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    21/06/21(月)14:56:08 No.815549921

    そうはならんやろ

    1 21/06/21(月)15:03:07 No.815551407

    解き方が分からん

    2 21/06/21(月)15:06:28 No.815552127

    とりあえず上から回り込めるか試す

    3 21/06/21(月)15:15:16 No.815554063

    3手目左側の2個ずらして右側下の一個横にずらせば右上が奥の穴に収まって左上の奴を奥に追い込めそうだからそれじゃないかな…

    4 21/06/21(月)15:16:04 No.815554227

    >解き方が分からん 岩を2つまとめて押せるなら左の縦2つを上に押せば行けるように見える

    5 21/06/21(月)15:18:15 No.815554723

    左上のやつを左に押してっても通れないようにも見える

    6 21/06/21(月)15:18:16 No.815554726

    >>解き方が分からん >岩を2つまとめて押せるなら左の縦2つを上に押せば行けるように見える そう思ったけどその後右の2個の処理ができなくね というかこれ地形が見にくいな

    7 21/06/21(月)15:20:28 No.815555216

    柱の裏側に石が動かせるのかな

    8 21/06/21(月)15:20:39 No.815555257

    fu100464.mp4 解き方

    9 21/06/21(月)15:21:29 No.815555440

    宝箱も動くの!?

    10 21/06/21(月)15:21:37 No.815555472

    宝箱も押せるのか 面白いな

    11 21/06/21(月)15:21:47 No.815555514

    そう来たかぁ…

    12 21/06/21(月)15:21:54 No.815555536

    >fu100464.mp4 >解き方 >そうはならんやろ

    13 21/06/21(月)15:22:37 No.815555692

    それはズルくない?!

    14 21/06/21(月)15:22:55 No.815555751

    >fu100464.mp4 そうはならんやろ

    15 21/06/21(月)15:23:54 No.815555968

    まさかと思ってはいたがマジでそうなるのか…

    16 21/06/21(月)15:24:11 No.815556031

    もうレスあるけどさ >fu100464.mp4 >解き方 そうはならんやろ って声に出たわ

    17 21/06/21(月)15:26:12 No.815556475

    いつから宝箱が固定オブジェクトと勘違いした?

    18 21/06/21(月)15:26:13 No.815556477

    んだこれ! 作ったやつゲームやったことねえのか!?

    19 21/06/21(月)15:26:21 No.815556511

    エンカウント防止魔法っぽいやつの効果めっちゃ短くない?

    20 21/06/21(月)15:27:06 No.815556675

    イムカタプトはトヘロスじゃなくて障害物をどかす魔法だ 持続時間が短い?まあそうね…

    21 21/06/21(月)15:27:11 No.815556706

    >んだこれ! >作ったやつゲームやったことねえのか!? 宝箱なんて接着されてるわけじゃないんだから押せば動くだろ やったことねぇのか?

    22 21/06/21(月)15:27:16 No.815556720

    ジーコ慣れしてると逆に解けないなこれ…

    23 21/06/21(月)15:28:11 No.815556939

    見てる分にはいいけどやってたらクソァ!ってなりそうだ

    24 21/06/21(月)15:28:14 No.815556956

    ところでベネっちいない?

    25 21/06/21(月)15:28:18 No.815556974

    >エンカウント防止魔法っぽいやつの効果めっちゃ短くない? 障害物への衝撃を上昇させって効果書いてるし2個動かせるようにする魔法じゃ無いの?

    26 21/06/21(月)15:28:38 No.815557044

    ここまででこのゲームは宝箱も押せるって気付くような導線があるかどうかだな…

    27 21/06/21(月)15:29:00 No.815557121

    そりゃ岩が動くなら宝箱も動くよな…

    28 21/06/21(月)15:29:11 No.815557162

    気づいたらなーんだ!てなるのはいい

    29 21/06/21(月)15:29:13 No.815557171

    先入観って怖いね

    30 21/06/21(月)15:29:53 No.815557326

    たしかに岩が押せるんなら宝箱も押せそうだけどさ…

    31 21/06/21(月)15:30:50 No.815557530

    パワーはすべてを解決する

    32 21/06/21(月)15:31:02 No.815557578

    解き方自体はすぐに思いついたけどそんなとんちみたいな最終形わからんわ!

