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今やっ... のスレッド詳細

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21/05/30(日)01:51:20 No.807901064

今やっても面白いね天則

1 21/05/30(日)01:52:42 No.807901525

格ゲーとしては一つの到達点だと思う真面目に

2 21/05/30(日)01:54:17 No.807902018

曲もいい

3 21/05/30(日)01:54:30 No.807902074

楽しい やる相手はいない

4 21/05/30(日)01:55:43 No.807902401

久々にやりたいなーってなってもこの時代のゲームは対戦相手見つけるだけで一苦労だからな…

5 21/05/30(日)01:56:46 No.807902698

スペルカードをデッキに落とし込んでるのが上手いと思う

6 21/05/30(日)01:58:00 No.807903004

すごかったね10年ぶり対戦会 参加できなかったけどわけのわからない熱気のようなものに押されて憑依華を買った

7 21/05/30(日)01:58:40 No.807903189

天候システムはすげぇよくできてるよ 展開がワンパターンなりにくい

8 21/05/30(日)01:59:49 No.807903468

今でも良いゲームなんだけど入手性がどうしてもな…

9 21/05/30(日)02:00:32 No.807903656

明日同人ショップ巡って見当たらない緋想天買ってくることにしたよ 「」なら対戦相手見つかりそうだし

10 21/05/30(日)02:01:16 No.807903851

大して強化されるキャラとかスキル構成じゃないのに疎雨になるとテンションが上がる

11 21/05/30(日)02:01:47 No.807903956

同じキャラでもデッキでだいぶ立ち回りが変わって面白いんだよな

12 21/05/30(日)02:02:14 No.807904103

台風と晴嵐でIQが2になる程度の能力

13 21/05/30(日)02:02:34 No.807904176

梅雨限定コンが決まったりするとドヤ顔する まぁお空でAA→2C→ギガフレアくらいなんだけど

14 21/05/30(日)02:02:52 No.807904250

EFZのがいい

15 21/05/30(日)02:02:53 No.807904257

天則対戦会とかあったn… めっちゃやりたいのに人居なくてつらいんだよな

16 21/05/30(日)02:03:34 No.807904405

対戦会やってたn!?

17 21/05/30(日)02:04:02 No.807904511

晴嵐ぶっぱで出たロイフレに破滅させられる

18 21/05/30(日)02:04:22 No.807904592

>大して強化されるキャラとかスキル構成じゃないのに疎雨になるとテンションが上がる 禅寺に無敵が付く喜びがあったのに削除されてしまった

19 21/05/30(日)02:04:30 No.807904631

俺が小町さん好きになったのはこのゲームのおかげ

20 21/05/30(日)02:04:41 No.807904683

明日同人ショップ巡って見当たらない緋想天買ってくることにしたよ 「」なら対戦相手見つかりそうだし 天則はまだしも緋想天は相手見つかるかな…

21 21/05/30(日)02:05:23 No.807904863

贅沢言わないからこの路線でキャラだけ追加してほしい

22 21/05/30(日)02:05:38 No.807904932

晴嵐ぶっぱがよりによって男投げだとぉ!? 決着!

23 21/05/30(日)02:06:59 No.807905258

>天則はまだしも緋想天は相手見つかるかな… 天則は手元にあるんだけど緋想天のディスクが無いのだ…

24 21/05/30(日)02:07:36 No.807905419

緋ねえとキャラ出ねえからな…

25 <a href="mailto:sukima@cream.pink">21/05/30(日)02:07:47</a> [sukima@cream.pink] No.807905459

削除依頼によって隔離されました 天子ちゃんのなりきりさんとチャHしたい…

26 21/05/30(日)02:08:10 No.807905559

緋買うなら萃の方がいいんじゃないか

27 21/05/30(日)02:08:13 No.807905572

うどんげ使ってるけど自分の気性とは一体なんなんだと思うほど晴嵐のうまみがない

28 21/05/30(日)02:09:14 No.807905803

>天子ちゃんのなりきりさんとチャHしたい… 巣に帰れ

29 21/05/30(日)02:09:43 No.807905900

制御棒4積みお空の対空3Aギガフレア 相手は死ぬ

30 21/05/30(日)02:09:58 No.807905953

ホストになるのが難しいんだよなぁ 設定しても確認するの一人じゃできないのが難易度が高い

31 21/05/30(日)02:10:28 No.807906070

強いて言えばおくうの前髪が変なところがよくない

32 21/05/30(日)02:10:36 No.807906099

相手の構えてる超必見えるのも良いシステムだったな

33 21/05/30(日)02:11:17 No.807906270

うどんだとリップルとかアンダーセンスみたいなスキカ多めの構築だと晴嵐でも美味いと思うけどディモチとか出ても悲しくなるしな…

34 21/05/30(日)02:12:18 No.807906478

バランスはホントにいい 全キャラ体力均一なのにキャラ差が出にくいのスゴいと思う

35 21/05/30(日)02:12:19 No.807906481

憑依華の天子のモーション天則まんまですげぇよかった

36 21/05/30(日)02:12:19 No.807906483

>相手の構えてる超必見えるのも良いシステムだったな ガーキャンセットしてるの見てから無敵技余裕でしたとか楽しかったな…

37 21/05/30(日)02:12:36 No.807906568

台風来た途端に始まるノーガードしばきあいデスマッチが好き

38 21/05/30(日)02:13:08 No.807906689

台風で相手が萃香空あたりだとやめろおおおおおってなる なった

39 21/05/30(日)02:13:50 No.807906824

2個ぐらい先のカードまで警戒してないとカード送りから使われるから案外警戒も大変

40 21/05/30(日)02:14:36 No.807906997

カード警戒してたら突然の晴嵐が!

41 21/05/30(日)02:14:53 No.807907048

>カード警戒してたら突然の晴嵐が! ぶっぱなしもす!

42 21/05/30(日)02:15:37 No.807907180

俺が空中バクステめくりに目覚めた作品 おもに小町のせい

43 21/05/30(日)02:15:46 No.807907205

コスト足りなくても撃てちゃうんだっけ?

44 21/05/30(日)02:16:15 No.807907301

>>カード警戒してたら突然の晴嵐が! >ぶっぱなしもす! 「霊撃」

45 21/05/30(日)02:16:28 No.807907353

キャラ差を緩和出来る天候のシステムとか考えるとお互いのカードの動かしまで気にする必要があって面白いよね

46 21/05/30(日)02:16:54 No.807907439

デッキが特に面白かったな 手札が公開されてて超必何使うか見えてるのも良いし汎用とか技書き換えとか同キャラでも全然違う事もできたし

47 21/05/30(日)02:17:41 No.807907597

天候操作もちゃんと戦略の一つだしね

48 21/05/30(日)02:17:52 No.807907647

steamとかで対戦機能つけて出してくれたら買いたい

49 21/05/30(日)02:18:07 No.807907703

>コスト足りなくても撃てちゃうんだっけ? 晴嵐は天候が変わった瞬間手札が残デッキからランダムでシャッフルされて 発動時のコストは内部的に持ってるカード数から必要分使うけど足りない分は無視して使う

50 21/05/30(日)02:18:09 No.807907713

対戦で意外と諏訪子が多かったのが印象的だった

51 21/05/30(日)02:18:15 No.807907729

同じシステムで新作欲しい

52 21/05/30(日)02:19:08 No.807907883

芋の方が好きだったけどアクションとしてはこっちの方が良いのは分かる

53 21/05/30(日)02:19:12 No.807907901

お空しか使ってなかったけどバイザー霊撃ガーキャン4積みの安定型から制御棒ギガフレアロケットダイブ4積みのガン火力構成まで幅広い戦い方できるの楽しかった

54 21/05/30(日)02:19:16 No.807907911

諏訪子はあれでJAとか強い要素しっかりあるからな…

55 21/05/30(日)02:19:18 No.807907917

>対戦で意外と諏訪子が多かったのが印象的だった 固めがやられて意味不明なの覚えてるわ

56 21/05/30(日)02:19:20 No.807907924

嫌いな天候飛ばそうとして遠距離お見合いでコス1割ろうとして相手も同じタイミングで割るのいいよねよくない

57 21/05/30(日)02:19:22 No.807907929

>天候操作もちゃんと戦略の一つだしね 台風避けと呼びは出来ると勝率上がる自分は出来ないがな

58 21/05/30(日)02:20:13 No.807908072

一時期某所でPhまで行ったけど久しぶりにやったらSecにすら負けて愕然とした 今ではそもそも対戦環境すらないが…

59 21/05/30(日)02:20:25 No.807908110

パチュリー使うとデッキ4つじゃ足りなくて困る

60 21/05/30(日)02:21:02 No.807908221

緋と比べてシステムカードの幅広がったのもいいよね

61 21/05/30(日)02:21:03 No.807908223

ババア使いだったから嫌でも台風だったよ!

