ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/06/06(日)19:48:22 No.810490924
いぶし銀な戦士
1 21/06/06(日)19:49:25 No.810491498
なんで攻撃表示になるの…
2 21/06/06(日)19:50:40 No.810492159
原作だと盾が一発で壊れてそのままスッ…と立ち上がり攻撃表示になる
3 21/06/06(日)19:50:54 No.810492299
原作だとデメリットない ただ原作は攻撃力2000でデメリットない下級モンスターもいたから相対的にこいつも壊れって程じゃない
4 21/06/06(日)19:51:34 No.810492597
腰が悪いんだろう
5 21/06/06(日)19:52:30 No.810493010
いや守備2600ノーデメリットは原作でも… 本当にこいつで耐えれるときにこいつを引けないのが難点だけど
6 21/06/06(日)19:52:43 No.810493113
性質上フィニッシャーになったりみたいな活躍は無いけど劣勢なターンを耐えるための壁になるって重要な役だよね
7 21/06/06(日)19:52:51 No.810493174
殴られると盾が壊れてないか気になって確認してしまうんだよ
8 21/06/06(日)19:53:24 No.810493452
登場時期的にゴブリン突撃部隊の逆バージョン
9 21/06/06(日)19:54:16 No.810493950
やっぱディフェンドガイだよな
10 21/06/06(日)19:55:23 No.810494551
息子か若い頃の姿みたいな奴はよく寝返りを打つように
11 21/06/06(日)19:56:55 No.810495369
>性質上フィニッシャーになったりみたいな活躍は無いけど劣勢なターンを耐えるための壁になるって重要な役だよね ゴゴゴゴーレムもかなり重要な壁として活躍してたね
12 21/06/06(日)19:57:46 No.810495834
名前うろ覚えだけど遊星のシールド・ウィング?もなんか壁役やってた記憶がある
13 21/06/06(日)20:01:15 No.810497827
先行1ターン目に出せれば強いし返のターンにアドバンス召喚すれば無駄がない
14 21/06/06(日)20:02:08 No.810498243
原作環境で師匠に耐えれるのは相当強い
15 21/06/06(日)20:02:11 No.810498264
ロードランナーとかくず鉄とか遊星は遅延好きなイメージ
16 21/06/06(日)20:03:12 No.810498813
ビックシールドガードナー! クレイマン! シールドウイング! ゴゴゴゴーレム! 回避! セキュアガードナー! 我ら!
17 21/06/06(日)20:03:13 No.810498818
>名前うろ覚えだけど遊星のシールド・ウィング?もなんか壁役やってた記憶がある 2回破壊されないシールドウィングと屑鉄の案山子の組み合わせはDTでは厄介だった
18 21/06/06(日)20:05:23 No.810499850
【アステカ】で使って見たけどやっぱ使いづらかった
19 21/06/06(日)20:05:27 No.810499885
>>名前うろ覚えだけど遊星のシールド・ウィング?もなんか壁役やってた記憶がある >2回破壊されないシールドウィングと屑鉄の案山子の組み合わせはDTでは厄介だった 最強カードバトルでもクソだったのでいまだにリンクス出禁のコンビ 一回耐性のマッシヴだけでも多用されたので今後も厳しそう
20 21/06/06(日)20:06:52 No.810500581
>ビックシールドガードナー! >クレイマン! >シールドウイング! >ゴゴゴゴーレム! >回避! >セキュアガードナー! >我ら! 回避はアドの概念崩れるから許さん
21 21/06/06(日)20:07:34 No.810500936
主人公が攻撃的なカード使うと物語が作りにくいからな
22 21/06/06(日)20:07:46 No.810501050
>主人公が攻撃的なカード使うと物語が作りにくいからな ホープ…
23 21/06/06(日)20:08:19 No.810501310
>回避はアドの概念崩れるから許さん 強欲な壺!悪夢の蜃気楼!非常食!バブルマン!ホープオブフィフス!
24 21/06/06(日)20:08:50 No.810501561
ホープはお手本のようないい効果だったな 素ホープで耐えて進化して反撃するという
25 21/06/06(日)20:08:51 No.810501566
>主人公が攻撃的なカード使うと物語が作りにくいからな ガンドラ! マグマネオス! シューティングスター! ホープ! レイジング! クロック! 我ら!
26 21/06/06(日)20:09:13 No.810501727
ホープはダブルアップチャンスうるし…
27 21/06/06(日)20:09:33 No.810501897
バトルシティで急に使いだしてなんだいいもん持ってるなオイ!となったカードのひとつ
28 21/06/06(日)20:11:54 No.810503021
>ホープはお手本のようないい効果だったな >素ホープで耐えて進化して反撃するという ZEXALⅡ入ってからはムーンバリアよく潰されてたイメージ
29 21/06/06(日)20:14:44 No.810504471
アニメではOCG準拠なので攻撃表示になることがたまにあるやつ
30 21/06/06(日)20:15:48 No.810505041
クレイマンに対してマッドボールマンはいぶし銀にすらないないただのやられ役だった…
31 21/06/06(日)20:16:12 No.810505236
>バトルシティで急に使いだしてなんだいいもん持ってるなオイ!となったカードのひとつ バトルシティは急にみんないい感じのカード使いだすよね…
32 21/06/06(日)20:20:57 No.810507547
>クレイマンに対してマッドボールマンはいぶし銀にすらないないただのやられ役だった… しかもこんなの舐めプしても勝てるけど…僕は君をリスペクトして全力で叩きのめします!パワボン!だしなぁ…
33 21/06/06(日)20:21:38 No.810507880
>バトルシティは急にみんないい感じのカード使いだすよね… 常に進化し続けるってペガサスも言ってたからね…
34 21/06/06(日)20:23:36 No.810508876
いいよね融合モンスターの出したターン攻撃できない制約を打ち消せる魔法カード速攻…
35 21/06/06(日)20:24:12 No.810509172
>バトルシティは急にみんないい感じのカード使いだすよね… 原作はまだ加減してるけどアニメだと露骨にカードパワーが上がるからな
36 21/06/06(日)20:31:35 No.810512759
アニメ見ずにOCG先に始めてホープ見た時はへぇ防御寄りの主人公カードなんだってなった 進化体見てわけわかんなくなった
37 21/06/06(日)20:40:51 No.810517325
ディフェンドガイはドローをお友達のダークロウが咎めてくれるのがいい
38 21/06/06(日)20:41:21 No.810517587
>いいよね融合モンスターの出したターン攻撃できない制約を打ち消せる魔法カード速攻… 意外にも融合モンスターには召喚酔いあるんだよね原作
39 21/06/06(日)20:42:17 No.810518075
俺はビッグシールドガードナーを召喚する! ドロー!
40 21/06/06(日)20:46:14 No.810519948
隠された効果が曲者