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21/06/19(土)23:47:27 FINAL2... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624114047789.jpg 21/06/19(土)23:47:27 No.815003005

FINAL2形式なら何度でもFINALして良いよね

1 21/06/19(土)23:48:38 No.815003547

3の発表早いな…

2 21/06/19(土)23:49:39 No.815003931

起動しないうちに3とか話が出てきてしまった

3 21/06/19(土)23:50:16 No.815004199

ネタ的なやつじゃなくて真面目な話なのかな3へアップデートって

4 21/06/19(土)23:51:28 No.815004746

当たり判定とか弄ってたら3になってましたとか

5 21/06/19(土)23:52:07 No.815005061

アップデートで3になるの!?

6 21/06/19(土)23:53:16 No.815005628

2買った人は無償でアプデって事は3単体でもソフトとして出せるって事でいいのかな

7 21/06/19(土)23:53:31 No.815005769

>アップデートで3になるの!? https://youtu.be/kXUPELz9OTM

8 21/06/19(土)23:54:23 No.815006177

グランゼーラだからジョークなのか本気なのかよくわからない…

9 21/06/19(土)23:54:25 No.815006202

まぁまずは2の完成を頑張ってくれってところで…

10 21/06/19(土)23:56:08 No.815007053

最終バージョンを3ということで

11 21/06/19(土)23:57:17 No.815007621

2すらぶっちゃけ未完成なのに…

12 21/06/19(土)23:57:36 No.815007765

>ネタ的なやつじゃなくて真面目な話なのかな3へアップデートって 7ステージ足すつもりは普通にあるかもしれん

13 21/06/19(土)23:57:47 No.815007839

BGMも別バージョン用意してくれぇ

14 21/06/19(土)23:58:15 No.815008029

2がアレだったから3に仕切り直しますみたいな感じ?

15 21/06/19(土)23:58:34 No.815008152

EDをへきるに歌わせてくれ

16 21/06/19(土)23:59:28 No.815008575

作ってる人の理想は相当高みにあるけどなんか色々追いついてないからスケジュール真に受けるのは危険か… とりあえずⅡのライオスステージは楽しみ

17 21/06/20(日)00:00:25 No.815009012

昨日のまだ見てないけどヒ見てたらゲイルロズだのグリトニルだの言っててどういうステージっていうかグランゼーラ攻めるのかまさかのバイドサイドなのか気になる

18 21/06/20(日)00:00:31 No.815009057

ゲームプレイ的な話で言えば荒は多いにしろ全然アレではないと思うし 当初のアプデ予定を半分冗談で言ってるだけだろう なんにせよ101機とフォースの判定の方は早めに頼むよ…

19 21/06/20(日)00:01:17 No.815009417

当たり判定はデバッグで気付いてほしかった

20 21/06/20(日)00:01:34 No.815009529

>昨日のまだ見てないけどヒ見てたらゲイルロズだのグリトニルだの言っててどういうステージっていうかグランゼーラ攻めるのかまさかのバイドサイドなのか気になる 現状実装されて無い機体のほとんどがバイド系なわけだしそっちに寄るのはそうなのかなとは

