21/06/21(月)06:03:36 自分は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1624223016668.png 21/06/21(月)06:03:36 No.815466721
自分は所謂エンジョイ勢だから程々にやってるけど育成ガチ勢ってどういうことしてるんです?上振れを狙うとか聞くけど具体的になにしてるのかわからない
1 21/06/21(月)06:07:15 No.815466852
序盤絆上げて後半二人以上光ってるとこを叩けるように調整するとかそんなんでない?
2 21/06/21(月)06:09:49 No.815466937
URAと赤因子継承ガチャ あといかに保健室と休み少なく練習叩けるか見たいな…
3 21/06/21(月)06:15:05 No.815467135
URA因子と練習の重なり具合だけで数百の差が出るからランクが一つ変わってくる それに加えて適性とスキルヒントもある
4 21/06/21(月)06:19:57 No.815467335
因子ガチャとか果てしなすぎてすげーや
5 21/06/21(月)06:24:04 No.815467494
チムレ1,2位が配信で言ってたけどジュニアでスピード500で絆溜まってないと即諦めるらしいよ
6 21/06/21(月)06:24:53 No.815467528
そのレベルの人たちはさすがに差がありすぎて参考にならないな…
7 21/06/21(月)06:26:35 No.815467621
ようやく青3入手したくらいで先が遠く感じる
8 21/06/21(月)06:26:40 No.815467630
スズメを食う
9 21/06/21(月)06:26:43 No.815467636
>チムレ1,2位が配信で言ってたけどジュニアでスピード500で絆溜まってないと即諦めるらしいよ 全部の距離で?
10 21/06/21(月)06:27:38 No.815467676
どういう条件なら即諦めるかじゃなくて 何をやればその条件を満たせるか のほうが大事だと思うんだけどな
11 21/06/21(月)06:28:02 No.815467691
サポカ貧しいからここから上に行けない
12 21/06/21(月)06:32:10 No.815467867
>>チムレ1,2位が配信で言ってたけどジュニアでスピード500で絆溜まってないと即諦めるらしいよ >全部の距離で? むしろ長距離の話だと思う
13 21/06/21(月)06:32:32 No.815467880
URA因子とか気にした事無かった……
14 21/06/21(月)06:33:24 No.815467917
配信たまに見るけどだいたいジュニア1年目で数値見てギブアップしてるね 通しでいけるの10回やって1回ぐらい
15 21/06/21(月)06:33:50 No.815467937
時間は有限なんだし足切りは仕方ない 「ウマ娘がかわいそう」とかいう人は移籍なんて残酷コマンドは使ってないよな?
16 21/06/21(月)06:34:50 No.815467980
ぬるく遊びながらできるだけいい評価叩き出したいなら フォロー相手を厳選するのと調子は絶好調維持を心掛けるだけでも大分変わる
17 21/06/21(月)06:35:18 No.815467998
>サポカ貧しいからここから上に行けない 無凸スイープトウショウみたいな有様でもAくらいは行けるって! サポカ以外の部分見直そ!
18 21/06/21(月)06:35:33 No.815468007
>時間は有限なんだし足切りは仕方ない >「ウマ娘がかわいそう」とかいう人は移籍なんて残酷コマンドは使ってないよな? 殿堂入りウマ娘の枠増やせるならそうしたいよ俺は
19 21/06/21(月)06:35:51 No.815468023
移籍は残酷なの?どうして?
20 21/06/21(月)06:36:15 No.815468036
>移籍は残酷なの?どうして? ということにしておきたいだけだろ
21 21/06/21(月)06:36:48 No.815468061
>移籍は残酷なの?どうして? 学生を金銭トレードするのが残酷じゃないの?
22 21/06/21(月)06:37:05 No.815468074
>ぬるく遊びながらできるだけいい評価叩き出したいなら >フォロー相手を厳選するのと調子は絶好調維持を心掛けるだけでも大分変わる ジュニア期の友情出てない時期も遊び行くべきなのか迷う 最近はイベントでデビュー前後には絶好調だろうで触ってないけど
23 21/06/21(月)06:37:57 No.815468113
アイマスも移籍金とかあるよね 移籍なんて生々しい単語使わずにptに変換とかマネーに変換とかにすればいいのに
24 21/06/21(月)06:38:21 No.815468141
ジュニア序盤は廃人がやってた 2人までならお出かけ 3人溜まってたらどんなトレでも踏む ってやってたら安定したからずっとそれやってるわ
25 21/06/21(月)06:39:38 No.815468196
>アイマスも移籍金とかあるよね >移籍なんて生々しい単語使わずにptに変換とかマネーに変換とかにすればいいのに かんぱになんて解雇だぞ
26 21/06/21(月)06:40:25 No.815468228
>かんぱになんて解雇だぞ もう少しこう…手心というか
27 21/06/21(月)06:40:55 No.815468245
>ジュニア期の友情出てない時期も遊び行くべきなのか迷う ジュニア期はトレLv低いのもあって個人的には絆優先だけど クラシック以降は複数友情トレ>絶好調維持>他って感じで決め打ちしてるな
28 21/06/21(月)06:41:31 No.815468272
序盤って1ターン犠牲にしてもお出かけとかで調子上げた方がいいの?
29 21/06/21(月)06:41:34 No.815468273
ユバの徽とかいうDMMゲーは手持ちキャラの首切って生贄にしてたな
30 21/06/21(月)06:42:12 No.815468309
トレ人数によっては初手お出かけとか踏んでるけどこれでいいのかは分からない
31 21/06/21(月)06:43:59 No.815468384
たづな入れないなら初手カラオケお祈りは普通だぞ
32 21/06/21(月)06:46:58 No.815468543
最序盤は絆とトレ施設レベル上げがメインでステはオマケな感じ もちろん上位の上振れ狙いはステも厳選するんだろうけど
33 21/06/21(月)06:47:30 No.815468578
>序盤って1ターン犠牲にしてもお出かけとかで調子上げた方がいいの? 序盤なんてやる気の効果薄いからゲージ貯め優先
34 21/06/21(月)06:49:39 No.815468691
エンジョイ勢てむしろ因子煮詰めるくらいしかやることなくない? 唯一エンジョイしながら周りに貢献できるコンテンツだよ
35 21/06/21(月)06:49:56 No.815468707
上振れ狙いで特別何かするというより上振れするまで粘って集会するだけだぞ
36 21/06/21(月)06:50:16 No.815468725
>序盤って1ターン犠牲にしてもお出かけとかで調子上げた方がいいの? トレーニング回数が命だしおでかけは基本的にしたくない
37 21/06/21(月)06:50:16 No.815468727
たまーにA出る程度だけどクラス56行き来はできるしあれはオープン出ればいいしで困ってないからまあこのままでいいか…って感じ
38 21/06/21(月)06:50:44 No.815468750
この答えが1つになってない時期がとてもいい
39 21/06/21(月)06:51:13 No.815468767
序盤にお出かけ踏まない場合っていつ頃やる気上げるの? イベント任せ?
40 21/06/21(月)06:51:45 No.815468798
ウマ娘の場合 使わない殿堂入りウマ娘は合成素材に使おう とかあったら洒落にならないニュアンスに感じる
41 21/06/21(月)06:52:21 No.815468817
序盤なんて絆上げだから失敗気にせず50%でも踏むぜー!みたいなこと言ってた「」が前にいたけど 失敗したら絆上がらないことに気づいてたのかちょっと心配になる
42 21/06/21(月)06:52:38 No.815468832
ウマ娘かわいそうというかネイチャかわいそうばっか見る気がする
43 21/06/21(月)06:52:51 No.815468849
>序盤にお出かけ踏まない場合っていつ頃やる気上げるの? >イベント任せ? そこにたづなさんがおるじゃろ
44 21/06/21(月)06:53:08 No.815468871
>ウマ娘かわいそうというかネイチャかわいそうばっか見る気がする 何かと他人の足を引っ張るのが役割だからなぁ…
45 21/06/21(月)06:53:13 No.815468879
>序盤にお出かけ踏まない場合っていつ頃やる気上げるの? >イベント任せ? クラシック入ったら
46 21/06/21(月)06:53:20 No.815468885
>アイマスも移籍金とかあるよね >移籍なんて生々しい単語使わずにptに変換とかマネーに変換とかにすればいいのに マネーに変換も売却もおなじよ
47 21/06/21(月)06:53:40 No.815468897
封を切らずに
48 21/06/21(月)06:53:41 No.815468900
序盤は4人集まるくらいしないとケガ30%以上は踏まんなあ
49 21/06/21(月)06:54:07 No.815468925
>序盤にお出かけ踏まない場合っていつ頃やる気上げるの? たづな入れてれば初回トレで上がるしキタサンとかも連続の初回はやる気上がるし ジュニアでやる気ゲージ意識したことないな ジュニアで怪我連発やさぼり癖なんか出たらそもそも諦めるするし
50 21/06/21(月)06:54:21 No.815468943
ネイチャは明確にデバフ要員のスキル構成だし採用率高い時点で可哀想でもなんでもない ハヤヒデはマジで可哀想だと思う
51 21/06/21(月)06:54:24 No.815468946
一周に割と時間食うし運要素がサポカもそんなに鍛えられてないからエンジョイ勢に落ち着いた
52 21/06/21(月)06:54:39 No.815468956
ネイチャ以上にデバフに超特化したキャラが出てきたらおおこわい
53 21/06/21(月)06:55:47 No.815469031
周回してサポカの凸レベルが上がる訳じゃないから育成できるパラメータが頭打ちになるのよね
54 21/06/21(月)06:55:50 No.815469035
自分で使って相手を足止めした時はよくやったな!って言えるんだけど 相手にした時にデバフ重ね掛けされたら分かっててもやっぱイラっとくる…
55 21/06/21(月)06:56:15 No.815469062
現状他馬へのデバフで勝ちを拾った競走馬のウマ娘ってツインターボだよね
56 21/06/21(月)06:56:30 No.815469077
手っ取り早く強くなる方法 それは強いやつをフォローすることだ
57 21/06/21(月)06:57:04 No.815469113
>手っ取り早く強くなる方法 >それは強いやつをフォローすることだ レンタル三回制限なくしてください
58 21/06/21(月)06:57:37 No.815469141
上振れを狙ったことはない 上振れになることはある
59 21/06/21(月)06:58:03 No.815469179
育成何周もして因子揃えるよりまずは青9URA9のフレ見つける方が早く強いの作れるようになるね
60 21/06/21(月)06:58:30 No.815469199
メガネはチームレースで全く見ないからすごい オタクの数十人に1人くらいいる熱狂的なメガネ狂の人でも使わない
61 21/06/21(月)06:58:38 No.815469210
>周回してサポカの凸レベルが上がる訳じゃないから育成できるパラメータが頭打ちになるのよね 因子は無課金でもどこまでも上を目指せるんだ! 今なら短距離因子とURA3をスペとかみんなと相性いいのに移植させたりすると人気になれると思う
62 21/06/21(月)06:58:39 No.815469214
>レンタル三回制限なくしてください 3回もやるやつはエンジョイ勢ではない!
