虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/17(木)19:33:53 Cを体験... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1623926033456.jpg 21/06/17(木)19:33:53 No.814219724

Cを体験してみたい

1 21/06/17(木)19:34:35 No.814219936

エッチね

2 21/06/17(木)19:34:58 No.814220063

オープンディール

3 21/06/17(木)19:35:32 No.814220226

もうちょっとプラスしてみない?

4 21/06/17(木)19:35:32 No.814220229

そんなにEもんじゃないぞ

5 21/06/17(木)19:36:10 No.814220432

書き込みをした人によって削除されました

6 21/06/17(木)19:37:24 No.814220835

シャープな方がやさしいぞ

7 21/06/17(木)19:37:53 No.814220996

最小構成が知りたい

8 21/06/17(木)19:38:33 No.814221240

もうちょっとプラプラしたい

9 21/06/17(木)19:39:46 No.814221622

>最小構成が知りたい え!?#include 無しでプログラミングを!?

10 21/06/17(木)19:40:16 No.814221772

ABを飛ばしてCは気が早いぞ

11 21/06/17(木)19:41:22 No.814222143

>え!?#include 無しでプログラミングを!? わりとよくある

12 21/06/17(木)19:42:32 No.814222488

>え!?#include 無しでプログラミングを!? エッチのない生活は辛い

13 21/06/17(木)19:42:46 No.814222554

 ++ C ++

14 21/06/17(木)19:43:28 No.814222752

今からCを学んでイイ事あるんかね

15 21/06/17(木)19:44:06 No.814222975

組み込み系だと標準入出力ないからstdio.h読み込まないこと多いらしいけど組み込み系やったことないからよく知らない

16 21/06/17(木)19:44:17 No.814223037

>今からCを学んでイイ事あるんかね イイ事があるかはわからないけど悪いことはない

17 21/06/17(木)19:44:31 No.814223134

いま初心者が手をつけるとしたら何がいいの?

18 21/06/17(木)19:45:14 No.814223347

>いま初心者が手をつけるとしたら何がいいの? COBOL

19 21/06/17(木)19:46:35 No.814223766

…scratch?

20 21/06/17(木)19:46:46 No.814223822

>いま初心者が手をつけるとしたら何がいいの? 今日もニコニコ定時

21 21/06/17(木)19:47:08 No.814223961

>もうちょっとプラスしてみない? C#

22 21/06/17(木)19:47:39 No.814224122

++Cにしないと得られるものはCと同じというジョーク好き

23 21/06/17(木)19:47:41 No.814224136

>いま初心者が手をつけるとしたら何がいいの? Python

24 21/06/17(木)19:48:06 No.814224257

>組み込み系だと標準入出力ないからstdio.h読み込まないこと多いらしいけど組み込み系やったことないからよく知らない 組み込みだと特定のレジスタとかアドレスに値書き込めばそれでよかったりするからな…

