21/06/19(土)09:37:36 開始 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1624063056228.jpg 21/06/19(土)09:37:36 No.814734724
開始
1 21/06/19(土)09:39:22 No.814735152
うーんちょっとパンチ足りなくない? カツとか揚げない?
2 21/06/19(土)09:43:25 No.814736256
これくらいシンプルな処理がいい 無駄にif分が挟まらない美しい処理
3 21/06/19(土)09:50:22 No.814738155
実際動かしてみるとカレーを煮込む辺りに面倒な処理が詰め込んでありそう
4 21/06/19(土)09:50:46 No.814738281
それぞれの処理の中に色々仕込んであるんだろう…
5 21/06/19(土)09:51:04 No.814738375
料理したことないやつはこういうチャート作る
6 21/06/19(土)09:51:30 No.814738450
なぜカプセル化が重要なのかよくわかる
7 21/06/19(土)09:51:42 No.814738492
条件分岐しろ
8 21/06/19(土)09:52:44 No.814738763
わかりやすいアルゴリズムだけど実装するともっと複雑になりそうだ
9 21/06/19(土)09:53:12 No.814738877
ご飯を炊くとカレーを煮込むまではまだいいとしてお皿に何を盛るのかは指定してほしい 言い始めるとキリはないが
10 21/06/19(土)09:53:45 No.814738994
カレーを煮込むの前に色々すっ飛ばしてない?
11 21/06/19(土)09:54:43 No.814739233
並列作業しろ
12 21/06/19(土)09:56:09 No.814739586
ご飯が炊けるまでカレーを作り始めないのはダメだろ
13 21/06/19(土)09:56:49 No.814739788
ご飯とカレーをレトルトライブラリーから呼べば簡単になるな
14 21/06/19(土)09:56:58 No.814739855
炊飯器のスイッチが入ってない
15 21/06/19(土)09:57:17 No.814739959
カレーの方が時間かからないか…?
16 21/06/19(土)09:57:34 No.814740032
それぞれの工程から例外飛んできそう
17 21/06/19(土)09:57:42 No.814740083
材料を切れ
18 21/06/19(土)09:58:08 No.814740197
食べろ
19 21/06/19(土)09:58:25 No.814740276
レトルトを買う
20 21/06/19(土)09:58:32 No.814740309
ご飯を盛るとカレーを盛るの実行順が不定なことに起因するバグが発生するけど原因がなかなか分からないやつ
21 21/06/19(土)09:58:42 No.814740349
コンストラクタでご飯を炊くクラスをnewして引数で皿やら米やら渡す設計にしましょう
22 21/06/19(土)09:58:47 No.814740366
マルチスレッド化しないと…
23 21/06/19(土)10:01:00 No.814740854
福神漬けあったら入れろ らっきょうあったら入れろ
24 21/06/19(土)10:01:18 No.814740926
シーケンス図にしない?
