21/06/06(日)18:32:51 はなき... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1622971971935.png 21/06/06(日)18:32:51 No.810461454
はなきんあどばいざー
1 21/06/06(日)18:35:11 No.810462190
さっきの動画での個人的な意見だけど 見た感じ立ち回り自体はそう悪くないと思う、バナナ持って相手に当てて火力とってばななない時でもステップから掴みが通ったり 今回のカービィは横スマDAが多くて降り空前や掴みを頻繁に狙ってきてるんだけど正直これは強いムーブだと思う、DAはめっちゃ飛んで強いし横スマも横にかなり移動して当てやすく飛ぶ、割とカービィ使いは多いからこれを注意するといいかも DAとか横スマはガードすれば上スマとか入るからそれで撃墜できる 後は空前はしっかりガードすればちゃんと反撃取れるし不安ならガードして離れることもできるからあわてず守りたいね ピーナッツガンはダメージが高くないから威圧程度でそんな連続はしなくていいと思う、復帰弱いキャラなら当てればそれで終わりだけどカービィは多段もちで外したら手痛い反撃貰うから読みあい重視の方がいいかな DDはDAが強くてそこからのコンボも火力美味しいから多めに振ってもいいかなぁと、ただ振りすぎると読まれてガードされるからそこは読み愛って感じ っていうのを見てて思った!
2 21/06/06(日)18:37:27 No.810462942
要約すると相手見て読み合いってことだな!了解!
3 21/06/06(日)18:42:15 No.810464443
さっきのリプレイの感想だけど ピーナッツはすぐ壊れるうえに当てたところでリターンがほぼ無いので地上戦では封印した方がいいかな あとバナナ投げるタイミングがわかりやすいと思った あからさまに着地狙ってますよーて感じ バナナ当てたあとの行動は低パーセント時は横スマじゃなくて投げからの連携に以降できるとあっという間にダメージ稼げるよ フリップは高パーセントで当てた時すぐ投げないで最低でも2度は引っ掻いてから投げた方がダメージ伸びるよ
4 21/06/06(日)18:45:07 No.810465308
キャラ変えたけどネスは苦手だからリュカで練習したかったー キャラチェンして1戦目ですぐに元のキャラに戻したい時のなんとも言えない気持ちよ
5 21/06/06(日)18:45:13 No.810465337
最近リュウを使い始めたけどマジで難しい 攻撃の強弱なんて使い分けできるか! あと密着した状態だと回し蹴りじゃなくて上強が出るんだね
6 21/06/06(日)18:46:07 No.810465611
>キャラ変えたけどネスは苦手だからリュカで練習したかったー >キャラチェンして1戦目ですぐに元のキャラに戻したい時のなんとも言えない気持ちよ いいんだ… マザー対決しよ
7 21/06/06(日)18:46:37 No.810465772
普段野良ばっかりやっててここでのルールとかよくわからないんだけどお邪魔していいかな…
8 21/06/06(日)18:47:00 No.810465890
ダッシュファイターのように見えてぜんぜん違うマザー勢たのしいよね
9 21/06/06(日)18:47:43 No.810466133
>普段野良ばっかりやっててここでのルールとかよくわからないんだけどお邪魔していいかな… いいのよ ルールなんてないのよ
10 21/06/06(日)18:48:12 No.810466267
>#スマブラSP #SmashBrosSP >https://www.youtube.com/watch?v=XcKBopDNaAc 俺デイディー使えるわけじゃないけど ・撃墜できない序盤でバナナにスマッシュ1発とかで終わるのは勿体ないからダメージの取り方を調べてみる ・崖上がりのプレッシャーが全然無い 例えばピーナツガンは崖掴まるまでは強いかもだけど掴まった後の敵には強く無い 距離が離れすぎていてその場安定って感じになってるのでスマッシュとか置く択混ぜるのもあり ・攻めっ気が強いけど地上ダッシュが多すぎる気がする 猿は差し返しが強いのでダッシュガードや引きステやジャンプ混ぜて相手を上手く誘えると良いかも ・着地狩りの時は着地地点でガードで様子見をすると暴れを狩りやすいよ
11 21/06/06(日)18:48:17 No.810466295
誰でもどんとこいだしルールなんてないんだ 入って開幕メッセージで穏やかじゃないですねときて穏やかじゃないですねで返してみたりとかミスして思わず自滅しちゃったときにアピールしてみたりとかする「」もいるが正直やってもやらなくてもいい 楽しむことが大事だ!
