虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/19(土)14:25:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1624080336888.jpg 21/06/19(土)14:25:36 No.814810547

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/06/19(土)14:26:10 No.814810709

(頭部から伸びてくるメーザーカノン)

2 21/06/19(土)14:27:49 No.814811206

本当のキューブなら僕が最初に何て名前を付けようとしたか覚えてるはずだ…

3 21/06/19(土)14:28:59 No.814811567

CAP KILL YOU…

4 21/06/19(土)14:29:10 No.814811624

覚えてるわけねぇだろ宇宙に放り出すぞ

5 21/06/19(土)14:29:48 No.814811814

全自動回復ロボ

6 21/06/19(土)14:29:53 No.814811837

>本当のキューブなら僕が最初に何て名前を付けようとしたか覚えてるはずだ… (なんだっけ…)

7 21/06/19(土)14:31:06 No.814812186

☕️

8 21/06/19(土)14:31:23 No.814812274

>本当のキューブなら僕が最初に何て名前を付けようとしたか覚えてるはずだ… ハイ ワタシハ “キューブ” デス(カキカキ

9 21/06/19(土)14:32:59 No.814812722

オルステッドとこの子は技名がなんか好き

10 21/06/19(土)14:34:45 No.814813242

>本当のキューブなら僕が最初に何て名前を付けようとしたか覚えてるはずだ… 1、コロと答える 2、ジョイボールと答える dice1d2=1 (1)

11 21/06/19(土)14:34:45 No.814813243

HUMANISM

12 21/06/19(土)14:35:04 No.814813325

普通のRPGなのに何でこんなに怖いんだってなったな当時

13 21/06/19(土)14:36:04 No.814813597

何!それは本当かね!?

14 21/06/19(土)14:37:14 No.814813871

戦闘が最後しかないやつ!戦闘が最後しかないやつじゃないか!!

15 21/06/19(土)14:37:24 No.814813910

元ネタエイリアンだし…

16 21/06/19(土)14:38:58 No.814814339

ベヒんもスかわいそ…

17 21/06/19(土)14:40:08 No.814814653

よっしゃ外に放り出してやる! 俺も一緒に出たわ… はみんなやったと思う

18 21/06/19(土)14:41:01 No.814814901

H U M A N I S M

19 21/06/19(土)14:41:08 No.814814929

>戦闘が最後しかないやつ!戦闘が最後しかないやつじゃないか!! やろうと思えば途中でもできるし…

20 21/06/19(土)14:42:00 No.814815145

エアドッグの扉が同時に両方とも開いちゃうのは設計ミスだと思うんだよな…

21 21/06/19(土)14:42:13 No.814815183

>>戦闘が最後しかないやつ!戦闘が最後しかないやつじゃないか!! >やろうと思えば途中でもできるし… キューブが出てこないのよね、あれはあれで面白いんだけどね

22 21/06/19(土)14:42:23 No.814815232

技の名前は各キャラの性格とかちゃんと出てて良いよね

23 21/06/19(土)14:43:08 No.814815410

>何!それは本当かね!? それは…気の毒に…

24 21/06/19(土)14:43:25 No.814815483

途中のゲームめっちゃハマった

25 <a href="mailto:ウホぷぅ">21/06/19(土)14:44:03</a> [ウホぷぅ] No.814815651

>技の名前は各キャラの性格とかちゃんと出てて良いよね ウホぷぅ

26 21/06/19(土)14:44:49 No.814815846

Hispeed ope Upgrade Mind hack Anti field Noise stream Info research Spin drive Maser Cannon

27 21/06/19(土)14:45:18 No.814815975

>(頭部から伸びてくるメーザーカノン) ザーメンカノンに見えた

28 21/06/19(土)14:46:23 No.814816253

なんで遊びで作ったロボにあれだけの兵装を積む

29 21/06/19(土)14:46:31 No.814816289

>ザーメンカノンに見えた ヒューマニズムってそういう…

30 21/06/19(土)14:46:40 No.814816332

U M A M I

31 21/06/19(土)14:47:05 No.814816462

電脳戦だから実際に搭載されてるとは限らないし… >最終編

32 21/06/19(土)14:47:10 No.814816486

>なんで遊びで作ったロボにあれだけの兵装を積む 宇宙暇だし…

33 21/06/19(土)14:47:18 No.814816517

>>何!それは本当かね!? >それは…気の毒に… 何言ってるんだ!非常事態だぞ! いつまで部屋の中に閉じこもっているつもりだ!

