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21/06/03(木)13:17:16 「動き... のスレッド詳細

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21/06/03(木)13:17:16 No.809329365

「動きは遅いけど一撃が重い武器」と「一撃は軽いけど手数で攻める武器」どっちが好き?

1 21/06/03(木)13:19:24 No.809329832

シチュエーションによる

2 21/06/03(木)13:19:55 No.809329933

一撃が好きだけどだいたい手数武器のほうがシステムに愛される

3 21/06/03(木)13:20:20 No.809330030

RPGかARPGのどちらかによる RPGなら更に命中率も関わってくる

4 21/06/03(木)13:21:58 No.809330356

期待値次第

5 21/06/03(木)13:21:59 No.809330364

アクションなら前者 RPGなら後者

6 21/06/03(木)13:22:02 No.809330373

使い分けるのが好き

7 21/06/03(木)13:23:41 No.809330717

一撃が重くて動きが軽いけどデメリットありな武器ありませんか

8 21/06/03(木)13:23:54 No.809330772

前者は攻撃モーションだけじゃなくて移動速度も遅い場合があるから嫌

9 21/06/03(木)13:25:37 No.809331107

ダメージ計算式的に一撃の方が結果的に減算されないとかならそっち

10 21/06/03(木)13:25:49 No.809331139

後者はバフかけまくると前者を越えるから好き

11 21/06/03(木)13:26:46 No.809331354

ドラクエのテンションとかメガテンのチャージとかで殴るなら後者の方が総合ダメージ跳ね上がるから後者

12 21/06/03(木)13:26:54 No.809331382

昔は前者だったけど最近後者が好きになってきた

13 21/06/03(木)13:27:37 No.809331537

雑に強いのは大抵後者

14 21/06/03(木)13:28:24 No.809331692

一撃が重くて手数で攻める武器好き モンハンのスラアクが好きな理由だ

15 21/06/03(木)13:28:47 No.809331754

下の攻撃力か上の半分以下とかじゃない限り基本的に下が強い

16 21/06/03(木)13:28:53 No.809331779

キングダムハーツはいつだって後者が強い ただしボスが使うと普通に前者でも強い

17 21/06/03(木)13:28:57 No.809331791

システムに愛されるのはだいたい後者だよね

18 21/06/03(木)13:29:50 No.809331978

軽すぎ重すぎって武器は合わないから中間使いがち 手斧とか斧槍とか太刀とか

19 21/06/03(木)13:30:20 No.809332079

一撃は外した時がね

20 21/06/03(木)13:30:47 No.809332168

>システムに愛されるのはだいたい後者だよね ヴァルヴァルミリリンはズル

21 21/06/03(木)13:30:48 No.809332171

バフに愛されるのは大抵後者

22 21/06/03(木)13:31:10 No.809332243

ゲーム内で最高の攻撃力を持つ武器!とかゲットしても総合すると多段ヒットする後半の手数武器の方が強いことがよくある

23 21/06/03(木)13:31:11 No.809332245

下が好きだけど周回とかになると上にしたい

24 21/06/03(木)13:31:42 No.809332346

ヒットストップが大きいゲームだと一撃重たい武器の方がいい

25 21/06/03(木)13:31:54 No.809332373

後者が強すぎるせいかシステムが前者に気を遣ってる作品最近多い気がする でも守勢の取り回しが違うから後者使うね

26 21/06/03(木)13:33:56 No.809332789

最近やったのならドラクエ11では両手剣よりも片手剣二刀流の方が強かった

27 21/06/03(木)13:34:07 No.809332828

好みとしては一撃が重い方が好きだけど使うとなると手数で攻める方になってしまう

28 21/06/03(木)13:34:38 No.809332936

前者は結果的にラスボスを二度ぶちのめしているという設定上はマジで最強に近いキャラなのにゲームシステムにはこれ以上ないほど愛されないテラさんみたいなキャラがいたりするからな…