63 21/06/21(月)06:59:23 No.815469266
青9URA9なんてどうせフォロワー枠一杯だから8を狙うのがいいぞ
64 21/06/21(月)06:59:53 No.815469299
>>レンタル三回制限なくしてください >3回もやるやつはエンジョイ勢ではない! 毎日3回はともかく休日とか時間ある時にまとめてやる人はエンジョイ勢でもいると思う 平日のレンタル回数がある程度繰り越しできればな
65 21/06/21(月)07:00:05 No.815469310
最近は青3距離因子3URA3の子持ちを優先フォローしてる 青9ura9も3人くらいフォローしてるけどやっぱ因子周回のが圧倒的に多いし
66 21/06/21(月)07:02:15 No.815469412
やればやるほど強くなるわけでもないゲームだね
67 21/06/21(月)07:03:26 No.815469491
>メガネはチームレースで全く見ないからすごい >オタクの数十人に1人くらいいる熱狂的なメガネ狂の人でも使わない A2とかA3だとほんとに趣味枠なんだろうな…ってくらいの頻度で見るよ 自然回復使いきって月に2回くらい
68 21/06/21(月)07:03:28 No.815469496
やればやるほど強くなれる確率は上がるゲームではある つまり何もかも運だ
69 21/06/21(月)07:03:31 No.815469500
>ネイチャ以上にデバフに超特化したキャラが出てきたらおおこわい フクがジェミニでのデバフ役として大活躍あるだろうなと思ったらネイチャより見る頻度が少なかったのは何でだろ… 素のスキル構成でみればトリックと奇術師も噛み合うし強いと思ってたんだけどな
70 21/06/21(月)07:04:47 No.815469592
うちのネイチャは普通に戦力だし 自分とこのトレーナーがクズって意味ではそうだね可哀想だね
71 21/06/21(月)07:05:07 No.815469617
俺は距離6 URA6をずっと借りてやってたな
72 21/06/21(月)07:05:28 No.815469640
>やればやるほど強くなるわけでもないゲームだね 向き不向きはあるかもね 戦闘した分だけ積み重ねるタイプのシステムではないし…まぁゲーム内資産としてのマニーとかSPは貯まるけど
73 21/06/21(月)07:06:29 No.815469724
>フクがジェミニでのデバフ役として大活躍あるだろうなと思ったらネイチャより見る頻度が少なかったのは何でだろ… >素のスキル構成でみればトリックと奇術師も噛み合うし強いと思ってたんだけどな 一旦定着した印象はなかなか変わらんものでデバフ=ネイチャって見てる人がそれだけ多いんだろう
74 21/06/21(月)07:07:04 No.815469770
>素のスキル構成でみればトリックと奇術師も噛み合うし強いと思ってたんだけどな 覚醒5クリークですらほとんど見なかったようにそこまで育成回数重ねられる人は少数派だからだ
75 21/06/21(月)07:07:04 No.815469772
>自分とこのトレーナーがクズって意味ではそうだね可哀想だね デバフ要員を使ってエースを勝たせるのが定石みたいなのが悪いと思うし…
76 21/06/21(月)07:07:18 No.815469793
今更情報更新するのめんどいからネイチャそのままでやるわって人が多かったんかもしれない
77 21/06/21(月)07:07:38 No.815469815
糞イベ引いたら即馬肉
78 21/06/21(月)07:07:40 No.815469820
ずっと気になってるのはキタちゃんの練習上手ってどのタイミングまでだと取るんだろう?ってなる シニア入った所できたんですけどぉ!?ってなる
79 21/06/21(月)07:07:49 No.815469829
最近だとB+からAが頻繁に出るようになったよ 基本的にサポートカードの凸によるボーナス次第なところがある ただやってて思うのはパワーのサポカはSSRよりスタミナにボーナスがついてるSRの方が優秀に感じる
80 21/06/21(月)07:08:13 No.815469852
前回は信頼度は低いけど成功すれば強かったのは幻惑だったかな
81 21/06/21(月)07:08:27 No.815469869
>やればやるほど強くなるわけでもないゲームだね やればやるほど強くなるゲームだよ
82 21/06/21(月)07:08:35 No.815469876
サポカのボーナスの仕組み理解してるのもでかいと思う この組み合わせならボーナスこんくらいもらえるなって…イメージできると育成の仕方も変わってくる
83 21/06/21(月)07:08:44 No.815469888
タウラスもジェミニもグラスか会長かクリークにデバフしてもらったな スタミナデバフは1か0かしかないから大小あれど必ず効果が出る速度デバフの方がよいと思ってる
84 21/06/21(月)07:09:15 No.815469941
>ずっと気になってるのはキタちゃんの練習上手ってどのタイミングまでだと取るんだろう?ってなる >シニア入った所できたんですけどぉ!?ってなる 上振れ狙うなら最初から取らないし安定狙うならURA直前でも取る
85 21/06/21(月)07:09:29 No.815469957
上振れ狙い周回してると夜更かしやサボリ癖発動したウマ娘へのヘイトがすごい溜まっていくからほどほどにしないといかん
86 21/06/21(月)07:09:57 No.815469999
ランダムとの戦いはストレスに直結するから自分のペースでやるしか無い
87 21/06/21(月)07:09:59 No.815470000
タズナさんは凸3からずいぶんと優秀になる ゲージ消費を抑えてくれるから練習できる回数がずいぶんと増える
88 21/06/21(月)07:10:11 No.815470018
あれ?上振れに練習上手いらないの?
