虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/20(木)01:17:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1621441048558.png 21/05/20(木)01:17:28 No.804514413

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/05/20(木)01:18:10 No.804514601

夫正しいじゃん

2 21/05/20(木)01:19:21 No.804514894

何一つ間違ったことを言われていない…

3 21/05/20(木)01:19:36 No.804514959

銀行は夫じゃねえだろ

4 21/05/20(木)01:23:16 No.804515851

その録音どこ持ってっても味方にはついてくれないんじゃないかな

5 21/05/20(木)01:23:19 No.804515871

セガサターン失敗扱いだったのか…

6 21/05/20(木)01:24:14 No.804516079

>銀行は夫じゃねえだろ ここがいちばんの思い上がりだよな…

7 21/05/20(木)01:24:39 No.804516177

>セガサターン失敗扱いだったのか… 最初は成功だったけどトータルで見ると成功とはとうてい…

8 21/05/20(木)01:24:47 No.804516211

>セガサターン失敗扱いだったのか… そりゃそうだろ…

9 21/05/20(木)01:25:07 No.804516292

>セガサターン失敗扱いだったのか… セガのエライ人がハッキリと失敗って言うレベルで

10 21/05/20(木)01:26:06 No.804516504

FF7で致命的なダメージを受けた

11 21/05/20(木)01:33:46 No.804518141

もし過去に戻れるならFF7を頓挫させればいいのか

12 21/05/20(木)01:33:57 No.804518187

>FF7で致命的なダメージを受けた 海外でメガドラの次にならなかった時点でサターンの終わりは見えてたというか…

13 21/05/20(木)01:35:59 No.804518643

>FF7で致命的なダメージを受けた 序盤戦すぎない?

14 21/05/20(木)01:36:36 No.804518787

>>FF7で致命的なダメージを受けた >序盤戦すぎない? 中盤くらいだと思う

15 21/05/20(木)01:37:18 No.804518961

本当の敗北はドリキャスだから・・・

16 21/05/20(木)01:37:41 No.804519069

序盤戦ではまずSFCのスーパードンキーコングにダメージを受けた

17 21/05/20(木)01:38:43 No.804519318

>FF7で致命的なダメージを受けた >序盤戦すぎない? 序盤はバーチャや格ゲーで頑張ってたしね…

18 21/05/20(木)01:39:24 No.804519477

>序盤はバーチャや格ゲーで頑張ってたしね… なんでポリゴン苦手なハードでポリゲーばっか出してんですかね?

19 21/05/20(木)01:39:31 No.804519522

そういえばセガハード買ったことないわ

20 21/05/20(木)01:39:32 No.804519527

ポリゴン能力の弱さが次第にスリップダメージになっていった…

21 21/05/20(木)01:39:42 No.804519562

>序盤戦ではまずSFCのスーパードンキーコングにダメージを受けた そんな落ちてたレゴ踏んだみたいな…

22 21/05/20(木)01:40:00 No.804519626

>序盤はバーチャや格ゲーで頑張ってたしね… >なんでポリゴン苦手なハードでポリゲーばっか出してんですかね? セガだからですかね…

23 21/05/20(木)01:41:10 No.804519882

>本当の敗北はドリキャスだから・・・ 宣伝には成功したのに失敗したのが実にセガらしい

24 21/05/20(木)01:41:44 No.804520023

海外でのいざこざがしょうもないセガサターンメガドライブ そこ統一しないと勝てるわけないじゃん

25 21/05/20(木)01:42:01 No.804520097

PSは情報戦がうまくてSSはDCになってもセガなんてダセーよなー!なんてやるくらいド下手くそだった いくぜ100万台(まだ遠い)いったぜ100万台(出荷ベース)のCMで勢いあるよ売れてるよって印象づけてるの見ながら 出荷ベースならうちのほうがよっぽど出てるんだけどなぁなんて裏で愚痴ってた

26 21/05/20(木)01:42:12 No.804520145

メガドラは失敗じゃないだろ セガサターンはうん…

27 21/05/20(木)01:42:28 No.804520203

メガドラは北米シェア取ったんだし成功だろ

28 21/05/20(木)01:42:48 No.804520270

今のセガのアーケードの3Dモデルはすごい出来がいいし 当時から開発の人の脳内にはすでにこのモデルが見えていたのかもしれない 当時の家庭用ハードでできるわけねーんだけど

29 21/05/20(木)01:42:52 No.804520281

>そんな落ちてたレゴ踏んだみたいな… その時期のPSとSSの全ソフト合わせたより売れちゃってたんだからしかたない

30 21/05/20(木)01:42:59 No.804520315

パワーメモリーもすぐデータバグるし…

31 21/05/20(木)01:43:21 No.804520397

ドリームキャストは早すぎた技術だった

32 21/05/20(木)01:43:50 No.804520490

メガドラは失敗したとは思わない タワー?知らない子ですね

33 21/05/20(木)01:43:56 No.804520516

>メガドラは北米シェア取ったんだし成功だろ メガドラは日本でコケタのに海外では成功しただの SSは海外では見向きもされなかったけど日本では…とか 両方成功した実績はないのかね!

34 21/05/20(木)01:44:32 No.804520648

>パワーメモリーもすぐデータバグるし… 本体メモリがあるから大丈夫 一年くらいで電池切れで死ぬが

35 21/05/20(木)01:44:38 No.804520669

と言うかSOAがやらかさなきゃまだ五分五分だった気がする

36 21/05/20(木)01:44:42 No.804520684

バーチャ1は言うほど売れてないんだよアレ… 2はセガ初のミリオンだけど

37 21/05/20(木)01:45:14 No.804520797

>今のセガのアーケードの3Dモデルはすごい出来がいいし 外注なんだよあれ…

38 21/05/20(木)01:45:35 No.804520872

PSの大成功がなきゃSSだって成功の枠に入ってたんだ 比較対象がでかすぎる

39 21/05/20(木)01:45:39 No.804520883

ダメじゃねぇか!

40 21/05/20(木)01:45:57 No.804520956

ジェネシスは成功だろ!?

41 21/05/20(木)01:46:14 No.804521029

MDの時代の海外のセガは日本のとはまったく別の会社だったから MDが売れてるっぽいよ…って話が入ってくるのに2年かかるとかそんなレベル

42 21/05/20(木)01:46:35 No.804521116

>PSの大成功がなきゃSSだって成功の枠に入ってたんだ 普通に赤字だよ!

43 21/05/20(木)01:46:47 No.804521155

FFとDQ両方逃がしてるのは逆に凄いと思う

44 21/05/20(木)01:47:28 No.804521348

>PSの大成功がなきゃSSだって成功の枠に入ってたんだ SSの失敗はそんなレベルじゃないのよ… セガのCEOの記事読むと呪われてんじゃねえのかって思う

45 21/05/20(木)01:48:03 No.804521485

じゃあセガは何がウリなんだよ!!

