21/06/19(土)14:00:03 醍醐味 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1624078803474.jpg 21/06/19(土)14:00:03 No.814803347
醍醐味
1 21/06/19(土)14:02:48 No.814804031
素早さの調整結構面倒だよね
2 21/06/19(土)14:05:40 No.814804811
単体特化しすぎて範囲攻撃力が皆無で雑魚戦が辛い なんならボス戦も手下召喚されるだけで辛い!
3 21/06/19(土)14:06:56 No.814805150
初代で真っ先に挑発取って後で罠スキルと知った時の絶望感
4 21/06/19(土)14:08:05 No.814805473
>初代で真っ先に挑発取って後で罠スキルと知った時の絶望感 医術防御とか知らなかったそんなの…
5 21/06/19(土)14:09:39 No.814805909
3属性のやつ全部別々に振り分けないといけないのつらい
6 21/06/19(土)14:10:47 No.814806267
発動率はともかく他の要素は事前に予想できるのでは!?
7 21/06/19(土)14:12:56 No.814806895
・挑発がまともに機能しない
8 21/06/19(土)14:14:46 No.814807368
挑発意味なかったの…どの世界樹でも真っ先にあげてた…
9 21/06/19(土)14:15:22 No.814807550
>・挑発がまともに機能しない 初代はさあ… 良くこんなバグまみれでシリーズ続いたよね
10 21/06/19(土)14:17:24 No.814808111
>3属性のやつ全部別々に振り分けないといけないのつらい 範囲で格差が強い!
11 21/06/19(土)14:17:49 No.814808231
>挑発意味なかったの…どの世界樹でも真っ先にあげてた… 1と2は設定ミスが多くてまともに機能してないスキルが結構ある
12 21/06/19(土)14:18:48 No.814808539
初代はぶっ飛び過ぎてる
13 21/06/19(土)14:19:33 No.814808770
夢幻陣形もなかなかだと思う
14 21/06/19(土)14:19:35 No.814808782
初代パラは属性ガードとスマイトしてた思い出しかない 防御は医術防御任せ
15 21/06/19(土)14:19:47 No.814808835
アトラスのゲームがなんかバグってるのは当たり前なイメージがある 主に真Ⅱのせいなんだけど
16 21/06/19(土)14:20:19 No.814808987
・ガンナー使った方がシンプルに強い
17 21/06/19(土)14:20:40 No.814809108
自分はいつも物理偏重すぎて苦労してる でも趣味に嘘はつけねえんだ
18 21/06/19(土)14:21:06 No.814809229
ロマン火力高い! ⇒本当にロマンすぎて使えない
19 21/06/19(土)14:21:48 No.814809434
いろいろ面倒なことするより強職2~3人並べた方が強い…
20 21/06/19(土)14:22:40 No.814809685
バフデバフとかさぁ殴った方が早くない? が矯正されたのは世界樹のせい
21 21/06/19(土)14:22:56 No.814809780
敵の行動が厄介すぎて盾と回復捨てて封じ入れて殴った方が大抵安定する…
22 21/06/19(土)14:23:36 No.814809968
>ロマン火力高い! >⇒本当にロマンすぎて使えない クロスでヒーヒー言いながらインペリアル使ってたが果たしてこれは強かったのだろうか…
23 21/06/19(土)14:23:41 No.814809991
器用貧乏ってなにも出来ないんだなって…
24 21/06/19(土)14:24:07 No.814810124
リソースに苦しむの楽しいよね……
25 21/06/19(土)14:24:30 No.814810246
5で前衛全員セスタスにする Xで同じ事する
26 21/06/19(土)14:25:08 No.814810421
初代のチェイスは強かったな…
27 21/06/19(土)14:25:39 No.814810558
火力重視で大体どうにかなった
28 21/06/19(土)14:25:55 No.814810648
火力は後衛が出すもの
29 21/06/19(土)14:26:08 No.814810702
即死を真面目に戦術に組み込んだのは初めてだったかもしれない 主にメタルカニのせい
30 21/06/19(土)14:26:12 No.814810721
一方ペルソナは耐性パズルだった
31 21/06/19(土)14:26:30 No.814810819
基本これ sq138568.jpg
32 21/06/19(土)14:27:17 No.814811037
アザステブースト医術防御とサジ矢ダブルショット連打するだけで大体なんとかなる
33 21/06/19(土)14:28:12 No.814811333
属性ガードを吸収まで上げると追加効果無効化できなくなる罠もあったな
