虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/06/06(日)19:08:43 夜はぶ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/06/06(日)19:08:43 No.810473491

夜はぶっこわれ魔法

1 21/06/06(日)19:10:13 No.810474072

3ターンって

2 21/06/06(日)19:10:41 No.810474266

スピード感がすごい

3 21/06/06(日)19:12:30 No.810474854

LV4になったんだ!

4 21/06/06(日)19:12:41 No.810474910

バトルフェイズ二回出来るのもぶっ壊れてるし ターン1効果もう一回できるのもぶっ壊れてるし

5 21/06/06(日)19:12:58 No.810475018

相手の攻撃が無効になっただけかと思ったらプラズマー消滅してるわ

6 21/06/06(日)19:13:00 No.810475028

そろそろレベルモンスターはこれを再現してもいいと思う

7 21/06/06(日)19:13:10 No.810475106

二回目攻撃やめろ

8 21/06/06(日)19:13:39 No.810475296

>相手の攻撃が無効になっただけかと思ったらプラズマー消滅してるわ プラズマーは破壊されたターンしかダメージを与えられないからね!

9 21/06/06(日)19:14:43 No.810475764

なんかだせえ眼鏡してるな…と思ったらこれあれかマシュマロンの眼鏡か

10 21/06/06(日)19:15:11 No.810475986

なんならバトルフェイズ以外に使ったっていいぜ!

11 21/06/06(日)19:15:45 No.810476236

任意のタイミングでまた最初から自分のターンってクソ魔法過ぎない?

12 21/06/06(日)19:16:15 No.810476416

倍のダメージ返すマジシリみたいな使い方出来るゾーマもブッ壊れだからセーフ

13 21/06/06(日)19:17:12 No.810476787

サイレントソードマンってどことなく遊戯に似てない? 気のせい?

14 21/06/06(日)19:17:17 No.810476830

でもね…それだけじゃないんだ!

15 21/06/06(日)19:17:43 No.810476980

ターンの概念たまに無視してるのに通用するのこれ

16 21/06/06(日)19:17:44 No.810476986

>なんかだせえ眼鏡してるな…と思ったらこれあれかマシュマロンの眼鏡か 気が付いて駄目だった

17 21/06/06(日)19:18:18 No.810477202

どう見てもメタ張ってるように見える

18 21/06/06(日)19:19:07 No.810477512

光の護封剣のメタにもなるのかな…?

19 21/06/06(日)19:21:24 No.810478426

サガのクイックタイム

20 21/06/06(日)19:21:37 No.810478505

等倍のままでもヤバそうなのに更に2倍でお返しにするってどういうことなの…

21 21/06/06(日)19:21:55 No.810478617

3枚入れれば9T飛ばせるからカウントダウンを実質11Tにできるのか

22 21/06/06(日)19:21:58 No.810478638

というかこれアレだよね 1番ヤバいのは相手へのメタじゃなくて ターン経過で発動条件満たす系の自分カードへのシナジーだよね

23 21/06/06(日)19:23:20 No.810479168

単純にターン限定効果を踏み倒せてターンもう一回やり直してる時点でひっでえのに しれっとダメージ処理をすっ飛ばしてません…?

24 21/06/06(日)19:23:29 No.810479232

>光の護封剣のメタにもなるのかな…? 王様戦では護封剣を破りつつサイレントソードマンを強化しつつオベベの攻撃力を下げる欲張りコンボに使われた

25 21/06/06(日)19:24:27 No.810479642

>というかこれアレだよね >1番ヤバいのは相手へのメタじゃなくて >ターン経過で発動条件満たす系の自分カードへのシナジーだよね そしてもっとヤバいのは無条件でバトルフェイズ2回出来ること

26 21/06/06(日)19:25:08 No.810479907

アニメ版だとアテム召喚時計っていうメタカード使ってたよね

27 21/06/06(日)19:25:26 No.810480061

>単純にターン限定効果を踏み倒せてターンもう一回やり直してる時点でひっでえのに >しれっとダメージ処理をすっ飛ばしてません…? 任意で相手のターンを飛ばす ターン中でタイミング選べる つまり相手に無駄行動をさせてから飛ばす事も可能…

28 21/06/06(日)19:25:44 No.810480201

城之内瞬殺したゾーマをどう返すのかと思って読んでた

29 21/06/06(日)19:26:08 No.810480380

魔法カードだから任意のタイミングで発動できるから相手がバフ盛り盛りした後で発動して全部無効にする

30 21/06/06(日)19:26:31 No.810480552

【時の飛躍終焉のカウントダウン】

31 21/06/06(日)19:26:33 No.810480567

ちょっと待ってこれ速攻魔法なの!?

