虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/18(火)12:57:04 昼はブ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1621310224944.jpg 21/05/18(火)12:57:04 No.803980963

昼はブンブジーナタイム!

1 21/05/18(火)12:58:14 No.803981338

こいつは

2 21/05/18(火)12:58:30 No.803981410

ブンブジナ

3 21/05/18(火)12:59:02 No.803981548

見ての通り流行ってるモンスターだ

4 21/05/18(火)12:59:13 No.803981599

おもしろーい

5 21/05/18(火)13:00:30 No.803981951

>おもしろーい おもしろくないdel

6 21/05/18(火)13:01:25 No.803982191

ブンブジーナアンチ来たな…

7 21/05/18(火)13:01:38 No.803982261

>おもしろくないdel コミツちゃんかわいいよね

8 21/05/18(火)13:02:20 No.803982455

っげーし!っもってねーし!

9 21/05/18(火)13:03:56 No.803982840

爆発し終わって死体から煙がプスプス上がってるだけなんだけど本当におもしろい?

10 21/05/18(火)13:06:38 No.803983468

弓を初めてみたんだけど剛射が勝手に2連射したり曲射したりでめちゃくちゃ誤爆する 落ち着きが足らないのか…

11 21/05/18(火)13:08:03 No.803983805

>>おもしろくないdel >コミツちゃんかわいいよね はぁちげーし

12 21/05/18(火)13:08:17 No.803983853

曲射と一矢は設定で存在なくしたいね

13 21/05/18(火)13:08:24 No.803983881

SOZAIあげる su4860366.png

14 21/05/18(火)13:08:40 No.803983944

サントラはテオまでか… IB追加分とかもだけどハブられると遠くてつらい

15 21/05/18(火)13:08:53 No.803983992

>SOZAIあげる >su4860366.png きも

16 21/05/18(火)13:10:10 No.803984271

剛射曲射誤爆する人の指を見てみたい 狙っても誤爆しないからどうなってるか純粋に興味ある

17 21/05/18(火)13:10:28 No.803984327

>SOZAIあげる >su4860366.png 冷静に聞いてほしい スレ画の中央に既に使われている

18 21/05/18(火)13:11:29 No.803984557

じっくり見るとブジーナは不気味なデザインだな…

19 21/05/18(火)13:12:47 No.803984853

成長したらマガマガになる説はちょっと夢がある

20 21/05/18(火)13:12:49 No.803984863

>狙っても誤爆しないからどうなってるか純粋に興味ある 連打してるんだと思うよ

21 21/05/18(火)13:13:14 No.803984962

ぷよぷよしててペットに良さそうだけど飼えないかな…

22 21/05/18(火)13:13:37 No.803985048

>弓を初めてみたんだけど剛射が勝手に2連射したり曲射したりでめちゃくちゃ誤爆する >落ち着きが足らないのか… 最初のうちは剛射のこと忘れてもいいよ 威力強いわけじゃないから 射撃で弱点狙うことと危なくなる前に逃げることを徹底的に覚える

23 21/05/18(火)13:15:29 No.803985481

せめて長毛のペットくらいには毛が生えてないとキモさはどうにもならないのでは

24 21/05/18(火)13:16:06 No.803985619

剛射一回ならそこまで隙でかくないんだけど意図せず連射してグエーってなるのは今でもある

25 21/05/18(火)13:17:05 No.803985860

よく見ると毛が無くて爬虫類っぽい質感なのがキモい

26 21/05/18(火)13:18:17 No.803986150

>剛射曲射誤爆する人の指を見てみたい >狙っても誤爆しないからどうなってるか純粋に興味ある 剛射曲射誤爆は通常の発射から剛射を最速で出すとほぼ同時に飛ぶからそれをやりたいんだろう ずらし押し的に入力すればミスは減るけど

27 21/05/18(火)13:18:34 No.803986204

俺もそろそろ新しい武器に手を出したいな さすがに飽きてきた

28 21/05/18(火)13:19:38 No.803986426

>成長したらマガマガになる説はちょっと夢がある 爆破属性だしよく見たら毛がないし顔の作りがなんとなく近い気がするし成長して外皮が甲殻になるとするならもしかして…?ってなるよね

29 21/05/18(火)13:20:03 No.803986515

ガンナーやってると割と頻繁に殴ってくるブジーナはなんなの

30 21/05/18(火)13:20:17 No.803986569

サントラ出たn?

31 21/05/18(火)13:21:56 No.803986949

回復速度upと回復力upを高めれば回復曲射はモリモリ回復するらしいけど…

32 21/05/18(火)13:22:16 No.803987018

比較的大人しい今作の小型に対して砂漠の魚とファンゴは少し落ち着け

33 21/05/18(火)13:22:31 No.803987077

>サントラ出たn? 歌の日本語バージョンも入ってるみたいで欲しくなった

34 21/05/18(火)13:22:43 No.803987123

>回復速度upと回復力upを高めれば回復曲射はモリモリ回復するらしいけど… スキル補正は自分しか効果ないしテンポが悪い…

35 21/05/18(火)13:23:03 No.803987188

>比較的大人しい今作の小型に対して砂漠の魚とファンゴは少し落ち着け フロギィガブラス辺りに毒にされるの不快すぎる

36 21/05/18(火)13:24:05 No.803987392

砂漠の魚がクソウザい

37 21/05/18(火)13:24:07 No.803987404

水没林での尻尾剥ぎを延々と阻止し続けるフロギィ

38 21/05/18(火)13:24:22 No.803987474

小型は大型にビビッて遠巻きに見てたのが去った途端ハンターに突っかかってくるけど お前らが何も出来なかった奴相手に互角以上に戦ってる生命体の何をどう見て勝てると踏んだんだ

39 21/05/18(火)13:24:32 No.803987514

吹っ飛ばされるような被弾はダメージ量も大きいし虫受け身して大人しく回復飲む 尻もち程度の被弾は納刀サボって曲射で回復する

40 21/05/18(火)13:24:39 No.803987532

友達と遊ぶ時に睡眠したら賑やかし程度に会心曲射は打つけど時間が短すぎてソロだと使わないな…

41 21/05/18(火)13:25:12 No.803987660

弓は先行入力効きすぎるというか入力受付から実際に行動されるまでの間に押されたボタン全部判定するから 曲射になっちゃう人はR連打気味に押した後A押して同時押し判定!されてるだけだと思う