34 21/06/19(土)14:47:21 No.814816532

>メーザーカノン 1、帽子が縦に伸びロック解除 2、顔が前に倒れる 3、砲身展開 ビックリドッキリメカすぎ

35 21/06/19(土)14:47:45 No.814816640

メーザーは電子レンジだしノイズはただの音だしマインドハックは医療機器

36 21/06/19(土)14:48:09 No.814816746

>>>何!それは本当かね!? >>それは…気の毒に… >何言ってるんだ!非常事態だぞ! >いつまで部屋の中に閉じこもっているつもりだ! 何!それは本当かね!? それは…気の毒に…

37 21/06/19(土)14:48:27 No.814816824

>>>何!それは本当かね!? >>それは…気の毒に… >何言ってるんだ!非常事態だぞ! >いつまで部屋の中に閉じこもっているつもりだ! >>何!それは本当かね!? >それは…気の毒に…

38 21/06/19(土)14:48:27 No.814816826

無音やめない?

39 21/06/19(土)14:48:37 No.814816873

>エアドッグの扉が同時に両方とも開いちゃうのは設計ミスだと思うんだよな… でもあれできないと 今だ!って両方開けて敵が吸い出されるのをそのへんに捕まって耐えるかっこいいやつできないし…

40 21/06/19(土)14:48:56 No.814816950

ちょっと前にやりなおしたんだけどキャラ的には好きだけどアキラ弱くね…? ストーリー上で超広範囲で雑魚散らすのは気持ち良いんだけど最終章とかじゃ使えないっていうか…

41 21/06/19(土)14:48:57 No.814816955

電脳空間だけかと思えば最終編があるので あのドットを信じるならキューブの中見ほぼカノンの砲身よね

42 21/06/19(土)14:49:31 No.814817120

こんなもんがアイテム化されたゲーム始めて見た

43 21/06/19(土)14:49:33 No.814817133

アキラは蹴りとデバフ担当だから…

44 21/06/19(土)14:49:41 No.814817168

アキラはまあ最弱キャラだ なんせ最大火力がローキックだからな…

45 21/06/19(土)14:49:58 No.814817258

>電脳空間だけかと思えば最終編があるので >あのドットを信じるならキューブの中見ほぼカノンの砲身よね 普段別の機構として動いてる部分が発射時だけカノンに変形してるのかも

46 21/06/19(土)14:50:04 No.814817297

今思えばあのエアドッグセーフティとかないよな…

47 21/06/19(土)14:50:20 No.814817365

デバフは森部のじーさんの奥義に持っていかれるアキラに悲しい過去…

48 21/06/19(土)14:50:29 No.814817405

>ストーリー上で超広範囲で雑魚散らすのは気持ち良いんだけど最終章とかじゃ使えないっていうか… 心を読めるという一点で十分だろう

49 21/06/19(土)14:50:51 No.814817519

セーフティあってもマザーCOMが切ってると思われる

50 21/06/19(土)14:51:08 No.814817605

ボス戦でcapten squareの画面がcapで止まってKILL YOU…ってなるのは スレ画が帽子をかぶってて「帽子テメー殺す」って意味だと知った

51 21/06/19(土)14:51:11 No.814817618

最終編の方が世界のバグみたいなもんだろうとは思うけどまあ気になるよな 伍長もハイスピードオペしてあげて!?とかなっちゃうし

52 21/06/19(土)14:51:38 No.814817748

>ちょっと前にやりなおしたんだけどキャラ的には好きだけどアキラ弱くね…? >ストーリー上で超広範囲で雑魚散らすのは気持ち良いんだけど最終章とかじゃ使えないっていうか… 超能力もそう思い込ませる類のなので効く効かないあるし 肉体的にはただのチンピラ高校生が巻き込まれてるだけだから…

53 21/06/19(土)14:51:48 No.814817796

アキラはデバフと専用装備がめちゃくちゃ強いからそこで戦えてる

54 21/06/19(土)14:51:55 No.814817842

というか伍長ってなんでベヒーモス?だっけ?とタイマンしてしんでなかったも

55 21/06/19(土)14:52:18 No.814817978

最終章はNINJAにするもんだ 足早いし

56 21/06/19(土)14:52:20 No.814817993

アキラより無法松の方が強そう

57 21/06/19(土)14:52:37 No.814818102

子供の時接触しただけで死ぬべひんもすが怖すぎた

58 21/06/19(土)14:52:38 No.814818107

アキラはブリキ大王召喚くらいできればとは思わんでもなかった

59 21/06/19(土)14:53:15 No.814818280

いいよねアキラ主人公にして挑むパーティ勧誘戦

60 21/06/19(土)14:53:56 No.814818461

プログラムの中だけだからあんなに多彩に技が使えるのかと思ってたけど 最終編で物理的に当ててる…

61 21/06/19(土)14:54:00 No.814818486

昭和きんとと砲!

