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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    21/06/06(日)22:50:30 No.810578630

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 21/06/06(日)22:51:19 No.810579023

    セーブ消えるし…

    2 21/06/06(日)22:51:43 No.810579206

    ダイヤちゃんちの子だ…

    3 21/06/06(日)22:52:29 No.810579564

    ダイヤちゃんだ

    4 21/06/06(日)22:52:45 No.810579673

    ナニコレ

    5 21/06/06(日)22:53:03 No.810579808

    ニコニコでこんな動画あった

    6 21/06/06(日)22:53:29 No.810580025

    この人変なイラストばっか描いてるな

    7 21/06/06(日)22:53:47 No.810580160

    なんでセガハードばっか…

    8 21/06/06(日)22:54:11 No.810580344

    Hiサターンじゃないし…

    9 21/06/06(日)22:54:46 No.810580633

    セガでしょ…

    10 21/06/06(日)22:55:15 No.810580846

    ピロリ    ピロリ       ピッ

    11 21/06/06(日)22:55:23 No.810580914

    スペックの割に高そう

    12 21/06/06(日)22:55:27 No.810580954

    ときメモについてくるパワーメモリーだし…

    13 21/06/06(日)22:55:39 No.810581050

    見ただけで伝わる煩さ

    14 21/06/06(日)22:56:11 No.810581299

    ゾじゃなくてyだこれ

    15 21/06/06(日)22:56:12 No.810581304

    セーブタイトル文字化けするし…

    16 21/06/06(日)22:56:19 No.810581360

    さすがに電池セーブデータは駄目だってなって急遽用意したパワーメモリーだし…

    17 21/06/06(日)22:56:58 No.810581637

    (不用意にパワーメモリーに)ふれるな…

    18 21/06/06(日)22:57:28 No.810581859

    熱で電源回路が死ぬし…

    19 21/06/06(日)22:58:18 No.810582179

    >この人変なイラストばっか描いてるな i 訴

    20 21/06/06(日)22:59:56 No.810582751

    ときメモについてたパワーメモリーいいよね…

    21 21/06/06(日)23:00:05 No.810582821

    脳天直撃するし…

    22 21/06/06(日)23:00:35 No.810583029

    これよく見たらセガラリーじゃね?

    23 21/06/06(日)23:00:39 No.810583049

    おい拡張カートリッジ使ってるのに揺らすんじゃねえ!

