虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/17(木)22:13:17 生産終... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/06/17(木)22:13:17 No.814284801

生産終了が12月末に決定 好きな車の生産終了は寂しいな

1 21/06/17(木)22:15:29 No.814285697

車高低い前の型のほうが良かったが現行は人気出なかったか…

2 21/06/17(木)22:22:02 No.814288410

現行のはあんまり見ないね…

3 21/06/17(木)22:23:12 No.814288938

レジェンドクラリティは売れるかは別として残すものだと思ってた

4 21/06/17(木)22:23:20 No.814288991

レジェンドやクラリティよりは流石に見かけたけどそれでもダメだったか…

5 21/06/17(木)22:23:48 No.814289199

顔変わってからのやつ1度も見たことない

6 21/06/17(木)22:24:23 No.814289428

かなりボンネットがはっきりした形になってたんだな

7 21/06/17(木)22:24:53 No.814289675

せっかくアルファード風のお顔にしたのに…

8 21/06/17(木)22:25:31 No.814289967

>車高低い前の型のほうが良かったが現行は人気出なかったか… 売れたのは先々代でキープコンセプトな先代は売れなかったから…

9 21/06/17(木)22:25:55 No.814290134

顔変えてから半年ぐらいしか経ってないからそりゃ見かけない

10 21/06/17(木)22:26:31 No.814290400

エリシオンといい現行オデッセイと言いどこか中途半端な立ち位置の車作るな…

11 21/06/17(木)22:27:09 No.814290650

え買うつもりだったんだけど…?

12 21/06/17(木)22:27:12 No.814290670

オデッセイとステップワゴン…存在が被ってません?

13 21/06/17(木)22:27:26 No.814290768

そういや街中でみたことない…

14 21/06/17(木)22:28:07 No.814291038

2代前ぐらいの低重心のやつは乗り心地良かったな…

15 21/06/17(木)22:28:50 No.814291331

マイチェンする前のはよく見る マイチェン後はあんま見ない

16 21/06/17(木)22:29:23 No.814291593

でもホンダってこのカタチのミニバンあほみたいに多くなかった? オデッセイにストリームにアコードワゴンにエアウェイブにFitシャトル… なんかまだあったような気もするけど

17 21/06/17(木)22:29:31 No.814291657

内装変えて金型新調してるから海外向けには売るんじゃないかって言われてるけどどこで作るんだ

18 21/06/17(木)22:30:30 No.814292084

屋根低いオデッセイより屋根高くなったオデッセイの方が乗り心地良くなってて時代の進化に驚いた

19 21/06/17(木)22:30:59 No.814292298

ステップワゴンのバリエーション豊富だからな オデッセイ切られても仕方ない

20 21/06/17(木)22:31:34 No.814292528

>でもホンダってこのカタチのミニバンあほみたいに多くなかった? 工場がハイルーフに対応してなかったと聞いたけどどうなんだろ

21 21/06/17(木)22:32:38 No.814292992

>工場がハイルーフに対応してなかったと聞いたけどどうなんだろ オデッセイ発売当時の工場で作れる限界サイズで設計したのがオデッセイと聞いた

22 21/06/17(木)22:34:33 No.814293815

工場閉じてまた新しく工場できるのか?

