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21/06/15(火)09:43:33 ビック... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1623717813744.jpg 21/06/15(火)09:43:33 No.813415385

ビックリさせればホラーゲームって発想は海外に多い

1 21/06/15(火)09:45:58 No.813415805

恐怖とは違うからな...

2 21/06/15(火)09:48:38 No.813416272

どん! と出てきても驚かないマンガ

3 21/06/15(火)09:50:42 No.813416627

ドンするのはいいけどそこに至るまでの積み重ねが雑なのはホラーじゃねえ!

4 21/06/15(火)09:51:57 No.813416892

ホラー演出として間違っていない要素ではあると思うよびっくり要素は 決定的なところでやると効果あるし怖いってなるのも確か ただその驚き要素を連発されると慣れちゃって萎えるしそれなんか違うだろってなる

5 21/06/15(火)09:52:02 No.813416906

幽霊が出てきて恐ければホラーだよ

6 21/06/15(火)09:54:01 No.813417257

俺は逃げるだけのホラゲーはやりたくねぇんだよ! でも上手くやれると一方的に倒す側になれるホラゲーもやりたくねぇんだよ!!

7 21/06/15(火)09:54:38 No.813417375

銃でぶっ殺せるとジャンル違うような気がするけど楽しい

8 21/06/15(火)09:55:43 No.813417594

>銃でぶっ殺せるとジャンル違うような気がするけど楽しい その辺をなんていうかで言うとやっぱりサバイバルホラーというのが一番納まりがいいような気がする

9 21/06/15(火)09:58:22 No.813418038

ギリギリの攻防というとSIRENなんだろうけど あれほどのバランスは操作の面倒くささもあるだろうからなあ 操作面倒にしすぎると呪怨のゲームみたいな確実に怖さがあるのに繰り返しすぎて怠くなったりするし 一応の抵抗ができるという点でcalling辺りが良いのかもしれない

10 21/06/15(火)10:01:43 No.813418607

ホラーの文脈って国によって結構違うから…

11 21/06/15(火)10:03:49 No.813418917

ドン!!って鳴らしながらそれ言うのか

12 21/06/15(火)10:04:41 No.813419053

レイヤーオブフィアーみたいなのはアリだよ

13 21/06/15(火)10:04:59 No.813419111

Layers of fearがかなり良かったんだけどジャンプスケアじゃないとは言い切れないんだよな 振り向くと風景が変わっててゾクッとする恐怖だから

14 21/06/15(火)10:05:46 No.813419259

>レイヤーオブフィアーみたいなのはアリだよ 半開きのドアを覗いたら異形が蠢いてたり ドアの上に「振り向くな」って書いてあるのとかはかなりゾクゾクしたよ…

15 21/06/15(火)10:05:50 No.813419275

追いかけっこしたいわけじゃねェ!

16 21/06/15(火)10:06:00 No.813419304

例えば突然かわいい子犬の画像が全画面に出て大音量で子犬の鳴き声流されたら 多分かなり驚くけどホラーってそういう事じゃない

17 21/06/15(火)10:06:09 No.813419329

びっくり箱ばっかりだと違うよね

18 21/06/15(火)10:06:34 No.813419399

ンモー

19 21/06/15(火)10:06:35 No.813419401

急な大きな音とかは本当に苦手… 驚くけどホラーなのかな?とは思う

20 21/06/15(火)10:06:45 No.813419428

レイヤーオブフィアーは結構しっかり驚き要素はある方だと思う 大きな音とかドア開けたときのでかい赤ちゃんの人形とかもある ただ効果的に使っててそれをメインとしてないのは確かだな

21 21/06/15(火)10:08:06 No.813419660

だからよ!俺はスウィートホームのリメイクがやりてぇんだ! アバドーンをやりたいわけじゃねぇ!