    33 21/06/21(月)15:32:34 No.815557941

    そういうゲームだとわかればすんなり解けそうなのが絶妙なバランスだな…

    34 21/06/21(月)15:32:38 No.815557965

    固定観念にとらわれない面白い発想だとは思うけども…

    35 21/06/21(月)15:33:04 No.815558051

    ちょっと面白そうだし帰ったらやってみようかな

    36 21/06/21(月)15:33:59 No.815558249

    お約束を疑うのは大事なゲームなんだな

    37 21/06/21(月)15:34:26 No.815558358

    岩押せて宝箱押せないのはおかしいという事を気付かされた

    38 21/06/21(月)15:35:27 No.815558579

    2つ押せてイムカタプト強えってなった

    39 21/06/21(月)15:36:20 No.815558771

    岩を動かせるのに宝箱動かせないのはおかしい?そうだね…

    40 21/06/21(月)15:36:36 No.815558847

    >ここまででこのゲームは宝箱も押せるって気付くような導線があるかどうかだな… 魔法がその導線じゃ無いの?

    41 21/06/21(月)15:38:09 No.815559202

    もしかしてこれ障害物を引っ張れる?と疑わないといけなくなりそうだ

    42 21/06/21(月)15:38:42 No.815559307

    魔法習得時に四方を岩に囲まれた宝箱みたいなチュートリアル的なものがあればまあ…

    43 21/06/21(月)15:39:04 No.815559398

    BOX is Push

    44 21/06/21(月)15:42:34 No.815560152

    BaBa is You思い出した

    45 21/06/21(月)15:44:14 No.815560504

    宝箱押す前の逡巡がいい これもしかして…って感じてるのがわかる

    46 21/06/21(月)15:44:42 No.815560606

    冷静に考えたら岩より宝箱動かすほうが大変そうだな

    47 21/06/21(月)15:45:18 No.815560740

    そもそもなんで宝箱が固定されてるんだよって話だよな… 先入観こわー

    48 21/06/21(月)15:45:28 No.815560771

    面白いと思う

    49 21/06/21(月)15:45:46 No.815560838

    感心とクソァ!って感情が同時に湧いてきそう

    50 21/06/21(月)15:45:53 No.815560862

    そういうゲームなら面白いと思う エンカウント有り無しで判断が変わる

    51 21/06/21(月)15:46:26 No.815560991

    このアイディアでパズル作って「」にぷれいさせたい

    52 21/06/21(月)15:48:19 No.815561380

    そうきたかぁ~…ってなった

    53 21/06/21(月)15:48:45 No.815561477

    ポケモン辺り経験してると逆に出来なくなるなこれ

    54 21/06/21(月)15:49:15 No.815561583

    70時間てだいぶがっつりRPGだな

    55 21/06/21(月)15:50:18 No.815561815

    エロRPGは割とこういうの多いのでこれは問題無いと思う

    56 21/06/21(月)15:50:56 No.815561946

    昨日もスレ画見たけど解答こんなのだったのか

    57 21/06/21(月)15:50:59 No.815561953

    フリゲだからできる面白さだよねこういうの

    58 21/06/21(月)15:51:00 No.815561960

    何も知らない「」にジーコ作ったよ!してこのパズルプレイさせたらID出そうだ…

    59 21/06/21(月)15:51:08 No.815561988

    BOX is not not Push

    60 21/06/21(月)15:52:42 No.815562307

    または壊す って説明にあるからぶっ壊すのかと思った

    61 21/06/21(月)15:53:25 No.815562447

    >または壊す >って説明にあるからぶっ壊すのかと思った 最初普通に解けそうだと思ってたけど宝箱見てこっちにした感じの動きだよね

    62 21/06/21(月)15:55:13 No.815562839

    >fu100464.mp4 宝箱押す前の躊躇で笑う

    63 21/06/21(月)15:56:12 No.815563033

    これが噂の寸善尺魔か… フリゲ界期待の新星らしいな ダメな方の

    64 21/06/21(月)15:56:51 No.815563161

    昨日ぐらいに見たスイッチ押した時に仲間が巻き込まれて死ぬ奴もこれだったっけ

    65 21/06/21(月)15:57:37 No.815563313

    >これが噂の寸善尺魔か… >フリゲ界期待の新星らしいな >ダメな方の メンソレータムの作者が楽しんでるのになんて言い方だ

    66 21/06/21(月)15:57:44 No.815563334

    イムカタプトなので大丈夫

    67 21/06/21(月)15:58:33 No.815563492

    一々呪文かけ直すのダルくない?

    68 21/06/21(月)15:59:37 No.815563694

    >これが噂の寸善尺魔か… >フリゲ界期待の新星らしいな >ダメな方の 少なくともこれに関してはめちゃくちゃ良い発想なのにダメな方なの!?

