虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • クロス... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/06/06(日)09:46:43 No.810306310

    クロスセイバー一人で企みが全部阻止されたのに なんで笑ってられるんだマスロゴ

    1 21/06/06(日)09:47:35 No.810306534

    マスロゴだから

    2 21/06/06(日)09:47:58 No.810306667

    まぁ良いでしょう

    3 21/06/06(日)09:48:35 No.810306825

    全部自分の物にするつもりだから

    4 21/06/06(日)09:48:55 No.810306887

    (ちょっと不味いですね…よし!仲間に誘いましょう)

    5 21/06/06(日)09:49:11 No.810306965

    あの人楽しければなんでもいいと思うよ

    6 21/06/06(日)09:50:01 No.810307199

    あの流れで勧誘成功すると思わないよ普通!

    7 21/06/06(日)09:50:07 No.810307235

    使命から解放されて楽しんでるからな

    8 21/06/06(日)09:51:24 No.810307686

    強さ以外はス氏感ある

    9 21/06/06(日)09:54:32 No.810308497

    荒らしたいんだし今はある意味最高に楽しいのかも

    10 21/06/06(日)09:57:34 No.810309381

    家の使命めちゃくちゃにした時点で勝ってるからな…

    11 21/06/06(日)09:58:28 No.810309711

    何を言われても気にしない 何かあってもなんとかなるだろの精神 荒らしとしては強すぎる 今日はトウマにちょっとぐぬぬってなってた気はするが

    12 21/06/06(日)09:58:45 No.810309770

    つまんねえからやってるだけで別にそんなやりたいと思ってるわけじゃないからじゃねえかな

    13 21/06/06(日)09:59:13 No.810309885

    勝てそうにないので仲間にする! ふふふ…完璧な作戦ですねえ

    14 21/06/06(日)09:59:53 No.810310039

    やーいお前の剣は軽いー!

    15 21/06/06(日)10:00:54 No.810310297

    まあいいでしょう

    16 21/06/06(日)10:01:32 No.810310463

    >造形的には表面に描かれた宇宙柄がマスキング塗装で描ききれないため、 >ほとんど職人たちによる手描き…もはや人物大のアート作品となっておりますし、 クロスセイバーの柄全部手書きなの…

    17 21/06/06(日)10:01:35 No.810310481

    基本信念とかないから作戦が失敗してもまあいいでしょうできる

    18 21/06/06(日)10:01:46 No.810310534

    火炎剣烈火が行方不明になった時もまあいいでしょうって言ってたんだろうな…

    19 21/06/06(日)10:01:47 No.810310539

    >やーいお前の剣は軽いー! 力が強いなら関係ないでしょう!!

    20 21/06/06(日)10:01:59 No.810310592

    世界の半分上げれば乗るだろうくらいの適当さ

    21 21/06/06(日)10:02:29 No.810310750

    どんな時でもポジティブシンキング…!

    22 21/06/06(日)10:03:16 No.810311000

    多分ストリウスも裏切らないと思ってるんだろうなぁ

    23 21/06/06(日)10:03:26 No.810311068

    マスロゴ本当に無敵メンタルだな…

    24 21/06/06(日)10:04:20 No.810311294

    エンジョイ&エキサイティングなヤツなんだなマスターロゴス…

    25 21/06/06(日)10:05:14 No.810311554

    マスロゴ何が起きても基本負け惜しみみたいなことしか言わないしな…

    26 21/06/06(日)10:05:34 No.810311645

    烈火が消えたけどまあいいでしょう 烈火が現れたけど知らん奴が使ってるまあいいでしょう 炎の剣士に禁書持たせたら克服どころかパワーアップしたまあいいでしょう 中途半端にソロモンができたけど強いからまあいいでしょう 世界崩壊失敗したけど全知の剣が生まれたからまあいいでしょう

    27 21/06/06(日)10:05:56 No.810311737

    剣が軽いだけある元マスロゴ

    28 21/06/06(日)10:06:11 No.810311811

    ストリウスがラスボスになってしれっと仲間になるマスターロゴスの可能性が!?

    29 21/06/06(日)10:06:22 No.810311869

    >>造形的には表面に描かれた宇宙柄がマスキング塗装で描ききれないため、 >>ほとんど職人たちによる手描き…もはや人物大のアート作品となっておりますし、 >クロスセイバーの柄全部手書きなの… アーツごろし…! 装動はもっとやばい

    30 21/06/06(日)10:07:10 No.810312077

    スレ画に対してだって(どうせ私のものになるしまあいいでしょう)って態度なのが本当に無敵すぎる

    31 21/06/06(日)10:07:18 No.810312104

    スーツ劣化したらまずい奴では?