62 21/06/19(土)14:54:21 No.814818588

>最終章はNINJAにするもんだ >Lvカンストしてて倒せないし

63 21/06/19(土)14:54:30 No.814818632

イラストも格好良いし戦闘も強いしシステム的にも恵まれてるおぼろ丸

64 21/06/19(土)14:54:45 No.814818704

最後のオルステッドへのセリフはアキラが一番好き

65 21/06/19(土)14:54:48 No.814818714

>アキラはブリキ大王召喚くらいできればとは思わんでもなかった それはそれでブリキ召喚用リモコンとか呼び出しベルとか言われてたと思う

66 21/06/19(土)14:55:00 No.814818772

なんか話題にならない原始時代編 故人的にはサイレント映画っぽぅて大好きなんだが

67 21/06/19(土)14:55:26 No.814818911

最近これを3DSでできると知った

68 21/06/19(土)14:55:37 No.814818959

ブリキ大王使えたとしても大激怒岩バン割りくらいのターン消費で結局使わなさそう

69 21/06/19(土)14:56:58 No.814819344

アキラは近未来編が格好良いからいいかなって…

70 21/06/19(土)14:57:20 No.814819448

Lvがいろんなステに関わるからレベル上がらないキューブはその点で不利なんだっけか

71 21/06/19(土)14:57:36 No.814819526

割と変わった戦闘システムよね シミュレーション風味で

72 21/06/19(土)14:57:42 No.814819552

>最後のオルステッドへのセリフはアキラが一番好き オルステッドでやった場合の並び見るに アキラを主人公ポジションに置くと割としっくりくるのは狙ってるのかもしれない

73 21/06/19(土)14:57:44 No.814819557

近未来なのかあれそもそも昭和感凄いが

74 21/06/19(土)14:57:54 No.814819606

しかし丸いボディで名前がキューブってのはいつ見てもセンスしかない

75 21/06/19(土)14:58:00 No.814819635

>Lvがいろんなステに関わるから レベルダウンのデバフめっちゃ強すぎる…

76 21/06/19(土)14:58:10 No.814819669

>割と変わった戦闘システムよね >シミュレーション風味で 最終で連発できる旋牙連山拳 強いのに演出の長さという一点だけで雑魚戦で使いたくなくさせるバランス調整は新しいと思いました

77 21/06/19(土)14:58:39 No.814819803

>近未来なのかあれそもそも昭和感凄いが 昭和とは言わんがあの時代の近未来って今現在か少し前くらいの雰囲気じゃねぇかな…

78 21/06/19(土)14:58:52 No.814819869

>なんか話題にならない原始時代編 >故人的にはサイレント映画っぽぅて大好きなんだが 9割はキングマンモーやコーラの瓶の話になるのが見える

79 21/06/19(土)15:00:25 No.814820261

逆に戦闘しかない現代編

80 21/06/19(土)15:00:33 No.814820300

原始編は隠しじゃないストーリー上のラスボスが普通に強いシナリオトップ3に入ると思う

81 21/06/19(土)15:00:44 No.814820354

>元ネタエイリアンだし… エイリアンをベヒーモスにする発想が実にスクウェアだ

82 21/06/19(土)15:00:46 No.814820366

いい感じで終わったのに色々すると乗員みんな性格難ありみたいなファイル見れてコワ~ってなった

83 21/06/19(土)15:00:46 No.814820367

>なんか話題にならない原始時代編 >故人的にはサイレント映画っぽぅて大好きなんだが るーるーとマンモスの話題に大体持っていかれる

84 21/06/19(土)15:00:47 No.814820370

ハートも最強になりてぇんだ!!!!!25!!

85 21/06/19(土)15:01:08 No.814820464

>逆に戦闘しかない現代編 ラーニング戦闘楽しいけど最後は大体森部のじーさんの奥義でイナフになる…

86 21/06/19(土)15:01:19 No.814820520

>>近未来なのかあれそもそも昭和感凄いが >昭和とは言わんがあの時代の近未来って今現在か少し前くらいの雰囲気じゃねぇかな… あれ2015年とかだったはず

87 21/06/19(土)15:01:22 No.814820531

なんかこう未来編を丸々1つのゲームにしたようなのってないかな ミステリーやらサスペンスやらの要素のあるスペースモンスターパニックものというか

88 21/06/19(土)15:01:40 No.814820619

原始編は最初の言語が愛なのがいいんだ

89 21/06/19(土)15:01:50 No.814820650

今活躍してる作家集めたライブアライブみたいなの出さないかな

90 21/06/19(土)15:02:30 No.814820841

>なんかこう未来編を丸々1つのゲームにしたようなのってないかな >ミステリーやらサスペンスやらの要素のあるスペースモンスターパニックものというか 探せばいくらもあるとは思う具体的な名前出せるほど詳しくないけど エイリアンとかそんな感じじゃない?