89 21/06/21(月)07:10:32 No.815470045
チムレはクラス6維持が今のところ実利的には最高だし もっといえば6維持も5-6往復も微々たる差だしでこれ強くなってもなあって感じ
90 21/06/21(月)07:10:36 No.815470048
イベスペとストーリーのマックィーンはめっちゃいい性能だし地道に強イベSSR集まれば自然と育成土台は出来上がると思うよ
91 21/06/21(月)07:10:48 No.815470066
目標達成して涙と共にトレーナーへの感謝を述べた翌日に 練習サボったりするのは確率とはいえもうガッカリです
92 21/06/21(月)07:11:30 No.815470118
>あれ?上振れに練習上手いらないの? 失敗率が数%下がるだけだし誤差
93 21/06/21(月)07:11:53 No.815470147
他はそうでもないが会長が怠け癖夜更かしかますとお前…ってなる
94 21/06/21(月)07:12:06 No.815470168
SSR級の性能持ったSRもかなりいるしなあ スイーピーがマジで呪いの装備だわ
95 21/06/21(月)07:12:12 No.815470175
>あれ?上振れに練習上手いらないの? 練習上手でトレーニング1回増やせるっていうのが実は安定志向の考え方なんだ
96 21/06/21(月)07:12:20 No.815470189
>上振れ狙い周回してると夜更かしやサボリ癖発動したウマ娘へのヘイトがすごい溜まっていくからほどほどにしないといかん ゴルシは「ゴルシだからしょーがねえな」感があるから割と許せると思う 真面目・熱血・使命感系のキャラがやらかすとうーn
97 21/06/21(月)07:12:32 No.815470207
自前の因子なんて本当にどうしようもないからフレンド頼った方が楽なんだよね
98 21/06/21(月)07:12:37 No.815470219
>スイーピーがマジで呪いの装備だわ 廃人もキタサンとスパクリが2年後とかでも抜けてるビジョンが見えねえって言っててダメだった
99 21/06/21(月)07:12:46 No.815470233
適当にやってるから続けられてるかなって感じ 多分やり込んだら一気に飽きそう
100 21/06/21(月)07:13:10 No.815470274
移籍のことをひどいコマンドだって言ったり馬肉だなんだって言う人は 自分の発想のほうがよっぽどひどいことを自覚してほしい
101 21/06/21(月)07:13:49 No.815470328
>>スイーピーがマジで呪いの装備だわ >廃人もキタサンとスパクリが2年後とかでも抜けてるビジョンが見えねえって言っててダメだった 理論上キタサンよりも優位になるサポカが4枚出ないとスピード4枚編成からキタサン抜けないからね…
102 21/06/21(月)07:13:54 No.815470339
今日のウインディがなんとなくスピードSRな気がするから地道に石貯めてるトレーナーは放出したら完凸スピードSRが手に入って育成のステージが上がるかもね
103 21/06/21(月)07:13:57 No.815470343
>他はそうでもないがチケぞうがチ゛ョ゛ーク゛さ゛ん゛があ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ゛かますとお前…ってなる
104 21/06/21(月)07:13:59 No.815470351
>適当にやってるから続けられてるかなって感じ >多分やり込んだら一気に飽きそう 自分なりのペースが一番だぜ
105 21/06/21(月)07:14:10 No.815470364
>移籍のことをひどいコマンドだって言ったり馬肉だなんだって言う人は >自分の発想のほうがよっぽどひどいことを自覚してほしい 自分の意思ならともかく枠とかptのために移籍させられるのは普通に可哀相では
106 21/06/21(月)07:14:38 No.815470408
エンジョイ勢は移籍するほどやってないから大丈夫だよ
107 21/06/21(月)07:14:45 No.815470416
>>他はそうでもないがチケぞうがチ゛ョ゛ーク゛さ゛ん゛があ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ゛かますとお前…ってなる あれはテキスト考えたやつがくるっとる
108 21/06/21(月)07:14:58 No.815470437
育成失敗したただのデータなんだから可哀そうとかいう感情持つのが意味が分からない
109 21/06/21(月)07:15:15 No.815470464
>理論上キタサンよりも優位になるサポカが4枚出ないとスピード4枚編成からキタサン抜けないからね… 逆に言えばキタサンレベルが増えていったら もう距離も脚質もしらんわこいつらさえ持ってればってなる可能性が?
110 21/06/21(月)07:15:22 No.815470478
因子周回だけワクワクしながら3回やってる自分みたいなのもいる フレ因子が偉すぎるから4回目以降はやる気しないけど
111 21/06/21(月)07:15:50 No.815470521
ホープレスステークスして移籍は笑っていいものかどうか
112 21/06/21(月)07:16:16 No.815470553
>自分の意思ならともかく枠とかptのために移籍させられるのは普通に可哀相では リアルめくら発症した保護団体かよ
113 21/06/21(月)07:16:17 No.815470555
といっても脚質にあわせてサポート使わないと手に入るスキルが結構死ぬことが多い
114 21/06/21(月)07:16:28 No.815470573
自前青9の数だけ可能性はあるからね… uraなくても赤優秀だったり
115 21/06/21(月)07:16:29 No.815470577
>逆に言えばキタサンレベルが増えていったら >もう距離も脚質もしらんわこいつらさえ持ってればってなる可能性が? 対人ゲーなんだからなるわけないだろ
116 21/06/21(月)07:16:30 No.815470579
ゲームと現実を混同するなといいたいよ移籍が可哀想云々については よほど自分が大好きなんだろうか
117 21/06/21(月)07:17:03 No.815470622
>自分の意思ならともかく枠とかptのために移籍させられるのは普通に可哀相では 酔ってんのか
118 21/06/21(月)07:17:16 No.815470634
スパクリはマエストロ手に入るスピードとかがでてもそれとスパクリ両方入れるに決まってるって言ってたな…
119 21/06/21(月)07:17:19 No.815470639
殿堂入りじゃなくて○○との思い出みたいにすれば良かった 大量生産して処分するものに人格与えるな
120 21/06/21(月)07:17:26 No.815470647
最近ウララを抜くのが怖いぐらい頼りになる
121 21/06/21(月)07:17:32 No.815470655
>逆に言えばキタサンレベルが増えていったら >もう距離も脚質もしらんわこいつらさえ持ってればってなる可能性が? 増えるペースにもよるとしか言えないなあ 実際の所はイベスペが先行から外れるビジョンもあんまり見えないんだけど
122 21/06/21(月)07:17:51 No.815470680
キャラに愛着持つ事そのものは悪い事じゃないと思うけどなあ 合理性極まったらもうゲームやる必要無いというか
123 21/06/21(月)07:17:51 No.815470681
先行だからスペちゃんでスピードをなんとかしてる わりと食いしん坊くれます
124 21/06/21(月)07:17:59 No.815470695
そもそもこのスレで可哀想だのなんだの言い始めたの見えない敵と戦ってる子じゃん
125 21/06/21(月)07:18:11 No.815470716
>最近ウララを抜くのが怖いぐらい頼りになる ウラシコ勢...
126 21/06/21(月)07:18:14 No.815470724
>スパクリはマエストロ手に入るスピードとかがでてもそれとスパクリ両方入れるに決まってるって言ってたな… トレーニング効果+15があのサポカについてるのが何も考えないで作ったなテメー感すごい
127 21/06/21(月)07:18:42 No.815470767
今は全距離全脚質かかわらずフレンドは凸キタサンしか使ってないから何とも言えない
128 21/06/21(月)07:18:57 No.815470783
ウララは初期絆0だから根性育成でも思ったより使いづらいな… 根性育成ガチ勢はみんな入れてるから実際強いんだろうけど
129 21/06/21(月)07:19:17 No.815470815
>スパクリはマエストロ手に入るスピードとかがでてもそれとスパクリ両方入れるに決まってるって言ってたな… 消費SP下がるしな
130 21/06/21(月)07:19:18 No.815470818
愛着持つのはいいけどそれを人に押し付けたりそんな自分のこだわりは高尚なものだと酔ったりするのはダメかな
131 21/06/21(月)07:19:32 No.815470836
スピトレパワトレ叩く回数によってはビコペのほうがトータルで上に仕上がったりするけど そこまで考えなくてもブレの範疇で収まるからね
132 21/06/21(月)07:19:33 No.815470840
そういう人もいるよねで終わる話なのに無駄に煽ってるのは何なんだ
133 21/06/21(月)07:19:39 No.815470851
>殿堂入りじゃなくてとの思い出みたいにすれば良かった >大量生産して処分するものに人格与えるな トレーナー主観では大量生産なんかしてないから結局あなたの問題では?
134 21/06/21(月)07:20:01 No.815470871
ガチの上振れ狙いだと狙いのトレーニングに行くのを祈ってバクシンオー完凸入れるって言ってたな
135 21/06/21(月)07:20:14 No.815470894
中距離以上ならスパクリ入れない選択肢が今の所無いと思ってる
136 21/06/21(月)07:20:22 No.815470903
スタミナ消費的に一日3人以上増やせるのに200人しか枠ないのが問題あるよね 割り切って移籍しまくれってことなんだろうけど
137 21/06/21(月)07:20:30 No.815470914
>キャラに愛着持つ事そのものは悪い事じゃないと思うけどなあ 気色悪い考えを押しつけてくるなよ鬱陶しい
138 21/06/21(月)07:20:51 No.815470938
サイゲだしすぐインフレするんだろうなっていう信頼はある
139 21/06/21(月)07:20:52 No.815470942
>ウララは初期絆0だから根性育成でも思ったより使いづらいな… >根性育成ガチ勢はみんな入れてるから実際強いんだろうけど 根性の値カンストしてからも根性トレ押すパターンの育成なら ウララマチタン使わなくていいのはスペチケゾー自前で完凸してる人だけよ
140 21/06/21(月)07:20:56 No.815470947
ゲームと現実の区別ついてなさそうなレスやめて
141 21/06/21(月)07:21:14 No.815470976
なんだかんだでスペ&ウララの配布サポカは安定してると思う 先行ウマだと割とこれが採用しやすい 根性上げまくって足りないスタミナを食いしん坊で補強できたりするし
142 21/06/21(月)07:21:22 No.815470983
>中距離以上ならスパクリ入れない選択肢が今の所無いと思ってる 今はもうマイルでも入るよ 近距離は好みが分かれる
143 21/06/21(月)07:21:51 No.815471030
>サイゲだしすぐインフレするんだろうなっていう信頼はある パワプロ見るにもうちょいかかると思う どっちかっていうとキタサンが2年後に実装されるレベルの性能してる
144 21/06/21(月)07:21:57 No.815471036
>なんだかんだでスペ&ウララの配布サポカは安定してると思う じゃあスペちゃんください
145 21/06/21(月)07:21:58 No.815471040
>中距離以上ならスパクリ入れない選択肢が今の所無いと思ってる マイルでも一部のキャラはパワー因子盛ってスピスタ育成
146 21/06/21(月)07:22:07 No.815471053
データに愛着持って移籍可哀想とか思っちゃうのは心の中にしまっておいた方がいいよマジで
147 21/06/21(月)07:22:28 No.815471079
艦これの解体も自称公式に質問して回答貰いましたって人のつぶやき(武装解除して普通の女の子になる)が 公式設定みたいに人口に膾炙してるしみんな繊細なんだ
148 21/06/21(月)07:22:36 No.815471094
キタサンがサブちゃん忖度って話あるけどこれJRAとかの対応と キタサンブラックの権利関係の処理見るに多分本当なんだよな・・・
149 21/06/21(月)07:22:38 No.815471095
>そういう人もいるよねで終わる話なのに無駄に煽ってるのは何なんだ 少なくともここには居なかったのに急に居る事にした奴の所為でレスポンチ始まってない?
