21/06/03(木)02:45:34 はなき... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1622655934534.jpg 21/06/03(木)02:45:34 No.809246338
はなきん深夜はブンブジーナタイム
1 21/06/03(木)02:48:49 No.809246738
親父殿
2 21/06/03(木)02:49:19 No.809246796
左様
3 21/06/03(木)02:49:48 No.809246852
ヌシオウガちゃんはこれあれだな 大技当ててく系にはほんとめんどくさいルーチンしてんな
4 21/06/03(木)02:49:50 No.809246856
(ゴコク様かブンブジナか判別しようとしている)
5 21/06/03(木)02:49:55 No.809246867
左様って…
6 21/06/03(木)02:51:13 No.809247006
双剣興味あるんだけど この武器はこれだけは付けとけってスキルはあるんです?
7 21/06/03(木)02:51:56 No.809247072
なんらかの切れ味フォロー
8 21/06/03(木)02:52:40 No.809247161
>双剣興味あるんだけど >この武器はこれだけは付けとけってスキルはあるんです? ない スタミナも案外余裕有るからそんなに必須でもない 攻撃でも属性強化でもスタ急でもしまきなるかみ混合でも生存特化でも好きに考えて好きに組め
9 21/06/03(木)02:55:27 No.809247478
キノコつけとけキノコ!
10 21/06/03(木)02:55:30 No.809247481
双剣にしまかみ混合は考えてなかったな 試してみるか
11 21/06/03(木)02:55:50 No.809247509
>双剣興味あるんだけど >この武器はこれだけは付けとけってスキルはあるんです? 回避距離1ぐらい後は好きにつけていいよ
12 21/06/03(木)02:56:02 No.809247528
百竜槍のカスタムってオススメある?
13 21/06/03(木)02:56:34 No.809247582
武器によって切れみフォローは必要な感じするけど後は自由だな 朧翔けと機動力で素の生存性が高すぎる 回避距離あると嬉しいけどクナイ刺す場合は位置ズレ易いから痛し痒しだ
14 21/06/03(木)02:58:03 No.809247741
>百竜槍のカスタムってオススメある? 麻痺
15 21/06/03(木)02:58:46 No.809247816
なるほど… よく考えてみたら常に鬼人化してるわけじゃなかったからランナーとスタ急両方積むのは過剰な気がしてきた
16 21/06/03(木)02:59:28 No.809247890
常に鬼人化はしてますよ
17 21/06/03(木)03:00:29 No.809247986
双剣に風雷合一一式は過剰なまでのスタミナ系スキルがつくぐらいで火力に貢献するのは風雷合一lv3の龍雷属性値強化と抜刀術ぐらい
18 21/06/03(木)03:00:32 No.809247994
まあ鬼人化と強化行き来がめんどくさいならスタミナ系付けて鬼人化メインもよしだ
19 21/06/03(木)03:00:53 No.809248030
>双剣にしまかみ混合は考えてなかったな >試してみるか しなししなで強運と雷属性龍属性強化に体術4回避性能4集中3強化持続3ランナー3スタ急3抜刀技3回避距離1に更に武器スロとお守りカスタムが付く双剣にとっての快適装備になるよ 武器は百竜とかマキヒコとかバルクとか素で切れ味長い武器で
20 21/06/03(木)03:01:05 No.809248046
鬼人強化も強いし何なら鬼人強化の維持を優先したいまである
21 21/06/03(木)03:01:53 No.809248109
fu56075.jpg やったあああ!!
22 21/06/03(木)03:02:25 No.809248160
剣士武器で業物や達人芸っみたいな切れ味補佐系スキル積まない武器ってなんかある?
23 21/06/03(木)03:02:49 No.809248199
>剣士武器で業物や達人芸っみたいな切れ味補佐系スキル積まない武器ってなんかある? マキヒコ武器バルク武器
24 21/06/03(木)03:02:55 No.809248205
スラアク担ぎ初めたんだけど攻撃捌くのに蟲技のアーマーだよりだとすごいいきおいでIQと回復薬が減っていく…
25 21/06/03(木)03:02:57 No.809248212
>fu56075.jpg めでたいね!
26 21/06/03(木)03:03:05 No.809248227
しまき武器
27 21/06/03(木)03:03:46 No.809248289
獣にしてると鬼人化自体時間かかるから気軽にスイッチしづらいよね 鬼人強化を維持して空舞主体で戦ったほうがいいかも
28 21/06/03(木)03:04:13 No.809248325
>fu56075.jpg 切れ味を見ればわかるが偽キンテスだな貴様! それはそれとして偽キンテスだとしてもかなりすごいと思うおめでとう…
29 21/06/03(木)03:04:49 No.809248379
防具と武器を真キンテスにしたらどの位タイムでないの
30 21/06/03(木)03:04:50 No.809248383
>剣士武器で業物や達人芸っみたいな切れ味補佐系スキル積まない武器ってなんかある? ガンス なぜならガードしながら切れ味回復するからだ
31 21/06/03(木)03:05:24 No.809248425
>剣士武器で業物や達人芸っみたいな切れ味補佐系スキル積まない武器ってなんかある? ニンジャ
32 21/06/03(木)03:05:40 No.809248443
ガンスはマルチだと普通に研がないとダメですよね
33 21/06/03(木)03:05:59 No.809248472
鈍器は切れ味補佐に入るますか
34 21/06/03(木)03:06:08 No.809248486
>ガンス >なぜならガードしながら切れ味回復するからだ ガードエッジじゃ全然足りない位切れ味消費するぞガンス
35 21/06/03(木)03:06:37 No.809248528
>剣士武器で業物や達人芸っみたいな切れ味補佐系スキル積まない武器ってなんかある? 鈍器運用系のニンジャとかグランドカオスやグレイス=ソウルとか
36 21/06/03(木)03:06:56 No.809248552
別に斬れ味ケアは立ち回りで変わるんで全武器入れなきゃ入れなくていいぞ
37 21/06/03(木)03:06:58 No.809248554
ガンスといえば初期は杭いっぱい撃つ武器ってイメージだったけど 今はかっとんでフルバする武器になったの?