29 21/06/03(木)13:34:44 No.809332961

怯ませたりできるからやっぱり特大武器が好き

30 21/06/03(木)13:34:58 No.809333007

なんかズバズバセコセコやるのみっともないというか ズドンとデカいので決めたいロマンはある しかし大抵弱い

31 21/06/03(木)13:35:18 No.809333081

デカい数字出して気持ちよくなりたいから前者

32 21/06/03(木)13:35:26 No.809333113

馬鹿みたいに長いタメモーションで馬鹿みたいな火力出せるロマン砲とか好き

33 21/06/03(木)13:35:54 No.809333193

ショットガンとマシンガンならショットガンの方が頼りにしてる

34 21/06/03(木)13:36:07 No.809333229

アクション系なら上

35 21/06/03(木)13:36:07 No.809333233

ヴァルキリープロファイルみたいに役割が双方あるといい

36 21/06/03(木)13:38:47 No.809333793

キングダムハーツは最終的にパワーキャラのボスでも手数で押してくるようになる そんな中でテラノートは頑張ったよ…

37 21/06/03(木)13:39:03 No.809333846

私手数武器に固定ダメージ付与出来るゲーム好き!

38 21/06/03(木)13:39:49 No.809333992

確率でバステ付けれるようなエンチャがあると手数武器が強い

39 21/06/03(木)13:40:09 No.809334061

二刀流は本当にスピード武器なんだろうか

40 21/06/03(木)13:40:10 No.809334066

普段は後者だけど合体したら前者になる

41 21/06/03(木)13:41:48 No.809334390

敵を一撃で殺せるかどうか

42 21/06/03(木)13:43:08 No.809334668

手数武器でも「初撃がヒットすれば全弾ヒットするけど初撃が外れたら全弾外れる」のと「全弾に命中判定があるやつ」がある 私後者嫌い!

43 21/06/03(木)13:44:32 No.809334936

初代ダクソくらいのバランスで頼むよ

44 21/06/03(木)13:44:40 No.809334968

上は攻撃喰らう前提で殴らないといけないからダメコンが大変なことが多い

45 21/06/03(木)13:45:52 No.809335223

技がかっこいいほう

46 21/06/03(木)13:46:23 No.809335337

計算式次第ではすごい補正を喰らうよね手数武器

47 21/06/03(木)13:46:49 No.809335426

手数は確率でクリティカル着いてくるからつよい

48 21/06/03(木)13:47:12 No.809335512

手数武器き途切れずに攻撃し続けると攻撃力が段々上がっていくスキルを付けたい

49 21/06/03(木)13:48:34 No.809335799

リングフィットアドベンチャーやって前者から後者に宗旨替えした

50 21/06/03(木)13:49:33 No.809335985

一撃のデカい数字も見たいけど手数による数字の洪水も見たい…

51 21/06/03(木)13:51:00 No.809336296

>最近やったのならドラクエ11では両手剣よりも片手剣二刀流の方が強かった 終盤で上回るけどゲーム部分の大半は両手剣のが強かった気が

52 21/06/03(木)13:51:02 No.809336313

ターン制なら前者

53 21/06/03(木)13:51:30 No.809336404

一定ダメージ以下カットしてくるやつには上のほうがいい

54 21/06/03(木)13:53:16 No.809336772

手数が正義のゲームでコンボするほど威力アップするスキルを三つ重ね掛け どうなるかもうわかるよね!

55 21/06/03(木)13:53:28 No.809336809

普通の速度の普通の威力の剣がいい

56 21/06/03(木)13:53:47 No.809336874

ダメージ計算で閾値越えるとダメージがもりもり上がってくタイプなら前者だな

57 21/06/03(木)13:54:34 No.809337054

じゃあ命中率にマイナス補正かけるね

58 21/06/03(木)13:55:39 No.809337266

前者はダメージに応じてあり得んくらいヒットストップかけて欲しい

59 21/06/03(木)13:55:55 No.809337333

抜刀アーティの全て嚙み合ってる感じはもう見てるだけで気持ちいい

60 21/06/03(木)13:56:10 No.809337377

後者は追加効果もその分発動しやすいのがずるい

61 21/06/03(木)13:56:43 No.809337470

>>最近やったのならドラクエ11では両手剣よりも片手剣二刀流の方が強かった >終盤で上回るけどゲーム部分の大半は両手剣のが強かった気が 防御面も欲しくて最終的に片手剣+盾に落ち着いたうちの悪魔の子