25 21/06/17(木)19:48:48 No.814224494

そういえばgoってどうなんだろ 最近ちらちら名前聞くが

26 21/06/17(木)19:49:42 No.814224777

初心者だったらPythonかC#のどっちかでしょ

27 21/06/17(木)19:49:43 No.814224783

これからはコト輪の時代だ

28 21/06/17(木)19:50:02 No.814224889

最初からC++だと分量多すぎて大変そうだからCからのほうが良いと思う

29 21/06/17(木)19:50:52 No.814225159

実験的に初心者をRustで純粋培養してみてほしい

30 21/06/17(木)19:51:28 No.814225356

>そういえばgoってどうなんだろ >最近ちらちら名前聞くが Goはスレ画の真反対側にいる言語だよ

31 21/06/17(木)19:51:50 No.814225451

>実験的に初心者をRustで純粋培養してみてほしい 人体実験やめろ

32 21/06/17(木)19:51:54 No.814225467

>初心者だったらPythonかC#のどっちかでしょ C#なんてUnityくらいでしか使わない

33 21/06/17(木)19:52:13 No.814225548

目の付け所が#だね

34 21/06/17(木)19:53:22 No.814225921

Unityで使えたらそれで十分じゃないか

35 21/06/17(木)19:53:39 No.814226015

C#なんか覚える意味ないぞ

36 21/06/17(木)19:53:46 No.814226049

>実験的に初心者をRustで純粋培養してみてほしい メモリと各種渡しの概念知らずにRust入っていけるんだろうか

37 21/06/17(木)19:54:35 No.814226285

プラプラはワシが育てた

38 21/06/17(木)19:54:49 No.814226364

Cの話題になると毎回覚えなくていいって言う輩が居るな…

39 21/06/17(木)19:55:03 No.814226434

>C#なんてUnityくらいでしか使わない Windowsアプリ作れるじゃん

40 21/06/17(木)19:55:57 No.814226723

>Windowsアプリ作れるじゃん windowsでしか使えないアプリなんかに価値は無い

41 21/06/17(木)19:56:22 No.814226834

C#はUnityとWindowsアプリの2つだけでカバー範囲広すぎるしASP.NETの案件もいまだにそこそこある

42 21/06/17(木)19:56:27 No.814226856

>C#なんか覚える意味ないぞ 1024Kワードしかメモリがないマイコン相手にしてそう

43 21/06/17(木)19:56:35 No.814226894

Pythonはいいぞ

44 21/06/17(木)19:56:47 No.814226940

じゃばじゃばしようよ

45 21/06/17(木)19:57:11 No.814227051

>じゃばじゃばしようよ 定時退社の人元気にしてるかな…

46 21/06/17(木)19:57:18 No.814227077

>FORTRANはいいぞ

47 21/06/17(木)19:57:46 No.814227204

特定の言語が不要と言い出す人は言語ひとつも習得してないと思う

48 21/06/17(木)19:57:53 No.814227251

あと30年40年もすると学校でプログラムを学ばなかった世代とか文盲のような扱いになるのかしら

49 21/06/17(木)19:58:06 No.814227313

C♯いまではLinuxとMacOSとBSDでも動くしLinuxのよく使われるコマンドランキングに入ってくるぐらいには利用率あるぞ

50 21/06/17(木)19:58:21 No.814227380

>FORTRANはいいぞ 大学専用言語じゃないの!?

51 21/06/17(木)19:58:26 No.814227424

>>実験的に初心者をRustで純粋培養してみてほしい >メモリと各種渡しの概念知らずにRust入っていけるんだろうか そう考えるとC系を経由せずにプログラミング学べる自信ないわ…

52 21/06/17(木)19:59:19 No.814227678

>>FORTRANはいいぞ 大学生がはじめてプログラミング を学ぶときのとっかかりなら今でもアリだと思う

53 21/06/17(木)19:59:32 No.814227740

プログラミングに時間を割いてもらえる今の学生マジでずるいと思う 自分も当時プログラミング勉強してたんだから今からでも成績に換算して欲しい いや今更成績に換算してもしょうがないな…

54 21/06/17(木)20:00:06 No.814227938

ぴゃいそんが一発目ってあまり賛成しないおじさんです

55 21/06/17(木)20:00:21 No.814228043

ジャバババジャババ、 シャバシャバジャジャバババババ?

56 21/06/17(木)20:00:23 No.814228056

C言語なんて一生縁が無いだろと思っていたら PythonからMySQLに繋ぐOSSのライブラリにどうしても足りない機能があって 修正しようと思ったらほぼC言語で書かれていて、Pythonから呼び出していることが分かり 泣きそうになりながらC言語を修正した

57 21/06/17(木)20:00:36 No.814228141

>プログラミングに時間を割いてもらえる今の学生マジでずるいと思う >自分も当時プログラミング勉強してたんだから今からでも成績に換算して欲しい >いや今更成績に換算してもしょうがないな… その代わり奴らはお前がやったことでやらないことがあるんだぞ

58 21/06/17(木)20:00:37 No.814228152

Fortranでプログラム書いて遊んでるけど素直なところと癖の強いところが同居してて面白い

59 21/06/17(木)20:00:49 No.814228223

FORTRANライブラリの移植のアルバイトしたい

60 21/06/17(木)20:00:57 No.814228271

C言語を勉強するならK&Rの本

61 21/06/17(木)20:01:00 No.814228300

組み込みでC++とかも使えるようになってきてさらにリソース増えてLinuxなんかも動くようになると なぜかkernelモジュール書くためにまたCに帰ってくる必要があるんだ…

62 21/06/17(木)20:01:12 No.814228369

COBOL早く滅びろ

63 21/06/17(木)20:01:13 No.814228374

使うかといえば使わないけど一番目はやっぱりCがいいよ

64 21/06/17(木)20:01:15 No.814228389

>>>FORTRANはいいぞ >大学生がはじめてプログラミング を学ぶときのとっかかりなら今でもアリだと思う せめてFORTRAN2003にしてください、うちの大学のプログラミング演習は77だったのでとてもつらかった

65 21/06/17(木)20:01:53 No.814228584

77の固定書式めんどくさいよね

66 21/06/17(木)20:02:05 No.814228658

>メモリと各種渡しの概念知らずにRust入っていけるんだろうか 値渡しはコピーしたものを渡す アドレス渡しは番地の番号を渡してその番地を読みに行ってもらう 参照渡しって何だ…?

