21/06/22(火)08:33:55 マルチ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1624318435330.jpg 21/06/22(火)08:33:55 No.815785136
マルチエンディングってせいぜい3種類くらいで収めて欲しいよね
1 21/06/22(火)08:35:13 No.815785328
熱意を感じられるのならいくら分岐してもよい
2 21/06/22(火)08:35:43 No.815785415
>熱意を感じられるのならいくら分岐してもよい よくない
3 21/06/22(火)08:36:05 No.815785471
クリアまで長いゲームは全部6にしてほしい
4 21/06/22(火)08:37:44 No.815785712
全パーティメンバー分のペアエンド作ります
5 21/06/22(火)08:37:58 No.815785743
③はかなり手前からやり直す羽目になったりするから嫌い
6 21/06/22(火)08:38:02 No.815785753
育成ゲームだと試行回数が多くなりがちでうんざりする
7 21/06/22(火)08:38:34 No.815785821
多分岐はエロゲだけにしてくれ
8 21/06/22(火)08:39:19 No.815785927
8やめろ 攻略サイト使うぞ
9 21/06/22(火)08:39:47 No.815785992
俺は5でいい 5がいい
10 21/06/22(火)08:39:51 No.815786000
周回が簡単ならいいけど…
11 21/06/22(火)08:40:38 No.815786115
③と⑦がいい ラストだけ違うマルチENDの為にほぼ同じストーリーを何周もするの虚無感が凄いから
12 21/06/22(火)08:40:52 No.815786144
アマガミがすごい大変だった
13 21/06/22(火)08:41:39 No.815786241
7をやろうとして力尽きる
14 21/06/22(火)08:42:11 No.815786315
カタ尻並べ絵
15 21/06/22(火)08:42:46 No.815786395
>多分岐はエロゲだけにしてくれ 「※○○エンドとの分岐点なのでセーブを作っておく」 何箇所あんだよ!
16 21/06/22(火)08:42:52 No.815786408
何のゲームジャンルを想定してるかによっても変わるよな RPGだとどれも地獄だ
17 21/06/22(火)08:43:28 No.815786507
最初の方からやり直すタイプは2周目以降はちょっとだけやってエンディングまで行かないことがほとんどだな
18 21/06/22(火)08:43:44 No.815786554
選択肢分岐にパラメーター分岐に達成エンディング分岐を絡めよう
19 21/06/22(火)08:45:05 No.815786749
4はADV以外であんま見ないな ニーアオートマタくらいか
20 21/06/22(火)08:45:08 No.815786763
3は何が悪かったのか分かりづれえ いいじゃねーか道間違えて学校に着いちゃってもよ
21 21/06/22(火)08:45:55 No.815786878
>多分岐は自転車創業だけにしてくれ ANOSみたいなシステムでオープンワールド死体
22 21/06/22(火)08:46:04 No.815786894
タクティクスオウガは7と見せかけた2と見せかけた8だった
23 21/06/22(火)08:46:15 No.815786931
永留守でワルキューレの力に目覚めたエンドを目指して色々したけど結局いけなかった
24 21/06/22(火)08:46:16 No.815786937
②とか⑤でルート分岐とか言われるとがっかりする
25 21/06/22(火)08:46:34 No.815786979
アルトネリコは周回しんどかった
26 21/06/22(火)08:46:59 No.815787048
かまいたちの夜は4?
27 21/06/22(火)08:47:00 No.815787049
個別エンドあるやつはクリア前データであれこれして全部見れるようにして
28 21/06/22(火)08:47:38 No.815787141
2や5は同じエンディングでも通過した展開によって見方が少し変わるような感じなのかな 冷徹なキャラがサブクエで過去が分かってラストでの発言の意図が分かるみたいな
29 21/06/22(火)08:47:38 No.815787142
プレイヤーが行きたいエンドにある程度望んで進めるタイプが好き バッドルートに進みそうな時にはそれとなく警告出してくれたり複数ルートの条件満たしてたら選択肢でエンド選べるようなの
30 21/06/22(火)08:48:17 No.815787223
7を目指して開発するも結局2と6を合わせた形になる
31 21/06/22(火)08:48:40 No.815787271
前作のプレイ状況を分析した結果メインシナリオ短めにしてエンディング直前で分岐する事にしたCP2077は本当にありがたい
32 21/06/22(火)08:48:47 No.815787284
ニーアオートマタはちょっとびっくりした
33 21/06/22(火)08:48:57 No.815787303
クロノトリガーは当時暇なガキンチョだったから何周もする気になったとこはある
34 21/06/22(火)08:49:48 No.815787426
別にエンディング全部見なきゃならんわけじゃないんだぞ 自分の選択に納得しろ
35 21/06/22(火)08:50:14 No.815787482
メダロットが8だった ヒロインの見えない好感度管理とか無茶言うよね
36 21/06/22(火)08:50:23 No.815787501
6が好きかな 5はもう大体のゲームで特別言わなくても実装されてない?