62 21/05/30(日)02:21:08 No.807908241

天候調節用のぶっぱ1コスはあると便利 調節苦手なキャラはシスカ積むと良い

63 21/05/30(日)02:21:11 No.807908252

諏訪子はA連ループ出来ればかなり火力出るしね 熱帯では完走までまず安定しないけども

64 21/05/30(日)02:21:37 No.807908331

スレ画は結局ロリなのか少女なのか

65 21/05/30(日)02:21:44 No.807908360

ex止まりだったな… 爆サイだかなんだかに移行してから出来なくなってしまった

66 21/05/30(日)02:22:00 No.807908406

私ダイヤモンドダストで霊撃構えてくる相手嫌いバアアアン!!!

67 21/05/30(日)02:22:05 No.807908425

苦手天候ある場合天候操作のシスカはちゃんと積んだ方が良い

68 21/05/30(日)02:22:20 No.807908477

対戦用のロビーツール使ってたなあ

69 21/05/30(日)02:22:44 No.807908539

レミリア使ってたなぁ… 追尾する紅い鎖を出すスペカがかなり強くてお気に入りだった あとリバサ不夜城レッドorデビルも

70 21/05/30(日)02:23:25 No.807908665

>対戦用のロビーツール使ってたなあ AddressUpdater…今はサーバは稼働していない

71 21/05/30(日)02:23:26 No.807908668

緋で止まってるから非のシステムカードまともに使える気がしないわ

72 21/05/30(日)02:23:29 No.807908680

>対戦用のロビーツール使ってたなあ 緋以降はデフォで対戦機能ついてるんだけど…

73 21/05/30(日)02:23:35 No.807908695

チルノ使いだった いやー弱いのなんのって でも楽しいんだ

74 21/05/30(日)02:24:05 No.807908775

AUもう動いてないのか

75 21/05/30(日)02:24:32 No.807908858

詰めていくと結構キャラ差がしんどいゲームだなって

76 21/05/30(日)02:24:33 No.807908868

>緋以降はデフォで対戦機能ついてるんだけど… 対戦相手は単体では探せないからな!

77 21/05/30(日)02:24:38 No.807908883

AU人居ねえな…ってなったらしたらば見に行くみたいなやつ

78 21/05/30(日)02:24:38 No.807908885

天子の筍投げるの楽しかった

79 21/05/30(日)02:24:56 No.807908929

upnpcjとTenco!使ってしたらばに張り付いてたな一時期

80 21/05/30(日)02:24:57 No.807908931

うどんちゃんが結構キャラランク高いのが意外だった

81 21/05/30(日)02:25:02 No.807908949

このシステム丸パクリした格ゲー欲しいぐらいには好き

82 21/05/30(日)02:25:05 No.807908959

かつての俺は未熟者ゆえ天狗ナメシとトリックスターデビルのめくりに対応できませんでした... 脳死で十凶星じゃ!めくられるなら後ろも攻撃すればいいじゃない!

83 21/05/30(日)02:25:17 No.807908993

>AUもう動いてないのか 昔またやりたいなぁと思って調べたら人がいなくなったからサーバ止めてdiscordにいったみたい

84 21/05/30(日)02:25:36 No.807909044

IP晒さないで対戦できる機能があればなぁ

85 21/05/30(日)02:25:37 No.807909046

>このシステム丸パクリした格ゲー欲しいぐらいには好き デモンブライド!

86 21/05/30(日)02:25:40 No.807909053

>詰めていくと結構キャラ差がしんどいゲームだなって 上位キャラがかなりえぐい印象あるな 4強だっけか?

87 21/05/30(日)02:26:08 No.807909128

>うどんちゃんが結構キャラランク高いのが意外だった なんだかんだウルトラレッドorバイオレットが強い 天則では調整されたのも大きい

88 21/05/30(日)02:26:37 No.807909213

天候も完全ランダムじゃなくてある程度操作できるのがよく考えられてるなって

89 21/05/30(日)02:26:43 No.807909234

お空のマントは処理も重いし判定もクソな打撃技すぎた

90 21/05/30(日)02:26:54 No.807909273

うどんはEVO JAPANかなんかでも優勝してた気がする 非で相当強化されたよね 逆にすげー弱体化くらったのは霊夢?

91 21/05/30(日)02:27:03 No.807909307

レミリアは俺には使いこなせなかった

92 21/05/30(日)02:27:15 No.807909337

弾幕アクションゲームだから許されてる?けど咲夜さんの昇竜は格ゲーだったら壊れもいいところな技だよね

93 21/05/30(日)02:27:17 No.807909342

天子でPh七割勝てたけど身内の文使いに全く勝てなかったな…

94 21/05/30(日)02:27:36 No.807909404

うどん弱キャラじゃなかったのか… 上位層と当たるとキャラ差をテクで覆してくる玄人ってイメージだったけど

95 21/05/30(日)02:27:43 No.807909421

幽々子衣玖レミ咲が上位4人だった気がするけど間違って覚えてるかもしれない

96 21/05/30(日)02:27:49 No.807909443

妖夢使いの友達と飽きるほど対戦してたな…

97 21/05/30(日)02:28:19 No.807909529

うどんちゃんは緋想天と天則でかなり印象変わると思う

98 21/05/30(日)02:28:27 No.807909547

> >詰めていくと結構キャラ差がしんどいゲームだなって >上位キャラがかなりえぐい印象あるな >4強だっけか? 後基本的に火力低くてキャラ差があってもワンチャンあれば…ってのがない感じなのがね でもそれはそれとしてシンプルでありながらも唯一無二の楽しさを持った良いゲームだったなと思う

99 21/05/30(日)02:28:39 No.807909590

>弾幕アクションゲームだから許されてる?けど咲夜さんの昇竜は格ゲーだったら壊れもいいところな技だよね なんで空中でまた再度使えるんだアレ…

100 21/05/30(日)02:28:42 No.807909593

幽々子は毒ダメージで固定減らせるのが強すぎる

101 21/05/30(日)02:28:56 No.807909643

オワタ四天王と呼ばれていた時期もありました

102 21/05/30(日)02:29:10 No.807909669

いま思えばレミリアの技って格ゲーパロディの塊だな…萃夢想から見たいだけど

103 21/05/30(日)02:29:40 No.807909755

兎は緋の頃クソ弱かったけどもはや何が弱かったのかすら忘れてしまった

104 21/05/30(日)02:30:02 No.807909803

投げ技が一部除いてないんだよねこのゲーム

105 21/05/30(日)02:30:03 No.807909806

>幽々子衣玖レミ咲が上位4人だった気がするけど間違って覚えてるかもしれない 幽咲兎衣とかだった気がする

106 21/05/30(日)02:30:07 No.807909818

ウィッチレイラインの打撃突進が誰にでもよく突き刺さって使ってたな 突進行動が終わった後に小ジャンプみたいな軌道で空中に投げ出されて即ジャンプ攻撃やら操作出来たのも使いやすかった