23 21/06/17(木)22:35:36 No.814294311

先進運転支援つきミニバンはアルファードとオデッセイとステップワゴンだけなのに

24 21/06/17(木)22:35:39 No.814294336

>工場閉じてまた新しく工場できるのか? 寄居にできた巨大工場がある

25 21/06/17(木)22:36:27 No.814294666

ホンダって意地で生産する車が有ると思えばあっさり辞めちゃう車も多いよね

26 21/06/17(木)22:36:27 No.814294670

>工場閉じてまた新しく工場できるのか? EVの施設とまでは発表してる 潰してまで作るまでの物はない

27 21/06/17(木)22:37:42 No.814295208

昔レジェンド乗ってたけど良い車だったわ

28 21/06/17(木)22:37:54 No.814295314

>工場がハイルーフに対応してなかったと聞いたけどどうなんだろ ラグレイトは?と思ったけどあれ逆輸入車だったのか…

29 21/06/17(木)22:38:31 No.814295621

3列目の格納すごいよなこれ

30 21/06/17(木)22:38:35 No.814295663

せっかくレベル3載っけたのになくなるんだなレジェンド

31 21/06/17(木)22:40:36 No.814296562

初代以来のホンダのミニバンが死ぬのか…少し寂しい気持ちもあるな

32 21/06/17(木)22:41:47 No.814297112

オデッセイよりもストリームやジェイドやフィードみたいな中途半端なミニバン残す意味が判らないなど

33 21/06/17(木)22:41:57 No.814297192

友達のマイチェン前のやつ乗してもらったけど3列目で爆睡したわ快適だった

34 21/06/17(木)22:42:07 No.814297263

社内の企画部署滅茶苦茶になってそうねホンダ

35 21/06/17(木)22:42:49 No.814297549

新社長の掲げたEVが1番ホンダを潰しそうになってる

36 21/06/17(木)22:43:58 No.814298038

>友達のマイチェン前のやつ乗してもらったけど3列目で爆睡したわ快適だった 3列目格納して2列目後までスライドさせると足下でももう一人寝れる

37 21/06/17(木)22:44:45 No.814298383

素人考えだけどデカいN箱出せば売れるんじゃないの

38 21/06/17(木)22:44:52 No.814298439

>オデッセイよりもストリームやジェイドやフィードみたいな中途半端なミニバン残す意味が判らないなど ストリームもジェイドももうないしフィードって誰…?

39 21/06/17(木)22:45:03 No.814298524

fu90702.jpg ホンダは小型車のメーカーになってしまった

40 21/06/17(木)22:45:37 No.814298780

フィットのボディでリアサスをマルチリンクにした車の発想は悪くなかった ハッチバックにしたデザインが悪かった

41 21/06/17(木)22:45:58 No.814298910

>素人考えだけどデカいN箱出せば売れるんじゃないの フリード

42 21/06/17(木)22:47:55 No.814299709

>フリード 丸っこくてカッコ悪いし…

43 21/06/17(木)22:48:03 No.814299762

>素人考えだけどデカいN箱出せば売れるんじゃないの ルーミーじゃん

44 21/06/17(木)22:49:07 No.814300187

>せっかくレベル3載っけたのになくなるんだなレジェンド 動画見たけど内装が昭和過ぎてびっくりした...

45 21/06/17(木)22:49:51 No.814300504

>丸っこくてカッコ悪いし… フロントノーズが切り立ってるのがいいの?

46 21/06/17(木)22:50:50 No.814300906

>せっかくレベル3載っけたのになくなるんだなレジェンド ホンダセンシングエリートはとりあえず自動操縦分野に先鞭をつけておくって メーカーの名前を売り込むだけのこすっからいやり口でおしまいにするにはもったいないんだが まあ伸ばすにしても莫大なコストが掛かるからなあ…