150 21/06/21(月)07:23:10 No.815471143
夏合宿にウララが上手い事上げたい練習にいると嬉しい
151 21/06/21(月)07:23:20 No.815471161
キタサンだけ本当に突然変異レベルで強いんだよな… なんなんだろうあれ
152 21/06/21(月)07:23:35 No.815471182
一応キタちゃんは逃げ育成サポなんだろうけど イベントもヒントも汎用性ありすぎて圧倒的すぎる…
153 21/06/21(月)07:23:43 No.815471189
早く次の星座杯発表してくれ 育成全然やる気出ない
154 21/06/21(月)07:23:55 No.815471207
>パワプロ見るにもうちょいかかると思う >どっちかっていうとキタサンが2年後に実装されるレベルの性能してる このペースだとステ上限解放が1周年辺りで来そうじゃない?
155 21/06/21(月)07:24:07 No.815471218
>>そういう人もいるよねで終わる話なのに無駄に煽ってるのは何なんだ >少なくともここには居なかったのに急に居る事にした奴の所為でレスポンチ始まってない? レスポンチというか一人が煽りレス連投してる気がする
156 21/06/21(月)07:24:08 No.815471219
>廃人もキタサンとスパクリが2年後とかでも抜けてるビジョンが見えねえって言っててダメだった 新学園とか来て新しいシステムが増えたりステータスの上限突破持ちのキャラとかいつか来るんだろうな…
157 21/06/21(月)07:24:37 No.815471269
>キタサンだけ本当に突然変異レベルで強いんだよな… >なんなんだろうあれ 固有と金特とステータスバラバラにすれば同等のサポカはそこそこある それを一つにまとめたらえらいことになった ヤエノもそれに近い
158 21/06/21(月)07:24:53 No.815471293
>このペースだとステ上限解放が1周年辺りで来そうじゃない? いやキタサン以降のサポカで光るものあるのターボぐらいだし 初期実装組がフッツーに強い それとまずステ上限開放来る前にトレーニング時体力回復が先来るでしょ
159 21/06/21(月)07:25:17 No.815471325
シャニ見る限りだと1年もしたら何故かスピード練習したら体力回復しながらSPいっぱいもらえるみたいな現象が起きてもおかしくない
160 21/06/21(月)07:25:19 No.815471330
キタサンブラックはまず文句なく強いし…
161 21/06/21(月)07:25:21 No.815471334
本人の性能もきっとそれなりに高いんだろうけど キタサン育成実装されたらサポカでキタサン使えないから弱い みたいになりかねん
162 21/06/21(月)07:25:48 No.815471379
モバマスの野良アイドルはスカウトされた瞬間に移籍させられるから完全にギャグだった
163 21/06/21(月)07:25:51 No.815471382
マイル1600でスピードSS パワーA スタミナC でゴール手前100mくらいでいきなりスタミナ切れで失速するから スピードとパワーを盛り過ぎた場合は回復系で補填するのは手としてある
164 21/06/21(月)07:26:48 No.815471483
>早く次の星座杯発表してくれ >育成全然やる気出ない 次多分マイルか中距離だろうからのんびり因子作るんだよ 次で3つ目だからヘンテコな距離にはしてこないはず…
165 21/06/21(月)07:26:59 No.815471497
キタサンブラックのグッズとか作るには北島三郎本人のチェック&決裁&会議が必要だから 忖度はまああると思う
166 21/06/21(月)07:27:13 No.815471517
サポカのテーブルはパワプロ参考にしてるっぽいから完凸で基礎ボ生えてくるのとかきたら地獄だろうな
167 21/06/21(月)07:27:46 No.815471580
マストエロは単純に新潟1000直以外での発動機会が高いのも利点
168 21/06/21(月)07:28:39 No.815471666
中距離→長距離→マイルまではほぼ確定だと思うけどな その次がどうなるか分からない
169 21/06/21(月)07:28:52 No.815471686
短距離とダートに関しては絶対数少なすぎてキツイしな…
170 21/06/21(月)07:28:53 No.815471691
長距離は育成辛いし面倒だから適当でもいいやってなるけどそれ以外はまだ頑張れるかな
171 21/06/21(月)07:29:44 No.815471776
ダートがきたらファル子持ってないやつおりゅ?って煽れる
172 21/06/21(月)07:29:47 No.815471778
アイビスサマーダッシュ杯やろうぜ
173 21/06/21(月)07:29:56 No.815471800
マイルと短距離は廃人相手でもワンチャンあるから長距離の100倍は楽しめると思う
174 21/06/21(月)07:30:34 No.815471850
マイルだと距離S前提になるだろうな…
175 21/06/21(月)07:30:57 No.815471894
>マイルと短距離は廃人相手でもワンチャンあるから長距離の100倍は楽しめると思う ほんとー? スピ1200賢さ1200に序盤金特で制圧されるのが落ちじゃない?
176 21/06/21(月)07:31:11 No.815471917
短距離はバクシンデバフデバフ ダートはエルコンデバフデバフだ
177 21/06/21(月)07:31:12 No.815471921
基本的に距離短いほど運絡むしステもなんとかなるからな
178 21/06/21(月)07:31:48 No.815471979
長距離は育成つらいからマイルだろってさんざん言われての3200だったからまた2400でも驚かない
179 21/06/21(月)07:31:48 No.815471980
ホープレスまでにやる気ダウンしたら諦める 保健室で1ターン直らなかったら諦める 施設レベル高いシニア機でやる気下がったら諦める 1週間で完走できるの2回あればいい方
180 21/06/21(月)07:32:30 No.815472033
スピパワだけ伸ばして運ゲーに持ち込むことは長距離よりはできると思う 上位は賢さも伸ばして不確定要素減らすんだろうけど
181 21/06/21(月)07:32:56 No.815472076
>スピ1200賢さ1200に序盤金特で制圧されるのが落ちじゃない? 賢さは当然高いほうがいいけど必ずスキルが発動するわけじゃないし ある程度の高さで発動確率は高止まりする スピ高いとそれだけ要求スタミナが高くなるからスキル不発した時のリスクがデカくなる 少なくとも長距離よりは全然勝負になるよ
182 21/06/21(月)07:33:45 No.815472156
基本的にこのゲーム距離短ければ短いほどランダム要素あるからな・・・
183 21/06/21(月)07:34:35 No.815472242
42195m走やろうぜ
184 21/06/21(月)07:35:09 No.815472297
おっ!いい評価だ!ってなった後に 因子☆1で渋い顔になるゲーム
185 21/06/21(月)07:35:19 No.815472310
短距離だと勝利の鼓動が結構強いんだっけか
186 21/06/21(月)07:35:23 No.815472315
>ホープレスまでにやる気ダウンしたら諦める >保健室で1ターン直らなかったら諦める >施設レベル高いシニア機でやる気下がったら諦める 更に寝不足でまくったり継承や福引下振れまであるからな…
187 21/06/21(月)07:36:26 No.815472412
ファミ通の夜更かし気味発生2.5パーセントは流石に嘘記事だと思う
188 21/06/21(月)07:36:41 No.815472441
上振れ狙いでは賛否両論だけどやっぱりたづな入れると完走率劇的に上がる
189 21/06/21(月)07:37:32 No.815472511
>ファミ通の夜更かし気味発生2.5パーセントは流石に嘘記事だと思う 大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?
190 21/06/21(月)07:39:06 No.815472652
超初心者でもスピードトレーニング連打してたらB+は安定するんじゃない?
191 21/06/21(月)07:40:16 No.815472772
超初心者はバランスよく育てようとしてしまうんだ
192 21/06/21(月)07:41:15 No.815472865
今回のジェミニで辛かったのは上ぶれすると同じぐらい強いメンバーとマッチングするからそこまで有利にもならない ラウンド2まで勝率7割超えてても決勝は一発勝負で運も絡む 評価数値よりもステータスのバランスとスキル構成が大切だと思ってはいるのだが
193 21/06/21(月)07:41:26 No.815472882
A評価安定してきたが A+が遠い
194 21/06/21(月)07:42:11 No.815472946
スピパワSSはデッキある程度潤沢になれば作れるから勝負の土俵には立てる スタミナで足切りされる上にスピパワが要求される長距離よりかは何倍もマシだ
195 21/06/21(月)07:42:26 No.815472963
>A評価安定してきたが >A+が遠い 12000超えてA+じゃなかった時は驚きましたよ! 12500からですか?