107 21/05/30(日)02:30:10 No.807909832

格ゲーに関わらず大半の対人ゲームは機動力の高さが強さに直結するゲームも多い中で幽々子と衣玖が上位取ってたのは凄い絶妙なバランスだと思う

108 21/05/30(日)02:30:18 No.807909856

>逆にすげー弱体化くらったのは霊夢? 文は全盛期と比べたらかなり火力も下がっているかな スピードキャラらしくなって便利な技は増えたけどね

109 21/05/30(日)02:30:28 No.807909887

これ使うくらいならスペカ使わない方がマシといわれたルナティックレッドアイズ…

110 21/05/30(日)02:30:29 No.807909892

>兎は緋の頃クソ弱かったけどもはや何が弱かったのかすら忘れてしまった 取りあえずは弾強度じゃない? Bが非でかなり固くなったし

111 21/05/30(日)02:30:36 No.807909907

諏訪子と比べると固め性能的にはそんなんでもないから空気な性能な気がする早苗

112 21/05/30(日)02:30:48 No.807909940

うどんは技性能が低すぎて気象カードの無敵すら立ち回りで活用できないか模索しているというレスが忘れられない

113 21/05/30(日)02:31:04 No.807909979

>これ使うくらいならスペカ使わない方がマシといわれたルナティックレッドアイズ… ガンダーラしようぜ!

114 21/05/30(日)02:31:13 No.807910004

幽々子強かったなあ…撃ち合いになるとまず勝てねえ…

115 21/05/30(日)02:31:18 No.807910021

面白かったけど幽々子やパチュリーの射撃をグレイズし続けるのはもうやりたいと思えんな…

116 21/05/30(日)02:31:40 No.807910087

小町もなかなかな弱体化貰ってるというかこのキャラ立ち回りしかできねぇ!ってなってるのいいよねよくない連ガ返してくだち…

117 21/05/30(日)02:31:44 No.807910102

幽々子C射相殺させろ!

118 21/05/30(日)02:31:54 No.807910119

上はゆゆこ空衣玖の3キャラでレミリアは基本的に上につらいかな…ってくらい 咲夜はなんか凡々としてるけど強いモンは強いっつうか起き攻め強い

119 21/05/30(日)02:31:59 No.807910129

スーパーうどんげパンチはバリエーション多すぎて全く見切れなかった

120 21/05/30(日)02:32:19 No.807910188

>いま思えばレミリアの技って格ゲーパロディの塊だな…萃夢想から見たいだけど 黄昏はパロばっかりだよ! ここら辺はフランスパンこと渡辺製作所もそうだったけど 古き良き同人格ゲーと言うカテゴリ

121 21/05/30(日)02:32:25 No.807910205

空中発動可能になってガンダーラがしやすくなったのは画期的だった

122 21/05/30(日)02:33:06 No.807910305

ルナティックレッドアイズは空中発動できるようになってほんと強くなったりよね というかうどんげ最終的に魔改造され過ぎでは

123 21/05/30(日)02:33:08 No.807910312

浮遊霊発生時の判定復活させて… 使い道がよくわからない船いらないから

124 21/05/30(日)02:33:18 No.807910345

お空の機動力ひどいのなんのって... でも3Aとかサブタニとかぶっ壊れも一部持ってるのがすごいゲームバランス

125 21/05/30(日)02:33:20 No.807910350

>空中発動可能になってガンダーラがしやすくなったのは画期的だった あんなんもうガンダーラじゃないじゃんという意見が大半だったじゃねーか! 爪先当てだからこそガンダーラなのであって!

126 21/05/30(日)02:33:28 No.807910373

最終版から始めたからうどんは強技しか持ってないイメージだったわ

127 21/05/30(日)02:33:31 No.807910384

咲夜を凡々って言えるのはすげぇな…

128 21/05/30(日)02:33:37 No.807910408

久しぶりに攻めてCPU戦でも… ゲームパッドがない…!

129 21/05/30(日)02:33:53 No.807910456

うどんは最終的に器用万能みてえなキャラになって操作感がちょっと緩慢なのとコンボがちょっと難しい気がする以外わるいことなくなっちゃったからね…

130 21/05/30(日)02:34:15 No.807910515

しかしなんで一部キャラにはj8Aが無かったんだろうな…

131 21/05/30(日)02:34:17 No.807910519

>幽々子強かったなあ…撃ち合いになるとまず勝てねえ… C射相殺しないように設定したやつは何考えてんだって当時思ってた

132 21/05/30(日)02:34:19 No.807910523

咲夜はなんかもうシンプルな強さだったよ 弾幕強いし早いし判定も良いし

133 21/05/30(日)02:34:33 No.807910569

今更ながらやろうとするとデータ消えてたりしてデッキ揃えるの面倒よね…

134 21/05/30(日)02:34:41 No.807910585

胸ならまあ凡々だろうが…

135 21/05/30(日)02:34:53 No.807910628

咲夜強い事は間違いなく強いんだけどこれが強いみたいな押し付けは起き攻め以外あんまり感じないかもしれん

136 21/05/30(日)02:35:08 No.807910670

>咲夜を凡々って言えるのはすげぇな… ガードできるパーツが多いのと固めの霊力削りでいえば大したことない方だから楽な部類

137 21/05/30(日)02:35:29 No.807910724

>咲夜を凡々って言えるのはすげぇな… ダウンしたら殺人ドールとプライベードスクエアで延々はめ殺された思い出

138 21/05/30(日)02:35:34 No.807910740

諏訪湖の鉄輪で転がされてから起き攻めで何もできなかった記憶がある

139 21/05/30(日)02:36:02 No.807910817

衣玖さんの空羽衣にキレたことがない天則プレーヤーはいない

140 21/05/30(日)02:36:25 No.807910877

チルノ早苗小町が今3弱だっけな

141 21/05/30(日)02:36:33 No.807910901

紫は電車で轢き殺すのが快感過ぎて楽しかった

142 21/05/30(日)02:36:40 No.807910915

鈍重キャラだとゆゆこより空の方が苦手だったな なんかミルガイイに引っ掛かる

143 21/05/30(日)02:36:45 No.807910931

Pスクドールシルバンで頑張って寝かせ続けるってなんか考えたらミリアみてえなキャラだな…

144 21/05/30(日)02:36:49 No.807910942

最強は誰かってなったら幽咲のどっちかだった気がする

145 21/05/30(日)02:36:55 No.807910961

>今更ながらやろうとするとデータ消えてたりしてデッキ揃えるの面倒よね… セーブデータの保管位置が変わってたり指定しても上手くいかなかったりね… カードデータは数百枚単位で所持しているデータを公開してる場所があるからそれでも良いと思う

146 21/05/30(日)02:37:07 No.807910995

>衣玖さんの空羽衣にキレたことがない天則プレーヤーはいない うちのサークルじゃバスケとか呼ばれてたな

147 21/05/30(日)02:37:14 No.807911017

滅相もありません…私は射撃の弱いただの庭師でこのように肘も…

148 21/05/30(日)02:37:22 No.807911035

>投げ技が一部除いてないんだよねこのゲーム 一応原作通り弾幕ごっこを再現だから 直接的な掴みや殴りは極力避けたとかだった記憶がある

149 21/05/30(日)02:37:42 No.807911084

>Pスクドールシルバンで頑張って寝かせ続けるってなんか考えたらミリアみてえなキャラだな… 実際ニュートラル立ちは腕組んで揺れてるからミリアリスペクトな気がする

150 21/05/30(日)02:37:49 No.807911105

暗投からの亜空穴めくりや雨乞いからの妙珠コンボが好きだった

151 21/05/30(日)02:37:53 No.807911114

幽々子は間違いなくイカレ要素ばっかで押し付ける技もあるから強い

152 21/05/30(日)02:38:14 No.807911176

>滅相もありません…私は射撃の弱いただの庭師でこのように肘も… 妖夢肘やめろ!