    24 21/06/06(日)23:01:21 No.810583337

    キュイイイイイイイイイイ

    25 21/06/06(日)23:01:53 No.810583543

    プレステくんのメモリーカードがズルいだけだし…

    26 21/06/06(日)23:02:33 No.810583797

    もうyyyyyyyyyになってるのか…

    27 21/06/06(日)23:03:40 No.810584243

    スタートダッシュは良かったんですよ…よ…

    28 21/06/06(日)23:04:02 No.810584396

    金持ちの家にしか置いてなかったし…

    29 21/06/06(日)23:04:24 No.810584551

    >さすがに電池セーブデータは駄目だってなって急遽用意したパワーメモリーだし… だからって設計ミスレベルで接触悪くなるのはひどすぎるよ…

    30 21/06/06(日)23:06:33 No.810585333

    プロのサターンユーザーは裏に段ボールを噛ませて接触を保ってたと聞く

    31 21/06/06(日)23:07:44 No.810585774

    いっぱい色んな端子用の穴用意してて良かったし…

    32 21/06/06(日)23:09:14 No.810586355

    スケルトンとかわけ分からないし…

    33 21/06/06(日)23:09:38 No.810586517

    アクセス悪い背面の狭いとこに電池あってデータ保持したい場合は電源入れたまま交換してねって ここはやっぱハード屋じゃないんだなって

    34 21/06/06(日)23:09:39 No.810586527

    甲鱗のワーム3枚くらい後ろに挟んで接触保ってたな… まあy出ても電源消して接触直せば普通に治るんだが

    35 21/06/06(日)23:09:49 No.810586596

    格ゲ用拡張メモリとパワーメモリ交互に抜き差ししてたら読み取りにくくなったし…

    36 21/06/06(日)23:10:34 No.810586920

    PSとの値下げ合戦に乗らなければよかったのに

    37 21/06/06(日)23:10:43 No.810586996

    >格ゲ用拡張メモリとパワーメモリ交互に抜き差ししてたら読み取りにくくなったし… これがあるから拡張メモリーのあるゲームは避けたかったし…

    38 21/06/06(日)23:11:26 No.810587300

    セガールだし…

    39 21/06/06(日)23:11:36 No.810587358

    >だからって設計ミスレベルで接触悪くなるのはひどすぎるよ… 設計ミスなのか部品調達ミスなのか 基板の厚みがスロットに対してパワーメモリだけ明らかに薄いんだそうな

    40 21/06/06(日)23:12:57 No.810587933

    ボンバーマン専用機

    41 21/06/06(日)23:13:15 No.810588076

    VSシリーズの移植度良かったから拡張メモリも使わざるを得ない…

    42 21/06/06(日)23:13:56 No.810588345

    何で白サターンになったときにカートリッジ部分直さなかったんだ

    43 21/06/06(日)23:14:02 No.810588390

    さすが! しんせんだね! すごい! セガ…? そう…

    44 21/06/06(日)23:14:15 No.810588463

    >ファイターズヒストリーダイナマイトの移植度良かったから拡張メモリも使わざるを得ない…

    45 21/06/06(日)23:14:27 No.810588560

    書き込みをした人によって削除されました

    46 21/06/06(日)23:14:32 No.810588612

    サターンのマスコットキャラと言ったらソニックでもナイツでもなくペパルーチョだし…

    47 21/06/06(日)23:14:54 No.810588763

    >何で白サターンになったときにカートリッジ部分直さなかったんだ コストが上がるんだろうな…

    48 21/06/06(日)23:15:31 No.810589024

    せめて単3か単4電池には出来なかったのか…あんな広大なスペースあったのに

    49 21/06/06(日)23:16:06 No.810589262

    サトイモちゃんは落ちぶれてすまんの後に支援しただけなのにひどい

    50 21/06/06(日)23:16:25 No.810589401

    このCPUの子孫が今でも車に使われてるし…

    51 21/06/06(日)23:17:53 No.810590000

    何でそっち方向に派生すんだよ

    52 21/06/06(日)23:18:30 No.810590289

    >何で白サターンになったときにカートリッジ部分直さなかったんだ 恐らくはそんな数出なかったんで改善するコストが出せなかったんだろう 酷いと言っても使えないレベルではないし

    53 21/06/06(日)23:19:10 No.810590587

    当時D&Dが遊べるのはこれくらいだったし…

    54 21/06/06(日)23:19:35 No.810590757

    >このCPUの子孫が今でも車に使われてるし… 実車でデイトナUSAができるってことか!?

    55 21/06/06(日)23:20:00 No.810590929

    PSのメモカも遅いし15ブロックと少ないし問題はあったけど サターンはそれ以下だったと

    56 21/06/06(日)23:21:04 No.810591378

    >>このCPUの子孫が今でも車に使われてるし… >実車でデイトナUSAができるってことか!? 騙されておる どうせ出来るのはレースドライビンだよ

    57 21/06/06(日)23:21:09 No.810591410

    >当時D&Dが遊べるのはこれくらいだったし… 当時カプコン(特に西村キヌ)大好きだった俺は狂喜して買ったけど全然上手くならなくてクリアできなかった…

    58 21/06/06(日)23:21:34 No.810591590

    >さすが! >しんせんだね! >すごい! >セガ…? >そう… キタちゃんはこういうこと言う

    59 21/06/06(日)23:21:43 No.810591649

    >PSのメモカも遅いし15ブロックと少ないし問題はあったけど >サターンはそれ以下だったと 内臓のセーブ容量なだけでパワーメモリーはもっと多いよ

    60 21/06/06(日)23:21:57 No.810591749

    ときメモやたまごっちに付いてるパワーメモリーは接触が良いんだったかな

    61 21/06/06(日)23:23:05 No.810592269

    >まあy出ても電源消して接触直せば普通に治るんだが 当時これを知ってたらルナシルバースターストーリー2のラスダンセーブを消さずに済んだんだがな…

    62 21/06/06(日)23:23:43 No.810592538

    >PSのメモカも遅いし15ブロックと少ないし問題はあったけど あれのイメージでSSDってアクセス遅いんだって思ってた

    63 21/06/06(日)23:23:58 No.810592650

    ときメモの緑パワーメモリには接触が良いとか容量多いとかよくわからない都市伝説がある

    64 21/06/06(日)23:24:16 No.810592782

    >サトイモちゃんは落ちぶれてすまんの後に支援しただけなのにひどい サミーは今セガにおんぶされてるし…

    65 21/06/06(日)23:24:57 No.810593075

    >サミーは今セガにおんぶされてるし… サミー今そんなんなの・・・?うそでしょ・・・

    66 21/06/06(日)23:25:05 No.810593135

    実質セガを殺したのはこのハードだと思う これのせいでドリキャスで一発逆転狙わざるおえなくなった

    67 21/06/06(日)23:25:43 No.810593435

    アキラさんはもうテクモに身売りしちゃったしね…

    68 21/06/06(日)23:25:57 No.810593542

    サターンのメモリーは容量も比較的多いしアクセスも早い それをすべて台無しにする接触の悪さ

    69 21/06/06(日)23:26:23 No.810593741

    >アキラさんはもうテクモに身売りしちゃったしね… バーチャの新作出たばっかだよ!