25 21/06/19(土)10:01:24 No.814740953
皮むきも切られてもいない材料
26 21/06/19(土)10:02:22 No.814741168
main関数はこのくらいシンプルでいい
27 21/06/19(土)10:02:56 No.814741303
カレーを煮込むクラスが具材のプロパティを持ってるかもしれない
28 21/06/19(土)10:02:59 No.814741322
カプセル化とかオブジェクトとかわけわかんねーこと言いやがってよ…
29 21/06/19(土)10:04:26 No.814741607
「」には何が見えてるの
30 21/06/19(土)10:05:25 No.814741839
洗い物も並行しなきゃ…
31 21/06/19(土)10:05:34 No.814741876
皿に盛られるnull
32 21/06/19(土)10:05:51 No.814741924
try { 煮込む } catch (焦げた) { }
33 21/06/19(土)10:07:27 No.814742291
ご飯が炊けてるかどうかで分岐するべきでは
34 21/06/19(土)10:08:32 No.814742531
カレールーがない場合
35 21/06/19(土)10:10:15 No.814742916
if(米が残ってる?) { if(米炊く気がある?) {} }
36 21/06/19(土)10:10:47 No.814743049
ご飯はハードウェアが勝手に炊いてくれるから終了を割り込みで受けるのが一般的だけど もっと手抜くならカレーできたあとひたすらポーリングする実装でも問題ないと思う
37 21/06/19(土)10:10:52 No.814743065
>福神漬けあったら入れろ >らっきょうあったら入れろ switch(tsuke) { case fukujindsuke: fuku(); break; case rakkyo: rakkyo(); break; }
38 21/06/19(土)10:11:41 No.814743215
>米がない場合
39 21/06/19(土)10:12:52 No.814743452
ご飯は炊けたあと蒸す時間もいるからね
40 21/06/19(土)10:13:06 No.814743501
米を炊く処理は非同期にしないと非効率だぞ
41 21/06/19(土)10:14:29 No.814743820
途中で失敗したらthrowするのがいいのかな きっと誰かがcatchしてくれる
42 21/06/19(土)10:16:58 No.814744410
米切らしてた場合はどうなるんです?
43 21/06/19(土)10:18:04 No.814744656
>米切らしてた場合はどうなるんです? Error吐いて強制終了するので問題ない
44 21/06/19(土)10:18:09 No.814744680
>米切らしてた場合はどうなるんです? パンを取り出す
45 21/06/19(土)10:18:42 No.814744805
SendMessage(ママ、カレー)
46 21/06/19(土)10:19:43 No.814745049
>SendMessage(ママ、カレー) メッセージ受け取る相手はまだ本格実装されてないので破棄されるだけだぞ
47 21/06/19(土)10:20:05 No.814745141
>米切らしてた場合はどうなるんです? catch(RiceNotFoundException e){ }
48 21/06/19(土)10:20:06 No.814745147
ちゃんと食べろ
49 21/06/19(土)10:20:15 No.814745185
>シーケンス図にしない? fu93827.png
50 21/06/19(土)10:20:43 No.814745307
おでんを買う
51 21/06/19(土)10:20:45 No.814745317
>fu93827.png 横着するな
52 21/06/19(土)10:21:59 No.814745605
>>シーケンス図にしない? >fu93827.png これ永遠に皿に盛られ続けない?
53 21/06/19(土)10:23:12 No.814745864
>>米切らしてた場合はどうなるんです? >catch(RiceNotFoundException e){ >} e でいいのかよ 他にも例外書かないのかよ
54 21/06/19(土)10:23:46 No.814746000
作り始める前に家族の昼飯がカレーだったかどうか確認しろ
55 21/06/19(土)10:24:01 No.814746056
スレ画しってる バッチ処理ってやつだ
56 21/06/19(土)10:25:18 No.814746362
>>>米切らしてた場合はどうなるんです? >>catch(RiceNotFoundException e){ >>} >e でいいのかよ >他にも例外書かないのかよ 外側でeなんて一文字変数使うやつはクビにしろ
57 21/06/19(土)10:25:32 No.814746414
>作り始める前に家族の昼飯がカレーだったかどうか確認しろ カレーは毎食食ってもうまい だからそんな前提チェックは不要 要件定義書にもそう書いてある
58 21/06/19(土)10:27:38 No.814746875
問題はこのプログラムがどういう運用をされるかだよな 数度使うだけでしょと書かれたはずなのに毎週金曜日夕方に走るようにされたら悲惨だ
59 21/06/19(土)10:29:27 No.814747255
ホント男って馬鹿ネ…
60 21/06/19(土)10:32:16 No.814747880
金曜夕方に実行するなら飯はもう用意されてるものとして処理したほうがいいな
61 21/06/19(土)10:33:56 No.814748228
土曜日に処理を実行したところ金曜日実行時の処理結果が鍋に残っており重複エラーが発生しました
62 21/06/19(土)10:34:20 No.814748302
うちのカレーの日は日曜なんだけど
63 21/06/19(土)10:35:56 No.814748640
カレーを作ったらしばらくは毎食カレーのループ処理になる
64 21/06/19(土)10:36:31 No.814748795
2回目に走らせたらNabeNotClean例外で死んだんだけど
65 21/06/19(土)10:36:42 No.814748842
ぬるカレーException
66 21/06/19(土)10:38:17 No.814749178
>2回目に走らせたらNabeNotClean例外で死んだんだけど うーん1回目と2回目の間隔が重要そうだな ある程度時間経ったらnabeClean()を先に走らせるようにしない?
