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21/05/20(木)16:46:04 これ嫌い! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621496764838.jpg 21/05/20(木)16:46:04 No.804659812

これ嫌い!

1 21/05/20(木)16:46:45 No.804659960

私も!

2 21/05/20(木)16:48:28 No.804660313

頭割り形式なら遊びようがあるから好き 全員に等しく入るのにこれは嫌い

3 21/05/20(木)16:50:26 No.804660724

俺もリセットしちゃう

4 21/05/20(木)16:50:48 No.804660803

じゃあこうしましょう トドメを刺したキャラにだけ経験値が入る

5 21/05/20(木)16:51:29 No.804660947

どうして強制離脱するんですか!!!!

6 21/05/20(木)16:52:59 No.804661268

システム的なものではあるんだけど 体張ってパーティーを守ったあいつがバカにされた気になっちゃう

7 21/05/20(木)16:53:58 No.804661461

でも主人公基本外せないかつサブメンバー何人も入れ替え出来るタイプだとこうするしかない

8 21/05/20(木)16:54:38 No.804661583

>じゃあこうしましょう >トドメを刺したキャラにだけ経験値が入る ペルソナで最弱だったマークを思い出す

9 21/05/20(木)16:54:43 No.804661604

というか昔のファイアーエムブレムとかだとこれ繰り返すと詰んだよね

10 21/05/20(木)16:56:55 No.804662053

いくらでも稼げるならいいけど 戦闘回数に制限があったりするとリセットするしかねえだろこんなもん…ってなる

11 21/05/20(木)16:56:57 No.804662064

>でも主人公基本外せないかつサブメンバー何人も入れ替え出来るタイプだとこうするしかない 編成に入れてないやつもレベル上がるようにしてくれ

12 21/05/20(木)16:57:47 No.804662220

>というか昔のファイアーエムブレムとかだとこれ繰り返すと詰んだよね そりゃ何回もキャラ殺すとキツイだろ

13 21/05/20(木)16:59:05 No.804662486

弱いから死ぬのは正論だけど 弱いからレベル上げしたいんだ

14 21/05/20(木)16:59:24 No.804662546

>じゃあこうしましょう >トドメを刺したキャラにだけ経験値が入る ヒーラーとタンクが全然育たねぇ!

15 21/05/20(木)16:59:48 No.804662614

でも倒れてたやつが戦闘終了と共に立ち上がって経験値を喜びレベルアップまでしてまた倒れるの吹くぞ

16 21/05/20(木)16:59:56 No.804662653

これでレベルに差がつくと終盤までずっとモヤモヤするから即リセットする

17 21/05/20(木)17:00:48 No.804662850

パーティー内でレベル格差が広がるとすごく気になる

18 21/05/20(木)17:01:07 No.804662905

わかる 戦力に余裕あってもお高い復活アイテム使ったりする

19 21/05/20(木)17:01:31 No.804663002

なんなら俺は参加してないパーティメンバーにも入って欲しい

20 21/05/20(木)17:01:39 No.804663032

FF5で全員均等だとレベル5デスで殺されるし…

21 21/05/20(木)17:01:51 No.804663079

これだと弱いやつ育てられ無いんだよね わざわざ勝てるところ行ってまで育てる気もしないけど足手まとい一々気にするのも面倒だしで

22 21/05/20(木)17:01:52 No.804663085

キャラごとにレベルアップの必要経験値を変えてレベル差が気にならないようにしよう

23 21/05/20(木)17:02:05 No.804663134

モヤッとするがそこまで神経質にはならない

24 21/05/20(木)17:02:30 No.804663225

世界樹とかやると気にする前に意図的にズラす事をする そうしないと気になるから

25 21/05/20(木)17:02:31 No.804663236

戦闘中の行動次第の歩合制もまた…

26 21/05/20(木)17:03:46 No.804663488

終わった後に出撃キャラに経験値自由に割り振ってレベルあげられるタイプ好き!