42 21/05/18(火)13:25:44 No.803987774

水没林の曲はチャガナブルを意識してるとか書かれてるとか 何者なんだチャガナブル…

43 21/05/18(火)13:26:21 No.803987921

>水没林の曲はチャガナブルを意識してるとか書かれてるとか >何者なんだチャガナブル… 特定のモンスターの曲と言いつつ実質フィールドの汎用曲みたいなことはよくある

44 21/05/18(火)13:26:56 No.803988038

>弓は先行入力効きすぎるというか入力受付から実際に行動されるまでの間に押されたボタン全部判定するから >曲射になっちゃう人はR連打気味に押した後A押して同時押し判定!されてるだけだと思う なんなら剛射のついでに剛連射でるからな 連打癖矯正なはもってこいかもしれん

45 21/05/18(火)13:27:46 No.803988203

チャガナブル…聞いたことのないモンスターだ…

46 21/05/18(火)13:27:47 No.803988206

チャナガブル…TriとTriGにしか居ないから3~4Gの間離れてた俺は見た事ないんだ…

47 21/05/18(火)13:27:50 No.803988220

こんな返しされるくらいだし公式が誤植しても仕方ないね…

48 21/05/18(火)13:27:52 No.803988229

>小型は大型にビビッて遠巻きに見てたのが去った途端ハンターに突っかかってくるけど >お前らが何も出来なかった奴相手に互角以上に戦ってる生命体の何をどう見て勝てると踏んだんだ あいつらダウンした大型にも向かっていくし1%の確率にかける命知らずだよ

49 21/05/18(火)13:28:58 No.803988456

死肉を啄ばみにくるガブラスとか芸が細かいよね

50 21/05/18(火)13:29:35 No.803988604

>こんな返しされるくらいだし公式が誤植しても仕方ないね… グなんとかさん…

51 21/05/18(火)13:29:38 No.803988616

双剣から片手剣に手をだしてみたけどコンボの途中にX+Aを使うことに慄いている なんて複雑な武器なんだ…

52 21/05/18(火)13:29:58 No.803988699

>死肉を啄ばみにくるガブラスとか芸が細かいよね 前からあった気がするけどいつからだっけ…

53 21/05/18(火)13:30:01 No.803988714

>小型は大型にビビッて遠巻きに見てたのが去った途端ハンターに突っかかってくるけど >お前らが何も出来なかった奴相手に互角以上に戦ってる生命体の何をどう見て勝てると踏んだんだ ところでこの子蜘蛛なのですが

54 21/05/18(火)13:30:28 No.803988833

最悪噛み付いてくるのはいいんだけど射線に割り込んで斬烈弾吸い込んでくガブラスとかはてめー!ってなる

55 21/05/18(火)13:30:51 No.803988919

>双剣から片手剣に手をだしてみたけどコンボの途中にX+Aを使うことに慄いている >なんて複雑な武器なんだ… 双剣だってクナイ刺した後はケモ回避殴りから乱舞が一番効率いいだろ! 櫓でぴょんぴょんしてIQ溶かしてる?そうだね…

56 21/05/18(火)13:30:56 No.803988937

クシャがダウンした途端に毒吐きに来るガブラスとか全体的に命知らずだよね

57 21/05/18(火)13:31:03 No.803988971

>最悪噛み付いてくるのはいいんだけど射線に割り込んで斬烈弾吸い込んでくガブラスとかはてめー!ってなる びっくりするくらい綺麗に割り込んでくるよね

58 21/05/18(火)13:31:07 No.803988985

>最悪噛み付いてくるのはいいんだけど射線に割り込んで斬烈弾吸い込んでくフロギィとかはてめー!ってなる

59 21/05/18(火)13:31:15 No.803989009

ガンナーやってると小型のうざさが際立つ リロード中に攻撃するなクズめ

60 21/05/18(火)13:31:25 No.803989045

曲射はそもそもどこが範囲なのかわかってないぞ俺

61 21/05/18(火)13:32:11 No.803989218

たまにガブラスに毒にされてるハンターを見る

62 21/05/18(火)13:32:21 No.803989256

斬烈は量産聞くしまだいい徹甲榴弾持っていくのは許さん 一発いくらすると思ってんだ

63 21/05/18(火)13:32:39 No.803989320

>ところでこの子蜘蛛なのですが 恐れを知らぬ狂犬たち

64 21/05/18(火)13:32:45 No.803989332

>最悪噛み付いてくるのはいいんだけど射線に割り込んで斬烈弾吸い込んでくガブラスとかはてめー!ってなる ガンナーあるあるだ 近接は大型に夢中だからな フロギィとかに吹っ飛ばされて更に被弾とかもあるし

65 21/05/18(火)13:33:19 No.803989474

そういやツケビバキはモンスターに絡んでるのはよく見るけどハンターにはあんまり攻撃してこないような? 剥ぎ取りの邪魔になった事もないし採掘中に突っ掛かられる事もあまりない

66 21/05/18(火)13:33:26 No.803989503

>曲射はそもそもどこが範囲なのかわかってないぞ俺 範囲でなかったっけ? 使わんが

67 21/05/18(火)13:33:28 No.803989511

>たまにガブラスに毒にされてるハンターを見る ボスに合わせてアイテム持ってきてるから 漢方薬ないやつ

68 21/05/18(火)13:33:30 No.803989520

片手剣も滑り込み斬りと飛影でエリアルスタイルやれそうだけどあんまり話題にならないのはそんなに火力が伸びないからだろうか

69 21/05/18(火)13:34:29 No.803989747

>そういやツケビバキはモンスターに絡んでるのはよく見るけどハンターにはあんまり攻撃してこないような? >剥ぎ取りの邪魔になった事もないし採掘中に突っ掛かられる事もあまりない めちゃくちゃ邪魔な印象しかない…