22 21/06/15(火)10:08:10 No.813419675

視界の外で異常な変化が起こってるのが異質な恐怖だったよレイヤーオブフィアー 一本道のゲームだけどとりあえず詰まった時に振り返ったりするとウワーッ!?ってなる

23 21/06/15(火)10:08:29 No.813419735

fnfみたいに条件満たすとジャンプスケア起きるからそれを阻止するタイプはともかく 探索ゲーで予兆一切なしでぶつけられてもってのはある

24 21/06/15(火)10:09:41 No.813419939

SOMAはいい感じの雰囲気の追いかけっこホラーだったけど…あれは敵キャラ要素が邪魔してる感もある

25 21/06/15(火)10:11:14 No.813420191

警戒してるから帰って関係ない部分も怖くなるってのは良い演出

26 21/06/15(火)10:11:38 No.813420251

だからよ!スレンダーマンから逃げてぇんだ! 暗闇の中懐中電灯の電池と戦いたいわけじゃねえ!

27 21/06/15(火)10:11:48 No.813420277

クロックタワー系も馴れると探索の邪魔になるウザい障害物くらいの感覚になっちゃう

28 21/06/15(火)10:12:22 No.813420380

懐中電灯の電池切れとかそういうリソース管理のせいで変なとこに意識削がれちゃうのはある

29 21/06/15(火)10:13:13 No.813420531

>暗闇の中懐中電灯の電池と戦いたいわけじゃねえ! 滅茶苦茶わかる そういう焦燥感は恐怖の邪魔になる

30 21/06/15(火)10:13:26 No.813420575

そもそも海外と日本でホラーの認識が違うみたいな話しなかったか

31 21/06/15(火)10:13:27 No.813420581

幽霊をボコボコにしたいわけじゃねえ!

32 21/06/15(火)10:14:03 No.813420682

>幽霊をボコボコにしたいわけじゃねえ! でもこの中指を立てて撃退するってアイデアは使えるぞ!

33 21/06/15(火)10:14:11 No.813420706

なんというかびっくり要素をひとまとめでいらないものとしてしまうのは違うと思うんだよな ここでそれが必要か?ってなるものとかびっくりさせることだけで成り立ってるようなホラーはそれ自体に慣れて陳腐化するというか 逆に言えば最大限効果が出そうなところとか後の雰囲気構築に繋がる部分でびっくり要素を使えばホラー演出として絶対にありだろうし

34 21/06/15(火)10:14:48 No.813420798

バイオ7の序盤~中盤くらいの怖さなら満足か麦わら屋

35 21/06/15(火)10:14:59 No.813420823

サイコホラーがやりてえんだ パニックホラーはそんなに好きでもねェ!!

36 21/06/15(火)10:15:10 No.813420857

>だからよ!スレンダーマンから逃げてぇんだ! >暗闇の中懐中電灯の電池と戦いたいわけじゃねえ! wiiで出てた呪怨のゲームとかもそういうとこある 絶対演出は怖さあるのに電池切れで最初に戻される方が嫌でそっちのイライラとか焦燥感の方が勝っちゃう

37 21/06/15(火)10:15:41 No.813420943

音量がデカすぎたりするやつは許せない

38 21/06/15(火)10:15:54 No.813420982

俺は恐怖を感じてえんだ! 生理的嫌悪感を感じたい訳じゃねえ!

39 21/06/15(火)10:16:32 No.813421079

P.T.はかなり理想的だった 後続が現れた

40 21/06/15(火)10:17:11 No.813421197

薄暗くて汚え所を歩きてえわけじゃねえ!