91 21/06/19(土)15:02:41 No.814820889

>>Lvがいろんなステに関わるから >レベルダウンのデバフめっちゃ強すぎる… 最強技にLvダウンデバフが付いてくるポゴ

92 21/06/19(土)15:02:53 No.814820956

>いい感じで終わったのに色々すると乗員みんな性格難ありみたいなファイル見れてコワ~ってなった カークだけ性格良くて協調性が全員×みたいなのだった気がする

93 21/06/19(土)15:02:56 No.814820971

原始編はるーるー覚えてればいいけどまあ普通にやってると覚えない事多そうだしな…

94 21/06/19(土)15:02:57 No.814820973

結局これの戦闘システムの後継は出てこなかったな…

95 21/06/19(土)15:03:00 No.814820988

昭和のオトコが30代だとしても令和はもうあの時代過ぎてそう

96 21/06/19(土)15:03:01 No.814820992

>今活躍してる作家集めたライブアライブみたいなの出さないかな 今も活躍してる作家はちらほらいるが…

97 21/06/19(土)15:03:06 No.814821006

>なんかこう未来編を丸々1つのゲームにしたようなのってないかな >ミステリーやらサスペンスやらの要素のあるスペースモンスターパニックものというか メトロイド

98 21/06/19(土)15:03:08 No.814821021

>最強技にLvダウンデバフが付いてくるポゴ >最後は大体森部のじーさんの奥義でイナフになる…

99 21/06/19(土)15:03:37 No.814821136

>いい感じで終わったのに色々すると乗員みんな性格難ありみたいなファイル見れてコワ~ってなった 失礼な事言うな全員評価がボロクソなのは協調性だけだ

100 21/06/19(土)15:03:47 No.814821195

師範と朧丸が技の出早いわデメリット無いわで強すぎる

101 21/06/19(土)15:04:10 No.814821329

クンフー編でレイ以外を毎回選ぶ「」はいるんだろうか

102 21/06/19(土)15:04:12 No.814821349

伍長の最後がテキストでカタカナで書かれてるのになんか泣きそうになる

103 21/06/19(土)15:04:24 No.814821405

ハリケンショットが当たれば最強なのは分かるけど結局使いこなせなかった俺だ

104 21/06/19(土)15:04:32 No.814821450

あまっちょろいガキのナムキャット カッコだけのルチャ野郎 関節技だけのハン しょせんはウドの大木イヤウケア 道化にすぎんマックス 森部とかいうジジイ

105 21/06/19(土)15:04:50 No.814821555

>クンフー編でレイ以外を毎回選ぶ「」はいるんだろうか ユン選んでたなぁ レイ選んだらこいつエロだぜー!って言われるし…

106 21/06/19(土)15:04:53 No.814821573

宇宙船のワープという概念をはっきりと知って覚えたのはSF編だった気がする

107 21/06/19(土)15:04:59 No.814821601

>いい感じで終わったのに色々すると乗員みんな性格難ありみたいなファイル見れてコワ~ってなった ウッキウキだったヒューイが艦長試験落ちてるの無情で好き

108 21/06/19(土)15:05:02 No.814821613

レイを選ばないと最後全員男になるからね…

109 21/06/19(土)15:05:05 No.814821631

>クンフー編でレイ以外を毎回選ぶ「」はいるんだろうか ユンは最終的に全キャラ中最強火力になる サモは硬い

110 21/06/19(土)15:05:24 No.814821740

むしろほとんどのキャラデザが一線級通り越しておいそれとゲームのキャラなんて頼めなくなってるだろ今

111 21/06/19(土)15:05:27 No.814821753

>いい感じで終わったのに色々すると乗員みんな性格難ありみたいなファイル見れてコワ~ってなった 小学生だったからそのへん気付けなかったし今知ったくらいだ

112 21/06/19(土)15:05:43 No.814821821

デブ選ぶ人はいないよね

113 21/06/19(土)15:05:44 No.814821824

>レイを選ばないと最後全員男になるからね… 主人公に選んだ時のラストいいよね

114 21/06/19(土)15:05:51 No.814821850

近未来編って2010年の東京だったと記憶している

115 21/06/19(土)15:05:55 No.814821877

>クンフー編でレイ以外を毎回選ぶ「」はいるんだろうか EDでお出しされるレイちゃんの顔画像

116 21/06/19(土)15:05:59 No.814821897

サモはオディオモールをそのまま倒してピュアオディオ封印するっていう役目があるし…

117 21/06/19(土)15:06:00 No.814821903

何回か上でエアドッグって言ってるけどエアロックじゃないの?

118 21/06/19(土)15:06:03 No.814821925

>クンフー編でレイ以外を毎回選ぶ「」はいるんだろうか ワタナベイベントコンプするならサモ一択だし…

119 21/06/19(土)15:06:12 No.814821964

>>レイを選ばないと最後全員男になるからね… >主人公に選んだ時のラストいいよね 顔が濃い!!!

120 21/06/19(土)15:06:15 No.814821977

性能だけだとレイが一番真っ先に除外されるんだよな多分性能まで盛られてたら他選ばれなくなるからだろうけど

121 21/06/19(土)15:06:35 No.814822065

死ぬとは思わんかったから均等に稽古つけるとサモが残る

122 21/06/19(土)15:06:46 No.814822109

>デブ選ぶ人はいないよね むしろ初見プレイだと大半デブになるだろ

123 21/06/19(土)15:06:46 No.814822111

>あれ2015年とかだったはず 今は昔の近未来編かよ…

124 21/06/19(土)15:06:56 No.814822158

>デブ選ぶ人はいないよね オディオ羽化させずに倒せると知った時は選んだ

125 21/06/19(土)15:07:02 No.814822192

>デブ選ぶ人はいないよね オルスが死ぬ間際に改心するのはデブの時だけだったはず

126 21/06/19(土)15:07:08 No.814822221

協調性は全員最悪だけどカトゥーは確か可もなく不可もなくみたいな評価じゃなかったっけ ヒューイだけは失恋のショックか色々ボロクソで

127 21/06/19(土)15:07:29 No.814822315

>なんかこう未来編を丸々1つのゲームにしたようなのってないかな >ミステリーやらサスペンスやらの要素のあるスペースモンスターパニックものというか エネミーゼロとか?