70 21/05/18(火)13:34:41 No.803989800

>そういやツケビバキはモンスターに絡んでるのはよく見るけどハンターにはあんまり攻撃してこないような? 攻撃するまでの動作が遅いしすぐひっくり返るから大型との戦闘中だといつの間にか死んでるな

71 21/05/18(火)13:35:11 No.803989901

曲射の範囲はCS1回+ちょい歩きくらいかな 一応キラキラ置く場所は指定できるけど自分から行った方が手っ取り早いんじゃないかな

72 21/05/18(火)13:35:33 No.803989997

曲射は動かそうとすると範囲出るはず 普段は気にしてないから分からん…

73 21/05/18(火)13:35:39 No.803990015

>片手剣も滑り込み斬りと飛影でエリアルスタイルやれそうだけどあんまり話題にならないのはそんなに火力が伸びないからだろうか 滑り込みの飛び上がりの時点でかなり飛び上がるから 相手も飛び上がってくれないと続けて飛影じゃ飛び越す 滑り込みは火力ないけど飛影はむしろメイン火力過ぎて 使い方質問でも来なきゃわざわざ話題に出ないだけじゃ

74 21/05/18(火)13:36:17 No.803990173

曲射石礫に戻して…

75 21/05/18(火)13:36:39 No.803990271

曲射動かせたのか… 誤爆でしか出したことないからしらなんだ

76 21/05/18(火)13:36:46 No.803990302

>そういやツケビバキはモンスターに絡んでるのはよく見るけどハンターにはあんまり攻撃してこないような? そうかい俺は何度も邪魔されてるぜ

77 21/05/18(火)13:36:53 No.803990332

曲射はP3で暴れすぎたからな…

78 21/05/18(火)13:36:54 No.803990335

>そういやツケビバキはモンスターに絡んでるのはよく見るけどハンターにはあんまり攻撃してこないような? >剥ぎ取りの邪魔になった事もないし採掘中に突っ掛かられる事もあまりない なんか喧嘩売る相手を設定レベルで間違えてねえかなアイツら

79 21/05/18(火)13:36:57 No.803990351

弓使ってるけどいつもソロだから曲射全然使ってない…

80 21/05/18(火)13:37:12 No.803990406

細かく動いて貼り付けるのがいいのに空飛んで隙だらけな時間が気軽に発生する滑り込み斬りは難しいんだよ 飛影多用は普通にしてる

81 21/05/18(火)13:37:18 No.803990421

旅の片手剣素人なんだけど飛影ってメイン火力なの? その後フォールバッシュする感じなの?

82 21/05/18(火)13:37:46 No.803990522

>曲射はP3で暴れすぎたからな… ひたすら曲射射ってるだけですぐ相手が疲労してあっさり死んでった記憶

83 21/05/18(火)13:37:52 No.803990539

曲射のバフってどんくらいの効果で持続もどのくらいなのん? ボウガンの鬼人弾回復弾と違って自分も恩恵にあずかれるの羨ましいなと思ってたけどそんな良いものでもない?

84 21/05/18(火)13:38:13 No.803990625

とびかげは距離詰めるにも優秀だし踏んだ直後の回避部分も優秀だし バッシュで落ちての火力も優秀だしで腐るところが無い

85 21/05/18(火)13:38:32 No.803990695

曲射はLも押すと動かせる ただ >自分から行った方が手っ取り早いんじゃないかな

86 21/05/18(火)13:38:43 No.803990739

死んでる技がある武器は悲しい 弓とかガンランスとか

87 21/05/18(火)13:39:20 No.803990872

ハンティングエッジも実質飛影

88 21/05/18(火)13:39:29 No.803990901

ボウガンの回復弾Lv2って使ったことないんだけど 単なるLv1の回復力強化版? それとも前シリーズにあったような近距離散弾タイプ?

89 21/05/18(火)13:39:36 No.803990925

>とびかげは距離詰めるにも優秀だし踏んだ直後の回避部分も優秀だし >バッシュで落ちての火力も優秀だしで腐るところが無い あれ回避できるの?

90 21/05/18(火)13:39:43 No.803990952

今回の片手の立ち回りの軸と言ったら過言だろうか飛影

91 21/05/18(火)13:40:01 No.803991015

出 水月 求 桜火

92 21/05/18(火)13:40:16 No.803991086

ガブラスは眠り生肉を背後に投げると安心して寝ちゃうみたい

93 21/05/18(火)13:41:01 No.803991242

>旅の片手剣素人なんだけど飛影ってメイン火力なの? >その後フォールバッシュする感じなの? 飛びかかる距離が長いから敵の攻撃避けた後近づくの目当てでも普通に便利だし 敵に当たって飛び上がり切りは飛び上がり中無敵の上に続くFBは普通に強い 飛んでる途中にXAで緊急降下兼尻尾切りにも有用な落下突きに派生できるから CT6秒なのに好きなように飛んで降りて殴ってできる

94 21/05/18(火)13:41:05 No.803991263

曲射回復は60回復らしい 継続回復だから普通に薬飲んだほうが安全だけどかすり傷に使う程度なら便利

95 21/05/18(火)13:41:07 No.803991268

>あれ回避できるの? 飛影に限らず片手の駆け上がり斬り中は無敵だ

96 21/05/18(火)13:41:09 No.803991276

ガブラスは同族が死んだ時も速攻で降りてきて齧り出すからうわ…ってなる

97 21/05/18(火)13:42:25 No.803991570

>ガブラスは同族が死んだ時も速攻で降りてきて齧り出すからうわ…ってなる 古龍が来て静まっている狩場でも食欲だけで飛んでた連中だ 年季が違う

98 21/05/18(火)13:42:26 No.803991582

ガブラス昔は地面に潜る前の野良アイルーも食いに来てたらしいけど今もそうなのかな…

99 21/05/18(火)13:42:49 No.803991663

>飛影に限らず片手の駆け上がり斬り中は無敵だ 突進に飛びついたりもできるけどだいたいぐわーってなる

100 21/05/18(火)13:43:29 No.803991820

オトモ広場に座るとこない?欲しい

101 21/05/18(火)13:44:06 No.803991947

>小型は大型にビビッて遠巻きに見てたのが去った途端ハンターに突っかかってくるけど >お前らが何も出来なかった奴相手に互角以上に戦ってる生命体の何をどう見て勝てると踏んだんだ 「今なら弱ってるはず!!」

102 21/05/18(火)13:44:26 No.803992030

自宅の布団で寝させてほしい 今はどこでもセーブできるから意味はないが

103 21/05/18(火)13:45:21 No.803992233

ワグナス!反撃の堕し中のグレーターインパクト楽しい!