27 21/05/20(木)17:04:18 No.804663578

スターオーシャンでパーティー二人を戦闘不能にして一人に経験値3倍だ-!ってやってた気がする

28 21/05/20(木)17:05:04 No.804663721

全然違うけどシミュレーションゲームで倒したユニットだけ経験値が貰えて且つ素早さが高いと行動回数が増えるというのがあってどうなんこれって思いながらプレイしてたな

29 21/05/20(木)17:05:05 No.804663722

どうせズレる奴はいいんだけどね…

30 21/05/20(木)17:06:00 No.804663927

縛りプレイする人にとっては嬉しい要素ではある

31 21/05/20(木)17:06:49 No.804664135

ズレる期間の戦闘を極力避けたりとかする

32 21/05/20(木)17:07:59 No.804664377

途中加入した仲間のレベルがズレてるのもモヤモヤしちゃう パーティーの平均レベルで加入して欲しい

33 21/05/20(木)17:08:55 No.804664584

アーク2のヂークベックのシステム好きだったな …攻撃当たらねえ!

34 21/05/20(木)17:09:59 No.804664789

昔は気にしてたけど今じゃこういうのも初プレイだよなと受け入れるようになった

35 21/05/20(木)17:10:51 No.804664967

貢献度に合わせて経験値入るみたいなのもめんどくさい

36 21/05/20(木)17:13:34 No.804665505

おおよそメンバーが固定されてるゲームでこれなるともうだめだリセットするね

37 21/05/20(木)17:15:30 No.804665897

まあ俺もどうでも良いけど俺が作るときは死んでも経験値はいるかはボスは経験値持たせないようにするわ

38 21/05/20(木)17:16:29 No.804666108

>まあ俺もどうでも良いけど俺が作るときは死んでも経験値はいるかはボスは経験値持たせないようにするわ ボスが経験値くれないタイプは低レベル攻略が楽になるからありがたい

39 21/05/20(木)17:16:30 No.804666116

パーティ内でレベルが違うのがすげー気になるから世界樹3はきつかった

40 21/05/20(木)17:16:35 No.804666145

ポケモンはどんどん育てやすくなっていってありがたい

41 21/05/20(木)17:19:12 No.804666713

狙ってこれにしてるゲームは困らない 特に深いこと考えずにこれにしてるゲームは困る

42 21/05/20(木)17:19:27 No.804666777

>ポケモンはどんどん育てやすくなっていってありがたい プレイ当時はそうでもなかったけど分割経験値式のポケモン今やり直すと苦痛でしかないよね…

43 21/05/20(木)17:21:33 No.804667235

FF5のあのイカれた攻略法は全て想定されていた…?

