虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/18(火)23:53:50 最強と... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1621349630129.png 21/05/18(火)23:53:50 No.804176835

最強といえばこの数字

1 21/05/18(火)23:55:34 No.804177425

でもこれを超えると0に戻ったりする

2 21/05/18(火)23:57:04 No.804177909

今時wordって…

3 21/05/18(火)23:57:49 No.804178119

>ディアラハン

4 21/05/19(水)00:00:50 No.804179064

838861

5 21/05/19(水)00:02:09 No.804179460

>最強といえばこの数字 -1

6 21/05/19(水)00:03:29 No.804179858

グランゾン

7 21/05/19(水)00:04:20 No.804180122

FFFF

8 21/05/19(水)00:04:38 No.804180213

16777216

9 21/05/19(水)00:04:40 No.804180228

最近は23億とかで覚えられん

10 21/05/19(水)00:06:10 No.804180675

喝っ!65535で満足してはならぬ!我らが総統などは65535のみならず16777215も使いこなすゆゆえすなわちフルカラー。ンゴゴ。

11 21/05/19(水)00:06:27 No.804180761

敢えて256にして 核ミサイルを発射させやすくする

12 21/05/19(水)00:08:17 No.804181337

ドラクエIの経験値上限

13 21/05/19(水)00:10:38 No.804182093

HELLO 65535

14 21/05/19(水)00:11:05 No.804182226

4294967295だな 32bitマシンが出て4294967296を呪文のように覚えたからわかる

15 21/05/19(水)00:13:59 No.804183045

>喝っ!65535で満足してはならぬ!我らが総統などは65535のみならず16777215も使いこなすゆゆえすなわちフルカラー。ンゴゴ。 24bitなんて半端な数値を扱うことなんて滅多にないだろ 色はは8bit3つないしアルファ入れて4つだからそうなるけど

16 21/05/19(水)00:15:19 No.804183464

>喝っ!65535で満足してはならぬ!我らが総統などは65535のみならず16777215も使いこなすゆゆえすなわちフルカラー。ンゴゴ。 これ面白くて笑っちゃったんだけど何か元ネタあるの?オリジナル?

17 21/05/19(水)00:16:12 No.804183697

まあ初代PSのころはフレームバッファ16bitで頑張ってたから

18 21/05/19(水)00:16:19 No.804183737

>喝っ!65535で満足してはならぬ!我らが総統などは65535のみならず16777215も使いこなすゆゆえすなわちフルカラー。ンゴゴ。 何かから引用したのかと思ったけどググっても何も出てこないだと…

19 21/05/19(水)00:16:40 No.804183849

>これ面白くて笑っちゃったんだけど何か元ネタあるの?オリジナル? 大昔にあったファミ通の読者コーナーのゲーム帝国

20 21/05/19(水)00:17:02 No.804183954

>最強といえばこの数字 これエンタの煽りみたい

21 21/05/19(水)00:17:47 No.804184188

>>これ面白くて笑っちゃったんだけど何か元ネタあるの?オリジナル? >大昔にあったファミ通の読者コーナーのゲーム帝国 読まねば死 あるいはディスクシステムのレリクス20時間の刑

22 21/05/19(水)00:18:21 No.804184366

>大昔にあったファミ通の読者コーナーのゲーム帝国 あったなー懐かしい

23 21/05/19(水)00:19:31 No.804184747

FFFF

24 21/05/19(水)00:19:54 No.804184865

カジノ…コイン…838861…うっ

25 21/05/19(水)00:20:20 No.804185015

(残響音含む)

26 21/05/19(水)00:20:39 No.804185122

LD HL,&HFFFF

27 21/05/19(水)00:21:17 No.804185292

>LD HL,&HFFFF 21ffff

28 21/05/19(水)00:23:03 No.804185776

ゲーム帝国とかって今も残ってるのかしら

29 21/05/19(水)00:23:47 No.804186030

255

30 21/05/19(水)00:23:49 No.804186039

スロットでこれ引いたら取り敢えず写真撮る 1000枚出ない時もある

31 21/05/19(水)00:25:40 No.804186578

52149?

