21/06/19(土)23:47:27 FINAL2... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1624114047789.jpg 21/06/19(土)23:47:27 No.815003005
FINAL2形式なら何度でもFINALして良いよね
1 21/06/19(土)23:48:38 No.815003547
3の発表早いな…
2 21/06/19(土)23:49:39 No.815003931
起動しないうちに3とか話が出てきてしまった
3 21/06/19(土)23:50:16 No.815004199
ネタ的なやつじゃなくて真面目な話なのかな3へアップデートって
4 21/06/19(土)23:51:28 No.815004746
当たり判定とか弄ってたら3になってましたとか
5 21/06/19(土)23:52:07 No.815005061
アップデートで3になるの!?
6 21/06/19(土)23:53:16 No.815005628
2買った人は無償でアプデって事は3単体でもソフトとして出せるって事でいいのかな
7 21/06/19(土)23:53:31 No.815005769
>アップデートで3になるの!? https://youtu.be/kXUPELz9OTM
8 21/06/19(土)23:54:23 No.815006177
グランゼーラだからジョークなのか本気なのかよくわからない…
9 21/06/19(土)23:54:25 No.815006202
まぁまずは2の完成を頑張ってくれってところで…
10 21/06/19(土)23:56:08 No.815007053
最終バージョンを3ということで
11 21/06/19(土)23:57:17 No.815007621
2すらぶっちゃけ未完成なのに…
12 21/06/19(土)23:57:36 No.815007765
>ネタ的なやつじゃなくて真面目な話なのかな3へアップデートって 7ステージ足すつもりは普通にあるかもしれん
13 21/06/19(土)23:57:47 No.815007839
BGMも別バージョン用意してくれぇ
14 21/06/19(土)23:58:15 No.815008029
2がアレだったから3に仕切り直しますみたいな感じ?
15 21/06/19(土)23:58:34 No.815008152
EDをへきるに歌わせてくれ
16 21/06/19(土)23:59:28 No.815008575
作ってる人の理想は相当高みにあるけどなんか色々追いついてないからスケジュール真に受けるのは危険か… とりあえずⅡのライオスステージは楽しみ
17 21/06/20(日)00:00:25 No.815009012
昨日のまだ見てないけどヒ見てたらゲイルロズだのグリトニルだの言っててどういうステージっていうかグランゼーラ攻めるのかまさかのバイドサイドなのか気になる
18 21/06/20(日)00:00:31 No.815009057
ゲームプレイ的な話で言えば荒は多いにしろ全然アレではないと思うし 当初のアプデ予定を半分冗談で言ってるだけだろう なんにせよ101機とフォースの判定の方は早めに頼むよ…
19 21/06/20(日)00:01:17 No.815009417
当たり判定はデバッグで気付いてほしかった
20 21/06/20(日)00:01:34 No.815009529
>昨日のまだ見てないけどヒ見てたらゲイルロズだのグリトニルだの言っててどういうステージっていうかグランゼーラ攻めるのかまさかのバイドサイドなのか気になる 現状実装されて無い機体のほとんどがバイド系なわけだしそっちに寄るのはそうなのかなとは
21 21/06/20(日)00:01:38 No.815009549
なんだかんだリメイクステージとか楽しいし機体も楽しみ
22 21/06/20(日)00:04:01 No.815010572
楽しいか楽しくないかで言えばかなり楽しいと思う 6.1と7.1は一桁しかプレイしてないけど
23 21/06/20(日)00:05:08 No.815011062
6.1のパターン作りめっちゃ楽しんだよボスもいい塩梅だし 7.1はまあ…6.2もあんまり面白くないけど
24 21/06/20(日)00:05:10 No.815011078
3(仮)だし……
25 21/06/20(日)00:08:55 No.815012802
ラグナロック?Ⅱの調整はまあ難航するだろうなぁ 強すぎると既存機体なんなのってなるし弱すぎるとガックシだし
26 21/06/20(日)00:10:06 No.815013469
すでにケルベロスとかクソ弱いし設定に拘ってるようにも思えん
27 21/06/20(日)00:10:33 No.815013669
6.1はブロック無駄に壊してたら反対側の弾まで来るから砲台だけ波動砲で壊すと楽だぞ TYPER3装備無しで始まっても余裕なレベル