12 21/06/06(日)18:48:45 No.810466441
実は欲を言うとオリマーとアルフはダッシュで分けて欲しかった… 岩ピクミン参戦して欲しかったわ…
13 21/06/06(日)18:49:01 No.810466539
>普段野良ばっかりやっててここでのルールとかよくわからないんだけどお邪魔していいかな… 部屋に入る 対戦する 簡単だぜ!
14 21/06/06(日)18:49:22 No.810466639
>いいのよ ルールなんてないのよ ありがとう… おへあがわからない…
15 21/06/06(日)18:49:46 No.810466756
>実は欲を言うとオリマーとアルフはダッシュで分けて欲しかった… アルフなんか人気ないよね…しゅーとんもアルフは絶対使わないって言ってるしなんでだろう
16 21/06/06(日)18:49:58 No.810466816
おへあ...今無いかも 立てる?
17 21/06/06(日)18:50:05 No.810466852
スレで暴言さえはかなければチームアタックで味方ぶっとばそうがアピールしまくろうがいいんだ
18 21/06/06(日)18:50:39 No.810467003
立ててもらったらお邪魔したい
19 21/06/06(日)18:50:49 No.810467043
>ありがとう… >おへあがわからない… おへあは今ないのよ
20 21/06/06(日)18:51:09 No.810467149
今あるのは全部埋まってるのかな もしある場合はコメント欄上のE-mailの場所に書かれてたりするから立ったらそれ見て入るといいぞ!
21 21/06/06(日)18:51:22 No.810467233
>スレで暴言さえはかなければチームアタックで味方ぶっとばそうがアピールしまくろうがいいんだ チームアタック有は味方ごと殴れ!の意味だと思っている「」は多い 俺もだ
22 21/06/06(日)18:51:56 No.810467422
たいまんとTAどっちがいい?
23 21/06/06(日)18:52:17 No.810467524
>たいまんとTAどっちがいい? たいまんがいい!
24 21/06/06(日)18:52:42 No.810467664
ネスの空中攻撃の判定が強くてサイマグがあるからリュカでどうやって立ち回るのかよくわかってないところある
25 21/06/06(日)18:52:55 No.810467750
TAへあが一番ここの空気分かりやすいと思う さっきのスレに貼られてたTAへあまとめとか https://youtu.be/JaXlyLSyvyU
26 21/06/06(日)18:53:16 No.810467859
これでめっちゃ強い人だったら土下座する
27 21/06/06(日)18:54:32 No.810468248
アプデ前にリプレイの整理してたけど まさか未購入のmiiコスが原因で動画化できないリプレイがあったとは思わぬ罠だった
28 <a href="mailto:MNQHN:1236">21/06/06(日)18:54:37</a> [MNQHN:1236] No.810468281
3ストたいまん部屋だよ 回転遅いかもだけど初めての人いるし4人でのんびり回そうか 20時くらいまでかな
29 21/06/06(日)18:55:09 No.810468458
対ネスの立ち回りってどうすれば良いのかな 空中攻撃はまともに相手にしちゃダメだろうしPKファイヤーかわして一気に距離詰めるとかそう言うのだろうか
30 21/06/06(日)18:55:18 No.810468488
>アプデ前にリプレイの整理してたけど >まさか未購入のmiiコスが原因で動画化できないリプレイがあったとは思わぬ罠だった 未購入は動画化できないのかー
31 21/06/06(日)18:55:38 No.810468606
ここは本当に強い人多い… 後なんかあんまり野良で会わない珍しめキャラ使いが多い気がする
32 21/06/06(日)18:55:48 No.810468660
>3ストたいまん部屋だよ >回転遅いかもだけど初めての人いるし4人でのんびり回そうか >20時くらいまでかな 邪魔すんで~
33 21/06/06(日)18:55:50 No.810468671
TA部屋はほぼ毎回撮れ高の珍プレーが出るすごい部屋だぞ
34 21/06/06(日)18:56:06 No.810468736
>未購入は動画化できないのかー 動画化のために購入するのはきりがなさそうだから泣く泣く見送ったわ
35 21/06/06(日)18:56:41 No.810468931
犬に勝てない 犬がされて嫌なことってなんだろう
36 21/06/06(日)18:56:46 No.810468964
>3ストたいまん部屋だよ >回転遅いかもだけど初めての人いるし4人でのんびり回そうか >20時くらいまでかな よろしくおねがいします
37 21/06/06(日)18:58:44 No.810469603
>犬がされて嫌なことってなんだろう どういう犬かによるけどクレー多めならジャンプや近づいてガードから内回避 缶と一緒に攻めてくるならガードして缶を爆発させたり攻撃で缶をいなしたり 防御面が弱いからとにかく近づかれるとかなり困るのでできれば接近を維持したい
38 21/06/06(日)18:59:23 No.810469839
実力差がひどい!