38 21/06/03(木)03:07:55 No.809248637
ガンスのあの砲撃で飛ぶ奴は飛距離調節とかできるんだろうか
39 21/06/03(木)03:08:10 No.809248655
>切れ味を見ればわかるが偽キンテスだな貴様! 私のキンテスは爆発などしなぁい! fu56078.jpg
40 21/06/03(木)03:08:32 No.809248688
>ガンスのあの砲撃で飛ぶ奴は飛距離調節とかできるんだろうか 叩きつけで着陸出来る
41 21/06/03(木)03:09:08 No.809248743
やっぱり百竜大剣も会心激化の方がいいんかね
42 21/06/03(木)03:09:41 No.809248792
トゥルーキングテスカブレイドも実は強かったりしないの?
43 21/06/03(木)03:10:58 No.809248919
>トゥルーキングテスカブレイドも実は強かったりしないの? 攻撃力と切れ味と属性と防御ボーナスと空スロに目を瞑れば最強だよ
44 21/06/03(木)03:11:01 No.809248926
>トゥルーキングテスカブレイドも実は強かったりしないの? しないの
45 21/06/03(木)03:11:09 No.809248942
バルファルクって属性武器あまり有効ではない?
46 21/06/03(木)03:11:14 No.809248954
強い人が使えば強い
47 21/06/03(木)03:11:26 No.809248980
切れ味壱無属激化会心激化の百竜大剣使ってるけど 白ゲ出す為の匠2が若干重い匠1で今の白ゲ出てくれたら短縮3に出来るのに
48 21/06/03(木)03:11:50 No.809249019
大剣って溜め段階に応じて属性値や状態異常値が上がるんだよね?
49 21/06/03(木)03:12:33 No.809249081
>バルファルクって属性武器あまり有効ではない? 武器種と属性値の高さ次第としか 普通に物理盛った方が強い武器種のが多いけど
50 21/06/03(木)03:12:44 No.809249094
>ガンスといえば初期は杭いっぱい撃つ武器ってイメージだったけど >今はかっとんでフルバする武器になったの? 竜種特攻つけられる通常lv5がきてバゼル防具のお陰で簡単に増弾出来るようになったからかな
51 21/06/03(木)03:13:17 No.809249130
>バルファルクって属性武器あまり有効ではない? XXの時から龍気纏われると属性一切通じなくなる
52 21/06/03(木)03:14:43 No.809249256
>攻撃力と切れ味と属性と防御ボーナスと空スロに目を瞑れば最強だよ 属性値は高いだろうがよー属性値は!
53 21/06/03(木)03:15:12 No.809249299
バルファルクは赤くなってない部分叩くなら属性は超有効 ただメインに殴る部位である頭にも龍気纏うので
54 21/06/03(木)03:15:13 No.809249303
>やっぱり百竜大剣も会心激化の方がいいんかね 大剣は会心の有無でダメージが大きく変わるからね 安定を取るなら会心一択よ
55 21/06/03(木)03:16:00 No.809249367
>属性値は高いだろうがよー属性値は! だから属性じゃなくて属性値だけは見てもいいと思う 肝心の属性があれだけど
56 21/06/03(木)03:17:11 No.809249461
>XXの時から龍気纏われると属性一切通じなくなる >ただメインに殴る部位である頭にも龍気纏うので ゲーム内で通常時の肉質しか見えないの罠すぎない…?
57 21/06/03(木)03:17:29 No.809249482
他の爆破属性武器は置いといてキングテスカブレイドだけ一撃当てるだけで爆破発生しないかなー
58 21/06/03(木)03:18:33 No.809249554
>他の爆破属性武器は置いといてキングテスカブレイドだけ一撃当てるだけで爆破発生しないかなー 百竜夜行特効すぎる
59 21/06/03(木)03:19:20 No.809249611
>XXの時から龍気纏われると属性一切通じなくなる >ただメインに殴る部位である頭にも龍気纏うので >ゲーム内で通常時の肉質しか見えないの罠すぎない…? 龍属性と合わせると見え見えの罠だし気づきやすいほうでは…
60 21/06/03(木)03:19:39 No.809249641
しいて言えばバルファルクに通じる属性は爆破属性
61 21/06/03(木)03:20:10 No.809249681
キングテスカ弓は溜め4一発で爆発おきるのにな
62 21/06/03(木)03:20:42 No.809249727
へあ…
63 21/06/03(木)03:20:50 No.809249740
テオ弓はXで大暴れしてたな… 懐かしい
64 21/06/03(木)03:21:17 No.809249772
他にも肉質や弱点属性が戦闘中に変化する奴っているのかな
65 21/06/03(木)03:21:28 No.809249785
>へあ… もう寝なさいゲコ
66 21/06/03(木)03:21:52 No.809249822
キングテスカヘビィはブッチギリの壊れ武器だし…
67 21/06/03(木)03:21:58 No.809249835
>他にも肉質や弱点属性が戦闘中に変化する奴っているのかな ボルボロスは無印3からずっとそう
68 21/06/03(木)03:22:54 No.809249919
Xだかのてお弓強かったよね
69 21/06/03(木)03:22:58 No.809249928
>他にも肉質や弱点属性が戦闘中に変化する奴っているのかな 泥纏う連中は大概そんな感じ バサル君やばーぜ君もそんなん
70 21/06/03(木)03:23:12 No.809249942
>テオ弓はXで大暴れしてたな… てお武器特有の属性特化でありながら何故か物理も最高だったからな
71 21/06/03(木)03:23:33 No.809249979
>他にも肉質や弱点属性が戦闘中に変化する奴っているのかな 泥や雷纏う系や古龍はわりとそう
72 21/06/03(木)03:25:58 No.809250174
グラビモスも腹壊すと急に火属性めっちゃ通るとか有ったな… なんなら今作のバサル君も氷より火の方がよく通るくらい
73 21/06/03(木)03:26:26 No.809250205
>他にも肉質や弱点属性が戦闘中に変化する奴っているのかな レイアとミツネ以外のヌシも怒りだか特殊状態に移行した部位は柔らかくなるね アシラだけ腕破壊でさらに柔くなるけど
74 21/06/03(木)03:26:44 No.809250226
バサルくんは温まると柔らかくなるからな…
75 21/06/03(木)03:27:09 No.809250245
色んな奴が怒り状態で肉質変わるし変化しない奴の方が圧倒的少数だから自分で色々調べてみるよいいよ
76 21/06/03(木)03:28:23 No.809250325
やっぱハンターノートのあれ切り替えられないのかな…
77 21/06/03(木)03:29:01 No.809250363
弱点属性まで変わる奴らは少ないけど そういう奴らはその時強い状態異常担いでいくか物理で倒すが通じるからな
78 21/06/03(木)03:30:37 No.809250458
>ゲーム内で通常時の肉質しか見えないの罠すぎない…? あの謎の通常アイコンがちゃんと機能していれば…
79 21/06/03(木)03:31:15 No.809250500
>へあ… ててて
80 21/06/03(木)03:32:04 No.809250576
弱点属性切り替わるタイプにも対応出来る双属性って素晴らしいシステムがあってぇ…
81 21/06/03(木)03:32:07 No.809250578
>fu56075.jpg >やったあああ!! 四分切り…四分切り!?