196 21/06/21(月)07:42:50 No.815473001
>上振れ狙いでは賛否両論だけどやっぱりたづな入れると完走率劇的に上がる 4-2とか3-3にくらべて3-2-1のほうが上になること多いよね
197 21/06/21(月)07:43:47 No.815473079
>スピパワSSはデッキある程度潤沢になれば作れるから勝負の土俵には立てる >スタミナで足切りされる上にスピパワが要求される長距離よりかは何倍もマシだ ジェミニで1200/1200/1100とは結局一度も当たらなかった身としては みんな1200/600/1200で出てくるのがまずしんどい
198 21/06/21(月)07:44:01 No.815473109
>超初心者はバランスよく育てようとしてしまうんだ たづなさんが中距離はバランスよくって言うから…
199 21/06/21(月)07:44:59 No.815473187
気軽に言ってくれるなあ
200 21/06/21(月)07:45:01 No.815473192
Aプラスから配布でもいいから完凸2、3枚は必要な感じ
201 21/06/21(月)07:45:24 No.815473237
イベスペちゃんいないのが割と育成に響いている
202 21/06/21(月)07:45:36 No.815473259
>12000超えてA+じゃなかった時は驚きましたよ! >12500からですか? なぜか12100
203 21/06/21(月)07:45:36 No.815473261
>たづなさんが中距離はバランスよくって言うから… 所詮はただの事務員よ
204 21/06/21(月)07:46:56 No.815473389
いやまあ正直な話するとURAの話するならバランスがいい方が明らかに安定しますし 対人がおかしいだけですし…
205 21/06/21(月)07:47:01 No.815473399
チムレのランカー見てきたけど賢さ育成じゃなけりゃたづなはけっこうな割合で入ってるな
206 21/06/21(月)07:47:14 No.815473414
もしかしてたづなさんって入れない方がいいのか 唯一3凸のSSRだし便利だから入れてたが
207 21/06/21(月)07:47:42 No.815473469
>チムレのランカー見てきたけど賢さ育成じゃなけりゃたづなはけっこうな割合で入ってるな チムレはコンセは激安1200ポイントの種になるからな… チャンミでも逃げはやっぱりコンセほしいけど
208 21/06/21(月)07:47:59 No.815473504
>もしかしてたづなさんって入れない方がいいのか >唯一3凸のSSRだし便利だから入れてたが LV45なら大抵のサポカより優先になるよ
209 21/06/21(月)07:48:00 No.815473505
>いやまあ正直な話するとURAの話するならバランスがいい方が明らかに安定しますし >対人がおかしいだけですし… 全部500~600のが明らかに良いというか 賢さと根性無しが負けるイメージ
210 21/06/21(月)07:49:13 No.815473629
書き込みをした人によって削除されました
211 21/06/21(月)07:49:21 No.815473643
>もしかしてたづなさんって入れない方がいいのか 入れた方がいい
212 21/06/21(月)07:49:44 No.815473689
>いやまあ正直な話するとURAの話するならバランスがいい方が明らかに安定しますし >対人がおかしいだけですし… むしろ逆では? 育成はスタミナ(≠持久力)が実数で400加算されるから適当にスピードトレしてるだけでクリアできる 菊花賞とか天皇賞はスタミナ必要だけど
213 21/06/21(月)07:50:22 No.815473759
その400って数値はどこから割り出したんだろ
214 21/06/21(月)07:50:33 No.815473775
たづなはトレ効果が最低2凸しないと解放されないのがな
215 21/06/21(月)07:51:03 No.815473841
解析でしょ
216 21/06/21(月)07:51:19 No.815473872
真の上振れとはどのトレーニングにもたづなさんがついてきてトレーニング回数増えることだからな…
217 21/06/21(月)07:51:22 No.815473876
チムレとチャンミは育成方針違うから別々で育てるのだ
218 21/06/21(月)07:51:28 No.815473890
たづなさん抜きじゃもう育成出来ない体になっちゃったよ… コンディション低下とかバステついても確実に対処出来る上体力回復出来るのがあまりにも便利すぎる
219 21/06/21(月)07:51:32 No.815473899
1回目の継承でスピスタパワのうち2つが500近く無い時は厳しいな
220 21/06/21(月)07:51:40 No.815473917
解析されてる割にはふわふわした固有スキルの実数値とか出回ってないのがよくわからん
221 21/06/21(月)07:52:07 No.815473976
URAでバランス悪くて負けるって賢さ200とかパワー350とかでしょ? 対人でも結局ダメじゃん
222 21/06/21(月)07:52:27 No.815474017
>その400って数値はどこから割り出したんだろ 解析か検証じゃないの 育成では距離に関わらず100/100/100/100/100でもレース時は100/500/100/100/100になるし 1200/600/700/300/300なら1200/1000/700/300/300になるんだ
223 21/06/21(月)07:53:29 No.815474118
ステータス400下駄説は良く聞くけどスタだけなの?
224 21/06/21(月)07:53:38 No.815474135
わざわざスタミナに加算する上にストーリークリアのSSRでもスタミナ配ってるってことはもしかしてスタミナゲーなのか
225 21/06/21(月)07:54:01 No.815474187
>もしかしてたづなさんって入れない方がいいのか >唯一3凸のSSRだし便利だから入れてたが 3人トレ踏みまくれる豪運があるならいらない たづなさんを抜くのはそういうのを狙ってやるものだしそれかレースボーナス45とか
226 21/06/21(月)07:55:05 No.815474309
3凸のSSRがたづなだけみたいな状況なら入れた方がいいんじゃ 4凸SSR与みどりみどりみたいな状況nara siranaikedo
227 21/06/21(月)07:55:23 No.815474346
ダービー2400だからスタミナ800必要 スタミナ400下駄説を採用するなら自前のスタミナ400必要 今ならともかく育成初期の頃にダービー時点でスタミナ400も多分なかったわ(でも勝ってた) よくわからんわ
228 21/06/21(月)07:56:04 No.815474417
クラシック前半はこんなステで本当にええんか?…みたいな感じになる
229 21/06/21(月)07:56:22 No.815474445
>スタミナ400下駄説を採用するなら自前のスタミナ400必要 それは他のキャラが全員見た目のスタ400以上持ってた場合の話になるな
230 21/06/21(月)07:57:04 No.815474524
>3凸のSSRがたづなだけみたいな状況なら入れた方がいいんじゃ >4凸SSR与みどりみどりみたいな状況nara >siranaikedo なんで途中からスタミナと一緒に賢さ切れてんだよ
231 21/06/21(月)07:58:04 No.815474652
全然わかんねーから雰囲気で育成してるわ
232 21/06/21(月)08:01:46 No.815475086
400オール加算はちょくちょく聞くけどスタだけ加算は初めて聞いたわ
233 21/06/21(月)08:02:21 No.815475159
fu99732.jpg これデマかな?
234 21/06/21(月)08:03:16 No.815475268
育成中の低ステータスで長距離走っても(特にG2以下)バテバテにならないから 特殊な補正かかってるんだろうなとは思う
235 21/06/21(月)08:03:32 No.815475303
>URAでバランス悪くて負けるって賢さ200とかパワー350とかでしょ? デバフ特化とかじゃない?
236 21/06/21(月)08:04:10 No.815475375
タウラス杯の時スタミナ800ないと無理だったが 育成のシニア機ジャパンカップは確かにそんなにスタミナはいらんな そりゃ対人にくらべれば敵が弱いけど
237 21/06/21(月)08:04:35 No.815475440
>3人トレ踏みまくれる豪運があるならいらない 二人+得意率のないたづなの組み合わせを踏みまくれる豪運がある人向けの上プレ狙いサポだよ?
238 21/06/21(月)08:05:36 No.815475552
>デバフ特化とかじゃない? そもそも育成中にデバフ取らないし
239 21/06/21(月)08:06:26 No.815475652
>>スタミナ400下駄説を採用するなら自前のスタミナ400必要 >それは他のキャラが全員見た目のスタ400以上持ってた場合の話になるな NPCにも加算されてると思う そうでなきゃダービーとかでスパート距離が違いすぎて必ず大差勝ちになるだろうし 菊花賞だとNPCが350+400とかでもプレイヤーが600+400くらいあればスパート距離がだいぶ違うので安定して大差勝ちできたりする
240 21/06/21(月)08:07:31 No.815475801
そう考えると超ロングスパート決めるゴルシの固有ってクソ強いな
241 21/06/21(月)08:07:35 No.815475814
>fu99732.jpg >これデマかな? 絆が7上がる?そんなことない気がする…
242 21/06/21(月)08:07:44 No.815475834
どうせ杯で勝つには俺の貧弱なサポカ編成じゃ無理だわーって完全に諦めている
243 21/06/21(月)08:07:59 No.815475877
たづなこそ上振れ狙いで使うものだからな あれ踏めば踏むほど実質体力回復してるようなもんだし
244 21/06/21(月)08:08:34 No.815475955
いまいちわからないんですけどスタミナ量でスパート距離変わるなら短距離もスタミナ盛る方が良くないですか? でも実際はそうなってないのはおかしくないですか?