39 21/06/06(日)18:59:39 No.810469939
>3ストたいまん部屋だよ >回転遅いかもだけど初めての人いるし4人でのんびり回そうか >20時くらいまでかな 今3人で1空きだよ
40 21/06/06(日)18:59:45 No.810469971
「」ィデイーにみんな熱の入った文書いてるから気になったとこだけ言うと 平時の立ち回りに投げが少ないのと 相手にバナナからバースト狙ってるのがっつりバレて警戒されてるのにこっちはあまり変化がないところだね
41 21/06/06(日)19:00:33 No.810470256
TAへあでもガチな方は一段二段上手な人がいて全然勝てねえとなる 1vs2から逆転して勝つの恐ろしい
42 21/06/06(日)19:01:17 No.810470546
アドバイスうらやましい
43 21/06/06(日)19:01:20 No.810470563
実を言うと「」のTAへあで一勝もした事ないから同じチームになった人には心の中で謝罪してる
44 21/06/06(日)19:02:05 No.810470855
>対ネスの立ち回りってどうすれば良いのかな キャラによる 剣キャラならライン追い詰めてネスのリーチの外から当てることだろうし 早いインファイターなら空中でネスの攻撃すかして上から被せるような意識になると思う
45 21/06/06(日)19:02:08 No.810470872
さっきのDD見た感想 ふっ飛ばされたあとに空後あたり降ると着地したときに倒れる状態を解除できるのでやっておくといい バナナ当てて転がしてスマッシュというやりたいことが丸わかりなのでガード固めてりゃいいなってなるので小ジャン横Bとかを急に混ぜて揺さぶろう フリップはガードしてても掴める強い技なのでいい感じの距離になったらぶんぶん出したらいいと思う
46 21/06/06(日)19:03:09 No.810471263
格闘miiか良いね 強いよね
47 21/06/06(日)19:03:30 No.810471409
カムイ上手いなー
48 21/06/06(日)19:04:42 No.810471891
>アドバイスうらやましい 「」は聞けば答えるぞ!
49 21/06/06(日)19:05:24 No.810472162
えーん1ストック取りたいよ~
50 21/06/06(日)19:06:57 No.810472809
2vs1を捲るのが醍醐味だからその状況になったら張り切っちゃう そして「」の辞書にフレンドリーファイアは無いから案外いけちゃう
51 21/06/06(日)19:07:00 No.810472823
俺のような下手くそはアドバイス貰ってもそれを実行する技術が無いから無駄だと最近気付いてしまった
52 21/06/06(日)19:07:54 No.810473173
稲妻キック怖い!
53 21/06/06(日)19:07:56 No.810473186
>俺のような下手くそはアドバイス貰ってもそれを実行する技術が無いから無駄だと最近気付いてしまった それを言われても困る!