82 21/06/03(木)03:33:04 No.809250647
>切れ味壱無属激化会心激化の百竜大剣使ってるけど >白ゲ出す為の匠2が若干重い匠1で今の白ゲ出てくれたら短縮3に出来るのに 手数最低の大剣でも白20はギリギリだよね…
83 21/06/03(木)03:33:59 No.809250713
偽テスカブレイドは成り上がり 真テスカブレイドは影に身を潜める
84 21/06/03(木)03:36:18 No.809250848
真キンテスも後攻撃が60高くて白が50あって会心が50%あって空きスロが321になるだけで天下取れるし…
85 21/06/03(木)03:37:09 No.809250908
>バサルくんは温まると柔らかくなるからな… 百竜のときは最初から温まってくれないかな…
86 21/06/03(木)03:37:57 No.809250969
>手数最低の大剣でも白20はギリギリだよね… 臨戦があればなぁ 強化納刀に斬れ味回復付けてくれ
87 21/06/03(木)03:38:14 No.809250996
>真テスカブレイドは影に身を潜める 影から出てこない…
88 21/06/03(木)03:39:14 No.809251072
>手数最低の大剣でも白20はギリギリだよね… 今の大剣はそれなりに手数要るしな
89 21/06/03(木)03:40:27 No.809251161
真のキンテスは青ゲージが40くらいあるから青でいいかもしれない
90 21/06/03(木)03:41:32 No.809251241
レギオスくん来てくれんかなあ 剣士もガンナーも武器めっちゃ使ってたよ 裂傷追加がむずかしいなら斬裂弾みたいなエフェクトで追加ダメージ食らうことにしよう
91 21/06/03(木)03:42:50 No.809251334
獰猛とか極限とかの類を除くありとあらゆるモンスター来ないかな…
92 21/06/03(木)03:43:47 No.809251391
期待値とか細かい数字を考えたらナルガ大剣でいいんだろうけど 自分はどうしても武器の見た目もモチベに関わるから百竜大剣を使う感じ
93 21/06/03(木)03:44:15 No.809251421
>臨戦があればなぁ >強化納刀に斬れ味回復付けてくれ 納刀研磨があればなと思ったけど 被弾受け身や太刀の特殊納刀の扱いが面倒だな…
94 21/06/03(木)03:45:42 No.809251502
剛刃研磨でボウガン砥いで強化出来るの復活しないかな…
95 21/06/03(木)03:48:09 No.809251667
>fu56075.jpg >やったあああ!! いいね俺も体験版ぶりに一頭のモンスター延々狩り続けてタイム縮める遊びしようかなぁ
96 21/06/03(木)03:59:04 No.809252338
ver3になってから攻撃とか見切りとかついたお守りが全然出ないきがする…
97 21/06/03(木)04:04:12 No.809252630
弓むずいな… P2Gの頃は弓使いだったけど今じゃ全然当たらん
98 21/06/03(木)04:08:20 No.809252869
にらみ撃ち楽しいなこれ スタミナ踏み倒して殴りながら回復するものだったとは
99 21/06/03(木)04:08:33 No.809252883
片手剣って楽しい?
100 21/06/03(木)04:09:08 No.809252919
楽しいでござるよ
101 21/06/03(木)04:10:09 No.809252968
攻撃1見切り1スロlv3-1という神おま持ってるけど スキルシミュで1回もヒットしたことがないんだ…
102 <a href="mailto:インゴットSグリーブ">21/06/03(木)04:11:56</a> [インゴットSグリーブ] No.809253083
やあ
103 21/06/03(木)04:12:17 No.809253098
片手よく見るのはここだけで野良じゃ一切見ないのが気になるんだよな…
104 21/06/03(木)04:12:57 No.809253137
ふと過去作含めてほぼ使ったことない武器って何だろうと考えた 笛…かなぁ
105 21/06/03(木)04:13:41 No.809253178
廃忍者作ろうかなと思ったけど結構強い? 防具はどんなのがいいんだろ
106 21/06/03(木)04:15:39 No.809253293
攻撃超会心鈍器心眼
107 21/06/03(木)04:15:45 No.809253298
>廃忍者作ろうかなと思ったけど結構強い? >防具はどんなのがいいんだろ それなりに強くてストレスが少ない武器だよ 心眼鈍器超会心は欲しい
108 <a href="mailto:B4PBMN">21/06/03(木)04:17:34</a> [B4PBMN] No.809253414
寝る前の上位一周へあ サクッと終わらせてすぐ寝たい
109 21/06/03(木)04:17:39 No.809253419
>獣にしてると鬼人化自体時間かかるから気軽にスイッチしづらいよね >鬼人強化を維持して空舞主体で戦ったほうがいいかも 空舞中に鬼人化して着地すればかなり安全鬼人化して着地と同時に攻撃に移れるぞ
110 21/06/03(木)04:18:26 No.809253463
片手は攻めの守勢いれたほうがいいの?
