ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/18(火)16:05:11 No.804021282
グラフィックの進化にびっくりしたやつ
1 21/05/18(火)16:06:59 No.804021607
ゲームキューブは全般的に綺麗になったよね サンシャインやピクミンやバテンカイトスのグラフィック好きだった
2 21/05/18(火)16:09:08 No.804022048
なんとなく一番グラフィックに進化を感じられるのはドンキーだと思ってる
3 21/05/18(火)16:10:51 No.804022386
バイオハザード1オリジナルとリメイクの間が6年というのにそれだけあればそんくらいは進化するとは思うけど それでもたった6年だったのかぁという気はする
4 21/05/18(火)16:13:44 No.804022984
64から変わりすぎる
5 21/05/18(火)16:16:20 No.804023528
GCは未来を感じた
6 21/05/18(火)16:17:38 No.804023816
ヨッシーがなんかヌメヌメしてる
7 21/05/18(火)16:17:48 No.804023844
動物番長もモデルは単純でもテクスチャ綺麗だったよね
8 21/05/18(火)16:19:33 No.804024194
カクカクしてない3Dのゲームっていうのが衝撃的だった
9 21/05/18(火)16:20:51 No.804024480
GCとかPS2くらいまで行くとリマスターして現行ハードのゲームにできるからな…
10 21/05/18(火)16:20:56 No.804024498
64ではカックカクだったマリオがイラストそのままの3Dになってんだからぶったまげる
11 21/05/18(火)16:21:33 No.804024630
グラフィックは毎世代ちゃんと進化してるんだけどやっぱここの進歩幅が凄すぎた
12 21/05/18(火)16:22:07 No.804024741
この時からスネーク出てれば良かったのになあ
13 21/05/18(火)16:22:16 No.804024776
それで最後の参戦キャラが平たいアイツなのが洒落が効いている
14 21/05/18(火)16:25:42 No.804025492
>この時からスネーク出てれば良かったのになあ 誰?ってなりそう
15 21/05/18(火)16:26:00 No.804025569
skriknが絶の仕組みについて普通に把握してて解説してるのが面白い
16 21/05/18(火)16:27:57 No.804025980
64はもともとポリゴン限界少ない上に低予算ゲーだからスレ画との差がでかすぎる
17 21/05/18(火)16:29:51 No.804026402
>グラフィックは毎世代ちゃんと進化してるんだけどやっぱここの進歩幅が凄すぎた スレ画の時点でかなり綺麗だしねえ 今と比べてもそこまで劣らないよね
18 21/05/18(火)16:35:00 No.804027462
ロードが爆速
19 21/05/18(火)16:36:12 No.804027714
64と比べると動き早くてびっくりした 特に空中での挙動
20 21/05/18(火)16:36:28 No.804027775
スーパーマリオサンシャインの水の表現は今見てもすげえとなり
21 21/05/18(火)16:37:33 No.804028021
これのピーチのコスが一番エロい
22 21/05/18(火)16:38:45 No.804028276
64はスマブラに限らずCGの色味が暗かったね
23 21/05/18(火)16:41:26 No.804028812
狐はここが一番デザイン良かった気がする 以降柴犬っぽいというか
24 21/05/18(火)16:41:34 No.804028839
SFCから64でも驚いたけどGCで更に進化するもんなあ
25 21/05/18(火)16:43:14 No.804029179
ハッキリと憶えてるのはピーチ姫の下着しか
26 21/05/18(火)16:44:04 No.804029371
>これのピーチのコスが一番エロい パンツもいいよね
27 21/05/18(火)16:44:20 No.804029439
今みても中々通用する3Dしてる気がするGCのゲーム
28 21/05/18(火)16:44:35 No.804029509
GC発表のE3は未来を感じたよ ドリキャスの時も結構感じだけど
29 21/05/18(火)16:45:00 No.804029603
>SFCから64でも驚いたけどGCで更に進化するもんなあ 64PSサターンの頃からNGCPS2DCになってポリゴン数一気に増えたから印象凄いよね
30 21/05/18(火)16:45:39 No.804029766
64→スレ画発売までの期間記憶よりだいぶ短いよね だからこそ当時はグラの差にびっくりしたんだけども
31 21/05/18(火)16:46:12 No.804029892
広いマップ歩けるアドベンチャーにも感動した
32 21/05/18(火)16:46:51 No.804030042
>今みても中々通用する3Dしてる気がするGCのゲーム だいたいハード末期に出るソフトはグラフィックの出来が凄い ゲームキューブだとトワプリ
33 21/05/18(火)16:46:58 No.804030060
GCPS2あたりのゲームは古さを感じないと言ったら大袈裟だけど経った年数のわりにはあまりキツさは感じない
34 21/05/18(火)16:56:52 No.804032385
GC買ったはいいけどスマブラがまだ手に入らなくて起動時のテケテケテケテケ…デン!だけみる毎日を思い出す
35 21/05/18(火)16:57:34 No.804032557
逆にこの頃からあんま進化してない感すらある
36 21/05/18(火)16:58:36 No.804032776
これのイベント戦が一番楽しかった