44 21/05/20(木)17:22:06 No.804667369

死んだらレベル上げられない形式は本当に腹立つ 死線くぐり抜けても一切満足感がない

45 21/05/20(木)17:22:30 No.804667460

最近はもう面倒くさいからモヤモヤしながら進むことにしてる

46 21/05/20(木)17:22:51 No.804667557

RPGに経験値自体いらない レベル調整がダルいし適正レベルじゃないとつまらない

47 21/05/20(木)17:23:13 No.804667650

>ポケモンはどんどん育てやすくなっていってありがたい 久々のポケモンだと必須だったものが無くなって全員に割り振られるようになったのはすごいビックリした

48 21/05/20(木)17:23:55 No.804667810

>RPGに経験値自体いらない >レベル調整がダルいし適正レベルじゃないとつまらない じゃあ純粋なアクションしかないゲームやるしかないっすね

49 21/05/20(木)17:25:01 No.804668049

なろうで使えそうなネタだなと思った タンクで戦闘後大体倒れてるから経験値が入らない不遇ポジ

50 21/05/20(木)17:25:55 No.804668244

>なろうで使えそうなネタだなと思った >タンクで戦闘後大体倒れてるから経験値が入らない不遇ポジ SPD低くて貢献値(経験値)稼げないから追放されるやつだな

51 21/05/20(木)17:27:45 No.804668678

戦闘終了後にHP1で復活するシステムならいい HP0は戦線離脱みたいな感じで

52 21/05/20(木)17:28:40 No.804668884

マイクラダンジョンの俺

53 21/05/20(木)17:28:49 No.804668924

実際は戦闘開始と同時に倒れてない限り経験値はあっていいよなと思う

54 21/05/20(木)17:30:34 No.804669335

>じゃあこうしましょう >トドメを刺したキャラにだけ経験値が入る 猫耳猫!

55 21/05/20(木)17:31:37 No.804669574

>じゃあこうしましょう >トドメを刺したキャラにだけ経験値が入る 回復でも経験値入るようにしてくだち!

56 21/05/20(木)17:32:06 No.804669700

弱いキャラをさっさと追いつかせるにはこういうの必須だったりする

57 21/05/20(木)17:32:33 No.804669815

「経験値」っていうより「浴びると強くなれる不思議なパワー」みたいな概念のゲーム多い…

58 21/05/20(木)17:33:30 No.804670055

攻撃する度とか回復する度に経験値が入るタイプ好き

59 21/05/20(木)17:33:57 No.804670172

戦闘過程で経験値入るようにってなると熟練度システムみたになるな

60 21/05/20(木)17:34:55 No.804670398

>攻撃する度とか回復する度に経験値が入るタイプ好き 攻撃したら攻撃回復したら回復だけが成長するやつ!

61 21/05/20(木)17:35:14 No.804670465

ていうか経験値はプール制でいい 上げたい時に上げたいキャラを上げたいだけ上げれるのが一番ストレスない 縛りプレイするのも簡単だし

62 21/05/20(木)17:36:06 No.804670692

>攻撃する度とか回復する度に経験値が入るタイプ好き 割と好きなシステムだけど後半が作業になりがちでな… 稼ぎ素振りとかつらい

63 21/05/20(木)17:36:58 No.804670920

控えのメンバーにも経験値入るのはおかしいな 全員戦闘に参加できるようにしようぜ

64 21/05/20(木)17:37:03 No.804670937

死んでるキャラにも経験値入るようにすれば解決!

65 21/05/20(木)17:37:12 No.804670980

>攻撃する度とか回復する度に経験値が入るタイプ好き 肉壁がチマチマダメージ食らうのをチビチビと回復する作業

66 21/05/20(木)17:37:25 No.804671039

>控えのメンバーにも経験値入るのはおかしいな >全員戦闘に参加できるようにしようぜ コマンド入力面倒だから全員オートで動くようにしようぜ

67 21/05/20(木)17:38:00 No.804671207

FF2みたいなの流行れ

68 21/05/20(木)17:38:24 No.804671315

育ってないキャラが強制的に引き摺り出されて戦わされる展開来るとめっちゃイラッとくるわ

69 21/05/20(木)17:38:30 No.804671352

ダンマスいいよね…

70 21/05/20(木)17:38:52 No.804671433

>ていうか経験値はプール制でいい >上げたい時に上げたいキャラを上げたいだけ上げれるのが一番ストレスない >縛りプレイするのも簡単だし それだと構成ミスった場合のリカバリきつくない?

71 21/05/20(木)17:39:18 No.804671533

じゅくれんどシステムにガンビットを追加!

72 21/05/20(木)17:39:28 No.804671577

ボス戦の経験値大したことなければレベル差つかないからいいんだけど 大量もらえるバランスだとレベル差ついてモヤッとするのでリセット

73 21/05/20(木)17:39:41 No.804671627

>それだと構成ミスった場合のリカバリきつくない? プールに戻すのも自由にしよう

74 21/05/20(木)17:39:43 No.804671637

ダメージ与えた分だけ経験値いいよね 回復と補助が育たない…

75 21/05/20(木)17:40:24 No.804671805

育ててないキャラがPTレベルに合わせて勝手にレベルアップ!