111 21/06/03(木)04:18:48 No.809253484
>片手よく見るのはここだけで野良じゃ一切見ないのが気になるんだよな… 俺は昨日だけでも何人か出会ってるしよっぽど偏ってんだな
112 21/06/03(木)04:20:00 No.809253550
>片手は攻めの守勢いれたほうがいいの? TAとかだと使うこともあるけど基本はいらん
113 21/06/03(木)04:20:03 No.809253553
一切見ない人の一切って多分一切じゃないんだろうな…
114 21/06/03(木)04:21:58 No.809253658
今の環境じゃ火力的にはどう考えても百竜剣やその他諸々の方が強いけどハイニンジャ以外を握ると弱点以外殴ると切れ味勿体無いって常に逡巡してしまって動きが鈍るんだ…ありゃ呪いの武器だよ…
115 21/06/03(木)04:22:04 No.809253664
>ふと過去作含めてほぼ使ったことない武器って何だろうと考えた >笛…かなぁ 虫棒が虫買ったりとか色々面倒臭そうだなで一度も使った事ないな 4買った時虫と盾斧の新武器どっち使うかで迷って盾斧にしてしまったのもあるけど
116 21/06/03(木)04:22:36 No.809253692
今回って基本百竜武器が強いの?
117 21/06/03(木)04:22:50 No.809253703
いいえ?
118 21/06/03(木)04:23:12 No.809253719
武器種による!
119 21/06/03(木)04:23:37 No.809253738
>寝る前の上位一周へあ >サクッと終わらせてすぐ寝たい ひと来ないから閉じて寝るね またはなきんで会おう
120 21/06/03(木)04:23:45 No.809253748
弓がぶっ壊れてるってよく聞くけどそんなになの
121 21/06/03(木)04:24:44 No.809253786
百竜武器が一線級なのは弓と笛と後はガンランスだっけ?
122 21/06/03(木)04:25:16 No.809253812
笛ほぼ使ったことないから何をしてくれてるのか全然わからない
123 21/06/03(木)04:25:25 No.809253818
>弓がぶっ壊れてるってよく聞くけどそんなになの 百竜弓がぶっ壊れてるというより属性弓がパッとしない
124 21/06/03(木)04:25:46 No.809253833
百竜ガンランスは選択肢のひとつになったけど一択ではない
125 21/06/03(木)04:25:56 No.809253840
百竜武器は棒だけがまごうことなき53だけど 他は見た目のために担いでも問題ないよ
126 21/06/03(木)04:26:05 No.809253852
>弓がぶっ壊れてるってよく聞くけどそんなになの 装備の難易度とエイムの忙しさに見合った強さだと思う
127 21/06/03(木)04:26:12 No.809253864
大剣は凄い絶妙な調整がなされている気がする
128 21/06/03(木)04:26:44 No.809253893
最適解になるならないの話なら麻痺睡眠武器はほぼ全武器種百竜だから一線級
129 21/06/03(木)04:27:31 No.809253926
>百竜武器は棒だけがまごうことなき53だけど >他は見た目のために担いでも問題ないよ なんか棒はver2の頃から火力ガン振りしてもスキル余り気味だったし調整投げられてるのかなって…
130 21/06/03(木)04:27:49 No.809253941
連射弓は全属性百竜弓でいいけど 水のミツネ弓と龍のマキヒコ弓は誤差レベルだと思う
131 21/06/03(木)04:28:38 No.809253990
今回って全装備着せ替えできるからみんな色々やってるのか
132 21/06/03(木)04:30:01 No.809254057
>笛ほぼ使ったことないから何をしてくれてるのか全然わからない すごく雑にバフを配る 攻撃アップとか防御アップとかシンプルな表記になったけど簡単操作で1.1倍だし会心は+20%だし 一見わかりにくいスタミナ消費軽減や斬れ味消費軽減は体術や業物と別枠で軽減するから どっちも上記のスキルの最高レベルと合わせたら消費25%とかなり楽しい それと震打の入れ替え技の産卵は攻撃旋律なくても攻撃UP配れるからマルチだと楽しい
133 21/06/03(木)04:30:27 No.809254079
着せ替え楽しいからもっと防具の種類増やして 後百竜以外も重ね着させて
134 21/06/03(木)04:31:49 No.809254152
>それと震打の入れ替え技の産卵は攻撃旋律なくても攻撃UP配れるからマルチだと楽しい 産卵!?
135 21/06/03(木)04:32:17 No.809254183
重ね着安いし全部作るかーって上から順番に作っていったら 2/3くらいで装束チケットがなくなった
136 21/06/03(木)04:32:54 No.809254209
もしかしてマルチって粉塵とか笛回復飛んでくるから龍気維持無理?
137 21/06/03(木)04:32:57 No.809254211
重ね着マイセットが30を超えたあたりから増えなくなった 新しい防具が欲しい
138 21/06/03(木)04:33:36 No.809254245
百竜以外はまあ後だろうな おおむね二番手だから見た目の自由度との選択はいいんでない 棒? うん
139 21/06/03(木)04:33:37 No.809254248
近接やってると誰が何の武器かはわからんな 太刀はエフェクトでああいるなってわかるが
140 21/06/03(木)04:33:58 No.809254276
弓使ってるとスタミナ消費軽減吹いてくれる笛がめちゃくちゃありがたくて神様に見える
141 21/06/03(木)04:34:10 No.809254289
無理というほどではないが俺は積極的に回復するぜ! 生き残ってよかったですね!