32 21/06/06(日)19:26:38 No.810480605

実在のゲームと違ってこういう効果があるからこういう事ができる!って言ったもの勝ちだからな…

33 21/06/06(日)19:27:44 No.810481082

もしかしてリミッター解除の破壊デメリットやパワーボンドのライフデメリットも無くなる?

34 21/06/06(日)19:28:13 No.810481285

これ持続バーン系の効果で発動したら3T分相手にダメージ入るんじゃ…?

35 21/06/06(日)19:28:20 No.810481338

攻撃力3000(MAX)

36 21/06/06(日)19:28:57 No.810481574

>【時の飛躍波動キャノン】

37 21/06/06(日)19:29:03 No.810481597

Q:3ターン後のバトルフェイズに飛躍とは具体的にどのような処理を行うのですか?  また、飛躍されたターン分の通常ドローなどの処理や、スタートフェイズ、エンドフェイズに発動する効果はどのように処理されますか?

38 21/06/06(日)19:29:25 No.810481748

>【時の飛躍デッキ破壊】

39 21/06/06(日)19:29:36 No.810481832

>実在のゲームと違ってこういう効果があるからこういう事ができる!って言ったもの勝ちだからな… じゃあいっそのことさらにボクは3ターン分のカードをドロー!とか言っとくか

40 21/06/06(日)19:30:01 No.810482011

サイレントソードマンかっこいいよね

41 21/06/06(日)19:30:57 No.810482444

>もしかしてリミッター解除の破壊デメリットやパワーボンドのライフデメリットも無くなる? 飛躍する、の裁定次第だ ターンジャンプならその効果が出るタイミングも行われた上で3ターン後になる ターンスキップならその効果が出るタイミングも飛ばされてなくなる

42 21/06/06(日)19:31:08 No.810482512

>王様戦では護封剣を破りつつサイレントソードマンを強化しつつオベベの攻撃力を下げる欲張りコンボに使われた よくガチデッキでアニメキャラを蹂躙するSSがあるけど 実際にやったらさらにメタはられてボコボコにされる未来しか見えない

43 21/06/06(日)19:31:20 No.810482621

>サイレントソードマンかっこいいよね 今見るとカッコいいけど当時はブラック・マジシャンの活躍が…って困惑してた

44 21/06/06(日)19:31:30 No.810482711

M &Wは魔法を任意のタイミングで発動できるんだったかな

45 21/06/06(日)19:31:51 No.810482880

>アニメ版だとアテム召喚時計っていうメタカード使ってたよね ターンジャンプ+召喚時計は2枚場に並べた瞬間特に制限なしでモンスター3枚手札から出てくるのがマジでヤバい 何考えてんだ!

46 21/06/06(日)19:31:55 No.810482920

相手のダメージ処理は時が吹っ飛んでなかったことになってるのに自分のモンスターの成長は時が吹っ飛んでもちゃんと成長してるのずるくない?

47 21/06/06(日)19:31:57 No.810482932

遊戯とサイソーのコンビグッズがほしい… ブラマジとかガールとかクリボーとかそうじゃねえんだ

48 21/06/06(日)19:32:19 No.810483107

攻撃の無効化の互換カードだから光の護封剣メタになるならシナジーはなくても入れときたいカードだに

49 21/06/06(日)19:32:47 No.810483297

ターンが戻ったならともかく進んだなら食らった事実は残るのでは?