21 21/06/20(日)00:01:38 No.815009549

なんだかんだリメイクステージとか楽しいし機体も楽しみ

22 21/06/20(日)00:04:01 No.815010572

楽しいか楽しくないかで言えばかなり楽しいと思う 6.1と7.1は一桁しかプレイしてないけど

23 21/06/20(日)00:05:08 No.815011062

6.1のパターン作りめっちゃ楽しんだよボスもいい塩梅だし 7.1はまあ…6.2もあんまり面白くないけど

24 21/06/20(日)00:05:10 No.815011078

3(仮)だし……

25 21/06/20(日)00:08:55 No.815012802

ラグナロック?Ⅱの調整はまあ難航するだろうなぁ 強すぎると既存機体なんなのってなるし弱すぎるとガックシだし

26 21/06/20(日)00:10:06 No.815013469

すでにケルベロスとかクソ弱いし設定に拘ってるようにも思えん

27 21/06/20(日)00:10:33 No.815013669

6.1はブロック無駄に壊してたら反対側の弾まで来るから砲台だけ波動砲で壊すと楽だぞ TYPER3装備無しで始まっても余裕なレベル

28 21/06/20(日)00:12:32 No.815014593

>すでにケルベロスとかクソ弱いし設定に拘ってるようにも思えん 波動砲の火力はかなりのもんだよ チャージできないときはやばいけど

29 21/06/20(日)00:12:37 No.815014630

>すでにケルベロスとかクソ弱いし設定に拘ってるようにも思えん ツリーの最初の方の機体だし強くもしようがないだろ

30 21/06/20(日)00:12:54 No.815014765

全体的にはまともになった機体が多いとは思うけど一部の機体は仕様変更で割食ってる感じなので強化ほしいね

31 21/06/20(日)00:13:35 No.815015046

ケルベロスとハーデス滅茶苦茶強いだろあれ ライトニング波動砲があそこまでぶっ壊れるとは

32 21/06/20(日)00:13:41 No.815015095

ちょっと待ってくれってなったのはパウくらい

33 21/06/20(日)00:14:34 No.815015454

ラグナロックⅡとかレオⅡとか前FINALでも強かった機体はどうなってくのかね…

34 21/06/20(日)00:15:12 No.815015776

FINALまでのPS3で配信されてるものを他機種でも配信してほしい

35 21/06/20(日)00:15:18 No.815015827

このまま何か間違ってタクティクス3も作ってほしい…

36 21/06/20(日)00:15:27 No.815015910

なんかデコイ波動砲の火力それぞれ普通の波動砲並はありそうな感じだしハイパー波動砲はどうなることやら

37 21/06/20(日)00:18:17 No.815017275

LEO2は言うまでもないぶっ壊れだしメガの時点で物凄く弱くなったとはいえ有用なケースはいくらでもあるんで サイクロンフォースが強力であれば強機体だろうとは思うぞ

38 21/06/20(日)00:18:26 No.815017347

今回も出す許可貰ってるだけだから過去作は難しそうなんだよなぁ

39 21/06/20(日)00:18:39 No.815017443

>https://youtu.be/kXUPELz9OTM 相変わらずボソボソ喋りで見るのがしんどい生だ…

40 21/06/20(日)00:19:44 No.815017879

デルタHDは普通に欲しいし 処理落ち軽減があるFINALHDも出たら買うなコレクション的にだが

41 21/06/20(日)00:19:59 No.815017980

バリア波動砲は凄いマイルドになったな とんでもないもん積んでるから別にいいけど

42 21/06/20(日)00:20:45 No.815018320

ドミニオンズちょっと火力低いなって思ってたけど2ボスに青で突入したらめっちゃ種の処理しやすいわ 練習したらガチ攻略できそう

43 21/06/20(日)00:20:51 No.815018367

一部を除いて通常ショット以下のレーザーはまとめて威力引き上げてほしい…

44 21/06/20(日)00:21:02 No.815018454

書き込みをした人によって削除されました

45 21/06/20(日)00:21:27 No.815018651

元から役立たずとは言えバリアはもうちょっと有用性あってもいいよな…

46 21/06/20(日)00:21:50 No.815018854

個人的には今作難しすぎるかなあ…と思う

47 21/06/20(日)00:22:15 No.815019023

>今作売れてるっぽいし過去作もsteamで販売しないものか やめてくれよ! タクティクスを2万 タクティクス2を3万で買ったばかりなんだから!

48 21/06/20(日)00:23:05 No.815019432

>相変わらずボソボソ喋りで見るのがしんどい生だ… 社員に無茶言うなよ

49 21/06/20(日)00:23:10 No.815019464

>個人的には今作難しすぎるかなあ…と思う ノーマルはFINAL位じゃないか?むしろ短いし心情的にはもうちょっと楽

50 21/06/20(日)00:23:22 No.815019575

>タクティクスを2万 前見たときは1万以下だった気もするがやべーな

51 21/06/20(日)00:23:26 No.815019607

タクティクスはSTG原作なの活かしたオリジナリティあふれるSLGだから本当に名作だわ

52 21/06/20(日)00:23:28 No.815019621

今までフォースで防げた範囲が防げないのは結構みんな困ってる感 機体は見た目よりも薄けど横にはしっかり長かったり

53 21/06/20(日)00:23:38 No.815019713

>当たり判定はデバッグで気付いてほしかった パイロットが当たり判定とか色々説が出てたけどバグだったの?

54 21/06/20(日)00:24:46 No.815020240

>今までフォースで防げた範囲が防げないのは結構みんな困ってる感 >機体は見た目よりも薄けど横にはしっかり長かったり 個人的にはゲーム性の範疇でもいいとは思うんだが 実際理不尽を感じる事は多々あるんで修正した方がいい部分だろうな

55 21/06/20(日)00:24:48 No.815020253

早く101機揃えたいわ

56 21/06/20(日)00:25:08 No.815020396

テンタクル系は触手あるから頼れるんだけどね… ドースは結構溜まりやすいから判定小さくしたのかなってちょっと思ってる

57 21/06/20(日)00:25:19 No.815020502

>今までフォースで防げた範囲が防げないのは結構みんな困ってる感 >機体は見た目よりも薄けど横にはしっかり長かったり 今まで細かい判定分かるほどやりこんでないから今作も見た目通りで動いてるわ…

