21/05/30(日)21:39:53 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/05/30(日)21:39:53 No.808211894
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/05/30(日)21:40:56 No.808212487
旧キットなのにかっこよく見えるな
2 21/05/30(日)21:41:05 No.808212571
小改造でぐっと良くなった!
3 21/05/30(日)21:41:35 No.808212851
本当に小改造でしたか?
4 21/05/30(日)21:41:37 No.808212867
小改造…?
5 21/05/30(日)21:41:43 No.808212917
>小改造でぐっと良くなった! 小…?
6 21/05/30(日)21:43:11 No.808213674
君にも出来る!枠か
7 21/05/30(日)21:44:05 No.808214129
スクラッチしてなくてキットのパーツ全面的に残してるから小改造!
8 21/05/30(日)21:45:42 No.808214926
フェイスとヘルメット切り離して調整は割と高度の部類に入るぞ…
9 21/05/30(日)21:46:18 No.808215231
これ具体的にはどう弄ってるの?
10 21/05/30(日)21:47:23 No.808215769
>フェイスとヘルメット切り離して調整は割と高度の部類に入るぞ… 高校生の頃の俺にも出来た改造だからそこはそうでも無い
11 21/05/30(日)21:47:31 No.808215832
>フェイスとヘルメット切り離して調整は割と高度の部類に入るぞ… 旧キットやMGのサイサリスを派手に弄る作例ってたいてい顔や頭をポリパテからスクラッチっての多いから元のパーツを生かしてるスレ画しゅごい…
12 21/05/30(日)21:48:33 No.808216357
試作2号機はバランスむずいわな
13 21/05/30(日)21:48:45 No.808216456
顔の小型化と肩取り付け位置調整は分かったけど他は全然わからん……
14 21/05/30(日)21:51:30 No.808217830
>顔の小型化と肩取り付け位置調整は分かったけど他は全然わからん…… あと腰の切り離しと延長 足首関節をまるっと置き換えついでに位置上げてるっぽい 手首はきちんとしたのに変わるとやっぱ印象いいね…
15 21/05/30(日)21:53:54 No.808219009
気にしたこと無かったけどそんなにバランスの難しいプロポーションだったのか…
16 21/05/30(日)21:56:38 No.808220440
股関節もこんな開かなかった気がするから手入れしてるか
17 21/05/30(日)21:58:07 No.808221199
よく地上であんなきびきび動けるなって静止してる姿見ると毎回思う
18 21/05/30(日)21:59:12 No.808221774
部品単位では設定画に割と忠実とは言われてるからな…
19 21/05/30(日)21:59:22 No.808221855
fu49307.jpg マスクと肩の位置はわかりやすい
20 21/05/30(日)22:00:11 No.808222150
腰を回転できるように分割して浮かした分コクピットブロックの下の部分を盛ってる?
21 21/05/30(日)22:01:06 No.808222566
ここから合わせ目消したり塗り分けたりするの考えたら途方もないな…
22 21/05/30(日)22:01:35 No.808222782
バインダー可動化にはまだ手を付けてないから小改造
23 21/05/30(日)22:02:27 No.808223179
まあ…形自体を変えなくていいなら楽な方かなとは思う 改造の中ではだけど
24 21/05/30(日)22:02:57 No.808223409
頭部はどうなってんの? あのデカヘッドがどうしたらこんなに
25 21/05/30(日)22:03:00 No.808223437
>部品単位では設定画に割と忠実とは言われてるからな… 部品単位で忠実に再現するのは昔から得意だけど対象年齢考えてパーツ数減らして安全で強度のある位置に関節配置するとどうしても…ってずっといわれれてる
26 21/05/30(日)22:03:37 No.808223750
GPシリーズは1号機も2号機も設定画に忠実にするとおかしくなるバランスだからな…
27 21/05/30(日)22:03:52 No.808223859
そもそもだけどガンダムの設定画って忠実にするとまず格好良くなんないからな
28 21/05/30(日)22:04:52 No.808224331
>そもそもだけどガンダムの設定画って忠実にするとまず格好良くなんないからな 本編が割とノリで描かれるからな… 最近までバリってる事は無かったが
29 21/05/30(日)22:05:31 No.808224628
設定画が恰好良くても立体にすると接続や関節の位置が絵と同じにはできなかったりはするからな
30 21/05/30(日)22:06:16 No.808224945
>頭部はどうなってんの? >あのデカヘッドがどうしたらこんなに 頭はちょっと大きくても顔だけ小さく見えるように削り込んだりスレ画みたいにメット奥に設置したりで印象変えられる 元が大きくてチンガードまであるデザインだから余計に
31 21/05/30(日)22:06:31 No.808225045
>そもそもだけどガンダムの設定画って忠実にするとまず格好良くなんないからな ロボ魂ANIMEは本当に頑張ってると思う
32 21/05/30(日)22:06:33 No.808225060
あの胸をやや斜めにして顎引っ込めてるバリなポーズって立体物で再現可能なんだろうか
33 21/05/30(日)22:06:56 No.808225252
逆に絵の方だってリアリティはともかくリアルの三次元を再現することを目的に描いたりはしないからな カトキその他がやってるようなプラモの仕様書とかは別として
34 21/05/30(日)22:07:04 No.808225318
こいつの頭は大きめな方が良いよな
35 21/05/30(日)22:07:37 No.808225584
>頭はちょっと大きくても顔だけ小さく見えるように削り込んだりスレ画みたいにメット奥に設置したりで印象変えられる >元が大きくてチンガードまであるデザインだから余計に なるほど