46 21/05/20(木)01:48:19 No.804521543

後のプレステもそうだけど逆鞘値段で売るのはそもそもどうかと

47 21/05/20(木)01:48:25 No.804521562

バーチャロン、ジャス学…ドリキャスはよかった

48 21/05/20(木)01:48:29 No.804521576

SS失敗の歴史はまずATARIがジャガーを出すって話を聞いたセガがビビって 対ジャガー用に32Xを開発するところから始まった…というのがとてもセガだと思う

49 21/05/20(木)01:48:31 No.804521581

セガ味…ですかね…

50 21/05/20(木)01:48:46 No.804521624

>FFとDQ両方逃がしてるのは逆に凄いと思う スパロボFとかグランディアとか別のヒット作品あるし 全部PSに出たけど

51 21/05/20(木)01:48:50 No.804521634

GDROMは1G DVDは8G この時点でも大きな容量差が…

52 21/05/20(木)01:49:04 No.804521682

成功ならドリキャスできちんとしたんだからいいだろ 世界初のオンラインプレイとか携帯機との連動とか色々今のゲーム業界に繋がってる成功例だろ

53 21/05/20(木)01:49:46 No.804521839

>バーチャロン、ジャス学…ドリキャスはよかった 燃えジャスはすごろくがな… 普通に熱血青春日記3にしてくれりゃよかったのに

54 21/05/20(木)01:49:52 No.804521865

>SS失敗の歴史はまずATARIがジャガーを出すって話を聞いたセガがビビって >対ジャガー用に32Xを開発するところから始まった…というのがとてもセガだと思う アタリは警戒に値したんだろうか…今だから言えることかもしれないけどさぁ 当時のアタリの立ち位置なんて全くわかんねえし

55 21/05/20(木)01:50:00 No.804521886

それでもいまだに現役なのは凄いなって

56 21/05/20(木)01:50:00 No.804521890

>世界初のオンラインプレイとか携帯機との連動とか色々今のゲーム業界に繋がってる成功例だろ いやまったく…

57 21/05/20(木)01:50:13 No.804521936

ハードを作るかは置いといて コンシュマーやってなかったら去年死んでた可能性あるよ

58 21/05/20(木)01:50:21 No.804521959

>世界初のオンラインプレイとか携帯機との連動とか色々今のゲーム業界に繋がってる成功例だろ 世界初のオンラインプレイ?

59 21/05/20(木)01:50:23 No.804521968

メガドラは北米とかで大成功したし…

60 21/05/20(木)01:50:33 No.804521995

ドリキャスにはアスカ見参があるから

61 21/05/20(木)01:50:33 No.804521996

>世界初のオンラインプレイとか携帯機との連動とか色々今のゲーム業界に繋がってる成功例だろ 悲しいけど技術的な成功と収益の成功は別物なんだ

62 21/05/20(木)01:50:42 No.804522019

シャイニングフォース3は名作だし…

63 21/05/20(木)01:50:59 No.804522082

DCは先進的な仕様とDCコントローラーみたいな著しい退化を両方孕んでるのが愛おしい

64 21/05/20(木)01:51:00 No.804522084

>世界初のオンラインプレイとか携帯機との連動とか色々今のゲーム業界に繋がってる成功例だろ オンラインプレイも携帯機との連動もとっくの昔にあった技術だが…

65 21/05/20(木)01:51:13 No.804522132

セガサターンは内蔵電池の問題さえなければ成功だったんじゃないか

66 21/05/20(木)01:51:24 No.804522174

>ドリキャスにはアスカ見参があるから 今はPC版あるしなぁ 高いけど

67 21/05/20(木)01:51:41 No.804522235

>じゃあセガは何がウリなんだよ!! ゲーム関連で新らしい分野を開拓する力はダントツだったんだ 開拓するだけして芽が出てきたころにまた別分野の開拓に走って芽は他企業が育てるみたいな状況があった…

68 21/05/20(木)01:51:44 No.804522246

>世界初のオンラインプレイとか携帯機との連動とか色々今のゲーム業界に繋がってる成功例だろ オンラインプレイなんて70年代にとっくにあるし 携帯機との連動ってもう一世代前の話だろ

69 21/05/20(木)01:51:56 No.804522282

ドリキャスそのものは成功の部類だけど全体の勢いが落ちててトータルで負けただけ

70 21/05/20(木)01:51:58 No.804522287

ソニーがサターンバラして構造の複雑さに目をつけて これ原価めっちゃかかってんなってニンマリしてハード値下げ合戦持ち込まれたんだっけ

71 21/05/20(木)01:52:12 No.804522341

>メガドラは北米とかで大成功したし… 結果セガサターン売れなかったのでドリームキャストも広がる土壌がなくなった…

72 21/05/20(木)01:52:22 No.804522381

セガサターンのゲームパッドが一番手に馴染む

73 21/05/20(木)01:52:29 No.804522413

32Xって本当にセガ主導なの? ジェネシスの延命に固執したSoAの差し金じゃなくて?

74 21/05/20(木)01:52:32 No.804522423

CPU三つも付けてるからな…

75 21/05/20(木)01:53:21 No.804522587

>セガサターンのゲームパッドが一番手に馴染む 分かる ドリキャスはなんで

76 21/05/20(木)01:53:25 No.804522601

ドリキャスはとにかくコントローラーが壊れ ピー うるせえ!

77 21/05/20(木)01:53:35 No.804522637

当時からマルチタイトルはあったと思うけど FFDQのマルチタイトルって何故か出なかったな ハード的な問題?

78 21/05/20(木)01:53:52 No.804522689

>SS失敗の歴史はまずATARIがジャガーを出すって話を聞いたセガがビビって よりによってジャガーかよ…

79 21/05/20(木)01:53:52 No.804522690

>メガドラは失敗したとは思わない でもしくじり先生にで出てたよ

80 21/05/20(木)01:53:58 No.804522710

>アタリは警戒に値したんだろうか…今だから言えることかもしれないけどさぁ ジャガーは低価格の64ビットマシンって聞いて 当時は低価格が売りだったMDの市場がヤバいとあせったんだとさ それでSSの前にMDのパワーアップとして32Xを出したら総スカンを喰らった上に SS用の半導体が足りなくなって…という話

81 21/05/20(木)01:54:16 No.804522772

>セガサターンのゲームパッドが一番手に馴染む 右手親指で6ボタン押せるのいいよね…

82 21/05/20(木)01:54:18 No.804522778

セガは新しいシステムを注ぎ込んだ挙句に爆発消失するロボットアニメの初期試作機みたいなイメージ

83 21/05/20(木)01:54:23 No.804522790

ドリキャスにはゾンビリベンジがあるから…

84 21/05/20(木)01:54:23 No.804522792

旗艦ハードで なんで動くのか我々にもわからんのです みたいな設計にするんじゃねえ!

85 21/05/20(木)01:55:00 No.804522898

>ドリキャスそのものは成功の部類だけど全体の勢いが落ちててトータルで負けただけ 成功のハードル低くない?

86 21/05/20(木)01:55:13 No.804522955

>ドリキャスにはパワーストーンがあるから…

87 21/05/20(木)01:55:40 No.804523032

シーマンがあるから…

88 21/05/20(木)01:55:42 No.804523040

でもソフトだってミリオン超えたのバーチャ2くらいじゃん…

89 21/05/20(木)01:55:44 No.804523045

>ドリキャスにはクレイジータクシーがあるから…

90 21/05/20(木)01:55:47 No.804523055

MDの失敗を引き継いでマイナススタートじゃ勝てるものも勝てんわ

91 21/05/20(木)01:55:53 No.804523067

PSは実際は欠陥もあれど夢のマシーンってのは見せてくれたのは上手いよね

92 21/05/20(木)01:56:00 No.804523096

>>ドリキャスにはハウスオブザデッド2があるから…

93 21/05/20(木)01:56:03 No.804523105

サターンは拡張RAMで(当時としては)格ゲーの移植度がすごかった PSのKOFとかやる気あんのかって感じだった

94 21/05/20(木)01:56:10 No.804523125

>FFDQのマルチタイトルって何故か出なかったな FFに関しては容量とポリゴン性能でPSしか当時は選択肢がない

95 21/05/20(木)01:56:10 No.804523126

>ドリキャスには燃えジャスがあるから…

96 21/05/20(木)01:56:14 No.804523143

>世界初のオンラインプレイとか携帯機との連動とか色々今のゲーム業界に繋がってる成功例だろ DCにネットワーク機能ついてたせいでセガハードの火が消えたんだよ… DCやめることになった時に大川会長がなんとかセガハードを存続させようとして ビルゲイツに「無料でDCの権利いらない?」って聞きに行ったら 「ネットワーク機能ついてるからいらない」って断られた

97 21/05/20(木)01:56:20 No.804523165

先進的つっても後続が仮に誰も来なかった場合でも育てきれないだろ

98 21/05/20(木)01:56:24 No.804523180

>ドリキャスにはチューチューロケットがあるから…

99 21/05/20(木)01:56:32 No.804523205

>セガは新しいシステムを注ぎ込んだ挙句に爆発消失するロボットアニメの初期試作機みたいなイメージ 開発者の情熱は本物だったしその情熱もファンには届いたし

100 21/05/20(木)01:56:44 No.804523245

>当時からマルチタイトルはあったと思うけど >FFDQのマルチタイトルって何故か出なかったな >ハード的な問題? 当時その二つはハード売上を引っ張る側だったからマルチにしても追加ではそんな売れないって判断じゃないか?