153 21/05/30(日)02:38:30 No.807911209

幽々子のポポポポポをひたすら聞き続ける戦闘いいよね…

154 21/05/30(日)02:38:33 No.807911216

発生5Fって本来普通の小パンなんだけどなあ このゲームだと結構怖かった

155 21/05/30(日)02:38:44 No.807911238

>滅相もありません…私は射撃の弱いただの庭師でこのように肘も… 求聞ハメと慈航ハメやめろ庭師!

156 21/05/30(日)02:38:46 No.807911243

ゆゆ様ロマンスペカに投げ技まであっていたれりつくせりだからな

157 21/05/30(日)02:39:08 No.807911306

>滅相もありません…私は射撃の弱いただの庭師でこのように肘も… >妖夢肘やめろ! 肘って言われるけど刀の柄で殴ってるらしいな

158 21/05/30(日)02:39:15 No.807911321

ティッシュジャンプ組は機動力の低さより空中制動のしやすさの方が上回ってるかんじだ

159 21/05/30(日)02:39:16 No.807911325

>>滅相もありません…私は射撃の弱いただの庭師でこのように肘も… >妖夢肘やめろ! では萃香肘なら良いと申すか

160 21/05/30(日)02:39:25 No.807911348

ゆゆ様は北斗神拳できるのよかった お前はもう死んでいる... ペシッ

161 21/05/30(日)02:39:39 No.807911379

>発生5Fって本来普通の小パンなんだけどなあ >このゲームだと結構怖かった 発生が早いか遅いかはゲーム内の相対的なもんだから…

162 21/05/30(日)02:39:51 No.807911417

>発生5Fって本来普通の小パンなんだけどなあ フレームなんてゲームによって変わるから普通とかないぞ 今のストだとコパンは3Fだし

163 21/05/30(日)02:40:04 No.807911452

空は遅いって言うけどちょっとタメがあるだけで速度そのものはそうでもないし振って強い技のオンパレードでローリスクハイリターンな行動が多いから最終的にはかなり上位に居たと思う

164 21/05/30(日)02:40:34 No.807911542

>ゆゆ様ロマンスペカに投げ技まであっていたれりつくせりだからな システムに完全に愛されているキャラ性能

165 21/05/30(日)02:40:44 No.807911572

ずっと紫使ってなんとかしたらばでルナティックに食い下がってたけど やればやるほど紫のキャラ性能がゲーム性に合ってないことを思い知らされたもんだ

166 21/05/30(日)02:40:49 No.807911592

幽々子のリバサ2B

167 21/05/30(日)02:40:59 No.807911623

ゆゆ様といえば某名探偵っぽいアレンジ

168 21/05/30(日)02:41:05 No.807911637

魔理沙はうまい人が使ったらほんと嫌らしいんだよな… マスパとファイナルスパークで縦と横を牽制してきて起き攻めしてくるし初心者向けとは思えないくらい攻めが嫌らしい

169 21/05/30(日)02:41:08 No.807911644

幽々子が一番ゆるせねえのは食らい判定が小さいのとJ2Aのアレがボカって判定飛び出してるくせに食らい判定引っ込んでる事だ

170 21/05/30(日)02:41:23 No.807911679

このゲーム基本地対空弱くて空対地強いから上に長くいられる方が強いのよね

171 21/05/30(日)02:41:33 No.807911712

>空は遅いって言うけどちょっとタメがあるだけで速度そのものはそうでもないし振って強い技のオンパレードでローリスクハイリターンな行動が多いから最終的にはかなり上位に居たと思う 無敵ついてるロケットダイブが苦手だった 硬直大きいっていうけど画面の反対側に行くから狩りづらいし

172 21/05/30(日)02:41:43 No.807911733

キャラ差はあれど次何やってくるか読みやすいシステムと相まって個人対策も割と楽で対戦ツールとしては本当に良かった

173 21/05/30(日)02:42:10 No.807911805

庭師の本領はJ8aだと思います 下りならともかく上りJaとかカモられまくったわ

174 21/05/30(日)02:42:18 No.807911829

お空使ってたけど射撃強度は最強だけど打ち合い弱いから ただいつかJAぶち当てるキャラだなって感じだったな 今キャラランク高めなのか

175 21/05/30(日)02:42:41 No.807911884

お空でノーコス4000出すと気持ちがいい 他キャラでは味わえない

176 21/05/30(日)02:43:00 No.807911931

中国人以外はどの組み合わせでも6:4もついてなかった気がするから努力でなんとかなる範囲なんだよな

177 21/05/30(日)02:43:09 No.807911952

>このゲーム基本地対空弱くて空対地強いから上に長くいられる方が強いのよね でも空ガ不グレイズ打撃とかあったりするから半端な高度だと狩られる悲しみ

178 21/05/30(日)02:43:41 No.807912015

まあティッシュジャンプたって飛翔あるしな袖ちぎれろ

179 21/05/30(日)02:43:52 No.807912032

おぜうグングニルの性能狂ってない?

180 21/05/30(日)02:43:54 No.807912038

最近ウメハラが整数作の方やってるらしくてこっちもやらないかなとちょっと期待してる

181 21/05/30(日)02:44:11 No.807912075

そもそもあの時代で気軽にネット対戦できるツールってのがそうそう無かった記憶

182 21/05/30(日)02:44:22 No.807912109

お空対空3Aは何を思ってあんな性能にしたんや

183 21/05/30(日)02:44:28 No.807912123

心綺楼以降は3軸になったから下軸始動のコンボが少なくて 飽きるの早かったなぁ

184 21/05/30(日)02:44:28 No.807912124

射撃が弱いキャラは立ち回り本当しんどい… 高飛びするしかないけどゲージ差がモリモリついてく

185 21/05/30(日)02:44:45 No.807912163

中国人の射撃性能もうちょっと盛ってもいいんじゃないですかね…

186 21/05/30(日)02:44:55 No.807912184

>そもそもあの時代で気軽にネット対戦できるツールってのがそうそう無かった記憶 緋のおかげでゲーセン通い止まったのもいい思い出 深夜大会とか開いたりしたなぁ

187 21/05/30(日)02:45:12 No.807912224

>おぜうグングニルの性能狂ってない? 狂ってるよ 割と万能スペカだと思う

188 21/05/30(日)02:45:55 No.807912327

美鈴は強い弱いよりJ2Aと2A擦るスタイルに終始するのが致命的過ぎる

189 21/05/30(日)02:45:56 No.807912328

>中国人以外はどの組み合わせでも6:4もついてなかった気がするから努力でなんとかなる範囲なんだよな どうにもならなかった身からすると諏訪子でどのキャラも6:4はちょっと厳しい気がする

190 21/05/30(日)02:46:16 No.807912382

おぜうもリターン取りづらいキャラではあるからグングニルくらい雑に取れる技があってくれて助かる

191 21/05/30(日)02:46:37 No.807912434

天子レーザーと幽々子レーザーは未だにどっちが強かったのか知らない

192 21/05/30(日)02:46:43 No.807912446

空そんなに評価上がったんだ… 初心者帯だと最強くらいの認識だったわ

193 21/05/30(日)02:46:48 No.807912462

確定割りコンボキャラwikiに載ってなくて何処で調べれば良いのかさっぱりだったな

194 21/05/30(日)02:47:34 No.807912564

そんなガッツリやってたわけじゃないけど衣玖さんそんなに強かったのか… 確かに使っててリーチとか相手しててめんどくさいだろうなとは思ってたけど

195 21/05/30(日)02:47:39 No.807912576

>どうにもならなかった身からすると諏訪子でどのキャラも6:4はちょっと厳しい気がする 一生上の方行ってJ8Aしてれば最強キャラきたな…

196 21/05/30(日)02:47:54 No.807912606

小町はもうちょい触った後が強かったらなーと 結構立ち回り自体はやれるんだけど固め向きの技が全く無いからリターン負けしてしまうやつだった

197 21/05/30(日)02:48:19 No.807912662

あのシステムでリターンが安定してて強度ある射撃と強い対空があるのは普通に強いということだ

198 21/05/30(日)02:48:24 No.807912674

袖さんの評価の7割はJ2Aじゃねぇかな

199 21/05/30(日)02:48:26 No.807912682

オヤジーの謎キック新作でなくなっちゃったよおぜう…

200 21/05/30(日)02:48:55 No.807912742

非も初期バージョンと後期で結構変わってるよね 早苗ほどの大改編は少ないけど

201 21/05/30(日)02:49:08 No.807912780

>袖さんの評価の7割はJ2Aじゃねぇかな 遊泳弾と羽衣は何割ぐらいです?