245 21/06/21(月)08:09:39 No.815476116
>たづなこそ上振れ狙いで使うものだからな >あれ踏めば踏むほど実質体力回復してるようなもんだし そう考えると強いな
246 21/06/21(月)08:10:07 No.815476188
記者とかはデフォで7上がってる気もするが…
247 21/06/21(月)08:10:18 No.815476215
>NPCにも加算されてると思う そのつもりで言ったよ パドックで確認する限りどクラシックでスタ400以上持ってることのほうが少ない(菊花賞でスタだけ高いクリークみたいな例外はある)から 下駄はかされても実際の値650から750位で収まるんで 自分もスタ300+回復位で同等になる
248 21/06/21(月)08:10:39 No.815476265
書き込みをした人によって削除されました
249 21/06/21(月)08:11:00 No.815476322
>絆が7上がる?そんなことない気がする… と言うかトレーニング絆の基本値が7や
250 21/06/21(月)08:11:17 No.815476368
まあなので加速力を決めるパワーが大事になってくる
251 21/06/21(月)08:11:46 No.815476439
>いまいちわからないんですけどスタミナ量でスパート距離変わるなら短距離もスタミナ盛る方が良くないですか? スタミナ高くなくてもみんなロングスパート扱いになるくらい終盤の距離自体が短いのよ それでも400あって困らないけどね
252 21/06/21(月)08:11:50 No.815476443
>いまいちわからないんですけどスタミナ量でスパート距離変わるなら短距離もスタミナ盛る方が良くないですか? >でも実際はそうなってないのはおかしくないですか? 短距離はそもそものスパート距離が短いからパワーがないと最高速まで到達できないからスピ>パワ>スタになる チムレでスタミナより賢さが優先されてるのはチムレだから
253 21/06/21(月)08:11:55 No.815476454
>そもそも育成中にデバフ取らないし そりゃそうだけど賢さとか優先させるからたまにURA抜けれないときあったよ
254 21/06/21(月)08:12:10 No.815476494
>>絆が7上がる?そんなことない気がする… >と言うかトレーニング絆の基本値が7や 5じゃない?
255 21/06/21(月)08:12:26 No.815476535
>いまいちわからないんですけどスタミナ量でスパート距離変わるなら短距離もスタミナ盛る方が良くないですか? >でも実際はそうなってないのはおかしくないですか? 一定以上あっても意味無い どれだけ持久力があってもスパート距離の上限はある 根性400として1000mだと逃げでスタミナ300あれば上限だし3600mだと1200あっても金回復無しじゃ足りない
256 21/06/21(月)08:12:34 No.815476561
賢さないとスキル発動しなくてポインヨ稼げないもんな
257 21/06/21(月)08:12:45 No.815476595
>でも実際はそうなってないのはおかしくないですか? ラストスパートするのに必要な体力があってそれ以上体力が残ってる場合レースのラスト6分の1から開始する んで足りなかった場合6分の1以降に体力が足りる距離になったらスパートを開始する 短距離の場合コース全体の距離及びラストスパートの距離が短いので体力はそこまで必要ない
258 21/06/21(月)08:12:46 No.815476598
>5じゃない? いや? fu99742.jpg
259 21/06/21(月)08:14:00 No.815476746
5なのはヒントとかで上がる量では
260 21/06/21(月)08:14:02 No.815476751
サポカ等のイベントで盛られる絆が5だよね
261 21/06/21(月)08:14:13 No.815476774
>>絆が7上がる?そんなことない気がする… >と言うかトレーニング絆の基本値が7や 5だと思ってた…ありがたい…
262 21/06/21(月)08:14:19 No.815476783
なんとか杯なら桐生院のほうが使ってるな 気持ち程度でも追込抑え込める方がいい
263 21/06/21(月)08:14:33 No.815476814
>キタサンブラックのグッズとか作るには北島三郎本人のチェック&決裁&会議が必要だから >忖度はまああると思う 北島三郎本人がこれがトウカイテイオーに憧れる女児キタちゃんでこっちが成長後ですとか見せられてok出してるってこと?
264 21/06/21(月)08:14:41 No.815476824
トレ踏んだ時の絆増加量はテキスト流れねえからな
265 21/06/21(月)08:14:54 No.815476874
追い込みってなんであんなクソ強いんだろうな……
266 21/06/21(月)08:15:00 No.815476886
>トレ踏んだ時の絆増加量はテキスト流れねえからな 流れてるよ 見てないだけだよ
267 21/06/21(月)08:15:01 No.815476889
書き込みをした人によって削除されました
268 21/06/21(月)08:15:23 No.815476952
>そりゃそうだけど賢さとか優先させるからたまにURA抜けれないときあったよ ファイナルズの時点でパワー350完走400位のデバフ専用キャラってことでいいのかな それなら負けても仕方ないね
269 21/06/21(月)08:16:19 No.815477062
fu99745.jpg
270 21/06/21(月)08:16:46 No.815477121
>なんとか杯なら桐生院のほうが使ってるな >気持ち程度でも追込抑え込める方がいい たづな1凸しかないから鬼龍院使ってたな 2人に追い込みためらい持たせると追い込み同士の競り合いでは負けなくなった
271 21/06/21(月)08:16:52 No.815477132
>トレ踏んだ時の絆増加量はテキスト流れねえからな 最初の一回くらいはスキップせずにログを読めと言いたい
272 21/06/21(月)08:19:17 No.815477441
この様子だとトレーニングごとレベルごとの体力消費量も数字で見てない人多そうだな… 結構大事なデータだぞ
273 21/06/21(月)08:19:33 No.815477470
あれ出るのか スキップしてるせいか勘違いしてたわ
274 21/06/21(月)08:19:36 No.815477475
デビューまでに安心院来なければリセ
275 21/06/21(月)08:20:18 No.815477556
スキップしても見えるけどな
276 21/06/21(月)08:21:07 No.815477668
トレーニングデータとかレーススケジュールとか ギチギチに管理してる人すごいなって思う 俺は適当で遊ぶ
277 21/06/21(月)08:21:39 No.815477743
>デビューまでに安心院来なければリセ 別に愛機なんてなくても上振れするけどな 愛嬌あっても固まらなかったら意味ないし
278 21/06/21(月)08:21:52 No.815477766
いや出るレースは割と予定決めてないと大変じゃない?
279 21/06/21(月)08:22:17 No.815477822
B+B+BDCでもランクB+だし9500くらいでAまで遠かったよ
280 21/06/21(月)08:22:21 No.815477828
全スキップでも1育成30分弱って結構重い… もっと省略できるようにならないかな
281 21/06/21(月)08:22:42 No.815477881
>別に愛機なんてなくても上振れするけどな >愛嬌あっても固まらなかったら意味ないし いやスキルポイント360節約の方だろ
282 21/06/21(月)08:22:52 No.815477904
>いや出るレースは割と予定決めてないと大変じゃない? あー特訓踏んで野良レース逃しちゃったわ まあいいや! って遊んでるよ
283 21/06/21(月)08:22:58 No.815477918
長距離URAの調整とか面倒だなって始めて目指した時は思ったな
284 21/06/21(月)08:23:01 No.815477926
ガチ勢は理事長のハヤテ一文字込みで育成考えてるとか聞いてこわかった
285 21/06/21(月)08:23:11 No.815477949
>全スキップでも1育成30分弱って結構重い… キャラのテキスト簡易版にしてる?
286 21/06/21(月)08:24:41 No.815478182
自力で青9因子2体揃えてから目に見えて育成楽になったからまずはそこからだよな…
287 21/06/21(月)08:24:42 No.815478185
>いや出るレースは割と予定決めてないと大変じゃない? 任意のジャパンカップは決め打ちで出ると逆にロスになるパターンもあるから毎回トレーニング見てから出走するか決めてるよ
288 21/06/21(月)08:26:12 No.815478398
>いやスキルポイント360節約の方だろ デビューってなってるけど? 直線コーナー回復ならそんな時期にこだわる必要無いし
289 21/06/21(月)08:26:23 No.815478413
サポカイベントも短縮してほしい
290 21/06/21(月)08:27:00 No.815478491
極端な話するとクラシックの増えるオージ像はスピード+100パワー+45のトレーニングなら後者優先してジャパンカップ回避はありえる
291 21/06/21(月)08:27:58 No.815478626
その内パワプロ並のトンチキな学園シナリオ増やして欲しい
292 21/06/21(月)08:28:21 No.815478677
クラシックのJC有馬はトレーニング大集合してたら見送っちゃう
293 21/06/21(月)08:28:58 No.815478750
上位勢は序盤に欲しいスキルイベントこなかったらあきらめまくってそうだな
294 21/06/21(月)08:30:00 No.815478902
>直線コーナー回復ならそんな時期にこだわる必要無いし シニアまで引っ張らずに次の育成回すだけだろ?