101 21/05/20(木)01:56:44 No.804523247

あの頃多少目端が利く奴はシネパックの画質見て これじゃこの先勝てないって言ってた まあそいつはPC-FX予約して買ってたんだけどなブヘヘ

102 21/05/20(木)01:56:51 No.804523266

そういやXboxとかいつの間にやら消えたな…

103 21/05/20(木)01:56:57 No.804523280

結構色々あるな…

104 21/05/20(木)01:57:00 No.804523291

>でもソフトだってミリオン超えたのバーチャ2くらいじゃん… 失礼な!ラブアンドベリーだって超えたよ! …ニンテンドーDSで

105 21/05/20(木)01:57:14 No.804523339

>ドリキャスにはエターナルアルカディアがあるから…

106 21/05/20(木)01:57:17 No.804523348

>先進的つっても後続が仮に誰も来なかった場合でも育てきれないだろ というか先に突っ走ってただけで周りはおいおいやるかって感じで

107 21/05/20(木)01:58:14 No.804523556

>まあそいつはPC-FX予約して買ってたんだけどなブヘヘ よりによってそれかよ…

108 21/05/20(木)01:58:25 No.804523602

>そういやXboxとかいつの間にやら消えたな… マジかよ糞箱買ってくる!

109 21/05/20(木)01:58:26 No.804523611

>でもソフトだってミリオン超えたのバーチャ2くらいじゃん… クリエイターの対談でバーチャ2が初のミリオンだったんですって話で カプコンの偉い人がビックリして沈黙してしまったという…

110 21/05/20(木)01:58:37 No.804523652

セガサターンは海外で信じられないほど大敗北したとはきいた

111 <a href="mailto:裁判所">21/05/20(木)01:58:44</a> [裁判所] No.804523682

どうしろってんだよ

112 21/05/20(木)01:59:02 No.804523754

早すぎた云々ってセガの話題でよく言われるけどそれを繰り返してるってことは需要がまるで読めてないってことだからな…

113 21/05/20(木)01:59:36 No.804523861

>セガサターンは海外で信じられないほど大敗北したとはきいた ソニックの海外人気すごいのにそうなのか

114 21/05/20(木)01:59:37 No.804523865

いつも王道から外してくるんだよな…

115 21/05/20(木)02:00:16 No.804523991

>>セガサターンは海外で信じられないほど大敗北したとはきいた >ソニックの海外人気すごいのにそうなのか サターンのロンチにソニックねえだろ!

116 21/05/20(木)02:00:26 No.804524026

セガハード誌の記事見てるとメーカーと開発サイドが凄い距離近いんだよな その分顧客や流通から遠かったんだが

117 21/05/20(木)02:00:27 No.804524029

>ソニックの海外人気すごいのにそうなのか サターンではなソニックは出てないんだ

118 21/05/20(木)02:00:28 No.804524030

>開発者の情熱は本物だったしその情熱もファンには届いたし ファンにしか届かなかったからこその終焉だから… ゲームギアやノーマッドもだけどやる気と売上が伴なわない…

119 21/05/20(木)02:00:59 No.804524126

>早すぎた云々ってセガの話題でよく言われるけどそれを繰り返してるってことは需要がまるで読めてないってことだからな… トップバッター 一番槍 逃げ馬 革新的 パイオニア いろんな表現ができるぞ!

120 21/05/20(木)02:01:07 No.804524148

ドリームキャストやセガサターンには本当に夢があったと思うよ

121 21/05/20(木)02:01:14 No.804524160

>サターンのロンチにソニックねえだろ! 代わりにいただろ! ペパルーチョ君が!

122 21/05/20(木)02:01:17 No.804524171

ペパルーチョ…セガの新看板キャラとして期待された お前は今どこで戦っている…

123 21/05/20(木)02:01:24 No.804524194

>>ソニックの海外人気すごいのにそうなのか >サターンではなソニックは出てないんだ …なんで?

124 21/05/20(木)02:01:30 No.804524218

セガが息してた時代のハード戦争面白いから好き

125 21/05/20(木)02:01:32 No.804524226

夢だけじゃお金にはならないんだよ…

126 21/05/20(木)02:01:37 No.804524242

>>>ソニックの海外人気すごいのにそうなのか >>サターンではなソニックは出てないんだ >…なんで? セガだから…

127 21/05/20(木)02:01:45 No.804524259

>ソニックの海外人気すごいのにそうなのか でてねえよ! SSでソニック出そうとしたらセガの偉い人に 「ソニックはMDのキャラだ!SSは新しいキャラを作れ!」って命令されて 無理矢理ペパルーチョでっちあげて爆死したよ!

128 21/05/20(木)02:02:03 No.804524297

>セガが息してた時代のハード戦争面白いから好き マジで色々とやりたい放題だから今から見ると笑える

129 21/05/20(木)02:02:05 No.804524302

ゲーム機なんてソフト次第だと思うんだけどそのソフトが出るかに結局ハードの仕様は重要か…

130 21/05/20(木)02:02:22 No.804524358

セガのキャラでソニックに次ぐ立ち位置ってもしやせがた三四郎なのでは

131 21/05/20(木)02:02:38 No.804524397

>…なんで? 32Xと同時にやるつもりだったんで ソニックはメガドラでいくって命令が… それでペパルーチョが…

132 21/05/20(木)02:02:52 No.804524435

ペパルーチョならアレックスキッドと一緒に荼毘に付したよ

133 21/05/20(木)02:02:54 No.804524441

>セガのキャラでソニックに次ぐ立ち位置ってもしやせがた三四郎なのでは 初音ミクかもしれない

134 21/05/20(木)02:03:08 No.804524494

>セガのキャラでソニックに次ぐ立ち位置ってもしやせがた三四郎なのでは オパオパじゃねえかな

135 21/05/20(木)02:03:14 No.804524507

欲しいなー遊んでみたいなーって思わせる力は絶対にそれぞれの時代の競合ハードよりもあったのに なぜか敗北していったんだよな…

136 21/05/20(木)02:03:15 No.804524509

>ペパルーチョ イメググってこんなのいたなあって思い出した これが看板キャラだったの?正気?

137 21/05/20(木)02:04:04 No.804524625

ペパルーチョは宣伝費とか開発費がしゃれにならないことになってて セガ社内でも名前を出すのがはばかれる黒歴史みたいな存在になってたという…

138 21/05/20(木)02:04:23 No.804524673

ペパルーチョとか知らんなと思ったらクロックワークナイトか

139 21/05/20(木)02:04:23 No.804524674

>これが看板キャラだったの?正気? 正気だったってのが狂気だね…

140 21/05/20(木)02:04:26 No.804524679

初期のサターンはえっちなゲームが出るというだけでエロガキだった俺には夢のようなハードだったんだ…

141 21/05/20(木)02:04:27 No.804524686

ロンチから延々新作ほぼゼロがずっと続いて 未だにろくすっぽ買えないのに全世界で利益出すほど売れてるPS5は ハードじゃなくて市場を取り巻く環境の激変を痛感する

142 21/05/20(木)02:04:34 No.804524699

ナイツも当時人気はあった気がする でもSS版の話しか聞いたことない

143 21/05/20(木)02:04:45 No.804524743

メガドラは成功しただろ

144 21/05/20(木)02:04:48 No.804524749

>SSでソニック出そうとしたらセガの偉い人に >「ソニックはMDのキャラだ!SSは新しいキャラを作れ!」って命令されて SSが悪いんじゃなくてセガ自体が縦割りで横の連携取れて無かったのだけが問題なのでは…

145 21/05/20(木)02:04:52 No.804524755

>ペパルーチョ これがソニックの代わり?物狂いにござるか?