128 21/06/19(土)15:07:39 No.814822372

でもレイ選んだら最後に出る絵が…

129 21/06/19(土)15:07:50 No.814822426

森部とかいうジジイはジジイ以外の部分で貶す場所が見つからなかったのか…

130 21/06/19(土)15:08:08 No.814822526

>死ぬとは思わんかったから均等に稽古つけるとサモが残る しまったデブが残ったと思わせるための仕様です

131 21/06/19(土)15:08:26 No.814822612

名前忘れたけど反撃無視攻撃できるやつを毎回選んでた

132 21/06/19(土)15:08:29 No.814822623

>性能だけだとレイが一番真っ先に除外されるんだよな 焼鳥脚みたいなの強くなかった?

133 21/06/19(土)15:08:41 No.814822687

>ワタナベイベントコンプするならサモ一択だし… 現代編のワタナベ考えた奴は何を考えてそんな事を…

134 21/06/19(土)15:08:57 No.814822759

大激怒岩バン割りがタメなげーわりに大した威力じゃなくてがっかり 痛打あるから許すが…

135 21/06/19(土)15:09:06 No.814822807

>名前忘れたけど反撃無視攻撃できるやつを毎回選んでた ユンだな

136 21/06/19(土)15:09:08 No.814822824

このゲーム当時はあんまり売れなかったって聞いてマジか…ってなった

137 21/06/19(土)15:09:17 No.814822868

オディオの中では多分正当な怒りだよねマザーCOM

138 21/06/19(土)15:09:20 No.814822884

>オルスが死ぬ間際に改心するのはデブの時だけだったはず 自分がされて嫌な事すんなよ…って言われたらそうだね…としか言えんよね

139 21/06/19(土)15:09:24 No.814822897

>名前忘れたけど反撃無視攻撃できるやつを毎回選んでた 今でもマインドハック連打で倒すのが正攻法だと思ってる

140 21/06/19(土)15:09:25 No.814822900

>むしろほとんどのキャラデザが一線級通り越しておいそれとゲームのキャラなんて頼めなくなってるだろ今 何故か2回も自分がキャラデザ担当した話を同人誌で出した作者がいるらしいな

141 21/06/19(土)15:09:50 No.814823023

成績表は前回評価からのプラスマイナスと総合評価が見れるだけだが クルーたちに改善の可能性はないと見られている

142 21/06/19(土)15:10:09 No.814823099

>現代編のワタナベ考えた奴は何を考えてそんな事を… ワタナベ父の中では現代編だけは生存可能性あるし…

143 21/06/19(土)15:10:12 No.814823112

>ハリケンショットが当たれば最強なのは分かるけど結局使いこなせなかった俺だ てきとーにぶっぱしてつえーつえーしてたのが俺だ

144 21/06/19(土)15:10:14 No.814823125

>なんかこう未来編を丸々1つのゲームにしたようなのってないかな >ミステリーやらサスペンスやらの要素のあるスペースモンスターパニックものというか オペレーターズサイドとかどう?マイク入力だけど

145 21/06/19(土)15:10:16 No.814823144

>このゲーム当時はあんまり売れなかったって聞いてマジか…ってなった キラーソフトに囲まれグラフィックも前時代感(といってもFF5くらい)あったからな…

146 21/06/19(土)15:10:44 No.814823277

>焼鳥脚みたいなの強くなかった? 水鳥脚!水鳥脚です! そんなサモの技みたいな名前じゃなく…

147 21/06/19(土)15:10:44 No.814823279

>森部とかいうジジイはジジイ以外の部分で貶す場所が見つからなかったのか… あびせ下痢も通打も強すぎるし…

148 21/06/19(土)15:11:17 No.814823421

FF6だかクロノだったか何かすごいのと同日発売だったんだっけ

149 21/06/19(土)15:11:22 No.814823438

>このゲーム当時はあんまり売れなかったって聞いてマジか…ってなった まあ正直売れる要素より見えてる地雷要素の方が強かったと思うよ キャラデザ別々な上に馴染みのなさすぎる戦闘システムだし 色んな編の主人公がいる!→つまり一つ一つは短いって事でしょ? みたいな事は当時クラスメイトに勧めたら言われた

