ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/19(土)23:07:41 No.814985680
今まさにゲーム作りの真っ最中って「」ブも多いとは思うけど ゲームさらさら会とかもやってたりする?
1 21/06/19(土)23:08:44 No.814986116
発売から1週間たったか
2 21/06/19(土)23:09:41 No.814986499
見てる限りだとあまりやってなくて さらさらやってないの?というスレでたってることが多い でも今作ってる人は多そう
3 21/06/19(土)23:09:49 No.814986545
完成したら貼るつもりだが… 出来るまでに熱を保てるかがわからん… とりあえず今は必死に作ってると言いながらimg見てる
4 21/06/19(土)23:11:38 No.814987279
アイデアが思いつかないから同じ題材をどう調理するかって大会みたいなのやりたい
5 21/06/19(土)23:12:38 No.814987678
お題は面白そうだな
6 21/06/19(土)23:13:05 No.814987877
まだ謎解きの部屋のレッスン中だ パンチでモノを壊す手段が力技過ぎて手の当たり判定見てないのかよ!ってなった 格ゲーとかはきつそうね
7 21/06/19(土)23:17:03 No.814989436
>まだ謎解きの部屋のレッスン中だ >パンチでモノを壊す手段が力技過ぎて手の当たり判定見てないのかよ!ってなった >格ゲーとかはきつそうね 一応フリースライドノードンと見えない箱使えばセンサーとか破壊ノードンの中点好きな位置にずらせるから 自分から離れた位置とか少し上の方にヒットボックス作ること自体はできるよ ヒトのパンチ自体に当たり判定がないっていうのはうn…
8 21/06/19(土)23:18:41 No.814990149
定番ギミックまとめみたいなのが出てこないと作れない人ばかりだと思う
9 21/06/19(土)23:19:53 No.814990651
5目並べをつくりましょうとかをみんなでやったらかなり楽しいと思う
10 21/06/19(土)23:22:32 No.814991773
電卓はちょっとちがうか…
11 21/06/19(土)23:26:17 [G 000 G7D PR8] No.814993397
すでに表に晒してあるけどせっかくなので
12 21/06/19(土)23:27:35 No.814993988
気を抜くとワイヤーがスパゲッティみたいになる…
13 21/06/19(土)23:28:46 No.814994503
どんなゲームが作れるんだ? Unity製エロジーコみたいの簡単に作れるのか?
14 21/06/19(土)23:31:43 No.814995882
全部終わった後のエクストラチェックポイントがすごく参考になる…
15 21/06/19(土)23:36:51 No.814998122
パンチやキックと同時に見えない板飛ばせばもっと当たり判定っぽい感じになる レッスンはおもに極力少ないノードンでそれらしく見せる方法を教えてると思う
16 21/06/19(土)23:37:19 No.814998365
仕事が忙しい時期でチュートリアルすらなかなか進まない そして暇になってもきっと何も作れない 誰もお前を愛さない
17 21/06/19(土)23:37:44 [G 003 G5L M3W] No.814998549
アクションパズル作ったのでさらさら 死にゲーでよく見るような演出入れたらすごくそれっぽくなった気がする
18 21/06/19(土)23:42:20 No.815000743
>すでに表に晒してあるけどせっかくなので 箱取るゲームだったか 弾だと思ってめっちゃ箱避けてた 面白いけどずっと続くので時間経過で難易度が上がるといいかなと思った
19 21/06/19(土)23:43:24 No.815001226
やっぱりだけど初代マリオ作ってみてる人そこそこいるんだな
20 21/06/19(土)23:44:21 No.815001600
画面にメッセージ出すのワープしかないのかな RPGきついな
21 21/06/19(土)23:44:46 No.815001767
まだチュートリアルがおわらない
22 21/06/19(土)23:46:12 No.815002417
期待してるよ~
23 21/06/19(土)23:47:42 No.815003118
ゲーム根本の構造理解をするソフトなのでツクールみたいなの想像してるとダメ
24 21/06/19(土)23:48:28 No.815003471
さっき言ってたいもげっちこんな感じ 本当は画面内にゲーム画面出して上にキャラ、下に常にステータスみたいなの出したいから全然できてない でもお世話機能の基本は出来た fu96325.jpg
25 21/06/19(土)23:48:29 No.815003479
アリスちゃんいいよね…
26 21/06/19(土)23:49:46 No.815003989
>fu96325.jpg 予想以上に本格的だった できたら教えてね
27 21/06/19(土)23:51:09 No.815004601
オブジェクト指向風なの?
28 21/06/19(土)23:52:09 No.815005080
>アクションパズル作ったのでさらさら 自分の位置に落ちてくるのは分かったけどコンテナが無理ゲー過ぎる… ダッシュってしてるのかなこれ
29 21/06/19(土)23:55:11 No.815006627
まぁRPG作りたい人には もう息の長いシリーズあるから そっち買えやって話だしな
30 21/06/19(土)23:56:50 No.815007421
アニメーションさせる方法は色々あるみたいだが 俺には便利な機構を思いついたりはできないので良さそうなのを真似する
31 21/06/20(日)00:01:20 No.815009437
>>アクションパズル作ったのでさらさら >自分の位置に落ちてくるのは分かったけどコンテナが無理ゲー過ぎる… >ダッシュってしてるのかなこれ 長押しすると多少速度が上がるようにしてるけど変化量少ないら音聴いてから移動するとギリ間に合わないかも あとコンテナはちょっと壁から離れた位置に落ちるようにしてるから毎回逃げ遅れるなら壁に近づく方向寄りに逃げるといいかも
32 21/06/20(日)00:03:47 No.815010460
>アリスちゃんいいよね… 移動する時のヒョオーオテラテラテラ……て音が癖になってきました