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21/05/20(木)05:57:22 大混戦... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621457842837.jpg 21/05/20(木)05:57:22 No.804542895

大混戦の中距離差しの席を譲るほど強くないんだよな…

1 21/05/20(木)06:01:30 No.804543060

固有が出づらい

2 21/05/20(木)06:05:38 No.804543261

ただ地味に硬い勝負になる

3 21/05/20(木)06:15:59 No.804543768

今回のレジェンド全員差しなのね

4 21/05/20(木)06:19:38 No.804543972

テイオー先行じゃない?

5 21/05/20(木)06:19:46 No.804543983

固有刺さったときはぐんと行くから効果自体は強めなのかな

6 21/05/20(木)06:24:48 No.804544288

今のところ持ってないウマ娘を育成するためのピース入手手段ってレジェンドレースくらい?

7 21/05/20(木)06:27:08 No.804544443

>今のところ持ってないウマ娘を育成するためのピース入手手段ってレジェンドレースくらい? あと限定セールラインナップを祈るくらいかな 追加キャラ分はうn…

8 21/05/20(木)06:29:02 No.804544556

お前がよこすのはチケットではなく靴だ

9 21/05/20(木)06:30:38 No.804544646

パイセンなら余裕で出るような競り合いで出ない

10 21/05/20(木)06:40:49 No.804545257

書き込みをした人によって削除されました

11 21/05/20(木)06:42:22 No.804545360

馬をそだてるのにはお金がかかるからな…

12 21/05/20(木)06:46:21 No.804545617

BNWでコンセプトチーム組んでるから採用するよ…

13 21/05/20(木)06:48:14 No.804545749

成長補正が優秀なだけまだ救いはある顔でかさんはどっちもきつい

14 21/05/20(木)06:49:19 No.804545824

>成長補正が優秀なだけまだ救いはある顔でかさんはどっちもきつい 理論家だから賢さは分かるけどなんでもう一つが根性なんだろうな…

15 21/05/20(木)06:51:59 No.804546028

努力で理論家になったからな…

16 21/05/20(木)06:57:56 No.804546436

ビワさん安定型だったはずなんだけど

17 21/05/20(木)07:01:17 No.804546718

チムレにしてもミーティングにしても同格かそれ以上の相手とひたすら競うことになってるから 鉄板な強いウマ以外の子育てる余裕がずっとないんだ

18 21/05/20(木)07:05:50 No.804547058

現状会長スペちゃんネイチャ辺りが直接の競合か こりゃきっつい

19 21/05/20(木)07:07:26 No.804547158

もっと複数の枠要求するようなコンテンツないと 今後実装キャラ増えてくほど塩漬けされる率も増す一方なんだよな チケゾーに限らんけど

20 21/05/20(木)07:07:43 No.804547185

中長の差しって競合相手多いしねえ

21 21/05/20(木)07:08:59 No.804547287

同じ作戦を複数入れないっていう定石がなくならないことには解決しない…

22 21/05/20(木)07:10:28 No.804547406

追い込みがもっと増えてほしい

23 21/05/20(木)07:12:26 No.804547564

でも俺はチケゾーもハヤヒデも大好きだから…

24 21/05/20(木)07:12:46 No.804547591

チケゾーの勝負服取れたし育ててみるかと思ったけどチケゾーのサポカを封じられたことで全身全霊が取れねえ…

25 21/05/20(木)07:13:06 No.804547619

実装が続けば言い方悪いけど二軍がどうしても増えていくから何かが要るよね 一番手っ取り早いのは二軍戦だけど

26 21/05/20(木)07:13:20 No.804547640

自前のスキル自体はかなり差しに有用なのが揃ってると思う

27 21/05/20(木)07:18:22 No.804548057

チケゾーは上手くいくと唯一無二とかも結構行くけど皐月のタイシンのステータス高すぎて二つ名取れねえ…ってなる

28 21/05/20(木)07:20:50 No.804548270

迅速目に見えて埋もれないよう良い位置取ろうと上がってくれるから自前で取れるの強いんだけどね 中距離差しは固有出やすくてやれる奴が多い

29 21/05/20(木)07:22:33 No.804548413