150 21/06/19(土)15:11:26 No.814823460

かなり前に淹れたから冷めきったコーヒーでごめん伍長…

151 21/06/19(土)15:11:31 No.814823487

>あびせ下痢 文字通りのクソ技やめろ

152 21/06/19(土)15:11:39 No.814823521

割と当時のゲーム雑誌では紹介してた方なんだけどね…丸々攻略本を付録につけたり

153 21/06/19(土)15:11:51 No.814823573

なんか最後の伍長に渡すコーヒー序盤に淹れたやつ渡しちゃって 良いシーンだけど絶対冷めてるよなこれ…ってなった記憶がある

154 21/06/19(土)15:11:52 No.814823580

>あびせ下痢 …ったねぇな…

155 21/06/19(土)15:12:10 No.814823674

ねこだましとか舐めプしてこなかったら勝てるか怪しいぞ

156 21/06/19(土)15:12:29 No.814823765

コロコロコミックに原始編の紹介があってそれで欲しくなったような記憶がある

157 21/06/19(土)15:12:36 No.814823792

>>森部とかいうジジイはジジイ以外の部分で貶す場所が見つからなかったのか… >あびせ下痢も通打も強すぎるし… とかいうの当たりに俺はしらないけどって荒らしにいく「」みたいな悔しさがにじみ出ていいよね

158 21/06/19(土)15:12:41 No.814823829

ブルートでロマサガ買うつもりだったけどなかったからコロコロで見た事のあるスレ画を買った こんなにどっぷりハマるとは…

159 21/06/19(土)15:12:52 No.814823879

初見でマッドドッグから逃げられるの気付いた? まぁ決着つける終わり方も硬派な西部劇って感じで好きではあるんだが

160 21/06/19(土)15:12:56 No.814823900

>オディオの中では多分正当な怒りだよねマザーCOM 憎しみもへったくれもない弱肉強食の生存競争してるだけなのに魔王像に選ばれたおーでぃーおーは怒っていいと思う

161 21/06/19(土)15:13:13 No.814823999

好きだったところにあんまりレベル上げの必要がなかったというのも結構ある といっても幕末と原始と中世は上げてた

162 21/06/19(土)15:13:30 No.814824066

>>デブ選ぶ人はいないよね >むしろ初見プレイだと大半デブになるだろ ええ…?

163 21/06/19(土)15:13:50 No.814824137

>性能だけだとレイが一番真っ先に除外される レイだけピスタチオに対する回答がない

164 21/06/19(土)15:13:53 No.814824159

>好きだったところにあんまりレベル上げの必要がなかったというのも結構ある >といっても幕末と原始と中世は上げてた 普通に進めるだけで大体いい感じにクリアできるよね

165 21/06/19(土)15:14:06 No.814824204

>>>デブ選ぶ人はいないよね >>むしろ初見プレイだと大半デブになるだろ >ええ…? 3人全員に均等に訓練つけるとデブになるからね

166 21/06/19(土)15:14:46 No.814824409

ユンは力レイは体力サモは素早さ みたいに育てたな…

167 21/06/19(土)15:14:47 No.814824419

>初見でマッドドッグから逃げられるの気付いた? >まぁ決着つける終わり方も硬派な西部劇って感じで好きではあるんだが 逃げるとどういうエンドになるか知らないけどどうなるの…?

168 21/06/19(土)15:14:48 No.814824428

>コロコロコミックに原始編の紹介があってそれで欲しくなったような記憶がある というかコロコロの誌上で小林よしのりにイラスト描かせて こんなゲーム作りたいんだけどどこかのメーカーさんやりませんか!って所から始まってたはず

169 21/06/19(土)15:16:10 No.814824787

これとかルドラの秘宝とか面白いのに後続が無くて 今から見ると隠れた名作扱いになっちゃってる□のSFC時代のRPG多いよね…

170 21/06/19(土)15:16:27 No.814824870

勇者の最後に覚える技が悪属性というのがうーんかっこいいと思ってた でもヘキサフランジ覚えるくらいで妥協しちゃう

171 21/06/19(土)15:17:10 No.814825086

原始いいよね 中世編を除くと題材のわりに一番真っ当なレベル性RPGしてるのも面白い クラフト要素も楽しいし笑いあり涙ありのストーリーもよき

172 21/06/19(土)15:17:27 No.814825161

>これとかルドラの秘宝とか面白いのに後続が無くて >今から見ると隠れた名作扱いになっちゃってる□のSFC時代のRPG多いよね… 最近のHD2Dリメイクの流れでルドラやってくれたらすげえいいと思うんだよな… 笹井隆司が音源良くなればなるほどキレッキレになるのも込みで

173 21/06/19(土)15:17:29 No.814825173

ストレイボウの生み出した魔法生物四天王が異常性癖すぎる

174 21/06/19(土)15:17:35 No.814825196

>勇者の最後に覚える技が悪属性というのがうーんかっこいいと思ってた >でもヘキサフランジ覚えるくらいで妥協しちゃう 安心してほしいストレイボウも最後に覚えるのが悪属性のブラックアビスだ