67 21/06/17(木)20:03:18 No.814229098

Linuxカーネル読むのにC言語は知っとかないと

68 21/06/17(木)20:03:24 No.814229136

>組み込みでC++とかも使えるようになってきてさらにリソース増えてLinuxなんかも動くようになると >なぜかkernelモジュール書くためにまたCに帰ってくる必要があるんだ… 低いレベルの実装だとCやアセンブラも当分現役だろうね

69 21/06/17(木)20:03:26 No.814229149

>C言語を勉強するならK&Rの本 あれ昔の環境ならではのバッドノウハウとか多くて今読むと逆効果だと思う

70 21/06/17(木)20:04:32 No.814229534

>COBOL早く滅びろ 10年後にはJava滅びろって言ってるか変わらずCOBOL滅びろって言ってると思う

71 21/06/17(木)20:05:01 No.814229678

学校でcちょっと習った程度だけど c#はcより簡単なんか?

72 21/06/17(木)20:05:13 No.814229745

まず最初に「GNU コーディング規約」を入手して印刷してみてください

73 21/06/17(木)20:05:44 No.814229926

>c#はcより簡単なんか? 別物と思った方が良い

74 21/06/17(木)20:05:50 No.814229964

>まず最初に「GNU コーディング規約」を入手して うn >印刷してみてください 悪魔か貴様

75 21/06/17(木)20:06:23 No.814230208

最近C++好きになってきたけどモダンなC++書く人皆Rustに移動してて悲しい

76 21/06/17(木)20:06:29 No.814230237

>学校でcちょっと習った程度だけど >c#はcより簡単なんか? どの言語が簡単とかはなくて難易度を決めるのはそれを使って何がしたいかだと思う

77 21/06/17(木)20:06:44 No.814230300

>学校でcちょっと習った程度だけど >c#はcより簡単なんか? 簡単ではないけどその分メモリ壊す危険性とか少ないから初心者には楽だと思う あとIDEの自動補完が充実してるのでその点も楽