47 21/06/17(木)22:51:17 No.814301096

もはや全ジャンルを売り続けるのは辛いのかもしれない

48 21/06/17(木)22:52:04 No.814301446

>動画見たけど内装が昭和過ぎてびっくりした... 軽く調べてみたけどインパネが恐ろしく古くさいというか値段なりのデザインや品質に見えない

49 21/06/17(木)22:52:18 No.814301551

自動運転ってCMしてた日産がガチで悔しがったレジェンド

50 21/06/17(木)22:52:21 No.814301563

>fu90702.jpg >ホンダは小型車のメーカーになってしまった フィットの位置いまこんななのか…

51 21/06/17(木)22:52:28 No.814301601

>動画見たけど内装が昭和過ぎてびっくりした... どうせ買うのも昭和のおっさんくらいだし…と思っていたのでは

52 21/06/17(木)22:52:36 No.814301651

>もはや全ジャンルを売り続けるのは辛いのかもしれない まさかN箱屋さんになっちまうのか

53 21/06/17(木)22:52:43 No.814301710

ホンダの車はナビちっちゃ!ってなる これからデカくなってくんだろうけども

54 21/06/17(木)22:52:50 No.814301758

子供の頃家の車が初代で免許取ったばかりの頃に初めて乗ったのもそれだから思い出深いが それだけにもう結構長いシリーズだもんなオデッセイ

55 21/06/17(木)22:53:16 No.814301939

オデッセイってこんな形だったっけ?って思った

56 21/06/17(木)22:53:50 No.814302183

>オデッセイってこんな形だったっけ?って思った 初代を除くと背の低いタイプのオデッセイのイメージがつよい

57 21/06/17(木)22:54:02 No.814302273

エリシオンと統合したあたりで名前だけ残った感じになってはいた

58 21/06/17(木)22:54:05 No.814302295

>軽く調べてみたけどインパネが恐ろしく古くさいというか値段なりのデザインや品質に見えない ホンダはもはやこれ言われない車の方が珍しい

59 21/06/17(木)22:54:12 No.814302343

新ヴェゼル買うか悩みまくったとき思ったけど 普通車にも軽自動車みたいな前面の内装やるのやめてほしい

60 21/06/17(木)22:54:19 No.814302388

現行オデッセイは大分いい車だと思う

61 21/06/17(木)22:54:45 No.814302555

レジェンドって昔から内装に高級感無かったな…

62 21/06/17(木)22:54:53 No.814302598

>フィットの位置いまこんななのか… フィットは改良が近々に迫ってるから半導体在庫を改良版に回すために現行は契約分しかこの所作ってない それは差し引いてもフィットは常にヤリスの半分ぐらいしか売ってない明確に勝ち負けが別れた感じではある

63 21/06/17(木)22:56:43 No.814303378

現行フィットは顔が微妙なのがね

64 21/06/17(木)22:56:56 No.814303473

>それは差し引いてもフィットは常にヤリスの半分ぐらいしか売ってない明確に勝ち負けが別れた感じではある 昔ヴィッツを叩き落とすために出てきたフィットって構図からまた巡って来たって感じよね

65 21/06/17(木)22:57:53 No.814303902

最近の車で一番売れてないのなんだろう

66 21/06/17(木)22:58:15 No.814304047

スペース重視!なら別の車買えばいっかってなったのがフィットの悪いところ 初代と同じ目の付け所なんだけど時代が変わった

67 21/06/17(木)22:58:31 No.814304145

>現行フィットは顔が微妙なのがね グリルレスデザインは日本人には受けなかった と思ったらJAZZで売ってるEUでも受けなかったオチまで付いた あとは実際に乗った時の快適性に極端に振りすぎた眠たい乗り味がヤリスや新型ノートと比較した時に どうにもマイナスイメージが強くなってしまった

68 21/06/17(木)22:58:54 No.814304310

ディーラーで運転席に座った現行N-ONEはアイドリング時に普通車の1.8Lくらいのクラスみたいな静粛性だった 旧モデルはまだ軽のアイドリング音だったから衝撃的だった 買えないんだけど

