虹裏img歴史資料館

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21/05/20(木)19:32:26 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621506746918.png 21/05/20(木)19:32:26 No.804703752

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/05/20(木)19:32:49 No.804703856

ダメージ限界

2 21/05/20(木)19:33:35 No.804704044

ブラックラビ思い出す

3 21/05/20(木)19:33:59 No.804704140

新桃太郎伝説の所持金の限界がスレ画なのに何万両の買い物たくさんあって金の管理に苦労した

4 21/05/20(木)19:34:01 No.804704148

256×256

5 画像ファイル名:1621506857441.png 21/05/20(木)19:34:17 No.804704217

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

6 21/05/20(木)19:34:19 No.804704222

きりの良い数字

7 21/05/20(木)19:34:42 No.804704324

FFFF

8 21/05/20(木)19:34:49 No.804704356

ドラクエでこの数字覚えた

9 21/05/20(木)19:35:04 No.804704434

16ビットを感じる

10 21/05/20(木)19:35:58 No.804704685

回復させてから殴るのいいよね

11 21/05/20(木)19:36:55 No.804704972

>No.804704217 なにこの中途半端な数字

12 21/05/20(木)19:36:59 No.804704988

信長の野望覇王伝のバグ思い出す

13 21/05/20(木)19:37:32 No.804705136

オーバーフロー起こして逆に回復する!

14 21/05/20(木)19:37:45 No.804705198

ネオグランゾン

15 21/05/20(木)19:38:07 No.804705315

FF8で覚えた

16 21/05/20(木)19:38:19 No.804705369

>>No.804704217 >なにこの中途半端な数字 多分ドラクエのメダルかと思う

17 21/05/20(木)19:39:23 No.804705667

これに限らず2の乗数に美しさを覚えるのは職業病

18 21/05/20(木)19:40:13 No.804705894

1足すか引くかいつも悩む

19 21/05/20(木)19:40:47 No.804706041

h0FFFF

20 21/05/20(木)19:42:06 No.804706417

クリティカル 65535

21 21/05/20(木)19:42:22 No.804706494

(52149?)

22 21/05/20(木)19:43:07 No.804706692

昔攻略本でよく見た数字

23 21/05/20(木)19:43:51 No.804706918

ゲーム帝国の1要素

24 21/05/20(木)19:44:02 No.804706981

攻撃力:255 防御力:255

25 21/05/20(木)19:46:20 No.804707677

>256×256-1

26 21/05/20(木)19:46:43 No.804707810

>これに限らず2の乗数に美しさを覚えるのは職業病 192や384もいいぞ!

27 21/05/20(木)19:48:01 No.804708218

>これに限らず2の乗数に美しさを覚えるのは職業病 いつも100より128のほうがキリがいいと思うんですが

28 21/05/20(木)19:48:55 No.804708487

16777216

29 21/05/20(木)19:49:40 No.804708697

2の8乗は1から数えたのが多いのに何故2の16乗はきっちり0から数えるのか

30 21/05/20(木)19:49:59 No.804708783

>これに限らず2の乗数に美しさを覚えるのは職業病 256の並びは美しさを感じる

31 21/05/20(木)19:51:32 No.804709291

バラン=シュナイル

32 21/05/20(木)19:51:37 No.804709328

基本unsignedとか使わないのでフルビットは-1になってしまう

33 21/05/20(木)19:53:20 No.804709841

2^16は馴染み深いけど2^32は4*2^30≒4*10^9としか覚えてない…

34 21/05/20(木)19:53:53 No.804710030

X68000

35 21/05/20(木)19:54:26 No.804710199

プロアクションリプレイで見た

36 21/05/20(木)19:54:44 No.804710297

スタパ斎藤感がある

37 21/05/20(木)19:54:47 No.804710316

838861(枚数)×20(G)=16777220=2^24+4(オーバーフロー) 24ビットの制限によって2^24=0になるので余り4のみが算出 よって4Gで買える

38 21/05/20(木)19:55:08 No.804710433

>2の8乗は1から数えたのが多いのに何故2の16乗はきっちり0から数えるのか 8bitでも普通に0オリジンが多くない?

39 21/05/20(木)19:55:52 No.804710696

ニゴロ

40 21/05/20(木)19:55:54 No.804710702

最上位ビットを符号に使うと数値が変わる

41 21/05/20(木)19:56:00 No.804710728

131072

42 21/05/20(木)19:56:26 No.804710854

21億

43 21/05/20(木)19:56:39 No.804710931

256もいいけど512の収まりの良さも好き 1024は馴染み深いけど別に…って感じ

44 21/05/20(木)19:56:58 No.804711025

256

45 21/05/20(木)19:57:29 No.804711192

何とは言わんが8192が絶妙だよ

46 21/05/20(木)19:57:53 No.804711308

2の補数しよう

47 21/05/20(木)19:58:48 No.804711586

64k

48 21/05/20(木)20:00:12 No.804712036

綺麗な数式とかと似た感覚

49 21/05/20(木)20:01:37 No.804712538

16777216

50 21/05/20(木)20:02:02 No.804712669

ちょうど256

51 21/05/20(木)20:02:56 No.804712993

>1024は馴染み深いけど別に…って感じ kで表されるのが悪いところではある

52 21/05/20(木)20:07:00 No.804714561

自分はワルキューレの冒険だった

53 21/05/20(木)20:10:19 No.804715934

>>1024は馴染み深いけど別に…って感じ >kで表されるのが悪いところではある いつの間にかKiB表示とか使われるようになってた TBレベルだと誤差大きいしね…

54 21/05/20(木)20:14:04 No.804717326

すべてがFになる

55 21/05/20(木)20:18:23 No.804718909

昔は敵のHPも255とか1023が限界だったから 一定ダメージ毎に別の敵に入れ替えたり苦労してたらしいな

56 21/05/20(木)20:20:32 No.804719690

変身するラスボスなんかDQ1の頃からやってるんだよね

57 21/05/20(木)20:22:55 No.804720595

最大数値

58 21/05/20(木)20:26:04 No.804721966

2147483647

59 21/05/20(木)20:26:59 No.804722308

ロングフリーズ

60 21/05/20(木)20:28:03 No.804722674

上限16777215のゲームはあまり見なかった

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