146 21/05/20(木)02:04:59 No.804524769

海外メガドラもSFCに比べて随分値下げして勝負してたから

147 21/05/20(木)02:05:30 No.804524849

>>ペパルーチョ >イメググってこんなのいたなあって思い出した >これが看板キャラだったの?正気? 任天堂だって小太りヒゲのオッサンだし…

148 21/05/20(木)02:05:45 No.804524878

>ロンチから延々新作ほぼゼロがずっと続いて >未だにろくすっぽ買えないのに全世界で利益出すほど売れてるPS5は >ハードじゃなくて市場を取り巻く環境の激変を痛感する 後方互換があるからPS4の新型って感じで買ってるんじゃねぇかな…

149 21/05/20(木)02:05:46 No.804524884

スーチーパイの乳首がないのは許されざる…

150 21/05/20(木)02:05:48 No.804524893

>欲しいなー遊んでみたいなーって思わせる力は絶対にそれぞれの時代の競合ハードよりもあったのに >なぜか敗北していったんだよな… 力はあったけどそれを毎日子供が遊ぶことまで想定しきれてなかったってイメージ ゲームギアとかさ

151 21/05/20(木)02:05:55 No.804524915

>>SSでソニック出そうとしたらセガの偉い人に >>「ソニックはMDのキャラだ!SSは新しいキャラを作れ!」って命令されて >SSが悪いんじゃなくてセガ自体が縦割りで横の連携取れて無かったのだけが問題なのでは… アメリカでの爆死の件も併せてはい

152 21/05/20(木)02:05:55 No.804524916

>メガドラは成功しただろ メガドラしか成功してないんだ メガCDも32Xもサターンもドリキャスもなんもかも失敗してるんだ…

153 21/05/20(木)02:06:08 No.804524953

>これが看板キャラだったの?正気? SG時代のセガの看板キャラなんかアソビン教授だぞ! 今となっては覚えてる人も少ないぞ!

154 21/05/20(木)02:06:09 No.804524957

人気キャラやタイトルなんていくらでも使い回すのが当然では…? スト2系列とかいくつ作ったんだ

155 21/05/20(木)02:06:50 No.804525068

覚えていますか 松下やAppleもハード戦争で爆死した事を

156 21/05/20(木)02:06:57 No.804525094

セガは三国時代でいう蜀のイメージ ソニーと任天堂のどっちが魏でどっちが呉かは置いといて

157 21/05/20(木)02:06:57 No.804525097

まあ改めて見ると滅ぶべくして滅んだというのが良くわかるな…

158 21/05/20(木)02:07:46 No.804525226

ドリキャスは長くゼロガンナー2専用機だったがついにSWICHに移植されてな

159 21/05/20(木)02:07:49 No.804525233

成功にしがみつかないスタンスは素晴らしいけどコンテンツ育てるのも大事ですね…

160 21/05/20(木)02:08:07 No.804525276

>人気キャラやタイトルなんていくらでも使い回すのが当然では…? 同時期にハードを複数出してると使い分けるよ 任天堂もリンクはディスクシステムって宣言してた 後にカセット版も出たが

161 21/05/20(木)02:08:22 No.804525313

今はIP使い潰す会社になりつつあるのが淋しいなあ

162 21/05/20(木)02:08:32 No.804525339

>セガは三国時代でいう蜀のイメージ 良くて袁紹くらいだろう

163 21/05/20(木)02:09:14 No.804525447

DCはすごいぞ ロンチにまともに遊べるゲームが出ないまま発売されて やっと遊べるゲームが出たのが4か月後 そしてロンチから二年で撤退した

164 21/05/20(木)02:09:18 No.804525463

拡張カートリッジのおかげでサターンの2D格闘は本当に良かった まあ世間は鉄拳とかに流れていくんやけどなブヘヘヘ

165 21/05/20(木)02:09:38 No.804525512

孔明の居ない蜀って感じだな

166 21/05/20(木)02:09:40 No.804525520

>SG時代のセガの看板キャラなんかアソビン教授だぞ! やっこさん埋葬されたよ

167 21/05/20(木)02:10:01 No.804525571

PSだってあの成功の前に任天堂と一緒に壮絶にやらかした過去あればこそなんだ ソニー版リンクなんか誰も覚えてないんだ

168 21/05/20(木)02:10:53 No.804525728

>孔明の居ない蜀って感じだな 蜀が出来ないじゃねーか!

169 21/05/20(木)02:10:57 No.804525738

>初期のサターンはえっちなゲームが出るというだけでエロガキだった俺には夢のようなハードだったんだ… そういやエロゲーがあったな 当時はPSしか持ってなかったからSSは羨ましかったな

170 21/05/20(木)02:11:46 No.804525875

>DCはすごいぞ >ロンチにまともに遊べるゲームが出ないまま発売されて 俺は好きだよペンペントライアイスロン…

171 21/05/20(木)02:11:47 No.804525881

今のセガって何で稼いでるの CSにヒット作が出てる印象ないんだが

172 21/05/20(木)02:11:49 No.804525886

アレックスキッドは対マリオ用に生み出されたキャラだが 相手にすらされずに消えていった

173 21/05/20(木)02:12:07 No.804525930

>俺は好きだよペンペントライアイスロン… 俺もさ…

174 21/05/20(木)02:12:21 No.804525961

>今のセガって何で稼いでるの >CSにヒット作が出てる印象ないんだが 艦これとFGO? でもゲーセンコロナで終焉しそうだしな…

175 21/05/20(木)02:12:44 No.804526026

>俺は好きだよペンペントライアイスロン… まともに遊べるってだけでロンチの中じゃ貴重な存在だよね

176 21/05/20(木)02:13:04 No.804526079

>今のセガって何で稼いでるの >CSにヒット作が出てる印象ないんだが マリオ&ソニック!

177 21/05/20(木)02:13:15 No.804526118

ロンチでバーチャ3あったしソニアド1ヶ月後にはソニアド出てるし2か月後にはセガラリー2も出てるだろ

178 21/05/20(木)02:13:19 No.804526137

>艦これとFGO? どっちもソシャゲのほうも斜陽気味だな…

179 21/05/20(木)02:14:07 No.804526266

>今のセガって何で稼いでるの >CSにヒット作が出てる印象ないんだが CSだと子会社のアトラスが…?

180 21/05/20(木)02:14:13 No.804526286

このあとサミーさんと再婚するんだね

181 21/05/20(木)02:14:24 No.804526310

今現在のセガのヒットってヤクザとプロセカじゃねえの?

182 21/05/20(木)02:14:33 No.804526331

>ロンチでバーチャ3あったしソニアド1ヶ月後にはソニアド出てるし2か月後にはセガラリー2も出てるだろ バーチャ3酷い出来だっただったろ…

183 21/05/20(木)02:14:43 No.804526356

>艦これとFGO? FGOってセガなんだ ずっとソニーだと思ってた

184 21/05/20(木)02:14:59 No.804526392

>ロンチでバーチャ3あったしソニアド1ヶ月後にはソニアド出てるし2か月後にはセガラリー2も出てるだろ まずそのバーチャ3tbがだな… 対戦モードついてないようなブツだぞ

185 21/05/20(木)02:15:16 No.804526434

YAKUZAは海外でも売れてるらしいな…

186 21/05/20(木)02:15:37 No.804526491

>FGOってセガなんだ >ずっとソニーだと思ってた アーケードのやつ

187 21/05/20(木)02:15:42 No.804526502

>FGOってセガなんだ >ずっとソニーだと思ってた アーケードの方がセガ

188 21/05/20(木)02:16:00 No.804526547

>当時その二つはハード売上を引っ張る側だったからマルチにしても追加ではそんな売れないって判断じゃないか? つーか今でこそ汎用エンジンでマルチが当たり前になってるが 昔は移植するのも大変だったからな特にハード性能を活かそうとした新作は

189 21/05/20(木)02:16:11 No.804526570

俺は未来から来たんだ! 2020年のセガはキムタクを操作して街を彷徨くアクションアドベンチャーがヒットする!