28 21/06/20(日)00:12:32 No.815014593
>すでにケルベロスとかクソ弱いし設定に拘ってるようにも思えん 波動砲の火力はかなりのもんだよ チャージできないときはやばいけど
29 21/06/20(日)00:12:37 No.815014630
>すでにケルベロスとかクソ弱いし設定に拘ってるようにも思えん ツリーの最初の方の機体だし強くもしようがないだろ
30 21/06/20(日)00:12:54 No.815014765
全体的にはまともになった機体が多いとは思うけど一部の機体は仕様変更で割食ってる感じなので強化ほしいね
31 21/06/20(日)00:13:35 No.815015046
ケルベロスとハーデス滅茶苦茶強いだろあれ ライトニング波動砲があそこまでぶっ壊れるとは
32 21/06/20(日)00:13:41 No.815015095
ちょっと待ってくれってなったのはパウくらい
33 21/06/20(日)00:14:34 No.815015454
ラグナロックⅡとかレオⅡとか前FINALでも強かった機体はどうなってくのかね…
34 21/06/20(日)00:15:12 No.815015776
FINALまでのPS3で配信されてるものを他機種でも配信してほしい
35 21/06/20(日)00:15:18 No.815015827
このまま何か間違ってタクティクス3も作ってほしい…
36 21/06/20(日)00:15:27 No.815015910
なんかデコイ波動砲の火力それぞれ普通の波動砲並はありそうな感じだしハイパー波動砲はどうなることやら
37 21/06/20(日)00:18:17 No.815017275
LEO2は言うまでもないぶっ壊れだしメガの時点で物凄く弱くなったとはいえ有用なケースはいくらでもあるんで サイクロンフォースが強力であれば強機体だろうとは思うぞ
38 21/06/20(日)00:18:26 No.815017347
今回も出す許可貰ってるだけだから過去作は難しそうなんだよなぁ
39 21/06/20(日)00:18:39 No.815017443
>https://youtu.be/kXUPELz9OTM 相変わらずボソボソ喋りで見るのがしんどい生だ…
40 21/06/20(日)00:19:44 No.815017879
デルタHDは普通に欲しいし 処理落ち軽減があるFINALHDも出たら買うなコレクション的にだが
41 21/06/20(日)00:19:59 No.815017980
バリア波動砲は凄いマイルドになったな とんでもないもん積んでるから別にいいけど
42 21/06/20(日)00:20:45 No.815018320
ドミニオンズちょっと火力低いなって思ってたけど2ボスに青で突入したらめっちゃ種の処理しやすいわ 練習したらガチ攻略できそう
43 21/06/20(日)00:20:51 No.815018367
一部を除いて通常ショット以下のレーザーはまとめて威力引き上げてほしい…
44 21/06/20(日)00:21:02 No.815018454
書き込みをした人によって削除されました
45 21/06/20(日)00:21:27 No.815018651
元から役立たずとは言えバリアはもうちょっと有用性あってもいいよな…
46 21/06/20(日)00:21:50 No.815018854
個人的には今作難しすぎるかなあ…と思う
47 21/06/20(日)00:22:15 No.815019023
>今作売れてるっぽいし過去作もsteamで販売しないものか やめてくれよ! タクティクスを2万 タクティクス2を3万で買ったばかりなんだから!
48 21/06/20(日)00:23:05 No.815019432
>相変わらずボソボソ喋りで見るのがしんどい生だ… 社員に無茶言うなよ
49 21/06/20(日)00:23:10 No.815019464
>個人的には今作難しすぎるかなあ…と思う ノーマルはFINAL位じゃないか?むしろ短いし心情的にはもうちょっと楽
50 21/06/20(日)00:23:22 No.815019575
>タクティクスを2万 前見たときは1万以下だった気もするがやべーな
51 21/06/20(日)00:23:26 No.815019607
タクティクスはSTG原作なの活かしたオリジナリティあふれるSLGだから本当に名作だわ
52 21/06/20(日)00:23:28 No.815019621
今までフォースで防げた範囲が防げないのは結構みんな困ってる感 機体は見た目よりも薄けど横にはしっかり長かったり
53 21/06/20(日)00:23:38 No.815019713
>当たり判定はデバッグで気付いてほしかった パイロットが当たり判定とか色々説が出てたけどバグだったの?
