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21/05/18(火)23:46:16 No.804174386
公式で扱うのが難しい武器でしてよ
1 21/05/18(火)23:48:47 No.804175182
双剣も色んな意味でスキル揃ってからじゃないとIQ落ちないのを考えると今作で一番頭が悪い武器
2 21/05/18(火)23:49:47 No.804175469
殴るだけの簡単な武器ですよ
3 21/05/18(火)23:54:16 No.804176981
機動性高いし防御も出来るけどリーチの短さは扱いづらい方だとは思う
4 21/05/18(火)23:55:25 No.804177372
>機動性高いし防御も出来るけどリーチの短さは扱いづらい方だとは思う このゲームだとむしろ何も考えず密着すればいいし 他部位に吸われないという利点でもあるからな…
5 21/05/18(火)23:56:35 No.804177757
もう両手とも盾でよくない?
6 21/05/18(火)23:57:26 No.804178008
>他部位に吸われないという利点でもあるからな… いいですよね…狙った場所以外に当たって弾かれるの…
7 21/05/18(火)23:57:31 No.804178035
どの距離が一番ダメージ出るとか考えなくていいからな…
8 21/05/19(水)00:00:04 No.804178797
ハイニンジャソードは殴る部位も選ばないしガードもできるし道具も使える
9 21/05/19(水)00:03:10 No.804179757
ほぼ旋刈りによる単発武器になってるのが偉すぎる 短い青でも実用できる
10 21/05/19(水)00:04:30 No.804180169
ジャストラッシュちょっと使いにくくない?
11 21/05/19(水)00:06:11 No.804180680
>ジャストラッシュちょっと使いにくくない? 強いけどいっそ使わなくていいくらいの威力になってるんで難しくてもまぁ… でも片手を近接最高峰にまでしてた頃の威力は恋しい
12 21/05/19(水)00:08:24 No.804181379
鈍器と心眼つけてひたすら殴ってればいいからマジで楽な武器よね
13 21/05/19(水)00:09:13 No.804181653
>でも片手を近接最高峰にまでしてた頃の威力は恋しい いちおうデメリット?ある必殺技枠なのにちょっと落としすぎた感
14 21/05/19(水)00:10:35 No.804182072
>ハイニンジャソードは殴る部位も選ばないしガードもできるし道具も使える 腕でガードするのは反則っすよね?
15 21/05/19(水)00:11:01 No.804182213
アプデでジャスラ上方入ると嬉しい 今のとIBの中間あたりの火力で
16 21/05/19(水)00:11:15 No.804182278
最近使いはじめたんだけどひたすら盾で頭殴るのであってる?
17 21/05/19(水)00:11:19 No.804182298
盾で切れ味消費防ぎながらスタンも取れるのだいぶズルい
18 21/05/19(水)00:11:31 No.804182349
数珠ですよね? 殴ってますよね?
19 21/05/19(水)00:11:32 No.804182351
ジャスラは完走できる長さならな 今回だと〆のFBが主役なのにそこまで至れねぇ
20 21/05/19(水)00:12:26 No.804182603
>最近使いはじめたんだけどひたすら盾で頭殴るのであってる? 三回殴ったらX+Aするんだぞ
21 21/05/19(水)00:12:28 No.804182616
フィニッシュあのファルコンの上Bみたいなやつに戻してほしいような今のままでいいような
22 21/05/19(水)00:12:29 No.804182620
>いちおうデメリット?ある必殺技枠なのにちょっと落としすぎた感 威力落としすぎてわざわざ使うものではなくなってしまった… せめてリーチが延びればなぁ
23 21/05/19(水)00:16:33 No.804183808
指が斬り上げ始動の古のコンボしかしてくれない
24 21/05/19(水)00:17:47 No.804184189
なんかしょっちゅう出せる技やら強いコンボ変えられてるな
25 21/05/19(水)00:18:25 No.804184391
毎回微調整食らってるからな片手剣…
26 21/05/19(水)00:19:08 No.804184621
ジャスラは属性ダメ補正をガッツリ盛れば面白いと思うんだけどな
27 21/05/19(水)00:19:14 No.804184648
スタン取れて尻尾斬れて高所にも手が届いて手数武器でおまけに斬れ味消費は最小 正直クソ強過ぎると思うんだけどマルチであんま見ない
28 21/05/19(水)00:19:55 No.804184877
飛影とバッ旋しか使えないけど結構戦えてる
29 21/05/19(水)00:20:14 No.804184982
ワシの若い頃は盾を攻撃に使う輩は素人扱いされたものだが…
30 21/05/19(水)00:20:15 No.804184985
JR空振りするの気持ち良くないから消してくれ
31 21/05/19(水)00:21:01 No.804185228
全体的にスタイリッシュなんだけどたまに盾コン暴発すると凄いもっさりした動きになって笑ってしまう
32 21/05/19(水)00:22:01 No.804185491
今度手を出してみようかと思うんだけど やっぱりノーカラテ・ノーニンジャソードな武器なのか?