    32 21/06/06(日)10:07:39 No.810312223

    アナログ技法って結構その場限りのランダム性が味になるからな…

    33 21/06/06(日)10:10:01 No.810312925

    >スーツ劣化したらまずい奴では? その場でスタッフに手書きで塗り直させるのでまあいいでしょう

    34 21/06/06(日)10:13:17 No.810313825

    今回すごい良かった……

    35 21/06/06(日)10:13:46 No.810313947

    >その場でスタッフに手書きで塗り直させるのでまあいいでしょう 安定しないのが逆に宇宙っぽいとか言われるやつ!

    36 21/06/06(日)10:14:19 No.810314112

    >今回すごい良かった…… 賢人くんがトーチャンと話し合って前向きになって黄雷を手に取るとこがすごくいいシーンだったと思う クロスセイバーは文句なしにカッコよかったしドラマ面も良かった

    37 21/06/06(日)10:14:39 No.810314205

    マスターが悪い意味でブレ無さすぎる

    38 21/06/06(日)10:14:51 No.810314245

    それは私がこの世界を愛していたからです!!!!! 一緒に戦いますよ! 神山飛羽真!!!!!!

    39 21/06/06(日)10:14:50 No.810314247

    マスロゴは妹への執念と王の矜持が無いス氏って感じがする

    40 21/06/06(日)10:14:54 No.810314262

    バハト退場が駆け足で勿体なかったくらいだな

    41 21/06/06(日)10:16:19 No.810314633

    >バハト退場が駆け足で勿体なかったくらいだな 死ねない苦しいがやっと死ねた人間すごいねってなったんだろうけど なんならそこに今週いっぱいかけても良かったぐらい…

    42 21/06/06(日)10:16:50 No.810314794

    話の勢いはセイバーはそういう作風だともう飲み込めた 好き嫌いは出るだろうけど

    43 21/06/06(日)10:17:23 No.810314932

    ユーリとmayちゃん見て笑うバハトは良かった

    44 21/06/06(日)10:17:31 No.810314954

    >>クロスセイバーの柄全部手書きなの… >アーツごろし…! >装動はもっとやばい 一番くじでもクロスセイバー出して赤字確定だ…

    45 21/06/06(日)10:18:06 No.810315124

    巻くためなのかハイテンションで説明セリフを言うのがソードマスター感を出しすぎる

    46 21/06/06(日)10:18:23 No.810315204

    バハト不死身って言ってたのになんで死んだの?

    47 21/06/06(日)10:18:53 No.810315367

    >ユーリとmayちゃん見て笑うバハトは良かった こじらせた人間不信に裏表のないmayちゃんはよく効く…

    48 21/06/06(日)10:19:46 No.810315589

    >バハト不死身って言ってたのになんで死んだの? 唐突過ぎてそもそもマジで死んだのかなあれとか思っちゃう

    49 21/06/06(日)10:19:51 No.810315609

    >話の勢いはセイバーはそういう作風だともう飲み込めた >好き嫌いは出るだろうけど ちょっと前から感じてた事だけどこの1話1話の密度と言うか展開の多さは慣れると良いもんだなって

    50 21/06/06(日)10:19:54 No.810315622

    >バハト不死身って言ってたのになんで死んだの? 飛羽真が思いで不可能を可能にした

    51 21/06/06(日)10:20:30 No.810315761

    空っぽの星塗装をゼロから始めよう

    52 21/06/06(日)10:20:31 No.810315766

    >>バハト不死身って言ってたのになんで死んだの? >飛羽真が思いで不可能を可能にした 要するに主人公補正だ!

    53 21/06/06(日)10:21:03 No.810315884

    バハトがこれが人の想い…とか言いながら死んでいくのがちょっとなんかなって それ以外は概ね好きな回

    54 21/06/06(日)10:21:09 No.810315915

    >>バハト不死身って言ってたのになんで死んだの? >唐突過ぎてそもそもマジで死んだのかなあれとか思っちゃう 公式でオールアップって言ってるからまあ 東映のオールアップが信用できないとかは置いといて