32 21/05/19(水)00:25:59 No.804186671

>>LD HL,&HFFFF >21ffff C9

33 21/05/19(水)00:26:30 No.804186816

>>>LD HL,&HFFFF >>21ffff >C9 もうおしまいかよ

34 21/05/19(水)00:27:08 No.804186999

>24bitなんて半端な数値を扱うことなんて滅多にないだろ 10bitx3なんてのもあるぞ

35 21/05/19(水)00:27:11 No.804187020

>>>>LD HL,&HFFFF >>>21ffff >>C9 >もうおしまいかよ 00 00 00 00

36 21/05/19(水)00:27:29 No.804187105

ゲームで言うと個人的には999とか9999の方が最強感ある 多分ダメージカンストした時の記憶

37 21/05/19(水)00:28:27 No.804187338

なんで機械語なんて覚えてるんですかね…

38 21/05/19(水)00:29:12 No.804187528

>ゲームで言うと個人的には999とか9999の方が最強感ある >多分ダメージカンストした時の記憶 ディスガイアとかは数字が多すぎて逆にピンとこない…

39 21/05/19(水)00:30:59 No.804187974

>>>>>LD HL,&HFFFF >>>>21ffff >>>C9 >>もうおしまいかよ >00 00 00 00 16クロック待ってんじゃねー!

40 21/05/19(水)00:31:34 No.804188134

>>>>>LD HL,&HFFFF >>>>21ffff >>>C9 >>もうおしまいかよ >00 00 00 00 c30000

41 21/05/19(水)00:31:52 No.804188219

>ディスガイアとかは数字が多すぎて逆にピンとこない… ガンダムのソシャゲ名前忘れたはもう単位読めない…

42 21/05/19(水)00:32:59 No.804188512

ダメージはデザイナーが10進数で設計するからだいたい2進数とは縁が無い

43 21/05/19(水)00:33:00 No.804188516

除算命令DIVはDXがFFFFでカンストすると0除算割り込みがかかるのだがこれがまたバグの原因だった 16bit命令の話だけども

44 21/05/19(水)00:33:21 No.804188614

>>>>>>LD HL,&HFFFF >>>>>21ffff >>>>C9 >>>もうおしまいかよ >>00 00 00 00 >c30000 再起動してんじゃねえ!

45 21/05/19(水)00:34:06 No.804188810

最近のゲームで9999とかが上限なのは理屈が通ってなくて気に入らない 表示できる桁の上限というわけでもないのに9999などを選ぶのはデザイナーのエゴだろ

46 21/05/19(水)00:34:21 No.804188881

838861はなんでその数字なんだっけ?

47 21/05/19(水)00:34:52 No.804189028

パチンコ屋さんかな?

48 21/05/19(水)00:36:07 No.804189406

>最近のゲームで9999とかが上限なのは理屈が通ってなくて気に入らない でも198円とか好きでしょ?

49 21/05/19(水)00:36:42 No.804189556

パチはZ80で書かないといけないという噂だけは聞いている

50 21/05/19(水)00:37:29 No.804189768

ゲームだとここで止まらずにオーバーフローするイメージがある 止まるゲームは9999で止まるし

51 21/05/19(水)00:38:44 No.804190119

ゲームによっては桁が繰り上がって関係ないイベントのフラグが立つ

52 21/05/19(水)00:39:25 No.804190292

まずゲーム帝国知らない「」多くて俺が歳取っただけなのを痛感したわ…

53 21/05/19(水)00:41:09 No.804190772

>まずゲーム帝国知らない「」多くて俺が歳取っただけなのを痛感したわ… スタパ氏が50を越してあのノリを再現出来なくなっておとなしくなったから…

54 21/05/19(水)00:43:32 No.804191407

ゲーム帝国と町内会は独自のノリがあったな…

55 21/05/19(水)00:49:33 No.804192936

>最近のゲームで9999とかが上限なのは理屈が通ってなくて気に入らない >表示できる桁の上限というわけでもないのに9999などを選ぶのはデザイナーのエゴだろ 多くの人間が9999のような9の連番=カンストって認識してるから慣習でそうなってるだけであってこれはデザイナーではなくプレイヤーのエゴだよ

56 21/05/19(水)00:50:40 No.804193239

本当の意味で表示できる上限なんてあってないようなものだしその理論は謎だわ

57 21/05/19(水)00:51:16 No.804193403

そういえばポケモンはなんでレベル100でカンストなんだろ 桁増えるの面倒だったろうに

58 21/05/19(水)00:53:51 No.804194076

ドラクエ4の話題が出ずにマシン語だのゲーム帝国だのってどんなスレだ

59 21/05/19(水)00:53:57 No.804194102

ゲーム帝国の単行本のブリッジブックドラゴン太郎で泣くほど笑った コンと信の末路とか

60 21/05/19(水)00:55:15 No.804194408

ドラクエ4はみんな知ってるだろうと思って…

61 21/05/19(水)00:56:02 No.804194594

ゲーム帝国とVOWは日本人のギャグセンスに多大な爪痕を残している

62 21/05/19(水)01:01:34 No.804195866

>24bitなんて半端な数値を扱うことなんて滅多にないだろ DOS\V機でフルカラーっつったら1677万色なんだからそんなこと言われても困る

63 21/05/19(水)01:02:58 No.804196181

ブラックラビ

↑Top