202 21/05/30(日)02:49:22 No.807912819

判定の強い打撃持ってるのは前提として 相殺強度の強い射撃と速射持ってないと 一軍入りするのは厳しいゲーム

203 21/05/30(日)02:49:29 No.807912830

遊泳弾でゴリゴリ削るのいいよね…

204 21/05/30(日)02:49:34 No.807912841

早苗はあんまし使ってないけど神ゲージ管理がめんどくさいんだよな…

205 21/05/30(日)02:49:44 No.807912857

袖の妖怪は実は射撃も恵まれているんだ

206 21/05/30(日)02:50:29 No.807912973

>相殺強度の強い射撃 あの 相殺すらせずに誘導してくる弾があるんですけど

207 21/05/30(日)02:50:34 No.807912982

>相殺強度の強い射撃と速射持ってないと 加えて一緒に攻めれる射撃が必要だ

208 21/05/30(日)02:50:46 No.807913004

衣玖さん普通に固めも連ガ連携も借り択になるドリルもあって強いぞ 立ち回りでも基本J2A始動が多いからコンボ完走しやすいおまけ付き

209 21/05/30(日)02:51:06 No.807913054

あの袖ってガードした後まともに反撃できないよね?

210 21/05/30(日)02:51:44 No.807913125

衣玖さん初期は弱キャラだったよな確か

211 21/05/30(日)02:52:09 No.807913177

>あの袖ってガードした後まともに反撃できないよね? 前結界から反撃できんかなと思ってたけど結局一度もできなかった

212 21/05/30(日)02:52:11 No.807913182

>あの袖ってガードした後まともに反撃できないよね? 普通のジャンプ攻撃だからそりゃ衣玖側有利だよ…

213 21/05/30(日)02:52:13 No.807913187

おぜう使いの何がヤバいって実力差があり過ぎると瞬殺されることだよな 最初の頃わけわからんまま削り殺されガードブレイクから7割削られ負けまくったわ…

214 21/05/30(日)02:53:09 No.807913314

>衣玖さん初期は弱キャラだったよな確か 研究進んでなかっただけなんじゃないかと思うけどどうなんだろうね

215 21/05/30(日)02:53:59 No.807913424

初期は多分緩慢な操作感も含めて微妙なキャラだったと思う

216 21/05/30(日)02:54:06 No.807913444

逆に弱いってされてるキャラは基本的に固めが弱いんだよねこの作品 打撃スキルが使い物にならないとか固めの隙間広すぎて結界安定とか

217 21/05/30(日)02:54:12 No.807913454

しばらく諏訪子使ってたら他のキャラ使えなくなってた

218 21/05/30(日)02:54:13 No.807913459

ダイヤモンドダスト+鎖で一瞬でパリンして死に至るしロマン爪重ねも出来るからダイヤモンドダストはおぜうの味方

219 21/05/30(日)02:54:27 No.807913482

>衣玖さん初期は弱キャラだったよな確か 初期がどこら辺かわからないが1.03あたりからはもう強い扱いだったよ

220 21/05/30(日)02:54:27 No.807913485

幽々子咲夜レミリアうどんげ妖夢あたりが強かったし多かった印象あるな 自分で使ったら全員使えなかった…

221 21/05/30(日)02:54:41 No.807913521

そういや霊夢って主人公なのに突進技スペカなかったよな…

222 21/05/30(日)02:54:47 No.807913534

昔は天狗がやたら強かった 人間禁制の道がクソスペカだった

223 21/05/30(日)02:54:56 No.807913552

速くネット対戦が簡単に出来るように移植してくれないかなー敷居が高いからなー

224 21/05/30(日)02:55:11 No.807913582

初期強キャラ… 緋想天初期だとレミ魔理妖夢天狗ってイメージだったな

225 21/05/30(日)02:55:19 No.807913604

>おぜう使いの何がヤバいって実力差があり過ぎると瞬殺されることだよな >最初の頃わけわからんまま削り殺されガードブレイクから7割削られ負けまくったわ… おぜうは中段パーツこそ乏しいけどJ2Aとつま先の2択で 狩りと削り性能共に高かったら固め抜けづらかったな

226 21/05/30(日)02:55:41 No.807913656

>そういや霊夢って主人公なのに突進技スペカなかったよな… サマソがある意味そうだ

227 21/05/30(日)02:56:06 No.807913709

ランクマ機能とかルムマ付けたらそれだけでまた再燃しそうな気がするんだよなこのゲーム 黄昏にもうそこまでの開発の体力はないだろうけども

228 21/05/30(日)02:56:07 No.807913712

>そういや霊夢って主人公なのに突進技スペカなかったよな… 突進はないね前進するのなら風神脚があるけど

229 21/05/30(日)02:56:12 No.807913725

古の幻想風靡…

230 21/05/30(日)02:56:15 No.807913730

諏訪子使うと誰も接近戦付き合ってくれなくてお見合いの長いこと長いこと…

231 21/05/30(日)02:56:21 No.807913745

>そういや霊夢って主人公なのに突進技スペカなかったよな… そんなあなたに雨乞祈り!

232 21/05/30(日)02:56:27 No.807913754

小町さん固め弱すぎる… 割りに行くにはどうしてもリスク負わなきゃいけない

233 <a href="mailto:114.167.25.208:10800">21/05/30(日)02:56:50</a> [114.167.25.208:10800] No.807913797

ちょっとポート開放できてるか確認

234 21/05/30(日)02:57:21 No.807913860

>小町さん固め弱すぎる… >割りに行くにはどうしてもリスク負わなきゃいけない チャージ割りもモーションバレバレで中々当たらんのよね…

235 21/05/30(日)02:57:24 No.807913866

このゲームのせいで10800という数字に妙に愛着が湧く

236 21/05/30(日)02:57:28 No.807913871

カエルに触られるとよくわかんないことしてくるもん…

237 21/05/30(日)02:57:30 No.807913877

霊夢はなんだかんだ妖怪バスターと亜空が使いやすかったイメージ

238 21/05/30(日)02:57:32 No.807913885

紫使ってたけど禅寺と標識がどんどん弱くなっていって俺は…がっかりした 標識に関しては全キャラ共通でDC弱体化されてたからまあいいんだけど

239 21/05/30(日)02:58:07 No.807913962

こまっちゃんは固め性能こそ低いけど空ガ不のパーツ多いから 対空性能は高かった気がする

240 21/05/30(日)02:58:25 No.807914002

>>そういや霊夢って主人公なのに突進技スペカなかったよな… >そんなあなたに雨乞祈り! これと亜空穴があるから中距離も霊夢は侮れねえんだ

241 21/05/30(日)02:58:25 No.807914004

妖夢は弾幕弱い固めもちょっと弱いでいいとこ中堅そこそこくらいだったと思うんだけど 肘が肘すぎるという一点だけで上位キャラに次ぐ扱いを受けていた気がする

242 21/05/30(日)02:58:32 No.807914018

> 小町さん固め弱すぎる… >割りに行くにはどうしてもリスク負わなきゃいけない なのでゲージ溜めと割り切って一生立ち回りを… 他のキャラ固めできるのいいなぁ!!!!!してたな…

