21/05/11(火)21:46:30 素朴な... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1620737190398.jpg 21/05/11(火)21:46:30 No.801768281
素朴な疑問なんだけど このゲームなんで勝ったほうがサイド取るんだ…?
1 21/05/11(火)21:47:11 No.801768559
Prize cardだからだよ
2 21/05/11(火)21:48:11 No.801768949
リソース使って攻めるご褒美
3 21/05/11(火)21:48:25 No.801769049
スタッフ曰く相手ポケモンを倒したらプレイヤーにご褒美をあげる方針なんだとか
4 21/05/11(火)21:48:55 No.801769267
いいところに気づいたなアチャモ
5 21/05/11(火)21:50:13 No.801769823
普通に考えたらなんでボコったほうが更にアド取るんだろうな
6 21/05/11(火)21:50:45 No.801770044
>いいところに気づいたなアチャモ コッコルピアです…
7 21/05/11(火)21:51:46 No.801770460
倒されたら苦しくなるのは本家も同じだし…
8 21/05/11(火)21:53:01 No.801770936
みんな大好きN
9 21/05/11(火)21:53:05 No.801770953
負けた方が取るとデュエマみたいに割らない方がいいなって戦法になるぞ
10 21/05/11(火)21:55:04 No.801771761
負けた方がサイド取るルールでも成立しそうだけどどっちのが面白くなるんだろう
11 21/05/11(火)21:56:06 No.801772167
>負けた方が取るとデュエマみたいに割らない方がいいなって戦法になるぞ ポケカはデュエマみたいに準備して1ターンで殺すって戦法ができないゲームだしね
12 21/05/11(火)22:03:17 No.801775017
>負けた方が取るとデュエマみたいに割らない方がいいなって戦法になるぞ いやそっちのほうが面白くない? 駆け引き生まれるし
13 21/05/11(火)22:07:01 No.801776499
相手倒したから経験値得てる考えたらいいよ 強いほど取れる枚数多くなるのも納得いく
14 21/05/11(火)22:08:44 No.801777183
>>負けた方が取るとデュエマみたいに割らない方がいいなって戦法になるぞ >いやそっちのほうが面白くない? >駆け引き生まれるし シールドトリガーないゲームで駆け引きもクソもなくない?
15 21/05/11(火)22:08:45 No.801777193
>>負けた方が取るとデュエマみたいに割らない方がいいなって戦法になるぞ >いやそっちのほうが面白くない? >駆け引き生まれるし 生まれないよ ループで倒すだけだし
16 21/05/11(火)22:21:37 No.801782333
サイド落ちという概念のおまけみたいなもんだ
17 21/05/11(火)22:38:27 No.801789041
サイドとることがリスクになる要素もあるから やってみたらあんまり違和感ないよ
18 21/05/11(火)22:38:50 No.801789197
その分倒れたら相手が多くサイドを取るって方向で強いカードを作れたりするしな
19 21/05/11(火)22:39:24 No.801789403
>みんな大好きN やっこさん覚悟決めたら誰も使わなくなったよ…
20 21/05/11(火)22:39:51 No.801789586
やってた時はサイド云々よりこのゲーム相性差めっちゃ露骨に出るなあ!ってなった
21 21/05/11(火)22:41:04 No.801790090
ゲームの賞金を貰う下りの再現らしい
22 21/05/11(火)22:41:09 No.801790123
サイドとドロー枚数はシステム理解してない奴が良く突っ込もうとしてる
23 21/05/11(火)22:41:19 No.801790202
トランプゲームは一回有利になった側が得するルール多い気がする
24 21/05/11(火)22:42:04 No.801790495
相性はめっちゃ出るけどサーチと手札入れ替え札多いからメタカード入れやすくはあるんだ