104 21/05/18(火)13:45:22 No.803992240

飛影の無敵は狙って使うのは難しいけど案外助かる時もあって便利

105 21/05/18(火)13:45:40 No.803992297

滑り込み斬りってもしかして弱いのか

106 21/05/18(火)13:46:22 No.803992451

滑り込み当たったときの跳躍は無敵があるから楽しい

107 21/05/18(火)13:46:32 No.803992493

>滑り込み斬りってもしかして弱いのか 無敵あるから有用だぞ

108 21/05/18(火)13:46:33 No.803992497

ちょっと離れたとこから咆哮合わせ飛影とか決まると爽快だけどねえ

109 21/05/18(火)13:46:43 No.803992536

バゼル笛がつよつよ過ぎる…僕の考えた最強笛じゃん

110 21/05/18(火)13:48:07 No.803992851

>バゼル笛がつよつよ過ぎる…僕の考えた最強笛じゃん 物理特化っぽいこしょうに物理性能で勝ってねぇか?ってなるなった

111 21/05/18(火)13:48:15 No.803992881

でかい!→強い! 小さい!→弱い! 小さい奴に倒されたでかい奴!→つまり弱い!

112 21/05/18(火)13:48:30 No.803992950

>バゼル笛がつよつよ過ぎる…僕の考えた最強笛じゃん まあけどこの先に追加されるモンスターは耳栓小で済む奴はあんまりいなさそうだし ヌシは全員強咆哮固定みたいだしなぁ

113 21/05/18(火)13:48:41 No.803992982

今回麻痺が効くモンスターっているかな? にゃんにゃん棒作ったけどどれに持ってけばいいかわからん…

114 21/05/18(火)13:49:04 No.803993054

>今回麻痺が効くモンスターっているかな? >にゃんにゃん棒作ったけどどれに持ってけばいいかわからん… すぐ思い出せるのはデァア

115 21/05/18(火)13:49:06 No.803993066

>今回麻痺が効くモンスターっているかな? >にゃんにゃん棒作ったけどどれに持ってけばいいかわからん… ハンターノート見よう

116 21/05/18(火)13:49:26 No.803993129

>今回麻痺が効くモンスターっているかな? >にゃんにゃん棒作ったけどどれに持ってけばいいかわからん… 今回麻痺しないモンスター居ないような

117 21/05/18(火)13:49:51 No.803993225

双剣だと鬼人空舞の無敵ですり抜けて攻撃し続けるとかあるけど片手剣だとそういう使い方にはならないのはやはり滑り込み斬りの威力の問題か

118 21/05/18(火)13:50:04 No.803993291

金玉すら麻痺るからな…

119 21/05/18(火)13:50:14 No.803993334

>>今回麻痺が効くモンスターっているかな? >>にゃんにゃん棒作ったけどどれに持ってけばいいかわからん… >ハンターノート見よう ディア以外☆1で持ってく時なくね…?って思ったんです… ちなみにヌシは麻痺特化で2回麻痺しました…

120 21/05/18(火)13:50:22 No.803993362

回復笛担ぐと味方が回復怠って死ぬ未来が見えるからこわくて使えない

121 21/05/18(火)13:50:29 No.803993389

ソロで麻痺武器使う意味ってある?

122 21/05/18(火)13:50:42 No.803993442

結局滑り込みからもバッシュするからもうこれ殴り武器では?

123 21/05/18(火)13:50:47 No.803993461

>今回麻痺が効くモンスターっているかな? >にゃんにゃん棒作ったけどどれに持ってけばいいかわからん… 古龍とヌシを除けばラージャンフルフルジンオウガ以外にはいい感じに効くやつらばっかりだ だけどヌシは一律で効きづらいんだよねぇ

124 21/05/18(火)13:50:57 No.803993501

>>バゼル笛がつよつよ過ぎる…僕の考えた最強笛じゃん >物理特化っぽいこしょうに物理性能で勝ってねぇか?ってなるなった 意外とこしょうに火力盛りにくいよね 匠いらないのは利点だけど結局白30は切れみ補助欲しいし

125 21/05/18(火)13:50:58 No.803993504

大型の麻痺耐性見てるとごく一部のやつ以外はのっぺりそれなりに効果あるよって感じだよね

126 21/05/18(火)13:50:59 No.803993510

>回復笛担ぐと味方が回復怠って死ぬ未来が見えるからこわくて使えない 味方からの回復アテにするなんざカスハンターの考えることだぜー!

127 21/05/18(火)13:51:39 No.803993666

>ソロで麻痺武器使う意味ってある? 麻痺武器で麻痺させる! 火力武器に換えて殴る!

128 21/05/18(火)13:51:44 No.803993691

笛は火力特化も回復特化も百竜笛が相当いい性能になってるからこっちになっちゃったな… 攻撃特化の攻撃&会心とかおまえー!ってなる 防御旋律のスタミナ消費軽減も弓の人と示し合わせたら強そうなのかな

129 21/05/18(火)13:51:50 No.803993719

>結局滑り込みからもバッシュするからもうこれ殴り武器では? 伊達に片手盾なんて言われてないぞ今回 一応剣のほうがダメージは稼げるけど

130 21/05/18(火)13:52:02 No.803993771

>回復笛担ぐと味方が回復怠って死ぬ未来が見えるからこわくて使えない 百竜回復ならまだしもバーゼの場合はXAの取り回しが劣悪過ぎて回復笛運用しなくね?