54 21/06/20(日)00:24:46 No.815020240
>今までフォースで防げた範囲が防げないのは結構みんな困ってる感 >機体は見た目よりも薄けど横にはしっかり長かったり 個人的にはゲーム性の範疇でもいいとは思うんだが 実際理不尽を感じる事は多々あるんで修正した方がいい部分だろうな
55 21/06/20(日)00:24:48 No.815020253
早く101機揃えたいわ
56 21/06/20(日)00:25:08 No.815020396
テンタクル系は触手あるから頼れるんだけどね… ドースは結構溜まりやすいから判定小さくしたのかなってちょっと思ってる
57 21/06/20(日)00:25:19 No.815020502
>今までフォースで防げた範囲が防げないのは結構みんな困ってる感 >機体は見た目よりも薄けど横にはしっかり長かったり 今まで細かい判定分かるほどやりこんでないから今作も見た目通りで動いてるわ…
58 21/06/20(日)00:25:28 No.815020565
タクティクスはせめて相手ターンの長さがまともになればまぁ良ゲーには入ると思うけども…
59 21/06/20(日)00:25:57 No.815020806
>今までフォースで防げた範囲が防げないのは結構みんな困ってる感 あの謎判定シリーズに慣れてる人ほど惑わされて死ぬ
60 21/06/20(日)00:26:20 No.815021011
倍速追加したの欲しいな PSPなら無茶だけど今なら加速できそうだし
61 21/06/20(日)00:26:23 No.815021038
>ラグナロックⅡとかレオⅡとか前FINALでも強かった機体はどうなってくのかね… 既に実装されてるレオⅡの性能見るとFINALより弱くなるってことはなさそう
62 21/06/20(日)00:26:24 No.815021047
パワポケリメイクの夢は叶ったから次はタクティクス3を作ってくれ そうすれば成仏できるから
63 21/06/20(日)00:26:39 No.815021159
Switch版の鬼ロード時間にメスは入るんでしょうか…
64 21/06/20(日)00:26:59 No.815021310
ドース溜まっても強くなった気がしないのは変えてほしい
65 21/06/20(日)00:27:12 No.815021434
アプデもDLCも3もしばらくいらないからSwitch版のリスタートまでの時間を1/100に縮めてくれ…
66 21/06/20(日)00:27:36 No.815021616
ラグナロックは波動砲切り替え可能にならないかな
67 21/06/20(日)00:28:49 No.815022082
機体の厚さはかなり薄いけど横幅は見たまんまだから上下運動で敵の弾に自分からぶつかる事故が一番多いな…
68 21/06/20(日)00:29:11 No.815022224
ドース最大チャージの強みよくわからないので結構気軽に撃ってしまってる スコアタ的には多分あんまり良くないが死ぬよりマシだし…
69 21/06/20(日)00:29:37 No.815022374
なんというか大丈夫なの…?
70 21/06/20(日)00:29:38 No.815022384
体験版の2やって当たり判定でかいなーとは思ってたけどやっぱそうだったんだ…
71 21/06/20(日)00:29:39 No.815022392
>アプデもDLCも3もしばらくいらないからSwitch版のリスタートまでの時間を1/100に縮めてくれ… Unreal Engineを4から5に更新するしかないんじゃないかな…
72 21/06/20(日)00:30:00 No.815022520
あとは敵弾の射出タイミングと狙い方がまあキツい 気合避け非推奨ってのは分かるんだけどね…
73 21/06/20(日)00:30:02 No.815022533
>タクティクスはせめて相手ターンの長さがまともになればまぁ良ゲーには入ると思うけども… あの時代のSLGは相手ターンの長考がきついよなぁ ギレンの野望もSSPSより長くなっててつらかった
74 21/06/20(日)00:30:57 No.815022955
OF系がどうなるだろうか
75 21/06/20(日)00:31:44 No.815023298
>ドース最大チャージの強みよくわからないので結構気軽に撃ってしまってる >スコアタ的には多分あんまり良くないが死ぬよりマシだし… これは割と好きな部分でFINALのDOSE維持しろは微妙だと思ってた あとはフォース自体もうちょっと大きくですね…
76 21/06/20(日)00:32:25 No.815023573
ビーストフォースとセクシーフォースの接触ダメージはさすがに下方修正されるかな
77 21/06/20(日)00:32:42 No.815023720
tacの続編欲しいよね…
78 21/06/20(日)00:33:01 No.815023862
>あとはフォース自体もうちょっと大きくですね… 若干斜めに飛んでくる弾がフォースの横抜けて機体後部に当たるのいいよね…
79 21/06/20(日)00:34:13 No.815024320
ニブルヘイム級と真っ向勝負したい あといろんなアングルから眺めたい
80 21/06/20(日)00:34:49 No.815024572
>>あとはフォース自体もうちょっと大きくですね… >若干斜めに飛んでくる弾がフォースの横抜けて機体後部に当たるのいいよね… 現状フォースで防御するのが怖いくらいに判定が信用出来ない
81 21/06/20(日)00:35:12 No.815024735
>Unreal Engineを4から5に更新するしかないんじゃないかな… メモリの扱い方がヘタなだけな気がするけどエンジン替えれば改善するのかな…
82 21/06/20(日)00:35:39 No.815024925
バイド化する面でエラー落ち頻発するの治った?