50 21/06/06(日)19:33:10 No.810483445

>サイレントソードマンかっこいいよね 遊戯のイメージの魔法使いと剣士って要素両方持ってるのがいい

51 21/06/06(日)19:33:13 No.810483482

ブラマジはアテムの相棒で遊戯の相棒はガジェットだろ

52 21/06/06(日)19:33:26 No.810483578

表遊戯がブラマジつかったことあったっけ

53 21/06/06(日)19:33:27 No.810483592

多分強制ターンエンド×3が効果なんだろう だからダメージは喰わらないしレベルアップはする

54 21/06/06(日)19:33:32 No.810483627

>ターンが戻ったならともかく進んだなら食らった事実は残るのでは? 進んだんじゃなくて跳躍したからな…

55 21/06/06(日)19:33:45 No.810483713

>表遊戯がブラマジつかったことあったっけ 劇場版で使ってた

56 21/06/06(日)19:34:01 No.810483853

ターン経過の特殊勝利がやりやすくなるな…

57 21/06/06(日)19:34:03 No.810483861

>ターンが戻ったならともかく進んだなら食らった事実は残るのでは? 跳躍するって文章的にその間に挟まるフェイズ全部なかったことになるんじゃねえかな…… だとすると持続バーン系は多分ダメージ処理そのものがスキップされて通らなくなると思う でもターン経過で累積するカウンタ系は積めちまうんだ

58 21/06/06(日)19:34:50 No.810484229

跳躍じゃなくて飛躍だぞ よく読め 違いはわからん

59 21/06/06(日)19:35:37 No.810484596

>表遊戯がブラマジつかったことあったっけ アニメだとドーマ編とかね

60 21/06/06(日)19:37:31 No.810485480

ブラックガールズは?

61 21/06/06(日)19:39:17 No.810486388

>よくガチデッキでアニメキャラを蹂躙するSSがあるけど >実際にやったらさらにメタはられてボコボコにされる未来しか見えない 表遊戯は特にわけわからんレベルの先読みから容赦なくハメ殺しにかかってくるから怖い

62 21/06/06(日)19:39:56 No.810486724

これお互いドロー3できる?

63 21/06/06(日)19:41:09 No.810487346

Q、時の魔術師のテキストは「100年経過させる」とありますが、時の飛躍の「3ターン後に飛躍させる」とどのような違いがありますか

64 21/06/06(日)19:41:13 No.810487374

劇場版でも無限ループ発生させて勝つからな

65 21/06/06(日)19:41:25 No.810487458

>これお互いドロー3できる? してないからできない

66 21/06/06(日)19:41:45 No.810487598

>これお互いドロー3できる? 経過させるじゃなくて飛ばすだからスキップされるんじゃね

67 21/06/06(日)19:42:07 No.810487757

ガジェットも当時としてはかなりガチカードだしな

68 21/06/06(日)19:42:43 No.810488044

>経過させるじゃなくて飛ばすだからスキップされるんじゃね 3ターンが経過したって遊戯くん言ってるけど

69 21/06/06(日)19:43:02 No.810488207

このカード元々存在するの?

70 21/06/06(日)19:43:13 No.810488311

ターン経過だけカウントして間にあったフェイズは無視かな

71 21/06/06(日)19:43:59 No.810488682

レスする前にスレ画像くらい読めってレスが多すぎる

72 21/06/06(日)19:44:03 No.810488720

タイミング任意だから敵の攻撃した瞬間に発動した 発動により敵のモンスターが消滅したから俺のターン

73 21/06/06(日)19:44:13 No.810488810

>このカード元々存在するの? 元々って?

74 21/06/06(日)19:44:24 No.810488916

進化の繭も即孵化させてデッキから完全究極体持ってくるサポートあっていいのでは…?

75 21/06/06(日)19:44:43 No.810489070

>このカード元々存在するの? マジックアンドウィザーズと遊戯王OCGは全くの別物だぞ

76 21/06/06(日)19:45:21 No.810489412

これ羽蛾は絶対デッキに入れてないといけない魔法カードじゃない?

