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21/06/19(土)14:00:03 醍醐味 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1624078803474.jpg 21/06/19(土)14:00:03 No.814803347

醍醐味

1 21/06/19(土)14:02:48 No.814804031

素早さの調整結構面倒だよね

2 21/06/19(土)14:05:40 No.814804811

単体特化しすぎて範囲攻撃力が皆無で雑魚戦が辛い なんならボス戦も手下召喚されるだけで辛い!

3 21/06/19(土)14:06:56 No.814805150

初代で真っ先に挑発取って後で罠スキルと知った時の絶望感

4 21/06/19(土)14:08:05 No.814805473

>初代で真っ先に挑発取って後で罠スキルと知った時の絶望感 医術防御とか知らなかったそんなの…

5 21/06/19(土)14:09:39 No.814805909

3属性のやつ全部別々に振り分けないといけないのつらい

6 21/06/19(土)14:10:47 No.814806267

発動率はともかく他の要素は事前に予想できるのでは!?

7 21/06/19(土)14:12:56 No.814806895

・挑発がまともに機能しない

8 21/06/19(土)14:14:46 No.814807368

挑発意味なかったの…どの世界樹でも真っ先にあげてた…

9 21/06/19(土)14:15:22 No.814807550

>・挑発がまともに機能しない 初代はさあ… 良くこんなバグまみれでシリーズ続いたよね

10 21/06/19(土)14:17:24 No.814808111

>3属性のやつ全部別々に振り分けないといけないのつらい 範囲で格差が強い!

11 21/06/19(土)14:17:49 No.814808231

>挑発意味なかったの…どの世界樹でも真っ先にあげてた… 1と2は設定ミスが多くてまともに機能してないスキルが結構ある

12 21/06/19(土)14:18:48 No.814808539

初代はぶっ飛び過ぎてる

13 21/06/19(土)14:19:33 No.814808770

夢幻陣形もなかなかだと思う

14 21/06/19(土)14:19:35 No.814808782

初代パラは属性ガードとスマイトしてた思い出しかない 防御は医術防御任せ

15 21/06/19(土)14:19:47 No.814808835

アトラスのゲームがなんかバグってるのは当たり前なイメージがある 主に真Ⅱのせいなんだけど

16 21/06/19(土)14:20:19 No.814808987

・ガンナー使った方がシンプルに強い

17 21/06/19(土)14:20:40 No.814809108

自分はいつも物理偏重すぎて苦労してる でも趣味に嘘はつけねえんだ

18 21/06/19(土)14:21:06 No.814809229

ロマン火力高い! ⇒本当にロマンすぎて使えない

19 21/06/19(土)14:21:48 No.814809434

いろいろ面倒なことするより強職2~3人並べた方が強い…

20 21/06/19(土)14:22:40 No.814809685

バフデバフとかさぁ殴った方が早くない? が矯正されたのは世界樹のせい

21 21/06/19(土)14:22:56 No.814809780

敵の行動が厄介すぎて盾と回復捨てて封じ入れて殴った方が大抵安定する…

22 21/06/19(土)14:23:36 No.814809968

>ロマン火力高い! >⇒本当にロマンすぎて使えない クロスでヒーヒー言いながらインペリアル使ってたが果たしてこれは強かったのだろうか…

23 21/06/19(土)14:23:41 No.814809991

器用貧乏ってなにも出来ないんだなって…

24 21/06/19(土)14:24:07 No.814810124

リソースに苦しむの楽しいよね……

25 21/06/19(土)14:24:30 No.814810246

5で前衛全員セスタスにする Xで同じ事する

26 21/06/19(土)14:25:08 No.814810421

初代のチェイスは強かったな…

27 21/06/19(土)14:25:39 No.814810558

火力重視で大体どうにかなった

28 21/06/19(土)14:25:55 No.814810648

火力は後衛が出すもの

29 21/06/19(土)14:26:08 No.814810702

即死を真面目に戦術に組み込んだのは初めてだったかもしれない 主にメタルカニのせい

30 21/06/19(土)14:26:12 No.814810721

一方ペルソナは耐性パズルだった

31 21/06/19(土)14:26:30 No.814810819

基本これ sq138568.jpg

32 21/06/19(土)14:27:17 No.814811037

アザステブースト医術防御とサジ矢ダブルショット連打するだけで大体なんとかなる

33 21/06/19(土)14:28:12 No.814811333

属性ガードを吸収まで上げると追加効果無効化できなくなる罠もあったな

34 21/06/19(土)14:28:14 No.814811349

初代はチェイスも燕もエクスタシーも強かった ダブショとサジ矢が強すぎた…

35 21/06/19(土)14:28:33 No.814811440

>初代はさあ… >良くこんなバグまみれでシリーズ続いたよね 見た目と音楽と シビアだけどクリアできなくもないバランス……バランス…? の産物

36 21/06/19(土)14:29:36 No.814811759

頭縛って魔法で殺すぜー! 縛れない…

37 21/06/19(土)14:29:59 No.814811863

ダブルショット(3HIT)