33 21/05/19(水)00:22:19 No.804185576
>ワシの若い頃は盾を攻撃に使う輩は素人扱いされたものだが… 変わり過ぎてもう覚えてないけど 2回切ったら回転切り止める→繰り返しみたいなことしてた気がする
34 21/05/19(水)00:22:36 No.804185670
間合い取り損ねてしまったらとりあえず飛影落下突きやってる どんどんIQが下がっていく…
35 21/05/19(水)00:22:38 No.804185679
お嬢様もありますことよ
36 21/05/19(水)00:22:56 No.804185741
>正直クソ強過ぎると思うんだけどマルチであんま見ない 地味で弱そうに見えるんだと思う 使ってると全然そんな事思えないけどやっぱ見た目って大事
37 21/05/19(水)00:23:00 No.804185764
>今度手を出してみようかと思うんだけど >やっぱりノーカラテ・ノーニンジャソードな武器なのか? クイーンレイピアもよくてよ
38 21/05/19(水)00:23:16 No.804185856
未だに片手剣=弱いって使った事も無いのに脳死で思い込んでる人多いからな W初期の頃なんか片手剣使いってだけでガンガン蹴られてた
39 21/05/19(水)00:23:19 No.804185866
正直太刀とかライト程目立たない位の方が変な調整食らわないからありがたいかな…
40 21/05/19(水)00:23:21 No.804185878
飛燕で距離詰めてバッ専で殴る たまにバクステ暴発する それが俺のスタイル
41 21/05/19(水)00:23:34 No.804185943
滅昇竜撃あんまり使わないな… 飛影がちょっと使いやすすぎる…
42 21/05/19(水)00:24:15 No.804186169
片手の虫技はどれもハズレが無いのもいいよね
43 21/05/19(水)00:24:20 No.804186188
ずっと思ってるけど何で左手に剣持つんだろうな
44 21/05/19(水)00:24:25 No.804186210
>未だに片手剣=弱いって使った事も無いのに脳死で思い込んでる人多いからな >W初期の頃なんか片手剣使いってだけでガンガン蹴られてた 水中以外で弱かった事無くない?
45 21/05/19(水)00:24:38 No.804186271
だいぶやってるけど攻撃中に向き変えるのが未だに出来ない 片手も攻撃してて結構位置ズレるよね
46 21/05/19(水)00:24:40 No.804186282
>W初期の頃なんか片手剣使いってだけでガンガン蹴られてた 片手含めいろんな武器使ってたけどW救難で蹴られた事無いが…
47 21/05/19(水)00:24:50 No.804186341
滅昇竜撃めっちゃ強くない?
48 21/05/19(水)00:25:01 No.804186390
>ずっと思ってるけど何で左手に剣持つんだろうな 生存率を上げるだかの設定
49 21/05/19(水)00:25:18 No.804186471
昇竜より風車だし風車より飛影のが扱いやすいと思ってる マジでバッ旋と飛影だけしてりゃいいし
50 21/05/19(水)00:25:21 No.804186484
武器種で蹴られるのなんて過去作でもそうそうないような...
