ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/21(月)14:56:08 No.815549921
そうはならんやろ
1 21/06/21(月)15:03:07 No.815551407
解き方が分からん
2 21/06/21(月)15:06:28 No.815552127
とりあえず上から回り込めるか試す
3 21/06/21(月)15:15:16 No.815554063
3手目左側の2個ずらして右側下の一個横にずらせば右上が奥の穴に収まって左上の奴を奥に追い込めそうだからそれじゃないかな…
4 21/06/21(月)15:16:04 No.815554227
>解き方が分からん 岩を2つまとめて押せるなら左の縦2つを上に押せば行けるように見える
5 21/06/21(月)15:18:15 No.815554723
左上のやつを左に押してっても通れないようにも見える
6 21/06/21(月)15:18:16 No.815554726
>>解き方が分からん >岩を2つまとめて押せるなら左の縦2つを上に押せば行けるように見える そう思ったけどその後右の2個の処理ができなくね というかこれ地形が見にくいな
7 21/06/21(月)15:20:28 No.815555216
柱の裏側に石が動かせるのかな
8 21/06/21(月)15:20:39 No.815555257
fu100464.mp4 解き方
9 21/06/21(月)15:21:29 No.815555440
宝箱も動くの!?
10 21/06/21(月)15:21:37 No.815555472
宝箱も押せるのか 面白いな
11 21/06/21(月)15:21:47 No.815555514
そう来たかぁ…
12 21/06/21(月)15:21:54 No.815555536
>fu100464.mp4 >解き方 >そうはならんやろ
13 21/06/21(月)15:22:37 No.815555692
それはズルくない?!
14 21/06/21(月)15:22:55 No.815555751
>fu100464.mp4 そうはならんやろ
15 21/06/21(月)15:23:54 No.815555968
まさかと思ってはいたがマジでそうなるのか…
16 21/06/21(月)15:24:11 No.815556031
もうレスあるけどさ >fu100464.mp4 >解き方 そうはならんやろ って声に出たわ
17 21/06/21(月)15:26:12 No.815556475
いつから宝箱が固定オブジェクトと勘違いした?
18 21/06/21(月)15:26:13 No.815556477
んだこれ! 作ったやつゲームやったことねえのか!?
19 21/06/21(月)15:26:21 No.815556511
エンカウント防止魔法っぽいやつの効果めっちゃ短くない?
20 21/06/21(月)15:27:06 No.815556675
イムカタプトはトヘロスじゃなくて障害物をどかす魔法だ 持続時間が短い?まあそうね…
21 21/06/21(月)15:27:11 No.815556706
>んだこれ! >作ったやつゲームやったことねえのか!? 宝箱なんて接着されてるわけじゃないんだから押せば動くだろ やったことねぇのか?
22 21/06/21(月)15:27:16 No.815556720
ジーコ慣れしてると逆に解けないなこれ…
23 21/06/21(月)15:28:11 No.815556939
見てる分にはいいけどやってたらクソァ!ってなりそうだ
24 21/06/21(月)15:28:14 No.815556956
ところでベネっちいない?
25 21/06/21(月)15:28:18 No.815556974
>エンカウント防止魔法っぽいやつの効果めっちゃ短くない? 障害物への衝撃を上昇させって効果書いてるし2個動かせるようにする魔法じゃ無いの?
26 21/06/21(月)15:28:38 No.815557044
ここまででこのゲームは宝箱も押せるって気付くような導線があるかどうかだな…
27 21/06/21(月)15:29:00 No.815557121
そりゃ岩が動くなら宝箱も動くよな…
28 21/06/21(月)15:29:11 No.815557162
気づいたらなーんだ!てなるのはいい
29 21/06/21(月)15:29:13 No.815557171
先入観って怖いね
30 21/06/21(月)15:29:53 No.815557326
たしかに岩が押せるんなら宝箱も押せそうだけどさ…
31 21/06/21(月)15:30:50 No.815557530
パワーはすべてを解決する
32 21/06/21(月)15:31:02 No.815557578
解き方自体はすぐに思いついたけどそんなとんちみたいな最終形わからんわ!