142 21/06/03(木)04:34:43 No.809254318
ライトでやってると武器アイコンが小さすぎて分からない 地図開いてどのモンスがどこにいるか分からないこともある
143 21/06/03(木)04:35:32 No.809254364
>もしかしてマルチって粉塵とか笛回復飛んでくるから龍気維持無理? HP60%以上で龍気マーク見えたら粉塵配らないし 危険度高いモンスターは全部食らうと死ぬコンボ多いけど セット行動中はタゲ変わらないから2被弾目以降耐性上げて回復までの安全確保できるだけでも重要 というかフルバルクだと素の防御が高すぎてそれだけで採用していい
144 21/06/03(木)04:35:42 No.809254368
会心20%って絶妙だよね…
145 21/06/03(木)04:36:17 No.809254408
>もしかしてマルチって粉塵とか笛回復飛んでくるから龍気維持無理? もしかしなくても龍気維持するのを前提に組み立てるのは諦めた方がいい マルチにバルクを持ち込むのはなんの問題もないし事故死率も減るからおすすめ
146 21/06/03(木)04:37:00 No.809254451
広域装備でも作ろうかな…と思ったがめんどうくさいからフルバルクにおまもりで付けよ…
147 21/06/03(木)04:37:23 No.809254475
>HP60%以上で龍気マーク見えたら粉塵配らないし あえて粉塵膜マン
148 21/06/03(木)04:37:30 No.809254487
>大剣は凄い絶妙な調整がなされている気がする 毎回全体的なテストプレイはまず大剣でやってるなんて噂もあるくらいだからな… だいたいどのシリーズでも壊れてはないけど弱くもない
149 21/06/03(木)04:38:08 No.809254516
夕方ごろ別の「」ちゃんも言ってたけどフルバルクがいたら粉塵撒かないっていう文化はバルクマンとしてもあまりありがたくない 下手な調整して乙が発生するくらいならどんどん撒いてくれ
150 21/06/03(木)04:38:38 No.809254538
バルク超会心大剣しようとするとどうしても超会心が2になってな… すまない俺は納刀術と回避距離がないと気が済まないんだ
151 21/06/03(木)04:40:04 No.809254607
バルクマンがきっちり防御固めてても他の面子が危なくなったら粉塵撒くし…
152 21/06/03(木)04:40:26 No.809254629
バルク装備の見た目がかっこいいから重ね着してるだけなんだけど ひょっとして粉塵躊躇させてたのか
153 21/06/03(木)04:40:38 No.809254640
重ね着のせいでバルク竜騎なのかやられなのか分からないし粉塵で回復全快ヨシ!しててすまない…
154 21/06/03(木)04:41:10 No.809254670
攻撃花結ばっかりつけてたけど解放されたレア7の方付けたら途端に体力に余裕ができた… 体力50と100の違いはすごい
155 21/06/03(木)04:42:15 No.809254723
マルチのバルクは防御を評価しての採用でしょ 追撃に対してメッチャ強くなるし
156 21/06/03(木)04:42:44 No.809254746
バルクマンでもイボキンぐるぐるで死ぬことある
157 21/06/03(木)04:43:35 No.809254791
>追撃に対してメッチャ強くなるし 実質属性やられ無効でもある
158 21/06/03(木)04:43:54 No.809254801
他の防具のバルクぐらいの防御力まで強化させてくだち
159 21/06/03(木)04:45:23 No.809254873
カイザー頭とかバルク腕以外の選択肢が悉く低レアでいつも防御力が400しかない
160 21/06/03(木)04:45:37 No.809254890
怒り狂ったティガやディアブロスに大剣一つで突っ込む近接は本当に尊敬する 二落ちした後のヒリつく空気がたまらない
161 21/06/03(木)04:45:51 No.809254905
フルバルクマンやってて思うのは毒テングダケ食べさせてくれない?って
162 21/06/03(木)04:46:42 No.809254933
粉塵は乙や気絶が出てあっこの面子やばいなって思って初めて使ってる
163 21/06/03(木)04:46:59 No.809254955
>フルバルクマンやってて思うのは毒テングダケ食べさせてくれない?って 能動的に赤ゲージ出したいよね カエル1匹じゃ足りない
164 21/06/03(木)04:48:56 No.809255066
自慢ではないが俺は上手くない方の「」だからな…
165 21/06/03(木)04:49:05 No.809255076
>粉塵は乙や気絶が出てあっこの面子やばいなって思って初めて使ってる 気絶が出たときは焦るよね 割と耐絶3は初心者から上級者まで愛好されるべきスキル
166 21/06/03(木)04:49:13 No.809255080
やっぱ夕方辺りの真玉救援がいちばん面白いな…
167 21/06/03(木)04:49:24 No.809255091
>>フルバルクマンやってて思うのは毒テングダケ食べさせてくれない?って >能動的に赤ゲージ出したいよね 逆恨み3攻撃2s21出たからすごく赤ゲージ出して維持したいが方法がない…
168 21/06/03(木)04:49:39 No.809255109
納刀3スロ221でいいんです! 納刀3スロ221が出ればフルバルク大剣が完成するんです!
169 21/06/03(木)04:49:44 No.809255115
>カイザー頭とかバルク腕以外の選択肢が悉く低レアでいつも防御力が400しかない 護符爪なしだと400切るとかザラだよね
170 21/06/03(木)04:49:55 No.809255123
太刀上手い人はすごい 見てくれよ納刀中にタマミツネにどつかれる俺の太刀
171 21/06/03(木)04:50:22 No.809255148
>カイザー頭とかバルク腕以外の選択肢が悉く低レアでいつも防御力が400しかない 武器で防御盛るのもありなんだぞ? そんな武器なかなかないかもだが
172 21/06/03(木)04:50:34 No.809255166
>>>フルバルクマンやってて思うのは毒テングダケ食べさせてくれない?って >>能動的に赤ゲージ出したいよね >逆恨み3攻撃2s21出たからすごく赤ゲージ出して維持したいが方法がない… そわ
173 21/06/03(木)04:51:14 No.809255200
>逆恨み3攻撃2s21出たからすごく赤ゲージ出して維持したいが方法がない… 今すぐ大剣担いで金剛溜め斬りを使え!!!!
174 21/06/03(木)04:52:18 No.809255272
フルバルクでマルチ潜ると龍気維持よりも乙して迷惑かけるほうが気になるし粉塵はありがたいよ
175 21/06/03(木)04:54:14 No.809255374
>太刀上手い人はすごい 今丁度太刀のヌシオウガTA見てたけど動き凄いね 火事場維持したままカウンターしつつ張り付いて胃に穴開きそうな戦い方だ…
176 21/06/03(木)04:55:53 No.809255457
見切りと納刀カウンター気分でしか使い分けてないけどなんか適した使い方があるんだろうか
177 21/06/03(木)04:57:02 No.809255526
今作の毒ってどうなんじゃ? 作ってみたはいいが効果あるんかいな?