67 21/06/19(土)10:38:28 No.814749217
何を皿に盛るか定義してないから適当に実装しても良いよね
68 21/06/19(土)10:38:34 No.814749240
実際はもっと細かい処理がいるのでこれだと不十分
69 21/06/19(土)10:39:13 No.814749366
料理を作ったことがないSEが書いた仕様書
70 21/06/19(土)10:39:25 No.814749398
>何を皿に盛るか定義してないから適当に実装しても良いよね 皿を棚から取り出す処理がないのでエラー吐いて終了します
71 21/06/19(土)10:40:25 No.814749593
ご飯を炊くの時点でどう炊いても通るからかなりヤバイぜ
72 21/06/19(土)10:40:49 No.814749688
オカンを実行させておけばnabeClean()は定期的に実行されるでしょ
73 21/06/19(土)10:41:45 No.814749881
>オカンを実行させておけばnabeClean()は定期的に実行されるでしょ それ外部アプリだからそのうちライセンス切れで動かなくなるよ
74 21/06/19(土)10:42:02 No.814749939
>ご飯を炊くの時点でどう炊いても通るからかなりヤバイぜ その辺は自由度高くしたほうがよくないかな
75 21/06/19(土)10:42:21 No.814750005
お皿に盛る() NullPointerException
76 21/06/19(土)10:42:55 No.814750110
おかんインスタンスの今晩はカレーメソッドを呼び出せば良いよ
77 21/06/19(土)10:43:00 No.814750133
>お皿に盛る() >NullPointerException 引数がねえからな!
78 21/06/19(土)10:43:25 No.814750213
運用を考えるとご飯を炊くは別スレッドで走っててほしい
79 21/06/19(土)10:43:41 No.814750266
出力したcurryファイルはすぐにcurry.gzに固めて保存すればそのままnabeClean処理を実行できるよ
80 21/06/19(土)10:44:16 No.814750393
>おかんインスタンスの今晩はカレーメソッドを呼び出せば良いよ あれ良くできてるけど成果物の完成度がまちまちなのがな… とにかくカレーを完成させるって目的で見ればよくできてるんだけど
81 21/06/19(土)10:44:23 No.814750416
>運用を考えるとご飯を炊くは別スレッドで走っててほしい 確かに… これでは炊かないとカレー煮ることができないし炊く処理がコケたら永遠にカレーは煮れない
82 21/06/19(土)10:44:24 No.814750421
>>ご飯を炊くの時点でどう炊いても通るからかなりヤバイぜ >その辺は自由度高くしたほうがよくないかな 水タポタポのお粥でも通るぞ
83 21/06/19(土)10:45:08 No.814750593
>>おかんインスタンスの今晩はカレーメソッドを呼び出せば良いよ >あれ良くできてるけど成果物の完成度がまちまちなのがな… >とにかくカレーを完成させるって目的で見ればよくできてるんだけど エラーメッセージ:"文句があるなら自分でやりな!"