131 21/05/18(火)13:52:50 No.803993942

金玉みたいな超大型で状態異常効くの珍しい気がする

132 21/05/18(火)13:53:26 No.803994048

金玉雷やられにもなるの笑う

133 21/05/18(火)13:53:32 No.803994069

今まで周回してたウツシ教官の挑戦状が強化個体だったっていうのをマルチやって知った フゲンからの花結クエストも若干強化されてたことも後で知った

134 21/05/18(火)13:53:35 No.803994078

>双剣だと鬼人空舞の無敵ですり抜けて攻撃し続けるとかあるけど片手剣だとそういう使い方にはならないのはやはり滑り込み斬りの威力の問題か メインで振れて回避判定出るまで早いと言うかとっさに出しやすいかどうかもあると思う そもそも片手で滑り込みの回避なんてテクニカルなことするならパリィとか昇龍か風車でいいし

135 21/05/18(火)13:53:37 No.803994085

>>>バゼル笛がつよつよ過ぎる…僕の考えた最強笛じゃん >>物理特化っぽいこしょうに物理性能で勝ってねぇか?ってなるなった >意外とこしょうに火力盛りにくいよね >匠いらないのは利点だけど結局白30は切れみ補助欲しいし 切れみ補助入れるなら匠ちょっと盛ってばくりんこでいいな…って

136 21/05/18(火)13:53:43 No.803994106

>ソロで麻痺武器使う意味ってある? 厳選すればオトモはかなり火力出してくれるぞ 今回マルチの体力かなり低いのに初期に体力高いと文句出てたのは オトモを初期装備のままにしていた人が多かったからだと思ってる

137 21/05/18(火)13:54:04 No.803994166

ナヅチで火炎速射ライト使いながら戦況に目を配って 拡散猛毒霧確認したら即座に漢方粉塵使ってたら 笛使いに解毒笛かついで行ったのに使う暇がなかったって愚痴られたぜー!

138 21/05/18(火)13:54:08 No.803994173

>笛は火力特化も回復特化も百竜笛が相当いい性能になってるからこっちになっちゃったな… >攻撃特化の攻撃&会心とかおまえー!ってなる >防御旋律のスタミナ消費軽減も弓の人と示し合わせたら強そうなのかな ばくりんこと比べた時の白10の差が意外とデカくて同じく百竜使ってるわ 防御旋律はな…今作スタミナ補助して欲しそうな武器が弓しかないのがちょっと惜しい

139 21/05/18(火)13:54:24 No.803994238

>>結局滑り込みからもバッシュするからもうこれ殴り武器では? >伊達に片手盾なんて言われてないぞ今回 >一応剣のほうがダメージは稼げるけど えっずっと数珠しか使ってなかけど短期的にはバッ旋するより剣のほうがいいの?

140 21/05/18(火)13:54:29 No.803994264

しかし…回復の為に距離とるか…と思ってたところに回復くると ありがたい追撃だ!になるからな…

141 21/05/18(火)13:54:54 No.803994367

マルチ補正2.1倍だっけ

142 21/05/18(火)13:55:12 No.803994432

バゼル笛は回復がおまけで吹ける笛であって回復笛で運用するには使い勝手が悪いね

143 21/05/18(火)13:55:13 No.803994435

>えっずっと数珠しか使ってなかけど短期的にはバッ旋するより剣のほうがいいの? 火力は普通に剣のほうが上になるぞ 切れ味消費がエグイけど

144 21/05/18(火)13:55:25 No.803994477

もしかして…大剣3人で囲んで笛が回復したら何も考える必要ないのでは…?

145 21/05/18(火)13:55:38 No.803994523

>今まで周回してたウツシ教官の挑戦状が強化個体だったっていうのをマルチやって知った えーマジで? マガドはもっぱらあれでしかやらなくなったが元々強いからそんな強くなってる感じしなかったぜ

146 21/05/18(火)13:56:04 No.803994620

>防御旋律はな…今作スタミナ補助して欲しそうな武器が弓しかないのがちょっと惜しい 双剣は鬼人化しないと火力ガッツリ下がるからあると嬉しくはある

147 21/05/18(火)13:56:06 No.803994629

>>ソロで麻痺武器使う意味ってある? >厳選すればオトモはかなり火力出してくれるぞ 傘状態異常武器だけんとかコレクトキャッツの状態異常もあるから ハンターがわざわざ状態異常する必要ある?って意味かもしれん ぬは弱点属性メガブと環境生物バリスタで火力も状態異常もできるとかなんなんぬ…

148 21/05/18(火)13:56:09 No.803994649

クソ長い緑で継戦できる忍者ソードなら水平斬りコンボ使わない手はないな

149 21/05/18(火)13:56:20 No.803994680

にゃん棒は電気使うの以外雑に持ってっていいって感じかなーありがとうね「」

150 21/05/18(火)13:56:38 No.803994751

大剣3人だと産卵した回復笛でも回復間に合うか…?

151 21/05/18(火)13:57:06 No.803994834

マルチの体力は検証によると2.2倍 一人ごとに0.4倍ずつプラス 「」と一緒にやるとめちゃくちゃ早く倒せてびびる

152 21/05/18(火)13:57:07 No.803994838

>もしかして…大剣3人で囲んで笛が回復したら何も考える必要ないのでは…? ライト4のが脳死プレイ度高いと思う

153 21/05/18(火)13:57:09 No.803994843

>大剣3人だと産卵した回復笛でも回復間に合うか…? 大剣もクシャ装備でこんがり魚キメればいい

154 21/05/18(火)13:57:25 No.803994902

>えっずっと数珠しか使ってなかけど短期的にはバッ旋するより剣のほうがいいの? 穿ち斬り連携の方がダメージ自体は高い もちろん殴る場所による あとバッつむじは最後の旋とその前のハードバッシュがダメージの大半を占めるので 最後まで出しきれない状況が続くと火力が出し辛いな

155 21/05/18(火)13:57:28 No.803994911

>えっずっと数珠しか使ってなかけど短期的にはバッ旋するより剣のほうがいいの? ほんの少しだけ水平コンボや穿ちのがDPS高いからスタン中とかは剣降ったほうがいいらしい けどスタン中頭振ったり身じろぎ大きい相手にはバッセンでいいやもうってなる

