21/05/30(日)09:51:52 ゲーム... のスレッド詳細
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21/05/30(日)09:51:52 No.807962539
ゲームによって重要度が変わってくる要素
1 21/05/30(日)09:53:47 No.807963073
首をはねた!
2 21/05/30(日)09:54:14 No.807963184
即死は風情が無くてちょっと嫌
3 21/05/30(日)09:54:20 No.807963234
システム障害
4 21/05/30(日)09:57:55 No.807964193
1.25倍程度だったり3倍だったり
5 21/05/30(日)10:00:59 No.807964908
ファイアーエムブレムだと味方で必殺バンバン出せる奴はだいたい強いイメージがある
6 21/05/30(日)10:01:04 No.807964929
必須な時とそうでない時での差が激しいやつ
7 21/05/30(日)10:03:39 No.807965713
防御無視つけてほしい
8 21/05/30(日)10:03:43 No.807965729
トリプルクリティカルジュル!
9 21/05/30(日)10:06:29 No.807966546
メガテンとかだと2回行動になるからかなり重要
10 21/05/30(日)10:06:31 No.807966565
洋ゲーだとグロ演出入るやつ
11 21/05/30(日)10:07:08 No.807966743
ソルジャースケルトンカード!
12 21/05/30(日)10:10:10 No.807967637
攻撃力上げるよりクリ率上げる方がダメージの期待値上がるゲーム嫌い あくまで不意に発生するおまけ要素であって欲しい
13 21/05/30(日)10:10:43 No.807967818
即死か防御無視がいい感じ 最終与ダメに倍率かける仕様にする場合は技能とか装備品によって倍率そのものを変動させてほしい
14 21/05/30(日)10:11:30 No.807968051
crt率100まであげられるゲームはなんか違う
15 21/05/30(日)10:11:42 No.807968093
アクションゲームならいいけど死んだら復活しないシミュレーションで確率発動要素なんてアテにならんどころかやっつけ負けの危険すらあるクソ要素
16 21/05/30(日)10:11:50 No.807968125
狙って出せないくらいの確率で出ると強いってのは運ゲーになるから嫌い ステ振りで狙って出せて防御無視がいい
17 21/05/30(日)10:11:56 No.807968149
>攻撃力上げるよりクリ率上げる方がダメージの期待値上がるゲーム嫌い >あくまで不意に発生するおまけ要素であって欲しい DC版ロードスの日本刀は好きだった
18 21/05/30(日)10:13:42 No.807968654
発動率も倍率も盛れるふざけたゲームがやりたい
19 21/05/30(日)10:13:45 No.807968692
ffは気にしないけどドラクエは出るとお!ってなる
20 21/05/30(日)10:14:36 No.807968945
クリティカルが100%超えたら多重クリティカル出るゲーム好き! そんなゲーム宇宙忍者しか知らないけど
21 21/05/30(日)10:15:12 No.807969132
敵もクリティカル耐性持ってたりする
22 21/05/30(日)10:15:48 No.807969303
すごい消耗戦であと一発で全滅か勝利って局面で出ると劇的すぎて脳汁出まくる
23 21/05/30(日)10:15:51 No.807969320
ソルジャースケルトンカード3枚 コボルドカード2枚
24 21/05/30(日)10:16:05 No.807969416
敵のクリティカルは絶対に許さない
25 21/05/30(日)10:16:48 No.807969620
赤石がダブルクリティカルあったな
26 21/05/30(日)10:17:41 No.807969812
feがダメージ3倍計算の時はクリ弾いたりして何が致命的なんだがよくあったな
27 21/05/30(日)10:17:49 No.807969842
女神転生3の初戦ハードで敵にクリティカル出ると死ぬの好き
28 21/05/30(日)10:18:03 No.807969900
攻撃力カスだけど倍率20倍とかの武器はフレイバー感溢れてて好き たいてい暗器とか刀に分類される
29 21/05/30(日)10:19:21 No.807970194
シノビガミだと強すぎてNPCに持たせられないやつ
30 21/05/30(日)10:20:31 No.807970511
率とダメを盛る
31 21/05/30(日)10:22:05 No.807970946
>発動率も倍率も盛れるふざけたゲームがやりたい 回数やターン数限定でそういうバフが盛れるゲームはあるな…一気に桁が変わるが敵も大概盛られてる
32 21/05/30(日)10:22:52 No.807971144
ガード貫通効果とかついてると積極的に狙いたくなる
33 21/05/30(日)10:24:46 No.807971641
>クリティカルが100%超えたら多重クリティカル出るゲーム好き! >そんなゲーム宇宙忍者しか知らないけど ちなみに3重とか4重いけるんです?
