ってなってもやれるレベル

56 21/06/22(火)10:16:21 No.815800497

手持ち武器問題解決したのはキュリオスだけど なんかイマイチ格好良くないよね…

57 21/06/22(火)10:17:13 No.815800636

ムーバブルフレームすごい!って言われてもこんな変形機構してたら自壊しそうだよぉ

58 21/06/22(火)10:17:16 No.815800648

可変?で一番好きなのはヴィクトリー

59 21/06/22(火)10:17:40 No.815800712

これカミーユ設計じゃなかった? なにあの空手部

60 21/06/22(火)10:17:55 No.815800753

今となっては異色に思えるがっつり変形

61 21/06/22(火)10:18:54 No.815800910

胴体かっぴらいて股間おっぴろげる 変形なんてそれでいいんだよ

62 21/06/22(火)10:19:03 No.815800926

そもそも持たないギャプランという選択肢

63 21/06/22(火)10:19:16 No.815800957

>これカミーユ設計じゃなかった? >なにあの空手部 新訳ではカミーユ関係なくなってる

64 21/06/22(火)10:19:21 No.815800969

おっちゃんと比べると別世界のロボットアニメ感ある

65 21/06/22(火)10:20:39 No.815801163

>sq138797.gif 一度左手に持ってから銃身を掴むのは見逃すとして そのタイミングで背中に回してもフライングアーマーが邪魔してケツに付けるのは無理では…

66 21/06/22(火)10:21:19 No.815801273

二作目の主人公機はこれくらいやらんとな

67 21/06/22(火)10:21:31 No.815801299

>今となっては異色に思えるがっつり変形 寝そべり変形嫌だとよく言われるが 変形複雑化すると機体の強度落ちるよなとガンプラ組みながら思う

68 21/06/22(火)10:21:41 No.815801329

Zは敵も味方もデザインかっこ良かった

69 21/06/22(火)10:22:00 No.815801377

こいつに限らずZのMSって2作目なのに完成されすぎだよね 今でも通用してるし

70 21/06/22(火)10:22:31 No.815801453

対抗元となったバルキリーにしても股関節でかなり苦労してた…してるし 良くも悪くも商品化した時に棒立ちで十分だった時代の産物だと思う

71 21/06/22(火)10:22:43 No.815801491

>>sq138797.gif >一度左手に持ってから銃身を掴むのは見逃すとして >そのタイミングで背中に回してもフライングアーマーが邪魔してケツに付けるのは無理では… >頭の上に置いたらスライドしてる ケツっていうかテールスタビレーターのところに付けるんじゃなかったっけ?

72 21/06/22(火)10:23:06 No.815801538

頭部形状がおっちゃんのみたいなヘルメット感無いというかすごく独特だよね

73 21/06/22(火)10:23:10 No.815801546

寝そべり変形も関節曲げとかないとプラプラするのでは

74 21/06/22(火)10:23:43 No.815801633

バルキリーも今の形になる前は変形誤魔化してたしな…

75 21/06/22(火)10:25:11 No.815801865

markⅡがマッシブなおっちゃんとして完璧なデザインだからこれで飛躍できたようなとこあると思う

76 21/06/22(火)10:25:35 No.815801925

>ケツっていうかテールスタビレーターのところに付けるんじゃなかったっけ? プラモによって設定が違うからな…

77 21/06/22(火)10:25:40 No.815801943

主人公機の途中乗り換えは恒例イベントだけど 前半主人公機の中ではMk-2は特に割り食ってる感が有る

78 21/06/22(火)10:26:37 No.815802092

>寝そべり変形嫌だとよく言われるが >変形複雑化すると機体の強度落ちるよなとガンプラ組みながら思う きっとメンテ中の動作テストも一苦労だよなと思うとそこまでして飛行機然とさせなくてもと思ってしまう

79 21/06/22(火)10:26:49 No.815802119

宇宙空間ならちょっと浮いて動くのは許せ

80 21/06/22(火)10:28:02 No.815802326

水の星へ愛を込めての影が消えてシャキーンって顔が出てくる時が本当にかっこいいよ…割と無理ある気もするけど…

81 21/06/22(火)10:28:19 No.815802362

後世のガンダムと比べても全然顔がガンダムじゃない

82 21/06/22(火)10:28:38 No.815802412

可変機の手持ち武器って問題を考えると 上半身と下半身の変形機構が別々で股間にマウントするアッシマーが理に適ってると感じる

83 21/06/22(火)10:28:57 No.815802458

Z顔はそれほど後継機ないよね

84 21/06/22(火)10:29:23 No.815802525

>水の星へ愛を込めての影が消えてシャキーンって顔が出てくる時が本当にかっこいいよ…割と無理ある気もするけど… 俺はアニメじゃないのサビで早回し変形するのも好き

85 21/06/22(火)10:29:42 No.815802585

ガンダムからZもよくわからないしその後すぐのZZもよくわからない

86 21/06/22(火)10:30:05 No.815802639

>バルキリーも今の形になる前は変形誤魔化してたしな… 本放送時に出したタカトクのバルキリーがある意味完成形ではあった その後やまとやバンダイと出してきたけどバトロイド形態にしわ寄せが来た

87 21/06/22(火)10:30:23 No.815802696

ガンダム顔 Z顔の二大系統じゃない? Z顔は少ないけど

88 21/06/22(火)10:30:48 No.815802770

名前だけは兄弟機っぽいけどZZってZっぽさが全然無いよね

89 21/06/22(火)10:32:56 No.815803083

固定武装のはずのガザCのナックルバスターすらなんか1回外して別のところに付けてる…

90 21/06/22(火)10:32:57 No.815803087

>名前だけは兄弟機っぽいけどZZってZっぽさが全然無いよね 変形 大火力

91 21/06/22(火)10:33:06 No.815803107

>ジェネの詰まったぶっとい足がいいんだ デルタ系列はどこにジェネレーターつんでるんだろうね…

92 21/06/22(火)10:33:45 No.815803224

>名前だけは兄弟機っぽいけどZZってZっぽさが全然無いよね コンセプトぜんぜん違うからねえ ある意味ビグザムやサイコのコンセプトをどうにかMSとして運用できるサイズでって感じだし

93 21/06/22(火)10:33:47 No.815803231

TV版全部見たのに最後以外目立った活躍の記憶がない

94 21/06/22(火)10:34:17 No.815803312

変形するためにお腹がスカスカすぎて コクピットがどこなのかいまだによくわかってない

95 21/06/22(火)10:34:24 No.815803336

>TV版全部見たのに最後以外目立った活躍の記憶がない 実際活躍してない 大体苦戦してる

96 21/06/22(火)10:34:30 No.815803349

大気圏突入強襲とかを目指してたんだろうか

97 21/06/22(火)10:34:57 No.815803416

おっちゃんのコアファイターに収まるサイズなのがミノフスキー原子炉だから脚に入れるくらいならそこまで問題ではない そしてそれすら入らないほど腹に余裕がないのがスレ画

98 21/06/22(火)10:35:24 No.815803484

ZZの変形ってZほどフィーチャーされないよね

99 21/06/22(火)10:35:26 No.815803492

腕のグレネードがめちゃくちゃ強い 強いというか気持ち悪い動きする

↑Top