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21/06/21(月)14:56:08 そうは... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624254968181.mp4 21/06/21(月)14:56:08 No.815549921

そうはならんやろ

1 21/06/21(月)15:03:07 No.815551407

解き方が分からん

2 21/06/21(月)15:06:28 No.815552127

とりあえず上から回り込めるか試す

3 21/06/21(月)15:15:16 No.815554063

3手目左側の2個ずらして右側下の一個横にずらせば右上が奥の穴に収まって左上の奴を奥に追い込めそうだからそれじゃないかな…

4 21/06/21(月)15:16:04 No.815554227

>解き方が分からん 岩を2つまとめて押せるなら左の縦2つを上に押せば行けるように見える

5 21/06/21(月)15:18:15 No.815554723

左上のやつを左に押してっても通れないようにも見える

6 21/06/21(月)15:18:16 No.815554726

>>解き方が分からん >岩を2つまとめて押せるなら左の縦2つを上に押せば行けるように見える そう思ったけどその後右の2個の処理ができなくね というかこれ地形が見にくいな

7 21/06/21(月)15:20:28 No.815555216

柱の裏側に石が動かせるのかな

8 21/06/21(月)15:20:39 No.815555257

fu100464.mp4 解き方

9 21/06/21(月)15:21:29 No.815555440

宝箱も動くの!?

10 21/06/21(月)15:21:37 No.815555472

宝箱も押せるのか 面白いな

11 21/06/21(月)15:21:47 No.815555514

そう来たかぁ…

12 21/06/21(月)15:21:54 No.815555536

>fu100464.mp4 >解き方 >そうはならんやろ

13 21/06/21(月)15:22:37 No.815555692

それはズルくない?!

14 21/06/21(月)15:22:55 No.815555751

>fu100464.mp4 そうはならんやろ

15 21/06/21(月)15:23:54 No.815555968

まさかと思ってはいたがマジでそうなるのか…

16 21/06/21(月)15:24:11 No.815556031

もうレスあるけどさ >fu100464.mp4 >解き方 そうはならんやろ って声に出たわ

17 21/06/21(月)15:26:12 No.815556475

いつから宝箱が固定オブジェクトと勘違いした?

18 21/06/21(月)15:26:13 No.815556477

んだこれ! 作ったやつゲームやったことねえのか!?

19 21/06/21(月)15:26:21 No.815556511

エンカウント防止魔法っぽいやつの効果めっちゃ短くない?

20 21/06/21(月)15:27:06 No.815556675

イムカタプトはトヘロスじゃなくて障害物をどかす魔法だ 持続時間が短い?まあそうね…

21 21/06/21(月)15:27:11 No.815556706

>んだこれ! >作ったやつゲームやったことねえのか!? 宝箱なんて接着されてるわけじゃないんだから押せば動くだろ やったことねぇのか?

22 21/06/21(月)15:27:16 No.815556720

ジーコ慣れしてると逆に解けないなこれ…

23 21/06/21(月)15:28:11 No.815556939

見てる分にはいいけどやってたらクソァ!ってなりそうだ

24 21/06/21(月)15:28:14 No.815556956

ところでベネっちいない?

25 21/06/21(月)15:28:18 No.815556974

>エンカウント防止魔法っぽいやつの効果めっちゃ短くない? 障害物への衝撃を上昇させって効果書いてるし2個動かせるようにする魔法じゃ無いの?

26 21/06/21(月)15:28:38 No.815557044

ここまででこのゲームは宝箱も押せるって気付くような導線があるかどうかだな…

27 21/06/21(月)15:29:00 No.815557121

そりゃ岩が動くなら宝箱も動くよな…

28 21/06/21(月)15:29:11 No.815557162

気づいたらなーんだ!てなるのはいい

29 21/06/21(月)15:29:13 No.815557171

先入観って怖いね

30 21/06/21(月)15:29:53 No.815557326

たしかに岩が押せるんなら宝箱も押せそうだけどさ…

31 21/06/21(月)15:30:50 No.815557530

パワーはすべてを解決する

32 21/06/21(月)15:31:02 No.815557578

解き方自体はすぐに思いついたけどそんなとんちみたいな最終形わからんわ!