76 21/05/20(木)17:40:28 No.804671826

>プールに戻すのも自由にしよう ボス戦闘毎に振り直すの面倒くさいよぉ!

77 21/05/20(木)17:41:27 No.804672077

>>攻撃する度とか回復する度に経験値が入るタイプ好き >攻撃したら攻撃回復したら回復だけが成長するやつ! メインで握ってる得物以外振るうと無駄ステが伸びる事を意味するから超絶窮屈になるタイプ!

78 21/05/20(木)17:41:30 No.804672088

FF5でレナのレベルだけ低くなるの嫌い!

79 21/05/20(木)17:42:13 No.804672289

低いキャラに優先的に割り振られて必ずパーティのレベルが均一になるようになればいいんじゃない

80 21/05/20(木)17:42:16 No.804672305

>育ててないキャラがPTレベルに合わせて勝手にレベルアップ! これを悪用してレベルダウンさせられるFF6…

81 21/05/20(木)17:42:17 No.804672311

SO3が取得経験値を人数で割る方式だったな このゲームHPだけじゃなくMPにもダメージ入ってどちらか片方でも0にすると倒せるってんでMPダメージ特化で大型雑魚敵を単騎で倒してレベル上げがめっちゃ楽しかったな…更にボーナスか何かが付いてのびるのびる

82 21/05/20(木)17:42:19 No.804672327

経験値を振り分けよう

83 21/05/20(木)17:42:30 No.804672369

やかましいレベル5デスで全員死ねばいいんだ

84 21/05/20(木)17:42:45 No.804672414

珍しい経験値というかレベルアップの方式っていうと何があるだろう サモンナイトも結構珍しいよね

85 21/05/20(木)17:43:40 No.804672692

>珍しい経験値というかレベルアップの方式っていうと何があるだろう >サモンナイトも結構珍しいよね レベルアップアイテムを金で買うシステムとか

86 21/05/20(木)17:43:42 No.804672703

序盤に別れて再会したキャラが別れた時と同じレベル お前今まで何してたんだ

87 21/05/20(木)17:43:59 No.804672763

>上げたい時に上げたいキャラを上げたいだけ上げれるのが一番ストレスない 誰にどれだけ必要か考えて上げるのめんどくせ

88 21/05/20(木)17:45:02 No.804673050

>珍しい経験値というかレベルアップの方式っていうと何があるだろう >サモンナイトも結構珍しいよね 寝ると今まで溜めた経験値が清算されるFF15とか?