まあこの手のキャラで乳がでかいのは貴重 それ以外ない

30 21/05/20(木)07:24:03 No.804548545

覚醒は中々に優秀

31 21/05/20(木)07:28:26 No.804548915

>固有が出づらい チケゾーの固有は直線が長いダービー用だよ タウロス杯だとめちゃくちゃでた

32 21/05/20(木)07:30:01 No.804549068

ウオッカの方使うわ

33 21/05/20(木)07:30:55 No.804549142

中距離差しならブライアンで

34 21/05/20(木)07:31:52 No.804549226

言って良いのか分からんけど こんなくさそうなトロフィー初めて見た

35 21/05/20(木)07:32:23 No.804549280

クラシック戦も宝塚JC有馬も中長距離だから仕方ないけど距離適性そのへんに固まるよね

36 21/05/20(木)07:35:30 No.804549585

今回レースはとにかく出走人数が多いせいで差しが埋もれる やっぱりタウラスみたいに少人数でないと差しは弱い

37 21/05/20(木)07:36:44 No.804549701

差しや追込みの一番の敵は馬群だよね

38 21/05/20(木)07:39:33 No.804549983

>差しや追込みの一番の敵は馬群だよね 視界系とステップ系を自分で持ってるかがダイレクトに強さに影響するように思う

39 21/05/20(木)07:43:55 No.804550402

一緒に走ってるハヤヒデとタイシンがこえーんですけど

40 21/05/20(木)07:43:58 No.804550409

>実装が続けば言い方悪いけど二軍がどうしても増えていくから何かが要るよね >一番手っ取り早いのは二軍戦だけど レアリティ制限とか?

41 21/05/20(木)07:44:40 No.804550485

親友二人とだいぶ格に差がある

42 21/05/20(木)07:45:42 No.804550596

ネイチャさんのレジェンド早く

43 21/05/20(木)07:45:47 No.804550609

>親友二人とだいぶ格に差がある まぁガチャでのレアリティからしてな…

44 21/05/20(木)07:46:10 No.804550653

格の話されるとハヤヒデが突出しすぎているので!

45 21/05/20(木)07:47:02 No.804550748

レアリティと格はあまり関係ない 委員長もそう仰っておられます

46 21/05/20(木)07:48:57 No.804550943

>レアリティ制限とか? タキオンゴルシネイチャが場を荒らすタウラス杯と同じ結果になる…!

47 21/05/20(木)07:50:21 No.804551098

タウラス杯はダスカタキオンゴルシネイチャグラス!我ら!って感じだったね…

48 21/05/20(木)07:51:22 No.804551214

姉貴はストーリーで出てくるNWが強化されてるのもいたい 固有二つ名が全戦連帯で勝たないといけないし

49 21/05/20(木)07:53:15 No.804551426

ビワハヤヒデはストーリーも難易度高くてきつい 原作通りならほぼ無敵のはずなのに

50 21/05/20(木)07:54:31 No.804551556

姉貴は覚醒で貰えるスキルが長距離でスタミナ温存するのに特化してるので後はサポカで補えっていうコンセプトなのは分かる しかし補正が実に厳しい

51 21/05/20(木)07:55:00 No.804551610

姉貴はマイル走るのやめよう?

52 21/05/20(木)07:57:13 No.804551867

実際の姉貴はマイルでもレコードだしてんだけどね… 何故かゲームだとそこら辺は反映されて無い

53 21/05/20(木)07:58:37 No.804552053

原作の戦績見ると化け物すぎない姉貴? 妹にコンプレックス持ってるのが謎すぎるくらいに

54 21/05/20(木)07:59:58 No.804552209

>実際の姉貴はマイルでもレコードだしてんだけどね… >何故かゲームだとそこら辺は反映されて無い なんか原作から妙にマイル適性削られてる子多いよね

55 21/05/20(木)08:00:49 No.804552328

姉貴は何度走っても超ド安定のやべー奴なんだけど目立って人気出るのはぶっちぎり大差勝ち連発する方だから…

56 21/05/20(木)08:00:51 No.804552332

ゲームバランスの問題…って言うと激マブがなぁ

57 21/05/20(木)08:01:20 No.804552402

>原作の戦績見ると化け物すぎない姉貴? >妹にコンプレックス持ってるのが謎すぎるくらいに 連帯外した最後のレースも途中で屈腱炎発症したせいだしそれでも五着だし 菊以降のハヤヒデはもう攻略法が無いと言われるくらいに強かったんだよね だから兄弟対決を誰もが見たかった

