21/06/19(土)11:55:21 ライズ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1624071321342.jpg 21/06/19(土)11:55:21 No.814766673
ライズひと段落したから去年配布されたワールド今頃やってるけど マップ広すぎてめっちゃ迷う…
1 21/06/19(土)11:56:38 No.814767044
俺は未だに古代樹のマップを把握できていない
2 21/06/19(土)11:57:31 No.814767299
古代樹は気合い入りすぎてる
3 21/06/19(土)11:58:50 No.814767660
>古代樹は気合い入りすぎてる そして1マップで気合が尽きてる
4 21/06/19(土)11:59:56 No.814767971
瘴気の谷も繋がりよく分からなくなることがある
5 21/06/19(土)12:00:27 No.814768114
高低差凄いけどどこから上がれるのかわかりづらい…
6 21/06/19(土)12:01:04 No.814768294
古代樹は蟲を頼らないのと中央のらせんエリアに入らないのがコツだ
7 21/06/19(土)12:03:22 No.814768898
>>古代樹は気合い入りすぎてる >そして1マップで気合が尽きてる 明確に力尽きてるのは龍結晶ぐらいだと思う 古代樹は入れすぎだけど龍結晶以外は凝ってるよ
8 21/06/19(土)12:03:37 No.814768969
>古代樹は蟲を頼らないのと中央のらせんエリアに入らないのがコツだ 蟲は首をへし折ってくるからな...
9 21/06/19(土)12:04:51 No.814769312
いうて龍結晶もライズマップくらいは広くない?
10 21/06/19(土)12:05:32 No.814769497
古代樹のダム決壊ギミックとかは作ってて楽しかったんだろうなとは思う
11 21/06/19(土)12:05:46 No.814769569
>古代樹は蟲を頼らないのと中央のらせんエリアに入らないのがコツだ あそこいくと簡単に迷子になる
12 21/06/19(土)12:06:50 No.814769854
龍結晶ぐらいでいいよね… 別に凝るのが悪いとは言わないけど
13 21/06/19(土)12:07:00 No.814769889
古代樹はめちゃくちゃ迷うし戦いにくい これだけでワールドがクソゲー評価されるのも酷いけど
14 21/06/19(土)12:07:10 No.814769945
似たような景色!何重もの高低差!一度降りたら簡単に戻れない一方通行!
15 21/06/19(土)12:07:59 No.814770202
>これだけでワールドがクソゲー評価されるのも酷いけど 初めて聞いた
16 21/06/19(土)12:08:11 No.814770271
瘴気は上層と下層の繋がりがわかんなくてファストトラベル使わないと移動できない
17 21/06/19(土)12:08:57 No.814770487
古代樹以外楔虫少なすぎ問題
18 21/06/19(土)12:09:17 No.814770572
陸珊瑚の前半部分使わなすぎて本気でわからない
19 21/06/19(土)12:09:31 No.814770653
広いけど乗り物が勝手に追尾してくれるから許す
20 21/06/19(土)12:10:03 No.814770820
俺が迷うマップは許すよ 虫が迷うのは駄目
21 21/06/19(土)12:10:22 No.814770899
>古代樹以外楔虫少なすぎ問題 正直多くてもめんどくさくない?
22 21/06/19(土)12:10:40 No.814770990
楔虫でスパイダーマーンスパイダーマーンすることほとんどないね...
23 21/06/19(土)12:12:18 No.814771460
>初めて聞いた いや古代樹の批判は多いでしょ… とばっちりでクシャもセットで叩かれてる
24 21/06/19(土)12:12:45 No.814771581
珊瑚だったと思うけど崖の中腹までしか楔虫ないとこあったよな
25 21/06/19(土)12:12:59 No.814771646
>陸珊瑚の前半部分使わなすぎて本気でわからない 犯産後も気合い入れて作ってるのはよくわかる作りだよね まあ探索でもしないといかないところのが多いんだけど
26 21/06/19(土)12:13:04 No.814771679
>とばっちりでクシャもセットで叩かれてる とばっちり…?