38 21/06/19(土)14:30:39 No.814812066

頭使っていいのはソードマンのリンクだけだ

39 21/06/19(土)14:30:39 No.814812069

なんかいろいろやってコンボするより強い職業で強い技撃ってた方が火力も同じかそれ以上で対応力もあるな…

40 21/06/19(土)14:30:40 No.814812070

いちいち縛り入れる面倒臭さよ

41 21/06/19(土)14:31:16 No.814812236

タゲ集めが強すぎてもそれ前提ゲームになっちゃうしね…

42 21/06/19(土)14:31:27 No.814812289

何故か中盤で取れる最強弓

43 21/06/19(土)14:31:37 No.814812349

ぶっ壊れてる職ばかりの中で一際輝くNINJYA

44 21/06/19(土)14:31:40 No.814812363

>頭使っていいのはソードマンのリンクだけだ そして俺はそれすら面倒になってヴァンガソーテンを連打するマンだ

45 21/06/19(土)14:32:01 No.814812463

ブシドーの構えはさぁ……

46 21/06/19(土)14:32:35 No.814812623

初代は採取採掘伐採までこなせたからな…

47 21/06/19(土)14:33:02 No.814812734

素早さが高いからって早く行動しないといけないのおかしいよな

48 21/06/19(土)14:33:54 No.814813005

とりあえすフロントガードしとけばなんとかなる 後列が死んだ……

49 21/06/19(土)14:34:01 No.814813038

アザステが1振り以降は無駄だなんて聞いてねえよ!