37 21/06/22(火)08:50:27 No.815787512
フラグ管理が複雑でなければ別に沢山エンドあるのはその分嬉しい
38 21/06/22(火)08:50:44 No.815787552
ユースティアはルートが横道に逸れたらその時点でメインシナリオ終了でバッドだけどヒロインは幸せみたいな形式なのが新鮮だったな 道中ヒロイン全員不幸せにしてメインヒロインのところに行ったらビターエンドなのキツかったけど…
39 21/06/22(火)08:50:50 No.815787572
プリメは2、3個自力でエンディング見たらあとは動画サイトでいいよね…
40 21/06/22(火)08:51:20 No.815787634
長いゲームで8はマジでやめろ 直前セーブから追えない上にほぼ変わらない道中やるのしんど過ぎるんだぞ
41 21/06/22(火)08:52:00 No.815787738
周回ゲーなら2周目以降は装備なりレベルなり引き継がせて楽させてほしい
42 21/06/22(火)08:52:00 No.815787739
マルチシナリオでエンディング1つしかないのはやめてほしい
43 21/06/22(火)08:52:07 No.815787757
>メダロットが8だった >ヒロインの見えない好感度管理とか無茶言うよね 見た目じゃ女子トイレと分からない扉を開けて入っちゃうとフラグ消滅するんだっけ
44 21/06/22(火)08:52:29 No.815787812
ハマると楽しいのは8
45 21/06/22(火)08:53:04 No.815787887
とりあえず初期プレイはAルート Aのエンディングを観たから次はBルート Bのエンディングを観たから次はCルート って順番に見せるか 「BDEは観たから次はAかCルートね」 って穴埋め形式にできないもんかしら
46 21/06/22(火)08:53:08 No.815787901
希に①の分岐が序盤にあるゲームがある
47 21/06/22(火)08:53:14 No.815787916
ミッシングブルーみたいな感じでやたら複雑なのにシナリオフローチャート可視化されても面倒さが勝り始める
48 21/06/22(火)08:53:18 No.815787925
マルチエンディング系は周回のしやすさで評価が決まる
49 21/06/22(火)08:53:31 No.815787967
クリア後はストーリー途中の好きなところに飛べるとかならまぁ…
50 21/06/22(火)08:53:35 No.815787978
ザッピングできるならまあ…
51 21/06/22(火)08:54:08 No.815788052
周回ごとにヒロインが固定でシナリオが変わって 最後に真エンドになるのがいい
52 21/06/22(火)08:54:59 No.815788166
ニーアレプリカントは面白かったんだけど周回が苦痛だったな… 3周目が始まった時は流石に嘘だろおい!?ってなった
53 21/06/22(火)08:55:10 No.815788196
いいよねトゥルーエンドがバッドエンドで史実エンドなの
54 21/06/22(火)08:55:56 No.815788303
でも共通ルートで特定の選択肢でエンディングだけ分岐しても有り難み少ないし…
55 21/06/22(火)08:56:01 No.815788315
初代ペルソナがマジで最悪だった 中盤の禅問答でいい子ぶりっ子しないとその時は特に何も無いけどひっそりと終盤の打ち切りバッドエンドが確定する
56 21/06/22(火)08:56:33 No.815788389
AIRとかバルフォは今だと最後までクリアする自信がない…
57 21/06/22(火)08:56:42 No.815788413
>希に①の分岐が序盤にあるゲームがある 最初から取れるスキルの内片方を取得するとバッド確定ってのがあったな…
58 21/06/22(火)08:56:47 No.815788421
>8やめろ >攻略サイト使うぞ 実際公式サイトでヒントださないとまともにトゥルーいけないのもあるからな…
59 21/06/22(火)08:56:54 No.815788445
メダロットでうっかり女子トイレ入ったらエンディング決まるのとかわかんねえよ…
60 21/06/22(火)08:56:55 No.815788446
最初バッドエンド確定でトゥルー開放とかされるとライターの押し付けがましさ感じちゃう…
61 21/06/22(火)08:57:06 No.815788471
>初代ペルソナがマジで最悪だった >中盤の禅問答でいい子ぶりっ子しないとその時は特に何も無いけどひっそりと終盤の打ち切りバッドエンドが確定する お「」ちゃんなんで生きてるです…? 生きるって苦しくない…?
62 21/06/22(火)08:57:18 No.815788499
5はもうマルチエンディングじゃないだろ
63 21/06/22(火)08:57:22 No.815788505
DOD1はマルチエンドの回収しやすい方式でよかった