27 21/06/19(土)12:14:02 No.814771970
遺跡平原とかもそうだけど最初にお見せするマップだからって気合い入れすぎて変な通路や高低差のありまくるマップやギミック盛り過ぎ
28 21/06/19(土)12:14:06 No.814771985
>いや古代樹の批判は多いでしょ… それだけでクソゲーって言われてるとこに突っ込まれてるんだと思うぞ
29 21/06/19(土)12:14:25 No.814772080
>いや古代樹の批判は多いでしょ… >とばっちりでクシャもセットで叩かれてる まとめサイトからきなすった人?
30 21/06/19(土)12:15:07 No.814772303
>>古代樹以外楔虫少なすぎ問題 >正直多くてもめんどくさくない? 使うかは自由だからあればあるだけ良い
31 21/06/19(土)12:15:15 No.814772339
オタカラはマップがわかっていいと思うけどIBからだしなあ
32 21/06/19(土)12:15:26 No.814772392
高低差自体はまだいいんだけど上がったり下がったりはやめてくだち!って感じだ ファストトラベルがあるからまだいいんだが面倒なのは面倒
33 21/06/19(土)12:16:02 No.814772547
古代樹クソマップだなはよくきくが それでクソゲー認定までするやつはいねえわ
34 21/06/19(土)12:16:28 No.814772661
クラッチは楽しかった
35 21/06/19(土)12:16:46 No.814772751
しんせんなういけんだ!囲め!逃すな!
36 21/06/19(土)12:17:55 No.814773094
導きの地もレベルの仕様がクソだけど遊ぶ分には面白かったと思う
37 21/06/19(土)12:18:03 No.814773139
マップギミックめっちゃ使いこなしてる人すごいよね…俺は楔虫すら移動時にしか使っていない
38 21/06/19(土)12:18:32 No.814773272
爆破しないの?
39 21/06/19(土)12:19:03 No.814773433
陸珊瑚の上の方の楔虫辿って登るところ好き
40 21/06/19(土)12:19:14 No.814773478
>マップギミックめっちゃ使いこなしてる人すごいよね…俺は楔虫すら移動時にしか使っていない 落石はよく見るけど雪崩とか発生するとちょっとびっくりする ダム決壊はまずあそこで戦うことがほぼない…
41 21/06/19(土)12:19:26 No.814773537
太刀使ってるけど兜割り当てにくくない?
42 21/06/19(土)12:19:29 No.814773556
古代樹はめちゃくちゃ狭いところで戦闘になっちゃうのも結構きつかった
43 21/06/19(土)12:19:56 No.814773676
森だと下のガジャブー地帯の翼竜にのると上のガジャブー地帯にいけるとかあるよね
44 21/06/19(土)12:20:12 No.814773737
古代樹は全然覚えきれてないけどそれ以上に珊瑚棚が苦手!というかてっぺんに帰るやつが一番嫌い
45 21/06/19(土)12:20:12 No.814773740
どこに落石があるのかも知らないしスリンガー弾にどんな効果があるのかも知らん 俺はソードマスターかもしれん
46 21/06/19(土)12:20:17 No.814773762
やった事なさそうだから教えてあげるけど古代樹とクシャは合わせ技のクソゲーだぞ
47 21/06/19(土)12:20:18 No.814773769
特にアテもなくブラブラ歩く分には最高のマップ
48 21/06/19(土)12:21:07 No.814773980
色々緩和されてるとはいえ導きめんどくせー…
49 21/06/19(土)12:21:41 No.814774116
モンスターについて行って生態を見るのが楽しい
50 21/06/19(土)12:21:46 No.814774140
クシャのコツ知ってる「」初めて見た
51 21/06/19(土)12:22:02 No.814774235
俺は古代樹ぐらい複雑な方が好き
52 21/06/19(土)12:22:12 No.814774283
>色々緩和されてるとはいえ導きめんどくせー… MR100も緩和すればよかったのになぁ ライズくらい上がりやすくていい
53 21/06/19(土)12:23:22 No.814774637
ライズのはHRだぞHRは結構さくさく上がっただろ
54 21/06/19(土)12:24:04 No.814774842
モンハンの最初のマップはクソマップが多いからさ… 特に初代の森丘とドスの密林と4の古代平原
55 21/06/19(土)12:24:11 No.814774876
上位の頃はランク自体はすぐあがるけど門番のバーゼとキリンが強すぎて解放がきつい
56 21/06/19(土)12:24:33 No.814774997
書き込みをした人によって削除されました
57 21/06/19(土)12:24:40 No.814775039
>ライズのはHRだぞHRは結構さくさく上がっただろ それも割とキツかったよ!? 途中参加だったから桜とレイギエナひたすら狩らされた記憶あるわ
58 21/06/19(土)12:24:54 No.814775107
古代樹はFF14のプロデューサーの対談で「しょっぱないきなり分かりづらくない?」「分かりづらいですね」って言っててめっちゃ笑った
59 21/06/19(土)12:25:51 No.814775396
古代樹とアステラ拠点はノリノリで作りすぎた産物感がある
60 21/06/19(土)12:26:30 No.814775599
遺跡平原だった…おいは恥ずかしか!