34 21/06/19(土)14:28:14 No.814811349
初代はチェイスも燕もエクスタシーも強かった ダブショとサジ矢が強すぎた…
35 21/06/19(土)14:28:33 No.814811440
>初代はさあ… >良くこんなバグまみれでシリーズ続いたよね 見た目と音楽と シビアだけどクリアできなくもないバランス……バランス…? の産物
36 21/06/19(土)14:29:36 No.814811759
頭縛って魔法で殺すぜー! 縛れない…
37 21/06/19(土)14:29:59 No.814811863
ダブルショット(3HIT)
38 21/06/19(土)14:30:39 No.814812066
頭使っていいのはソードマンのリンクだけだ
39 21/06/19(土)14:30:39 No.814812069
なんかいろいろやってコンボするより強い職業で強い技撃ってた方が火力も同じかそれ以上で対応力もあるな…
40 21/06/19(土)14:30:40 No.814812070
いちいち縛り入れる面倒臭さよ
41 21/06/19(土)14:31:16 No.814812236
タゲ集めが強すぎてもそれ前提ゲームになっちゃうしね…
42 21/06/19(土)14:31:27 No.814812289
何故か中盤で取れる最強弓
43 21/06/19(土)14:31:37 No.814812349
ぶっ壊れてる職ばかりの中で一際輝くNINJYA
44 21/06/19(土)14:31:40 No.814812363
>頭使っていいのはソードマンのリンクだけだ そして俺はそれすら面倒になってヴァンガソーテンを連打するマンだ
45 21/06/19(土)14:32:01 No.814812463
ブシドーの構えはさぁ……
46 21/06/19(土)14:32:35 No.814812623
初代は採取採掘伐採までこなせたからな…
47 21/06/19(土)14:33:02 No.814812734
素早さが高いからって早く行動しないといけないのおかしいよな
48 21/06/19(土)14:33:54 No.814813005
とりあえすフロントガードしとけばなんとかなる 後列が死んだ……
49 21/06/19(土)14:34:01 No.814813038
アザステが1振り以降は無駄だなんて聞いてねえよ!
50 21/06/19(土)14:34:02 No.814813040
初代の挑発はどれだけレベル上げてもタゲ集中なんて効果無い 何の効果もない
51 21/06/19(土)14:34:15 No.814813093
>とりあえすバックガードしとけばなんとかなる >前列が死んだ……
52 21/06/19(土)14:34:23 No.814813136
ミスティック(ナイトシーカー)が最良だと言っている
53 21/06/19(土)14:34:51 No.814813268
初代はバグは酷いけど歴代で見ても難易度はそんな高くないと思う 2はダメだ
54 21/06/19(土)14:35:41 No.814813491
シリーズ進むたびに弱くなる跳弾は何の嫌がらせなんだ
55 21/06/19(土)14:35:56 No.814813561
>初代はバグは酷いけど歴代で見ても難易度はそんな高くないと思う 医術防御最強伝説
56 21/06/19(土)14:36:27 No.814813693
2は雑魚相手には催眠でボス相手にはオルボンしとけみたいなバランスだったような記憶
57 21/06/19(土)14:36:30 No.814813713
エクスタシーを初めてフルに発動できたのはラスボス戦だったよ… 初めてのエクスタシーがひげ面おじさん相手とかいう地獄絵図
58 21/06/19(土)14:36:37 No.814813734
一応バグで機能不全を起こしてなきゃ挑発はアリなんだ 特に序盤は防御回復手段が限られてて 味方複数に毒が飛んでくるだけでも壊滅しかねない
59 21/06/19(土)14:36:43 No.814813766
>初代の挑発はどれだけレベル上げてもタゲ集中なんて効果無い >何の効果もない ダメージ軽減しなかったっけ
60 21/06/19(土)14:37:31 No.814813937
2はダクハンが雑に強かったな… ダメ50%切ればラスボスだろうと裏ボスだろうと即死させられるし
61 21/06/19(土)14:37:34 No.814813944
2は敵にターン回した段階で即死が見えてきらいだ
62 21/06/19(土)14:37:42 No.814813979
>ぶっ壊れてる職ばかりの中で一際輝くNINJYA 分身 分身 分身 多元抜刀
63 21/06/19(土)14:37:57 No.814814047
あまがみ
64 21/06/19(土)14:38:07 No.814814098
初代はバグ含めた手ごわさがあったから受けたともいえる気がする
65 21/06/19(土)14:38:15 No.814814126
ハマれば強い 相手にハメられる
66 21/06/19(土)14:38:40 No.814814257
いいよね普通の危険な花びらと思ってたら超危険な花びら