54 21/06/06(日)19:08:35 No.810473441
相手がバナナ警戒でガード多くなってるのにすぐバナナ投げてるところなんかは相手を楽にさせる行動だね ずっと持ったままの方が相手は攻められなくなるから被弾減るしいつ投げられるか分かんないとイライラも溜まって逆転もしやすくなる
55 21/06/06(日)19:08:48 No.810473525
たいまんへあおじゃまうまみ
56 21/06/06(日)19:08:54 No.810473567
アドバイスは自分で気づけない部分を知るためのものなので 自由にキャラ動かせて自分で改善点が無いと思うまでは要らないのだ
57 21/06/06(日)19:09:18 No.810473707
アドバイスありがたい…裏腹に下がる戦闘力!
58 21/06/06(日)19:09:26 No.810473769
ディディーはバナナ投げて気持ちよくなりたいのもわかる
59 21/06/06(日)19:09:43 No.810473879
基本手負いの状態で2vs1に持ち込んだら下がって隙を塞ぐように攻撃するか程々に挟撃するかを考えるけど味方に殴られて死ぬこともある…
60 21/06/06(日)19:10:07 No.810474029
ははーんこの「」めっちゃ上手いな?
61 21/06/06(日)19:10:35 No.810474222
イッテツ戦車は強いからな…
62 21/06/06(日)19:12:25 No.810474828
300万前半まで下がっちゃった…
63 21/06/06(日)19:13:03 No.810475050
いややっぱこのゼルダ強いな!
64 21/06/06(日)19:13:42 No.810475321
>300万前半まで下がっちゃった… 高すぎる…
65 21/06/06(日)19:13:54 No.810475412
何はともあれとりあえず不恰好でもアドバイスされた事をしっかり頭の中に入れて試みようとするのは大事だ 後半になってくるとプレイが雑になってアドバイスが頭の中からすっぽ抜けてたりするがな!
66 21/06/06(日)19:15:33 No.810476149
うまいゼルダ接近戦持ち込めなくてつらい!
67 21/06/06(日)19:17:32 No.810476917
気づいたらスレ立ってたからディディー感想 ・空Nや投げからのコンボが安い ・相手の崖へのプレッシャーがまるでない →崖にバナナや空Nを置いたりして圧をかけないと簡単に上がれちゃうし復帰阻止にも行ってない ・下強の牽制がない →当たれば火力取れるだけでなく上スマとかで撃墜まで狙えるから積極的に振るべき ・バナナに拘りすぎ →バナナを取りに行きすぎて相手に空対空狙われてるのでバナナを囮に読み合いを仕掛ける ・バナナを持ってる時はピーナッツガンよりフリップを使ってガードを崩す ・バナナはただ投げるだけでなくZ落としでガードを固める とりあえず気になったのはここらへん
68 21/06/06(日)19:19:05 No.810477502
ああ迂闊な空中浮遊
69 21/06/06(日)19:20:26 No.810478042
このパルテナも相変わらず復帰阻止しっかりしててこわいな…
70 21/06/06(日)19:21:40 No.810478525
やっと1ストック取れてやり切った気分だ
71 21/06/06(日)19:21:40 No.810478528
たいまん部屋1周したら裏に回るからどんどん対戦して欲しい
72 21/06/06(日)19:22:54 No.810478993
>うまいゼルダ接近戦持ち込めなくてつらい! 一気に突っ込まずに少しずつ詰めよう 意外とゼルダは中距離が苦手なんだ
73 21/06/06(日)19:23:41 No.810479341
この格mii「」上手いわマジで崖付近のプレッシャーが凄い
74 21/06/06(日)19:23:49 No.810479392
どせいさんが炸裂したー!
75 21/06/06(日)19:24:43 No.810479757
うぎゃー!
76 21/06/06(日)19:24:51 No.810479813
昨日「」に教えてもらったガードの計算ツールなんだけどこれ結構穴というか登録されてない技データあったり意図的に抜いてる技とかあったりで万能ではないな…
77 21/06/06(日)19:25:20 No.810479997
リドリー上手い!
78 21/06/06(日)19:26:44 No.810480649
めっちゃアドバイスくれる…「」って実は優しいな?
79 21/06/06(日)19:26:53 No.810480715
最近新しく見かける人増えて嬉しい
80 21/06/06(日)19:28:15 No.810481302
へあの「」はいつだって優しい 味方殴り飛ばすけど