61 21/06/19(土)12:26:45 No.814775682
アステラは辻本が広くね?って開発中にツッコミ入れたのに負けてて笑う
62 21/06/19(土)12:27:42 No.814775985
>上位の頃はランク自体はすぐあがるけど門番のバーゼとキリンが強すぎて解放がきつい お助け装備も配られてるから今は楽じゃないかな
63 21/06/19(土)12:27:51 No.814776023
ガジャブーがなんか踊ってるところに行くとガチで出口が見えなくなって遭難するわ FTと導虫なかったら本気で一生クリア出来な買ったと思う
64 21/06/19(土)12:27:56 No.814776054
ただまあ気合入っちゃったのは分かるからなんとも言えねえ アステラマジでゴミみたいな拠点だったけど…
65 21/06/19(土)12:27:57 No.814776066
>古代樹は全然覚えきれてないけどそれ以上に珊瑚棚が苦手!というかてっぺんに帰るやつが一番嫌い 基本ハンマー使ってるし滑空で
66 21/06/19(土)12:28:14 No.814776163
古代樹は頑張って作ったのはわかるけどそれはそれとしてクソマップだと思います
67 21/06/19(土)12:28:39 No.814776305
古代樹は環境生物探したりモンスター観察したり卵運搬したりゲラおじのクエやったりはマジで本当に楽しかったから 単純にクソマップと腐したくない
68 21/06/19(土)12:28:50 No.814776365
>上位の頃はランク自体はすぐあがるけど門番のバーゼとキリンが強すぎて解放がきつい バーゼはあれ楽だぞ なんか勝手に殺し合う
69 21/06/19(土)12:28:56 No.814776408
ソロでミラチャレンジ中…扇ブレス撃つまで逃げ回る俺はチキンだ
70 21/06/19(土)12:29:19 No.814776557
削除依頼によって隔離されました あーそういうスレね
71 21/06/19(土)12:29:26 No.814776598
>アステラは辻本が広くね?って開発中にツッコミ入れたのに負けてて笑う セリエナは使い勝手かなりいいし…
72 21/06/19(土)12:29:37 No.814776657
古代樹のクシャはまだマシな方だよ 龍結晶のクシャは巣ごと滅びてくれ
73 21/06/19(土)12:29:44 No.814776693
>あーそういうスレね 失せろ
74 21/06/19(土)12:29:45 No.814776700
凍て地になると広くて迷いにくくて移動もしやすい良いマップに洗練されてる (野良はキャンプ解放してない)
75 21/06/19(土)12:29:46 No.814776713
ベヒーモスの調整は社内でFF14やりまくってた奴らを集めてプレイさせて そいつらが5回全滅後に倒せたからよしこれぐらいが適正だな!ってなったら 阿鼻叫喚になったらしい
76 21/06/19(土)12:29:49 No.814776727
ライズを起動して最初に感動したのが拠点の狭さだった程です まあセリエナの時点で大分改善されてはいたけどそれでもね
77 21/06/19(土)12:30:08 No.814776822
古代樹は地上のモンスターがよく行く中心部が暗い!