33 21/06/21(月)15:32:34 No.815557941
そういうゲームだとわかればすんなり解けそうなのが絶妙なバランスだな…
34 21/06/21(月)15:32:38 No.815557965
固定観念にとらわれない面白い発想だとは思うけども…
35 21/06/21(月)15:33:04 No.815558051
ちょっと面白そうだし帰ったらやってみようかな
36 21/06/21(月)15:33:59 No.815558249
お約束を疑うのは大事なゲームなんだな
37 21/06/21(月)15:34:26 No.815558358
岩押せて宝箱押せないのはおかしいという事を気付かされた
38 21/06/21(月)15:35:27 No.815558579
2つ押せてイムカタプト強えってなった
39 21/06/21(月)15:36:20 No.815558771
岩を動かせるのに宝箱動かせないのはおかしい?そうだね…
40 21/06/21(月)15:36:36 No.815558847
>ここまででこのゲームは宝箱も押せるって気付くような導線があるかどうかだな… 魔法がその導線じゃ無いの?
41 21/06/21(月)15:38:09 No.815559202
もしかしてこれ障害物を引っ張れる?と疑わないといけなくなりそうだ
42 21/06/21(月)15:38:42 No.815559307
魔法習得時に四方を岩に囲まれた宝箱みたいなチュートリアル的なものがあればまあ…
43 21/06/21(月)15:39:04 No.815559398
BOX is Push
44 21/06/21(月)15:42:34 No.815560152
BaBa is You思い出した
45 21/06/21(月)15:44:14 No.815560504
宝箱押す前の逡巡がいい これもしかして…って感じてるのがわかる
46 21/06/21(月)15:44:42 No.815560606
冷静に考えたら岩より宝箱動かすほうが大変そうだな
47 21/06/21(月)15:45:18 No.815560740
そもそもなんで宝箱が固定されてるんだよって話だよな… 先入観こわー
48 21/06/21(月)15:45:28 No.815560771
面白いと思う
49 21/06/21(月)15:45:46 No.815560838
感心とクソァ!って感情が同時に湧いてきそう
50 21/06/21(月)15:45:53 No.815560862
そういうゲームなら面白いと思う エンカウント有り無しで判断が変わる
51 21/06/21(月)15:46:26 No.815560991
このアイディアでパズル作って「」にぷれいさせたい
52 21/06/21(月)15:48:19 No.815561380
そうきたかぁ~…ってなった
53 21/06/21(月)15:48:45 No.815561477
ポケモン辺り経験してると逆に出来なくなるなこれ
54 21/06/21(月)15:49:15 No.815561583
70時間てだいぶがっつりRPGだな
55 21/06/21(月)15:50:18 No.815561815
エロRPGは割とこういうの多いのでこれは問題無いと思う
56 21/06/21(月)15:50:56 No.815561946
昨日もスレ画見たけど解答こんなのだったのか
57 21/06/21(月)15:50:59 No.815561953
フリゲだからできる面白さだよねこういうの
58 21/06/21(月)15:51:00 No.815561960
何も知らない「」にジーコ作ったよ!してこのパズルプレイさせたらID出そうだ…
59 21/06/21(月)15:51:08 No.815561988
BOX is not not Push
60 21/06/21(月)15:52:42 No.815562307
または壊す って説明にあるからぶっ壊すのかと思った
61 21/06/21(月)15:53:25 No.815562447
>または壊す >って説明にあるからぶっ壊すのかと思った 最初普通に解けそうだと思ってたけど宝箱見てこっちにした感じの動きだよね
62 21/06/21(月)15:55:13 No.815562839
>fu100464.mp4 宝箱押す前の躊躇で笑う
63 21/06/21(月)15:56:12 No.815563033
これが噂の寸善尺魔か… フリゲ界期待の新星らしいな ダメな方の
64 21/06/21(月)15:56:51 No.815563161
昨日ぐらいに見たスイッチ押した時に仲間が巻き込まれて死ぬ奴もこれだったっけ
65 21/06/21(月)15:57:37 No.815563313
>これが噂の寸善尺魔か… >フリゲ界期待の新星らしいな >ダメな方の メンソレータムの作者が楽しんでるのになんて言い方だ
66 21/06/21(月)15:57:44 No.815563334
イムカタプトなので大丈夫
67 21/06/21(月)15:58:33 No.815563492
一々呪文かけ直すのダルくない?
68 21/06/21(月)15:59:37 No.815563694
>これが噂の寸善尺魔か… >フリゲ界期待の新星らしいな >ダメな方の 少なくともこれに関してはめちゃくちゃ良い発想なのにダメな方なの!?