156 21/05/18(火)13:57:58 No.803995017

>双剣は鬼人化しないと火力ガッツリ下がるからあると嬉しくはある 実は双剣の最大火力は鬼人強化して空舞からフィニッシュ連打なんだ

157 21/05/18(火)13:58:00 No.803995021

>>防御旋律はな…今作スタミナ補助して欲しそうな武器が弓しかないのがちょっと惜しい >双剣は鬼人化しないと火力ガッツリ下がるからあると嬉しくはある 今作スタミナ補助なくてもなんとかなるぜー!みたいなのは見たけどあると嬉しいのかやっぱ

158 21/05/18(火)13:58:00 No.803995023

スレッドを立てた人によって削除されました >ライト4 俺のシマじゃ今のノーカンだから

159 21/05/18(火)13:58:02 No.803995031

笛4人で回復旋律だけでひたすら殴り続けるのはどう?

160 21/05/18(火)13:58:04 No.803995039

>マガドはもっぱらあれでしかやらなくなったが元々強いからそんな強くなってる感じしなかったぜ HR8以降の防具強化した後に星5マガぬ行くとダメージ低ってなると思う

161 21/05/18(火)13:58:09 No.803995065

広域化盛って支援笛やるか

162 21/05/18(火)13:58:13 No.803995083

百竜回復笛担いでると三音演奏やるためにあらかじめ儀式したり、マルチだと味方の体力ちょくちょく見たりするようになった 今味方揃ってるし聴覚保護や攻防アップ、体力継続回復は吹いておくか…

163 21/05/18(火)13:58:42 No.803995188

>双剣は鬼人化しないと火力ガッツリ下がるからあると嬉しくはある ぬヌヌ使いきたな…

164 21/05/18(火)13:58:51 No.803995214

>ワグナス!反撃の堕し中のグレーターインパクト楽しい! 密集してる所にキメて3匹同時に撃退させた時は震えたよ

165 21/05/18(火)13:59:02 No.803995252

穿ち斬りはその後の旋刈りが届かないことがあってな… バッシュの一歩踏み込みがちょうどいいんだよなぁ

166 21/05/18(火)13:59:15 No.803995300

脳死だったら4人で徹甲撃ち込むのがさいつよだからな… HR999の人も固定メンバーでひたすらそれやってたみたいだし

167 21/05/18(火)13:59:15 No.803995302

響モードとXXの連音攻撃のハイブリッドが出来ればばくりんこみたいな第三音符を何度も出したい笛が吹き放題になるのに

168 21/05/18(火)13:59:19 No.803995315

片手剣はコンボ繋がないと火力出ないから身軽な印象に比してよく動く相手は苦手よね

169 21/05/18(火)13:59:20 No.803995318

>実は双剣の最大火力は鬼人強化して空舞からフィニッシュ連打なんだ ごめん俺使ってるのレイジーネイルーだった

170 21/05/18(火)13:59:24 No.803995324

へあでバゼル受注して待ってると次々ライトに持ち変えていくのを見ているのがすき

171 21/05/18(火)13:59:30 No.803995354

スタミナ余裕あるとその分ステップ移動できるからあればあるだけ嬉しいよ

172 21/05/18(火)13:59:44 No.803995409

>ぬは弱点属性メガブと環境生物バリスタで火力も状態異常もできるとかなんなんぬ… ガスガエル射出は何撃つか安定しないからなあ 個人的にはボマーぬが属性タル爆弾使うようになってほしい こっちから属性やられにできる手段もうちょっと増やしてくれ

173 21/05/18(火)13:59:49 No.803995437

スキルで入れなくてもいいかってだけであったら嬉しいとは思う

174 21/05/18(火)14:00:04 No.803995478

鬼人化しないと会心が110下がるからな…

175 21/05/18(火)14:00:16 No.803995517

>広域化盛って支援笛やるか 抜刀しないと演奏出来ない笛と納刀しないと使えないアイテムが相性良いとどうして思えるんです?

176 21/05/18(火)14:00:19 No.803995532

今回の笛の攻撃UP旋律はスキルとかで攻撃力上昇後の数値に1.1倍が乗るから とにかく攻撃力を盛るのだ

177 21/05/18(火)14:00:20 No.803995535

双剣もっと属性値上げて切れ味もよくしてほしい

178 21/05/18(火)14:00:21 No.803995538

逆にちまちま動く相手には風車の無敵ごり押しか昇竜のカウンター狙いなんかねぇわからん

179 21/05/18(火)14:00:43 No.803995624

>百竜回復笛担いでると三音演奏やるためにあらかじめ儀式したり、マルチだと味方の体力ちょくちょく見たりするようになった >今味方揃ってるし聴覚保護や攻防アップ、体力継続回復は吹いておくか… 響なら三音振る必要もねえんだ というか回復笛みたいな高頻度で演奏必要な笛は響のがあってると思う

180 21/05/18(火)14:01:17 No.803995744

>双剣もっと属性値上げて切れ味もよくしてほしい 乱舞と突進の威力も上げてほしい

181 21/05/18(火)14:01:48 No.803995871

>片手剣はコンボ繋がないと火力出ないから身軽な印象に比してよく動く相手は苦手よね 初撃の重さが足りないんだよな 昇竜は回転率悪いし蟲は飛影にも使いたいからそうそう多用できんし…

182 21/05/18(火)14:01:55 No.803995887

>双剣もっと属性値上げて切れ味もよくしてほしい 現状でも無属性作る意味ほぼないのになんと貪欲な

183 21/05/18(火)14:02:11 No.803995948

>>広域化盛って支援笛やるか >抜刀しないと演奏出来ない笛と納刀しないと使えないアイテムが相性良いとどうして思えるんです? 言っても今回蟲受け身で納刀すること割とあるから意識して使えるなら別にいいと思うわ 3音で掛け直し簡単だし