58 21/06/20(日)00:25:28 No.815020565

タクティクスはせめて相手ターンの長さがまともになればまぁ良ゲーには入ると思うけども…

59 21/06/20(日)00:25:57 No.815020806

>今までフォースで防げた範囲が防げないのは結構みんな困ってる感 あの謎判定シリーズに慣れてる人ほど惑わされて死ぬ

60 21/06/20(日)00:26:20 No.815021011

倍速追加したの欲しいな PSPなら無茶だけど今なら加速できそうだし

61 21/06/20(日)00:26:23 No.815021038

>ラグナロックⅡとかレオⅡとか前FINALでも強かった機体はどうなってくのかね… 既に実装されてるレオⅡの性能見るとFINALより弱くなるってことはなさそう

62 21/06/20(日)00:26:24 No.815021047

パワポケリメイクの夢は叶ったから次はタクティクス3を作ってくれ そうすれば成仏できるから

63 21/06/20(日)00:26:39 No.815021159

Switch版の鬼ロード時間にメスは入るんでしょうか…

64 21/06/20(日)00:26:59 No.815021310

ドース溜まっても強くなった気がしないのは変えてほしい

65 21/06/20(日)00:27:12 No.815021434

アプデもDLCも3もしばらくいらないからSwitch版のリスタートまでの時間を1/100に縮めてくれ…

66 21/06/20(日)00:27:36 No.815021616

ラグナロックは波動砲切り替え可能にならないかな

67 21/06/20(日)00:28:49 No.815022082

機体の厚さはかなり薄いけど横幅は見たまんまだから上下運動で敵の弾に自分からぶつかる事故が一番多いな…

68 21/06/20(日)00:29:11 No.815022224

ドース最大チャージの強みよくわからないので結構気軽に撃ってしまってる スコアタ的には多分あんまり良くないが死ぬよりマシだし…

69 21/06/20(日)00:29:37 No.815022374

なんというか大丈夫なの…?

70 21/06/20(日)00:29:38 No.815022384

体験版の2やって当たり判定でかいなーとは思ってたけどやっぱそうだったんだ…

71 21/06/20(日)00:29:39 No.815022392

>アプデもDLCも3もしばらくいらないからSwitch版のリスタートまでの時間を1/100に縮めてくれ… Unreal Engineを4から5に更新するしかないんじゃないかな…

72 21/06/20(日)00:30:00 No.815022520

あとは敵弾の射出タイミングと狙い方がまあキツい 気合避け非推奨ってのは分かるんだけどね…

73 21/06/20(日)00:30:02 No.815022533

>タクティクスはせめて相手ターンの長さがまともになればまぁ良ゲーには入ると思うけども… あの時代のSLGは相手ターンの長考がきついよなぁ ギレンの野望もSSPSより長くなっててつらかった

74 21/06/20(日)00:30:57 No.815022955

OF系がどうなるだろうか

75 21/06/20(日)00:31:44 No.815023298

>ドース最大チャージの強みよくわからないので結構気軽に撃ってしまってる >スコアタ的には多分あんまり良くないが死ぬよりマシだし… これは割と好きな部分でFINALのDOSE維持しろは微妙だと思ってた あとはフォース自体もうちょっと大きくですね…

76 21/06/20(日)00:32:25 No.815023573

ビーストフォースとセクシーフォースの接触ダメージはさすがに下方修正されるかな

77 21/06/20(日)00:32:42 No.815023720

tacの続編欲しいよね…

78 21/06/20(日)00:33:01 No.815023862

>あとはフォース自体もうちょっと大きくですね… 若干斜めに飛んでくる弾がフォースの横抜けて機体後部に当たるのいいよね…

79 21/06/20(日)00:34:13 No.815024320

ニブルヘイム級と真っ向勝負したい あといろんなアングルから眺めたい

80 21/06/20(日)00:34:49 No.815024572

>>あとはフォース自体もうちょっと大きくですね… >若干斜めに飛んでくる弾がフォースの横抜けて機体後部に当たるのいいよね… 現状フォースで防御するのが怖いくらいに判定が信用出来ない

81 21/06/20(日)00:35:12 No.815024735

>Unreal Engineを4から5に更新するしかないんじゃないかな… メモリの扱い方がヘタなだけな気がするけどエンジン替えれば改善するのかな…

82 21/06/20(日)00:35:39 No.815024925

バイド化する面でエラー落ち頻発するの治った?