69 21/06/21(月)16:00:23 No.815563828
>一々呪文かけ直すのダルくない? この制限時間が効いてくるステージもあるのだろう
70 21/06/21(月)16:01:22 No.815564016
>宝箱押す前の躊躇で笑う できるのか?ってなるよね
71 21/06/21(月)16:01:39 No.815564065
ダメな方か…なるほどやったら「」にオススメしまくれるタイプだといいなあ
72 21/06/21(月)16:02:17 No.815564196
ちょっと興味もってやってみようかなってなってたのにダメな方なのか…
73 21/06/21(月)16:02:25 No.815564217
笑えるダメなやつと笑えないダメなやつとがあるからな
74 21/06/21(月)16:04:43 No.815564654
これだけだとなんとも思わないが前に貼ってあった足場せり上がる奴は単につまらないだけだしな
75 21/06/21(月)16:05:43 No.815564841
なんか…賛否両論だな
76 21/06/21(月)16:09:17 No.815565535
昔見た初見殺し詰めこんだアクションのRPG版みたいなもんだろうか
77 21/06/21(月)16:10:25 No.815565778
このアイデアは面白いけどなんの為にあるのか分からんやたら効果時間が短い魔法で色々察せられる気はする
78 21/06/21(月)16:11:48 No.815566041
効果時間がやたらと短い魔法とか謎解き中でもやたらと高エンカウント率とかそういう面倒なだけの方向に舵を切るのはやめてくれんか…
79 21/06/21(月)16:12:31 No.815566212
どうすんだこれ…? からの2個移動は度肝を抜かれたわ どうすんだこれ…?
80 21/06/21(月)16:13:32 No.815566398
でも多分効果時間長いと宝箱とかどんどん蹴り飛ばしちゃうぜ?
81 21/06/21(月)16:13:37 No.815566413
レビュー見にいったけど雑魚戦の度に戻って回復するのが耐えられない人はやめとけやめとけ!って書いてあった
82 21/06/21(月)16:13:40 No.815566427
ここまで来たらもう周りの赤い壁も押しちまえ
83 21/06/21(月)16:13:52 No.815566472
宝箱押すので凄いって思っちゃった
84 21/06/21(月)16:14:18 No.815566556
完全に発想の方向性がBABAだこれ
85 21/06/21(月)16:14:58 No.815566692
>レビュー見にいったけど雑魚戦の度に戻って回復するのが耐えられない人はやめとけやめとけ!って書いてあった そういう一戦しては帰って探索してくのは寧ろ好きだけどこれに謎解き加わると全く事情が変わってくる
86 21/06/21(月)16:15:49 No.815566859
つっても適当に総当たりしたら勝手に宝箱押してそうではある
87 21/06/21(月)16:16:05 No.815566917
ちょっと調べただけで「プレイヤーにどれだけストレスを与えるか競うゲーム」とか「面白いかどうかじゃなくクリアできない」とかそういうレビューが散見される
88 21/06/21(月)16:16:11 No.815566930
ゲーム全体はやったことないから分からんが宝箱動かすのは完全考えから外れてたから感心した
89 21/06/21(月)16:16:14 No.815566945
なるほど利便性とかを一切考慮してないのね…
90 21/06/21(月)16:17:14 No.815567140
世界中の倉庫番に教えてやりてえよイムカタプト
91 21/06/21(月)16:18:44 No.815567429
謎解きエリアは戦闘なしか謎解き全否定で岩壊したら戦闘ぐらいの塩梅にして欲しい
92 21/06/21(月)16:20:15 No.815567735
魔法選択画面からして怪しさが漂う
93 21/06/21(月)16:20:46 No.815567833
こういうのは良いけど文字入力でヒント見ても答え分からんとか答え見てもどこにヒントが掛かってるのか分からんのは困る しかもクリアに必須とか
94 21/06/21(月)16:20:52 No.815567856
魔法の名前と効果が全く覚えられなさそうでやばいな!
95 21/06/21(月)16:21:26 No.815567954
エンカウント率高めなのは辛いな
96 21/06/21(月)16:21:55 No.815568046
フィールド魔法と戦闘用魔法が分かれてないのはツクールの仕様?
97 21/06/21(月)16:23:16 No.815568311
イムカタプト時間で解けるのだるいな...
98 21/06/21(月)16:23:51 No.815568428
時間じゃなくて歩数っぽいけど
99 21/06/21(月)16:24:11 No.815568485
総当たりでクリア出来そうなのは有情
100 21/06/21(月)16:24:24 No.815568532
そうはならんやろってなるけど 岩2個移動で発想のヒントはあるしわりと好きだわ