    55 21/06/06(日)10:21:13 No.810315932

    >バハト不死身って言ってたのになんで死んだの? 小説家の想いの力が烈火と呼応して不死を断ち切った

    56 21/06/06(日)10:22:04 No.810316114

    光った烈火は特殊効果無効とかそういう能力なんだろう

    57 21/06/06(日)10:22:05 No.810316119

    >要するに主人公補正だ! まあ飛羽真は選ばれし者系主人公だからその通り

    58 21/06/06(日)10:22:26 No.810316189

    正直バハト味方化で良かった…というかユーリめいちゃんとわちゃわちゃやってるバハトが見たかった

    59 21/06/06(日)10:22:26 No.810316195

    1話1話を必死で生きてるなセイバーは

    60 21/06/06(日)10:23:05 No.810316353

    そういや実質生身でファルシオン倒したんだなとうま…

    61 21/06/06(日)10:23:37 No.810316500

    めいちゃんと話した時点でもう揺れてたろうしな…

    62 21/06/06(日)10:23:45 No.810316539

    >空っぽの星塗装をゼロから始めよう 伝説ってそういう…

    63 21/06/06(日)10:24:13 No.810316660

    物語の結末は俺が決める→因果改変みたいなノリだろうから不死無効もノリでいけるんだろうか

    64 21/06/06(日)10:25:16 No.810316954

    >光った烈火は特殊効果無効とかそういう能力なんだろう そんなこと一言も言われてないが

    65 21/06/06(日)10:25:19 No.810316969

    人気出たらリスポーンしないで本の中で寝てただけとかになるかもしれんし

    66 21/06/06(日)10:25:40 No.810317084

    バハトとの戦いはもうちょい離れてというか違う場所でやってほしかったな なんというか本命のマスロゴに対して強敵倒した!後はお前だけだの残党狩りのテンションだった

    67 21/06/06(日)10:26:18 No.810317240

    生身でマイティノベルみたいなことしちゃう子だったか…

    68 21/06/06(日)10:26:20 No.810317247

    バハトと戦ってる時の「剣が重い…!」からのマスターに対しての「お前の剣は軽い!」はすごく熱かった

    69 21/06/06(日)10:26:30 No.810317285

    >>空っぽの星塗装をゼロから始めよう >伝説ってそういう… 塗り替えるってそういう…

    70 21/06/06(日)10:26:41 No.810317326

    >バハトとの戦いはもうちょい離れてというか違う場所でやってほしかったな >なんというか本命のマスロゴに対して強敵倒した!後はお前だけだの残党狩りのテンションだった (世界を救うついでに吹っ飛ばされて見向きもされない元マスター)

    71 21/06/06(日)10:27:22 No.810317510

    >(世界を救うついでに吹っ飛ばされて見向きもされない元マスター) 神代兄妹はちゃんと認識してたろ!

    72 21/06/06(日)10:27:28 No.810317536

    >(世界を救うついでに吹っ飛ばされて見向きもされない元マスター) マスターはただ強いだけの小物 本当にヤバいのは全知全能の書 だから自動的にマスターは放置されるってのは面白すぎる

    73 21/06/06(日)10:27:47 No.810317620

    聖剣ってのは技量もだけど意思力も大事なんだとおもう とうまが絶対殺すの覚悟で斬ったから死んだ

    74 21/06/06(日)10:28:06 No.810317695

    >バハトとの戦いはもうちょい離れてというか違う場所でやってほしかったな >なんというか本命のマスロゴに対して強敵倒した!後はお前だけだの残党狩りのテンションだった 剣士の格を決める上ではやろうとしてる事の悪どさよりもバックボーンの方が重要だからな…… だからバハトの剣は重くて元マスターロゴスの剣は軽い

    75 21/06/06(日)10:29:13 No.810318002

    バハトは見届ける為に消えたけどデザストに持ってかれちゃったな…

    76 21/06/06(日)10:29:50 No.810318180

    剣に込める思いが大事なのは中盤からずっと描いてきたからな

    77 21/06/06(日)10:30:23 No.810318321

    >>バハト不死身って言ってたのになんで死んだの? >飛羽真が思いで不可能を可能にした 多分光る剣が特攻だった

    78 21/06/06(日)10:31:02 No.810318485

    飛羽真が特殊能力発動できるのは大体ルナに選ばれたからで説明がつく

    79 21/06/06(日)10:33:58 No.810319376

    デザインで上がってたハードルを圧倒的に飛び越えてくれた 最強フォームはこれくらいでいいのよこれくらいで 例の坂はこの回に予算持ってかれたせいなのかな…

    80 21/06/06(日)10:35:19 No.810319755

    >例の坂はこの回に予算持ってかれたせいなのかな… あんまりこういうこと言うのいけないと思うけどゼロワンの頃から諸田監督の演出ってなんか違和感ある事多かったし予算云々というか監督の手癖じゃないかなと思う…

    81 21/06/06(日)10:37:10 No.810320300

    マスターロゴス倒すのはついでに過ぎなくて あくまでメインは世界を修復する事なのがめっちゃ良いね……

    82 21/06/06(日)10:38:16 No.810320635

    >マスターロゴス倒すのはついでに過ぎなくて >あくまでメインは世界を修復する事なのがめっちゃ良いね…… 物語の結末めっちゃ変えてるのいいよね…

    83 21/06/06(日)10:39:08 No.810320867

    挿入歌もRewrite the worldってタイトルなのいいよね マジでクロスセイバーが世界を書き換えるとは思わなかった…

    84 21/06/06(日)10:39:12 No.810320878

    (衝撃波で吹っ飛んでそのままいなくなるマスターロゴス)