89 21/05/20(木)17:45:20 No.804673144

経験値貯まるけどレベルアップさせるには特定の行動が必要系はもうまとめちゃって1ジャンルでいいな 寝る必要がある特定キャラクターに頼る教会行くとかなんたらかんたら

90 21/05/20(木)17:45:22 No.804673152

一番ストレスないのはレベル上げしないで進んでも 敵の強さがちょうど良くおさまってくれるバランス調整

91 21/05/20(木)17:46:12 No.804673368

レベル上げ必須のバランスはだるいよな… 昔は楽しめた気もするけど

92 21/05/20(木)17:46:16 No.804673379

レベルデザイン優れてるゲームはストレスなく遊べていいね…

93 21/05/20(木)17:46:20 No.804673394

スキルポイントだの職業ごとの成長率みたいなシステムの関係上 参入が早ければ早いほど有利っていうのもつらい

94 21/05/20(木)17:46:22 No.804673401

>一番ストレスないのはレベル上げしないで進んでも >敵の強さがちょうど良くおさまってくれるバランス調整 FF8じゃん

95 21/05/20(木)17:46:32 No.804673444

その形式は寄り道がな するとぬるくなるししないで後で寄るとまたまたぬるい

96 21/05/20(木)17:46:42 No.804673488

敵もレベルアップ

97 21/05/20(木)17:46:47 No.804673504

こちらに合わせて敵の強さが変わるシステムって結構不評では

98 21/05/20(木)17:47:13 No.804673620

>スキルポイントだの職業ごとの成長率みたいなシステムの関係上 >参入が早ければ早いほど有利っていうのもつらい 稼ぎ行動必須みたいなバランスになるもの辛い

99 21/05/20(木)17:47:35 No.804673712

>敵もレベルアップ 死んでよ~

100 21/05/20(木)17:47:45 No.804673750

控えにいる味方に経験値入らないゲームはすごいモヤモヤする

101 21/05/20(木)17:48:27 No.804673932

後続加入キャラは主人公のレベルとイコールにしろや! 今更平均よりマイナス30のキャラとか育てるのめどい!

102 21/05/20(木)17:48:30 No.804673945

>>珍しい経験値というかレベルアップの方式っていうと何があるだろう >>サモンナイトも結構珍しいよね >寝ると今まで溜めた経験値が清算されるFF15とか? ウィザードリィの系譜だな

103 21/05/20(木)17:48:34 No.804673967

ポケモンはほんとよくなったよな… 学習装置変わったXYあたりから特に

104 21/05/20(木)17:49:09 No.804674115

マザー2でポーラがこの現象に陥ってやめちゃった記憶があるな・・・ すごく嫌

105 21/05/20(木)17:49:23 No.804674182

今のポケモンってコイキング育てるために先発コイキング即交代とかしなくていいの?

106 21/05/20(木)17:49:55 No.804674328

ゼノブレイド2は宿屋で貯めた経験値割り振れるから強いボスに当たったらがっつりレベル上げできて良かったな

107 21/05/20(木)17:49:57 No.804674338

世界樹の迷宮は難易度高くてボス強いのもあいまってボス戦で味方死んでなくなく経験値諦めてた

108 21/05/20(木)17:50:09 No.804674399

レベル上げするのは寄り道のエンドコンテンツに挑む時くらいにしたい

109 21/05/20(木)17:50:48 No.804674590

ゼノブレは任意レベルダウンが偉い 縛りたい人はどうぞってか

110 21/05/20(木)17:50:51 No.804674598

スレ画の状況でうっかりレアアイテムでもドロップすると凄くモヤモヤする

111 21/05/20(木)17:50:54 No.804674612

>後続加入キャラは主人公のレベルとイコールにしろや! たまにいるよね パーティから外れる直前のままだから再加入されてももう居場所がないやつ

112 21/05/20(木)17:51:32 No.804674798

>今更平均よりマイナス30のキャラとか育てるのめどい! あげすぎ

113 21/05/20(木)17:51:47 No.804674861

不毛な新兵のレベル上げを撤廃して職業毎にレベルを統一します! はいいが、レベルアップ時に各キャラ個別にパラメータに補正が加わるので結局新兵は不憫なタクティクスオウガ

114 21/05/20(木)17:51:49 No.804674869

バトル中にリアルタイムでレベルアップするシステムでいこう こいつ戦いの中で成長してるってやつだ格好いいぞ

115 21/05/20(木)17:52:05 No.804674942

SRPGでサポート行動でたんまり経験値はいるの好き

116 21/05/20(木)17:52:16 No.804674989

意図的に育てると強くなるからレベル1で加入する枠 とかじゃなければ主人公たちのレベルに合わせて加入してほしい

117 21/05/20(木)17:53:25 No.804675302

>その形式は寄り道がな >するとぬるくなるししないで後で寄るとまたまたぬるい レベル上げなしでと寄り道なしでじゃ全然違う気がするな… 寄り道ちょっとするだけでメインの強敵も超ヌルいみたいなことになるもんな

118 21/05/20(木)17:53:30 No.804675327

寄り道するとクソぬるくなるけど寄り道しないとクソ強い究極召喚

119 21/05/20(木)17:53:40 No.804675381

レベルアップするとHPMP全快!