84 21/06/19(土)10:46:07 No.814750810
エラーじゃなくてワーニングが適切だったなごめん
85 21/06/19(土)10:46:13 No.814750835
圧力鍋利用で煮込み時間短縮するから先に米仕掛ける派だな
86 21/06/19(土)10:46:41 No.814750919
米を炊くのはどう考えても共通部品として既に実装されてるだろ
87 21/06/19(土)10:46:54 No.814750979
ご飯炊くとカレー煮込むのを並行して走らせてないのでご飯が炊き上がるまでボーッと待つことになる
88 21/06/19(土)10:46:57 No.814750994
curryオブジェクトにpotatoを入れるかどうかで争いが起きそうだ
89 21/06/19(土)10:47:44 No.814751153
たまにエラーをはいて応答しなくなるからあってる
90 21/06/19(土)10:48:00 No.814751210
>curryオブジェクトにpotatoを入れるかどうかで争いが起きそうだ その辺は外部定義ファイルなりから適当に設定できるようにしたらいいんじゃないかな
91 21/06/19(土)10:49:06 No.814751415
>米を炊くのはどう考えても共通部品として既に実装されてるだろ それ使うと炊飯器の状態が保温になってると中身が何だったとしてもスルーしてしまうから一応こっちでも炊く処理を実装しておきたい
92 21/06/19(土)10:49:34 No.814751512
買った方が早インパラ
93 21/06/19(土)10:49:43 No.814751539
醤油かけると美味しいよ
94 21/06/19(土)10:50:59 No.814751812
>>米を炊くのはどう考えても共通部品として既に実装されてるだろ >それ使うと炊飯器の状態が保温になってると中身が何だったとしてもスルーしてしまうから一応こっちでも炊く処理を実装しておきたい となると炊飯器のステータスチェックが必要か 中身入ってたらsatouNoGohan()を必要回数起動とか?
95 21/06/19(土)10:51:12 No.814751858
try { カレー作る() 食べる() } catch(ex) { 諦める(ex) } finally { 片付ける() }
96 21/06/19(土)10:52:08 No.814752016
fu93884.jpg
97 21/06/19(土)10:52:59 No.814752181
カット済み野菜とか使うようになるとこれくらい雑になるよね
98 21/06/19(土)10:53:25 No.814752256
>fu93884.jpg 100円で買えないのでエラー吐いて終わる
99 21/06/19(土)10:55:42 No.814752747
先方からカツカレーも作りたかったのにこれじゃ作れないじゃないかって
100 21/06/19(土)10:57:58 No.814753195
カレーオブジェクトのカツ属性にカツオブジェクトを代入すればオッケー プライベート属性かもしれんがリフレクションで無理やりいれよう
101 21/06/19(土)10:58:17 No.814753269
(一皿に炊飯器と鍋の中身が全部盛りになる)
102 21/06/19(土)10:58:36 No.814753331
>fu93884.jpg 店のカレー買い占めてる……
103 21/06/19(土)10:59:01 No.814753411
>先方からカツカレーも作りたかったのにこれじゃ作れないじゃないかって RFPに書いてないので作れませんよ
104 21/06/19(土)11:00:11 No.814753657
curry.addTopping(tonkatsu)
105 21/06/19(土)11:00:44 No.814753773
zairyou.properties コンソメ ルウ 鶏肉 ジャガイモ 人参 茄子 醤油 インスタントコーヒー
106 21/06/19(土)11:02:21 No.814754103
>>fu93884.jpg >店のカレー買い占めてる…… おいおいこれ見てその認識で大丈夫か
107 21/06/19(土)11:03:01 No.814754236
>>fu93884.jpg >100円で買えないのでエラー吐いて終わる カレーが売り切れてエラー吐いて終わる
108 21/06/19(土)11:03:35 No.814754354
>>fu93884.jpg >店のカレー買い占めてる…… 店のカレーが売切れたら例外で落ちるな
109 21/06/19(土)11:03:41 No.814754379
> case fukujindsuke: うちと表記が違う…
110 21/06/19(土)11:04:45 No.814754609
仮に買えたとしても残金が100円以下の時点で帰るから買い占めと何も関係ない