41 21/06/15(火)10:17:52 No.813421302

アウトラストは途中でバッテリー全没収されるわバッテリーなくても最低限暗視使えるわでバッテリー何の意味あるんだよ…ってなった

42 21/06/15(火)10:18:12 No.813421368

ブラボがアクションゲーかと思ってたらホラゲー要素かなり強くて困る 忘れた頃に来る不意打ちとか悍ましすぎる敵デザインとか

43 21/06/15(火)10:18:45 No.813421457

アムネジア触った感じがビックリ抑え目だった この先敵いるから進むの嫌だな~怖いな~ってなってやめた

44 21/06/15(火)10:19:33 No.813421573

そういえばobserver詰んでるな… なんか異形に追いかけられるチャプターでそういうのじゃない!ってなっちゃった…

45 21/06/15(火)10:19:53 No.813421627

傑作短編の青鬼ですら後半恐怖をストレスが上回りだす

46 21/06/15(火)10:19:53 No.813421628

これは怖いって構えて挑むホラーゲームよりRPGやACTのホラー要素あるエリアのが怖かったりするよね

47 21/06/15(火)10:20:22 No.813421703

暗がりの中をたまに物音とかしてビクビク進んでるときが一番楽しい気がする

48 21/06/15(火)10:20:45 No.813421776

謎解きがめんどくせぇ!

49 21/06/15(火)10:20:49 No.813421788

>アムネジア触った感じがビックリ抑え目だった >この先敵いるから進むの嫌だな~怖いな~ってなってやめた 暗闇を怖がるとか見えない怪物への恐怖とかはすごかったなアレ ただ暗闇への恐怖はすごく伝わったけど暗すぎて油の管理とかが大変だった

50 21/06/15(火)10:21:51 No.813421964

>ブラボがアクションゲーかと思ってたらホラゲー要素かなり強くて困る >忘れた頃に来る不意打ちとか悍ましすぎる敵デザインとか でもR1で殺せるから

51 21/06/15(火)10:21:53 No.813421967

でも恐怖への対抗手段がないと文句言うだろ麦わら屋…

52 21/06/15(火)10:21:56 No.813421978

キングスフィールドの先の通路に何かやべえのがいる…感が凄く良かった

53 21/06/15(火)10:22:17 No.813422040

暗いところで一撃死してくる敵から逃げながらパズルを解きたいわけじゃねェ!!

54 21/06/15(火)10:22:53 No.813422131

オバケに追いかけられて捕まって死ぬを繰り返してると これアクションゲームだなって脳が切り替わって恐怖がゼロになる

55 21/06/15(火)10:23:03 No.813422162

俺はホラーゲーを楽しみたいんだ! ビクビクしながらプレイしたい訳じゃねえ!

56 21/06/15(火)10:23:13 No.813422192

>ンモー 急に牛が出てきて鳴いてビックリさせられるゲーム

57 21/06/15(火)10:23:17 No.813422214

>傑作短編の青鬼ですら後半恐怖をストレスが上回りだす タンスに隠れるより走り回った方が確実だから仕方ない

58 21/06/15(火)10:23:25 No.813422231

>でもR1で殺せるから ヤーナム脳がよ……

59 21/06/15(火)10:23:49 No.813422302

ピザ屋は初見はびっくり系で作業になるまでがホラー

60 21/06/15(火)10:23:50 No.813422306

>傑作短編の青鬼ですら後半恐怖をストレスが上回りだす でもあれ意外としっかりクリーチャーでホラーやってると思う 檻にたくさん入ってる形のおかしい青鬼とか 友人が仲間になったと思ってステータス画面開いたら青鬼に変化してるとか

61 21/06/15(火)10:24:03 No.813422342

サイレンとサイレントヒルはどっちが怖い?

62 21/06/15(火)10:24:13 No.813422381

ド    ン!

63 21/06/15(火)10:24:47 No.813422475

いきなり悲鳴とかいきなり壁突き破ってくるとかそういうのは違う

64 21/06/15(火)10:24:51 No.813422484

バイオのゾンビ初登場みたく死肉をむさぼってるところに出くわすとかだろうか

65 21/06/15(火)10:24:54 No.813422494

ホラーは怖すぎたらクリアされないクソゲー

66 21/06/15(火)10:25:18 No.813422561

ゆめにっきでもやってろ!