178 21/06/03(木)04:57:23 No.809255539
ぼちぼち
179 21/06/03(木)04:59:58 No.809255669
モンスターが猛毒使えるんだからこっちも使いたかった気がしなくもない
180 21/06/03(木)05:01:35 No.809255760
毒状態中にも毒が蓄積する仕様に戻ったけど基礎性能が優秀な装備に追加で毒がついてたら素敵 くらいの扱いはそのままだと思う
181 21/06/03(木)05:02:13 No.809255796
あると嬉しいかな程度なのね ありがと
182 21/06/03(木)05:06:32 No.809256005
今回モンスターの属性やられ増えたけど雷以外あんま見ないのは残念 火やられ+毒で眠らせて…とかやりたかった
183 21/06/03(木)05:07:11 No.809256050
氷とか水やられも普通に強いよ
184 21/06/03(木)05:07:34 No.809256070
氷は物議を醸すけど水は超つよい
185 21/06/03(木)05:09:22 No.809256166
火やられは百竜やってると火竜砲だかの追加効果でよくみる
186 21/06/03(木)05:10:06 No.809256207
氷は乱入後の真玉なんかに当ててみるとありがたみがよくわかると思う
187 21/06/03(木)05:11:53 No.809256288
>氷は乱入後の真玉なんかに当ててみるとありがたみがよくわかると思う 真金玉が発狂した後に当ててる野良の人が居たがそういうことか なるほどプロな方であらせられたのか
188 21/06/03(木)05:12:51 No.809256334
フルバルク金剛激昂気持ち良さそうだけどもしかして魚食って脳死って難しくなるのか 魚食ってる間はHP見ないぐらいにはIQ溶けてるから矯正するのに時間かかりそう
189 21/06/03(木)05:13:42 No.809256391
弓とかライトが悪さするのはわかるけど今回の属性不振考えると属性武器でやられ発症してもよかったんじゃねぇかな
190 21/06/03(木)05:14:55 No.809256453
真玉の2連噛み付き突進からの雷球が避けられなくて困る 雷球はともかく噛み付きが早すぎる…
191 21/06/03(木)05:15:39 No.809256483
百竜ライトの放散特化装備できた 6発装填に弾丸節約3で取り回しだけに特化したけど放散弾だけ撃つならわざわざブレ抑制する意味もないのかな fu56122.jpg
192 21/06/03(木)05:18:28 No.809256606
>真玉の2連噛み付き突進からの雷球が避けられなくて困る >雷球はともかく噛み付きが早すぎる… 回避距離1でも転がって抜けるのキツいから困る 水没林ラギアの2連タックル思い出したよ
193 21/06/03(木)05:19:42 No.809256673
>真玉の2連噛み付き突進からの雷球が避けられなくて困る >雷球はともかく噛み付きが早すぎる… すぐ上でも出てるように氷やられでもしなさる
194 21/06/03(木)05:20:38 No.809256717
>弓とかライトが悪さするのはわかるけど今回の属性不振考えると属性武器でやられ発症してもよかったんじゃねぇかな 現状無属性祭りだしあっても良かったね…百竜強化のやられ特攻も輝くかもしれん
195 21/06/03(木)05:21:40 No.809256768
真玉とバルクを延々と倒してるけど中々上達しないなあ…攻撃見切れるようなりたい
196 21/06/03(木)05:21:56 No.809256781
>真玉の2連噛み付き突進からの雷球が避けられなくて困る >雷球はともかく噛み付きが早すぎる… あれと撃竜槍ぐるぐるが野良マルチでの乙ポイントすぎる… ぐるぐるはともかく噛みつき二連は早すぎて粉塵も間に合わんし
197 21/06/03(木)05:22:01 No.809256784
納刀3砥石高速1 2スロでフルバルクに匠剛刃ナズチ太刀組んでるんだけどあと1スロあれば気絶耐性3に出来るのがもどかしい…
198 21/06/03(木)05:23:39 No.809256851
この間へあで撃竜槍に雑に朧で突っ込んでったら朧終わった後に槍食らって吹っ飛んで起き上がった先に槍置かれて死んだから真面目にやろうと思った
199 21/06/03(木)05:25:05 No.809256916
野良なのに初めて雫を食らってしまった…恥ずっ…
200 21/06/03(木)05:27:12 No.809256976
2連噛みつきは後ろ方向に回避取るだけでもかなり安定する 巻き込み事故がたまに発生するからマルチだとアレだけど
201 21/06/03(木)05:34:34 No.809257260
フルバルク・フルバルク・フルバルク・キャンパーライトで体力だけが無駄に増えた真玉とやってきたよ フルバルクの防御力だと即死がほぼ無いからすげえ泥沼の戦いだったよ すごいねフルバルク
202 21/06/03(木)05:37:41 No.809257355
>百竜ライトの放散特化装備できた >6発装填に弾丸節約3で取り回しだけに特化したけど放散弾だけ撃つならわざわざブレ抑制する意味もないのかな >fu56122.jpg 百竜なら装填拡張切って大丈夫だよ
203 21/06/03(木)05:40:25 No.809257454
属性攻撃にやられつけちゃうと弓がまた一段高見に上っちゃうので…
204 21/06/03(木)05:50:18 No.809257872
弓が悪さをするって言うなら手数を減らそう 引き絞って撃つなんてどうだい?
205 21/06/03(木)05:53:59 No.809258001
キングテスカへべぇ!
206 21/06/03(木)06:01:11 No.809258255
野良で雫とか急襲を自分だけ食らっちゃうと おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!ってなる
207 21/06/03(木)06:03:18 No.809258343
バルファルクのメテオってタイミングさえ良ければイチモツラブで回避できるんだな…
208 21/06/03(木)06:05:42 No.809258450
>属性攻撃にやられつけちゃうと弓がまた一段高見に上っちゃうので… 百竜スキルにして遠距離武器には一切与えないようにすれば何とか
209 21/06/03(木)06:08:01 No.809258543
>バルファルクのメテオってタイミングさえ良ければイチモツラブで回避できるんだな… ぶら下がりで回避できるらしいから打ち上げられて一番上でぶら下がってたらいけるのかな
210 21/06/03(木)06:08:08 No.809258548
そもそも弾肉質で調整して歪になってるんだから肉質でいじめるんじゃなくて素直に肉質まともにして弓のモーション値下げればいいのでは…?
211 21/06/03(木)06:08:22 No.809258553
>>属性攻撃にやられつけちゃうと弓がまた一段高見に上っちゃうので… >百竜スキルにして遠距離武器には一切与えないようにすれば何とか ウルクとかアケノとかの完成しても性能低い序盤モンスター武器専用百竜スキルならアリかも知れんね属性やられ付与
212 21/06/03(木)06:09:08 No.809258601
>そもそも弾肉質で調整して歪になってるんだから肉質でいじめるんじゃなくて素直に肉質まともにして弓のモーション値下げればいいのでは…? それナンニデモ貫通弾再発しない?