    69 21/06/21(月)16:00:23 No.815563828

    >一々呪文かけ直すのダルくない? この制限時間が効いてくるステージもあるのだろう

    70 21/06/21(月)16:01:22 No.815564016

    >宝箱押す前の躊躇で笑う できるのか?ってなるよね

    71 21/06/21(月)16:01:39 No.815564065

    ダメな方か…なるほどやったら「」にオススメしまくれるタイプだといいなあ

    72 21/06/21(月)16:02:17 No.815564196

    ちょっと興味もってやってみようかなってなってたのにダメな方なのか…

    73 21/06/21(月)16:02:25 No.815564217

    笑えるダメなやつと笑えないダメなやつとがあるからな

    74 21/06/21(月)16:04:43 No.815564654

    これだけだとなんとも思わないが前に貼ってあった足場せり上がる奴は単につまらないだけだしな

    75 21/06/21(月)16:05:43 No.815564841

    なんか…賛否両論だな

    76 21/06/21(月)16:09:17 No.815565535

    昔見た初見殺し詰めこんだアクションのRPG版みたいなもんだろうか

    77 21/06/21(月)16:10:25 No.815565778

    このアイデアは面白いけどなんの為にあるのか分からんやたら効果時間が短い魔法で色々察せられる気はする

    78 21/06/21(月)16:11:48 No.815566041

    効果時間がやたらと短い魔法とか謎解き中でもやたらと高エンカウント率とかそういう面倒なだけの方向に舵を切るのはやめてくれんか…

    79 21/06/21(月)16:12:31 No.815566212

    どうすんだこれ…? からの2個移動は度肝を抜かれたわ どうすんだこれ…?

    80 21/06/21(月)16:13:32 No.815566398

    でも多分効果時間長いと宝箱とかどんどん蹴り飛ばしちゃうぜ?

    81 21/06/21(月)16:13:37 No.815566413

    レビュー見にいったけど雑魚戦の度に戻って回復するのが耐えられない人はやめとけやめとけ!って書いてあった

    82 21/06/21(月)16:13:40 No.815566427

    ここまで来たらもう周りの赤い壁も押しちまえ

    83 21/06/21(月)16:13:52 No.815566472

    宝箱押すので凄いって思っちゃった

    84 21/06/21(月)16:14:18 No.815566556

    完全に発想の方向性がBABAだこれ

    85 21/06/21(月)16:14:58 No.815566692

    >レビュー見にいったけど雑魚戦の度に戻って回復するのが耐えられない人はやめとけやめとけ!って書いてあった そういう一戦しては帰って探索してくのは寧ろ好きだけどこれに謎解き加わると全く事情が変わってくる

    86 21/06/21(月)16:15:49 No.815566859

    つっても適当に総当たりしたら勝手に宝箱押してそうではある

    87 21/06/21(月)16:16:05 No.815566917

    ちょっと調べただけで「プレイヤーにどれだけストレスを与えるか競うゲーム」とか「面白いかどうかじゃなくクリアできない」とかそういうレビューが散見される

    88 21/06/21(月)16:16:11 No.815566930

    ゲーム全体はやったことないから分からんが宝箱動かすのは完全考えから外れてたから感心した

    89 21/06/21(月)16:16:14 No.815566945

    なるほど利便性とかを一切考慮してないのね…

    90 21/06/21(月)16:17:14 No.815567140

    世界中の倉庫番に教えてやりてえよイムカタプト

    91 21/06/21(月)16:18:44 No.815567429

    謎解きエリアは戦闘なしか謎解き全否定で岩壊したら戦闘ぐらいの塩梅にして欲しい

    92 21/06/21(月)16:20:15 No.815567735

    魔法選択画面からして怪しさが漂う

    93 21/06/21(月)16:20:46 No.815567833

    こういうのは良いけど文字入力でヒント見ても答え分からんとか答え見てもどこにヒントが掛かってるのか分からんのは困る しかもクリアに必須とか

    94 21/06/21(月)16:20:52 No.815567856

    魔法の名前と効果が全く覚えられなさそうでやばいな!

    95 21/06/21(月)16:21:26 No.815567954

    エンカウント率高めなのは辛いな

    96 21/06/21(月)16:21:55 No.815568046

    フィールド魔法と戦闘用魔法が分かれてないのはツクールの仕様?

    97 21/06/21(月)16:23:16 No.815568311

    イムカタプト時間で解けるのだるいな...

    98 21/06/21(月)16:23:51 No.815568428

    時間じゃなくて歩数っぽいけど

    99 21/06/21(月)16:24:11 No.815568485

    総当たりでクリア出来そうなのは有情

    100 21/06/21(月)16:24:24 No.815568532

    そうはならんやろってなるけど 岩2個移動で発想のヒントはあるしわりと好きだわ