33 21/06/21(月)15:32:34 No.815557941

そういうゲームだとわかればすんなり解けそうなのが絶妙なバランスだな…

34 21/06/21(月)15:32:38 No.815557965

固定観念にとらわれない面白い発想だとは思うけども…

35 21/06/21(月)15:33:04 No.815558051

ちょっと面白そうだし帰ったらやってみようかな

36 21/06/21(月)15:33:59 No.815558249

お約束を疑うのは大事なゲームなんだな

37 21/06/21(月)15:34:26 No.815558358

岩押せて宝箱押せないのはおかしいという事を気付かされた

38 21/06/21(月)15:35:27 No.815558579

2つ押せてイムカタプト強えってなった

39 21/06/21(月)15:36:20 No.815558771

岩を動かせるのに宝箱動かせないのはおかしい?そうだね…

40 21/06/21(月)15:36:36 No.815558847

>ここまででこのゲームは宝箱も押せるって気付くような導線があるかどうかだな… 魔法がその導線じゃ無いの?

41 21/06/21(月)15:38:09 No.815559202

もしかしてこれ障害物を引っ張れる?と疑わないといけなくなりそうだ

42 21/06/21(月)15:38:42 No.815559307

魔法習得時に四方を岩に囲まれた宝箱みたいなチュートリアル的なものがあればまあ…

43 21/06/21(月)15:39:04 No.815559398

BOX is Push

44 21/06/21(月)15:42:34 No.815560152

BaBa is You思い出した

45 21/06/21(月)15:44:14 No.815560504

宝箱押す前の逡巡がいい これもしかして…って感じてるのがわかる

46 21/06/21(月)15:44:42 No.815560606

冷静に考えたら岩より宝箱動かすほうが大変そうだな

47 21/06/21(月)15:45:18 No.815560740

そもそもなんで宝箱が固定されてるんだよって話だよな… 先入観こわー

48 21/06/21(月)15:45:28 No.815560771

面白いと思う

49 21/06/21(月)15:45:46 No.815560838

感心とクソァ!って感情が同時に湧いてきそう

50 21/06/21(月)15:45:53 No.815560862

そういうゲームなら面白いと思う エンカウント有り無しで判断が変わる

51 21/06/21(月)15:46:26 No.815560991

このアイディアでパズル作って「」にぷれいさせたい

52 21/06/21(月)15:48:19 No.815561380

そうきたかぁ~…ってなった

53 21/06/21(月)15:48:45 No.815561477

ポケモン辺り経験してると逆に出来なくなるなこれ

54 21/06/21(月)15:49:15 No.815561583

70時間てだいぶがっつりRPGだな

55 21/06/21(月)15:50:18 No.815561815

エロRPGは割とこういうの多いのでこれは問題無いと思う

56 21/06/21(月)15:50:56 No.815561946

昨日もスレ画見たけど解答こんなのだったのか

57 21/06/21(月)15:50:59 No.815561953

フリゲだからできる面白さだよねこういうの

58 21/06/21(月)15:51:00 No.815561960

何も知らない「」にジーコ作ったよ!してこのパズルプレイさせたらID出そうだ…

59 21/06/21(月)15:51:08 No.815561988

BOX is not not Push

60 21/06/21(月)15:52:42 No.815562307

または壊す って説明にあるからぶっ壊すのかと思った

61 21/06/21(月)15:53:25 No.815562447

>または壊す >って説明にあるからぶっ壊すのかと思った 最初普通に解けそうだと思ってたけど宝箱見てこっちにした感じの動きだよね

62 21/06/21(月)15:55:13 No.815562839

>fu100464.mp4 宝箱押す前の躊躇で笑う

63 21/06/21(月)15:56:12 No.815563033

これが噂の寸善尺魔か… フリゲ界期待の新星らしいな ダメな方の

64 21/06/21(月)15:56:51 No.815563161

昨日ぐらいに見たスイッチ押した時に仲間が巻き込まれて死ぬ奴もこれだったっけ

65 21/06/21(月)15:57:37 No.815563313

>これが噂の寸善尺魔か… >フリゲ界期待の新星らしいな >ダメな方の メンソレータムの作者が楽しんでるのになんて言い方だ

66 21/06/21(月)15:57:44 No.815563334

イムカタプトなので大丈夫

67 21/06/21(月)15:58:33 No.815563492

一々呪文かけ直すのダルくない?

68 21/06/21(月)15:59:37 No.815563694

>これが噂の寸善尺魔か… >フリゲ界期待の新星らしいな >ダメな方の 少なくともこれに関してはめちゃくちゃ良い発想なのにダメな方なの!?