78 21/06/17(木)20:06:53 No.814230348

令和になったんだし仕様を話しかけたら自動的にプログラムを組んでくれる開発環境出来ないかな

79 21/06/17(木)20:07:22 No.814230499

訳あって80x86のアセンブラを必死に読んでるけど C言語は高級アセンブラだなってのがよーくわかるようn

80 21/06/17(木)20:07:26 No.814230525

>令和になったんだし仕様を話しかけたら自動的にプログラムを組んでくれる開発環境出来ないかな できるんじゃない? でもそれを評価するのは人間だと思う

81 21/06/17(木)20:07:36 No.814230579

>>c#はcより簡単なんか? >別物と思った方が良い c→c++→c#って同系統の進化系みたいな見た目してるの混乱の元よね…

82 21/06/17(木)20:07:48 No.814230664

>令和になったんだし仕様を話しかけたら自動的にプログラムを組んでくれる開発環境出来ないかな 証明支援系っていう超絶使いづらいのがあるぞ

83 21/06/17(木)20:08:08 No.814230760

C#はGCを便利と思うかキモいと思うかで好みが分かれそう

84 21/06/17(木)20:08:28 No.814230870

流石に1行80文字制限はクソ

85 21/06/17(木)20:08:42 No.814230949

大学のときめちゃくちゃ勉強したけど案件で一回も使ったことない 役には立ってる

86 21/06/17(木)20:09:01 No.814231060

80文字はパンチパーマの時代を引きずってるよね

87 21/06/17(木)20:09:05 No.814231085

>令和になったんだし仕様を話しかけたら自動的にプログラムを組んでくれる開発環境出来ないかな G…GPT-3…

88 21/06/17(木)20:09:10 No.814231114

>c→c++→c#って同系統の進化系みたいな見た目してるの混乱の元よね… JAVAとjavascriptみたいに適当に名前つけるからなあいつら

89 21/06/17(木)20:09:26 No.814231224

C++やC♯は工具だと思え Cは工具をメンテする道具だと思え 厳密には全然違うけど大まかに解釈したいならとりあえずそんな感じ

90 21/06/17(木)20:09:29 No.814231258

>>令和になったんだし仕様を話しかけたら自動的にプログラムを組んでくれる開発環境出来ないかな >G…GPT-3… 肝臓の数字かと思った

91 21/06/17(木)20:09:34 No.814231305

c言語特有なのか分からないけど文字列の取り扱い面倒すぎる

92 21/06/17(木)20:09:51 No.814231409

mallocとかfreeとかめんどくさくてもうGCある言語でしか開発したくないわ

93 21/06/17(木)20:09:59 No.814231461

>大学のときめちゃくちゃ勉強したけど案件で一回も使ったことない >役には立ってる 学生の頃一切勉強してなかったけど今はバリバリ書いてる 少しだけ泣く

94 21/06/17(木)20:10:19 No.814231572

スペースの有無でエラー出すスクリプトとか無くなってほしい

95 21/06/17(木)20:10:38 No.814231680

Objective Cもいるぜ!

96 21/06/17(木)20:11:14 No.814231927

このスレに書いてあることほとんど分からんけどSEとして普通にやってけるあたり楽な仕事だ

97 21/06/17(木)20:11:25 No.814231988

言語を問わずプログラム自体を書くのは難しくないけど言語の特性を活かして書くのは難しい staticおじさんみたいに最初に学んだ言語で癖もつくし

98 21/06/17(木)20:11:30 No.814232015

>c言語特有なのか分からないけど文字列の取り扱い面倒すぎる 面倒だな…ってみんな思ったから他の言語は大抵文字列を簡単に取り扱えるようにしている

99 21/06/17(木)20:11:34 No.814232030

>悪魔か貴様 でもリーナスがそうしろって言ってたって… http://archive.linux.or.jp/JF/JFdocs/kernel-docs-2.6/CodingStyle.html

100 21/06/17(木)20:11:43 No.814232098

HSPでゲームを作った日々よ

101 21/06/17(木)20:11:48 No.814232133

Cはメモリイメージの抽象化

102 21/06/17(木)20:11:57 No.814232175

c#は日本人のすごい人が多いのが1番ありがたい気がする

103 21/06/17(木)20:12:28 No.814232357

>c言語特有なのか分からないけど文字列の取り扱い面倒すぎる 勝手に配列とポインタ使われてるのが面倒くさい原因だと思う

104 21/06/17(木)20:12:29 No.814232363

コーディングスタイルなんて自動フォーマッターに任せてしまえ

105 21/06/17(木)20:12:31 No.814232371

>このスレに書いてあることほとんど分からんけどSEとして普通にやってけるあたり楽な仕事だ 実際にコードを書かされるプログラマーがデスマーチになる理由がわかった

106 21/06/17(木)20:13:03 No.814232556

c++もスマートポインタの導入でnewやdeleteを書くことはめっきり少なくなった

107 21/06/17(木)20:13:12 No.814232607

>http://archive.linux.or.jp/JF/JFdocs/kernel-docs-2.6/CodingStyle.html >まず最初に、「GNU コーディング規約」(GNU coding standards)を入手して印刷 してみてください。でも、読むために印刷するのではありません。印刷した物を 燃やすのです。この儀式は晴れがましい意思表示なのです。 サイコかお前は

108 21/06/17(木)20:13:28 No.814232710

二次元配列ってC#に移植するときどうすりゃスマートなの?

109 21/06/17(木)20:13:46 No.814232836

おうちで組み込みの仕事できるようにならんかな…

110 21/06/17(木)20:13:53 No.814232876

Cのめんどくささの理由はポインタ完全制覇という名著に大体書かれてる

111 21/06/17(木)20:13:58 No.814232918

リーナスほどの人がそういうなら…

112 21/06/17(木)20:14:14 No.814232996

気軽に宗教儀式をするな

113 21/06/17(木)20:14:35 No.814233113

>mallocとかfreeとかめんどくさくてもうGCある言語でしか開発したくないわ MSセキュリティリサーチの人が調べたらWindowsOSのメモリバグの15%ぐらいがmallocを不正に行うbadmallocが原因だったわ!全部直したけど修正箇所が多すぎる…ってセキュリティブログでキレ散らかしてたからそりゃRustに真剣になるよなって