190 21/05/20(木)02:16:13 No.804526573

自前で有力なソフトだせる任天堂の凄さってあるよね

191 21/05/20(木)02:16:30 No.804526616

>対戦モードついてないようなブツだぞ !?

192 21/05/20(木)02:16:47 No.804526648

>まずそのバーチャ3tbがだな… >対戦モードついてないようなブツだぞ 対戦モードがない格ゲーって何!?

193 21/05/20(木)02:16:57 No.804526668

アトラスというかペルソナブランドは好調だけど 毎年ガンガン出せるタイトルじゃないからなぁ

194 21/05/20(木)02:17:29 No.804526760

タクティクスオウガの移植が何故かサターンだけ声入りだったな… 後年安く手に入ったが最初からやる気力がなかった

195 21/05/20(木)02:17:42 No.804526792

PSOの新バージョンいよいよだけどアレもどうなるか…

196 21/05/20(木)02:17:44 No.804526797

>自前で有力なソフトだせる任天堂の凄さってあるよね それって昔からの定番キャラ頼みじゃねーか という定番やっかみをスプラトゥーンで叩き潰してきたのがヤバかったわ

197 21/05/20(木)02:17:56 No.804526825

>対戦モードがない格ゲーって何!? 乱入対戦しかできない! それぐらい作ればいいのに…

198 21/05/20(木)02:18:09 No.804526857

今のセガはコンシューマとソシャゲがまあまあ売れてて 意外とアーケードが苦戦してるんじゃ無かったか

199 21/05/20(木)02:18:18 No.804526881

あれこの夫この前はゲッター線に魅入られてなかったっけ

200 21/05/20(木)02:18:35 No.804526931

>対戦モードがない格ゲーって何!? 1Pで初めて乱入すればいい…という意味不明な判断

201 21/05/20(木)02:18:48 No.804526958

今アーケードで苦戦してないの プライズ屋さんのタイトーくらいじゃねえの

202 21/05/20(木)02:18:48 No.804526960

魅入られてるのは妻では?

203 21/05/20(木)02:19:26 No.804527073

>意外とアーケードが苦戦してるんじゃ無かったか 元々UFOキャッチャーくらいしか生きてなかったようなものだし…

204 21/05/20(木)02:19:29 No.804527077

>自前で有力なソフトだせる任天堂の凄さってあるよね >それって昔からの定番キャラ頼みじゃねーか >という定番やっかみをスプラトゥーンで叩き潰してきたのがヤバかったわ 定番キャラを生かし続けるのがどれだけ恐ろしいことかもな…

205 21/05/20(木)02:19:31 No.804527086

>意外とアーケードが苦戦してるんじゃ無かったか 現状は時期が悪すぎる

206 21/05/20(木)02:19:46 No.804527112

コナミはアケなんとかやっていけてるよ

207 21/05/20(木)02:20:25 No.804527195

>>対戦モードがない格ゲーって何!? >乱入対戦しかできない! >それぐらい作ればいいのに… スーファミスト2でも対戦モード位会ったのに…

208 21/05/20(木)02:20:56 No.804527260

>対戦モードがない格ゲーって何!? 一人プレイで初めて2Pが乱入することで対戦自体は出来るんだけど あまりと言えばあまりなシステムに >俺は好きだよペンペントライアイスロン… というユーザが多発した

209 21/05/20(木)02:21:40 No.804527381

>乱入対戦しかできない! めんどくさすぎる…

210 21/05/20(木)02:22:12 No.804527456

>コナミはアケなんとかやっていけてるよ 本業のジム屋さんは大丈夫なん?

211 21/05/20(木)02:22:50 No.804527561

DCのオラタンの頃が一番セガがチャロンに対して優しかった時期な気がする 今は無かったこと扱いに片足突っ込みかけてるけども

212 21/05/20(木)02:23:04 No.804527596

>今のセガはコンシューマとソシャゲがまあまあ売れてて >意外とアーケードが苦戦してるんじゃ無かったか 今のセガにソシャゲのイメージがないな… チェンクロも静かだしサクラ革命も終わったし

213 21/05/20(木)02:23:10 No.804527611

>本業のジム屋さんは大丈夫なん? 一度も本業だったことないからいまだにこれ言ってるのまとめブログ好きってわかるからいいよね

214 21/05/20(木)02:24:02 No.804527723

ちょっと調べてみたけどこの会社売り上げ全然安定しねえな!

215 21/05/20(木)02:24:04 No.804527732

>今のセガにソシャゲのイメージがないな… 初音ミクのアレは?

216 21/05/20(木)02:24:18 No.804527760

巨大芹沢博士が出てくるゴジラゲーもローンチだっけ あれも中々コメントに困る出来だった

217 21/05/20(木)02:24:28 No.804527785

>本業のジム屋さんは大丈夫なん? 義理人情で引き継いだだけだから元から稼げてないよ

218 21/05/20(木)02:24:33 No.804527792

>DCのオラタンの頃が一番セガがチャロンに対して優しかった時期な気がする >今は無かったこと扱いに片足突っ込みかけてるけども なんでセガの名作をタニタが支えてんの…

219 21/05/20(木)02:24:37 No.804527803

プロジェクトセカイの認知度ここだとなんか低いよね

220 21/05/20(木)02:24:42 No.804527816

>>今のセガはコンシューマとソシャゲがまあまあ売れてて >>意外とアーケードが苦戦してるんじゃ無かったか >今のセガにソシャゲのイメージがないな… >チェンクロも静かだしサクラ革命も終わったし プロセカが強い

221 21/05/20(木)02:25:16 No.804527897

X指定路線は無理だったんだろうか

222 21/05/20(木)02:25:18 No.804527903

セガの広報は今になってもクソ センスがない

223 21/05/20(木)02:25:21 No.804527908

DCのロンチだったJulyは セガの偉い人の息子がやってる会社がSS用に作ってたのをそのままDCに変更させた …という話が暴露されていた

224 21/05/20(木)02:25:24 No.804527914

チャロンはファンの声がデカいだけだなって数字が出ちゃったから…

225 21/05/20(木)02:25:52 No.804527984

プロセカは他社IPで開発はサイバーエージェント子会社だからどれくらいセガに入るのだろうか

226 21/05/20(木)02:26:04 No.804528011

>X指定路線は無理だったんだろうか 世界の趨勢はXじゃなくてZだったから…

227 21/05/20(木)02:26:09 No.804528028

サターンって何でソニックないの

228 21/05/20(木)02:26:54 No.804528132

>サターンって何でソニックないの 前に書かれてるようにペパルーチョ推しだったから…

229 21/05/20(木)02:28:01 No.804528300

GAIJINにえっち需要はない の定説は近年すちむーが覆した気がする

230 21/05/20(木)02:28:23 No.804528345

>サターンって何でソニックないの レースゲーと移植は出たし…

231 21/05/20(木)02:28:36 No.804528380

>巨大芹沢博士が出てくるゴジラゲーもローンチだっけ 話題性はあるけどゲームとしてはな… これ未完成品だろ…ってレベルで遊べない

232 21/05/20(木)02:28:43 No.804528402

ソニックはソニアドまで上手い形に3Dに落とし込めなかったんだろ

233 21/05/20(木)02:28:47 No.804528409

ソニックはGAIJINのえっち需要の塊だからな

234 21/05/20(木)02:28:58 No.804528431

>チャロンはファンの声がデカいだけだなって数字が出ちゃったから… 生まれから喜ばれるものじゃなかったとはいえそれでもそれなりに続いたタイトルがウチのじゃないから扱いは割とショックではある