67 21/06/19(土)14:38:51 No.814814309
FOEに経験値ないとかレベル上限とかただ苦痛なだけすぎる
68 21/06/19(土)14:38:53 No.814814321
分身しまくるNPCでシノビの強さが分かりました
69 21/06/19(土)14:39:34 No.814814498
>FOEに経験値ないとかレベル上限とかただ苦痛なだけすぎる でもクリア後裏ボス倒すまでレベルキャップ外れないのもどうかと思うよ
70 21/06/19(土)14:39:42 No.814814527
師匠一人前衛の三人PTだったから挑発は最重要だったわ
71 21/06/19(土)14:39:47 No.814814550
初代は医術防御なかったらクリアできてなかった
72 21/06/19(土)14:40:05 No.814814641
シノビ6人による多元抜刀は超威力だけどロマン技すぎると思うわ
73 21/06/19(土)14:40:19 No.814814707
2はFOEに経験値無い経験値無いって言われるけど初期の頃の作品にFOEで稼げるような場所そんなに無いだろって思う
74 21/06/19(土)14:40:56 No.814814882
2はもっぱら階層ボスで経験値稼いでた記憶がある
75 21/06/19(土)14:40:58 No.814814890
3もかなり大味だから 一番遊びやすいのが4になる
76 21/06/19(土)14:41:25 No.814815001
ボス倒して上限解放はじゃあその次に何倒すんだって話だしな…
77 21/06/19(土)14:41:42 No.814815076
3は都合上5週くらい遊んだ気がする
78 21/06/19(土)14:41:48 No.814815098
ネタだけどXでもシノビ多元抜刀裏ボスワンキル出来て笑ってしまった
79 21/06/19(土)14:41:56 No.814815127
メインシノビ サブアルケミストでどの技もTP消費1で一人旅が可能になるぞ!
80 21/06/19(土)14:42:06 No.814815159
>ボス倒して最強武器手に入れてじゃあその次に何倒すんだって話だしな…
81 21/06/19(土)14:42:18 No.814815205
氷属性は吸収するからいくらやられても怖くない! 吸収は無効ではないので即死効果は発動!
82 21/06/19(土)14:42:20 No.814815218
強かったら強かったで固定になるから飽きてくる
83 21/06/19(土)14:42:59 No.814815363
武器はトロフィーにも試し切りも出来るけどレベルキャップはレベル上げ無いとなんにもならないからな……
84 21/06/19(土)14:43:28 No.814815501
下の問題点のすべてを少ないSPで手軽に解決するサブシノビには参るね…
85 21/06/19(土)14:43:34 No.814815524
医術防御とサジ矢が強いのはああ調整不足だなあ…って感慨深い
86 21/06/19(土)14:43:51 No.814815611
これ特定のゲームの話か… でも行動順とかの調整が面倒くさいのはRPGあるあるだと思う
87 21/06/19(土)14:45:10 No.814815937
最強武器手に入れて手加減なしの裏ボス撃破とかもまあある
88 21/06/19(土)14:45:23 No.814815994
行動速度補正が行動速度以外のAGI系計算式にも影響してない?ってたまに思う
89 21/06/19(土)14:45:25 No.814816000
4は未だに世界樹勧めるならコレ感がある
90 21/06/19(土)14:45:29 No.814816015
初代は雰囲気が最高だからいいんだ
91 21/06/19(土)14:46:18 No.814816227
ししょーちゃんとガードしてくださいししょー
92 21/06/19(土)14:46:24 No.814816257
いいですよね4層5層
93 21/06/19(土)14:46:37 No.814816313
>これ特定のゲームの話か… >でも行動順とかの調整が面倒くさいのはRPGあるあるだと思う スキルツリーってなるとMMOとかでもままある問題
94 21/06/19(土)14:46:38 No.814816319
バフかけまくってようやくそこそこ威力なリンクは許さん
95 21/06/19(土)14:46:46 No.814816372
ハマれば強いはなかなかハマらない
96 21/06/19(土)14:46:52 No.814816400
4はレベルで取れるスキル制限されてるのがもどかしい
97 21/06/19(土)14:47:09 No.814816477
いいですよねダブルショット(3発)
98 21/06/19(土)14:47:28 No.814816563
シリーズ通して積み上がっていくsettei 狭まっていくパーティ構築
99 21/06/19(土)14:47:36 No.814816597
ハマれば強いやつは戦闘でそれしかやらなくなるんよ…
100 21/06/19(土)14:48:36 No.814816868
TPって体力ポイント?