213 21/06/03(木)06:11:17 No.809258707
TAハンターの結果だけ見てどうこう言うのはもうどうでもいいです
214 21/06/03(木)06:15:04 No.809258871
今からもうG級が待ち遠しい!
215 21/06/03(木)06:16:18 No.809258927
プロハンの最高効率以外はカスと言う人は多い 君は何も凄くないからね?
216 21/06/03(木)06:16:36 No.809258950
バルクのくるりんブレードだけ未だに安定しない
217 21/06/03(木)06:16:40 No.809258953
>そもそも弾肉質で調整して歪になってるんだから肉質でいじめるんじゃなくて ver2以降追加組の弾肉質見る限りそれでいく気満々っぽいけどね…
218 21/06/03(木)06:18:10 No.809259019
https://twitter.com/monsterhunter/status/1400195554416672781?s=19 ラフ時はムカデらしさなんて微塵もなかったんだな
219 21/06/03(木)06:19:56 No.809259111
ドリル+ぞうきん。
220 21/06/03(木)06:20:41 No.809259152
ドリル雑巾とか凄いアイデアだな…
221 21/06/03(木)06:20:59 No.809259168
爺と筆のイメージだけだったのか
222 21/06/03(木)06:22:43 No.809259254
泥に潜ったりしなそうだな右下 ミツネの亜種になりそうだ
223 21/06/03(木)06:22:48 No.809259257
バルファルクの襲撃って離陸時にいた場所に着弾するから ソロだと少し離れれば研ぎ時間になるのね…
224 21/06/03(木)06:23:24 No.809259293
最近狩りたいけどあんまり時間ない時は下位アシラを殺すのがマイブーム サクサク死んで楽しい
225 21/06/03(木)06:24:10 No.809259331
レウス棒でムシキングプレイしてみたらヌシアシラでも15分くらいで倒せた これくらいのスペックはあるんだし虫にも集中以外ちゃんとスキルも乗ってほしかったな… その割には龍属性やられとかの属性0はきっちり乗せてきやがる
226 21/06/03(木)06:25:58 No.809259418
状態異常弾が増強剤でひんひん言ってるみたいにガンナーは火力高いのはもう仕方ないから強い弾薬は採算が取りにくいって調整でいってほしい キャンプで補充できるとしてもじゃぶじゃぶ使うと根本的にゼニーが赤字になるみたいな
227 21/06/03(木)06:33:22 No.809259781
斬裂弾の素材をオサイズチの尻尾にするとか
228 21/06/03(木)06:36:53 No.809259980
斬裂徹甲射出装置はボウガンじゃないから
229 21/06/03(木)06:40:51 No.809260179
大型モンスターの素材からできる弾丸はあったら楽しそうだよね 火やられ+毒状態にできる火竜弾とか
230 21/06/03(木)06:41:15 No.809260203
ボウガンと言えば肉質無視の状態異常弾を撃つ武器だからな…
231 21/06/03(木)06:42:23 No.809260253
>大型モンスターの素材からできる弾丸はあったら楽しそうだよね >火やられ+毒状態にできる火竜弾とか ジュラドトスとボルボロスとオロミドロ弾の差別化キツそう
232 21/06/03(木)06:42:50 No.809260285
>大型モンスターの素材からできる弾丸はあったら楽しそうだよね >火やられ+毒状態にできる火竜弾とか 撃ったモンスターを極限化できる狂竜弾か…
233 21/06/03(木)06:44:06 No.809260347
>>大型モンスターの素材からできる弾丸はあったら楽しそうだよね >>火やられ+毒状態にできる火竜弾とか >撃ったモンスターを極限化できる狂竜弾か… すっげぇワルの敵が使ってくるヤツじゃん!
234 21/06/03(木)06:44:20 No.809260362
ライトはいっそのことP3の仕様に戻そうぜ
235 21/06/03(木)06:45:03 No.809260407
ボウガンでモンスターを捕食するとモンスターの弾が…?
236 21/06/03(木)06:45:33 No.809260431
>ライトはいっそのことP3の仕様に戻そうぜ ねえP3ってW属性速射の作品じゃ…
237 21/06/03(木)06:47:13 No.809260519
カービィじゃあるまいし…
238 21/06/03(木)06:47:28 No.809260535
>ジュラドトスとボルボロスとオロミドロ弾の差別化キツそう ジュラかボルボで操竜後の移動制限みたいな泥付けて ミドロで継続ダメージか防御低下の強酸でいけそう
239 21/06/03(木)06:48:07 No.809260582
ボルボは物理ダメージ高くてジュラは属性ダメージ特化とか
240 21/06/03(木)06:48:24 No.809260597
>ボウガンはいっそのこと3の仕様に戻そうぜ
241 21/06/03(木)06:48:29 No.809260598
モンスターシューターP3の話はやめておこう
242 21/06/03(木)06:49:24 No.809260665
>>>大型モンスターの素材からできる弾丸はあったら楽しそうだよね >>>火やられ+毒状態にできる火竜弾とか >>撃ったモンスターを極限化できる狂竜弾か… >すっげぇワルの敵が使ってくるヤツじゃん! 極悪非道な密猟者ポジションが使った挙句モンスターに殺されそう
243 21/06/03(木)06:52:04 No.809260845
W属性速射の倍率1.44倍は物理弾なら今作でも普通に実現できるんだよな… 弾肉質が当時より格段に渋くなってるから火力はそれなりで収まってるけど
244 21/06/03(木)06:57:46 No.809261254
冷静に考えると速射強化と○○弾強化が一番悪いのでは… 楽だからいいけど
245 21/06/03(木)06:58:39 No.809261313
属性はもうダメージ消して属性やられの状態異常武器に変えて欲しい
246 21/06/03(木)06:59:29 No.809261375
速射強化と弾強化だけレベル3にしておけば後全部生存スキルにしてもお釣りが来ると思う
247 21/06/03(木)07:00:46 No.809261481
>属性はもうダメージ消して属性やられの状態異常武器に変えて欲しい 雷が最強ランキングに乗っちまうー!