78 21/06/19(土)12:30:32 No.814776936
>モンハンの最初のマップはクソマップが多いからさ… >特に初代の森丘とドスの密林と4の古代平原 ライズの大社はそうでもなかったのに 溶岩がお排泄物で面食らった
79 21/06/19(土)12:30:51 No.814777034
クシャルダオラの存在そのものがクソだからマップに対してどうのというのはあまりない
80 21/06/19(土)12:30:54 No.814777048
アステラは一番下で食事できるだけでだいぶマシだったのに
81 21/06/19(土)12:31:02 No.814777084
大社跡はもうちょっと北にキャンプが欲しい…
82 21/06/19(土)12:31:31 No.814777238
>バーゼはあれ楽だぞ >なんか勝手に殺し合う それを理解せずに野良呼んでまとめて消し炭になるから… キリンだって雷耐性積みきれば死なないから理解したら楽だ
83 21/06/19(土)12:31:49 No.814777343
>ベヒーモスの調整は社内でFF14やりまくってた奴らを集めてプレイさせて >そいつらが5回全滅後に倒せたからよしこれぐらいが適正だな!ってなったら >阿鼻叫喚になったらしい ノーマルベヒは雑魚じゃん… きわあじは重ね着と称号しかないからまあいくら難しくても別にだし
84 21/06/19(土)12:32:17 No.814777485
>とばっちりでクシャもセットで叩かれてるクシャ
85 21/06/19(土)12:32:43 No.814777613
>溶岩がお排泄物で面食らった 矢印表示が真上を向いた時は正直目を疑った 導線を完全に放棄してる…
86 21/06/19(土)12:33:21 No.814777825
ギエナ坂 ネルギ坂 ガンキン坂
87 21/06/19(土)12:33:29 No.814777862
恥を知りなさい!通路を竜巻で塞ぐなどと! カムラの里で心を真っ直ぐにしてくることですね!
88 21/06/19(土)12:33:41 No.814777925
ベヒはコラボだからいいけど後続がベヒの要素引き継ぐのはなんでそうした
89 21/06/19(土)12:34:03 No.814778020
ヴァルハザクと古代樹で戦うの超辛かった
90 21/06/19(土)12:34:06 No.814778044
導虫も割とポンコツだったけど矢印さんはさらにポンコツだよね…
91 21/06/19(土)12:34:31 No.814778186
虫が迷ったり優柔不断な動きするのやめてくれ
92 21/06/19(土)12:34:38 No.814778228
>>溶岩がお排泄物で面食らった >矢印表示が真上を向いた時は正直目を疑った >導線を完全に放棄してる… 矢印くんはっきり言って導虫より無能だからな もう消してマップ見るか自分で道覚えてるわ
93 21/06/19(土)12:34:44 No.814778260
下層行って買い物して中層で武器作って上層で飯食って出発!はマジに面倒臭かった
94 21/06/19(土)12:35:00 No.814778351
古代樹に遊びに来たハザクくんは作中でも上位の緊急事態なきがする
95 21/06/19(土)12:35:42 No.814778574
飯はもうキャンプで食ってたな…
96 21/06/19(土)12:35:50 No.814778603
>導虫も割とポンコツだったけど矢印さんはさらにポンコツだよね… オトモダチがパーフェクトすぎる…
97 21/06/19(土)12:36:04 No.814778690
ワールドはアイルーの可愛さがヤバい
98 21/06/19(土)12:36:06 No.814778697
>クシャルダオラの存在そのものがクソだからマップに対してどうのというのはあまりない 古代樹クシャというアンリマユ
99 21/06/19(土)12:36:19 No.814778781
>下層行って買い物して中層で武器作って上層で飯食って出発!はマジに面倒臭かった セリエナはまとまってていいよね
100 21/06/19(土)12:36:36 No.814778880
>導虫も割とポンコツだったけど矢印さんはさらにポンコツだよね… ライズで導虫ロスがすごかった より複雑な配置になった採集場所がマジわかんねぇの…
