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今まさ... のスレッド詳細

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21/06/19(土)23:07:41 No.814985680

今まさにゲーム作りの真っ最中って「」ブも多いとは思うけど ゲームさらさら会とかもやってたりする?

1 21/06/19(土)23:08:44 No.814986116

発売から1週間たったか

2 21/06/19(土)23:09:41 No.814986499

見てる限りだとあまりやってなくて さらさらやってないの?というスレでたってることが多い でも今作ってる人は多そう

3 21/06/19(土)23:09:49 No.814986545

完成したら貼るつもりだが… 出来るまでに熱を保てるかがわからん… とりあえず今は必死に作ってると言いながらimg見てる

4 21/06/19(土)23:11:38 No.814987279

アイデアが思いつかないから同じ題材をどう調理するかって大会みたいなのやりたい

5 21/06/19(土)23:12:38 No.814987678

お題は面白そうだな

6 21/06/19(土)23:13:05 No.814987877

まだ謎解きの部屋のレッスン中だ パンチでモノを壊す手段が力技過ぎて手の当たり判定見てないのかよ!ってなった 格ゲーとかはきつそうね

7 21/06/19(土)23:17:03 No.814989436

>まだ謎解きの部屋のレッスン中だ >パンチでモノを壊す手段が力技過ぎて手の当たり判定見てないのかよ!ってなった >格ゲーとかはきつそうね 一応フリースライドノードンと見えない箱使えばセンサーとか破壊ノードンの中点好きな位置にずらせるから 自分から離れた位置とか少し上の方にヒットボックス作ること自体はできるよ ヒトのパンチ自体に当たり判定がないっていうのはうn…

8 21/06/19(土)23:18:41 No.814990149

定番ギミックまとめみたいなのが出てこないと作れない人ばかりだと思う

9 21/06/19(土)23:19:53 No.814990651

5目並べをつくりましょうとかをみんなでやったらかなり楽しいと思う

10 21/06/19(土)23:22:32 No.814991773

電卓はちょっとちがうか…

11 21/06/19(土)23:26:17 [G 000 G7D PR8] No.814993397

すでに表に晒してあるけどせっかくなので

12 21/06/19(土)23:27:35 No.814993988

気を抜くとワイヤーがスパゲッティみたいになる…

13 21/06/19(土)23:28:46 No.814994503

どんなゲームが作れるんだ? Unity製エロジーコみたいの簡単に作れるのか?

14 21/06/19(土)23:31:43 No.814995882

全部終わった後のエクストラチェックポイントがすごく参考になる…

15 21/06/19(土)23:36:51 No.814998122

パンチやキックと同時に見えない板飛ばせばもっと当たり判定っぽい感じになる レッスンはおもに極力少ないノードンでそれらしく見せる方法を教えてると思う

16 21/06/19(土)23:37:19 No.814998365

仕事が忙しい時期でチュートリアルすらなかなか進まない そして暇になってもきっと何も作れない 誰もお前を愛さない

17 21/06/19(土)23:37:44 [G 003 G5L M3W] No.814998549

アクションパズル作ったのでさらさら 死にゲーでよく見るような演出入れたらすごくそれっぽくなった気がする

18 21/06/19(土)23:42:20 No.815000743

>すでに表に晒してあるけどせっかくなので 箱取るゲームだったか 弾だと思ってめっちゃ箱避けてた 面白いけどずっと続くので時間経過で難易度が上がるといいかなと思った

19 21/06/19(土)23:43:24 No.815001226

やっぱりだけど初代マリオ作ってみてる人そこそこいるんだな

20 21/06/19(土)23:44:21 No.815001600

画面にメッセージ出すのワープしかないのかな RPGきついな

21 21/06/19(土)23:44:46 No.815001767

まだチュートリアルがおわらない

22 21/06/19(土)23:46:12 No.815002417

期待してるよ~

23 21/06/19(土)23:47:42 No.815003118

ゲーム根本の構造理解をするソフトなのでツクールみたいなの想像してるとダメ

24 21/06/19(土)23:48:28 No.815003471

さっき言ってたいもげっちこんな感じ 本当は画面内にゲーム画面出して上にキャラ、下に常にステータスみたいなの出したいから全然できてない でもお世話機能の基本は出来た fu96325.jpg

25 21/06/19(土)23:48:29 No.815003479

アリスちゃんいいよね…

26 21/06/19(土)23:49:46 No.815003989

>fu96325.jpg 予想以上に本格的だった できたら教えてね

27 21/06/19(土)23:51:09 No.815004601

オブジェクト指向風なの?

28 21/06/19(土)23:52:09 No.815005080

>アクションパズル作ったのでさらさら 自分の位置に落ちてくるのは分かったけどコンテナが無理ゲー過ぎる… ダッシュってしてるのかなこれ

29 21/06/19(土)23:55:11 No.815006627

まぁRPG作りたい人には もう息の長いシリーズあるから そっち買えやって話だしな

30 21/06/19(土)23:56:50 No.815007421

アニメーションさせる方法は色々あるみたいだが 俺には便利な機構を思いついたりはできないので良さそうなのを真似する

31 21/06/20(日)00:01:20 No.815009437

>>アクションパズル作ったのでさらさら >自分の位置に落ちてくるのは分かったけどコンテナが無理ゲー過ぎる… >ダッシュってしてるのかなこれ 長押しすると多少速度が上がるようにしてるけど変化量少ないら音聴いてから移動するとギリ間に合わないかも あとコンテナはちょっと壁から離れた位置に落ちるようにしてるから毎回逃げ遅れるなら壁に近づく方向寄りに逃げるといいかも

32 21/06/20(日)00:03:47 No.815010460

>アリスちゃんいいよね… 移動する時のヒョオーオテラテラテラ……て音が癖になってきました