67 21/06/15(火)10:25:22 No.813422576

>謎解きがめんどくせぇ! こいつら今までどうやってここに住んでたんだよ…

68 21/06/15(火)10:25:38 No.813422615

青鬼なんかでよくある何かイベントこなした直後に急に敵出現みたいなのはビックリ要素と言えるのかな

69 21/06/15(火)10:25:45 No.813422632

>サイレンとサイレントヒルはどっちが怖い? 汚さによる生理的嫌悪感とか異世界に来たことへの孤独感と恐怖とか追い詰められることへの恐怖とかは同じくらいあると思う ただサイレントヒルは完全にクリーチャー殺せるからな

70 21/06/15(火)10:25:45 No.813422635

バイオ7の導入の部分最高

71 21/06/15(火)10:26:23 No.813422765

デッドスペースはビックリもあるがそれより後ろから平気で不意打ちしてくるんじゃねェ! 特に黄色爆弾で特攻してくる奴!!!ってなる

72 21/06/15(火)10:27:19 No.813422934

じゃあ大量の害虫とかそういうの出しとくぞ麦わら屋…

73 21/06/15(火)10:27:31 No.813422964

トラップを警戒して解除しながら慎重に進みたいわけじゃねえ!

74 21/06/15(火)10:27:31 No.813422966

実況見ただけだけどエイリアンアイソレーションがすごい怖かった

75 21/06/15(火)10:27:35 No.813422979

最初だけジャンプスケアぶちこんで こういうのあるぞって緊張感をもたせるのが理想的かなとか思った

76 21/06/15(火)10:27:38 No.813422986

バイオ7は中盤辺りの人形だらけの真っ暗な部屋を進んでいくところの嫌悪感が凄かった

77 21/06/15(火)10:28:10 No.813423074

>>謎解きがめんどくせぇ! >こいつら今までどうやってここに住んでたんだよ… だからよ!非常時だから面倒くさい謎解きが必要になってるだけでラクーンシティの住人が色々と逞しすぎるって話にはしたくねぇんだ!

78 21/06/15(火)10:28:33 No.813423144

>じゃあ大量の害虫とかそういうの出しとくぞ麦わら屋… 虫のホラゲーなら大量地獄とかあったなあ

79 21/06/15(火)10:28:42 No.813423176

だからよ!俺はホラー動画が嫌いなんじゃねえ! 急に爆音鳴らしてビビらせる動画が許せねえんだ!

80 21/06/15(火)10:28:56 No.813423212

ヒューマンのホラーゲームは自分的に理想系だった

81 21/06/15(火)10:29:17 No.813423284

>こいつら今までどうやってここに住んでたんだよ… いいよね手術室に入る為に手順が3つくらい必要なバイオ世界の病院

82 21/06/15(火)10:29:43 No.813423377

バイオ7マーガレット戦あたりの昆虫軍団が気持ち悪いシャーン! 怖いのと気持ち悪いのはなんか別の気がする

83 21/06/15(火)10:29:46 No.813423385

Amnesia: The Dark Descent これ

84 21/06/15(火)10:30:12 No.813423458

>だからよ!俺はホラー動画が嫌いなんじゃねえ! >急に爆音鳴らしてビビらせる動画が許せねえんだ! 怖いCM集にドイツのコーヒーのやつ混ぜるのはマジでやめろ

85 21/06/15(火)10:30:22 No.813423496

>実況見ただけだけどエイリアンアイソレーションがすごい怖かった あれも驚き要素含めて結構怖いんだよな ただエイリアンの頭が良すぎてかなり難しいから後半くらいになると慣れちゃってどうやってやり過ごすかくらいのものになっちゃう

86 21/06/15(火)10:30:50 No.813423573

この前バイオ2の非公式リメイクしようとしてダメよされたところがオリジナルサバイバルホラー出してたと知ったけど 面白いんだろうか

87 21/06/15(火)10:31:10 No.813423624

なにゲーム後半アクション要素強くしてんだお前ェ!!