62 21/06/03(木)13:57:07 No.809337539

アクションとかだと前者は斬撃と打撃の両属性持ってること多い

63 21/06/03(木)13:57:22 No.809337588

格ゲーなら一撃が重い方が好きだが狩りゲーでは手数武器のが好きだ 何が違うんだろうか

64 21/06/03(木)13:57:35 No.809337630

ミスが発生するゲームだと間違いなく後者

65 21/06/03(木)14:01:40 No.809338376

アクションだとボス殴れるタイミングでボコボコ殴れないこと多いし一撃のほうがいい まあ結局手数要求されるんだけどね

66 21/06/03(木)14:01:47 No.809338394

自分で使うなら手数重視 仲間に持たせるなら一撃重視

67 21/06/03(木)14:02:03 No.809338437

現実でも決闘レベルではレイピアがそれ以外全ての西洋剣術を駆逐したせいで断絶に近い事になったし 軽くて早い方が強いよね

68 21/06/03(木)14:02:16 No.809338487

>防御面も欲しくて最終的に片手剣+盾に落ち着いたうちの悪魔の子 うちもそれでベホマズン役に徹して余裕があればギガブレイク

69 21/06/03(木)14:03:47 No.809338742

強い方

70 21/06/03(木)14:03:51 No.809338754

一撃系は操作や立ち回りの忙しさはたいして変わらないのにワンミスした時の差がでかすぎるから初心者にも向かないんだよね

71 21/06/03(木)14:04:55 No.809338969

KHは3が出た時真っ先にやりこみ勢が反応したポイントが「敵が殴ったら怯む」だったぐらいには結局みんな手数を求めてる

72 21/06/03(木)14:05:53 No.809339141

動きが遅いの嫌いだから手数で攻める方が好き

73 21/06/03(木)14:06:58 No.809339346

>アクションだとボス殴れるタイミングでボコボコ殴れないこと多いし一撃のほうがいい >まあ結局手数要求されるんだけどね マルチあるゲームだとダウンした時に一気にダメージ稼ぐのが多いから上も下も同じになることよくある

74 21/06/03(木)14:07:00 No.809339351

戦国BASARAでは風魔ばっかり使ってました!

75 21/06/03(木)14:07:24 No.809339415

SW2.0の戦士の手数系は冷遇気味だな

76 21/06/03(木)14:08:46 No.809339656

一撃が強いと裏ボスが全然怯まない敵の猛攻を回避連打で避けながら遠くから設置ばら撒くだけみたいなゲームになるから手数が正義ぐらいでいい…

77 21/06/03(木)14:10:00 No.809339878

レイピアとマンゴーシュかソードブレイカーみたいな防御にも至近攻撃にも使えるのがいいな 同じ長さのが二つっていうのは若干雑にモーション作ってしまって緩急がなくなってしまいがちになるし

78 21/06/03(木)14:10:02 No.809339886

手数武器だとヒットストップ少なすぎて被弾しまくるとかもある

79 21/06/03(木)14:10:09 No.809339911

我が師導きの聖剣… 我が師導きの丸鋸…

80 21/06/03(木)14:10:47 No.809340045

RPGで一撃より手数の方が火力出るの大体終盤だよね

81 21/06/03(木)14:11:07 No.809340106

ダメージ上限があるけどだと上は使えなくなる 999ダメージと400ダメージ3回だと後者の方が圧倒的に有利すぎる

82 21/06/03(木)14:11:28 No.809340175

一撃が重い奴は気持ちいいんだけど命中下げてくる奴は基本的に産廃

83 21/06/03(木)14:12:40 No.809340412

手数多くしてクリティカル率上げるやり方

84 21/06/03(木)14:12:49 No.809340436

一撃ってDPSで見ると手数に大きく負けてたりするのザラだよね

85 21/06/03(木)14:16:08 No.809341158

>一撃ってDPSで見ると手数に大きく負けてたりするのザラだよね 奇襲かけて成功すると相手が混乱しているところに弱点を突いて一撃で倒せるってシステムなら強いと思う それこそ不意打ちで防御態勢になっていないときが一番有効にダメージ出せるんだし