    70 21/06/06(日)23:26:50 No.810593933

    >実質セガを殺したのはこのハードだと思う >これのせいでドリキャスで一発逆転狙わざるおえなくなった 待ってくれ 歴代ハードで一番覇権に近かったハードじゃね!?

    71 21/06/06(日)23:26:59 No.810594011

    1万アップでDVDドライブにしたとしても売れたかなドリキャス…

    72 21/06/06(日)23:27:16 No.810594115

    起動音とかCD入れずに点けた時の画面は好きだよ

    73 21/06/06(日)23:27:58 No.810594403

    PSの起動音とコンソール画面は怖いからな…

    74 21/06/06(日)23:28:26 No.810594610

    >>PSのメモカも遅いし15ブロックと少ないし問題はあったけど >あれのイメージでSSDってアクセス遅いんだって思ってた フラッシュメモリ自体が出始めの技術だったってのもあるけど 一番の原因はコントローラーと共通のバスをそのまま使ってたせい コントローラーは速度自体はさして要求されないから低速で十分なところにデータを流す仕様になってた

    75 21/06/06(日)23:28:36 No.810594676

    起動音のワクワク感はすごかったね PS1はなんであんなにどんよりしていたんだ

    76 21/06/06(日)23:28:52 No.810594794

    >歴代ハードで一番覇権に近かったハードじゃね!? 日本限定でね 北米セガがまだ好調だったメガドラ市場に未練残して本腰入れてくれなかったから…

    77 21/06/06(日)23:29:19 No.810595012

    >せめて単3か単4電池には出来なかったのか…あんな広大なスペースあったのに PC何かと同じでボタンって感じかもしれんが入れっぱなしので単3単4は怖いのはある…

    78 21/06/06(日)23:29:36 No.810595128

    値下げしたらパイロットランプなくなったし…

    79 21/06/06(日)23:30:05 No.810595346

    >バーチャの新作出たばっかだよ! 新作…?

    80 21/06/06(日)23:30:07 No.810595361

    >待ってくれ >歴代ハードで一番覇権に近かったハードじゃね!? 日本ではセガハードで一番売れたけど海外じゃ大失敗だったしそれなのにPSとの値下げ合戦で逆ザヤで売ってたから

    81 21/06/06(日)23:31:18 No.810595865

    >歴代ハードで一番覇権に近かったハードじゃね!? 世界的にはメガドライブ(GENESIS)が覇権ハードだよ 逆に言えばメガドライブが売れすぎてたせいで買い替えが進まず海外市場で大敗した構図

    82 21/06/06(日)23:31:26 No.810595934

    接触に関しては接触端子の下にある余白をカットしてやるだけで劇的に改善されるのを知ってればなんとでもなるけど 本体側の接触端子がヘタってると接触状態を保持する圧が足りずにちょっとした事でダメになるんだよな 本体側の端子を引っ張り出してやれば大丈夫だけどそういう改善方法なんか普通知らないしやらないよな

    83 21/06/06(日)23:31:42 No.810596053

    なんならサターン出た後も新型ジェネシスとか出してたような気がする

    84 21/06/06(日)23:32:08 No.810596245

    >北米セガがまだ好調だったメガドラ市場に未練残して本腰入れてくれなかったから… 当時の文献だとSOAはメガドライブの次世代機を 68020で作ろうとしてたとか読んだことがある スーパー日立でよかった…

    85 21/06/06(日)23:32:18 No.810596337

    ずっと挿しっぱなしにすればいいと思いきやそれだと拡張ロムが必要な格ゲーができないという…

    86 21/06/06(日)23:33:09 No.810596675

    非公認でスイッチで拡張RAMと切り替えるパワーメモリ使ってたけど脆いさんだったよ

    87 21/06/06(日)23:33:20 No.810596768

    >1万アップでDVDドライブにしたとしても売れたかなドリキャス… PS2の最大の需要ってDVD見れる事だったから確実に売り上げは伸びてたと思う

    88 21/06/06(日)23:33:39 No.810596901

    セガはハード屋として生き残るには地力が無さ過ぎた 1000億以上の赤を気軽に出しても生き残る任天堂やソニーやMSを見習え

    89 21/06/06(日)23:33:45 No.810596944

    ちょうどバーチャ2の大ヒットに次世代機ブームが重なる神がかり的な好機だったのに 肝心の3D機能軽視してたせいで劣化移植しかできなかったあたりが実にセガ

    90 21/06/06(日)23:33:52 No.810596983

    >北米セガがまだ好調だったメガドラ市場に未練残して本腰入れてくれなかったから… そのせいで32Xなんて負けが見えてるものまで出さなきゃいけなくなったとかなんとか

    91 21/06/06(日)23:35:18 No.810597582

    なんかちょっとドリフトしてない?