295 21/06/21(月)08:30:11 No.815478943
>上位勢は序盤に欲しいスキルイベントこなかったらあきらめまくってそうだな まずどんなに見てもクラシックの継承が悪かったらリセットだろうし…
296 21/06/21(月)08:30:27 No.815478985
デビュー前までに絶好調ならないとキツイなーってなる お出かけはしたくない
297 21/06/21(月)08:31:28 No.815479137
菊花賞までにマエストロ貰えないと割と諦めることはあります
298 21/06/21(月)08:32:22 No.815479259
>デビュー前までに絶好調ならないとキツイなーってなる >お出かけはしたくない 二週目は必ずお出かけしてるわ
299 21/06/21(月)08:33:55 No.815479464
逆にクラシックの継承で距離か芝引いたらある程度微妙でも後半の友情爆発を期待してがまんする
300 21/06/21(月)08:34:50 No.815479580
どうせスキル取るのは最後だから金スキルくれるのは最後でもいい 野良試合は毎回インタビューしろ
301 21/06/21(月)08:36:00 No.815479722
>自分は所謂エンジョイ勢だから程々にやってるけど育成ガチ勢ってどういうことしてるんです? 因子目当てに続行とかレンタル回数がもったいないとか考えずに途中で止められるのがガチ勢 ということがこのスレの流れでわかったね
302 21/06/21(月)08:36:15 No.815479755
ゲームシステムはよく出来てるけど ゲーム自体は沼だと思うこれ…
303 21/06/21(月)08:37:31 No.815479906
>ゲーム自体は沼だと思うこれ… それはそう 因子3狙って確定できない青天井って初日から言われてる
304 21/06/21(月)08:38:05 No.815479973
プロは因子ガチャは基本的に因子ガチャ用のキャラ+両親でやるからな それ以外で青3ついてもそんなには
305 21/06/21(月)08:38:06 No.815479975
因子揃ってないから事故っても続けるしかねえんだ
306 21/06/21(月)08:38:43 No.815480057
30分かかる育成で上振れを狙うゲームなので冗談抜きで沼
307 21/06/21(月)08:39:13 No.815480136
長く続けるにはかなり人を選ぶスタイルではある
308 21/06/21(月)08:39:40 No.815480184
上目指すとほんと沼
309 21/06/21(月)08:39:49 No.815480203
>プロは因子ガチャは基本的に因子ガチャ用のキャラ+両親でやるからな >それ以外で青3ついてもそんなには そういうことやる人たちってよくあのクソシステムでキャラ管理できるなって思う
310 21/06/21(月)08:39:51 No.815480211
じゃあなんで流行ってんだ……
311 21/06/21(月)08:40:23 No.815480282
ネタ元のパワプロアプリもそうなのかな… と思ったけどあっちはサクセス以外にもモードがあんのか
312 21/06/21(月)08:40:30 No.815480296
>じゃあなんで流行ってんだ…… みんなそこまで本気じゃないから
313 21/06/21(月)08:40:57 No.815480355
>ゲームシステムはよく出来てるけど >ゲーム自体は沼だと思うこれ… システム面が良く出来てるかは置いといて沼なのは間違いない
314 21/06/21(月)08:41:47 No.815480478
>ネタ元のパワプロアプリもそうなのかな… >と思ったけどあっちはサクセス以外にもモードがあんのか というか試合で操作するからな
315 21/06/21(月)08:43:07 No.815480675
育成はストレスポイントが多すぎる…
316 21/06/21(月)08:43:13 No.815480692
実戦でこちらの介入の余地がないのは美点でもあり欠点でもある
317 21/06/21(月)08:44:29 No.815480884
因子ガチャ楽しいし…
318 21/06/21(月)08:44:50 No.815480941
>じゃあなんで流行ってんだ…… 馬鹿みたいにスレ立て続けて適当に自演で伸ばしとけば馬鹿が釣られてわんさか流れて来るところでそれ言う?
319 21/06/21(月)08:45:08 No.815480983
チャンミみたいな明確な目標があるとそれに向けて育てようってなってやる気が湧いてくる
320 21/06/21(月)08:45:12 No.815480996
開始初期の熱というかムーブメント的なのでやってる人は多いと思う それが落ち着いてきて続けられるかはその人次第
321 21/06/21(月)08:46:13 No.815481158
ジェミニのグレードA準決勝にひとりもスピスタSS両立したキャラいないこともあるくらいみんな感覚でやってるからな
322 21/06/21(月)08:48:00 No.815481402
>ジェミニのグレードA準決勝にひとりもスピスタSS両立したキャラいないこともあるくらいみんな感覚でやってるからな 感覚バグってるよ
323 21/06/21(月)08:48:17 No.815481446
スピスタSSかつパワーもB+以上とかになるとそれなりにサポカ回さないとだからな… 俺には無理だった
324 21/06/21(月)08:48:29 No.815481479
スピスタSSは流石にそれなりに課金してなきゃしんどいよ…
325 21/06/21(月)08:49:48 No.815481684
>感覚バグってるよ それは1100/1100/800/400/400が前提って言ってた「」に言ってあげてほしい
326 21/06/21(月)08:49:54 No.815481699
最低でもキタサンかクリークのどっちかの完凸持ってないと対人育成は話にならん
327 21/06/21(月)08:52:34 No.815482077
ジェミニでスタミナ無駄に盛ったやつは軒並み負けてるだろ
328 21/06/21(月)08:52:59 No.815482140
因子ループと青9ってどうやって両立させるの…
329 21/06/21(月)08:53:36 No.815482211
>最低でもキタサンかクリークのどっちかの完凸持ってないと対人育成は話にならん それよりイベスペの有無
330 21/06/21(月)08:53:40 No.815482224
そりゃ月例杯本気で上目指すとかならそうだけども 軽くやるぐらいならそんなにガチガチサポカ要らないよ
331 21/06/21(月)08:53:51 No.815482252
スタミナ盛ったやつが負けてるんじゃなくてスタミナ盛るためにほか犠牲にした変なやつが負けてるだけだよ
332 21/06/21(月)08:55:15 No.815482448
>ジェミニでスタミナ無駄に盛ったやつは軒並み負けてるだろ こういうアホがまだいるあたり感覚でやってる奴多いとは思う
333 21/06/21(月)08:56:15 No.815482591
チムレですら長距離はスタミナS以上ないときついしな
334 21/06/21(月)08:56:58 No.815482706
>ジェミニのグレードA準決勝にひとりもスピスタSS両立したキャラいないこともあるくらいみんな感覚でやってるからな >それは1100/1100/800/400/400が前提って言ってた「」に言ってあげてほしい スピスタSSが居ないことが感覚でやってると認識するのもそんなステータスを前提とか言っちゃうのも両方おかしいよ…
335 21/06/21(月)08:59:03 No.815482977
少なくともスピ1100でスタ1000+金回復1はロンスパしない可能性はある
336 21/06/21(月)08:59:48 No.815483088
>少なくともスピ1100でスタ1000+金回復1はロンスパしない可能性はある うちのブライアンだ しかもパワー不足で最後負ける
337 21/06/21(月)08:59:52 No.815483102
>それよりイベスペの有無 イベスペは無課金や引き弱でも手に入れられるモノとしては破格の性能だけどサポ揃ってりゃ別に必須でもないよ… スピードサポはSR込みで優秀なの多いし
338 21/06/21(月)09:00:06 No.815483139
>スタミナ盛ったやつが負けてるんじゃなくてスタミナ盛るためにほか犠牲にした変なやつが負けてるだけだよ わかってた人はスピード1200+緑って前提抜きにして話してた それを見たわかってない人が600/1200/400/500/500みたいなのを作ってた
339 21/06/21(月)09:00:11 No.815483154
全てに詳細な解析出された訳でもないから殆どの人が感覚でやってることになると思うけど…
340 21/06/21(月)09:00:33 No.815483207
先週自前URA3が出てようやくURA17で回せるようになったのに全くURA因子発動しないままジェミニが終わったからこのゲーム俺には無理だ…ってなった
341 21/06/21(月)09:01:02 No.815483276
どんな距離でもスピード盛るのは前提のゲーム
342 21/06/21(月)09:01:09 No.815483295
完全に雰囲気でプレイしてる たづなさんがいるところと人多いところのどっちがいいのかとかさっぱりだ
343 21/06/21(月)09:01:10 No.815483299
ジェミニは結局スピ1200スタ850で金回復盛り盛りのタキオンが勝ってくれた スピードが大事って教えてくれた「」のおかげだ
344 21/06/21(月)09:01:24 No.815483325
>スタミナ盛ったやつが負けてるんじゃなくてスタミナ盛るためにほか犠牲にした変なやつが負けてるだけだよ それがスタミナ「無駄に」盛るってことじゃないの
345 21/06/21(月)09:01:49 No.815483389
>>それよりイベスペの有無 >イベスペは無課金や引き弱でも手に入れられるモノとしては破格の性能だけどサポ揃ってりゃ別に必須でもないよ… >スピードサポはSR込みで優秀なの多いし ジェミニ杯みたいな金回復が2つ以上欲しいときは間違いなく必須だと思う
346 21/06/21(月)09:01:50 No.815483390
無課金だしAとか行ける気がしない
347 21/06/21(月)09:02:03 No.815483421
まぁ先行かつ長距離ならイベスぺ欲しい
348 21/06/21(月)09:02:24 No.815483468
キングの4凸持ってたらだいぶ違うんだろうなあって思うことはある パワーが足りねえ
349 21/06/21(月)09:02:58 No.815483549
少なくともスタ1200まであげるなら他のステ盛ったほうがよかっただろ
350 21/06/21(月)09:03:17 No.815483595
>無課金だしAとか行ける気がしない 覚醒5にしてクリーク借りてイベスペかドーベル使えばわりとすぐだよ 金特の評価高いから
351 21/06/21(月)09:03:38 No.815483648
チャンミはマッチング運7割だと思う
352 21/06/21(月)09:03:45 No.815483659
キングはスピードサポのくせにイベントで根性25とか10くれたりするから助かる…
353 21/06/21(月)09:03:58 No.815483676
SR完凸はまあまあ現実的なので助かる 当面の目標は強いSRを完凸することだわ
354 21/06/21(月)09:04:04 No.815483694
>それを見たわかってない人が600/1200/400/500/500みたいなのを作ってた こんなステだとスタの分他に回したところで勝てねえよ!