51 21/05/19(水)00:25:41 No.804186581
>滅昇竜撃めっちゃ強くない? つよい あてられない
52 21/05/19(水)00:25:51 No.804186638
JRは途中の後ずさり盾パンチが空振りすぎる
53 21/05/19(水)00:26:15 No.804186740
昇竜はカウンター決まると気持ちいからな ひええが便利過ぎる
54 21/05/19(水)00:26:18 No.804186751
いやジャスラ使うだろ
55 21/05/19(水)00:26:21 No.804186765
武器種よりも寄生プレイとかでもない限りキックはされないと思うけどなぁ
56 21/05/19(水)00:26:31 No.804186826
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
57 21/05/19(水)00:26:39 No.804186861
XXのときもそうだったけど何か片手の技強いよね
58 21/05/19(水)00:26:42 No.804186870
穿ちの振動が気持ちいい…
59 21/05/19(水)00:26:48 No.804186897
ダウン中のイヤイヤで押し出されてJRスカると悲しくなる
60 21/05/19(水)00:26:55 No.804186930
ジャスラ出しづらい!
61 21/05/19(水)00:27:03 No.804186966
>1621351591412.png ブレワイのリンクかよ
62 21/05/19(水)00:27:09 No.804187006
ヒメTAの順位はほぼ真ん中だから純火力は中堅くらいだな
63 21/05/19(水)00:27:37 No.804187131
欠点がリーチと派手さがそこまでないくらいだと思う
64 21/05/19(水)00:28:12 No.804187284
モーション値とかはいいから刃薬だけくれないか? 正直にいうと混沌が欲しいが…
65 21/05/19(水)00:28:20 No.804187311
片手はなんか勝率低いからええやろと言わんばかりにヤケクソじみた調整される事が多い
66 21/05/19(水)00:28:33 No.804187372
ずっと匠業物攻撃お嬢様でしたが全部抜いて見切り弱特超会心達人芸お嬢様になったらカカシの背中はほぼ互角でお腹と頭殴った時はダメージ上がりましたわ! 超会心おつよいですわね…
67 21/05/19(水)00:28:34 No.804187376
>正直にいうと混沌が欲しいが… あれはちょっと強すぎた…
68 21/05/19(水)00:28:35 No.804187377
>No.804186826 アムドライバーだわあいつ
69 21/05/19(水)00:29:02 No.804187487
>ずっと思ってるけど何で左手に剣持つんだろうな 利き手で盾を持つのは現実でもメジャーなんだぞ 勢いついてる武器を受け止める方がパワー要るに決まってるからな いやハンターさんの右手が利き手かは知らないけども
70 21/05/19(水)00:29:04 No.804187497
ニンジャはスキル適当でも何とかなるから広域プレイする時の御用達になってる
71 21/05/19(水)00:29:35 No.804187626
>ヒメTAの順位はほぼ真ん中だから純火力は中堅くらいだな 実際火事場除いた各TAで指標取ると4強とランスガンス除いた中堅団子の真ん中くらい
72 21/05/19(水)00:29:37 No.804187639
>ずっと匠業物攻撃お嬢様でしたが全部抜いて見切り弱特超会心達人芸お嬢様になったらカカシの背中はほぼ互角でお腹と頭殴った時はダメージ上がりましたわ! >超会心おつよいですわね… 小回りの利く武器は弱特と合わせて会心率盛った方が火力出ることも多いよね
73 21/05/19(水)00:29:50 No.804187681
>片手も攻撃してて結構位置ズレるよね 昔からリーチの短さと立ち位置のずれがネックだ リーチ補うためか多くのコンボが前に歩くけどそのせいでズレる 逆に足を動かさないコンボはスカりやすい
74 21/05/19(水)00:29:57 No.804187708
利き手で持ったからって防げるレベルかの質量じゃないよね
75 21/05/19(水)00:30:14 No.804187770
バヒュンバヒュン飛ぶし必殺技の昇竜か風車があるからそんな地味なイメージ無いけどな 相対的に他も派手になってるからか
76 21/05/19(水)00:30:57 No.804187960
メタい話だと初代MHのOPでは右だったからまぁ何かあったのかなとは
77 21/05/19(水)00:31:46 No.804188183
昇竜はどんな時に狙ってけば良いんだいあれは カウンター?