175 21/06/19(土)15:17:39 No.814825226

>これとかルドラの秘宝とか面白いのに後続が無くて これとルドラとトレジャーハンターGが俺の脳内でなんとなく似たようなポジション

176 21/06/19(土)15:18:00 No.814825317

>逃げるとどういうエンドになるか知らないけどどうなるの…? EDでお馬さんになったディオを愛馬にしてサンダウンに再戦挑むけどOPと同じように手綱撃ち抜かれて「待ってくれ~ディオ~!」って馬追って走り去ってくオチ

177 21/06/19(土)15:18:12 No.814825377

>これとかルドラの秘宝とか面白いのに後続が無くて >今から見ると隠れた名作扱いになっちゃってる□のSFC時代のRPG多いよね… 単発だけど面白いチャレンジ精神溢れるゲームはPS時代まで続いてるんだけど どれも濃いファンが付くくらい名作なのが凄い

178 21/06/19(土)15:18:51 No.814825569

>これとかルドラの秘宝とか面白いのに後続が無くて >今から見ると隠れた名作扱いになっちゃってる□のSFC時代のRPG多いよね… 名作は多いんだがあの当時の作品全般マスクデータが多すぎて 他のチームでさえ真似しようにもどんな挙動してんのかわかんね!みたいなの多いし…

179 21/06/19(土)15:19:28 No.814825764

>>これとかルドラの秘宝とか面白いのに後続が無くて >>今から見ると隠れた名作扱いになっちゃってる□のSFC時代のRPG多いよね… >最近のHD2Dリメイクの流れでルドラやってくれたらすげえいいと思うんだよな… >笹井隆司が音源良くなればなるほどキレッキレになるのも込みで ミスティッククエストのサントラにバンドアレンジバージョンついてるんだけど 笹井サウンドの生演奏えぐいくらいカッコいいよ さすが伝説のバンドノヴェラとアクションの元ベーシスト

180 21/06/19(土)15:19:33 No.814825798

デストレイルいいよね

181 21/06/19(土)15:20:02 No.814825952

実際どんくらいギャラ払うのかわかんないけど 今一流の漫画家7人にキャラデザお願いしたゲーム作ったらどんくらい売れないと元取れないんだろう

182 21/06/19(土)15:20:06 No.814825970

キャプテンスクウェアって安定してクリアできるの…?

183 21/06/19(土)15:20:20 No.814826036

>かなり前に淹れたから冷めきったコーヒーでごめん伍長… でも、今はこの味が最高だな

184 21/06/19(土)15:20:29 No.814826065

オルスが魔王になるまで喋らないってのを見てなるほどなーってなった

185 21/06/19(土)15:21:00 No.814826207

>>これとかルドラの秘宝とか面白いのに後続が無くて >これとルドラとトレジャーハンターGが俺の脳内でなんとなく似たようなポジション 俺はそれにバハムートラグーンも足す

186 21/06/19(土)15:21:49 No.814826409

>キャプテンスクウェアって安定してクリアできるの…? むしろネタが割れればほぼやることが固定になる 運要素もあるから100%とはいかなかった気がするけど

187 21/06/19(土)15:22:06 No.814826474

SFC後期のスクウェアはノリノリすぎる…

188 21/06/19(土)15:22:28 No.814826574

RPGとして言うと逃げる100%成功も嬉しかった まぁその上で最終編に罠があるんやけどなブヘヘヘ

189 21/06/19(土)15:22:38 No.814826640

>でも、今はこの味が最高だな これも含めてLALにはいろんな癖が詰め込まれてていろんな人の人生狂わせてそうだなあとおもいました

190 21/06/19(土)15:22:45 No.814826674

キャプテンスクウェアは詰め将棋みたいなもんよ

191 21/06/19(土)15:23:00 No.814826742

>実際どんくらいギャラ払うのかわかんないけど >今一流の漫画家7人にキャラデザお願いしたゲーム作ったらどんくらい売れないと元取れないんだろう 仲介役の小学館に一括で払うんだろうけど100万単位だろうなっていうのは想像できる

192 21/06/19(土)15:23:15 No.814826813

>今一流の漫画家7人にキャラデザお願いしたゲーム作ったらどんくらい売れないと元取れないんだろう ソシャゲならすぐ取り返せる気はする…

193 21/06/19(土)15:23:36 No.814826930

ワンピース鬼滅進撃の巨人

194 21/06/19(土)15:23:53 No.814827002

ヒューマニズムみたいな小ネタ好きなんだ…

195 21/06/19(土)15:24:16 No.814827115

RPGの技名って被りがちだけどライブアライブに出てくるやつって独特なの多いよね デストレイルとか凄いシンプルだけどかっこいいし他で見ない

196 21/06/19(土)15:24:39 No.814827240

>今一流の漫画家7人にキャラデザお願いしたゲーム作ったらどんくらい売れないと元取れないんだろう 言うて当時時点でもう大概に大物だった人ばかりなので……

197 21/06/19(土)15:24:50 No.814827289

キャラデザに負けないシナリオ作るのが大変

198 21/06/19(土)15:25:10 No.814827397

>>>これとかルドラの秘宝とか面白いのに後続が無くて >>これとルドラとトレジャーハンターGが俺の脳内でなんとなく似たようなポジション >俺はそれにバハムートラグーンも足す それは続編出たじゃん!