83 21/06/20(日)00:35:56 No.815025050

ドースは結構リチャージしてねポイント用意してるから使うの推奨な気はする

84 21/06/20(日)00:36:36 No.815025394

>バイド化する面でエラー落ち頻発するの治った? そっちは大丈夫 けど今回のアプデでハンガーに移るロードが凄まじく長くなった気がする…

85 21/06/20(日)00:37:10 No.815025712

スマホゲーみたいに虚無な周回で素材集めするのはリリース時から特に変わってないのかな? クリアしないと素材来ないのダルすぎてやめちゃったんだよな…

86 21/06/20(日)00:37:31 No.815025890

Rミュージアムの改善はカーソル合わせただけで不足素材が分かるようにするのと そもそもまだ解放されてないのが分かるようにしてほしいな

87 21/06/20(日)00:38:07 No.815026236

ノーマル以下はボム溜めてねポイントあからさま用意されてるからそれでパターン組むのもちゃんと戦略だ 半分も溜まらないRT3とかはそれはそれでぶん投げ過ぎだろ!と思わんでもないけど

88 21/06/20(日)00:38:09 No.815026257

>https://youtu.be/kXUPELz9OTM またお詫びからはじまっててダメだった

89 21/06/20(日)00:38:13 No.815026284

高難易度だと全然たまらんからなぁ スペシャルウェポン禁止にする代わりに普通に溜められるようにならんかな ドースマックスの方が気分がいい

90 21/06/20(日)00:38:32 No.815026446

ミュージアムの改修は一番最初に来るからもう少し待とう 主観視点で眺めたり変形もしっかり見れるのはいいんだけどね

91 21/06/20(日)00:39:08 No.815026734

波動砲の威力が弱いのは何とかして欲しい あれの爽快感がこのゲームの強みだと思ってるから波動砲弱くてフォース切り離しショットだけでいいってバランスはいまいちすぎる

92 21/06/20(日)00:39:26 No.815026885

ドースブレイクしてないからフォースの判定弱いのかと思ってたら溜まっても弱かった

93 21/06/20(日)00:39:31 No.815026923

finalの時も思ったけど機体の数増やすよりちゃんとステージ作り込んで欲しい

94 21/06/20(日)00:39:37 No.815026972

>ノーマル以下はボム溜めてねポイントあからさま用意されてるからそれでパターン組むのもちゃんと戦略だ >半分も溜まらないRT3とかはそれはそれでぶん投げ過ぎだろ!と思わんでもないけど ひょっとして6.2のパウ地獄とストロバルトボマーはそういうことなのか

95 21/06/20(日)00:39:40 No.815026993

個人的にはTACの移植ないし次回作もほしい

96 21/06/20(日)00:39:48 No.815027070

今回のΔと初代のDLC面は良かったけど最初のパズル面2連打は結構きつかった

97 21/06/20(日)00:40:09 No.815027209

テンタクルフォースしか信用できない

98 21/06/20(日)00:40:34 No.815027396

3面で急にグラフィック作りこむの諦めてるのがとても気になる…

99 21/06/20(日)00:41:03 No.815027617

オマージュステージは順番いじってほしい気もする いや出来自体は良いんだけどいきなりパズル2面は気軽に始める気力を結構奪うぞ

100 21/06/20(日)00:41:22 No.815027746

>個人的にはTACの移植ないし次回作もほしい 移植でもいいから欲しいよね あとΔをPCで遊びたい

101 21/06/20(日)00:41:38 No.815027849

>波動砲の威力が弱いのは何とかして欲しい >あれの爽快感がこのゲームの強みだと思ってるから波動砲弱くてフォース切り離しショットだけでいいってバランスはいまいちすぎる 分裂とかデコイ強いよ ハイブリッド波動砲使いやすくなったけどフォースは前作通り産廃だよ

102 21/06/20(日)00:42:15 No.815028105

>ひょっとして6.2のパウ地獄とストロバルトボマーはそういうことなのか だと思う まあだからと言ってあの構成にGOしたのは正気を疑うけども

103 21/06/20(日)00:42:37 No.815028304

>オマージュステージは順番いじってほしい気もする >いや出来自体は良いんだけどいきなりパズル2面は気軽に始める気力を結構奪うぞ エディットで…

104 21/06/20(日)00:43:39 No.815028751

>オマージュステージは順番いじってほしい気もする >いや出来自体は良いんだけどいきなりパズル2面は気軽に始める気力を結構奪うぞ そもそも配信順がまず狂機グリーンインフェルノでよかったよねあれは 狂機自体は難易度上がってはいるんだが

105 21/06/20(日)00:46:03 No.815029772

正直一からちゃんと作り直した物を3と呼んでほしいが…

106 21/06/20(日)00:46:57 No.815030145

バイド関連の掘り下げあった?

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