243 21/05/30(日)02:58:59 No.807914074

殴るならせめて図書館でお願いします

244 21/05/30(日)02:59:06 No.807914089

こまっちゃんは頑張って近づいて打撃で事故らすという このゲームだとちょっと変わったキャラに思えた

245 21/05/30(日)02:59:18 No.807914118

こまっちゃん判定の強い技多いから差し合いなら強いんだけどまぁ付き合ってくれるはずもなくガンガードで対応される

246 21/05/30(日)03:00:10 No.807914235

妖夢はあのゲームにおけるスピードタイプの完成系みたいなモンで肘からリターン取って肘当てる動きが強かったんだ

247 21/05/30(日)03:00:22 No.807914255

こっまっちゃんはたまに位置入れ替え職人がいるから対戦するとビビる

248 21/05/30(日)03:01:43 No.807914426

紫も小町も切り替えスキカにトリッキーな技いっぱい持ってたけどほとんど使われてなかった気がする

249 21/05/30(日)03:01:48 No.807914438

小町使うとパチュリーがあの性能で固めも増長択も拒否とJAも強いのずるいんですけお!って気持ちになる

250 21/05/30(日)03:02:09 No.807914478

この妖夢ピョンピョン跳ねながら近づいてくる…

251 21/05/30(日)03:02:52 No.807914563

全く話題に上がらない人形使いに悲しき性能…

252 21/05/30(日)03:03:38 No.807914662

パッチェさんはどこからでも結界安定過ぎてリスク負って増長通さないといけない筆頭じゃないか

253 21/05/30(日)03:03:51 No.807914692

飛び回る仕組みと設置がミスマッチ過ぎた…

254 21/05/30(日)03:03:55 No.807914703

芋の魔人はすげえ楽しかったけど空中更に自在に動けるようになって設置しても捉えきれなくなって…

255 21/05/30(日)03:04:44 No.807914803

やってた頃はプライベートスクエアと殺人ドールに一切頼らなかったけど今真面目にやるなら絶対使うな…強すぎる…

256 21/05/30(日)03:04:53 No.807914821

パッチェさんは普通に霊力削ってバイバイで十分リターン取ってるようなモンなのがズルい部分かもしれん

257 21/05/30(日)03:04:57 No.807914831

開放できてた!付き合ってくれた人サンキュー

258 21/05/30(日)03:05:48 No.807914944

>全く話題に上がらない人形使いに悲しき性能… アニEVOで決勝行ってたり決して弱いキャラじゃないんだけどな…

259 21/05/30(日)03:05:54 No.807914961

お疲れ様ー射撃で事故待ちになっちゃうだよなぁ諏訪子戦

260 21/05/30(日)03:06:09 No.807914992

>全く話題に上がらない人形使いに悲しき性能… レア度ならアラジンの方が上かな…

261 21/05/30(日)03:06:11 No.807914993

>全く話題に上がらない人形使いに悲しき性能… ピーマンも話題に上がらないな

262 21/05/30(日)03:06:32 No.807915039

まあ打撃で引っ掛けてナンボなゲームなのに トリップワイヤーが書き換え対象として有力な時点で厳しいか

263 21/05/30(日)03:07:12 No.807915142

>全く話題に上がらない人形使いに悲しき性能… ぴょんぴょん跳ねる大江戸人気がかわいい!

264 21/05/30(日)03:07:40 No.807915205

早苗とチルノはレート上がってくるとほぼ絶滅種だった 1人やたら強い人いたけど

265 21/05/30(日)03:07:45 No.807915213

個人的には緋の方が好き だってガーキャンバクステからスペカ撃てるもんな!

266 21/05/30(日)03:07:49 No.807915221

早苗チルノ文中国は割とどうにも…というタイプだから…

267 21/05/30(日)03:08:17 No.807915272

たまに頭おかしいデッキ構成の人いるの楽しかったな…

268 21/05/30(日)03:08:37 No.807915309

何が強いと言われると微妙だけどなんか上に行っても存在する謎のキャラ射命丸

269 21/05/30(日)03:08:45 No.807915330

キュピーンキュピーン

270 21/05/30(日)03:09:11 No.807915383

世にも珍しい制限時間のない格ゲー 諏訪子同キャラで10分近く戦ってるリプレイ持ってる

271 21/05/30(日)03:09:16 No.807915392

早苗さんはたまに遭遇するとすげえ頑張ってんだけど火力不足と択不足で押し込まれて死んでいく様を何度も見た

272 21/05/30(日)03:09:22 No.807915406

>何が強いと言われると微妙だけどなんか上に行っても存在する謎のキャラ射命丸 ガークラ性能とJ8Aって印象ある 大分弱体されたけど

273 21/05/30(日)03:09:59 No.807915473

>たまに頭おかしいデッキ構成の人いるの楽しかったな… 夢想転生発動された日にはこっちでもリプレイ保存してた

274 21/05/30(日)03:10:00 No.807915476

>世にも珍しい制限時間のない格ゲー >諏訪子同キャラで10分近く戦ってるリプレイ持ってる 消耗戦すぎる…

275 21/05/30(日)03:10:00 No.807915477

ブン屋は初期暴れに暴れたよな確か

276 21/05/30(日)03:10:09 No.807915503

芋の時には何もいわれなかったのに 緋とか非になってからレミリア使ってるとバッタ言われて悲しかった思い出

277 21/05/30(日)03:10:22 No.807915537

早いキャラは人性能の反映率が高いからな…

278 21/05/30(日)03:10:25 No.807915541

アリスはDA擦ってるイメージしか残ってない

279 21/05/30(日)03:10:39 No.807915574

相手にすると引っ掛けて2000取ってを繰り返してふらふらしてるだけなのに不思議と負けるみたいなキャラ射命丸

280 21/05/30(日)03:11:14 No.807915649

トップ陣にちょっとだけナーフしたやつ移植されねえかなぁ

281 21/05/30(日)03:11:28 No.807915677

>ブン屋は初期暴れに暴れたよな確か 2スペ3スペのガード削りがえぐかったし火力も出たはず

282 21/05/30(日)03:11:30 No.807915678

射命丸めっちゃ苦手だったな…疾走風靡と天狗なめしに一生ボラれてた思い出

283 21/05/30(日)03:11:59 No.807915734

未だにmayちゃんの対戦スレで出会った強豪プレイヤー名覚えてる程度には忘れられないゲームだ

284 21/05/30(日)03:12:05 No.807915751

もしかして格ゲーのアプデって黄昏が最初にやった?

