虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/15(火)15:37:31 破損し... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1623739051191.png 21/06/15(火)15:37:31 No.813490158

破損した商品の保証についてメッセージのやり取りしてたら出品者が宛先と電話番号教えてって言って来たんだけど普通にあることなの? 怖い

1 21/06/15(火)15:38:52 No.813490492

マケプレならあると思う

2 21/06/15(火)15:39:15 No.813490574

教えてくれないと補償できないじゃん

3 21/06/15(火)15:40:46 No.813490915

中小企業応援で良いの何かない?

4 21/06/15(火)15:41:03 No.813490979

注文番号だったら聞かれた事あるわ

5 21/06/15(火)15:41:05 No.813490984

出品者側だったことあるけどある程度は発送先とか記録してるはずだけどね

6 21/06/15(火)15:41:13 No.813491014

保証が販売店保証とかメーカー保証なら普通にありうる 販売発送の形態によってはAmazon側で購入者情報止まってるからあらためて聞かないと保証できないし

7 21/06/15(火)15:42:40 No.813491365

そういうのが面倒なのでAmazon販売発送に絞る Amazon発送だけでもよかったかもしれない

8 21/06/15(火)15:42:55 No.813491426

普通だよ 安心して教えていいよ

9 21/06/15(火)15:43:26 No.813491542

尼のマケプレなら尼に聞け 尼のサポセンはすぐに繋がるぞ

10 21/06/15(火)15:45:35 No.813492014

>教えてくれないと補償できないじゃん 出品者側はamazonから送付先を確認できるものだと思ってた… >中小企業応援で良いの何かない? 背中とか脚とかが凝ってるならラクロスボールがオススメだよ

11 21/06/15(火)15:45:52 No.813492083

>尼のマケプレなら尼に聞け >尼のサポセンはすぐに繋がるぞ 電話で を選ぶとすごい速さで掛かってきてビビった

12 21/06/15(火)15:46:43 No.813492252

>出品者側はamazonから送付先を確認できるものだと思ってた… 出品者発送なら確認できるよ そうじゃないと送り状印字できない

13 21/06/15(火)15:47:22 No.813492412

マケプレについては尼に問いあわせても基本的に出品者とやりとりしてくれってなるよ

14 21/06/15(火)15:50:07 No.813492958

自分でぶっ壊したとかある程度期間経ってぶっ壊れたならメーカー保証や販売店保証になるから代品送ったりやり取りするのに住所と電話番号いる場合もあるだろう 本当におかしいと思ってるならもうちょっと詳しくいつ何を買ったのかと注文情報のスクリーンショットでも貼ったほうがいいよ

15 21/06/15(火)15:50:35 No.813493046

出品者が中華で不足分発送するか返金かで 不足分発送する場合は住所教えるアルってきたけど 教えたくなかったから返金を選んだら全額返してきて 太っ腹だなと思った

16 21/06/15(火)15:52:16 No.813493392

中華は爆速で返金するよね 別サイトだけど初期不良の問い合わせ入れたら返事待たずに返金されてた

17 21/06/15(火)15:53:22 No.813493596

めんどくせークレーマーの相手するぐらいなら即返金で済ますのが一番効率的だし 商品間違いとか説明と食い違いとかあったらすぐアマゾンのサポート連絡するけど 大体商品は返品不要で現金全額返金がほとんど 不満のある商品が手元残るのでお得

18 21/06/15(火)15:55:41 No.813494072

海外発送のオーディオケーブルが1か月経っても届かないんですけお!? ってお問い合わせしたら爆速で届いた しかも遅れてたぶんも次の日に来た 返した方がいいのかな…

19 21/06/15(火)15:56:42 No.813494287

>保証が販売店保証とかメーカー保証なら普通にありうる >出品者発送なら確認できるよ 確認したら販売店保証かつamazon発送だったよ >自分でぶっ壊したとかある程度期間経ってぶっ壊れたならメーカー保証や販売店保証になる まさにこれだわ 直販以外だとこうなるんだね 親切に聞いてくれてありがとう!いい勉強になった

20 21/06/15(火)15:57:16 No.813494419

グローバルメーカーの返金ガバガバっぷりに慣れると国内メーカーのネチネチ粗探ししてきて返金や修理対応渋るサポートでめちゃくちゃストレス溜まる危険性がある

21 21/06/15(火)16:12:49 No.813497658

>海外発送のオーディオケーブルが1か月経っても届かないんですけお!? >ってお問い合わせしたら爆速で届いた >しかも遅れてたぶんも次の日に来た >返した方がいいのかな… たしかわかってて返さないのは詐欺に当たるから 一応言っといたほうがいいと思う

22 21/06/15(火)16:19:18 No.813499020

去年の緊急事態の時にAnkerのワイヤレススピーカー買った時にどうやっても接続できないんだけど! ってメールしたら返金面倒だから新しいの送ってやるよ古いのそのまま持ってていいよ! って言われてすげー…ってなった 接続できないスピーカーは紆余曲折あって接続できるようになった