88 21/06/15(火)10:31:45 No.813423725

>バイオ7マーガレット戦あたりの昆虫軍団が気持ち悪いシャーン! >怖いのと気持ち悪いのはなんか別の気がする 驚き要素もそうだけど生理的嫌悪感は怖さにつながるスパイスみたいなもんなんだと思う ただマーガレットは気持ち悪いし嫌悪感強いだけでそんな怖くはなかったなって

89 21/06/15(火)10:32:17 No.813423814

>なにゲーム後半アクション要素強くしてんだお前ェ!! 爽快感がないとなァ…

90 21/06/15(火)10:32:48 No.813423893

もうホラー映画でも見た方がいいんじゃないか麦わら屋

91 21/06/15(火)10:32:54 No.813423910

QTEはやめろ

92 21/06/15(火)10:34:07 No.813424093

だからよ!俺は零リスペクトのゲームがしたかったんだよ! 何続編で幽霊を斧で殴ったり剣で切ったりするゲームにしてんだお前ェ!

93 21/06/15(火)10:34:08 No.813424100

>もうホラー映画でも見た方がいいんじゃないか麦わら屋 だからよ!ホラー映画でも大音量ドッキリは多いんだよ! でも和ホラーばっか見てもつまんねぇ!

94 21/06/15(火)10:34:20 No.813424130

だからよぉ!俺は未知の存在に恐怖してぇんだ! 脈略もなんもないホラーをしたいわけじゃねぇ!

95 21/06/15(火)10:34:41 No.813424195

>もうホラー映画でも見た方がいいんじゃないか麦わら屋 じゃあ見るか…恐怖人形…

96 21/06/15(火)10:34:51 No.813424229

バイオと零は最初の方が怖かったな 今やゲームの面白さが勝っちまう

97 21/06/15(火)10:35:05 No.813424274

>QTEはやめろ QTEもまぁそうだが それよりも隕石シューティングをやらされた時が腹が立った

98 21/06/15(火)10:35:23 No.813424312

だからよ!俺は怖いホラーゲームやりたくねえんだよ!怖ェ!

99 21/06/15(火)10:35:26 No.813424321

未知の存在に脈絡つけたらジャンル変わるぞ麦わら屋…

100 21/06/15(火)10:35:29 No.813424330

>何続編で幽霊とミュージカルするゲームにしてんだお前ェ!

101 21/06/15(火)10:36:10 No.813424438

昔PCゲーで出てたクトゥルフのゲームが銃とかあるやつだったけど結構しっかり怖かったな インスマスに調査にいって色々あって船に乗ったり島にいったりするやつ

102 21/06/15(火)10:36:13 No.813424445

>だからよ!俺は怖いホラーゲームやりたくねえんだよ!怖ェ! オイ…何で買ったんだ?コイツ…

103 21/06/15(火)10:36:14 No.813424449

>だからよ!俺は怖いホラーゲームやりたくねえんだよ!怖ェ! じゃあやるな麦わら屋

104 21/06/15(火)10:37:28 No.813424652

>バイオと零は最初の方が怖かったな >今やゲームの面白さが勝っちまう 零は開幕から濡れ透け巨乳メカクレ巫女の集団に囲まれて別のベクトルで怖かったわ

105 21/06/15(火)10:37:52 No.813424725

ホラーゲームは怖いからやりたくねぇけど話題になってるから内容は知りてぇ!でもプレイ動画では済ませたくねぇ!

106 21/06/15(火)10:37:56 No.813424732

零は初代以外敵の造形が綺麗すぎてな 荒い方が想像力働いて怖いんだよね

107 21/06/15(火)10:38:25 No.813424830

零は刺青の聲が良かったなあ ストーリー進んでいくと現実も霊に浸食されて行く感じがとてもよかった

108 21/06/15(火)10:38:30 No.813424843

俺は正当なバイオハザードプレイヤー いつもショットガンが手に入る瞬間が好きだった

109 21/06/15(火)10:38:43 No.813424879

じゃあ誰かと一緒にやればいいんじゃねェか麦わら屋

110 21/06/15(火)10:38:45 No.813424885

ドーンてした瞬間にキーンてしたSE鳴らせば怖くなると思ってるゲーム嫌い

111 21/06/15(火)10:39:06 No.813424936

>オイ…何で買ったんだ?コイツ… 恐怖を制圧してェ!!(ドン!)