34 21/05/30(日)10:25:58 No.807972036
ツクールゲーやればクリ倍率がおかしいから希望を満たせる
35 21/05/30(日)10:27:26 No.807972384
攻撃力と会心率どっち上げた方がいいかを計算するのめんどい
36 21/05/30(日)10:29:54 No.807973007
会心の訳語がアフィニティなのに納得がいかぬ
37 21/05/30(日)10:33:42 No.807973934
アナログゲームというかTRPGだと基本重要度高いけどそれにしたって割と違いあるよね 成功扱いになるだけのやつもあれば付随効果盛られるやつもある
38 21/05/30(日)10:35:05 No.807974278
ろっかくーん!
39 21/05/30(日)10:37:53 No.807974989
スレ画の用語がクリティカルムシキングに見えた
40 21/05/30(日)10:38:35 No.807975159
ポケモンの急所失せろ
41 21/05/30(日)10:40:04 No.807975551
クリティカル率が高いので!攻撃力は低い! っていうのが嫌い
42 21/05/30(日)10:40:24 No.807975654
きりさくとかなら分かるけどかえんほうしゃが急所に当たるのはどういうことなんだろうね…
43 21/05/30(日)10:41:13 No.807975876
>ちなみに3重とか4重いけるんです? 行けるし何なら上限はないと聞く
44 21/05/30(日)10:41:14 No.807975883
熱に弱い急所 つまり脳だよ
45 21/05/30(日)10:43:36 No.807976536
インフレで率が溢れて率参照スキルが猛威奮ったネトゲとかあった
46 21/05/30(日)10:44:13 No.807976704
ポケモンの急所がいい案配だと思う 急所ランク3で確定急所になるところも含めて
47 21/05/30(日)10:45:17 No.807977005
HP一定以下とか全開時とか前ターン未行動とかで確定クリティカル出せるの好き
48 21/05/30(日)10:45:31 No.807977087
クリティカル倍率を100%まであげれるゲームはクリゲーになりがち
49 21/05/30(日)10:46:19 No.807977351
α外伝のデスサイズヘルカスタム好き!
50 21/05/30(日)10:46:35 No.807977428
くびはねが味方の攻撃にも付与できるゲーム好き
51 21/05/30(日)10:47:07 No.807977589
攻撃力とクリティカル発生率とクリティカルダメージ倍率を最適な度合いで上げるとダメージ期待値が一番伸びる、みたいなのめんどくさいよね
52 21/05/30(日)10:47:20 No.807977657
モブと戦うだけならまあいいけど対人戦になるとバランスブレイカーだよね 必中!防御無視!とか言われると回避型も防御型もオイオイって言いたくなる
53 21/05/30(日)10:48:11 No.807977866
会心無効!!
54 21/05/30(日)10:48:31 No.807977971
相手への攻撃がerrorを発生させてダメージを与えるってゲームだったらクリティカル攻撃はcritical errorになるのかな…
55 21/05/30(日)10:51:24 No.807978805
クリ特化って用語見るとエッチな意味に思えてくる
56 21/05/30(日)10:52:18 No.807979051
>クリ特化って用語見るとエッチな意味に思えてくる 全然関係ないけどピストンにクリティカルって表示されるの好き
57 21/05/30(日)10:53:18 No.807979329
パスファインダーキングメーカーって洋ゲーやってるが武器ごとにクリティカルの発生率や倍率が違ってて面白いがこれ武器の格差酷くない…ともなってる
58 21/05/30(日)10:53:40 No.807979445
>発動率も倍率も盛れるふざけたゲームがやりたい ポケモンはどっちもできるな…
59 21/05/30(日)10:54:25 No.807979647
倍率盛れたっけ?
60 21/05/30(日)10:55:13 No.807979886
divisionぬSMGとかクリティカル前提だよね
61 21/05/30(日)10:56:24 No.807980313
>倍率盛れたっけ? ごめん特性でそういうのあるってだけで少しズレてたかもしれない
62 21/05/30(日)10:56:56 No.807980455
皆会心率100%にするから閃転なんてスキルが生まれたモンハン
63 21/05/30(日)10:57:07 No.807980514
クリティカル=振れ幅の最大値が出るだけってゲームはガッカリだった
64 21/05/30(日)10:58:00 No.807980843
会心率盛れるゲームは最終的にはみんな確定クリが当たり前って感じで面白くない
65 21/05/30(日)10:58:57 No.807981116
クリヒットとか雑に略すとクリトリスを攻めてるみたいで下品だね
66 21/05/30(日)11:01:12 No.807981694
運でクリ確は好きじゃないけど技量でクリ確は好き