101 21/06/19(土)12:36:38 No.814778892
>ベヒはコラボだからいいけど後続がベヒの要素引き継ぐのはなんでそうした 開発敵視とガー不即死気に入りすぎる…
102 21/06/19(土)12:36:44 No.814778930
龍結晶のクシャが降りて来るエリアと隣の段差、陸珊瑚のキリンの寝床に上るところは楔虫欲しかった クシャの寝床はクソだけど楔虫でホイホイ上れるのは好きなんだ
103 21/06/19(土)12:37:00 No.814779021
クシャは龍結晶の時は寝床のとこ以外は普通だよ 寝床の構造は頭おかしいんじゃねえのと思うけど
104 21/06/19(土)12:37:07 No.814779052
>ベヒはコラボだからいいけど後続がベヒの要素引き継ぐのはなんでそうした とは言ってもコメット関連はしっかり対策されてるし
105 21/06/19(土)12:37:28 No.814779178
ムフェトはベヒまんまだけどミラとかアルバは形態変化に攻撃がついてるからベヒというよりはゴグマジが活性化と同時に飛翔したりする流れに近い
106 21/06/19(土)12:37:33 No.814779206
なんか集会所に入ってきた人がボイチャ使ってる・・・
107 21/06/19(土)12:37:38 No.814779236
ワールドマップから直接飛べないんかい!ってなってたからちゃんと進歩してるな
108 21/06/19(土)12:38:13 No.814779425
クシャは竜結晶でもクソだったから古代樹のクソさとクシャのクソさは分けて考えろ 古代樹クシャでクシャが逃げていった道を竜巻で封鎖された時に怒髪天になる気持ちはわかるがな
109 21/06/19(土)12:38:25 No.814779482
ナズチが来て蟲食べちゃったりするんじゃないかと想像してたのになあ
110 21/06/19(土)12:38:55 No.814779651
>ライズで導虫ロスがすごかった >より複雑な配置になった採集場所がマジわかんねぇの… みてみて!こっちに採取ポイントあるよ! って光の軌跡で教えてくれる導蟲くんはめっちゃいい子だったんだな…って失って初めて気付けた
111 21/06/19(土)12:39:10 No.814779730
>飯はもうキャンプで食ってたな… キャンプで食うと不快なのが…
112 21/06/19(土)12:39:13 No.814779748
楔虫はもっとそこら中に付けるべきだった せっかく便利な要素を出し惜しむな
113 21/06/19(土)12:39:39 No.814779875
矢印さんはポンコツだけどハンターの首へし折りに来ないのは偉い
114 21/06/19(土)12:39:40 No.814779882
っぱ大蟻塚よ みろよこの開けっぷり
115 21/06/19(土)12:39:45 No.814779911
古代樹も探索するには凄い楽しいマップなんだけどね…探索的には龍結晶があまりに簡素すぎる
116 21/06/19(土)12:40:01 No.814780001
ちょっと起動してみたけどロードが長い 拠点でかい弊害はここにもある
117 21/06/19(土)12:40:09 No.814780049
でも一回で複数個取れるのはライズから輸入して欲しい
118 21/06/19(土)12:40:26 No.814780134
>っぱ大蟻塚よ >みろよこの開けっぷり 坂もあるしね
119 21/06/19(土)12:40:55 No.814780294
>でも一回で複数個取れるのはライズから輸入して欲しい 取れなかった?
120 21/06/19(土)12:41:07 No.814780366
>ちょっと起動してみたけどロードが長い >拠点でかい弊害はここにもある ライズはアイテムショートカットとかグラとか劣ってる部分あるけどロードが早いのがいいわ
121 21/06/19(土)12:41:08 No.814780375
個人的には陸珊瑚の方が好き
122 21/06/19(土)12:41:12 No.814780400
>ちょっと起動してみたけどロードが長い >拠点でかい弊害はここにもある SSDにしてないの?