83 21/06/20(日)00:35:56 No.815025050
ドースは結構リチャージしてねポイント用意してるから使うの推奨な気はする
84 21/06/20(日)00:36:36 No.815025394
>バイド化する面でエラー落ち頻発するの治った? そっちは大丈夫 けど今回のアプデでハンガーに移るロードが凄まじく長くなった気がする…
85 21/06/20(日)00:37:10 No.815025712
スマホゲーみたいに虚無な周回で素材集めするのはリリース時から特に変わってないのかな? クリアしないと素材来ないのダルすぎてやめちゃったんだよな…
86 21/06/20(日)00:37:31 No.815025890
Rミュージアムの改善はカーソル合わせただけで不足素材が分かるようにするのと そもそもまだ解放されてないのが分かるようにしてほしいな
87 21/06/20(日)00:38:07 No.815026236
ノーマル以下はボム溜めてねポイントあからさま用意されてるからそれでパターン組むのもちゃんと戦略だ 半分も溜まらないRT3とかはそれはそれでぶん投げ過ぎだろ!と思わんでもないけど
88 21/06/20(日)00:38:09 No.815026257
>https://youtu.be/kXUPELz9OTM またお詫びからはじまっててダメだった
89 21/06/20(日)00:38:13 No.815026284
高難易度だと全然たまらんからなぁ スペシャルウェポン禁止にする代わりに普通に溜められるようにならんかな ドースマックスの方が気分がいい
90 21/06/20(日)00:38:32 No.815026446
ミュージアムの改修は一番最初に来るからもう少し待とう 主観視点で眺めたり変形もしっかり見れるのはいいんだけどね
91 21/06/20(日)00:39:08 No.815026734
波動砲の威力が弱いのは何とかして欲しい あれの爽快感がこのゲームの強みだと思ってるから波動砲弱くてフォース切り離しショットだけでいいってバランスはいまいちすぎる
92 21/06/20(日)00:39:26 No.815026885
ドースブレイクしてないからフォースの判定弱いのかと思ってたら溜まっても弱かった
93 21/06/20(日)00:39:31 No.815026923
finalの時も思ったけど機体の数増やすよりちゃんとステージ作り込んで欲しい
94 21/06/20(日)00:39:37 No.815026972
>ノーマル以下はボム溜めてねポイントあからさま用意されてるからそれでパターン組むのもちゃんと戦略だ >半分も溜まらないRT3とかはそれはそれでぶん投げ過ぎだろ!と思わんでもないけど ひょっとして6.2のパウ地獄とストロバルトボマーはそういうことなのか
95 21/06/20(日)00:39:40 No.815026993
個人的にはTACの移植ないし次回作もほしい
96 21/06/20(日)00:39:48 No.815027070
今回のΔと初代のDLC面は良かったけど最初のパズル面2連打は結構きつかった
97 21/06/20(日)00:40:09 No.815027209
テンタクルフォースしか信用できない
98 21/06/20(日)00:40:34 No.815027396
3面で急にグラフィック作りこむの諦めてるのがとても気になる…
99 21/06/20(日)00:41:03 No.815027617
オマージュステージは順番いじってほしい気もする いや出来自体は良いんだけどいきなりパズル2面は気軽に始める気力を結構奪うぞ
100 21/06/20(日)00:41:22 No.815027746
>個人的にはTACの移植ないし次回作もほしい 移植でもいいから欲しいよね あとΔをPCで遊びたい
101 21/06/20(日)00:41:38 No.815027849
>波動砲の威力が弱いのは何とかして欲しい >あれの爽快感がこのゲームの強みだと思ってるから波動砲弱くてフォース切り離しショットだけでいいってバランスはいまいちすぎる 分裂とかデコイ強いよ ハイブリッド波動砲使いやすくなったけどフォースは前作通り産廃だよ
102 21/06/20(日)00:42:15 No.815028105
>ひょっとして6.2のパウ地獄とストロバルトボマーはそういうことなのか だと思う まあだからと言ってあの構成にGOしたのは正気を疑うけども
103 21/06/20(日)00:42:37 No.815028304
>オマージュステージは順番いじってほしい気もする >いや出来自体は良いんだけどいきなりパズル2面は気軽に始める気力を結構奪うぞ エディットで…
104 21/06/20(日)00:43:39 No.815028751
>オマージュステージは順番いじってほしい気もする >いや出来自体は良いんだけどいきなりパズル2面は気軽に始める気力を結構奪うぞ そもそも配信順がまず狂機グリーンインフェルノでよかったよねあれは 狂機自体は難易度上がってはいるんだが
105 21/06/20(日)00:46:03 No.815029772
正直一からちゃんと作り直した物を3と呼んでほしいが…
106 21/06/20(日)00:46:57 No.815030145
バイド関連の掘り下げあった?