235 21/05/20(木)02:29:40 No.804528532

>DCのロンチだったJulyは なんか憶えがあるな…ってググったらワゴンで50円で買って十分くらいで飽きたゲームだったわ

236 21/05/20(木)02:29:42 No.804528537

>ソニックはソニアドまで上手い形に3Dに落とし込めなかったんだろ ソニック・ザ・ファイターズっていう超面白い格ゲーがあったんだよ…

237 21/05/20(木)02:30:00 No.804528575

>GAIJINにえっち需要はない >の定説は近年すちむーが覆した気がする 表立って支持しないだけで太めの需要自体はあったんだなって…

238 21/05/20(木)02:30:12 No.804528603

>プロジェクトセカイの認知度ここだとなんか低いよね 正直最近知って未だにミクさんって現役なn!?ってビックリした

239 21/05/20(木)02:30:20 No.804528620

中も亙もいなくなったとはねぇ

240 21/05/20(木)02:30:24 No.804528625

>チャロンはファンの声がデカいだけだなって数字が出ちゃったから… スパクロにも無理してとあるチャロン出したけどセールスは正直…って感じではあった

241 21/05/20(木)02:30:49 No.804528676

>GAIJINにえっち需要はない >の定説は近年すちむーが覆した気がする エロMODバリバリ作るからえっち需要無いとか嘘だよね

242 21/05/20(木)02:30:53 No.804528687

ロボゲー自体売れるもんじゃないしな…

243 21/05/20(木)02:31:32 No.804528766

当たり前だけどGAIJINもシコるからな…

244 21/05/20(木)02:31:42 No.804528784

>コナミはアケなんとかやっていけてるよ 赤が多少出てるの投資段階なカジノ関連とスポーツくらいで他はコロナ禍でも悪くはないんだっけ

245 21/05/20(木)02:31:45 No.804528787

>チャロンはファンの声がデカいだけだなって数字が出ちゃったから… 濃いファンが多いならクラウドファンディングで… 無理か

246 21/05/20(木)02:32:12 No.804528836

チェンクロは静かだけど省エネ運営で低空飛行してるからもう1、2年は持つと思われる もう後は緩やかな死を看取るだけのゲームだと思うけど

247 21/05/20(木)02:32:16 No.804528841

インデックスのやつに文句言いまくったけどその後出してくれたフォースも駄目だったしな…

248 21/05/20(木)02:32:23 No.804528858

去年の売り上げ見てると以前のソニックゲーがやたら売れてて何で…?ってなったけど ひょっとしてこれ映画あったからか

249 21/05/20(木)02:32:24 No.804528862

コナミはソシャゲ強いからな まあ死んだタイトルもあるが

250 21/05/20(木)02:32:42 No.804528894

>>巨大芹沢博士が出てくるゴジラゲーもローンチだっけ >話題性はあるけどゲームとしてはな… >これ未完成品だろ…ってレベルで遊べない 「巨大芹沢博士が出てくる」の一言で語り尽くせちゃうから困る

251 21/05/20(木)02:32:49 No.804528915

据え置き期の性能進化でアーケードの優位性が薄れたから 体感ゲーム路線でしか生きていけないのかな

252 21/05/20(木)02:32:51 No.804528926

スレ画の2人はなんなんだ…

253 21/05/20(木)02:32:53 No.804528932

とあるチャロンはマーズの続編でチャロンじゃなかったのが悪い

254 21/05/20(木)02:32:59 No.804528941

ツインスティックだって苦戦気味だったしクラファンの規模で作れるもんじゃないでしょあのゲーム

255 21/05/20(木)02:33:07 No.804528963

もし仮にまだハード作ってたとしたら高額逆ザヤの最新機の今だともっと酷い事になってたんじゃないかな

256 21/05/20(木)02:33:17 No.804528980

一般受けするかって言うときついんだけどわりと早い時期にマブカプとハウスオブザデッド2も出てるんだよね

257 21/05/20(木)02:33:19 No.804528987

>>GAIJINにえっち需要はない >>の定説は近年すちむーが覆した気がする >表立って支持しないだけで太めの需要自体はあったんだなって… ねこぱらが海外だけでサクラ大戦2の5倍売れてる事実は考慮すべきだろうな

258 21/05/20(木)02:33:54 No.804529063

>ツインスティックだって苦戦気味だったしクラファンの規模で作れるもんじゃないでしょあのゲーム 信者からすると何本TS買わせるんだよってやつだし…

259 21/05/20(木)02:35:44 No.804529285

サターン末期のエロ解禁は何だったんだ…

260 21/05/20(木)02:35:48 No.804529291

サターン大好きだったぜ…格ゲーとかシューティングの移植は他機種とは比べ物にならないレベルだったし あとスーチーパイね

261 21/05/20(木)02:36:33 No.804529378

バーチャロンは対戦ゲームでロボゲーという新規やライト層が入りづらいのが悪い 好きだけど売れるビジョンがまったく思いつかん

262 21/05/20(木)02:36:55 No.804529414

>ねこぱらが海外だけでサクラ大戦2の5倍売れてる事実は考慮すべきだろうな エロゲって全盛期でも5万10万売れたら大ヒットだったんだから ひょっとして海外に売れるならとんでもないブルーオーシャン広がってるのでは?

263 21/05/20(木)02:36:59 No.804529422

今更自覚したけどオフィシャルで出てたTS全部買ってたわ…

264 21/05/20(木)02:37:10 No.804529447

>信者からすると何本TS買わせるんだよってやつだし… いっぱいあればいっぱい布教出来る!

265 21/05/20(木)02:38:24 No.804529582

英訳されたエロゲがすくなそうだしな… 昔からエロアニメは吹き替えであっちで人気だし

266 21/05/20(木)02:38:33 No.804529596

紙芝居エロゲが売れ続けるとは思えないからなぁ…

267 21/05/20(木)02:38:55 No.804529640

そも専用ハードウェアに紐付けられたCSゲーの時点で時代錯誤だろう 逆説的に音ゲーがアケ専で息できてる理由でもあるんだろうけど

268 21/05/20(木)02:39:01 No.804529653

>ひょっとして海外に売れるならとんでもないブルーオーシャン広がってるのでは? 今一番海軍顔した海賊が蔓延ってる海な気が…胸三寸で潰されちゃうよ

269 21/05/20(木)02:39:13 No.804529683

>エロゲって全盛期でも5万10万売れたら大ヒットだったんだから >ひょっとして海外に売れるならとんでもないブルーオーシャン広がってるのでは? 色んなところが既にやってるしアリスソフトとかは本腰入れてやったイブニクルのsteam版が凄いことになったよ もちろんカグラちゃんは無修正なので安心して欲しい

270 21/05/20(木)02:39:13 No.804529685

>格ゲーとかシューティングの移植は他機種とは比べ物にならないレベルだったし どう考えてもそりゃいいすぎだ

271 21/05/20(木)02:39:38 No.804529721

>エロゲって全盛期でも5万10万売れたら大ヒットだったんだから >ひょっとして海外に売れるならとんでもないブルーオーシャン広がってるのでは? 真面目な話で最近のエロゲはSteamに出す前提で動いてるタイトル多い テキストの量も質も凄いから翻訳コストもかかるのにやってるくらい売れてる

272 21/05/20(木)02:40:01 No.804529772

>どう考えてもそりゃいいすぎだ ダラ外とか奇跡の移植だぞ

273 21/05/20(木)02:40:02 No.804529774

>バーチャロンは対戦ゲームでロボゲーという新規やライト層が入りづらいのが悪い >好きだけど売れるビジョンがまったく思いつかん だからとあるとコラボしたんだけど結果はニッチにニッチをかけたゲームになってしまった…

274 21/05/20(木)02:40:44 No.804529848

すちむーでエロゲって申請したらリジェクトされてどうこうって話で止まってたけど 今では無修正でガンガン出せるのか…

275 21/05/20(木)02:40:46 No.804529852

まずフォースの評判が悪かった理由を本当に分析したんかと言いたい

276 21/05/20(木)02:40:49 No.804529857

>バーチャロンは対戦ゲームでロボゲーという新規やライト層が入りづらいのが悪い >好きだけど売れるビジョンがまったく思いつかん でも操作を簡単にして機体をガンダムにしたら…?