69 21/06/17(木)22:59:59 No.814304767

>最近の車で一番売れてないのなんだろう スズキのランディとかダイハツのアルティスとかかしら

70 21/06/17(木)23:00:01 No.814304785

>fu90702.jpg アクセラと同じぐらい売れてるマーチにビビる…何年選手だお前…

71 21/06/17(木)23:00:29 No.814304993

水素ステーションは去年くらいに開発辞めてたけどクラリティまで廃止しちゃうとは

72 21/06/17(木)23:00:37 No.814305055

>せっかくレベル3載っけたのになくなるんだなレジェンド あれ作動条件きつすぎてほとんどレベル3使えないし…

73 21/06/17(木)23:00:38 No.814305064

>アクセラと同じぐらい売れてるマーチにビビる…何年選手だお前… 貧乏人でも買えるNISMOなので…

74 21/06/17(木)23:00:38 No.814305065

そういえばクラウンとかももう辞めるらしいが警察の覆面パトカーはこれから何になるのか気になる レクサスは高すぎるしプリウスは流石にアレだろ カムリぐらいか?

75 21/06/17(木)23:00:39 No.814305067

フィットのとるはずだったパイは 新ヴェゼルとN-BOXに食べられてる

76 21/06/17(木)23:02:31 No.814305859

>そういえばクラウンとかももう辞めるらしいが警察の覆面パトカーはこれから何になるのか気になる >レクサスは高すぎるしプリウスは流石にアレだろ >カムリぐらいか? そもそも現行クラウンってパトカーの採用条件満たしてないんじゃなかったっけ

77 21/06/17(木)23:04:15 No.814306584

新しめのフィットは全然見ないけどフリードはよく見るな

78 21/06/17(木)23:04:22 No.814306637

どのメーカーもセダン作る気ないからパトカーも大変ね

79 21/06/17(木)23:04:39 No.814306750

パトカーもセダンじゃなくて良いようにしよう

80 21/06/17(木)23:04:45 No.814306804

スバルくらいじゃないかセダン専業

81 21/06/17(木)23:05:01 No.814306898

>パトカーもセダンじゃなくて良いようにしよう フォーミュラカーにしよう

82 21/06/17(木)23:05:02 No.814306912

クラウンSUVとか作ればいいんじゃないか?

83 21/06/17(木)23:05:12 No.814306981

うちの近所の高速じゃしょっちゅう覆面クラウンに速度違反で捕まってる車を見かけるなあ 田舎だからクラウンにだけ注意すればいいけど都会じゃスカイラインとか趣味丸出しの覆面も多いんだってね

84 21/06/17(木)23:05:19 No.814307021

明暗が別れたといえば兄弟車であまりにも販売台数が隔絶してるのがアルファードとヴェルファイア ヴェルファイアが1台売れる間にアルファードが11台売れる

85 21/06/17(木)23:05:49 No.814307216

>そもそも現行クラウンってパトカーの採用条件満たしてないんじゃなかったっけ そう言えば中華エンジンかクラウン

86 21/06/17(木)23:06:02 No.814307304

アルヴェルは横から見るとモグラみたいでなんかキモい

87 21/06/17(木)23:06:07 No.814307337

現行N箱から現行フィットに乗り換えた知人が航続距離以外N箱より良いところないって嘆いてたな…

88 21/06/17(木)23:06:14 No.814307379

パトカー自体はコンパクトカーを始めとしていろんなのを見かけるが覆面は流石にセダン以外は見たことないな

89 21/06/17(木)23:06:21 No.814307427

ただ仕事でセダン欲しい人は一定数いるっぽいのよね

90 21/06/17(木)23:06:21 No.814307435

>ディーラーで運転席に座った現行N-ONEはアイドリング時に普通車の1.8Lくらいのクラスみたいな静粛性だった 素の本体で最低160万だから下手なヤリスより高い 代わりにホンダセンシングがどのグレードにも付いて来る

91 21/06/17(木)23:06:24 No.814307456

日産はスカイラインを辞めへんで シーマフーガはもう次が出なそうだけど

92 21/06/17(木)23:06:40 No.814307553

>そう言えば中華エンジンかクラウン いやトランク容量が原因

93 21/06/17(木)23:06:51 No.814307645

>日産はスカイラインを辞めへんで 作るとはいってないからセーフのやつ

94 21/06/17(木)23:06:56 No.814307672

>ただ仕事でセダン欲しい人は一定数いるっぽいのよね カローラアクシオ~!