123 21/06/19(土)12:41:15 No.814780411
>っぱ大蟻塚よ >みろよこの開けっぷり 洞窟エリアがモンスター侵入不可能で用事がないだけでこんなに楽だとは
124 21/06/19(土)12:41:21 No.814780448
>ちょっと起動してみたけどロードが長い >拠点でかい弊害はここにもある これマジめっちゃ長いんだけどPS5だとバチバチに早くなって感動する
125 21/06/19(土)12:41:29 No.814780493
>楔虫はもっとそこら中に付けるべきだった >せっかく便利な要素を出し惜しむな ワールド系の新作はそこらにつけまくるか ジェネリック翔虫が来そうな気がする
126 21/06/19(土)12:41:33 No.814780505
>>でも一回で複数個取れるのはライズから輸入して欲しい >取れなかった? 鉱脈とか骨塚だろう
127 21/06/19(土)12:41:41 No.814780548
ライズは坂だけはワールドから引き継がないほうがよかったよくわからないところにあるし全然活かせてないし
128 21/06/19(土)12:42:02 No.814780663
陸珊瑚はこんなとこ訪れねえよって死んでる場所が多いイメージだ
129 21/06/19(土)12:42:41 No.814780891
陸珊瑚は複雑でただアクセスがめんどくさいところがあって嫌い
130 21/06/19(土)12:42:43 No.814780900
ロード時間よりもPS4の排気の音がめっちゃうるさくて困る
131 21/06/19(土)12:42:45 No.814780913
>個人的には陸珊瑚の方が好き 陸珊瑚と瘴気の谷は世界観とかそういうのがめっちゃ好き 後BGMいいよね
132 21/06/19(土)12:42:58 No.814780984
>陸珊瑚はこんなとこ訪れねえよって死んでる場所が多いイメージだ 猫の住処開けてるか開けてないかで移動時間の差が開きすぎる…
133 21/06/19(土)12:43:01 No.814781006
>陸珊瑚はこんなとこ訪れねえよって死んでる場所が多いイメージだ ※たまに変なところ寝床にしている奴がいる…
134 21/06/19(土)12:43:12 No.814781071
かーっ!見んね「」ンター、ハンマーが飛んでるばい!!
135 21/06/19(土)12:43:19 No.814781115
>SSDにしてないの? してない ノーマルps4だから排熱もなかなかというかファンがうるさくて音があんま聞こえない…
136 21/06/19(土)12:43:33 No.814781191
ライズにもラギア出さなかった辺り次のモンハンで何とかして水中リベンジして大々的にラギア復活!したいのかなあと予想してるけど復活できるかな…
137 21/06/19(土)12:44:20 No.814781427
>ライズにもラギア出さなかった辺り次のモンハンで何とかして水中リベンジして大々的にラギア復活!したいのかなあと予想してるけど復活できるかな… ラギアはとっくに陸の魔法使いとして生まれ変わってるぞ
138 21/06/19(土)12:44:24 No.814781449
>ライズにもラギア出さなかった辺り次のモンハンで何とかして水中リベンジして大々的にラギア復活!したいのかなあと予想してるけど復活できるかな… 目玉にするにいいしライズのG相当で出そう
139 21/06/19(土)12:44:33 No.814781512
珊瑚の下層とかマジで行かないからな あとツィツィの巣の方面とか
140 21/06/19(土)12:44:35 No.814781526
水中は持て余すの目に見えてるから…
141 21/06/19(土)12:45:07 No.814781674
陸のラギアは本当に嫌い
142 21/06/19(土)12:45:14 No.814781712
魔法使いラギアはマジで嫌いだから二度と出ないで欲しい
143 21/06/19(土)12:45:57 No.814781932
>珊瑚の下層とかマジで行かないからな 最下層は瘴気とつながってるのがよくわかるけどそこまではマジいかない
144 21/06/19(土)12:45:58 No.814781940
ラギアはうちの村を揺らしまくったから嫌い
145 21/06/19(土)12:46:11 No.814782010
ロードはライズもまだ長いなって思ってる
146 21/06/19(土)12:46:21 No.814782057
水中はやらないんじゃないかな…
147 21/06/19(土)12:46:37 No.814782121
水中はもう一本ゲーム作ってるようなもんだからな…
148 21/06/19(土)12:47:01 No.814782262
水中は好きじゃ無いけどナバルは好き
149 21/06/19(土)12:47:17 No.814782352
まあ全体的に批判がすごいからライズで結構改善されたわけだしなぁ
150 21/06/19(土)12:47:25 No.814782396
好きだったんだけどね水中 でもやらない理由もわかるっていうか
151 21/06/19(土)12:48:06 No.814782624
水中は別にやりたくないけどナバルとミラオス出て来れないのは勿体無いなぁってなる チャナガブルは…別にいいや
152 21/06/19(土)12:48:14 No.814782656
Wとライズだとシステム的な違いはあんま無い気もする
153 21/06/19(土)12:49:05 No.814782915
>Wとライズだとシステム的な違いはあんま無い気もする ベース同じでちょこちょこ直した後継作って感じよね
154 21/06/19(土)12:49:11 No.814782944
ハプルボッカ!