86 21/06/03(木)14:18:09 No.809341552

ゴッドイーターのせいで「」は一撃重視の鈍器抱えてウホウホ言いながらアホ強い奴ら狩ってるイメージが強い

87 21/06/03(木)14:19:46 No.809341877

下の方が総合的な火力が高いが上の方はヒットストップとかスーパーアーマーとかの恩恵があるみたいな機能で差分化取れてるのが好き

88 21/06/03(木)14:20:54 No.809342119

モンハンみたいに一撃離脱の方が楽ってなら一撃が重い武器もいいし 固定値で減衰しない追加ダメージがあるってなると手数増やした方が強いこともある

89 21/06/03(木)14:21:44 No.809342305

ゴッドイーターはこの辺のバランスが凄く良かった気がする

90 21/06/03(木)14:21:54 No.809342336

スピードを捨てて重い一撃に特化したゼノギアスの緑いいよね

91 21/06/03(木)14:22:31 No.809342456

武器についてるオプション効果が強すぎて大抵二刀流の方がステータスも一刀流を上回る

92 21/06/03(木)14:22:50 No.809342527

チェンソーって後者?

93 21/06/03(木)14:25:05 No.809343001

クリティカルダメージアップとかは絶対前者に付けた方が良いと思うのに後者にしか付けられないゲームばかり 結局手数クリ特化が最強になる

94 21/06/03(木)14:25:24 No.809343070

>チェンソーって後者? 一つ一つが小さい刃で切りつけるから後者だな その分回転し続けるパワーとか要求されるけどゲームだとそういうスタミナ的なのがなぜか上よりも軽視されて扱いやすくなる 木を切るのに連続切りしまくってるから連打必倒でその分パワーいるのに

95 21/06/03(木)14:25:57 No.809343179

固定ダメのついた後者で 属性相性無視して戦える

96 21/06/03(木)14:26:52 No.809343370

片手に1本ずつクソ重いの持ってぶん回して手数稼いでる奴が筋力無いワケがないのだ

97 21/06/03(木)14:28:13 No.809343650

最終的な火力だけ比べて前者が微妙扱いされることは多い

98 21/06/03(木)14:28:33 No.809343714

命中率は全てに優先する

99 21/06/03(木)14:29:24 No.809343863

カス当たりの処理がどうなるか

100 21/06/03(木)14:31:46 No.809344381

一撃は軽いっていいつつワンコンボで上の一撃くらいのダメージは稼いだりする

101 21/06/03(木)14:31:52 No.809344394

銃で言えば上はバレットみたいに弾薬の初速も有効射程も長いのに下の両手にそれぞれMP5K持ったのにダメージなんかで負けるのは納得しにくい そもそも相手の装甲貫通できねえじゃねえかって所もあるし

102 21/06/03(木)14:33:14 No.809344648

一撃が強いからってやたらと隙大きくなったりする

103 21/06/03(木)14:33:50 No.809344770

相手による

104 21/06/03(木)14:34:27 No.809344903

固い敵には上が有効とかのバランスでも防御無視とか下が付け始めて崩壊するやつ

105 21/06/03(木)14:36:52 No.809345359

最低限のスピードが確保されてたり移動スピード自体は変わらない場合一撃も充分活躍できる ロマン砲は基本的に産廃

106 21/06/03(木)14:42:45 No.809346459

ダメージ上限のせいで最大火力が後者になるのはよくあること

107 21/06/03(木)14:52:56 No.809348454

どいつもこいつも性能で武器を選びやがる…

108 21/06/03(木)14:54:25 No.809348732

だって武器だぜ

109 21/06/03(木)14:56:51 No.809349189

上がシステムに愛されるパターンあんまりないよね

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