95 21/06/17(木)23:07:05 No.814307742

>スバルくらいじゃないかセダン専業 専業なんてしてたっけ

96 21/06/17(木)23:07:47 No.814308019

赤字になったら湧いてきてダメだった

97 21/06/17(木)23:07:54 No.814308066

>>スバルくらいじゃないかセダン専業 >専業なんてしてたっけ 痛車のスバルはインプレッサだけだぜ

98 21/06/17(木)23:08:00 No.814308109

カムリは普通に外観めちゃくちゃカッコいいと思う 車格にしては値段が上がりすぎだけど

99 21/06/17(木)23:08:03 No.814308130

スバルもセダン大概売れてないのでは

100 21/06/17(木)23:08:33 No.814308334

クラウンが一番乗り心地がいいから警官には人気なんだっけ レヴォーグみたいな運転してて楽しい車にしても法定速度で安全運転しないといけないから意味ないし腰にくるとか

101 21/06/17(木)23:08:40 No.814308369

現行カムリはちょっと大きすぎてな

102 21/06/17(木)23:08:40 No.814308374

というかスバルって販売台数の7割がSUVって言ってるし…

103 21/06/17(木)23:08:46 No.814308408

>代わりにホンダセンシングがどのグレードにも付いて来る 個人調べだけど今ホンダ選ぶ理由って8割これだと思う

104 21/06/17(木)23:09:09 No.814308558

いまカムリの内装見に行ったがレジェンドといい勝負だったぞ セダンの内装は新しくできないんじゃないのか?

105 21/06/17(木)23:09:17 No.814308612

>カムリは普通に外観めちゃくちゃカッコいいと思う >車格にしては値段が上がりすぎだけど 中身はカローラのバージョンアップみたいなもんだっけ?

106 21/06/17(木)23:09:23 No.814308651

もともとスバルにセダンのイメージがない

107 21/06/17(木)23:09:30 No.814308706

アルファロメオのセダンを覆面パトカーにしよう

108 21/06/17(木)23:09:35 No.814308733

>スバルもセダン大概売れてないのでは レガシィの国内販売止めたし現状インプレッサG4しか売ってない

109 21/06/17(木)23:10:27 No.814309096

軽でも安全運転のセンサーが充実してきてるのは嬉しいわ やっぱ事故は怖いしな

110 21/06/17(木)23:10:37 No.814309169

>いまカムリの内装見に行ったがレジェンドといい勝負だったぞ >セダンの内装は新しくできないんじゃないのか? 価格で倍程度違うのにいい勝負ってのも酷な話だな

111 21/06/17(木)23:10:45 No.814309224

今ヴェゼル乗ってるけどかわいいからNONEも欲しい お金欲しい

112 21/06/17(木)23:10:48 No.814309243

>個人調べだけど今ホンダ選ぶ理由って8割これだと思う 次こそはホンダセンシング付いた中古にしようっと

113 21/06/17(木)23:11:00 No.814309318

ホンダって軽のデザインは面白みあるのに普通車のデザイン壊滅的じゃないか

114 21/06/17(木)23:11:25 No.814309484

>価格で倍程度違うのにいい勝負ってのも酷な話だな そんなに違うんだ… そういやレジェンドはホンダのフラッグシップだったか

115 21/06/17(木)23:11:55 No.814309702

ホンダはパッケージになにかオチがないといけない病気にずっと罹ってるから…

116 21/06/17(木)23:12:12 No.814309831

>ホンダって軽のデザインは面白みあるのに普通車のデザイン壊滅的じゃないか 旧ヴェゼルの尻えっちくていいぞ

117 21/06/17(木)23:12:57 No.814310141

>お金欲しい 乗り出し200万超える車だから金持ってないとホイホイとは買えないよねN-ONE

↑Top