112 21/06/15(火)10:39:08 No.813424948

ゲームは特定の刺激で快感を引き出すもんだから難しいな 同じ構造のゲームだと望んでる同じ刺激が出るけどプレイヤーは慣れちまって快感が少なくなる 続編出してもなにがしか新しい要素や路線変更しないと市場で食ってけないぞ

113 21/06/15(火)10:39:14 No.813424968

>じゃあ誰かと一緒にやればいいんじゃねェか麦わら屋 ………… ↑ 意味深に無言

114 21/06/15(火)10:39:28 No.813425020

>俺は正当なバイオハザードプレイヤー >いつもショットガンが手に入る瞬間が好きだった 俺もだよ!!!

115 21/06/15(火)10:39:31 No.813425025

心霊スポットで30分耐久みたいなのをゲームに昇華できるやつはもう天才では

116 21/06/15(火)10:39:56 No.813425102

Re2のこのショットガン強くねェな!

117 21/06/15(火)10:40:07 No.813425140

何かがい゛る゛よ゛!!

118 21/06/15(火)10:40:22 No.813425178

>零は刺青の聲が良かったなあ >ストーリー進んでいくと現実も霊に浸食されて行く感じがとてもよかった 野郎パート色んな意味でいらねェ!

119 21/06/15(火)10:40:27 No.813425194

日本人とかポルターガイストでガタガタとかスーッとかパコパコとかすんの笑っちゃうんだよね 欧米とかインドのほうだと怖いみたいだけど

120 21/06/15(火)10:40:42 No.813425244

SIRENのシステム面白いけどホラーと最高に食い合わせ悪いと今でも思ってる

121 21/06/15(火)10:41:01 No.813425293

>日本人とかポルターガイストでガタガタとかスーッとかパコパコとかすんの笑っちゃうんだよね しれっとレイプされてるんじゃないよ

122 21/06/15(火)10:41:16 No.813425347

ブラボの下水のねずみとかメルゴーにいる豚とかほんとに無理でおわァアアア~~ってなるけどあれ絶対ホラーとは違う

123 21/06/15(火)10:41:46 No.813425439

物が勝手にガタガタしてる!で真っ先に連想するの地震だし…

124 21/06/15(火)10:42:07 No.813425502

>零は開幕から濡れ透け巨乳メカクレ巫女の集団に囲まれて別のベクトルで怖かったわ 製作者のエロスへのこだわりはだんだんとわかってくるからな 初期の影牢でも殺人への禁忌や恐怖になれると衣装エロくね? 主人公と育ての親の体形へのこだわりエロくね?ってなる

125 21/06/15(火)10:42:23 No.813425555

>ブラボの下水のねずみとかメルゴーにいる豚とかほんとに無理でおわァアアア~~ってなるけどあれ絶対ホラーとは違う ブタが振り向いた時に目玉がいっぱいついてるのは恐怖以上に嫌悪感がすごい

126 21/06/15(火)10:42:37 No.813425594

キモいのはキモいから見たくないにしかならないので本当にホラーとは別だと思う

127 21/06/15(火)10:43:10 No.813425684

>同じ構造のゲームだと望んでる同じ刺激が出るけどプレイヤーは慣れちまって快感が少なくなる 俺は正当なバイオファン ネットの評価ではマンネリって言われてた3やベロニカも普通に怖かった

128 21/06/15(火)10:43:16 No.813425699

零は濡鴉はいろいろやりすぎたなって感じ 八尺様みたいな霊は雰囲気あって良かった

129 21/06/15(火)10:43:18 No.813425709

ホラーゲーすると鳥肌が立ちますね 私肌無いんですけど!

130 21/06/15(火)10:44:21 No.813425907

ピザ屋のバイトはストーリー重視になって顔役だったフレディの影が薄くなってからつまんねぇ!

131 21/06/15(火)10:44:31 No.813425931

アイドルのエロホラー映画みたいなゲームがやりてぇ!