199 21/06/19(土)15:25:20 No.814827453

>>今一流の漫画家7人にキャラデザお願いしたゲーム作ったらどんくらい売れないと元取れないんだろう >ソシャゲならすぐ取り返せる気はする… 今ならオディオ貰える…

200 21/06/19(土)15:25:32 No.814827523

>RPGの技名って被りがちだけどライブアライブに出てくるやつって独特なの多いよね 横一文字をカットワンウェイ いいよね

201 21/06/19(土)15:25:56 No.814827660

ラグーンって言葉以外でレーシングラグーンのどこに共通点があるんだよ!?

202 21/06/19(土)15:26:07 No.814827717

今やったら漫画家の面倒くさいファンがうるさそう

203 21/06/19(土)15:26:42 No.814827890

>>性能だけだとレイが一番真っ先に除外される >レイだけピスタチオに対する回答がない 猿手で防御抜けて一撃じゃん

204 21/06/19(土)15:26:56 No.814827973

実際ロマサガか何かのソシャゲでオルステッド達参戦した時は滅茶苦茶売上良かったんじゃなかったか

205 21/06/19(土)15:27:00 No.814828000

幕末をやる時は魔神龍之介を倒さないとむずむずするから時間がかかる 岩間さまの方は見なかった事にするでござるよ

206 21/06/19(土)15:27:25 No.814828111

幕末は隠し要素多すぎる

207 21/06/19(土)15:27:33 No.814828153

>ラグーンって言葉以外でレーシングラグーンのどこに共通点があるんだよ!? スタッフ

208 21/06/19(土)15:28:42 No.814828487

>スタッフ それはゼノギアスはクロノの続編だと言うようなものなのでは…?

209 21/06/19(土)15:28:45 No.814828502

レーシングラグーンも意欲作ではあったな… 最近はインディーズならともかくメーカーでこういうのなかなか作らんよね

210 21/06/19(土)15:28:55 No.814828554

最終編だとレイの画竜天聖の陣めっちゃ便利だし… 一確出来なくなってくると反撃祭りになるが

211 21/06/19(土)15:29:03 No.814828594

>幕末をやる時は魔神龍之介を倒さないとむずむずするから時間がかかる >岩間さまの方は見なかった事にするでござるよ Lv下げて影一文字が通るのを祈る

212 21/06/19(土)15:29:24 No.814828700

>RPGの技名って被りがちだけどライブアライブに出てくるやつって独特なの多いよね キャプテンスクウェアの技名がなんか好きだった タキオンソード!パイ中間子弾!

213 21/06/19(土)15:30:37 No.814829037

後半だと大して強くなくなるけどひよこっこ砲とキントト砲好きだった

214 21/06/19(土)15:30:54 No.814829120

未だに全編戦闘BGMを口ずさめる

215 21/06/19(土)15:31:24 No.814829263

>それはゼノギアスはクロノの続編だと言うようなものなのでは…? でも初期では続編として動いてたし…

216 21/06/19(土)15:32:23 No.814829532

>レーシングラグーンも意欲作ではあったな… >最近はインディーズならともかくメーカーでこういうのなかなか作らんよね 社内インディーみたいなもんで若手が考えた面白いゲームはどんどん採用する土壌が名作を生んだんだよね

217 21/06/19(土)15:33:43 No.814829898

アポはねーけど…用も無いぜ!

218 21/06/19(土)15:33:56 No.814829963

>>>>デブ選ぶ人はいないよね >>>むしろ初見プレイだと大半デブになるだろ >>ええ…? >3人全員に均等に訓練つけるとデブになるからね そもそも初見でも均等に稽古つけない

219 21/06/19(土)15:34:11 No.814830033

トップクラスのゲームメーカーがガンガン意欲作作ってくれるんだからたまらない

220 21/06/19(土)15:34:25 No.814830104

>>>>>デブ選ぶ人はいないよね >>>>むしろ初見プレイだと大半デブになるだろ >>>ええ…? >>3人全員に均等に訓練つけるとデブになるからね >そもそも初見でも均等に稽古つけない そこはプレイスタイルに寄るとしか

221 21/06/19(土)15:34:45 No.814830209

>そもそも初見でも均等に稽古つけない そうかなぁ…可愛い弟子だし均等にしてあげたくなるもんだと思ったけど

222 21/06/19(土)15:34:56 No.814830256

FFで音ゲーやったりFFでツムツムやったりそんなのばっかだな今は

223 21/06/19(土)15:35:01 No.814830284

>そもそも初見でも均等に稽古つけない 付けたぜー!

↑Top