114 21/06/17(木)20:14:56 No.814233220

>Cのめんどくささの理由はポインタ完全制覇という名著に大体書かれてる あの本は後ろ半分ネチャネチャしすぎてて読まなくていいと思う

115 21/06/17(木)20:15:04 No.814233261

signal()のプロトタイプ宣言好き

116 21/06/17(木)20:15:26 No.814233372

for (i = 0;i < sizeof(array) / sizeof(array[0]);i++) の書き方を知った時、思いついた人凄いけどC言語めんどくせーと思った

117 21/06/17(木)20:15:35 No.814233424

通信で来るデータが文字列(シフトJIS)かそうでないか判断してね

118 21/06/17(木)20:16:59 No.814233945

GoなんかはモダンなCって雰囲気でとても良いぞ

119 21/06/17(木)20:17:05 No.814233995

FizzBuzz省コード選手権好きだった

120 21/06/17(木)20:17:28 No.814234178

GNUコーディング規約って知らなかったから見てみたけどクソ長くて駄目だった https://www.gnu.org/prep/standards/standards.html

121 21/06/17(木)20:17:39 No.814234261

>for (i = 0;i < sizeof(array) / sizeof(array[0]);i++) >の書き方を知った時、思いついた人凄いけどC言語めんどくせーと思った mallocしたarray突っ込んで動かなくなるやつだ

122 21/06/17(木)20:17:54 No.814234346

Cは関数で使う変数に名札付いてないからどこで宣言したやつかわかんねえんだよだからfree忘れるよね!

123 21/06/17(木)20:18:39 No.814234637

初心者が出しがちなエラーメッセージ セグメンテーションエラーです

124 21/06/17(木)20:18:49 No.814234695

>Cは関数で使う変数に名札付いてないからどこで宣言したやつかわかんねえんだよだからfree忘れるよね! そうならないように時間かけて設計しようねえ

125 21/06/17(木)20:19:13 No.814234837

cを使うほどガリガリに高速化する必要があるものなんて書かないや

126 21/06/17(木)20:19:29 No.814234940

やっぱりa[i]とi[a]が同じ値なのは無理あるって!

127 21/06/17(木)20:19:32 No.814234960

>初心者が出しがちなエラーメッセージ >セグメンテーションエラーです 俺多分一生初心者抜け出せない

128 21/06/17(木)20:19:36 No.814234993

>二次元配列ってC#に移植するときどうすりゃスマートなの? 移植元の2次元配列の用途にもよると思うけどベタ移植なら多次元配列でいいんじゃないの? 2次元配列にする必要がないならリストでもジャグ配列でも好きにしたらいい

129 21/06/17(木)20:20:19 No.814235276

>cを使うほどガリガリに高速化する必要があるものなんて書かないや 金融系は素でpro*cだったりするのだ…

130 21/06/17(木)20:20:23 No.814235292

なんとなく生のCというのはおらたちはかわうそ…だけどやり合いがある仕事をしてるんだ的なポエム記事書く組み込みのおっちゃんが現代では主に愛好してるイメージだった

131 21/06/17(木)20:21:31 No.814235698

数字に30足したり引いたりして文字変換出来るの最近知ったよ 状況によって変換用標準関数と使い分けろとか正気かと思った

132 21/06/17(木)20:21:50 No.814235809

>GoなんかはモダンなCって雰囲気でとても良いぞ セグフォで死なないの嬉しい 死ぬ時ももっと意味あるエラー出してくれる

133 21/06/17(木)20:22:32 No.814236084

>数字に30足したり引いたりして文字変換出来るの最近知ったよ >状況によって変換用標準関数と使い分けろとか正気かと思った バイナリでシフトしてくのはかっこいいけど後で何やってるかわからんくなる…

134 21/06/17(木)20:23:13 No.814236317

>通信で来るデータが文字列(シフトJIS)かそうでないか判断してね ASCIIかBOM無しUTF-8かSJISか全然わからん…

135 21/06/17(木)20:23:15 No.814236332

プログラミングが好きでこの業界に入ったのにそれ以外の仕事がどんどん増えていく… プログラミング一本で食える気もしないししょうがないけど

136 21/06/17(木)20:23:23 No.814236385

ちっちゃいマイコンでゲーム作りたい…

137 21/06/17(木)20:23:40 No.814236498

>数字に30足したり引いたりして文字変換出来るの最近知ったよ >状況によって変換用標準関数と使い分けろとか正気かと思った なにそれと思ったけどもしかして文字格納してるchar変数のASCIIコードを直接数値操作するってこと?