132 21/06/15(火)10:44:37 No.813425948

だからよ!未知の存在は未知のままなのが怖いんだよ! 原因やら動機やらが知りたいわけじゃねえ!

133 21/06/15(火)10:45:18 No.813426074

だからよ!俺は貞子リスペクトが見たいんだよ!貞子のパロディは見たくねえ!

134 21/06/15(火)10:46:18 No.813426237

>だからよ!俺は貞子リスペクトが見たいんだよ!貞子のパロディは見たくねえ! ドリキャスにリングのゲームあるよ

135 21/06/15(火)10:46:27 No.813426260

なんというか脅かされる未知への恐怖を感じたいのかね 血がドバドバでも主人公が怪物のいきなり襲われて血まみれだあ!じゃなくて 鍵を探しだして手に取ると傷もないのに触れたとこから血があふれ出て血塗れになるような原因不明とか

136 21/06/15(火)10:46:53 No.813426337

パラノーマル・アクティビティ系の恐怖が好き

137 21/06/15(火)10:47:22 No.813426424

>>同じ構造のゲームだと望んでる同じ刺激が出るけどプレイヤーは慣れちまって快感が少なくなる >俺は正当なバイオファン >ネットの評価ではマンネリって言われてた3やベロニカも普通に怖かった ベロニカはむしろあそこ迄バイオ追ってた人にも新鮮な感じだったと思う

138 21/06/15(火)10:48:16 No.813426602

>だからよ!未知の存在は未知のままなのが怖いんだよ! >原因やら動機やらが知りたいわけじゃねえ! 原因を取り除いてちゃんと成仏させてやれ麦わら屋…

139 21/06/15(火)10:48:27 No.813426628

>零は濡鴉はいろいろやりすぎたなって感じ だからよ!俺は麻生博士の過去が知りたかったんだよ!各所で女引っかけてる過去は知りたくねぇ!!

140 21/06/15(火)10:51:03 No.813427091

RPGのホラーゾーンは雰囲気だけで怖がらせよう感が強いから より怖かったりするんだろうか

141 21/06/15(火)10:52:12 No.813427294

全体で怖がらせるホラゲーよりそこ一点で怖がらせるホラースポットの方が怖い時はある

142 21/06/15(火)10:53:46 No.813427565

実は無音のほうが怖過ぎるので配慮して音を出してると思ってる

143 21/06/15(火)10:53:57 No.813427609

>RPGのホラーゾーンは雰囲気だけで怖がらせよう感が強いから >より怖かったりするんだろうか 別ジャンルからいきなりホラーに変わる落差のせいじゃない? ホラゲーは最初からホラーだと覚悟してやってるから耐性あるわけで

144 21/06/15(火)10:54:17 No.813427659

ホラーゲームじゃないけどサブノーティカはかなり怖かった アレの所為で深海を俯瞰で撮影した映像が駄目になった

145 21/06/15(火)10:57:00 No.813428126

それは深海恐怖症だ麦わらぁ

146 21/06/15(火)10:57:30 No.813428210

過剰なゴア描写というかスプラッターは要らない

147 21/06/15(火)10:58:46 No.813428443

ショックとサスペンスとスリラーはまあ違うけどどれもホラー要素ではある

148 21/06/15(火)10:59:30 No.813428566

仕方ねえと思うけどよ!ロードが挟まって驚かそうとする場面バレバレなゲームがやりたいわけじゃねェ!

149 21/06/15(火)11:02:47 No.813429091

痛そうな演出が見たいわけじゃねえ!

150 21/06/15(火)11:03:08 No.813429160

だからよ!俺は未知の存在への恐怖を楽しみてえんだ!意味不明な描写をみたいわけじゃねえ!

151 21/06/15(火)11:07:19 No.813429879

アトミックハートみたいな感じの奴は割と理想的 いつ出るんだよ…

152 21/06/15(火)11:07:48 No.813429954

NGで本筋と関係ないホラー演出オフにしてたのにちょくちょくホラー演出出して来やがったのは許さねぇ

153 21/06/15(火)11:08:15 No.813430018

俺はクロックタワーがやりテェんだ! 舞台マジカルアリッサが観たいんじゃねぇ!