248 21/06/03(木)07:02:01 No.809261581
双剣に手を出してみたけど意外と使いにくいというか動きにくい武器なんだね
249 21/06/03(木)07:03:20 No.809261673
双剣は文明人には扱えないからな…
250 21/06/03(木)07:05:33 No.809261829
IQ溶けるって言われてるけど唯一属性合わせる必要ある武器だし空中回転乱舞の制御がかなり難しいし鬼人ゲージ気にする必要あるから…
251 21/06/03(木)07:06:09 No.809261883
双剣はネイルーしか使ってない人が多い印象だな…
252 21/06/03(木)07:06:42 No.809261928
適当にボタンポチポチしてるとモーション長いところに入っちゃって攻撃避けられないからな
253 21/06/03(木)07:06:48 No.809261938
地上でのXボタンの攻撃はほとんど忘れていいぞ
254 21/06/03(木)07:07:39 No.809262004
お前に相応しいソイルは決まった
255 21/06/03(木)07:08:19 No.809262060
鬼人強化でも立ち回りたいからネイルーは最近避けがちだ
256 21/06/03(木)07:08:43 No.809262102
本当に雑に使うと体力がめっちゃ溶ける
257 21/06/03(木)07:09:20 No.809262153
>速射強化と弾強化だけレベル3にしておけば後全部生存スキルにしてもお釣りが来ると思う 1.44倍って大体見切り7痛撃3超会心3攻撃4と大体同じだしそりゃそうでしょ
258 21/06/03(木)07:12:32 No.809262403
本当にIQ死ぬのはスラアクだ バルファルク一式のせいでさらにIQ低下してるぞ
259 21/06/03(木)07:14:02 No.809262525
空舞とか朧翔けの方向転換で地味にIQ使うよね
260 21/06/03(木)07:17:30 No.809262809
スタミナ0だから朧で移動するぜとかやり出すのはIQが高いのか低いのか最早分からん
261 21/06/03(木)07:18:24 No.809262881
空中は無理やり櫓越えで回避したりするよ
262 21/06/03(木)07:22:25 No.809263288
作品への愚痴を言うかアピールしてもいいのって思うのは誰が粉塵巻いてくれたのか狩り中はさっぱりわからんこと 児童コメのお礼がない人がばらまいてくるのだけど目がおいつかん
263 21/06/03(木)07:23:41 No.809263399
>IQ溶けるって言われてるけど唯一属性合わせる必要ある武器だし 割とドコニデモマガト双剣で済まない
264 21/06/03(木)07:26:29 No.809263700
同じ属性スタミナ武器の弓のIQを見ろ!
265 21/06/03(木)07:27:29 No.809263786
スラアクだってスラチャの無敵合わせるIQくらいはあるし…
266 21/06/03(木)07:27:41 No.809263809
自動コメのお礼設定してない人もたまに見るけどバフ漏れてるのか不安になるよね 全員の位置とか把握できないし
267 21/06/03(木)07:29:21 No.809263988
太刀ってあれ結構難しくない?
268 21/06/03(木)07:29:50 No.809264038
広域つけてる人がいるとお礼メッセうるさすぎるから外したくなる気持ちはわかる
269 21/06/03(木)07:30:00 No.809264060
>同じ属性スタミナ武器の弓のIQを見ろ! 指が追いつかないのはもはやIQとは別の問題!
270 21/06/03(木)07:30:30 No.809264117
朝へあ…
271 21/06/03(木)07:30:38 No.809264137
>太刀ってあれ結構難しくない? 大回転と桜花振り回してるだけでも強いからそうでもないよ そもそもマルチだとカウンターろくにできないし
272 21/06/03(木)07:30:55 No.809264169
>太刀ってあれ結構難しくない? カウンター狙うのは慣れだしね
273 21/06/03(木)07:32:42 No.809264362
弓って3.0になってからも百竜弓!って感じなのかな 自分が使ってない武器のことは分からないもんだね…いや自分の使ってる武器のことも理解できてないけど…
274 21/06/03(木)07:32:53 No.809264377
特殊納刀鬼人は猶予フレーム7とかなので見え見えの構えでも結構成立するぞ ランスのジャスガは4 なぜ!?
275 21/06/03(木)07:32:56 No.809264381
>同じ属性スタミナ武器の弓のIQを見ろ! てきとうにあててステップで回避しときゃいいや… 楽だ…
276 21/06/03(木)07:33:03 No.809264392
太刀はカウンター狙わないならそこまで難しくない
277 21/06/03(木)07:33:17 No.809264427
>弓って3.0になってからも百竜弓!って感じなのかな 3.0で百竜弓はさらに強化されたぞ!
278 21/06/03(木)07:33:45 No.809264471
特殊納刀が回避に化けるから俺には太刀は無理だった
279 21/06/03(木)07:35:08 No.809264624
古龍弓が強くなり百竜弓も強化されたぞ!
280 21/06/03(木)07:35:34 No.809264668
マルチ太刀は味方を狙った攻撃に自分から見切りで突っ込まないとゲージ足りなくなる
281 21/06/03(木)07:35:48 No.809264695
ラージャンはかなり居合合わせやすくて練習に最適なモンスターだと思ってる
282 21/06/03(木)07:35:50 No.809264703
キングテスカ弓はまあ結構強い
283 21/06/03(木)07:36:38 No.809264779
>キングテスカ弓はまあ結構強い 爆発部分で140くらい出て楽しい 手軽さはマガマガだけど
284 21/06/03(木)07:37:48 No.809264899
>特殊納刀が回避に化けるから俺には太刀は無理だった ZRの方を一瞬先に押すといいよ なぜかあれだけ同時押しの判定がちょっと変なんだよね
285 21/06/03(木)07:38:12 No.809264948
>ランスのジャスガは4 >なぜ!? 本当になんでだろうな…?
286 21/06/03(木)07:44:01 No.809265589
もしかして高難度ってG級の入り口相当の火力なのかな 防具更新しないとなってなる感じ
287 21/06/03(木)07:44:19 No.809265619
弓は今作の武器で一番簡単
288 21/06/03(木)07:48:11 No.809266045
闘技大会S取らなきゃ… 大変だなあ