23 21/06/15(火)16:21:52 No.813499538

割とスナック感覚で個人情報流出させる時代だし出来るだけ教えたくはないな… 中華だと特に

24 21/06/15(火)16:22:20 No.813499652

ネット通販使わないほうがいいぞ

25 21/06/15(火)16:22:58 No.813499781

5G電波は危険だぞ

26 21/06/15(火)16:24:20 No.813500082

>去年の緊急事態の時にAnkerのワイヤレススピーカー買った時にどうやっても接続できないんだけど! >ってメールしたら返金面倒だから新しいの送ってやるよ古いのそのまま持ってていいよ! >って言われてすげー…ってなった 利益出てんのかって心配になるよね…

27 21/06/15(火)16:30:23 No.813501351

>利益出てんのかって心配になるよね… 数百~数千円程度の商品なら薄利多売が基本だから返品のコストとチェックと…って考えると新品送りつけたほうが早いんだよね サポート手厚い!リピートする!ってなるとはいえある程度以上の知名度と売り上げがあるからこそできる技ではあるけども

28 21/06/15(火)16:32:22 No.813501779

それ電話番号世界中のスパム業者に売られるよ

29 21/06/15(火)16:44:10 No.813504441

めんどくさい対応は太っ腹対応しとくに限る

30 21/06/15(火)16:44:34 No.813504522

中華製品のサポートで住所教えるのマジ躊躇われるよね

31 21/06/15(火)16:45:19 No.813504713

マケプレが個人的にコンタクトを取ってくるな

32 21/06/15(火)16:46:41 No.813504980

>5G電波は危険だぞ つまんね

33 21/06/15(火)16:47:22 No.813505122

理にかなった行動だよ 修理対応とかは原因特定から修理までの流れを用意しとかないといけないし

34 21/06/15(火)16:49:29 No.813505564

タイムリーだな ちょうど今日マケプレで買った商品を返品したところだ 購入者都合なのでちょっと申し訳ないと思いつつ

35 21/06/15(火)16:50:23 No.813505748

>マケプレが個人的にコンタクトを取ってくるな マケプレ製品のサポートがAmazonじゃなくてマケプレ会社なの普通じゃない?

36 21/06/15(火)16:52:27 No.813506188

返品ならともかく保証についての話ならそりゃどこだって宛先と住所は聞くもんだろ 逆にそこ聞かないで何をどうしてほしかったんだ

37 21/06/15(火)16:55:00 No.813506744

>返品ならともかく保証についての話ならそりゃどこだって宛先と住所は聞くもんだろ >逆にそこ聞かないで何をどうしてほしかったんだ >出品者側はamazonから送付先を確認できるものだと思ってた…

38 21/06/15(火)16:56:48 No.813507165

>>返品ならともかく保証についての話ならそりゃどこだって宛先と住所は聞くもんだろ >>逆にそこ聞かないで何をどうしてほしかったんだ >>出品者側はamazonから送付先を確認できるものだと思ってた… そういう意味ではAmazonセキュリティしっかりしてるんかね サポートでも間に立ってほしい

39 21/06/15(火)16:58:59 No.813507653

マケプレでもアマゾンから発送するもんは基本出品側は把握してないし マケプレから直接発送してても注文番号聞くか直接聞かなきゃわからんよ

40 21/06/15(火)17:00:21 No.813507956

何でもかんでも信じろとは言わんけどなんでそんな警戒するようなとこから買ってまして補償の対応まで望もうとしてんの…?

41 21/06/15(火)17:01:36 No.813508236

マケプレのやつよく買うな

42 21/06/15(火)17:02:26 No.813508422

当たりの中華なら何も言わずに新品送ってくれるからな どっちかというとこっちが図々しくなった方が得 それはそうとしてマケプレ側が顧客と直接やり取りするのは基本的に禁止のはず

43 21/06/15(火)17:04:14 No.813508859

>それはそうとしてマケプレ側が顧客と直接やり取りするのは基本的に禁止のはず マケプレ出品と発送の場合基本的にアマゾンは関知しないで当事者同士のやり取りで解決するが

44 21/06/15(火)17:04:50 No.813509012

>マケプレのやつよく買うな 買うんだ…

45 21/06/15(火)17:04:58 No.813509037

そこまで疑り深くなるならそもそも買うなよって話に尽きる

46 21/06/15(火)17:05:01 No.813509052

Amazonですら誤発送とかたまに聞くのに マケプレでそういうの当たった時どうするかは頭の片隅に入れておかないとだな… 自分も注意しよ

47 21/06/15(火)17:07:32 No.813509638

マケプレに関する補償でアマゾンが口出す事なんてむしろあるの? アマゾン自身が取り扱ってる物なら返品はするだろうけど商品の補償の話はメーカーにしてくれってのは変わらんぞ

↑Top