58 21/05/20(木)08:02:53 No.804552614

原作ハヤヒデはデビュー前に足汚して爆弾抱えたままなのにあの成績なのがやばいよ あと阪神レース場だと無敵なくらいに強い 逆に東京とか行くと弱い(それでも確実に二着取ってくる)

59 21/05/20(木)08:05:03 No.804552913

なんかしら適性削らないと強いやつが強すぎて手におえなくなるから

60 21/05/20(木)08:06:53 No.804553215

姉貴の走りってシンプルだからね 逃げ馬が距離話せないくらいのハイペースで張り付いて最後のコーナーから抜けだしてそのままっていう 序盤から掛かる悪い癖があるけどそれでも強かった

61 21/05/20(木)08:11:19 No.804553852

姉貴と会長のマイルCは固有2つ名のハードル上げてるだけだと思う

62 21/05/20(木)08:12:06 No.804553964

>ゲームバランスの問題…って言うと激マブがなぁ 適性はともかく固有に関してはオバアチャンを下げるんじゃなくて他を上げろとしか

63 21/05/20(木)08:13:36 No.804554187

>なんか原作から妙にマイル適性削られてる子多いよね トーセンジョーダンも何故かマイルGなんだよね op勝ってて共同通信杯2着なのに

64 21/05/20(木)08:15:14 No.804554409

いつトーセンジョーダンが実装されたんだ?

65 21/05/20(木)08:15:33 No.804554459

NPCの適性は参考にはなってもそのまま来るとは限らないんじゃなかったっけ

66 21/05/20(木)08:17:26 No.804554733

固有が噛み合わない悲しみ背負ってる子多すぎない?

67 21/05/20(木)08:20:38 No.804555192

>いつトーセンジョーダンが実装されたんだ? NPCとしてなら見かけるけどNPCの適正は適当な所有るからな

68 21/05/20(木)08:21:05 No.804555273

姉貴の固有はまだ先行と噛みあってるからいいと思うよ オペラオーとかライアンとかハルウララを見てみなよ

69 21/05/20(木)08:21:43 No.804555372

ライバルキャラ参考にしていいなら中距離バクシンいるもんな

70 21/05/20(木)08:21:57 No.804555410

今回のレジェンドレースのチケゾー強くない…? 全く勝てる気配しないんだけど

71 21/05/20(木)08:22:28 No.804555483

ハヤヒデは完成するまで精神的に不安定な子だったそうなのでメンコつけてたとか

72 21/05/20(木)08:23:02 No.804555585

>今回のレジェンドレースのチケゾー強くない…? >全く勝てる気配しないんだけど スピード高めで神威かシューティングスターかブルーローズ継承して育てたゴルシがなんとかしてくれるよ

73 21/05/20(木)08:23:20 No.804555637

>姉貴の固有はまだ先行と噛みあってるからいいと思うよ 四角のみ追い抜きは競合に後半追い抜きや四角好位置があるから見劣りする ステも伸ばしにくいのとダブルパンチ

74 21/05/20(木)08:23:54 No.804555732

>今回のレジェンドレースのチケゾー強くない…? 今までのレジェンドと同じくらい強いよ

75 21/05/20(木)08:24:25 No.804555801

今日一回だけ負けた悔しい

76 21/05/20(木)08:24:37 No.804555825

>今回のレジェンドレースのチケゾー強くない…? >全く勝てる気配しないんだけど いまのとこ不調でも勝ててるな AACDDくらいの逃げ黒饅頭

77 21/05/20(木)08:24:40 No.804555828

デバフ用のネイチャだと流石に負けたから強い

78 21/05/20(木)08:24:42 No.804555837

姉貴で1番キツイのが朝日杯3着

79 21/05/20(木)08:26:13 No.804556056

りゃいあんとかもだけどタウラス杯だと普通に固有が発動して真っ当に強かったから割と普段はルールに足引っ張られてる

80 21/05/20(木)08:26:43 No.804556118

姉貴は意外と強くなるあたり先行は賢さそこそこあった方がいいなとなる

81 21/05/20(木)08:26:43 No.804556121

先行で四角追い抜き発動は逃げに届きにくいのがネックなんだよな… やっぱり直線でバテるところを狙いたい

82 21/05/20(木)08:29:22 No.804556526

姉貴は覚醒でスタミナ系は補えるので コーナーで加速するスキルとかとっておくと固有発動しやすくはなる 賢さ補正も他の娘より賢さ最低限の数値まで上げるのに踏む回数減らせるからまぁいらないって訳でも無い根性はうn…