78 21/05/19(水)00:32:09 No.804188322
お嬢様の切れ味フォローってどこまでやるのがいいんだろう 取り敢えず匠2だけ付けてるけどちょっと足りないような
79 21/05/19(水)00:33:10 No.804188561
>昇竜はどんな時に狙ってけば良いんだいあれは >カウンター? 弱点にカウンター当てられるような攻撃や最初の咆哮を狙う
80 21/05/19(水)00:33:35 No.804188677
儀式不要なことと機動力の高さのお陰でマルチでも火力出しやすい方の武器だと思う マラソン大会になってもギリギリついて行ける
81 21/05/19(水)00:33:46 No.804188723
開幕咆哮にカウンターは移動も無いから狙いやすいよね
82 21/05/19(水)00:33:47 No.804188726
カウンターと相手が動いてないときに頭に自爆昇竜(ソロのみ)
83 21/05/19(水)00:34:22 No.804188887
マルチだと怯み軽減抑えて味方の攻撃で昇竜とかも出来る
84 21/05/19(水)00:34:26 No.804188911
>昇竜はどんな時に狙ってけば良いんだいあれは >カウンター? カウンター狙っていけば火力がグッと上がるけど無理せずダウン中に雑に使ってもいい あとは太刀などの仲間の攻撃利用してカウンターするのもあり
85 21/05/19(水)00:34:36 No.804188958
抜刀状態だと追いつけない事が結構ある…いやしまって走ればいいんですけどね
86 21/05/19(水)00:34:47 No.804189004
相手の行動にあんまり依存しないのがマルチでのやりやすさだよね
87 21/05/19(水)00:34:48 No.804189010
儀式不要なのはマルチよりも百竜で便利 狼煙のたびに儀式やり直すのはテンポ悪い
88 21/05/19(水)00:35:07 No.804189109
昇竜も完全無敵じゃないのね…結構吹っ飛ばされる
89 21/05/19(水)00:35:10 No.804189123
>抜刀状態だと追いつけない事が結構ある…いやしまって走ればいいんですけどね 飛影でぴょんぴょんすれば大体追いつけない?
90 21/05/19(水)00:35:27 No.804189211
>抜刀状態だと追いつけない事が結構ある…いやしまって走ればいいんですけどね 飛影で飛べばいいだけじゃないの…? それでも追いつかないのは他の武器も追いつかん
91 21/05/19(水)00:35:28 No.804189213
>抜刀状態だと追いつけない事が結構ある…いやしまって走ればいいんですけどね そんなときは飛影!
92 21/05/19(水)00:35:42 No.804189281
>相手の行動にあんまり依存しないのがマルチでのやりやすさだよね 心眼ニンジャなら適当に後ろ足切っててもそれなり火力出るもんな…
93 21/05/19(水)00:35:56 No.804189358
マルチだと一歩足りなかったりタゲがズレたりで昇竜ミスりやすいね 風車かひたすら飛影の方が安定する気がする
94 21/05/19(水)00:36:03 No.804189388
虫2本は常時昇竜に取っておきたいじゃん!
95 21/05/19(水)00:36:13 No.804189436
穿ちがバッシュじゃなくて盾コンの方と入れ変えだったらもっと嬉しかったんだがね…
96 21/05/19(水)00:36:43 No.804189561
>虫2本は常時昇竜に取っておきたいじゃん! 再装填早いんだから積極的に使え!
97 21/05/19(水)00:36:46 No.804189580
>虫2本は常時昇竜に取っておきたいじゃん! 受身に使うのも躊躇うよね
98 21/05/19(水)00:36:55 No.804189616
飛影は回復も虫移動並みに早い 問題ない
99 21/05/19(水)00:37:16 No.804189713
虫スキル3で三匹にすると虫棒よりピョンピョン飛び回ることが出来て楽しい
100 21/05/19(水)00:37:30 No.804189781
風車は剣じゃなくて盾付けて回してくれ
101 21/05/19(水)00:37:44 No.804189839
スライディング斬りはどうなの
102 21/05/19(水)00:37:48 No.804189854
昇竜成功した時の威力が気持ち良すぎてやめられなくなる… マルチは風車でいいと思うけどね
103 21/05/19(水)00:37:54 No.804189883
>風車は剣じゃなくて盾付けて回してくれ 尻尾切れなくなっちゃう!