285 21/05/30(日)03:12:29 No.807915798

早苗は自分で使わなかったけど ゲージ管理要るならダガールとコマクもうちょっと強くていいんじゃない?とは思った

286 21/05/30(日)03:12:43 No.807915816

足回りと打撃の引っ掛けやすさで生きてるのは分かるんだけど割と謎の人口だったよな上位の天狗…

287 21/05/30(日)03:13:45 No.807915928

A連という仕組みはやっぱり画期的だったなとしみじみ思う

288 21/05/30(日)03:13:48 No.807915931

良いゲームはSEが良いよね 天狗のコンボとか超気持ちいい

289 21/05/30(日)03:14:38 No.807916030

俺は霊夢使いだから緋想天のが圧倒的に好きだ 非想天則は合わん

290 21/05/30(日)03:14:51 No.807916057

天狗は戦ってて楽しいから許すよ 幽々子は禁止でもいいと思う

291 21/05/30(日)03:15:07 No.807916083

ガードしたらダメな技が多すぎて今からやるにはハードル高いな…

292 21/05/30(日)03:15:12 No.807916094

格ゲー全体もうちょっと売れてたら黄昏はまた作ってくれてたのかなあ

293 21/05/30(日)03:15:32 No.807916134

>A連という仕組みはやっぱり画期的だったなとしみじみ思う むしろ萃のボタンの割り当てがおかしいと言うか…

294 21/05/30(日)03:15:37 No.807916149

大幅に調整入れた2.10で終わったのがちょっと残念だよね

295 21/05/30(日)03:15:38 No.807916151

したらば盛況だったな…NormalスレだのExtraスレだの…

296 21/05/30(日)03:16:14 No.807916225

>格ゲー全体もうちょっと売れてたら黄昏はまた作ってくれてたのかなあ 結局作りたかったのがアストラスーパースターズだし多分この路線では出なかったんじゃないかなあ

297 21/05/30(日)03:16:22 No.807916237

久々にやりたいなぁ 緋ver1.03

298 21/05/30(日)03:16:37 No.807916268

熱帯してるかと思ったらしてなかった

299 21/05/30(日)03:16:44 No.807916280

>天狗のコンボとか超気持ちいい j6A>jBHの繋ぎとか太鼓ダウンバーストとか好きな繋ぎが沢山あるよね…

300 21/05/30(日)03:17:27 No.807916371

>熱帯してるかと思ったらしてなかった いいんだぜIPをさらさらしてもよぉ

301 21/05/30(日)03:17:28 No.807916375

萃のちょっと触れられたら半分近く持ってかれるってのも面白かったけど やっぱ人ついてこないわ…

302 21/05/30(日)03:17:34 No.807916386

> 格ゲー全体もうちょっと売れてたら黄昏はまた作ってくれてたのかなあ 心の上下にジャンプするシステムが直感的じゃないのが… 深でも憑でも同じシステムで個人的に触ってて楽しめなかったなって

303 21/05/30(日)03:18:16 No.807916469

売れてるとか売れてないとかサークル関係者か何かかよ

304 21/05/30(日)03:18:50 No.807916518

なんでこんな面白い物作れるのに今はあんな体たらくなんだろうな

305 21/05/30(日)03:18:52 No.807916523

芋は霊撃コンボとかちょっと邪悪だったよな…

306 21/05/30(日)03:18:56 No.807916526

>心の上下にジャンプするシステムが直感的じゃないのが… 中央軸だとジャンプってより中央に引き戻される感覚が強くて好きじゃなかった

307 21/05/30(日)03:19:10 No.807916552

>萃のちょっと触れられたら半分近く持ってかれるってのも面白かったけど >やっぱ人ついてこないわ… スペカ宣言で体力回復するのも格ゲー層には合わないと思う

308 21/05/30(日)03:19:27 No.807916586

心はコンボ中に上に撥ねたら5Aがスカったのを見て無理ぃ…ってなった やっててストレスのが高かったんだよね

309 21/05/30(日)03:19:35 No.807916602

>むしろ萃のボタンの割り当てがおかしいと言うか… 制作ギルティ好きなんだなぁ…って見てた

310 21/05/30(日)03:19:37 No.807916608

アレ作るならもうセンコロにしちゃえよって割と思った

311 21/05/30(日)03:19:44 No.807916624

デッキ構成で同じキャラでもガラッと戦法変えられるから人ごとの個性がめちゃくちゃ出るし飽きも来ない良ゲーだったよ

312 21/05/30(日)03:19:53 No.807916638

>なんでこんな面白い物作れるのに今はあんな体たらくなんだろうな 普通に語ってる時にそういう話はするもんじゃないぜ

313 21/05/30(日)03:19:54 No.807916639

叩きつけた時のビターン!って感じが好き

314 21/05/30(日)03:20:07 No.807916666

デッキシステムは本当に画期的だった

315 21/05/30(日)03:20:17 No.807916690

>なんでこんな面白い物作れるのに今はあんな体たらくなんだろうな とはいえ中の人ももう何歳だ…って感じだからあまり無理は言えねえ

316 21/05/30(日)03:20:51 No.807916738

人がギリギリ対策しきれる範囲のシステムって感じが良い

317 21/05/30(日)03:21:09 No.807916777

ポート開放のテストしてみようかと思ったけど令和の世にIP晒すの勇気がいるな…

318 21/05/30(日)03:21:34 No.807916820

西瓜が妙に楽に扱えたのを覚えてる 別にそんなことないだろって言われもしたけど

319 21/05/30(日)03:22:07 No.807916884

>ポート開放のテストしてみようかと思ったけど令和の世にIP晒すの勇気がいるな… ポート開けて対戦とかなかなかすごいことやってたよね当時

320 21/05/30(日)03:22:09 No.807916888

こころちゃんとか亡失のエモーションとか好きな部分はあるんだ心綺楼

321 21/05/30(日)03:23:08 No.807916981

>西瓜が妙に楽に扱えたのを覚えてる >別にそんなことないだろって言われもしたけど 俺もメインで使ってたけど最初は結構簡単だったと思う 取りあえずJ6Aと6Bでいいしね

322 21/05/30(日)03:23:20 No.807917002

なんか新しいデッキ構築したくなっちゃったよ 試してない組み合わせもあったよなぁ

323 21/05/30(日)03:23:24 No.807917006

ホイサマーレッド

324 21/05/30(日)03:23:36 No.807917028

>こころちゃんとか亡失のエモーションとか好きな部分はあるんだ心綺楼 もちろんだめではないとは思うしグラが進化してるのもわかるよ ただこっちの完成度がすごすぎる

325 21/05/30(日)03:23:37 No.807917029

メルブラみたいにリメイク… ダメだ資本が足りない

326 21/05/30(日)03:24:06 No.807917076

萃香のDC嫌いだったな ガードしても2択になってた記憶

327 21/05/30(日)03:24:12 No.807917091

しんきろうは外人4コマゲージの存在だけでも割と好きだったかもしれん

328 21/05/30(日)03:24:24 No.807917108

文頑張って使ってたけど天則だと空気だったなぁ

329 21/05/30(日)03:24:28 No.807917117

あのシナリオと最高すぎるモーションとこころちゃんという最高のキャラと音楽を世に出してくれたし満足 格ゲーとして求めてたものとは違うけど些細なことさ

330 21/05/30(日)03:24:30 No.807917124

バックはぶっといから黄昏のやる気の方が大きい気もする…

331 21/05/30(日)03:24:35 No.807917136

>ただこっちの完成度がすごすぎる 演出面やシナリオは現行の新作達に軍配が上がるけど対戦ツールとしては断然こちら

332 21/05/30(日)03:24:41 No.807917144

やっぱ格ゲーは基本地面に足ついてて欲しい

333 21/05/30(日)03:25:18 No.807917210

芋のゆゆサマーのせいで以降の作品でも幽々子苦手になった

334 21/05/30(日)03:25:32 No.807917232

萃香は非でもバージョン途中でかなり調整受けてたと思う 最初のほうはかなり強かった

335 21/05/30(日)03:25:35 No.807917239

これはこれとして芋もずいぶん長くやってたよね

336 21/05/30(日)03:25:36 No.807917242

グレイズのシステムと飛翔の操作感が動かしてる感あっていい

337 21/05/30(日)03:26:13 No.807917301

もえちゃんの絵も素晴らしかった

338 21/05/30(日)03:26:17 No.807917311

>ガードしても2択になってた記憶 空中急降下技でごまかしは出来たけどスペカ系で確定反撃はあったはず ダッシュからグレイズも切れるし個人的にはリスクあるから頻繁には撃たなかったなぁ