36 21/05/30(日)22:07:46 No.808225662
>あの胸をやや斜めにして顎引っ込めてるバリなポーズって立体物で再現可能なんだろうか それ自体はプラモは知らんがアクションフィギュアの類なら割とあるんじゃないの 角度限定にはなるけど
37 21/05/30(日)22:07:53 No.808225710
昔のプライズであったね バリってるνガン
38 21/05/30(日)22:08:06 No.808225790
>頭部はどうなってんの? >あのデカヘッドがどうしたらこんなに 多分上下左右全体的に削って さらに筋彫りというかマスクを彫り込んでる
39 21/05/30(日)22:08:48 No.808226132
>多分上下左右全体的に削って >さらに筋彫りというかマスクを彫り込んでる もうプラモってより彫刻とかそんな域だな…
40 21/05/30(日)22:08:49 No.808226142
パーツ毎の形はそこまで悪くないんだねぇ 繋がりがおかしいだけで
41 21/05/30(日)22:10:36 No.808226916
プロポーションは良くなったけど元のディテールがとろっとしててこれは…
42 21/05/30(日)22:11:47 No.808227421
HGUCの出来がかなり良かったから今あえて旧キットをいじるのはなかなかの酔狂よな
43 21/05/30(日)22:13:14 No.808228077
下腕のなげやりなシリンダーがいつ見ても笑える
44 21/05/30(日)22:13:49 No.808228322
>HGUCの出来がかなり良かったから今あえて旧キットをいじるのはなかなかの酔狂よな 出来の良いものに手を加える必要もないからある意味当然と言える
45 21/05/30(日)22:14:16 No.808228522
今日はこの1/130くらいあるガーベラテトラでも引っ張り出すか…
46 21/05/30(日)22:14:28 No.808228629
>HGUCの出来がかなり良かったから今あえて旧キットをいじるのはなかなかの酔狂よな 工作自体を楽しむ目的な気はする 昔出来なかったことにチャレンジ的な
47 21/05/30(日)22:14:31 No.808228651
>下腕のなげやりなシリンダーがいつ見ても笑える これ2パーツモナカだろ? 今の技術でも3パーツは貰わないと大して変わらない気がする
48 21/05/30(日)22:15:15 No.808228986
HGあっても一周回って旧キット改造したくなるよね
49 21/05/30(日)22:16:30 No.808229577
かっこいい指だな フレームアームズだろ
50 21/05/30(日)22:18:15 No.808230413
何で灰色なの!?
51 21/05/30(日)22:18:48 No.808230648
>HGあっても一周回って旧キット改造したくなるよね 初代とかMSVは特に
52 21/05/30(日)22:19:18 No.808230867
>何で灰色なの!? なんでなんだろうね…
53 21/05/30(日)22:19:19 No.808230883
>HGあっても一周回って旧キット改造したくなるよね キットによってはHGの方が今風のスタイリッシュなアレンジされ過ぎてて旧キットの方が当時の設定画に近い造形だったりもするしね 個人的にはZプラスは今のHGUCより旧キットの癖のあるバランスの方が好き
54 21/05/30(日)22:19:47 No.808231108
当のバンダイですらROBOT魂まで模索を続けてたからな… 今はあれが決定版で良いと思う
55 21/05/30(日)22:20:32 No.808231464
この灰色がまたサフなんて概念がないお子様が塗装するには難しいこと難しいこと 全っ然白がカブらねぇ
56 21/05/30(日)22:21:23 No.808231859
陸ジムは古いやつが好き
57 21/05/30(日)22:21:52 No.808232095
HGUCも良くなったとはいえ割と癖ある方ではあるからね ロボ魂のは何であんな上手くまとまったのか…
58 21/05/30(日)22:22:08 No.808232232
MGで2.0でないかな ver.kaでもいいけど
59 21/05/30(日)22:22:12 No.808232260
GP01とGP02はまず河森の絵が二次元の嘘の塊というか結構トロっと溶けててなんなんだよこれ!ってなる 特にGP01は比較的近めなロボ魂ですら見比べると全然違う
60 21/05/30(日)22:22:41 No.808232481
>HGUCの出来がかなり良かったから今あえて旧キットをいじるのはなかなかの酔狂よな 旧キットの方がパーツ点数が少なくて肉厚だから改造素体として優秀なのとか スラッとしたアレンジもされてないから幅詰めだけで結構なんとかなったりとか
61 21/05/30(日)22:22:52 No.808232579
バーザムも今のはちょっとカッコよすぎるから旧キットの方が劇中のに近いよね
62 21/05/30(日)22:24:23 No.808233268
>バーザムも今のはちょっとカッコよすぎるから旧キットの方が劇中のに近いよね チョコスナックのおまけのやつのことだろうか…
63 21/05/30(日)22:27:55 No.808235035
バーザムは特に典型的だけど昔は設定画通りのバランスでアニメに出ない前提で描かれてる まあ0083のカトキメカあたりは違うんだが
64 21/05/30(日)22:31:41 No.808236902
>キットによってはHGの方が今風のスタイリッシュなアレンジされ過ぎてて旧キットの方が当時の設定画に近い造形だったりもするしね 1/144ガンダムmk-2は今でもいじりたくなる 現物見てどうしよう…ってなる
65 21/05/30(日)22:31:44 No.808236938
>MGで2.0でないかな >ver.kaでもいいけど フルメカで良い気がする
66 21/05/30(日)22:35:42 No.808238869
>キットによってはHGの方が今風のスタイリッシュなアレンジされ過ぎてて旧キットの方が当時の設定画に近い造形だったりもするしね 旧キットジムⅡかな …設定画のほっそり体型がよく再現されてる とくにふくらはぎ部分は見事
67 21/05/30(日)22:39:06 No.808240395
GP02はMGもズタボロの評価だったな…