77 21/06/06(日)19:45:37 No.810489539

羽賀こそこういうカード使うべきだよね 時期が全然違うからこういうのもあれだけど

78 21/06/06(日)19:45:42 No.810489593

MTGの追加ターンと時間停止を組み合わせた効果みたい ぶっ壊れだこれ

79 21/06/06(日)19:46:11 No.810489828

>>このカード元々存在するの? >マジックアンドウィザーズと遊戯王OCGは全くの別物だぞ そうなのか 漫画書きながらそれに合わせてカードの設定とかも考えていったんだろうな

80 21/06/06(日)19:46:45 No.810490088

>これ羽蛾は絶対デッキに入れてないといけない魔法カードじゃない? 王国編入った直後では恐竜族最強カードがバニラattack1600だったんだぜ 画像のまで時間が進めば魔法や罠もインフレしてるさ

81 21/06/06(日)19:47:52 No.810490652

それよりもライフ4000なのに攻撃力1800で倒されたら相手の攻撃力の2倍バーンダメージの方が狂ってない?

82 21/06/06(日)19:47:52 No.810490659

>漫画書きながらそれに合わせてカードの設定とかも考えていったんだろうな カズキングはOCGにそんな深く関わってないよ イラストやモンスターデザインがほとんど たまにシステムのアイディアくれてやるくらいはしてるけど

83 21/06/06(日)19:48:41 No.810491097

完全究極体がゴミすぎたから実質アッパー調整として実装された感じの新カードなのかな この時には既に羽蛾は亡くなってたけど

84 21/06/06(日)19:48:52 No.810491197

やってることはキースのタイムマシーンの強化版だわな あれもモンスターを破壊したのにダメージ計算すっ飛ばして前のターンのモンスターとして再召喚するし

85 21/06/06(日)19:49:19 No.810491445

相手のライフ半減させて減らした数値を攻撃力に加えるとか意味分かんないカードもあるしこの世界は魔境

86 21/06/06(日)19:49:47 No.810491701

海外だとアニメのカードとOCGのカードの効果が違うじゃねえか!訴訟!!!!ってされたから アニメカードは裏面も表面もまったく違うデザインにしてアニメのカードとOCGは別物アピールを始めた

87 21/06/06(日)19:50:13 No.810491937

3ページ目のコマ割りめちゃくちゃかっこいいな

88 21/06/06(日)19:50:54 No.810492297

>よくガチデッキでアニメキャラを蹂躙するSSがあるけど >実際にやったらさらにメタはられてボコボコにされる未来しか見えない 知らないカード使われて何ぃ!?ってなるのが見える

89 21/06/06(日)19:51:51 No.810492708

アニメとか原作の効果だとラーがクソカードに成り果てるし…

90 21/06/06(日)19:52:00 No.810492778

バトルフェイズを2回連続でできるのは不味いって!!とんでもないことになるって!!!

91 21/06/06(日)19:52:10 No.810492862

>ターンが戻ったならともかく進んだなら食らった事実は残るのでは? プレイヤーだけ時間跳躍するんだろう

92 21/06/06(日)19:52:11 No.810492875

>アニメカードは裏面も表面もまったく違うデザインにしてアニメのカードとOCGは別物アピールを始めた fu63985.jpeg テキスト欄は犠牲になったのだ

93 21/06/06(日)19:52:30 No.810493011

世界に数枚しかないカードとかちらほらある ブラックマジシャン対決とかすごいことだったのかもしれん

94 21/06/06(日)19:52:40 No.810493099

>海外だとアニメのカードとOCGのカードの効果が違うじゃねえか!訴訟!!!!ってされたから >アニメカードは裏面も表面もまったく違うデザインにしてアニメのカードとOCGは別物アピールを始めた 修羅の国かよぉ…