    92 21/06/06(日)23:35:46 No.810597758

    >肝心の3D機能軽視してたせいで劣化移植しかできなかったあたりが実にセガ いやでも2D格ゲーの移植度はマジ良かったんすよ…

    93 21/06/06(日)23:36:50 No.810598156

    サンシローディスクついてこない方だ

    94 21/06/06(日)23:37:45 No.810598504

    3Dよわよわでもナイツの浮遊感は良かったな

    95 21/06/06(日)23:37:51 No.810598544

    >セガはハード屋として生き残るには地力が無さ過ぎた >1000億以上の赤を気軽に出しても生き残る任天堂やソニーやMSを見習え バックボーンは強力だったんだけどなぁ ドリキャスの頃までは…

    96 21/06/06(日)23:39:13 No.810599110

    親父殿が買ってきて俺がずっとデイトナやってたハード

    97 21/06/06(日)23:39:38 No.810599291

    故・大川会長…

    98 21/06/06(日)23:39:55 No.810599411

    >セガはハード屋として生き残るには地力が無さ過ぎた >1000億以上の赤を気軽に出しても生き残る任天堂やソニーやMSを見習え その借金2回目で1回目は社長がポンと850億円出してくれたんですよ

    99 21/06/06(日)23:40:00 No.810599449

    嘘でしょ…何の効果音かと思ったらセーブデータ破損してる…

    100 21/06/06(日)23:40:21 No.810599598

    サターン発売から4年経たずドリキャス発売ってやっぱ利益出てなかったんだろうか

    101 21/06/06(日)23:40:47 No.810599776

    >肝心の3D機能軽視してたせいで劣化移植しかできなかったあたりが実にセガ 移植元が強力すぎたと言う観点もあるのでは まあモデル2の廉価版にして家庭用として売っても 2Dゲームは厳しそうだし

    102 21/06/06(日)23:41:01 No.810599866

    私財全投入は考えられないよねISAO

    103 21/06/06(日)23:41:09 No.810599911

    サターン事業はずっと赤字だった筈 ソースは出せんから話半分だが

    104 21/06/06(日)23:41:22 No.810599996

    >その借金2回目で1回目は社長がポンと850億円出してくれたんですよ その金でハード事業継続してほしかったな

    105 21/06/06(日)23:41:33 No.810600076

    >いやでも2D格ゲーの移植度はマジ良かったんすよ… KOF95やヴァンパイアハンターの出来本当に良かったね

    106 21/06/06(日)23:41:50 No.810600193

    インタビュー他でさんざん言及されてるけど 本体のコストダウン全然できなかったと

    107 21/06/06(日)23:42:10 No.810600314

    >サターン事業はずっと赤字だった筈 >ソースは出せんから話半分だが 白サターンはコストダウンが進められず赤字だとは聞いていたな

    108 21/06/06(日)23:42:31 No.810600444

    >セガはハード屋として生き残るには地力が無さ過ぎた >1000億以上の赤を気軽に出しても生き残る任天堂やソニーやMSを見習え セガ「なるほど赤字をどばっと出せばええんやな!」ブズッ!!

    109 21/06/06(日)23:43:37 No.810600874

    ウォー… ピロリピロリピロリ…

    110 21/06/06(日)23:44:23 No.810601159

    メガドラが強すぎて全然移行出来なかったし… あとタイトルが弱かったしソニックも新作無かったし…

    111 21/06/06(日)23:45:46 No.810601673

    サターン初期のソニックって何作かまとめた移植とレースだった覚えがある 親父が買って来てた

    112 21/06/06(日)23:46:40 No.810602009

    yだけじゃなく上の点々も描いてあるのポイント高い

    113 21/06/06(日)23:46:53 No.810602092

    訳がわからない…先頭の景色ってなんなの…?

    114 21/06/06(日)23:48:03 No.810602568

    >サターン初期のソニックって何作かまとめた移植とレースだった覚えがある >親父が買って来てた 97年発売だからどっちかっていうと後期あたりじゃないか

    115 21/06/06(日)23:49:18 No.810603090

    何か紙挟むと安定するんじゃないっけパワーメモリ ワンダースワンの話とごっちゃになってるかも知れん

    116 21/06/06(日)23:49:39 No.810603229

    先頭の景色はみれたんですよFFとDQのはっぴょまでは…

    117 21/06/06(日)23:49:51 No.810603310

    >訳がわからない…先頭の景色ってなんなの…? 覇権ハードかな…

    118 21/06/06(日)23:49:55 No.810603339

    >移植元が強力すぎたと言う観点もあるのでは 最初からPS互換でアーケード作ってた鉄拳の先見性すげえなってなる

    119 21/06/06(日)23:49:59 No.810603378

    コラじゃなくてちゃんと描いてる…