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21/06/22(火)08:33:55 マルチ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624318435330.jpg 21/06/22(火)08:33:55 No.815785136

マルチエンディングってせいぜい3種類くらいで収めて欲しいよね

1 21/06/22(火)08:35:13 No.815785328

熱意を感じられるのならいくら分岐してもよい

2 21/06/22(火)08:35:43 No.815785415

>熱意を感じられるのならいくら分岐してもよい よくない

3 21/06/22(火)08:36:05 No.815785471

クリアまで長いゲームは全部6にしてほしい

4 21/06/22(火)08:37:44 No.815785712

全パーティメンバー分のペアエンド作ります

5 21/06/22(火)08:37:58 No.815785743

③はかなり手前からやり直す羽目になったりするから嫌い

6 21/06/22(火)08:38:02 No.815785753

育成ゲームだと試行回数が多くなりがちでうんざりする

7 21/06/22(火)08:38:34 No.815785821

多分岐はエロゲだけにしてくれ

8 21/06/22(火)08:39:19 No.815785927

8やめろ 攻略サイト使うぞ

9 21/06/22(火)08:39:47 No.815785992

俺は5でいい 5がいい

10 21/06/22(火)08:39:51 No.815786000

周回が簡単ならいいけど…

11 21/06/22(火)08:40:38 No.815786115

③と⑦がいい ラストだけ違うマルチENDの為にほぼ同じストーリーを何周もするの虚無感が凄いから

12 21/06/22(火)08:40:52 No.815786144

アマガミがすごい大変だった

13 21/06/22(火)08:41:39 No.815786241

7をやろうとして力尽きる

14 21/06/22(火)08:42:11 No.815786315

カタ尻並べ絵

15 21/06/22(火)08:42:46 No.815786395

>多分岐はエロゲだけにしてくれ 「※○○エンドとの分岐点なのでセーブを作っておく」 何箇所あんだよ!

16 21/06/22(火)08:42:52 No.815786408

何のゲームジャンルを想定してるかによっても変わるよな RPGだとどれも地獄だ

17 21/06/22(火)08:43:28 No.815786507

最初の方からやり直すタイプは2周目以降はちょっとだけやってエンディングまで行かないことがほとんどだな

18 21/06/22(火)08:43:44 No.815786554

選択肢分岐にパラメーター分岐に達成エンディング分岐を絡めよう

19 21/06/22(火)08:45:05 No.815786749

4はADV以外であんま見ないな ニーアオートマタくらいか

20 21/06/22(火)08:45:08 No.815786763

3は何が悪かったのか分かりづれえ いいじゃねーか道間違えて学校に着いちゃってもよ

21 21/06/22(火)08:45:55 No.815786878

>多分岐は自転車創業だけにしてくれ ANOSみたいなシステムでオープンワールド死体

22 21/06/22(火)08:46:04 No.815786894

タクティクスオウガは7と見せかけた2と見せかけた8だった

23 21/06/22(火)08:46:15 No.815786931

永留守でワルキューレの力に目覚めたエンドを目指して色々したけど結局いけなかった

24 21/06/22(火)08:46:16 No.815786937

②とか⑤でルート分岐とか言われるとがっかりする

25 21/06/22(火)08:46:34 No.815786979

アルトネリコは周回しんどかった

26 21/06/22(火)08:46:59 No.815787048

かまいたちの夜は4?

27 21/06/22(火)08:47:00 No.815787049

個別エンドあるやつはクリア前データであれこれして全部見れるようにして

28 21/06/22(火)08:47:38 No.815787141

2や5は同じエンディングでも通過した展開によって見方が少し変わるような感じなのかな 冷徹なキャラがサブクエで過去が分かってラストでの発言の意図が分かるみたいな

29 21/06/22(火)08:47:38 No.815787142

プレイヤーが行きたいエンドにある程度望んで進めるタイプが好き バッドルートに進みそうな時にはそれとなく警告出してくれたり複数ルートの条件満たしてたら選択肢でエンド選べるようなの

30 21/06/22(火)08:48:17 No.815787223

7を目指して開発するも結局2と6を合わせた形になる

31 21/06/22(火)08:48:40 No.815787271

前作のプレイ状況を分析した結果メインシナリオ短めにしてエンディング直前で分岐する事にしたCP2077は本当にありがたい

32 21/06/22(火)08:48:47 No.815787284

ニーアオートマタはちょっとびっくりした

33 21/06/22(火)08:48:57 No.815787303

クロノトリガーは当時暇なガキンチョだったから何周もする気になったとこはある

34 21/06/22(火)08:49:48 No.815787426

別にエンディング全部見なきゃならんわけじゃないんだぞ 自分の選択に納得しろ

35 21/06/22(火)08:50:14 No.815787482

メダロットが8だった ヒロインの見えない好感度管理とか無茶言うよね

36 21/06/22(火)08:50:23 No.815787501

6が好きかな 5はもう大体のゲームで特別言わなくても実装されてない?