83 21/05/20(木)08:29:56 No.804556613

タウラス杯では二着でしたが 今さらこんなもんに負けませんわ 負けないのですわ強いのですわ ちゃんと勝ちますわ

84 21/05/20(木)08:30:03 No.804556634

対人に向けて色々育てさせられまくったせいでもうレジェくらいじゃそうそう負けなくなった

85 21/05/20(木)08:33:00 No.804557064

>りゃいあんとかもだけどタウラス杯だと普通に固有が発動して真っ当に強かったから割と普段はルールに足引っ張られてる アガってきたヴィットーリオスピードスター全身全霊の欲張りコンボなんてチムレだとまず見られないからな…

86 21/05/20(木)08:33:07 No.804557079

姉貴は長距離先行だと金回復を自前で二つ用意出来るのが強みではある ただし比較対象が雑に強いマックイーンや会長で しかも長距離の枠は一個ゴルシで埋まってる

87 21/05/20(木)08:33:11 No.804557090

>今回のレジェンドレースのチケゾー強くない…? >全く勝てる気配しないんだけど 始めて一週間のBBCCCくらいのゴルシちゃんでも2/3くらいは勝てたよ

88 21/05/20(木)08:33:52 No.804557200

じゃあタイ人戦はもうお互いに使用禁止キャラ選んでBANする感じでやろうぜ

89 21/05/20(木)08:33:53 No.804557203

姉貴みたいなのもキツイけど女帝みたいに覚醒スキルと固有が微妙に噛み合ってないのも少し辛い

90 21/05/20(木)08:34:48 No.804557353

今回のチケゾーの絶妙な所は回復が無いので事故るとスタミナ切れかけることだと思う

91 21/05/20(木)08:35:37 No.804557476

原作知らない身からすると会長の適正おかしく見える 逃げB追い込みCってマヤみたいな事でもやってたの?

92 21/05/20(木)08:36:09 No.804557549

>今回のチケゾーの絶妙な所は回復が無いので事故るとスタミナ切れかけることだと思う ギリ長距離みたいな中距離だもんな2400

93 21/05/20(木)08:36:31 No.804557616

>姉貴みたいなのもキツイけど女帝みたいに覚醒スキルと固有が微妙に噛み合ってないのも少し辛い 先行女帝は短距離の華だ 逃げが自分とこ含め3人まず居るからちゃんと戦える

94 21/05/20(木)08:36:55 No.804557669

>姉貴みたいなのもキツイけど女帝みたいに覚醒スキルと固有が微妙に噛み合ってないのも少し辛い 脚質複数Aは覚醒どっちつかずになりがちだよね

95 21/05/20(木)08:37:33 No.804557777

会長の逃げBはスタートで前に誰もいなかったときにそのままゴールした系のアレ

96 21/05/20(木)08:37:42 No.804557807

勝利報酬は初回以外おまけみたいなもんだし 期間中1勝出来れば良いんだから焦らずやろう

97 21/05/20(木)08:38:45 No.804557986

そもそもせっかく脚質4種なんだからチームレース4枠にならんもんか

98 21/05/20(木)08:39:05 No.804558045

中距離差しだと軽やかライトニングステップを覚醒で取れるテイオーも強そうなんだけどな…

99 21/05/20(木)08:40:02 No.804558245

一部固有の発動条件はいつか調整がくる事を祈ろう と考えつつ俺はライアンに昇り龍を今覚えさせた

100 21/05/20(木)08:40:45 No.804558381

>そもそもせっかく脚質4種なんだからチームレース4枠にならんもんか そのうちなるでしょ このままだとキャラ増えても使う場所がないってなるし

101 21/05/20(木)08:40:54 No.804558417

>そもそもせっかく脚質4種なんだからチームレース4枠にならんもんか ウマ娘100人以上実装されるのは称号で確実だから1割しかチームレースに参加できないし幅広げるのはやって欲しい…