50 21/06/19(土)14:34:02 No.814813040

初代の挑発はどれだけレベル上げてもタゲ集中なんて効果無い 何の効果もない

51 21/06/19(土)14:34:15 No.814813093

>とりあえすバックガードしとけばなんとかなる >前列が死んだ……

52 21/06/19(土)14:34:23 No.814813136

ミスティック(ナイトシーカー)が最良だと言っている

53 21/06/19(土)14:34:51 No.814813268

初代はバグは酷いけど歴代で見ても難易度はそんな高くないと思う 2はダメだ

54 21/06/19(土)14:35:41 No.814813491

シリーズ進むたびに弱くなる跳弾は何の嫌がらせなんだ

55 21/06/19(土)14:35:56 No.814813561

>初代はバグは酷いけど歴代で見ても難易度はそんな高くないと思う 医術防御最強伝説

56 21/06/19(土)14:36:27 No.814813693

2は雑魚相手には催眠でボス相手にはオルボンしとけみたいなバランスだったような記憶

57 21/06/19(土)14:36:30 No.814813713

エクスタシーを初めてフルに発動できたのはラスボス戦だったよ… 初めてのエクスタシーがひげ面おじさん相手とかいう地獄絵図

58 21/06/19(土)14:36:37 No.814813734

一応バグで機能不全を起こしてなきゃ挑発はアリなんだ 特に序盤は防御回復手段が限られてて 味方複数に毒が飛んでくるだけでも壊滅しかねない

59 21/06/19(土)14:36:43 No.814813766

>初代の挑発はどれだけレベル上げてもタゲ集中なんて効果無い >何の効果もない ダメージ軽減しなかったっけ

60 21/06/19(土)14:37:31 No.814813937

2はダクハンが雑に強かったな… ダメ50%切ればラスボスだろうと裏ボスだろうと即死させられるし

61 21/06/19(土)14:37:34 No.814813944

2は敵にターン回した段階で即死が見えてきらいだ

62 21/06/19(土)14:37:42 No.814813979

>ぶっ壊れてる職ばかりの中で一際輝くNINJYA 分身 分身 分身 多元抜刀

63 21/06/19(土)14:37:57 No.814814047

あまがみ

64 21/06/19(土)14:38:07 No.814814098

初代はバグ含めた手ごわさがあったから受けたともいえる気がする

65 21/06/19(土)14:38:15 No.814814126

ハマれば強い 相手にハメられる

66 21/06/19(土)14:38:40 No.814814257

いいよね普通の危険な花びらと思ってたら超危険な花びら

67 21/06/19(土)14:38:51 No.814814309

FOEに経験値ないとかレベル上限とかただ苦痛なだけすぎる

68 21/06/19(土)14:38:53 No.814814321

分身しまくるNPCでシノビの強さが分かりました

69 21/06/19(土)14:39:34 No.814814498

>FOEに経験値ないとかレベル上限とかただ苦痛なだけすぎる でもクリア後裏ボス倒すまでレベルキャップ外れないのもどうかと思うよ

70 21/06/19(土)14:39:42 No.814814527

師匠一人前衛の三人PTだったから挑発は最重要だったわ

71 21/06/19(土)14:39:47 No.814814550

初代は医術防御なかったらクリアできてなかった

72 21/06/19(土)14:40:05 No.814814641

シノビ6人による多元抜刀は超威力だけどロマン技すぎると思うわ

73 21/06/19(土)14:40:19 No.814814707

2はFOEに経験値無い経験値無いって言われるけど初期の頃の作品にFOEで稼げるような場所そんなに無いだろって思う

74 21/06/19(土)14:40:56 No.814814882

2はもっぱら階層ボスで経験値稼いでた記憶がある

75 21/06/19(土)14:40:58 No.814814890

3もかなり大味だから 一番遊びやすいのが4になる

76 21/06/19(土)14:41:25 No.814815001

ボス倒して上限解放はじゃあその次に何倒すんだって話だしな…

77 21/06/19(土)14:41:42 No.814815076

3は都合上5週くらい遊んだ気がする

78 21/06/19(土)14:41:48 No.814815098

ネタだけどXでもシノビ多元抜刀裏ボスワンキル出来て笑ってしまった

79 21/06/19(土)14:41:56 No.814815127

メインシノビ サブアルケミストでどの技もTP消費1で一人旅が可能になるぞ!

80 21/06/19(土)14:42:06 No.814815159

>ボス倒して最強武器手に入れてじゃあその次に何倒すんだって話だしな…

81 21/06/19(土)14:42:18 No.814815205

氷属性は吸収するからいくらやられても怖くない! 吸収は無効ではないので即死効果は発動!

82 21/06/19(土)14:42:20 No.814815218

強かったら強かったで固定になるから飽きてくる

83 21/06/19(土)14:42:59 No.814815363

武器はトロフィーにも試し切りも出来るけどレベルキャップはレベル上げ無いとなんにもならないからな……

84 21/06/19(土)14:43:28 No.814815501

下の問題点のすべてを少ないSPで手軽に解決するサブシノビには参るね…

85 21/06/19(土)14:43:34 No.814815524

医術防御とサジ矢が強いのはああ調整不足だなあ…って感慨深い

86 21/06/19(土)14:43:51 No.814815611

これ特定のゲームの話か… でも行動順とかの調整が面倒くさいのはRPGあるあるだと思う

87 21/06/19(土)14:45:10 No.814815937

最強武器手に入れて手加減なしの裏ボス撃破とかもまあある

88 21/06/19(土)14:45:23 No.814815994

行動速度補正が行動速度以外のAGI系計算式にも影響してない?ってたまに思う

89 21/06/19(土)14:45:25 No.814816000

4は未だに世界樹勧めるならコレ感がある

90 21/06/19(土)14:45:29 No.814816015

初代は雰囲気が最高だからいいんだ

91 21/06/19(土)14:46:18 No.814816227

ししょーちゃんとガードしてくださいししょー

92 21/06/19(土)14:46:24 No.814816257

いいですよね4層5層

93 21/06/19(土)14:46:37 No.814816313

>これ特定のゲームの話か… >でも行動順とかの調整が面倒くさいのはRPGあるあるだと思う スキルツリーってなるとMMOとかでもままある問題

94 21/06/19(土)14:46:38 No.814816319

バフかけまくってようやくそこそこ威力なリンクは許さん

95 21/06/19(土)14:46:46 No.814816372

ハマれば強いはなかなかハマらない

96 21/06/19(土)14:46:52 No.814816400

4はレベルで取れるスキル制限されてるのがもどかしい

97 21/06/19(土)14:47:09 No.814816477

いいですよねダブルショット(3発)

98 21/06/19(土)14:47:28 No.814816563

シリーズ通して積み上がっていくsettei 狭まっていくパーティ構築

99 21/06/19(土)14:47:36 No.814816597

ハマれば強いやつは戦闘でそれしかやらなくなるんよ…

100 21/06/19(土)14:48:36 No.814816868

TPって体力ポイント?

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