37 21/05/18(火)16:59:22 No.804032941
カービィはこの頃から特に変わってないらしいな
38 21/05/18(火)16:59:39 No.804033016
まだ隠しキャラとかにワクワクできてた頃
39 21/05/18(火)16:59:44 No.804033035
>カービィはこの頃から特に変わってないらしいな さすがにそれはDXのカービィを甘く見すぎ
40 21/05/18(火)17:00:33 No.804033207
64が光の表現頑張ってGCは水の表現も出来るようにする事が目標だったとか聞いたことがある ウェーブレースブルーストームの水の表現とか綺麗だよね
41 21/05/18(火)17:01:20 No.804033389
なんで俺ずっと終点で遊んでたんだろう
42 21/05/18(火)17:02:02 No.804033563
夢の泉のステージと曲が好き過ぎてそこばかり使っていた ステージとして単純なのもあるけれど
43 21/05/18(火)17:02:05 No.804033573
>64が光の表現頑張ってGCは水の表現も出来るようにする事が目標だったとか聞いたことがある >ウェーブレースブルーストームの水の表現とか綺麗だよね サンシャインとピクミンくらいしか思い出せないけど凄かったよね
44 21/05/18(火)17:04:03 No.804033990
PSOに青春と時間を吸われた
45 21/05/18(火)17:04:28 No.804034074
>カービィはこの頃から特に変わってないらしいな この頃のカービィはなんか口先尖ってたぞ
46 21/05/18(火)17:04:44 No.804034138
コントローラーが良いんだ
47 21/05/18(火)17:07:14 No.804034698
64持ってなかったせいで友達と遊ぶとボロカスにやられてたから リベンジのつもりで買ったら周りはプレステ2を楽しんでいた悲しみがあった
48 21/05/18(火)17:07:19 No.804034724
近年のゲームグラフィックもキレイだけど どうも頭打ち感ある
49 21/05/18(火)17:09:14 No.804035158
隠しキャラと隠しステージ全部出そうとするだけでかなり遊べたゲーム
50 21/05/18(火)17:09:51 No.804035297
>サンシャインとピクミンくらいしか思い出せないけど凄かったよね 水がすごいで全く同じ作品を思い浮かべていた いやほんとすごいよね…
51 21/05/18(火)17:11:30 No.804035686
>近年のゲームグラフィックもキレイだけど >どうも頭打ち感ある リアル系はまだ伸びしろあるけど スマブラみたいな創作系はこれ以上どう進化するのかイメージつかないね
52 21/05/18(火)17:12:32 No.804035937
フィギィアでめっちゃ床オナした
53 21/05/18(火)17:13:07 No.804036063
なんかもう体毛の本数や動きがどうとかくらいって世界だからな 既に没入感を損なわない程度のリアリティーには達しちゃってるんだろう
54 21/05/18(火)17:14:33 No.804036399
発売前はハローマックに設置されてた試遊台でめっちゃ遊んだわ
55 21/05/18(火)17:14:41 No.804036424
ピーチのパンツ見て大興奮する動画上げてた少年も今30前とかなんだろうか
56 21/05/18(火)17:14:48 No.804036446
>フィギィアでめっちゃ床オナした これとテイルズオブシンフォニアのダメージボイス RPGツクール3のウンディーネで沢山出してた
57 21/05/18(火)17:15:35 No.804036614
ギガクッパとかクレイジーハンドのインパクトとワクワク感はスゴかった 今だとネットですぐネタバレされるから中々こういう高揚感は味わえないよな
58 21/05/18(火)17:19:34 No.804037516
ハイラル城の下層でサムスリョナってましたよ
59 21/05/18(火)17:19:37 No.804037532
このゲームが良くも悪くも以後のskriknの人生そのものを大きく変えてしまった気がする
60 21/05/18(火)17:21:13 No.804037909
描画がリアルになればなるほどモーションの繋ぎ目とかゲーム的な要素が気になっちゃうジレンマ
61 21/05/18(火)17:22:14 No.804038155
百人組み手2のラストバトル感いいよね
62 21/05/18(火)17:22:39 No.804038273
これ作った時skriknって31歳だったけど こんな社運をかけたプロジェクトの頭取れる31歳って聞いた事ねえ…
63 21/05/18(火)17:23:21 No.804038435
バテンカイトスは今でもグラフィックが一番きれいな印象のゲームだ
64 21/05/18(火)17:23:38 No.804038502
skriknは学生時代からキレッキレだし・・・
65 21/05/18(火)17:24:30 No.804038717
>ギガクッパとかクレイジーハンドのインパクトとワクワク感はスゴかった >今だとネットですぐネタバレされるから中々こういう高揚感は味わえないよな >これ作った時skriknって31歳だったけど >こんな社運をかけたプロジェクトの頭取れる31歳って聞いた事ねえ… それまでの実績がね…
66 21/05/18(火)17:25:19 No.804038924
カービィの頃とか若造も良いとこだしな
67 21/05/18(火)17:25:58 No.804039095
フロムさんRUNEをチャチャッと移植してくれないかな…
68 21/05/18(火)17:29:44 No.804039984
ポケモン亜空間いいよね
69 21/05/18(火)17:30:08 No.804040083
まだ10代じゃなかったかカービィ作ったの
70 21/05/18(火)17:30:19 No.804040126
歴代最高傑作