355 21/06/21(月)09:05:02 No.815483808
上振れて短マイルが11000中長が10500程度だからグレードとか戦える気がしない
356 21/06/21(月)09:05:03 No.815483812
金回復はほしいけどスタミナは因子とパワ練だけで補いたいマイル先行にも使いたいしそもそもイベスペと同じくらい使えるならともかくイベスペより性能のいいスピSRは少ないから中距離でも使いたい
357 21/06/21(月)09:05:15 No.815483843
>こんなステだとスタの分他に回したところで勝てねえよ! 同じくらいのリソースで作れる1000/800/800/300/300ならいい線行けたのにね
358 21/06/21(月)09:05:48 No.815483924
パワーが思いの外大事だったジェミニ杯
359 21/06/21(月)09:06:48 No.815484047
URAより距離Sガチャでハゲるんだよね 付かなかった時点で育成終了だから
360 21/06/21(月)09:07:15 No.815484098
>それを見たわかってない人が600/1200/400/500/500みたいなのを作ってた スパート~最後の直線でスピパワの差がはっきり出たよね オープンでも100の違いで露骨な差が出てたよ
361 21/06/21(月)09:07:43 No.815484143
因子ループで青9目指すのって青3が生まれた時点で親固定すりゃいいのかな…なんもわからん…
362 21/06/21(月)09:08:54 No.815484315
芝距離Sが1番の必須要素だった これがあるだけで9001100750400350みたいなゴルシが勝率3割強あったもん
363 21/06/21(月)09:09:21 No.815484376
青9目指すならとりあえず青3×2できるまでは好きにするといいと思う 青3かつ白因子もたくさんとかなら固定しておいた方が美味しいとは思うけど
364 21/06/21(月)09:10:15 No.815484481
ステ盛れない俺みたいなのは格上に勝とうと思うと賢さ削ってお祈りする事になる それでも勝てないんだが
365 21/06/21(月)09:10:22 No.815484504
>芝距離Sが1番の必須要素だった >これがあるだけで9001100750400350みたいなゴルシが勝率3割強あったもん それならまだ芝距離Aの1000/1100/800/400/350でいいな
366 21/06/21(月)09:10:43 No.815484540
スピードはいついかなる時でも高くないとほぼノーチャンスすぎる
367 21/06/21(月)09:11:05 No.815484587
1000まで盛れない初心者の祈りが芝距離Sなのでは…?
368 21/06/21(月)09:12:09 No.815484729
> それならまだ芝距離Aの1000/1100/800/400/350でいいな スピスタ両方S以上乗せられない奴が芝距離ありゃワンチャンあったってことだろ スピパワ更に盛れるなら盛れるだけ盛るわ
369 21/06/21(月)09:12:53 No.815484812
>>芝距離Sが1番の必須要素だった >>これがあるだけで9001100750400350みたいなゴルシが勝率3割強あったもん >それならまだ芝距離Aの1000/1100/800/400/350でいいな ステータス水増ししてちゃ比較の意味ないだろ
370 21/06/21(月)09:13:21 No.815484869
ボコボコでダメだった
371 21/06/21(月)09:14:00 No.815484968
個人の限界点を必須っていうのは語弊がある
372 21/06/21(月)09:15:14 No.815485118
書き込みをした人によって削除されました
373 21/06/21(月)09:15:36 No.815485165
カンスト同士でその先を争う次元になったら適正Sや緑は必須だけど 1100や1050ペースならただの水増しじゃん
374 21/06/21(月)09:15:58 No.815485210
>個人の限界点を必須っていうのは語弊がある まあ適正部分は天上人にとっても最終的にSにしないといけなくなる部分だから必須と言って差し支えはないだろう…
375 21/06/21(月)09:16:20 No.815485263
1200 1200 600 パクパクですわ!
376 21/06/21(月)09:17:12 No.815485371
>1200 1200 600 >パクパクですわ! これが芝S良馬場S持ってると普通にこわい
377 21/06/21(月)09:17:18 No.815485392
>1000まで盛れない初心者の祈りが芝距離Sなのでは…? スピードに関しては友情炸裂して1000も継承炸裂して距離S+900も結局運だし変わらんと思う 長距離ではパワートレやる余裕あんまり無いからパワー底上げは芝S祈るしかない
378 21/06/21(月)09:18:09 No.815485490
キングが良馬場ヒント4くれると激熱
379 21/06/21(月)09:18:55 No.815485589
>1200 1200 600 >パクパクですわ! マルゼンかセイちゃんの固有と良馬場あるだけでも普通に逃げ切れそう
380 21/06/21(月)09:19:26 No.815485662
最近赤因子継承しないなぁ…と思ってたけど アレって☆の数で継承率にかなり差あるのね…因子ガチャし直しだわ
381 21/06/21(月)09:19:34 No.815485678
>>1200 1200 600 >>パクパクですわ! >これが芝S良馬場S持ってると普通にこわい パワーの重要度理解してないのに緑盛るやつがいるとはとても…
382 21/06/21(月)09:20:15 No.815485784
まあスピスタSS+まで盛れる人間でも更に盛るには距離芝Sつけるからな…
383 21/06/21(月)09:20:16 No.815485786
ウンスとマックが大逃げかましてレース展開作れるような編成ならパワー600とか700でもそんな気にならんのよな 3角からの展開考えずにパワー500とかそれ以下は知らん
384 21/06/21(月)09:21:03 No.815485889
>パワーの重要度理解してないのに緑盛るやつがいるとはとても… 因子スタに回してスピトレでパワー上げたら大体そのくらいの数字になるぞ
385 21/06/21(月)09:21:48 No.815485978
>>>1200 1200 600 >>>パクパクですわ! >>これが芝S良馬場S持ってると普通にこわい >パワーの重要度理解してないのに緑盛るやつがいるとはとても… 良馬場が良いみたいなんで取っときました!は普通に居るだろ そもそもこのステータス作れてる時点で情弱だから勝てる!は希望的観測すぎる
386 21/06/21(月)09:21:59 No.815486002
「」このゲームで何時間溶かしてんの…
387 21/06/21(月)09:22:45 No.815486095
1200よりも高い数値にするためには必須だけど 900とか800なら1000や900にするって択もあるから必須じゃなくて個人の限界
388 21/06/21(月)09:22:48 No.815486098
1200/1200/600と1100/1100/800 個人レースで競ってみないとどっちが強いかなんてわからん
389 21/06/21(月)09:24:06 No.815486261
そもそもパワーを盛らなきゃ行けないのは逃げが少なくて追い込みゲーの4角手前よーいドン展開の時だからな 逃げ複数で追い込み勢がケツ離された展開になったら少々坂でスピード落ちた所で追いつかれる前に再加速が間に合う
390 21/06/21(月)09:24:19 No.815486289
>「」このゲームで何時間溶かしてんの… 300育成だから長めに見積もって20分で6000時間ぐらい 育成以外の時間も見て大体こんな感じ
391 21/06/21(月)09:24:22 No.815486294
貧困層にはちょっとキツいゲームなの察しちゃった
392 21/06/21(月)09:24:34 No.815486314
>貧困層にはちょっとキツいゲームなの察しちゃった 判断が遅い
393 21/06/21(月)09:24:55 No.815486354
サイゲの時点でお気づきなされ
394 21/06/21(月)09:25:54 No.815486504
札束で勝ち目増やしてそこからさらに上ぶれ狙うゲームですよ…
395 21/06/21(月)09:25:55 No.815486507
重課金で運ゲーは原作リスペクト
396 21/06/21(月)09:26:29 No.815486591
>パワーの重要度理解してないのに緑盛るやつがいるとはとても… 重要度理解した上で緑でフォローって発想が出てこないのは想定が都合よすぎ