37 21/06/22(火)08:50:27 No.815787512

フラグ管理が複雑でなければ別に沢山エンドあるのはその分嬉しい

38 21/06/22(火)08:50:44 No.815787552

ユースティアはルートが横道に逸れたらその時点でメインシナリオ終了でバッドだけどヒロインは幸せみたいな形式なのが新鮮だったな 道中ヒロイン全員不幸せにしてメインヒロインのところに行ったらビターエンドなのキツかったけど…

39 21/06/22(火)08:50:50 No.815787572

プリメは2、3個自力でエンディング見たらあとは動画サイトでいいよね…

40 21/06/22(火)08:51:20 No.815787634

長いゲームで8はマジでやめろ 直前セーブから追えない上にほぼ変わらない道中やるのしんど過ぎるんだぞ

41 21/06/22(火)08:52:00 No.815787738

周回ゲーなら2周目以降は装備なりレベルなり引き継がせて楽させてほしい

42 21/06/22(火)08:52:00 No.815787739

マルチシナリオでエンディング1つしかないのはやめてほしい

43 21/06/22(火)08:52:07 No.815787757

>メダロットが8だった >ヒロインの見えない好感度管理とか無茶言うよね 見た目じゃ女子トイレと分からない扉を開けて入っちゃうとフラグ消滅するんだっけ

44 21/06/22(火)08:52:29 No.815787812

ハマると楽しいのは8

45 21/06/22(火)08:53:04 No.815787887

とりあえず初期プレイはAルート Aのエンディングを観たから次はBルート Bのエンディングを観たから次はCルート って順番に見せるか 「BDEは観たから次はAかCルートね」 って穴埋め形式にできないもんかしら

46 21/06/22(火)08:53:08 No.815787901

希に①の分岐が序盤にあるゲームがある

47 21/06/22(火)08:53:14 No.815787916

ミッシングブルーみたいな感じでやたら複雑なのにシナリオフローチャート可視化されても面倒さが勝り始める

48 21/06/22(火)08:53:18 No.815787925

マルチエンディング系は周回のしやすさで評価が決まる

49 21/06/22(火)08:53:31 No.815787967

クリア後はストーリー途中の好きなところに飛べるとかならまぁ…

50 21/06/22(火)08:53:35 No.815787978

ザッピングできるならまあ…

51 21/06/22(火)08:54:08 No.815788052

周回ごとにヒロインが固定でシナリオが変わって 最後に真エンドになるのがいい

52 21/06/22(火)08:54:59 No.815788166

ニーアレプリカントは面白かったんだけど周回が苦痛だったな… 3周目が始まった時は流石に嘘だろおい!?ってなった

53 21/06/22(火)08:55:10 No.815788196

いいよねトゥルーエンドがバッドエンドで史実エンドなの

54 21/06/22(火)08:55:56 No.815788303

でも共通ルートで特定の選択肢でエンディングだけ分岐しても有り難み少ないし…

55 21/06/22(火)08:56:01 No.815788315

初代ペルソナがマジで最悪だった 中盤の禅問答でいい子ぶりっ子しないとその時は特に何も無いけどひっそりと終盤の打ち切りバッドエンドが確定する

56 21/06/22(火)08:56:33 No.815788389

AIRとかバルフォは今だと最後までクリアする自信がない…

57 21/06/22(火)08:56:42 No.815788413

>希に①の分岐が序盤にあるゲームがある 最初から取れるスキルの内片方を取得するとバッド確定ってのがあったな…

58 21/06/22(火)08:56:47 No.815788421

>8やめろ >攻略サイト使うぞ 実際公式サイトでヒントださないとまともにトゥルーいけないのもあるからな…

59 21/06/22(火)08:56:54 No.815788445

メダロットでうっかり女子トイレ入ったらエンディング決まるのとかわかんねえよ…

60 21/06/22(火)08:56:55 No.815788446

最初バッドエンド確定でトゥルー開放とかされるとライターの押し付けがましさ感じちゃう…

61 21/06/22(火)08:57:06 No.815788471

>初代ペルソナがマジで最悪だった >中盤の禅問答でいい子ぶりっ子しないとその時は特に何も無いけどひっそりと終盤の打ち切りバッドエンドが確定する お「」ちゃんなんで生きてるです…? 生きるって苦しくない…?

62 21/06/22(火)08:57:18 No.815788499

5はもうマルチエンディングじゃないだろ

63 21/06/22(火)08:57:22 No.815788505

DOD1はマルチエンドの回収しやすい方式でよかった

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