69 21/06/21(月)16:00:23 No.815563828

>一々呪文かけ直すのダルくない? この制限時間が効いてくるステージもあるのだろう

70 21/06/21(月)16:01:22 No.815564016

>宝箱押す前の躊躇で笑う できるのか?ってなるよね

71 21/06/21(月)16:01:39 No.815564065

ダメな方か…なるほどやったら「」にオススメしまくれるタイプだといいなあ

72 21/06/21(月)16:02:17 No.815564196

ちょっと興味もってやってみようかなってなってたのにダメな方なのか…

73 21/06/21(月)16:02:25 No.815564217

笑えるダメなやつと笑えないダメなやつとがあるからな

74 21/06/21(月)16:04:43 No.815564654

これだけだとなんとも思わないが前に貼ってあった足場せり上がる奴は単につまらないだけだしな

75 21/06/21(月)16:05:43 No.815564841

なんか…賛否両論だな

76 21/06/21(月)16:09:17 No.815565535

昔見た初見殺し詰めこんだアクションのRPG版みたいなもんだろうか

77 21/06/21(月)16:10:25 No.815565778

このアイデアは面白いけどなんの為にあるのか分からんやたら効果時間が短い魔法で色々察せられる気はする

78 21/06/21(月)16:11:48 No.815566041

効果時間がやたらと短い魔法とか謎解き中でもやたらと高エンカウント率とかそういう面倒なだけの方向に舵を切るのはやめてくれんか…

79 21/06/21(月)16:12:31 No.815566212

どうすんだこれ…? からの2個移動は度肝を抜かれたわ どうすんだこれ…?

80 21/06/21(月)16:13:32 No.815566398

でも多分効果時間長いと宝箱とかどんどん蹴り飛ばしちゃうぜ?

81 21/06/21(月)16:13:37 No.815566413

レビュー見にいったけど雑魚戦の度に戻って回復するのが耐えられない人はやめとけやめとけ!って書いてあった

82 21/06/21(月)16:13:40 No.815566427

ここまで来たらもう周りの赤い壁も押しちまえ

83 21/06/21(月)16:13:52 No.815566472

宝箱押すので凄いって思っちゃった

84 21/06/21(月)16:14:18 No.815566556

完全に発想の方向性がBABAだこれ

85 21/06/21(月)16:14:58 No.815566692

>レビュー見にいったけど雑魚戦の度に戻って回復するのが耐えられない人はやめとけやめとけ!って書いてあった そういう一戦しては帰って探索してくのは寧ろ好きだけどこれに謎解き加わると全く事情が変わってくる

86 21/06/21(月)16:15:49 No.815566859

つっても適当に総当たりしたら勝手に宝箱押してそうではある

87 21/06/21(月)16:16:05 No.815566917

ちょっと調べただけで「プレイヤーにどれだけストレスを与えるか競うゲーム」とか「面白いかどうかじゃなくクリアできない」とかそういうレビューが散見される

88 21/06/21(月)16:16:11 No.815566930

ゲーム全体はやったことないから分からんが宝箱動かすのは完全考えから外れてたから感心した

89 21/06/21(月)16:16:14 No.815566945

なるほど利便性とかを一切考慮してないのね…

90 21/06/21(月)16:17:14 No.815567140

世界中の倉庫番に教えてやりてえよイムカタプト

91 21/06/21(月)16:18:44 No.815567429

謎解きエリアは戦闘なしか謎解き全否定で岩壊したら戦闘ぐらいの塩梅にして欲しい

92 21/06/21(月)16:20:15 No.815567735

魔法選択画面からして怪しさが漂う

93 21/06/21(月)16:20:46 No.815567833

こういうのは良いけど文字入力でヒント見ても答え分からんとか答え見てもどこにヒントが掛かってるのか分からんのは困る しかもクリアに必須とか

94 21/06/21(月)16:20:52 No.815567856

魔法の名前と効果が全く覚えられなさそうでやばいな!

95 21/06/21(月)16:21:26 No.815567954

エンカウント率高めなのは辛いな

96 21/06/21(月)16:21:55 No.815568046

フィールド魔法と戦闘用魔法が分かれてないのはツクールの仕様?

97 21/06/21(月)16:23:16 No.815568311

イムカタプト時間で解けるのだるいな...

98 21/06/21(月)16:23:51 No.815568428

時間じゃなくて歩数っぽいけど

99 21/06/21(月)16:24:11 No.815568485

総当たりでクリア出来そうなのは有情

100 21/06/21(月)16:24:24 No.815568532

そうはならんやろってなるけど 岩2個移動で発想のヒントはあるしわりと好きだわ

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