104 21/05/19(水)00:37:54 No.804189884
闘技ベリオを片手でやったけどタックルがどう頑張っても風車でしか避けれなかった
105 21/05/19(水)00:38:02 No.804189918
翔蟲使いって入れてる?
106 21/05/19(水)00:38:04 No.804189928
片手には個人的に翔虫使いは入れておきたいスキルだな
107 21/05/19(水)00:38:40 No.804190101
盾風車とか一瞬でスタン取れそう
108 21/05/19(水)00:38:46 No.804190126
攻撃4にしてでも虫は入れる
109 21/05/19(水)00:38:56 No.804190175
>スライディング斬りはどうなの これに慣れたら従来のは全然前に進まねえなっていらいらするようになるよ
110 21/05/19(水)00:38:56 No.804190179
マルチだとカウンター使おうにも攻撃バラけるしタル昇竜は使えないから中々難しい 一応陽動使ってタゲ向くように工夫はしてるが
111 21/05/19(水)00:39:15 No.804190250
翔蟲使いってこうなんか重さの割に効果が絶妙にしょっぱいんだよね 3つけたら常時三匹いるようになりませんかね?
112 21/05/19(水)00:39:19 No.804190267
今作の片手は良い感じに初心者向けな気がする 初心者向けの看板は外されたが…
113 21/05/19(水)00:39:35 No.804190341
回避距離1と翔虫使いは多少火力面犠牲にしても入れた方がいいかなって思う
114 21/05/19(水)00:39:45 No.804190382
>翔蟲使いって入れてる? お守りで翔虫2KO2S32が出たからそれ付けてる
115 21/05/19(水)00:39:48 No.804190398
むしろ陽動はレベル性にしてほしかった MAXだと80%狙われる位に
116 21/05/19(水)00:40:00 No.804190447
虫3あると快適に動けるから操作しててより楽しくなるよ
117 21/05/19(水)00:40:16 No.804190511
微妙に開発側との感覚のずれを感じるよね 凄く使いやすいと思うのに…
118 21/05/19(水)00:40:24 No.804190568
風車なら翔蟲使いもいらないけど昇竜なら欲しい
119 21/05/19(水)00:40:29 No.804190582
素でもバッ旋飛影FBバッ旋飛影FBのループがずっと途切れないくらいにはリキャスト速いから別にいいや派
120 21/05/19(水)00:41:56 No.804190986
片手の蟲使いはまあ好みの範疇だと思う 昇竜を積極的に撃つスタイルなら必須だろうが
121 21/05/19(水)00:42:09 No.804191047
環境生物召喚ぬはベストおとも
122 21/05/19(水)00:42:10 No.804191053
滑り込み斬りの評価は人によってだいぶ分かれる コンボに組んだときのDPSは突進斬りでも滑り込みでも大差ないから好きな方を選べばいい
123 21/05/19(水)00:42:49 No.804191231
ソルジャーダガーの攻撃力あと10伸びねえかな…
124 21/05/19(水)00:44:49 No.804191759
>翔蟲使いってこうなんか重さの割に効果が絶妙にしょっぱいんだよね >3つけたら常時三匹いるようになりませんかね? それだと必須スキルになるから駄目なんだ
125 21/05/19(水)00:45:26 No.804191905
>ソルジャーダガーの攻撃力あと10伸びねえかな… 群れのボスが不在なのに許されるわけないだろ
126 21/05/19(水)00:45:37 No.804191957
>微妙に開発側との感覚のずれを感じるよね >凄く使いやすいと思うのに… 何を以て初心者向けと言うかによるんじゃないかな ここで言われてる使いやすいさは初心者が自力で気付くの無理だろうし
127 21/05/19(水)00:45:39 No.804191966
カオスバンテリンの解禁クエおかしいだろ!
128 21/05/19(水)00:45:47 No.804191998
>微妙に開発側との感覚のずれを感じるよね >凄く使いやすいと思うのに… 代わりに推奨されてるのが太刀だけどあいつポテンシャル近接最強だけど 納刀必須で切れ味損耗激しくて防御技がジャストアクションってどう考えても素人が持つ武器じゃねぇ
129 21/05/19(水)00:46:17 No.804192126
>>微妙に開発側との感覚のずれを感じるよね >>凄く使いやすいと思うのに… >何を以て初心者向けと言うかによるんじゃないかな >ここで言われてる使いやすいさは初心者が自力で気付くの無理だろうし 会心100%は明らかに強そうだって!
