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格ゲー... のスレッド詳細

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21/06/06(日)17:46:52 No.810446345

格ゲーではじめて見た時衝撃的だったキャラ

1 21/06/06(日)17:47:42 No.810446630

削除依頼によって隔離されました G秋葉のパクリ

2 21/06/06(日)17:49:06 No.810447051

次のメカ豪鬼も衝撃的だった

3 21/06/06(日)17:54:56 No.810448988

アポカリプス→メカ豪鬼→オンスロートだったっけ メカ豪鬼だけ異質だな

4 21/06/06(日)17:55:18 No.810449111

このシリーズ自体がぶっ飛んでる

5 21/06/06(日)17:55:40 No.810449241

この頃の何でもありなゲームメーカーの雰囲気好き

6 21/06/06(日)17:55:55 No.810449337

アビスさんはケーブルに忖度してる

7 21/06/06(日)17:57:37 No.810449906

>メカ豪鬼だけ異質だな アポカリプスが弱すぎるともいう 続いてメカ豪鬼戦だから難易度丁度良くなる

8 21/06/06(日)17:58:12 No.810450096

バイパービームを撃つだけのシューティングになるの良いよねよくない

9 21/06/06(日)17:58:38 No.810450238

>アビスさんはケーブルに忖度してる シリーズ通してスーパーアーマー系はビームに弱いんで…

10 21/06/06(日)17:59:14 No.810450425

ハイメガ豪ビーム サンダー豪シャワー スクランブル豪パンチ シャイニング豪ショック

11 21/06/06(日)17:59:46 No.810450604

アビスは飛び道具ハイパーコンボならだいたいなんでも有効だし…

12 21/06/06(日)18:01:04 No.810451072

アビスは昇桜拳で行き来してるだけで殺せる

13 21/06/06(日)18:01:21 No.810451177

アビスはいっそ最初の形態のほうがつよいまである

14 21/06/06(日)18:01:28 No.810451217

今は画面に入りきらないラスボス当たり前だからなぁ

15 21/06/06(日)18:02:25 No.810451540

常闇の皇いいよね… まさか採用されるとは思ってなかったからすごい驚いた そして第三形態で例のBGM流れるし

16 21/06/06(日)18:02:37 No.810451622

>G秋葉のパクリ 逆だよ!

17 21/06/06(日)18:03:08 No.810451815

こいつ操作するとくっそつまんない

18 21/06/06(日)18:03:41 No.810451994

バケツおじさんはバイパービーム担当がいないのが辛い

19 21/06/06(日)18:04:59 No.810452441

メカ豪鬼のせいかマヴストの豪鬼BGMはいまだにはっきり覚えてるしたまに聞きたくなる

20 21/06/06(日)18:05:46 No.810452741

>メカ豪鬼のせいかマヴストの豪鬼BGMはいまだにはっきり覚えてるしたまに聞きたくなる デデンデデン!デデンデデン!

21 21/06/06(日)18:07:10 No.810453210

https://www.youtube.com/watch?v=R8qOMzMmGeI いいよね ハイメガ豪ビームで6割とか飛ぶ

22 21/06/06(日)18:08:06 No.810453524

サターンでメカ豪鬼使ったときは斬空×nだけでコンボになってだめだった

23 21/06/06(日)18:08:32 No.810453652

ゲーセンは禁止されて行けなかったけど春麗がシャドルーに捕まって改造されたシャドウレディの話を聞いてなんか興奮したのを覚えている

24 21/06/06(日)18:10:25 No.810454256

デカボスのアポカリプスが弱かったからオンスロートも雑魚だろうと思ったらめちゃめちゃ強かった アビスは微妙だった

25 21/06/06(日)18:10:55 No.810454414

メカザンギとか最初に話だけ聞いたときはなんのネタだよって思いましたよ…

26 21/06/06(日)18:11:34 No.810454609

メカザンギもすっかり定着しちゃったよね 性能じゃなくてビジュアルだけだけど

27 21/06/06(日)18:14:39 No.810455604

だいぶ普通の相手と違うコツが要求されるし初だから弱いぐらいでちょうどいいんだよ 実際稼働初期のゲーセンでは負けてる人普通にいたし

28 21/06/06(日)18:17:33 No.810456575

マーブルシリーズは割と格ゲーに与えた影響でかいと思う アホみたいなハイジャンプに極太ビームにクソでかいボス

29 21/06/06(日)18:19:02 No.810457032

コンボ数表示もX-MENからじゃなかった?

30 21/06/06(日)18:21:39 No.810457882

サイバーボッツのヘリオンとスーパー8

31 21/06/06(日)18:21:42 No.810457891

エリアルレイヴも衝撃的だった記憶がある

32 21/06/06(日)18:22:41 No.810458214

ギャラクタスを使っていいのは衝撃的だった

33 21/06/06(日)18:24:06 No.810458702

>>G秋葉のパクリ >逆だよ! それが逆です

34 21/06/06(日)18:25:59 No.810459299

高速のコンボ要素とかはヴァンパイアが前身になるのかな 格ゲーなのに飛行するキャラとかとんでも要素だと思ってた

35 21/06/06(日)18:26:00 No.810459304

マブカプ2のラスボス第2形態がなんじゃこりゃってなったな

36 21/06/06(日)18:31:31 No.810461047

>サイバーボッツのヘリオンとスーパー8 メカ豪鬼の元ネタはボッツの零豪鬼?

37 21/06/06(日)18:33:57 No.810461789

マヴカプ2はラスボスの誰コイツ感がすごい

38 21/06/06(日)18:34:57 No.810462116

格ゲー的にはびっくりしたけどベルスクアクション作ってた所からしたらお家芸的なラスボスだな

39 21/06/06(日)18:36:58 No.810462809

>格ゲー的にはびっくりしたけどベルスクアクション作ってた所からしたらお家芸的なラスボスだな なるほど 言われて見れば確かに

40 21/06/06(日)18:37:17 No.810462894

>マヴカプ2はラスボスの誰コイツ感がすごい 主人公っぽい船長?とサボテンもよくわからなかった

41 21/06/06(日)18:37:59 No.810463078

>エリアルレイヴも衝撃的だった記憶がある あれも最初はアメコミ原作ってことでゲーム展開を派手にするために 相手を大きくふっ飛ばす技を実装したりふっ飛び中にもやられ判定を残したおかげで 空中にふっ飛ばした相手をジャンプで追撃して攻撃する魅せコンボが偶然開発されて それがカッコイイってんで次回作でシステムとして採用されたんだよな

42 21/06/06(日)18:38:25 No.810463215

あー確かにベルスク的な敵と言われると納得できる

43 21/06/06(日)18:40:49 No.810463999

画面奥にドラゴンの体があって戦うのは首だけなアクション作ってたもんな

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