    85 21/06/06(日)10:41:37 No.810321640

    見向きもされずついでで吹っ飛ばされるの元マスロゴにとって最高に屈辱だろうからスッキリする

    86 21/06/06(日)10:43:14 No.810322102

    世界滅ぼすの台無しにされてけおるかと思ったらその力いいですね!は本当に予想外だった

    87 21/06/06(日)10:44:22 No.810322453

    マスロゴとソロモンはめちゃくちゃ強いけど強いだけだけで前回で2回不覚とってるからな…

    88 21/06/06(日)10:44:50 No.810322563

    >マスロゴとソロモンはめちゃくちゃ強いけど強いだけだけで前回で2回不覚とってるからな… 始まりの聖剣が強すぎる…

    89 21/06/06(日)10:46:12 No.810322977

    ここ最近のセイバーは最高だな! 坂回だけなんであんなことになったんだよ!?

    90 21/06/06(日)10:48:04 No.810323530

    >坂回だけなんであんなことになったんだよ!? あそこで圧縮して次の回でユーリに説明させたことで状況が綺麗に整理されたとは思う

    91 21/06/06(日)10:48:32 No.810323660

    >ユーリ出てからのセイバーは最高だな! >坂回だけなんであんなことになったんだよ!?

    92 21/06/06(日)10:49:38 No.810323990

    >>マスロゴとソロモンはめちゃくちゃ強いけど強いだけだけで前回で2回不覚とってるからな… >始まりの聖剣が強すぎる… いいだろ?実質前作主人公だぜ?

    93 21/06/06(日)10:49:57 No.810324088

    坂回も演出が珍妙だったけど話は王道だったから…

    94 21/06/06(日)10:50:06 No.810324122

    >>ユーリ出てからのセイバーは最高だな! >>坂回だけなんであんなことになったんだよ!? あの回のユーリは一時退場してたし…

    95 21/06/06(日)10:50:33 No.810324281

    セイバーは真面目にやってるけどおバカな絵面と本筋の進行を繰り返す事で「ととのう」んや!

    96 21/06/06(日)10:52:00 No.810324824

    >セイバーは真面目にやってるけどおバカな絵面と本筋の進行を繰り返す事で「ととのう」んや! 熱い展開というサウナとシリアスな笑いという水風呂 そしてカッコいいアクションという外気浴 最高だな!

    97 21/06/06(日)10:52:05 No.810324845

    マスターロゴス自身は世界を崩壊させるのが目的じゃなくて世界を崩壊させるまでの過程を楽しむのが目的な気がする だからイレギュラー現れても使命から外れて自由にやれてるからエンジョイしてる

    98 21/06/06(日)10:52:28 No.810324966

    坂回はセイバー語る上では避けて通ることはできないだろうな… つまり >セイバーは真面目にやってるけどおバカな絵面と本筋の進行を繰り返す事で「ととのう」んや!

    99 21/06/06(日)10:53:40 No.810325339

    とうまと仁さんが話してる時みんな遠巻きに見てるのはちょっとギャグだったよ

    100 21/06/06(日)10:54:31 No.810325593

    >マスターロゴス自身は世界を崩壊させるのが目的じゃなくて世界を崩壊させるまでの過程を楽しむのが目的な気がする >だからイレギュラー現れても使命から外れて自由にやれてるからエンジョイしてる と言うか世界が混乱するならなんでも良い オイルショックでもなんでもいい

    101 21/06/06(日)10:54:35 No.810325615

    >とうまと仁さんが話してる時みんな遠巻きに見てるのはちょっとギャグだったよ マスターも面白い見世物だからって理由で見物してるのいいよね あいつならそういうことする

    102 21/06/06(日)10:55:15 No.810325803

    サウナは言い得て妙だな…

    103 21/06/06(日)10:55:30 No.810325880

    >>マスターロゴス自身は世界を崩壊させるのが目的じゃなくて世界を崩壊させるまでの過程を楽しむのが目的な気がする >>だからイレギュラー現れても使命から外れて自由にやれてるからエンジョイしてる >と言うか世界が混乱するならなんでも良い >オイルショックでもなんでもいい コロナ渦は自粛ムードになって見た目的に混乱が静かだからお気に召さないだろうな…

    104 21/06/06(日)10:56:23 No.810326112

    >ユーリ出てからのセイバーは最光だな!