138 21/06/17(木)20:24:38 No.814236792

pythonとかはしょっちゅうアプデされてるけど CとかCOBOLはどうなの

139 21/06/17(木)20:24:47 No.814236845

>GoなんかはモダンなCって雰囲気でとても良いぞ 変数使うスコープが短いから1文字や2文字の変数名でいいでしょ?っていう文化が慣れない

140 21/06/17(木)20:24:56 No.814236911

文字コードの扱いめんどくさいよね

141 21/06/17(木)20:25:17 No.814237047

>やっぱりa[i]とi[a]が同じ値なのは無理あるって! 配列の仕組みがなあ…

142 21/06/17(木)20:26:29 No.814237481

>>通信で来るデータが文字列(シフトJIS)かそうでないか判断してね >ASCIIかBOM無しUTF-8かSJISか全然わからん… 先頭から何バイトはヘッダでここに文字コードの種類が格納されてる みたいなデータ構造じゃなくていきなり文字列を投げ込まれるとしたら怖すぎる

143 21/06/17(木)20:26:43 No.814237564

>やっぱりa[i]とi[a]が同じ値なのは無理あるって! (a + i)も(i + a)も同じでしょって言われたらそうなんだけどね…

144 21/06/17(木)20:27:18 No.814237777

>やっぱりa[i]とi[a]が同じ値なのは無理あるって! エッて思ったけど目から鱗だった たしかに同じになるな…

145 21/06/17(木)20:28:13 No.814238107

配列の添え字もポインタの演算も同じよ

146 21/06/17(木)20:28:46 No.814238322

定数しか入らないんですけおおおおお

147 21/06/17(木)20:29:13 No.814238499

マイコンとは相性いい OSが載ってるようなデバイスだったらもっと他の言語がいいぞ

148 21/06/17(木)20:29:43 No.814238701

>なにそれと思ったけどもしかして文字格納してるchar変数のASCIIコードを直接数値操作するってこと? そうそう一桁の数字の文字コードが30~39に連番で割り振られてるからできる

149 21/06/17(木)20:30:24 No.814238967

const char * const とか最初見たときうnnnn!?ってなったよ

150 21/06/17(木)20:30:35 No.814239051

>そうそう一桁の数字の文字コードが30~39に連番で割り振られてるからできる 聞いてるはそういうことじゃないと思う…

151 21/06/17(木)20:30:37 No.814239063

mallocのバグの半分ぐらいはcallocにすれば防げてる気がする

152 21/06/17(木)20:30:49 No.814239154

cはまぁなんだろう 初心者がアルゴリズムを知るのに役立つ

153 21/06/17(木)20:30:59 No.814239217

リソースに余裕があるってのはいいことに思えるけど その分だけ要求される機能も増える気がするぜ

154 21/06/17(木)20:31:21 No.814239357

>pythonとかはしょっちゅうアプデされてるけど >CとかCOBOLはどうなの Cは最近C17が出たけど正直C11の内容もあやふやだ

155 21/06/17(木)20:31:29 No.814239421

Linux触ってみたくてC始めたけど文法覚えて練習しても実際のコードみると?????ってなるなった

156 21/06/17(木)20:31:38 No.814239499

ずっとマロックだと思ってた…

157 21/06/17(木)20:31:54 No.814239615

>const char * const char型ポインタのconstってなにこれ…

158 21/06/17(木)20:32:06 No.814239703

>>そうそう一桁の数字の文字コードが30~39に連番で割り振られてるからできる >聞いてるはそういうことじゃないと思う… どういうこと?知識不足ですまない

159 21/06/17(木)20:32:28 No.814239853

家電や玩具、FA機器がこの世から消えない限りは組み込みC言語は残るよ

160 21/06/17(木)20:32:30 No.814239866

C++ずっと使ってたからCに戻ると凄いダルい!

161 21/06/17(木)20:32:52 No.814240004

>マイコンとは相性いい >OSが載ってるようなデバイスだったらもっと他の言語がいいぞ 昔お仕事でカーオーディオやった時に容量の都合からmallocはありません最初に確保した配列が全てですって言われた時は知らない文化過ぎてびびった

↑Top