130 21/05/19(水)00:46:21 No.804192141
滑り込みはどうしてもモッサリ感を覚えてしまうから使ってないな 射程的にも飛影でいいかって思っちゃうし
131 21/05/19(水)00:46:42 No.804192208
そもそも開発者が言ってるのは上級者の言う適切なモーション使う前提じゃないと思う
132 21/05/19(水)00:46:57 No.804192273
普通にX連打コンボが罠とか気づけないしな…
133 21/05/19(水)00:47:55 No.804192501
今作の太刀はソロとマルチの火力差がありすぎる
134 21/05/19(水)00:48:00 No.804192534
属性片手持ちたいのになあ
135 21/05/19(水)00:48:01 No.804192539
>会心100%は明らかに強そうだって! それ手に入るのかなり後半だろ!
136 21/05/19(水)00:48:02 No.804192546
>会心100%は明らかに強そうだって! その代わり攻撃力めちゃ低いとか絶望的に切れ味が悪いとかも無いしな…
137 21/05/19(水)00:48:15 No.804192600
>そもそも開発者が言ってるのは上級者の言う適切なモーション使う前提じゃないと思う ガチャプレイでもなんとかなるとかその辺想定してる…ってコト!?
138 21/05/19(水)00:48:33 No.804192674
>代わりに推奨されてるのが太刀だけどあいつポテンシャル近接最強だけど >納刀必須で切れ味損耗激しくて防御技がジャストアクションってどう考えても素人が持つ武器じゃねぇ カウンター技が何個もあって使い分けないといけないのもなかなかしんどいぞ!
139 21/05/19(水)00:48:35 No.804192684
最近練習始めたけど飛影で相手を飛び越えちゃうの難しい
140 21/05/19(水)00:48:41 No.804192711
というか結構前からXコンボが弱いのがおかしいからな…
141 21/05/19(水)00:48:46 No.804192734
>ガチャプレイでもなんとかなるとかその辺想定してる…ってコト!? 最低ラインはそのレベルじゃねーかな…
142 21/05/19(水)00:48:48 No.804192738
>その代わり攻撃力めちゃ低いとか絶望的に切れ味が悪いとかも無いしな… 切れ味が緑しかないなんて致命的な弱点ですよね?
143 21/05/19(水)00:49:17 No.804192871
>会心100%は明らかに強そうだって! ははーん切れ味がアレだったり攻撃力がアレだったりするんだろ? …あんまりアレじゃないな…
144 21/05/19(水)00:49:22 No.804192894
切れ味緑でも鈍器使いが噛み合うって言う強味があるからな
145 21/05/19(水)00:49:23 No.804192898
>>その代わり攻撃力めちゃ低いとか絶望的に切れ味が悪いとかも無いしな… >切れ味が緑しかないなんて致命的な弱点ですよね? そこでこの鈍器スキル
146 21/05/19(水)00:49:23 No.804192901
>最近練習始めたけど飛影で相手を飛び越えちゃうの難しい ぬあ…!飛び越えちゃいそうってなったらXAでキャンセル落下切りしてもいい
147 21/05/19(水)00:49:28 No.804192917
>最近練習始めたけど飛影で相手を飛び越えちゃうの難しい なんと各種ボタンを押すことで急降下できちまうんだ
148 21/05/19(水)00:49:34 No.804192945
>属性片手持ちたいのになあ さすがに次のアプデでお強い属性片手レア7が解禁されると思いたい
149 21/05/19(水)00:49:34 No.804192948
>最近練習始めたけど飛影で相手を飛び越えちゃうの難しい そんな時はX+Aで直下に落下しながら攻撃できるぞ
150 21/05/19(水)00:49:44 No.804192989
>>その代わり攻撃力めちゃ低いとか絶望的に切れ味が悪いとかも無いしな… >切れ味が緑しかないなんて致命的な弱点ですよね? 鈍器使いを知ってれば…
151 21/05/19(水)00:49:46 No.804193004
>ははーん切れ味がアレだったり攻撃力がアレだったりするんだろ? >…あんまりアレじゃないな… 上位最終で緑は本来はアレな切れ味なんだ