102 21/05/20(木)08:41:13 No.804558470

ネイチャ固有説明文だけ見ると使いづらそうなの詐欺だと思う

103 21/05/20(木)08:41:16 No.804558478

女帝固有は先行でもそこそこ出ない? 神威とか差しスキルも継承してるともったいないことになるけど

104 21/05/20(木)08:42:13 No.804558646

でも短距離追込みなんてお馬さんいたっけ…

105 21/05/20(木)08:42:26 No.804558675

>ネイチャ固有説明文だけ見ると使いづらそうなの詐欺だと思う あれのおかげで逆に二つ名が狙いにくいのがギャグ

106 21/05/20(木)08:42:46 No.804558721

タウラスだと差しライアン使えたけど チームは追込にしないと固有発動見込めない そのための魔改造も結構きつい

107 21/05/20(木)08:43:27 No.804558830

先行想定なのに差しの方が出しやすいスキルだの差し想定なのに追込の方が出しやすいスキルだの

108 21/05/20(木)08:43:29 No.804558836

姉貴もあれもしかしたら差しのほうが出やすいかもしれない ただその場合スペちゃんと被る地獄

109 21/05/20(木)08:43:45 No.804558874

神威継承ネイチャはもはやゴールドコレクターだよ

110 21/05/20(木)08:43:47 No.804558881

ネイチャは三着になると特殊イベントあるけどそれも狙いにくいんだよね

111 21/05/20(木)08:44:02 No.804558916

タイシン用の因子周回で姉貴育ててるけどステマジで伸びない

112 21/05/20(木)08:44:38 No.804559010

星4になったけど採用は見送る

113 21/05/20(木)08:44:41 No.804559018

チケゾーは覚醒スキル全部差し用で距離も問わないからそこは優秀だよ

114 21/05/20(木)08:44:46 No.804559033

>そもそもせっかく脚質4種なんだからチームレース4枠にならんもんか 逃げと追い込みとダートの育成対象今の十倍くらい増やしてくれたらいいけどさ

115 21/05/20(木)08:44:54 No.804559059

微課金的にはレジェンド差しスペは恐怖しかなかった 何だよその超加速!

116 21/05/20(木)08:45:23 No.804559117

>でも短距離追込みなんてお馬さんいたっけ… ビコーペガサス あの子はバランス的な都合じゃなく原作から短距離追込 そして成績はカノープスと同じかそれより悪い(2着にはたまに入る)

117 21/05/20(木)08:45:47 No.804559183

一応ウオッカ女帝は差しよりの先行かその逆って扱いなのかな

118 21/05/20(木)08:47:28 No.804559470

脚質2種類より最初から分かりやすく1種の方がいいよな

119 21/05/20(木)08:48:04 No.804559573

>成長補正が優秀なだけまだ救いはある顔でかさんはどっちもきつい ハヤヒデは固有は出やすくない?

120 21/05/20(木)08:49:10 No.804559736

スズカさんとかは育成だと強いけどって感じ

121 21/05/20(木)08:49:52 No.804559839

>ハヤヒデは固有は出やすくない? 妹やスペが完全上位互換だからなぁ

122 21/05/20(木)08:50:48 No.804560016

中距離差しはナリブもクソ強いけどマイルBなのに序盤に二度もマイル走らされるの辛いからマイル適性上げるとマイルSになりがち

123 21/05/20(木)08:52:59 No.804560419

>脚質2種類より最初から分かりやすく1種の方がいいよな 原作から逃げと追い込みはそこ特化の馬がとる戦法だけど先行と差しは流れでも割と変わるから両方できる馬のほうが多いんだよな…

124 21/05/20(木)08:54:18 No.804560676

トレ適性上げるサポカもその内出そう

125 21/05/20(木)08:58:02 No.804561269

>>脚質2種類より最初から分かりやすく1種の方がいいよな >原作から逃げと追い込みはそこ特化の馬がとる戦法だけど先行と差しは流れでも割と変わるから両方できる馬のほうが多いんだよな… ゲームでもそこは再現されてるよね 16頭立てで逃げ3人先行9人とか出ると先行が10位以下になってそこから差しきることもあるし…まぁ固有は出にくくなるけど

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