155 21/06/19(土)12:49:20 No.814783008
ワールドは教えてもらわんきゃわかんねーってギミックがバリ多かった記憶
156 21/06/19(土)12:49:38 No.814783098
RISEで思ったけどもうモンスターとの乗りバトルはもういらないな… クラッチアクションはあっていいと思う
157 21/06/19(土)12:49:44 No.814783131
>Wとライズだとシステム的な違いはあんま無い気もする ライズはベースがワールドだからな… 便利になったところと悪くなったところ両方ある
158 21/06/19(土)12:50:37 No.814783421
ミラオスなら頑張れば地上でも出せそう
159 21/06/19(土)12:50:54 No.814783504
作品固有のラスボスはともかくミラオスは禁忌枠なのに出張できないんだな
160 21/06/19(土)12:51:27 No.814783674
書き込みをした人によって削除されました
161 21/06/19(土)12:51:33 No.814783702
操竜は乗りと比べるといつ乗るかの選択肢がないから一長一短よ Wの乗りはスリンガーで短縮する前提だからライズには持ってこれないけど
162 21/06/19(土)12:52:07 No.814783885
ワールドもRISEもチャット関連がお粗末だった RISEはSwitch本体のキーボードが糞で ワールドはアプデされるまで文字が小さすぎで読めない!だった
163 21/06/19(土)12:52:18 No.814783943
ライズ出戻りで改めてクラッチと蟲の差は酷いと思う クラッチも飛び降り中にどこでもぶら下がらせろ
164 21/06/19(土)12:52:21 No.814783961
核実験場からの輸出をたくさんして欲しい まだ見ぬやばいやつらがたくさんいるぜあそこには
165 21/06/19(土)12:52:28 No.814784003
クラッチは壁ドン必須だし前提肉質になるから二度と復活してほしくない
166 21/06/19(土)12:53:37 No.814784360
クラッチ技好きだから復活して欲しいけどなぁ まぁ復活はないと思うけど
167 21/06/19(土)12:54:02 No.814784493
マップにピン指す機能は復活して欲しい
168 21/06/19(土)12:54:05 No.814784502
ロスプラくらいのクラッチシステムが欲しい
169 21/06/19(土)12:54:12 No.814784536
>核実験場からの輸出をたくさんして欲しい >まだ見ぬやばいやつらがたくさんいるぜあそこには 共同開発したのじゃないと部署が違うからもってこれないのはかなしみ
170 21/06/19(土)12:54:27 No.814784630
クラッチは弱特ゲーを緩和したのは良かった …なんでライズは傷と弱特戻したのに渾身だけ弱くなったままなの?
171 21/06/19(土)12:54:38 No.814784680
>クラッチは壁ドン必須だし前提肉質になるから二度と復活してほしくない 肉質は傷つけ無しでもいつものG級より柔らかいしなにより青どころか緑ですらまずはじかれないくらいだよ… 弱毒とかその辺が引きずられてるって点を挙げるなら分かるけど肉質ガーって喚いてるだけの人を鵜呑みにしてたらバカだぜ
172 21/06/19(土)12:55:08 No.814784837
>操竜は乗りと比べるといつ乗るかの選択肢がないから一長一短よ ターゲットモンスターは耐性高いし操りからの壁ぶつけも対した拘束にならんし単体だと乗りみたく機能せんね
173 21/06/19(土)12:55:08 No.814784840
装衣なしでクラッチ復活とか冗談キッツい アイテムショトカ登録とか復活して欲しい
174 21/06/19(土)12:55:12 No.814784861
導蟲は返して欲しい
175 21/06/19(土)12:55:27 No.814784924
乱入にうんこ投げなくていいのは楽なんだけどあんまりあっさり帰られても物足りないなって
176 21/06/19(土)12:55:43 No.814784995
マップの繋がりは面白いんだけどどのモンスターも全然利用しないルートとかもう少し生かして欲しかった ジョーとかマップに引っかかるからアプデで通らなくなるルートとか増えたし
177 21/06/19(土)12:56:07 No.814785106
