21/05/20(木)19:32:26 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1621506746918.png 21/05/20(木)19:32:26 No.804703752
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/05/20(木)19:32:49 No.804703856
ダメージ限界
2 21/05/20(木)19:33:35 No.804704044
ブラックラビ思い出す
3 21/05/20(木)19:33:59 No.804704140
新桃太郎伝説の所持金の限界がスレ画なのに何万両の買い物たくさんあって金の管理に苦労した
4 21/05/20(木)19:34:01 No.804704148
256×256
5 画像ファイル名:1621506857441.png 21/05/20(木)19:34:17 No.804704217
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
6 21/05/20(木)19:34:19 No.804704222
きりの良い数字
7 21/05/20(木)19:34:42 No.804704324
FFFF
8 21/05/20(木)19:34:49 No.804704356
ドラクエでこの数字覚えた
9 21/05/20(木)19:35:04 No.804704434
16ビットを感じる
10 21/05/20(木)19:35:58 No.804704685
回復させてから殴るのいいよね
11 21/05/20(木)19:36:55 No.804704972
>No.804704217 なにこの中途半端な数字
12 21/05/20(木)19:36:59 No.804704988
信長の野望覇王伝のバグ思い出す
13 21/05/20(木)19:37:32 No.804705136
オーバーフロー起こして逆に回復する!
14 21/05/20(木)19:37:45 No.804705198
ネオグランゾン
15 21/05/20(木)19:38:07 No.804705315
FF8で覚えた
16 21/05/20(木)19:38:19 No.804705369
>>No.804704217 >なにこの中途半端な数字 多分ドラクエのメダルかと思う
17 21/05/20(木)19:39:23 No.804705667
これに限らず2の乗数に美しさを覚えるのは職業病
18 21/05/20(木)19:40:13 No.804705894
1足すか引くかいつも悩む
19 21/05/20(木)19:40:47 No.804706041
h0FFFF
20 21/05/20(木)19:42:06 No.804706417
クリティカル 65535
21 21/05/20(木)19:42:22 No.804706494
(52149?)
22 21/05/20(木)19:43:07 No.804706692
昔攻略本でよく見た数字
23 21/05/20(木)19:43:51 No.804706918
ゲーム帝国の1要素
24 21/05/20(木)19:44:02 No.804706981
攻撃力:255 防御力:255
25 21/05/20(木)19:46:20 No.804707677
>256×256-1
26 21/05/20(木)19:46:43 No.804707810
>これに限らず2の乗数に美しさを覚えるのは職業病 192や384もいいぞ!
27 21/05/20(木)19:48:01 No.804708218
>これに限らず2の乗数に美しさを覚えるのは職業病 いつも100より128のほうがキリがいいと思うんですが
28 21/05/20(木)19:48:55 No.804708487
16777216
29 21/05/20(木)19:49:40 No.804708697
2の8乗は1から数えたのが多いのに何故2の16乗はきっちり0から数えるのか
30 21/05/20(木)19:49:59 No.804708783
>これに限らず2の乗数に美しさを覚えるのは職業病 256の並びは美しさを感じる
31 21/05/20(木)19:51:32 No.804709291
バラン=シュナイル
32 21/05/20(木)19:51:37 No.804709328
基本unsignedとか使わないのでフルビットは-1になってしまう
33 21/05/20(木)19:53:20 No.804709841
2^16は馴染み深いけど2^32は4*2^30≒4*10^9としか覚えてない…
34 21/05/20(木)19:53:53 No.804710030
X68000
35 21/05/20(木)19:54:26 No.804710199
プロアクションリプレイで見た
36 21/05/20(木)19:54:44 No.804710297
スタパ斎藤感がある
37 21/05/20(木)19:54:47 No.804710316
838861(枚数)×20(G)=16777220=2^24+4(オーバーフロー) 24ビットの制限によって2^24=0になるので余り4のみが算出 よって4Gで買える
38 21/05/20(木)19:55:08 No.804710433
>2の8乗は1から数えたのが多いのに何故2の16乗はきっちり0から数えるのか 8bitでも普通に0オリジンが多くない?
39 21/05/20(木)19:55:52 No.804710696
ニゴロ
40 21/05/20(木)19:55:54 No.804710702
最上位ビットを符号に使うと数値が変わる
41 21/05/20(木)19:56:00 No.804710728
131072
42 21/05/20(木)19:56:26 No.804710854
21億
43 21/05/20(木)19:56:39 No.804710931
256もいいけど512の収まりの良さも好き 1024は馴染み深いけど別に…って感じ
44 21/05/20(木)19:56:58 No.804711025
256
45 21/05/20(木)19:57:29 No.804711192
何とは言わんが8192が絶妙だよ
46 21/05/20(木)19:57:53 No.804711308
2の補数しよう
47 21/05/20(木)19:58:48 No.804711586
64k
48 21/05/20(木)20:00:12 No.804712036
綺麗な数式とかと似た感覚
49 21/05/20(木)20:01:37 No.804712538
16777216
50 21/05/20(木)20:02:02 No.804712669
ちょうど256
51 21/05/20(木)20:02:56 No.804712993
>1024は馴染み深いけど別に…って感じ kで表されるのが悪いところではある
52 21/05/20(木)20:07:00 No.804714561
自分はワルキューレの冒険だった
53 21/05/20(木)20:10:19 No.804715934
>>1024は馴染み深いけど別に…って感じ >kで表されるのが悪いところではある いつの間にかKiB表示とか使われるようになってた TBレベルだと誤差大きいしね…
54 21/05/20(木)20:14:04 No.804717326
すべてがFになる
55 21/05/20(木)20:18:23 No.804718909
昔は敵のHPも255とか1023が限界だったから 一定ダメージ毎に別の敵に入れ替えたり苦労してたらしいな
56 21/05/20(木)20:20:32 No.804719690
変身するラスボスなんかDQ1の頃からやってるんだよね
57 21/05/20(木)20:22:55 No.804720595
最大数値
58 21/05/20(木)20:26:04 No.804721966
2147483647
59 21/05/20(木)20:26:59 No.804722308
ロングフリーズ
60 21/05/20(木)20:28:03 No.804722674
上限16777215のゲームはあまり見なかった