154 21/06/15(火)11:08:58 No.813430145

やりなしすると恐怖を味わうよりゲームとして集中しちゃうから難易度は低めのほうが多分いい

155 21/06/15(火)11:10:10 No.813430337

ホラゲ結構やったけど敵を倒せるやつは慣れてくるとうざ……って感情が強くなる 零は例外というか昼間の現実に侵食してくるのは反則だろと思った

156 21/06/15(火)11:10:20 No.813430360

倒せちゃうと怖くなくなる かと言っては倒せない奴しかいないと一歩間違えばストレス要素 まことホラーとは難しいものよ

157 21/06/15(火)11:10:30 No.813430385

ホラーゲームは最初の武器手に入った瞬間がいちばん嫌だな そこから実際に襲われるターンが始まるのがはっきりとわかるし…

158 21/06/15(火)11:11:16 No.813430530

デメントとかああいうサイコスリラー系もいいよね… びっくり要素も少ないし

159 21/06/15(火)11:11:55 No.813430632

ジワジワと恐怖感煽られるのがやりてぇんだ! ビックリしたいわけじゃねぇ!

160 21/06/15(火)11:12:02 No.813430663

RPGのホラーはテキストやドットなんかで想像力で煽ってくる感じたからな… ツクール製のホラーがグラフィックの割に怖いのはここにあるだろうし

161 21/06/15(火)11:13:07 No.813430860

日本一は結構ホラー上手い気がする 夜廻とか

162 21/06/15(火)11:13:44 No.813430968

フリーホラーゲームで最近の面白いの教えて欲しい

163 21/06/15(火)11:13:56 No.813431006

だからよ!俺は異形の化け物に怖がりたいんだ! ゴキブリに怯えたいんわけじゃねえ!

164 21/06/15(火)11:16:00 No.813431370

バイオ7評判悪いな…

165 21/06/15(火)11:17:27 No.813431618

>バイオ7評判悪いな… ホラー要素強めてきていいと思うけど何より画面酔いがいちばん怖かった

166 21/06/15(火)11:21:19 No.813432334

>日本一は結構ホラー上手い気がする >夜廻とか プレイヤーの攻撃手段を奪いつつ 繰り返しを強要させない程度の難易度は大事 夜廻系が全体的にその辺優れていたとは言い難いけど それでも試行錯誤が作業になる前に突破できて恐怖感が薄れる前に 次のステップに進めるバランス感覚は良くできてた

167 21/06/15(火)11:22:05 No.813432488

話はわかった 零ってのが至高でバイオとかはクソ

168 21/06/15(火)11:22:31 No.813432578

バイオはバイオだからいいのよ

169 21/06/15(火)11:23:57 No.813432827

バイオ7はホラーというくくりでは序盤はめっちゃ怖かったぞ

170 21/06/15(火)11:24:43 No.813432984

バイオ8の人形屋敷はめちゃめちゃ怖かった

171 21/06/15(火)11:24:49 No.813433008

Phasmophobiaは怖かったな 音とか気配とかでここに居たくないって思わせるのが上手いなってなった

172 21/06/15(火)11:25:41 No.813433165

>夜廻とか 深夜に1人徘徊する少女とか別のベクトルで怖ェ!

173 21/06/15(火)11:26:28 No.813433324

グロいのと怖いのは違うんだよ!

174 21/06/15(火)11:28:54 No.813433788

fu84455.jpeg fu84456.jpeg つまりこういうのが良くない…ってコト?

175 21/06/15(火)11:31:35 No.813434267

アクションホラーの限界じゃない

176 21/06/15(火)11:33:16 No.813434558

恐ろしい存在に決定的に対抗できないのに襲われるのが怖いんだ 殴ったら死ぬやつに襲われるのは怖くねえ

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