ありがたいけど操竜したらあっさりいなくなるのはご都合感あるありがたいけど
178 21/06/19(土)12:56:14 No.814785144
モンスターの合流がボーナスチャンスになってるのあんまり好きじゃない
179 21/06/19(土)12:56:28 No.814785222
不動でしかクラッチしてないですーって公言してんのもそれはそれでなんか
180 21/06/19(土)12:56:57 No.814785361
>クラッチは壁ドン必須だし前提肉質になるから二度と復活してほしくない 壁ドンも傷つけもクラッチも全部別に考えよう 壁ドンと傷つけなくてもいいからクラッチアクションはしたいんだ
181 21/06/19(土)12:57:34 No.814785525
色々試してるのは好きだから次回作の試みも楽しみだよ
182 21/06/19(土)12:57:36 No.814785542
クラッチは操作性を改善してくれ
183 21/06/19(土)12:57:50 No.814785607
ハンマー使ってる時のクラッチは楽しかった 他の武器種でもハンマーくらいのシナジー出る調整すれば良いのにね
184 21/06/19(土)12:57:50 No.814785608
クラッチ必須だなって思ったのはムフェトぐらい 操虫棍使いです
185 21/06/19(土)12:57:56 No.814785636
何度うんこ食わせても突っ込んでくるし徒党組んで襲ってくるのは確かにクソだったがライズは合流すると基本ハンターにとってのチャンスにしかならないのは調整が極端すぎるだろってなる
186 21/06/19(土)12:58:10 No.814785705
>乱入にうんこ投げなくていいのは楽なんだけどあんまりあっさり帰られても物足りないなって どいつもこいつも不自然なくらい好戦的になった割には諦めが早すぎる
187 21/06/19(土)12:58:10 No.814785708
>色々試してるのは好きだから次回作の試みも楽しみだよ やはり水中か…
188 21/06/19(土)12:58:14 No.814785729
剥ぎ取りめんどくさいから次から無くすか簡略化して欲しいな
189 21/06/19(土)12:58:18 No.814785747
>クラッチは操作性を改善してくれ 頭にいくか尻尾にいくかは操作統一して欲しいよね
190 21/06/19(土)12:58:25 No.814785782
>壁ドンも傷つけもクラッチも全部別に考えよう >壁ドンと傷つけなくてもいいからクラッチアクションはしたいんだ 同じアクションなのに別に考えろって何言ってんだ
191 21/06/19(土)12:58:33 No.814785833
どのタイトルもそうだけど新要素格差直す気まるで無いよな…
192 21/06/19(土)12:58:54 No.814785953
>不動でしかクラッチしてないですーって公言してんのもそれはそれでなんか 王カナちゃんをクソって評価してる人はこのタイプ 不動転身クラッチを的確にころころする
193 21/06/19(土)12:58:56 No.814785962
ランスもカウンタークラッチめっちゃ楽しかった
194 21/06/19(土)12:59:11 No.814786052
クラッチアクションなんか楽しいか?
195 21/06/19(土)12:59:12 No.814786062
>装衣なしでクラッチ復活とか冗談キッツい >アイテムショトカ登録とか復活して欲しい 己が身ひとつで張り付いて死んでるスラアクさんは楽しそうだよ
196 21/06/19(土)12:59:23 No.814786110
〇〇が強すぎる?→弱くしたぜ! 〇〇が弱すぎる?→そのままだぜ!
197 21/06/19(土)12:59:44 No.814786243
Wは基本肥溜めの中にちょっと光るものがあるって感じで最後まで突っ走った感ある
198 21/06/19(土)12:59:47 No.814786263
>クラッチアクションなんか楽しいか? 大剣の傷つけは爽快だった
199 21/06/19(土)13:00:22 No.814786462
>スラアクの傷つけは爽快だった
200 21/06/19(土)13:00:25 No.814786478
やっぱりうんこゲーだ
201 21/06/19(土)13:00:41 No.814786565
アオオオオオオ!
202 21/06/19(土)13:00:59 No.814786658
今更プレイする奴おらんしスレ虫もいつものハゲだろうな