184 21/05/18(火)14:02:30 No.803996015

>現状でも無属性作る意味ほぼないのになんと貪欲な >乱舞と突進の威力も上げてほしい

185 21/05/18(火)14:02:56 No.803996088

昔の笛は広域化と相性悪かったけど今でも同じ感覚で相性悪いと思われてることにそろそろ申し入れしたい  笛は納刀が遅い ← 旧作より早くなった  抜刀攻撃で旋律が崩れる ← 抜刀攻撃で好きな音符を出せるようになった  抜刀状態の足が速いから納刀しなくていい ← 抜刀状態の足が遅くなったから納刀も必要 こんな風に相性悪かった部分は全部変わってるのに

186 21/05/18(火)14:03:01 No.803996113

一応鬼人化中でも敵とは逆方向へ向きながら空中回転乱舞を当てるとリバァイに派生しないから 最初の1,2ヒットをケツで当てつつ敵に向き直れば回転乱舞フィニッシュを当てられるので ケモ鬼人中でも鬼人強化の空舞フィニッシュ連打と似たようなことはできる 操作難易度は知らないし修練所のカエルでも難しいので素直に鬼人強化でやるほうがいいけど

187 21/05/18(火)14:03:05 No.803996123

>>双剣もっと属性値上げて切れ味もよくしてほしい >現状でも無属性作る意味ほぼないのになんと貪欲な ぬが!って思ったけどあれ麻痺武器だったわ

188 21/05/18(火)14:03:12 No.803996147

ブンブジーナがガス出すところ見たことないんだけどいつ出すんです?

189 21/05/18(火)14:03:17 No.803996166

飛影のおかげでマシになったけど片手って割と納刀ダッシュしてる時間多いしな

190 21/05/18(火)14:03:20 No.803996170

少なくとも3回殴る隙がないとまともなダメージ出せないのは使ってて結構もどかしい感じがある

191 21/05/18(火)14:03:26 No.803996185

>ブンブジーナがガス出すところ見たことないんだけどいつ出すんです? 殴れ

192 21/05/18(火)14:04:17 No.803996352

>昔の笛は広域化と相性悪かったけど今でも同じ感覚で相性悪いと思われてることにそろそろ申し入れしたい > 笛は納刀が遅い ← 旧作より早くなった > 抜刀攻撃で旋律が崩れる ← 抜刀攻撃で好きな音符を出せるようになった > 抜刀状態の足が速いから納刀しなくていい ← 抜刀状態の足が遅くなったから納刀も必要 >こんな風に相性悪かった部分は全部変わってるのに 別にたいして相性悪くはないよね 笛はスキルにかなり余裕のある方だし

193 21/05/18(火)14:04:18 No.803996359

>飛影のおかげでマシになったけど片手って割と納刀ダッシュしてる時間多いしな いまだ!飛影をくらえー! 空中に蟲でぶら下がる俺

194 21/05/18(火)14:04:46 No.803996467

>ブンブジーナがガス出すところ見たことないんだけどいつ出すんです? 殴り殺す 死体からしばらくガスが出てる 撮影!

195 21/05/18(火)14:04:50 No.803996481

ブジーナに麻痺弾を撃ち込むと…?これ以上はキミの目で確かめてほしいんぬ!

196 21/05/18(火)14:05:10 No.803996549

むしろ今回の笛は広域と相性いいのでは 攻撃UP旋律も怪力の種バフの後に1.1倍かかるし

197 21/05/18(火)14:05:15 No.803996565

>殴り殺す >死体からしばらくガスが出てる >撮影! おもしろーい!

198 21/05/18(火)14:05:46 No.803996680

コミツちゃんはさぁ…

199 21/05/18(火)14:05:51 No.803996696

広域化積む余裕はねえかな… 会心に頼れない以上匠とか積んでるし

200 21/05/18(火)14:05:59 No.803996727

片手は抜刀状態でアイテム使用してると納刀状態並みに速く走れるな

201 21/05/18(火)14:06:05 No.803996744

>ブジーナに麻痺弾を撃ち込むと…?これ以上はキミの目で確かめてほしいんぬ! だけんがなぐってしんだ

202 21/05/18(火)14:06:21 No.803996810

>抜刀状態の足が遅くなったから納刀も必要 これに関してはちょっとした距離ならスライドビートもある しかしモーション値高くて突進中被ダメ半分なのにCT10秒て性能良すぎないか 棒にも欲しい

203 21/05/18(火)14:06:37 No.803996868

笛は抜刀で好きな攻撃が出せるのはほんとでかい 広域を使うべきかは別の問題として旋律維持ほんと気楽

204 21/05/18(火)14:07:05 No.803996971

納刀術スラッシュチャージャーに乗る?

205 21/05/18(火)14:07:08 No.803996982

コミツちゃんには間違いなくカムラ人の血が流れてる

206 21/05/18(火)14:07:51 No.803997159

相性悪くないけどそもそも広域が重いっていうのはある 百竜なら入れてるけど

207 21/05/18(火)14:08:04 No.803997216

>納刀術スラッシュチャージャーに乗る? 納刀はしないのでは

208 21/05/18(火)14:08:10 No.803997241

キンテスキック2発でブジーナは爆破するぞ

209 21/05/18(火)14:08:10 No.803997246

一通り見渡すと謎な生態の生き物多いなこの地方…

210 21/05/18(火)14:08:11 No.803997247

広域積むのがありえない時代ではなくなった 俺はアイテム用意するの面倒だからやらんが

211 21/05/18(火)14:08:16 No.803997268

盾コンっていうほどゴミなん?