277 21/05/20(木)02:40:57 No.804529870

とあるバーチャはそもそも売っていないという最大の問題が…

278 21/05/20(木)02:41:08 No.804529887

>どう考えてもそりゃいいすぎだ 格ゲーやるならサターンとアケコンだったよ

279 21/05/20(木)02:41:44 No.804529947

とあるはコラボに選ぶタイトルじゃねえとしか思えないけど亙もカトキもイケるって思っちゃったのが運の尽きか…

280 21/05/20(木)02:41:46 No.804529950

>すちむーでエロゲって申請したらリジェクトされてどうこうって話で止まってたけど >今では無修正でガンガン出せるのか… 全年齢版で出す あとはSteamさんとは無関係の場所からパッチをだな

281 21/05/20(木)02:41:47 No.804529953

>格ゲーやるならサターンとアケコンだったよ 比べ物にならないレベルっていいすぎって話だよ

282 21/05/20(木)02:42:13 No.804530006

英雄戦姫GOLDが英語版出たんだっけか? なんか無乳キャラの乳首が隠されてるらしいが

283 21/05/20(木)02:42:38 No.804530050

バーチャロンはオラタンでも荒れたのにさらに2on2とか言うガンダム動物園のようなモンキーパーク作り出す要素入れちゃったからなぁ

284 21/05/20(木)02:42:39 No.804530054

フォースは対抗馬が2on2のゲームとして面白すぎたVSシリーズだからな… あれには勝てない

285 21/05/20(木)02:42:52 No.804530079

>>すちむーでエロゲって申請したらリジェクトされてどうこうって話で止まってたけど >>今では無修正でガンガン出せるのか… >全年齢版で出す >あとはSteamさんとは無関係の場所からパッチをだな これおあしす出来るの本当にどうなってるんですかvalveさん…

286 21/05/20(木)02:43:16 No.804530125

>まずフォースの評判が悪かった理由を本当に分析したんかと言いたい フォースに謎の自信を持ってたからそれはない

287 21/05/20(木)02:43:19 No.804530130

>>すちむーでエロゲって申請したらリジェクトされてどうこうって話で止まってたけど >>今では無修正でガンガン出せるのか… >全年齢版で出す >あとはSteamさんとは無関係の場所からパッチをだな 昔のエロゲーで見た手口だ…

288 21/05/20(木)02:43:32 No.804530158

>サターン大好きだったぜ…格ゲーとかシューティングの移植は他機種とは比べ物にならないレベルだったし レイヤーセクション2…

289 21/05/20(木)02:43:48 No.804530190

>でも操作を簡単にして機体をガンダムにしたら…? チャロンを発売する必要がなくなるな…

290 21/05/20(木)02:43:53 No.804530197

>>サターン大好きだったぜ…格ゲーとかシューティングの移植は他機種とは比べ物にならないレベルだったし >レイヤーセクション2… サントラじゃん!

291 21/05/20(木)02:44:03 No.804530221

>DCはすごいぞ >ロンチにまともに遊べるゲームが出ないまま発売されて >やっと遊べるゲームが出たのが4か月後 なによ! DC発売が1998年11月27日、その1ヶ月半後の1999年1月14日には戦国TURBが発売されてるじゃないの! 俺の人生ベストゲームの1つだよ戦国TURB… だって(だってがでた)DCは戦国TURB専門機と言ってもいいほど戦国TURBと戦国TURB F.I.Dばっかりやってたもの… 戦国TURBは名作だよ…万人の名作とは言わないし売れるとは言わないけど遊べるゲームがないなんてひどいわよ… ファミ通はすっごく冷たかった気がするけどDCの名を冠したドリームキャストマガジンなんて戦国TURBの機関紙かってくらい戦国TURBを扱ってくれてたじゃない…

292 21/05/20(木)02:44:30 No.804530271

>これおあしす出来るの本当にどうなってるんですかvalveさん… まぁ野良パッチを規制しようとしたらスケベどころかMOD全部潰れそうだからなぁ 公式の癖に野良の振りしてんじゃねーよってのも言いがかりになりがちだし…

293 21/05/20(木)02:44:37 No.804530287

フォースはもうテムジンばっか贔屓してゴミ機体はゴミ機体だったのが酷い

294 21/05/20(木)02:44:43 No.804530299

あいつ

295 21/05/20(木)02:44:49 No.804530314

>比べ物にならないレベルっていいすぎって話だよ いやプレステで格ゲーやる奴とかあんま居なかったぞロード長いし動きちょっともっさりしてるし

296 21/05/20(木)02:44:58 No.804530332

当時から何か熱烈なファンが一定層いたよね戦国TURB

297 21/05/20(木)02:45:27 No.804530382

>あいつ セガスレだぞ 少ないぐらいだ

298 21/05/20(木)02:46:06 No.804530472

>ひょっとして海外に売れるならとんでもないブルーオーシャン広がってるのでは? インディーとはいえ続け続けとばかりに向こうでも作られてる

299 21/05/20(木)02:46:10 No.804530483

プレステは一人用ゲームが本当に強かったから 対戦ゲー需要は64が吸い取ってた

300 21/05/20(木)02:46:14 No.804530493

昔抽選でセガサターン当てて 周りはプレステばっかだったからちょっとしたヒーロー扱いされたのも懐かしい 買ったゲームはデジモンとソニックRだけだったが

301 21/05/20(木)02:46:15 No.804530495

ドリキャスは最強の移植機だからな…

302 21/05/20(木)02:46:24 No.804530521

セガの本気をそろそろ見せてくれてもいいじゃないか

303 21/05/20(木)02:46:36 No.804530544

>当時から何か熱烈なファンが一定層いたよね戦国TURB 98のころからまぁファンがいる

304 21/05/20(木)02:46:43 No.804530561

戦国TURBってググってみたけど… なにこの…何?

305 21/05/20(木)02:47:40 No.804530682

>戦国TURBは名作だよ… ファンディスクで明かされる設定とか敵側のひどい待遇とかエグすぎる…

306 21/05/20(木)02:47:54 No.804530707

>戦国TURBってググってみたけど… >なにこの…何? 名作 カルト的な人気はめちゃくちゃ高かったよ

307 21/05/20(木)02:48:03 No.804530729

>セガの本気をそろそろ見せてくれてもいいじゃないか 今本気を出したら終わるんじゃねぇかなこの会社…

308 21/05/20(木)02:48:11 No.804530747

せがたの前は顔色の悪いコーンヘッズだったし…

309 21/05/20(木)02:48:18 No.804530761

スペースチャンネル5は任天堂機で出せば人気出そうなポテンシャルありそうなんだけどな

310 21/05/20(木)02:48:22 No.804530767

>対戦ゲー需要は64が吸い取ってた 知り合いとスマブラとゴールデンアイやったなぁ PSだと親戚と集まったときの桃鉄とかだったから確かにそうかも

311 21/05/20(木)02:48:24 No.804530770

>インディーとはいえ続け続けとばかりに向こうでも作られてる 向こうで作られてるの!? 奴さん達がどんなん作るのかちょっと気になるな…

312 21/05/20(木)02:49:09 No.804530853

>戦国TURBってググってみたけど… >なにこの…何? 当時じのちゃんのエロ同人もあったんだぞ

313 21/05/20(木)02:49:27 No.804530893

>奴さん達がどんなん作るのかちょっと気になるな… 3,4年前はおいおいこの絵柄はちょっと…って感じだったけど 最近はマジで可愛いじゃん!って子とかでてくる

314 21/05/20(木)02:50:23 No.804530995

当時一部の人にはせっかくの新ハードなのに新ハードらしい美麗なグラフィックを作らずに クソっぽい画面つくりやがってとめちゃくちゃ叩かれてた気がする戦国TURB でもそれと同じくらい熱烈なファンというか信者というか…はいたと思う戦国TURB