95 21/06/06(日)19:53:42 No.810493635

プレイヤーが把握できないほどのカードプールがあるって 捏造し放題って事なのでは

96 21/06/06(日)19:53:56 No.810493774

>バトルフェイズを2回連続でできるのは不味いって!!とんでもないことになるって!!! それは他のTCGにもあるし……

97 21/06/06(日)19:54:04 No.810493837

>アニメとか原作の効果だとラーがクソカードに成り果てるし… あの呪文を完璧に唱えないと意味ないけど それを判定するジャッジの負担が凄そう

98 21/06/06(日)19:54:25 No.810494013

>プレイヤーが把握できないほどのカードプールがあるって >捏造し放題って事なのでは デュエルディスクが管理してくれるようになったから

99 21/06/06(日)19:54:36 No.810494116

>世界に数枚しかないカードとかちらほらある >ブラックマジシャン対決とかすごいことだったのかもしれん 青眼破った社長は本当に…

100 21/06/06(日)19:54:40 No.810494165

MTGだとあらゆる処理を無視してそのターン強制終了させるカードがあったからそんな感じなのかな…

101 21/06/06(日)19:55:06 No.810494418

王様もしれっとエグいカード使ってたけど スレ画とシナジーあるし相棒考案なんだろうか fu63987.jpg

102 21/06/06(日)19:55:08 No.810494441

ミラフォに対して強制終了でもミラフォ無効とかできたな

103 21/06/06(日)19:55:15 No.810494489

>>バトルフェイズを2回連続でできるのは不味いって!!とんでもないことになるって!!! >それは他のTCGにもあるし…… 結構な確率でそいつを原因としてとんでもないことになってるじゃねーか!!

104 <a href="mailto:没落貴族">21/06/06(日)19:56:13</a> [没落貴族] No.810494983

>>プレイヤーが把握できないほどのカードプールがあるって >>捏造し放題って事なのでは >デュエルディスクが管理してくれるようになったから だからサーバーハッキングしてデータ書き換えるね…

105 21/06/06(日)19:56:17 No.810495014

ノーコストで相手のターンとばすだけでもう壊れてる

106 21/06/06(日)19:56:27 No.810495112

闇から奇襲も二回バトルフェイズできたよなマリクの

107 21/06/06(日)19:56:55 No.810495364

相棒のレベルモンスターはもっとリメイクして盛ってほしい

108 21/06/06(日)19:57:04 No.810495459

>>海外だとアニメのカードとOCGのカードの効果が違うじゃねえか!訴訟!!!!ってされたから >>アニメカードは裏面も表面もまったく違うデザインにしてアニメのカードとOCGは別物アピールを始めた >修羅の国かよぉ… まあアメリカは猫を電子レンジに入れたら死んだ!!入れてはいけないなんて書いてなかった!!みたいなトンデモ訴訟を平然とやってくる国だから…

109 21/06/06(日)19:58:04 No.810496025

ペガサスが石板から滅茶苦茶カード作りまくったせいでゲームとして破綻して下火になってた所に海馬コーポレーションがデュエルディスク作ったおかげで盛り返したとか

110 21/06/06(日)19:58:06 No.810496041

>まあアメリカは猫を電子レンジに入れたら死んだ!!入れてはいけないなんて書いてなかった!!みたいなトンデモ訴訟を平然とやってくる国だから… そろ都市伝説

111 21/06/06(日)19:59:22 No.810496794

よりによって魔法なのがヤバい

112 21/06/06(日)19:59:38 No.810496968

でもアニメでやってたレインボーマンとレインボードラゴン融合がカードじゃできないは詐欺じゃんって思ったよ

113 21/06/06(日)20:00:37 No.810497504

訴訟対策にスーパーマンのマントのおもちゃとかに飛べませんとかわざわざ明記してある程度には修羅

114 21/06/06(日)20:01:23 No.810497881

>バトルフェイズ二回出来るのもぶっ壊れてるし >ターン1効果もう一回できるのもぶっ壊れてるし 時の女神の悪戯使っていいよ

115 21/06/06(日)20:01:29 No.810497926

アニメとカードの効果統一させればいいだけじゃね…?

116 21/06/06(日)20:02:27 No.810498416

>>経過させるじゃなくて飛ばすだからスキップされるんじゃね >3ターンが経過したって遊戯くん言ってるけど 時系列的に経過しただけで過程は飛ばすんだろ

117 21/06/06(日)20:03:07 No.810498775

遊戯王のアメリカ版は4kidsがアレなだけなのかアメリカ全体がアレなのかが全然分からない

118 21/06/06(日)20:03:58 No.810499181

ターン経過させるという効果自体はあってもいい でも1Tにしろあともっと条件と発動タイミングの限定つけろ

↑Top