152 21/05/19(水)00:49:47 No.804193007
初心者向けの定義が「初心者でも使いこなしやすい」なのか「使いこなせなくても割と強い」なのかで変わると言うか 後者の意味だと太刀は初心者向けと言うのもわかる
153 21/05/19(水)00:50:06 No.804193085
>ガチャプレイでもなんとかなるとかその辺想定してる…ってコト!? その想定でも片手剣は使いやすいはずなんだけどな… 維持しないといけないゲージ無いしコンボも少ないし
154 21/05/19(水)00:50:09 No.804193099
クシャ片手の最終が来たら俺はもうやばいと思う
155 21/05/19(水)00:50:10 No.804193105
G級になると存在感なくなっていくんだけどねえ鈍器
156 21/05/19(水)00:50:11 No.804193111
ガチャプレイならそれこそガード持ちでX盾コン使ってもそれなりに安定はする片手じゃねぇかな
157 21/05/19(水)00:50:26 No.804193181
>ガチャプレイでもなんとかなるとかその辺想定してる…ってコト!? そういうことだと思うけど 正直今作の片手剣は操作に慣れないレベルの初心者にも優しい武器だと思う
158 21/05/19(水)00:50:45 No.804193267
>>最近練習始めたけど飛影で相手を飛び越えちゃうの難しい >そんな時はX+Aで直下に落下しながら攻撃できるぞ 知らなかった…道理で噂より使いにくいと思った…
159 21/05/19(水)00:50:49 No.804193289
>切れ味が緑しかないなんて致命的な弱点ですよね? そんな事言われたらエッグハンマーが泣くぞ
160 21/05/19(水)00:51:02 No.804193339
>G級になると存在感なくなっていくんだけどねえ鈍器 紫はつよいからな
161 21/05/19(水)00:51:06 No.804193361
>その想定でも片手剣は使いやすいはずなんだけどな… >維持しないといけないゲージ無いしコンボも少ないし ただ初心者だとなんかよえーなこれ…ってなるやつだと思う
162 21/05/19(水)00:51:10 No.804193372
>正直今作の片手剣は操作に慣れないレベルの初心者にも優しい武器だと思う 盾で殴ってXAしてれば敵が死ぬからな…
163 21/05/19(水)00:51:47 No.804193541
>盾で殴ってXAしてれば敵が死ぬからな… そこに気付けるのは経験者なんだよ
164 21/05/19(水)00:51:56 No.804193586
>G級になると存在感なくなっていくんだけどねえ鈍器 XXだとG級でもチャアクとか笛で鈍器が暴れてたし…
165 21/05/19(水)00:52:09 No.804193621
G級だと素白がスタートラインみたいになるからなあ
166 21/05/19(水)00:52:12 No.804193645
落下突きと飛影飛影は案外知らないまま使われてるよね
167 21/05/19(水)00:52:39 No.804193773
>そこに気付けるのは経験者なんだよ むしろ今までゴミだったから経験者ほど気付かないと思う
168 21/05/19(水)00:52:51 No.804193819
飛影は基本的に踏んでA押すだけなんだけど各種派生が沼すぎる
169 21/05/19(水)00:52:56 No.804193845
G級あがると鈍器はアカム武器以外いなくなってしまう
170 21/05/19(水)00:53:02 No.804193865
今時情報仕入れない手探り初心者がどれ程居るかはわからないが剣持ってるのに盾優秀ってのは罠だと思う
171 21/05/19(水)00:53:10 No.804193892
飛影感覚で双剣の移動虫技使ったら回復遅くてビックリした
172 21/05/19(水)00:53:52 No.804194085
>飛影感覚で双剣の移動虫技使ったら回復遅くてビックリした あれはジャスト回避だよ!
173 21/05/19(水)00:54:13 No.804194163
>飛影感覚で双剣の移動虫技使ったら回復遅くてビックリした 笛のスライドビートなんかは飛影みたいに気軽に飛び込みに使える枠だと思う 気炎への派生も有るし