120 21/05/20(木)17:54:08 No.804675494

>レベルアップするとHPMP全快! ドラクエ11はこれにずいぶん助けられた

121 21/05/20(木)17:54:29 No.804675599

レベル上げ必須よりかは寄り道するとぬるくなる方がマシかな…

122 21/05/20(木)17:54:35 No.804675628

スレ画よくわかるんだけど スパロボですらこれが気になるのは病気かなって自分で思う

123 21/05/20(木)17:55:02 No.804675761

設計上ここに来た時にはこれぐらいってレベルで入ってくると育成のバロメーターになってて便利

124 21/05/20(木)17:55:35 No.804675923

レベル上げが自由に出来ないゲームが1番嫌い 苦戦したくない

125 21/05/20(木)17:56:09 No.804676092

なんもないレベル上げなんてそうそうないでしょ 寄り道した結果レベルも上がるからしていくって感じじゃないの

126 21/05/20(木)17:56:21 No.804676139

推奨レベル◯◯とかは親切 冷める人もいるのかな

127 21/05/20(木)17:57:33 No.804676453

>>敵もレベルアップ >死んでよ~ FF8は低レベル進行だと簡単でレベル上げすると難易度が上がる不思議なゲームだった

128 21/05/20(木)17:58:26 No.804676708

行動したターン数で経験値割ってくれ

129 21/05/20(木)17:58:54 No.804676829

ボス倒すとぎゅーんっとレベル上がるやつ アレは気持ちがいいのでどのゲームでもやってほしい ボス倒してもレベル上がらないと寂しい

130 21/05/20(木)17:58:58 No.804676845

FF8低レベル維持して進めるのはそれはそれで面倒が多かったけどな…

131 21/05/20(木)17:59:02 No.804676861

>FF8は低レベル進行だと簡単でレベル上げすると難易度が上がる不思議なゲームだった しっかり魔法を集めているか逆に全然集めてないかのどっちかだな…

132 21/05/20(木)17:59:33 No.804677011

寄り道なんてほぼなかった昔はともかく 今はサブクエたんまりあってある程度こなすだけで適性レベル用意されてるやつなら余裕で超えるもん

133 21/05/20(木)17:59:35 No.804677022

まあFF8レベル上げてもクリアは出来るし

134 21/05/20(木)18:00:30 No.804677299

分かりました DLCで取得経験値にボーナスかかるアクセサリー売ります

135 21/05/20(木)18:00:34 No.804677323

>行動したターン数で経験値割ってくれ >ペルソナで最弱だったマークを思い出す

136 21/05/20(木)18:00:43 No.804677357

>FF8は低レベル進行だと簡単でレベル上げすると難易度が上がる不思議なゲームだった 通常プレイでもレベル上げるとドローできる魔法の質上がるから 普通に敵よりプレイヤーのが有利だぞ とにかくジャンクションが強いからな

137 21/05/20(木)18:00:47 No.804677377

サガ型の成長好き

138 21/05/20(木)18:00:52 No.804677407

FF10形式は好きだった

139 21/05/20(木)18:01:00 No.804677438

ドロップアイテムとか魔法の質上がるからレベル上がってもらくだそ8 敵のレベル上限あるし

140 21/05/20(木)18:03:54 No.804678294

要するにプレイ時間の引き伸ばしなんだよな… レベル上げ必須のバランスって

141 21/05/20(木)18:04:16 No.804678398

サガスカは戦闘不能になるの前提だったから戦闘終了後に起き上がって能力アップしてたのは面白かったな

142 21/05/20(木)18:05:21 No.804678695

レベルは救済要素くらいのバランスが好き

143 21/05/20(木)18:06:39 No.804679076

途中加入のキャラのレベルが極端に低いと感じたことないな ちょうどいいか平均より高めな場合もある

144 21/05/20(木)18:07:24 No.804679303

でもリアルってこうだよな…

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