212 21/05/18(火)14:08:38 No.803997335

コミツちゃんが次はどんな写真を要求してくるのかがちょっと楽しみ

213 21/05/18(火)14:09:10 No.803997447

広域化maxだと効果時間が180秒になるからな…

214 21/05/18(火)14:09:23 No.803997480

片手剣は飛影来たとはいえ相変わらず高い位置殴るのはそんな得意じゃないし結構相性の良し悪し強く出るよね 罠とか使って補うというのが本来の想定される運用なんだと思うけど

215 21/05/18(火)14:09:55 No.803997587

>盾コンっていうほどゴミなん? モーション値10と20しかない もちろん盾部分には属性は乗らないぞ

216 21/05/18(火)14:10:10 No.803997656

>盾コンっていうほどゴミなん? XXXで出る昔ながらの剣と盾のコンボ(盾コン)は吹き飛ばしがあってよくなかった 今は吹き飛ばないけどダメージが低いのでよくない

217 21/05/18(火)14:10:10 No.803997657

>広域化maxだと効果時間が180秒になるからな… こんがり魚のバグのことならもう直ったはずでは…

218 21/05/18(火)14:10:36 No.803997742

>盾コンっていうほどゴミなん? 水平とか穿ちとかバッシュの方がダメージ出るし使うメリットがない

219 21/05/18(火)14:10:37 No.803997746

>コミツちゃんには間違いなくカムラ人の血が流れてる よそから来た人のはずのヨモギちゃんやアヤメさんもだいぶチェスト百竜夜行な頭してるので おそらく環境や食べ物がそうさせると睨んでる

220 21/05/18(火)14:11:45 No.803997979

盾コンのメリットだった前に前進するのも バッシュコンのほうが使いやすいしな…

221 21/05/18(火)14:11:50 No.803997996

爆弾置いて昇龍拳は理想的な片手剣の運用だったのか…

222 21/05/18(火)14:12:11 No.803998063

>>コミツちゃんには間違いなくカムラ人の血が流れてる >よそから来た人のはずのヨモギちゃんやアヤメさんもだいぶチェスト百竜夜行な頭してるので >おそらく環境や食べ物がそうさせると睨んでる アヤメさんは一応3歳まではカムラ育ちだ

223 21/05/18(火)14:12:44 No.803998196

広域5+キノコ大好き3のドキドキノコ(強壮薬)の万能感はやばい

224 21/05/18(火)14:12:46 No.803998201

>納刀はしないのでは 言われてみればそうだった ラージャン闘技場で大剣のアレが早くなってて気持ち良かったから…

225 21/05/18(火)14:12:58 No.803998231

>爆弾置いて昇龍拳は理想的な片手剣の運用だったのか… マルチではモンスター寝てる時以外勘弁してくれよな!

226 21/05/18(火)14:13:32 No.803998354

>盾コンっていうほどゴミなん? X連打の盾コンと言われてる剣盾コンボは普通にモーション値が低いので… X3回が14→13→10+20で A3回は22→21→30でX3回より早くふれる レバー入れAのバッシュコンは8→20→37でスタミナ奪取と斬れ味消費梨があるから便利

227 21/05/18(火)14:13:34 No.803998361

>アヤメさんは一応3歳まではカムラ育ちだ すぐによそ行ってハンターやって負傷で帰ってきたからカムラの事情には詳しくない(思想がカムラじゃない)って感じじゃないかな

228 21/05/18(火)14:14:03 No.803998458

>>アヤメさんは一応3歳まではカムラ育ちだ >すぐによそ行ってハンターやって負傷で帰ってきたからカムラの事情には詳しくない(思想がカムラじゃない)って感じじゃないかな 今更だけど思想がカムラってなんだよ…

229 21/05/18(火)14:14:44 No.803998587

アヤメさんのそんな話ゲーム中に聞けるの…?

230 21/05/18(火)14:15:21 No.803998709

>今更だけど思想がカムラってなんだよ… 気炎万丈

231 21/05/18(火)14:15:27 No.803998729

バッシュの初撃ってそんな威力低かったのか…

232 21/05/18(火)14:15:31 No.803998739

>今更だけど思想がカムラってなんだよ… 気炎万丈

233 21/05/18(火)14:15:33 No.803998747

>アヤメさんのそんな話ゲーム中に聞けるの…? 一番最初の会話じゃなかったか

234 21/05/18(火)14:15:54 No.803998827

>今更だけど思想がカムラってなんだよ… カムラとは知恵捨てと心得たり

235 21/05/18(火)14:15:57 No.803998837

>広域5+キノコ大好き3のドキドキノコ(強壮薬)の万能感はやばい 早食いも積むしかねぇ!

236 21/05/18(火)14:17:27 No.803999115

宴でもお酒飲んでる人少ないとか割と他の地方と違う文化してるよねカムラ ユクモとも少し違う

237 21/05/18(火)14:17:44 No.803999185

>一番最初の会話じゃなかったか 一番最初っていつだ…アヤメさんの存在に気がついたのは上位入ってからしばらく経ってからだったが…

238 21/05/18(火)14:18:29 No.803999319

>>一番最初の会話じゃなかったか >一番最初っていつだ…アヤメさんの存在に気がついたのは上位入ってからしばらく経ってからだったが… そりゃもうゲーム開始後すぐだろう 里クエの進行度で会話変わるし

239 21/05/18(火)14:18:35 No.803999337

進行度で会話変わるのはオフパコキャッツに限った話じゃないから少し進んだらみんなに話しかけるんだぞ

240 21/05/18(火)14:19:03 No.803999415

最初からやり直すか…

241 21/05/18(火)14:19:43 No.803999560

村からの昇格にしたから集会所の会話見損ねたっぽいのはちょっと残念

242 21/05/18(火)14:20:05 No.803999633

雪だるま手記のヒントも魚屋からちゃんと聞けるしな

243 21/05/18(火)14:20:42 No.803999758

>雪だるま手記のヒントも魚屋からちゃんと聞けるしな まじで!? ノーヒントじゃなかったんだ…

244 21/05/18(火)14:20:56 No.803999804

こんがり魚の広域で味方だけ効果2倍はver2.0でもそのままだったけど…

245 21/05/18(火)14:21:53 No.804000005

>こんがり魚の広域で味方だけ効果2倍はver2.0でもそのままだったけど… 2段階目の回復がキャンセル適応されてないって聞いた

246 21/05/18(火)14:24:48 No.804000644

いや試したからわかるんだがこんがり魚変わってないよ

247 21/05/18(火)14:24:54 No.804000658

ハンターが大型と戦い始めたら木の上から観戦始めてダウンしたら加勢してくるジャグラスとか好きだった

248 21/05/18(火)14:25:54 No.804000871

そもそもこんがり魚の件がバグって話が間違いなのでは

↑Top