339 21/05/30(日)03:26:37 No.807917335

黄昏がまた格ゲー作るなら復帰したい気持ちはあるが 如何せん衰えたからどれだけやれるものかという気持ちはある

340 21/05/30(日)03:27:07 No.807917391

萃香は2Cの低姿勢なくなったから天子苦手になったな…

341 21/05/30(日)03:27:12 No.807917398

芋は宣言制だけあってスペカの性能が狂ってるのが最高 後の時止めやミッシングはなんか物足りない

342 21/05/30(日)03:27:28 No.807917430

明確な定義はないけどどっちかというと対戦アクションだよねこのゲーム いや面白かったし何でもいいけど

343 21/05/30(日)03:27:45 No.807917457

1から作るの大変だから非のバランス修正してくれるだけでいいんだけどなぁ また遊べるんだが

344 21/05/30(日)03:27:50 No.807917469

心以降のドットえっちで好きなんだけど非と比べると結構頭身変わるよね

345 21/05/30(日)03:28:11 No.807917502

>明確な定義はないけどどっちかというと対戦アクションだよねこのゲーム お題目が弾幕アクションだから…

346 21/05/30(日)03:28:43 No.807917564

すちーむ無いのか

347 21/05/30(日)03:29:07 No.807917604

今改めて見ると霊夢が可愛くない すげーしかめっ面

348 21/05/30(日)03:29:07 No.807917605

心はこいしちゃんがハチャメチャにかわいい

349 21/05/30(日)03:29:24 No.807917625

芋のラウンド取られた側のスペカ性能あがるシステムはよかった

350 21/05/30(日)03:29:37 No.807917655

なんか>ルナダイアル>4A*8みたいなコンボが好きでした

351 21/05/30(日)03:29:51 No.807917677

>すげーしかめっ面 それがいいんじゃないかと思わんでもない

352 21/05/30(日)03:29:59 No.807917687

>今改めて見ると霊夢が可愛くない >すげーしかめっ面 神社ぶっ壊されたから仕方ない

353 21/05/30(日)03:30:20 No.807917721

そろそろ落ちそうだけど既に廃れたゲームの話題で あの頃の気持ちに戻って語らえたのは楽しかったよ…

354 21/05/30(日)03:30:50 No.807917776

芋はちょっと触っただけでも霊撃が悪いこと出来すぎません?って印象になった

355 21/05/30(日)03:31:07 No.807917806

アリス弱くなったせいで個人的に非想天則の評価は微妙

356 21/05/30(日)03:31:20 No.807917829

誰か…誰か部屋を…

357 21/05/30(日)03:31:47 No.807917873

衣玖さんの袖いいよね

358 21/05/30(日)03:32:17 No.807917923

>衣玖さんの袖いいよね い…よくねぇよエフェクトつけてるんじゃねぇ!

359 21/05/30(日)03:32:39 No.807917952

>衣玖さんの袖いいよね 衣玖さん使ってる人だけは同意してくれると思うよ…うん…

360 21/05/30(日)03:32:59 No.807917985

霊夢がしかめっ面なのは解釈一致

361 21/05/30(日)03:33:00 No.807917986

衣玖さんオワタ四天王とか呼ばれてたのに実は一人だけ強かったの酷い

362 21/05/30(日)03:33:44 No.807918064

奴は四天王の中でも最強…

363 21/05/30(日)03:33:47 No.807918068

>誰か…誰か部屋を… そんなシステムはない!IPをさらさらしな!

364 21/05/30(日)03:33:53 No.807918078

緋より非のが上下格差開いたような印象あるのは煮詰まったからだろうか システムも強くなってるから下位でもがんばれそうな気はするんだが…

365 21/05/30(日)03:34:02 No.807918099

>衣玖さんオワタ四天王とか呼ばれてたのに実は一人だけ強かったの酷い そもそもオワタ四天王はJ2Aがない組の定義だったからな・・・

366 21/05/30(日)03:34:37 No.807918162

>緋より非のが上下格差開いたような印象あるのは煮詰まったからだろうか >システムも強くなってるから下位でもがんばれそうな気はするんだが… 全体的に割れにくくなったのが影響してる気がする

367 21/05/30(日)03:35:49 No.807918267

うどんちゃん裏回りパンチをしっかり決めれるようになると楽しい

368 21/05/30(日)03:36:28 No.807918331

>緋より非のが上下格差開いたような印象あるのは煮詰まったからだろうか 緋は触りさえすれば割れたりワンチャンあるキャラが多かったと思う 非はキャラ差は縮んだけど逆転しにくい感ある

369 21/05/30(日)03:38:52 No.807918554

チャンスの芽が少なくなったのかなるほど…

370 21/05/30(日)03:39:36 No.807918621

イクさんなんか別の形で出てこないかな 天子はべつにいい

371 21/05/30(日)03:41:38 No.807918835

憑依華の天子ちゃん意外と小さくて可愛かっただろ!

372 21/05/30(日)03:42:22 No.807918901

キャラのドットかわいい 萃香とか使ってて楽しいし

373 21/05/30(日)03:43:03 No.807918972

てんこちゃんかわいいよね 最近は貧乏神とよくカプられてるけどあっちもかわいい

374 21/05/30(日)03:43:15 No.807918995

>憑依華の天子ちゃん意外と小さくて可愛かっただろ! 天則の頃よりヤバいモンスターになってる…

375 21/05/30(日)03:43:55 No.807919060

>キャラのドットかわいい >萃香とか使ってて楽しいし 移動してるときとかいいよね

376 21/05/30(日)03:44:56 No.807919159

ドットカラーイジれるやつ使ってあそんでたなぁ

377 21/05/30(日)03:46:09 No.807919275

対戦動画とか探しちゃったよ 今見ると画面狭いな

378 21/05/30(日)03:47:32 No.807919418

無敵技に関しては各キャラ露骨に格差があった気がする

379 21/05/30(日)03:47:39 No.807919436

配信でやってたのか… 次参加できたらいいな

380 21/05/30(日)03:49:17 No.807919605

>無敵技に関しては各キャラ露骨に格差があった気がする どうして霊夢の昇竜はmaxしないと無敵にならないんです…追撃出来るからかそうなのか

381 21/05/30(日)03:49:51 No.807919664

fu47547.png いいよねスペカ使う時のポーズ

382 21/05/30(日)03:51:24 No.807919814

ゆかりの禅寺も天則で無敵消されたっけ MAXでやっとついたっけ もう記憶があやふやだ

383 21/05/30(日)03:51:53 No.807919868

せっかくだからアケコン繋いでトレモしてみたら当時はパッドで安定しなかった最低空J6Aが出る!

384 21/05/30(日)03:52:08 No.807919893

需要あるんなら今度対戦募集もしてみるかポート開放できてたし

385 21/05/30(日)03:53:40 No.807920050

このゲームから格ゲーやり始めたけど今考えるとどうやって崩してたんだっけってなる 中下も投げもねえ…

386 21/05/30(日)03:54:16 No.807920099

今気づいた… なんでやってたの教えてくれないの…起こしてって言ったでしょ…

387 21/05/30(日)03:55:08 No.807920185

>このゲームから格ゲーやり始めたけど今考えるとどうやって崩してたんだっけってなる >中下も投げもねえ… 誤ガさせたり打撃意識させて射撃で霊力を割る! 割った後の霊力なくて攻撃できねぇ!

388 21/05/30(日)03:55:16 No.807920199

>このゲームから格ゲーやり始めたけど今考えるとどうやって崩してたんだっけってなる >中下も投げもねえ… 増長と暴れ潰しの択ガークラ連携に結界狩りとかだった気がする 普通の格ゲーやって方向間違えただけで割れるなんてどうして…って思ったな

389 21/05/30(日)03:57:07 No.807920351

アーカイブを爪をかじりながら見てる しかし強い「」多いな…

390 21/05/30(日)03:58:39 No.807920455

>いいよねスペカ使う時のポーズ 小町さんのドット良すぎる…

391 21/05/30(日)03:58:45 No.807920461

皆対戦したそうだなぁとこのスレ見て思ったわ

392 21/05/30(日)04:01:12 No.807920630

>皆対戦したそうだなぁとこのスレ見て思ったわ したいけどIP晒すの気合がいる!

393 21/05/30(日)04:01:48 No.807920675

神ゲーやな

394 21/05/30(日)04:02:33 No.807920743

割と真面目に花も併せて新作ほしいけど出ないだろうな…

395 21/05/30(日)04:03:58 No.807920839

Steamで出すだけでちょっと稼げると思うんだけどダメかな…

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