315 21/05/20(木)02:50:27 No.804531001

ゲーセンがコロナの上にその前の新作アケゲーがコケまくってた記憶がある

316 21/05/20(木)02:50:33 No.804531013

それこそ90年代中末期に国内メーカーで作ってたようなミニゲームタイプのエロゲがそこそこ海外で作られてる

317 21/05/20(木)02:51:12 No.804531104

>スペースチャンネル5は任天堂機で出せば人気出そうなポテンシャルありそうなんだけどな あのゲームは当時のセガだから出せたようなもんだし

318 21/05/20(木)02:51:28 No.804531139

>なにこの…何? RTSで自機も動かせるタイプ ねこぐんだんはマジでクソザコなのでだいたいじのちゃんが頑張らないといけない どれくらいクソザコかというと自分から戦争吹っ掛けたくせにぼろ負けしてたくらいザコ 侵略してきたねこぐんだんを現場に出ずっぱりでボコボコにしてた敵側の将軍は誰にも感謝されずに義務感と使命感だけで戦って主人公に討ち取られた挙句に即忘れられる

319 21/05/20(木)02:52:14 No.804531205

>それこそ90年代中末期に国内メーカーで作ってたようなミニゲームタイプのエロゲがそこそこ海外で作られてる もしかしたら作ってる側がコソコソやってた世代なのかもしれない

320 21/05/20(木)02:52:17 No.804531211

>ドリームキャストマガジン ドキャ子みたいな化け物がいたのは思い出した

321 21/05/20(木)02:52:27 No.804531230

何でソニックをサターンで出さなかったの?とか 海外でサターン売る前にスーパー32xなんて売るなんてアホなのとか 色々ある…

322 21/05/20(木)02:52:40 No.804531259

インディーが古き良きSFCゲーへの憧憬で作られるなら 同じようにインディーエロゲーが回帰する方向性も見えるだろうさ つまりジーコだ

323 21/05/20(木)02:52:41 No.804531263

>ファミ通はすっごく冷たかった気がするけどDCの名を冠したドリームキャストマガジンなんて戦国TURBの機関紙かってくらい戦国TURBを扱ってくれてたじゃない… 戦国TURB作ったたいにゃんがBEEPの編集やってたからね… ぶっちゃけ身内のゲームだ

324 21/05/20(木)02:53:13 No.804531321

>戦国TURB すごくウエダハジメ感あふれる見た目だな…

325 21/05/20(木)02:53:35 No.804531349

ねこ兵が超弱すぎるのと 序盤はじのちゃんもしゅりけんやじょうろ食らうと一発死するくらい弱い事を除けば ようせいたいにゃん食いまくってパワーバランスが取れたら結構ゲーム面も面白かった気がするよ戦国TURB

326 21/05/20(木)02:53:38 No.804531353

戦国TURBが好きならかわいそう物語も遊んでほしい! 遊べるかはしらない

327 21/05/20(木)02:53:49 No.804531371

ジーコ型は見たことないんだよな ブロック崩しとかパズルとかはよく見る

328 21/05/20(木)02:53:51 No.804531376

スーチーパイ新作とか…どうでしょうかね?

329 21/05/20(木)02:54:05 No.804531403

仕方なかったとはいえDC末期のあのスペックで定価9900円はちょっと正気じゃない

330 21/05/20(木)02:54:36 No.804531460

dlsiteのインディーズジーコの英語版はもしかして結構な市場なのかな

331 21/05/20(木)02:54:52 No.804531482

>スーチーパイ新作とか…どうでしょうかね? スーチースティックで5枚目のドラで上がれるなら…

332 21/05/20(木)02:55:17 No.804531539

弱くて雑魚なくせに死ぬときは律儀に断末魔の悲鳴を上げるねこぐんだん 鍛えりゃ結構使えるんだけど溶ける溶ける

333 21/05/20(木)02:55:19 No.804531550

ギャルゲー豊富で名作多かったとは聞くなそっちあんまりよく知らないけど

334 21/05/20(木)02:55:28 No.804531566

その内に買えなくなる前にPC版のスーパーリアル麻雀でも買っておくかな… 俺が本当に欲しいのはプリティーセーラー18禁シリーズなんだけど

335 21/05/20(木)02:55:31 No.804531572

まあ一応戦国TURBつくってたnanoray.speXはたまごっちの初期デザイン?もやってたはずだから デザインセンス面ではそれなりに強いゲームだったはず…たまごっちほどは売れなかったが…

336 21/05/20(木)02:55:46 No.804531591

60fps出せてVGA出力出来てモデム対応ってまあ豪華にガン盛りしたなとは思う …何でDVDにしなかったんだほんと

337 21/05/20(木)02:56:01 No.804531608

>仕方なかったとはいえDC末期のあのスペックで定価9900円はちょっと正気じゃない そんな値段で売ってたの!?って思って調べたらその前も19900円で正気じゃねぇ…ってなった

338 21/05/20(木)02:56:02 No.804531610

>デザインセンス面ではそれなりに強いゲームだったはず… デザインセンスが強いにも意味が二つ…なゲームだよ!!!

339 21/05/20(木)02:56:27 No.804531643

>…何でDVDにしなかったんだほんと ライセンス料はらいたくない!!

340 21/05/20(木)02:56:29 No.804531646

>ジーコ型は見たことないんだよな >ブロック崩しとかパズルとかはよく見る スチムーだと日本のを英訳したのをよく見るね patreonとか行くと英語のエロジーコあるよ

341 21/05/20(木)02:56:34 No.804531656

>>スペースチャンネル5は任天堂機で出せば人気出そうなポテンシャルありそうなんだけどな >あのゲームは当時のセガだから出せたようなもんだし スペースマイケルなんてSEGAじゃなきゃ出せなかったからな

342 21/05/20(木)02:56:39 No.804531664

>スーチースティックで5枚目のドラで上がれるなら… 何気に初心者救済作みたいなのあって結構麻雀部分のエンタメ頑張ってたの好きだよ

343 21/05/20(木)02:57:45 No.804531783

とらのあなの異様に狭い階段にポスター貼ってあったなスーチーパイ

344 21/05/20(木)02:57:52 No.804531793

>…何でDVDにしなかったんだほんと DVDがまだ普及してないあの時代にあの価格で出せる PS2がいかれてる

345 21/05/20(木)02:58:38 No.804531868

たいにゃんは天才プログラマキャットだから…許すよ…

346 21/05/20(木)02:59:10 No.804531926

>DVDがまだ普及してないあの時代にあの価格で出せる >PS2がいかれてる DVDプレイヤーより安価にDVDが観れるのウリだったくらいだからな…

347 21/05/20(木)02:59:36 No.804531966

>スペースマイケルなんてSEGAじゃなきゃ出せなかったからな セガ大好きで自分から売り込んできたんだっけ…

348 21/05/20(木)03:00:43 No.804532083

>DVDプレイヤーより安価にDVDが観れるのウリだったくらいだからな… 個室ビデオ店のプレイヤーがプレステだったとか聞いて驚いたな

349 21/05/20(木)03:02:25 No.804532250

>DVDプレイヤーより安価にDVDが観れるのウリだったくらいだからな… さすがに普及機のDVDプレイヤーはPS2より2割くらい安かったよ 同じ値段でPS2ならゲームができる!ってツタヤで宣伝してたけど

350 21/05/20(木)03:06:08 No.804532597

>さすがに普及機のDVDプレイヤーはPS2より2割くらい安かったよ >同じ値段でPS2ならゲームができる!ってツタヤで宣伝してたけど そのお得感で市場を席巻した結果ソニーの家電部門がキレた

351 21/05/20(木)03:08:27 No.804532809

まあPS2あればまあそのねえ・・・

352 21/05/20(木)03:11:01 No.804533051

たしかにDVDプレイヤーさんはきつかろうな…

353 21/05/20(木)03:21:16 No.804533904

ゲームキューブみたいにDVDもどきにすればいいのに

↑Top